山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2005年04月02日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« おもしろいよ~この本 | メイン | 尊敬する長谷川氏と対談 »


 株とダイエット

2005年04月02日

知り合いの若い女性が、マイクロダイエットをやってみようかと思っていると言うのです。
ちょうど、しか組のママさん達がいたものですから
「えっ、ダイエットのことなら私達に任せて~」という感じでして。
どうやら、一部のしか組ママさん達の間では、
スープダイエットとやらが流行っているようです。

私は、我慢、辛抱、忍耐・・・この手の言葉が意味することについては
すっごく苦手なんです。
だから、どんなに太ったとしても ダイエットはできないなあ~
だけど、株をはじめるようになってから、ちょっと痩せたような気がします。
これって、利益に大喜びしたり、損失にがっかりしたりと、
感情の変化が激しいからかしら。
たぶん、普段使っていない頭を 少々 使うからだと思うんですよね。
頭を使うと 糖代謝が促進されるという考えからなのですが。
代謝は、あらゆる代謝と関連しているのですから、
糖代謝が進めば、脂質代謝だって、促進される可能性があるわけです。

そう考えると、株で頭を使って、お腹の脂肪が減ってくるってことに?
これは、新しいダイエット方法の発見かしら?
でもねえ、しか組のママさん達は、株をはじめた頃より・・・
なんというのかしら、はっきりは言えないのだけど・・・う~ん・・・

ただ これだけは、はっきり言えます。
「しか組のママさ~ん。株価チャートを見ながら お菓子を食べ過ぎで~す!!」


| | - | 2005年04月02日 06:33 |







 コメント

株→かぶら→大根→太い→ダイエット(?)

| 天下鳥 | 2005年04月02日 11:29

なるほど・・・。
ダイエットといえば、黒酢、豆乳、今はスキムミルク入りのヨーグルト。(∂。∂; アハハ…
でも、やっぱり、食べる量が多いと、ダイエットはできないです。m(。_。)m ペコッ
みけりんも、しか組ママさんたちと同じく、お菓子片手に株価ボードを・・・見ている毎日です。
お菓子は・・・いけないよね・・・やっぱり。
来週からは、少しはいい方向に動いてくれるといいなあ。
たまには、儲けたいものです・・・。
うちには、大学生になる息子と、小学2年生になる娘がいるんですが、息子は5日に入学式らしいです。名古屋の大学で、1年生は全員寮生活です。
なんだか、新しい生活が始まるってかんじで、4月はウキウキしていますが、出て行くお金も多いです・・・。
では・・・わたしも少しは頭を使ってみます。
m(。_。)m ペコッ

| みけりん | 2005年04月02日 15:14

かぶっちゃ!さん きたむらやで~す。おひさしぶりです!
僕の職業は・・・・・飲食店の店長をしております。
BARのマスターはおしかったです。terunさんはありがとうございます。そう思って頂きありがとうございます。
後は、睡眠時間が少ないのは本を読んでるからです。週に2~3冊のペースで読んでいますと株価チャートも見てます。{先月はマイナス3万円だったので取り返そうと必死です(笑)}
僕も本とかチャートとか見ている時、ついつい口が寂しくなり、
アメとかお菓子を食べてしまいます。そして最近、体重がキャー!

| きたむらや | 2005年04月02日 16:51

私は昨年夏にグローバルダイエットをしましたよ~。
朝晩2回グローバルで2ヶ月ほどで7kg痩せましたが、食事をもとに戻したら5kg戻ってしまいました(^^;)
痩せることよりも維持することが大変です。
まるで私の株取引の結果みたいです(^^;)
がんばってコツコツ利確してドーンと損切り・・・
でも先月は少しだけどプラスで終わったのでよかったです。
ダイエットも少しは成果があったのでよかったですけど・・・
頭を使うとお腹が空きますよね~
私も気をつけてお菓子を食べないようにして
株とダイエットをがんばりたいと思いま~す。

| みとりん | 2005年04月02日 23:57




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.