山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2005年04月03日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 株とダイエット | メイン | 明日は、この株を買おうっと »


 尊敬する長谷川氏と対談

2005年04月03日

昨日、自動売買で有名な長谷川雅一さんと対談しました。
お会いするのは、はじめてで、超ドキドキもの。
スマップの吾郎ちゃんに会ったときよりもずっと舞い上がっちゃいました。
ご挨拶の時に、私はいつものように、
「すみません、名刺を作ってなくて・・・」
と言ったのですが、
「いやあ、僕もよく忘れちゃいますよ。」
と笑って、ご自分の名刺を差し出したのです。
「違うんです。私、主婦だから、もともと名刺を作ってないんですぅ」
と弁解したのですが、
今日こそ、名刺を作っていなかったことを後悔したことはありませんねえ。

・・・で どんな人だったかって?
すっごく すごい人!!
これじゃあ、説明になっていませんね。
だけど、緊張しちゃって、ただ、ただ すごいとしか・・・
株式投資に対して、きちんとした考え方をもっていて、
それを自信をもって説明できる人なんですよね。
そして、毎日、株の研究をしていて、昔も今も 努力を続けている人でした。

本を書いている人の中には、実際には株式市場に参加していない人も
いて、なんとなく知っている知識をうまく文章にしていることも
よく見られますが、
本を読んだり、その人と直接お会いすると、わかっちゃうものですね。
長谷川さんは、やっぱり思っていた通り、本物の本物でした。

ところで、このお仕事を受けた出版社から、
風水のコパちゃん提案の 幸運をよぶ風呂敷をいただきました。
濃いブルーに茶色の模様・・・4つの角には、
夢、吉・・・といった 縁起のよさそうな文字が。
ふ~ん、今年のラッキーカラーは、この青かあ・・・・
おっ?
やった~!!
この風呂敷って、長谷川さんとペアだ!!
やっぱり幸運をよぶ風呂敷だったんですね。

| | - | 2005年04月03日 00:32 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/23

このリストは、次のエントリーを参照しています: 尊敬する長谷川氏と対談:

» Tramadol. from Tramadol.
Tramadol. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年12月10日 04:14





 コメント

山本さん こんにちは!
kakasamaと呼び捨て?にしてくださいね。

私、長谷川さんのメルマガを購読しているのですが
それに、今、有名な女性トレーダーとの対談をします
みたいな事が書かれていて、これは山本さんかな?と
思っていたのですが、ふふふ。あたりでしたね!

やっぱり、素敵な方みたいで…。
岐阜県にお住まいで、講座とかをされていらっしゃるみたいですね。

私は愛知県に住んでいるので、行けない距離ではないなーと
思いつついます。はい。

うーん、どうしよ。

| kakasama | 2005年04月03日 11:03

山本さん こんにちは!
kakasamaと呼び捨て?にしてくださいね。

私、長谷川さんのメルマガを購読しているのですが
それに、今、有名な女性トレーダーとの対談をします
みたいな事が書かれていて、これは山本さんかな?と
思っていたのですが、ふふふ。あたりでしたね!

やっぱり、素敵な方みたいで…。
岐阜県にお住まいで、講座とかをされていらっしゃるみたいですね。

私は愛知県に住んでいるので、行けない距離ではないなーと
思いつついます。はい。

うーん、どうしよ。

| kakasama | 2005年04月03日 11:12

さすがかぶっちゃ!さん 長谷川さんと対談なされたのですね!
凄いですね。でっ、最後に羨ましいです。かぶっちゃ!さん。

| きたむら | 2005年04月04日 01:01

きたむらさま
長谷川さんとの対談て すごいですか?
そうですよね。長谷川さんが すっごい人ですから。

| 山本有花 | 2005年04月04日 05:21

kakasama さま
えっ呼び捨て?そんなあ。
それじゃあ、kakaピーにしましょう。
kakaピーも長谷川ファンなんですか?
きゃーいっしょだあ。
趣味が合うのかしら。
それじゃあ、稲垣吾郎も好きですか?

岐阜県のご自宅は、豪邸のようです。
うらやましいですよね。

| 山本有花 | 2005年04月04日 05:25




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.