山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2005年04月04日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 尊敬する長谷川氏と対談 | メイン | 3と6がいいみたい »


 明日は、この株を買おうっと

2005年04月04日

もし、私が、明日はこの株買います!って ブログに書いちゃったら
いっしょに買っちゃう人っているのかしら。
でも よく推奨銘柄に載ってたからって、買う人いますよね。
それで、損したっていう人もいっぱいいますよね。

推奨銘柄って、どこかの情報を参考にしていたり、
とっくに上がり始めた銘柄だったり、
あまり 得したっていうのは聞かないんですよね。
だったら、こういうのは、どうでしょう。
推奨銘柄をはずして買う、っていうのは。

今日の記事のタイトルを見て、
儲かりそう、って思った人がいたら 注意ですよ。
儲けたいって思うのなら、たとえプロだろうと他人の意見をきいてはだめです。
あっ、こんなこと書くと プロの人に怒られちゃう・・・

でもやっぱり自分で選んで、自分で判断するのが一番!
洋服だって、そうでしょ。
「お似合いですよ」って店員さんに薦められてかっても
結局、着ないってことが。
自分でいいと思った服が ずっと着られる服なんですよね。

| | - | 2005年04月04日 05:40 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/24

このリストは、次のエントリーを参照しています: 明日は、この株を買おうっと:

» Xanax with klonopin. from Xanax with 5-htp.
Purchashing xanax with mastercard. Order xanax online. Xanax. Geniric xanax. ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年12月31日 22:15





 コメント

山本さん こんにちは!
かかピーです。どぞ、よろしくです。

先日は、対談本の紹介をありがとうございました!

北浜流一郎のらくらく投資で資産倍増 読みましたよ!
ごめんなさい。立ち読みです。

ビーフストロガノフいいなー。
私、未だに作ったことがないんですよ。

よくよく考えてみるとストーカートレードは、
ファイ(9712)で、私もやっています。
去年は、上り調子で売り買いを繰り返していました。
あと、イノテックあたりもかな…と。


でもでも、山本さんがこれ買おうかなって書いてあったら
チェックはすると思います…。
ただ、資金の少ない私には買えないかもですねー。

| kakasama | 2005年04月04日 11:51

こんにちは。
オススメ銘柄、「これから上がる!」というのが事前にわかったら、どんなにいいことか・・・。

で、そういう銘柄や証券会社サイトで値上がり率ランキングなんかを参考にしようと思ってチャートや株価を見ると、当然すでに価格もUP!・・・で、今買うのはタイミング的にどう?なんてあれこれ迷ってしまいます。

自分で「これは味わい尽くせるんじゃ?」「これは今、買いだわ」という銘柄をまだ見つけていませんが、自己資金でただ今取引の経験中です。
だんだん、知識と経験と取引がうまく回ってくれればいいのですが!(資金がなくならないうちに・・・)

| terun | 2005年04月04日 15:12

山本さんこんばんは、猿です。
確かに、自分で判断して売買するのは大事ですよね!

ところで、最近しったのですが、かなりの種類のトレード方法をおこなってるのですね。

山本さんの一番力を入れて結果が出ているトレード方法はどれですか??よかったら教えてください。。

| | 2005年04月04日 22:38

猿さま
おはようございます
力を入れてるトレードは、ないですねえ。
私、常に、力が抜けちゃってるって、いうか・・・
オートメーショントレードは、常に、動いています。
勝手に売買してくれるから、すっごく楽。
相場があんまりよくない今までは、クイックトレードばかりしていましたが、
最近、相場が変わってきたみたいで、
ウィークも取り入れながら、やっています。
その月のテーマを決めて、トライするのも好きで、
今月は、空売りストーカートレード。
でも、様子を見て、方法は変えてますけど。
固執しちゃうと、どうしても損切りが多くなりますから。

| 山本有花 | 2005年04月05日 03:49

terun さま
これから上がる銘柄がわかっちゃったら、いいですよね。
もし、terunさんが、急に予言できるようになったら
そっと私に教えてくださいね。 

| 山本有花 | 2005年04月05日 03:51

kakaピーへ
仲良しみたいに、呼び捨てにしてみました。
ストーカートレードって 結構 プロの方も薦めているんですよね。
でも、でもさすがに、誰もこの呼び名は、知らなかったみたいですけど。
勝手に名付けちゃったけど、よかったのかなあ。

ビーフストロガノフは、そんなに難しくないんですよ。
時間もかからないし。(クイックトレードぐらい)
子供受けがいいんです。

| 山本有花 | 2005年04月05日 03:55

クイックトレードで2冊めを買って読みましたましたが、株を買う場合に上位3番目くらいまで高い株を買う事がよいと書かれてております。株は底値で買うことがベターではありませんか。このことに、もうすこし解説していただきませんか、よろしくお願いします。

| 谷口睦生 | 2005年04月05日 11:39

株にはまったく興味がなかったのですが、偶然週刊現代の山本さんの記事をよんで興味を持ちました。
早速書店に行って山本さんの本を買おうと思ったんですが置いてなくて北浜先生と対談した記事が載っている本を買いました。
全くの素人で證券会社をどこにしたら良いのかまったく分かりません。どのような基準で選べばよいのでしょうか?

| ジャイリス | 2005年04月05日 20:59

ジャイリス さま
はじめまして。
証券会社はどこでもいいと思います。
いつでも変更できるので、あまり神経質にならない方がいいかもしれません。
私としては、手数料の安いところを、初心者の方にはお薦めしています。
イートレード証券をよく利用していますが、楽天も手数料を下げるそうです。
ネットのサイトで、証券会社の比較をしているものがありますので、検索してみるといいでしょう。
がんばってくださいね。

| 山本有花 | 2005年04月06日 01:47

谷口睦生さま
はじめまして。
株は底値で。そうです!それが最も正解な買い方です。
ただし、底値がわかればですが。

クイックトレードは、相場がもみ合っているとき、
あまりよくない時に利用しています。
相場がよくない時には、参加する投資家が減ります。
そうなると、出来高が少なくなりますから、
株価の変動も少ないし、自分の思惑どおり、約定しにくくなります。
そんな時には、上昇の勢いがあって、ランキング上位の出来高が多い銘柄を選ぶ方法もあるということで
私は、実行しています。

ただ、天井をつかむことがあるので、十分気をつけなければなりません。
そこのところは、本を読んでもらってもいいですか?
ちょっと長くなっちゃうので。

すぐには、トライせず、疑問があったらまた質問してくださいね。

| 山本有花 | 2005年04月06日 01:52




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.