山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2005年04月08日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« オートメーショントレードなら こういうこともあるよね | メイン | 美人編集者と会う! »


 1株で80万円の儲け

2005年04月08日

1円上がりで儲ける女、山本有花が、1株で80万円の利益!!となれば、
誰でも 何を買ったの?と聞きたくなりますよね。
これは、ずいぶん前に買ったIPOの利益のことです。

ネットだと、IPOの当たる確率が低いんですよね。
1社にいくつ申し込んでも あたるのは1株がいいところなんですって。
先日、大和証券の新宿西口の次長さんが言ってました。
でも 窓口で買えば、何とでもなるらしいです。
このことは、ちょっと口ごもっていましたけど。
つまり、ネットだと抽選ですが、
窓口対応となると、証券マン次第だとか。
フェアじゃないってことですね。

現在、80万5千円の利益になっているIPO銘柄は、
実は、3分割したから、このような利益になったのであって、
分割する前は、2,30万円ぐらいの利益だったような気がします。
分割してから、一時は、100万円ぐらいまで利益が出ていましたが、
だいぶ下がってきましたね。

短期売買派の私としては、いつ売るかですが、当分売らないです。
だって、どんなに負け越している時でも
この銘柄のプラスの数値を見ると、心が落ち着くんだも~ん。

| | - | 2005年04月08日 02:42 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/27





 コメント

山本さん、おはようございます!

今日から、久々にパートに出ます。どきどきです。

IPOって、窓口なら何とでもなるんですか。
でも、窓口となると、いろいろなセールスがこないですか?
欲しくない株を無理にってこと…。
そんなことはないのかな?

ところで、名古屋でセミナーをするんですか?
日程が分かれば、お休みをとって行ってみたいです。

愛知県にいらっしゃるんですね。
わー。楽しみです!

そうそう、もっていなかったけど
チェックしている3と6がつく別の銘柄が、
昨日これまたS高でした。

うーん、当たりですね。

| kakasama | 2005年04月08日 06:07

kakaピー いってらっしゃ~い!
ご想像の通り、窓口には たくさんの誘惑があります。
機会をみて、ブログに書きますね。

3と6 ふっふっふ 大当たりですよね、やっぱり。
ところで、私達は、まさか同じ銘柄じゃないですよね。

| 山本有花 | 2005年04月08日 07:02

すごいですねえ・・・。1株で80万円ですか。
IPOって儲かるものなんですねえ・・・。
でも、業績とか、将来性とか、関係ないのですかねえ?
上がらない銘柄もあったりするのでしょう??
どの銘柄を買うか・・・も、難しいものですかね。
窓口ですか。
証券会社は、なんだか緊張して、行けないですぅ・・・。
もう少し、資金ができたら、行って見てもいいでしょうか?
一番はじめに作った口座は、大和證券なんです。
今は、使っていませんけど、口座の管理料は払ってます。
(∂。∂; アハハ…
この口座を使う日も来るかもしれないですね・・・?!

| みけりん | 2005年04月08日 09:01

こんばんは。
証券会社の窓口って、大口投資家しか入っていけないようなイメージがあります、私には・・・(入りずらそうな雰囲気が)。
それにしても1株で80万円利益なんてすごいですね!
画面が+になっていると、精神的にもとても良いですよね。
それが高額だったら・・・子供にも主人にも、優しくなれそうです(笑)。

| terun | 2005年04月08日 19:29

ただいまー!
パート一日目、無事終了です。外で働くのもいいですね。

山本さんのIPOってば、
イー・トレード証券(株)ですか?
3分割ってところで、ん!と思いました。
上場して、結構早めに分割になって
話題になっていましたよね。

って、思い違いしているかもですね。
でも、ちょうど80万の利益になっているような。
まるっと、2株分かな?

そうそう、昨日のチェックしていたのは、6830鷹山です。

その前に、早くに約定してむむむと思ったのは

2316モスインスティテュート
6835アライドテレシスHD

です。どうでしょう?一緒でしたか?
でも、上昇中はアライドテレシスHDくらいかな。
下がったら買おう…。

| kakasama | 2005年04月08日 21:54

kakaピー、おかえり~
って 私はご主人かい、という感じですよね。

IPOの件は、ピンポーン!
3と6は、ブー。

最近、味をしめちゃって、別のIPOも買っています。
こういうのを買い出してしまうと、
普段のトレードがおろそかになりがちでだめですね。
~反省~

| 山本有花 | 2005年04月09日 05:42

みけりんさま
IPOは、最近 流行ってますよね。
宝くじみたいな言い方をされているみたいです。
まあ、そこそこ割のよい宝くじのイメージがありますけど、
こういうことは、長くは続かないとも思ってます。

| 山本有花 | 2005年04月09日 05:44

terunさま
証券会社の窓口って、行きづらいですよね。
受付のおねえさんが、事務的な口調ですし。
警備員も立っていて、「私、強盗じゃないんですけど~」
と思いながら入りました。
大和証券は、手数料も何もかも高い!!
敷居も高い!!というイメージです。

| 山本有花 | 2005年04月09日 05:47




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.