山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2005年04月09日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 1株で80万円の儲け | メイン | 今日は プリキュアだ! »


 美人編集者と会う!

2005年04月09日

以前のブログにも書きましたが、今日、美人で敏腕の編集者と会うんです。
すてきなレストランで。
最近 若い人達に人気の ○ビルってところなんですが。

どうもこの人と会う時って、胸がドキドキしちゃうんですよね。
美しすぎて~?
というより、あまりにもその・・・
「仕事はパッションだあ~!」って感じの乗りが、
私の心臓の鼓動を早めてしまうんです。
もしかして、気が合うのかな・・・

そういえば、昨日、株や先物のシステムを開発している会社の人に会いました。
これが本当の意味で、自動売買なんだなあ、ってわかりました。
日本でいわれている自動売買とは、
ただ単に有効期限付きの指し値機能だと。
私もオートメーショントレードで、自動売買機能を使っているので、
このことは、とてもショッキングでした。
自分が自動売買って便利だなあって、常々思っていましたし、
忙しい人にはぴったりで、お薦めとも書いちゃってましたから。
でも 本当の意味での自動売買は、もっと便利でした。

ただ、ちょっと操作が難しい・・・
しまった!口がすべって、その会社の人の前で言ってしまったんです。
そうしたら、私でも簡単に使えるように、改良してくれるって言うんです。
えー、本当?
うれしい!!
どうやら、3ヶ月後には、簡単、高機能のシステムが、
私の手元にやってくるみたいです。
やったあ~

だけど、私だけが使うっていうのは、申し訳ないなあ・・・
大声で独り言を言ってしまいました。
すると、30万円以上もするソフトを月6千円ぐらいで提供してもいいって。
やったあ~!!
これだったら、ケンミレより安いわ~
おっと、このこと、ケンミレの人に知れてはまずいことなのかもしれませんね。
(このブログを見た人は ヒミツよ)

| | - | 2005年04月09日 06:00 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/28

このリストは、次のエントリーを参照しています: 美人編集者と会う!:

» 山本有花さんご本人が来てくれました♪ from ゆきちゃんねる2
今、株の世界でもっとも有名な、カリスマトレーダー 山本有花さん ご本人が、前回のブログを見て コメントを書いてくれました!! すごい!感激してます!!!!! あざ~~~~~~~~~す。 ブックマークも、じいやさんとあずさちゃん、だけという、この こじんま [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月08日 16:55

» 山本有花さんご本人が来てくれました♪ from ゆきちゃんねる2
今、株の世界でもっとも有名な、カリスマトレーダー 山本有花さん ご本人が、前回のブログを見て コメントを書いてくれました!! すごい!感激してます!!!!! あざ~~~~~~~~~す。 ブックマークも、じいやさんとあずさちゃん、だけという、この こじんま [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月08日 16:55





 コメント

来週の三洋電機の株はどうなるのでしょうか?三洋電機は野中ともよというジャーナリストと孫の社長の発表がありました。三洋電機の創業者の井植さんは、松下幸之助さんの妻・むめのさんの弟さんです。井植三兄弟で現在のサンヨーの礎をつくりました。彼らの出身地は兵庫県の小豆島で、先祖は海賊で、三つの海をまたにかけて活躍したことから三洋というのが社名の由来です。挑戦、グローバルといった三洋の名前に込められたイメージと違う。野中さんって先日、ニッポン放送の社外役員を辞めたばかり。沈没しそうな船からネズミは危険を感じると次の船に乗り移るそうでう。

| 二枚目編集者 | 2005年04月09日 08:01

おはようございます。コメントの件なのですが、コメント・トラックバックが入れば、携帯メールに転送されるように設定しているんですよ。たまたま、外出先で見たもんだから、驚きました(*^_^*)

お願いがあります!私のブログに愛用情報サイトという項目を作ったのですが、山本さんのブログを紹介させて頂いてもよろしいでしょうか?是非とも宜しくお願いします。m(__)m

PS.証券会社選びに悩んでいるのですが、ライブドアで挑戦しようかな?って思っています。どう思われます?

| ペガサス | 2005年04月09日 09:33

二枚目編集者さま
いきなり、こういう質問て、このブログではめずらしいですよ。
さて、野中さんの就任の件ですが、
ただメディアに喜ばれそうなネタが増えたなあ、
という印象です。
チャート的には、今、上昇の勢いがあるような気がしますけど、
このニュースで、さらに上がるか、それともいったん下げるかは、
月曜日の様子を見るとしかいえないですね。
私は、メディア上がるようなこの手の株は、
一切買わないことにしているんです。

| 山本有花 | 2005年04月09日 09:36

ゆきちゃんねる2のゆきひろです。
本日はわたしのブログにきていただきありがとう
ございました。

感激のあまり、2つもトラックバックpingを
飛ばしてしまいました。申し訳ありません。

今後ともよろしくお願いします。

| Anonymous | 2005年04月09日 10:30

ゆきひろさま
トラックバック、ありがとうございます。
コメントが、すごすぎて~
私も感激しています。
これからもよろしくお願いいたします。

| 山本有花 | 2005年04月10日 06:56

ペガサスさま
おはようございます。
愛情サイト?いえ、よく見たら愛用情報サイトですね。
もちろん、紹介していただくのは とてもうれしいです。

証券会社のこと。
ライブドアは、使っていないんです。ごめんなさい。
でも 手数料が安くて、使いやすければいいと思います。
使ってみて、よくなかったら、すぐに変えちゃっても
いいわけですから。
とりあえず、口座を開いて、使ってみることだと思います。
がんばってくださ~い!!

| 山本有花 | 2005年04月10日 06:59

はじめまして、山本様
わたくしも一歳10ヶ月の女の子の母でございます。
山本さんの著作は分かりやすくて大変勉強になります。
先日にちぶんMOOKの北浜先生の御本、購入いたしました。とても具体的に山本さんのテクニックが書かれていて
こちらもとても参考になりました。
ところで、今回書かれている自動売買のソフトとは
何というものなのでしょう。ケンミレの月1万というのは
主婦には高価すぎます(涙)せめて6千円くらいだと、
考慮の余地があるかも!(汗)お忙しいところ申し訳
ありませんが、お差し支えなければよろしくお願い致します。

| リリーホワイト | 2005年04月12日 01:44




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.