山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2005年04月10日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 美人編集者と会う! | メイン | 告白 車ぶつけました »


 今日は プリキュアだ!

2005年04月10日

プリキュアなんていう銘柄はないぞ?
IPOかな、と思われたら ごめんなさい。
子供の好きな アニメのキャラです。

先週から幼稚園もはじまり
春休み最後ということで、遊園地のイベントでやっている
プリキュアのショーでも見に行こうと計画しているんです。

それにしても プリキュアって、この前までは、
キュアホワイトとキュアブラックの二人だったのに、
最近、ピンクまで登場したのです。
これまで、ホワイト大好きで、バックや衣装を買いそろえていたのに、
今度は、キュアピンクのグッズを集めたいだとか・・・

まったく新しいもの好きなんだから!!
私に似ちゃったのかなあ。

昨晩、長女が怖いことをいうんです。
「ママ、プリキュアってね、虹色になるまで増えるんだって」
そんな~ じゃあ、また他の色のキャラも 集めちゃうわけ?

話は変わりますけど、新年度になって、しか組のママさん達と
クラスが離れちゃったんです。
うちは、ゆり組に。
でも、元しか組のママさん達とは、これからも いっしょに
株のお勉強をしていけたらいいなって、思ってます。
今度、いつ家に来るの~?
・・・と ここに書いてもしかたがないかあ、携帯にメールしよっと。

| | - | 2005年04月10日 07:16 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/29





 コメント

いつしか組がゆり組に・・・。いつ「しか組」が「ゆり組」に・・・。

| 天下鳥 | 2005年04月10日 11:07

 こんにちは、初めましてhumman artsと申します。福岡在住の25歳 会社員 男です。
 「給料だけでは色々制限があり、夢がないな~。」と考えていて、今の仕事で働きながら何か方法はないだろうかと研究していたところ、結局「株」がいいのでは、という結論に達し、昨年の10月から株の勉強を始めました。まず、「ねこでもわかる~」を読み、次に山本有花さんの本を全冊読みました。有花さんの本はとてもわかりやすく、読むたびに「株での成功」の確信を得られていきます。本で学んだ手法で、試しにバーチャル株式をやってみたのですが、    現在、15戦15勝です!やはり、割安株を買うということと、利益確保重視という2大戦術が大当たりです。    さっそく、来月あたりから本物の実戦をしたいと思います。
とりあえず、最初はケンミレを使ってやろうかなと思っています。(最近、有花さんが「より良いソフトが3ヶ月後~」といわれていたのが若干気になりますが...。)
 必ず成功していろいろ目標を実現させたいと思います。
 あんなにいい本をいろいろありがとうございました。
 

| humman arts | 2005年04月10日 13:15

下記nameのスペルが間違っていました
正しくはhuman artsです。

あと、毎日楽しくこのプログを読ましていただいております。これからも頑張ってください!新しい本も期待して待っております。

| human arts | 2005年04月10日 13:24

いつも書店で拝見しております。
私も専業主婦で株が趣味です。
2年前に200万が今は6500万になりました♪
もっとも、1999年元手3000万を2000年に8000万にして
そっから破産寸前になりかけた前歴があるのですが。爆!

とにかく今は元手も回復してo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
お互いに頑張りましょう~♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪

| ゆーたん | 2005年04月10日 17:57

さっき書き忘れましたが、今年の目標は1億♪です。
山本さんとどちらが早いか競争しましょう。
p(*^-^*)q がんばっ♪

| ゆーたん | 2005年04月10日 18:00

ゆーたんさま
こんにちは
とっても株がお上手なんですね。
競争なんてできないですよ。
だって、私の目標は、一ヶ月の生活費が1、2万円多くなれば
いいな、っていう投資ですから。
でも ゆーたんさんの1億円目標は、私も応援しますね。
億万長者をめざして、がんばってくださ~い!!

| 山本有花 | 2005年04月10日 18:13

human artsさま
えーと、名前がすてき!!
ついでに 15戦15勝もすてき!!
実際のトレードになったら いろいろと教えてくださいね。
あんなにいい本と書かれてしまうと、お恥ずかしいです。
こちらこそ、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

| 山本有花 | 2005年04月10日 18:16

いよいよ明日から投資家デビューです!!
ようやく準備が整い…早起きして、買い付けするわけっすょ~!が、考えれば考えるほど決まらないんですぅ~(涙)
あせってます…
ケンミレも何度も見ました。でもよくわからないんですぅ~!!
あぁ…私もしか組に、いやゆり組ですか…子供を入れて、お仲間に入れていただきたい!!

| バジル | 2005年04月10日 18:18

天下鳥さま
今日のコメントは、いかしてるう~!!

| 山本有花 | 2005年04月10日 18:18

バジルさま
あせらないで、じっくり、ゆっくり、のんびりでいいんですよ。
しか組のママだって、すっごく時間がかかってますから。
なんたって、証券口座の申し込み書類だけでも
何度も書類不備のため、やり直しだったんですもの。

「今日は、買うよ、ぜったい買うよ」と毎日言いながら、
何週間も過ぎていくことはざらです。
「これだ!」「きた!」という時が必ずきますから。
自分の精神的な押しとチャートで底値が ぴたっとくる
その時がチャンスです。
がんばって~!!

| 山本有花 | 2005年04月10日 18:23

プリキュア・・・。うちの娘(小2)はブラックが好きだったのですが、今はピンク・・・。シャイニールミナスだったかしら。(∂。∂; アハハ…
3人が移ったシャツにパンツ、ソックス、ハンカチなどなど。いつになったら、卒業できるのでしょうか??
私がアニメ好きなので、いいけど・・・家の中が片付かないので、なんとかしてもらいたいです。
では、今週も、ぼちぼちがんばります。m(。_。)m ペコッ
有花さんも、何かと忙しいみたいですので、お体にはくれぐれも気をつけてください。

| みけりん | 2005年04月10日 22:23

みけりんさま
我が家も まったく片づいてないんですよー
毎日、オモチャが部屋中に散らばっていて、
子供はうまくよけられるのに、
私ばっかり、踏んづけちゃって、
いた~いって感じです。
明日は、ちゃんと片づけよっと。

| 山本有花 | 2005年04月11日 01:30

はじめまして、ノブと申します。
早速ですが:戦時中じゃなかった先日、には笑いました!さりげなさが、なお良いですね。
さて、4冊熟読させていただいたあと先生のクロ~ンになろうと決心。でも100円台銘柄が探せないのは方法にミス?上昇率リストからは"全市場"で常に3,4しかないのです。トホホ

| nob | 2005年04月22日 23:28




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.