山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2005年04月20日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« おっ 下落かあ | メイン | 賭けで勝つ! »


 しし座モード

2005年04月20日

戦時中、いえいえ、先日のことですが、
車のラジオから 聞こえてきた「今日は しし座モードでいきましょう」という話が 気になりました。
その日は、しし座モードで行動すると 物事がうまくいくとのこと。

さて、しし座モードとは?
しし座の人は、自己顕示欲が強いので、今日は、自分をアピールして
仕事をしたり、人と接したりするとよい、というのです。
へえ~ しし座って、自己顕示欲が強いのかあ・・・
しし座の人って、アピールばっかりしていて、疲れないのかなあ、と。
そんなことを思って運転していました。

昨日、幼稚園のお迎えに行ったときのことですが、
自分の子供たちを園庭で待つ母親の中に
真っ白のTシャツを着たステキな王子様がいらしたのです。
それは、以前、娘と同じクラスだった男の子のお父様で
ジャーニーズからスカウトがきてしまいそうな
それはそれは 美男子パパなんです。
V6のメンバーかと間違うほどの かっこよさ。
もうこの辺で、このパパのことについて書くのをやめておかないと、
今日のブログが1冊の本になってしまいそうだわ・・・・

ところで、そのパパと目があってしまったんです。
そして、挨拶をかわすことに。
このとき頭に浮かんだのは「しし座モード」。
そこで、このチャンスを逃すまいと思い、
(あれ?何のチャンスだろう・・・)
「羽根布団て、丸洗いできるのでしょうか」
と聞いてみたのです。
「安いものはできないと思いますよ」
・・・と こんな会話をしてしまいました。
そして、そのパパとは それきり。
しまった!今日は、「しし座モード」の日じゃなかったのかもしれない。

最近、身近な人達が 次々と私のブログを発見しているらしい。
ろくなことは書けない。
でも書いちゃうけど。

今日は、北浜先生のパーソナリティをつとめるラジオ番組に
およばれしているのですが、生放送なので、
しし座モードにならないように、気をつけなくっちゃ。
そうそう、おとめ座モードで、誠実でしおらしい私を
アピールすることにしようっと。

それにしても 今日の株はどうなんでしょうねえ・・・
久しぶりに やってみようかな。
カブッチャ カブッチャ
夜中に こんなことをしているのは、私だけでしょうか。

| | - | 2005年04月20日 02:36 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/36





 コメント

たった今、イブニングニュース観ました~(*^o^*)
山本さんのママぶりがしっかり写ってました。
東京の方では女性セミナーなど盛んに行われているみたいですね。私も先週「ラジオNIKKEI」のセミナーに行ってみました。お堅い話ばかりで退屈かな~と思っていましたが
結構面白かったし興味しんしんで楽しめました。
たまにはいいものですね。

| しなもん | 2005年04月20日 18:04

今日北浜先生のラジオにご出演されておられたので、貴方の存在に気が付きました。
長年株式投資をやっておりますが、マイナスにならない投資法というのにはビックリしました。

・・・・・

ところで、「カブッチャ」て何ですか?

| おーさん | 2005年04月20日 19:43

みましたぁ~~。(#^.^#) エヘッ
いつものように、夕方のニュースを見ていると、ラサール氏の後ろに「100万円を3000万円にしたカリスマ主婦」
という文字を発見。w(^o^)w
わたしは、自分で本を読んで株のことを勉強しただけなので、東京みたいにセミナーに行きたいなあ・・・って思いました。
田舎では、株をする主婦もほとんどいないし、株の話ができるところはないのです。m(._.)m ペコッ
ですから、いつも、ここにお邪魔してしまうので・・・。
よろしくお願いします。
ところで、わたくし・・・しし座でございます。
(・。・; アハハ…
自己顕示欲・・・は・・・あまりありませんが。
どうなんでしょうか??
ちなみに、しし座&寅年です・・・。怖いかも・・・。
有花さんって、何時間寝てるのですか??
いつも、遅寝・・・早起き・・・のように思えますが。
(σ。σ;A)゛アセアセ

| みけりん | 2005年04月20日 21:30

山本カブッチャ有花師匠

どうも、脱サラ会会長の岩崎と申します。
へー、わたくし、現在、株などで脱サラするために、がんばっています(o^^o)
そして、株式の取引については、山本カブッチャ有花師匠を、モデリングさせていただいています。
カブッチャ有花師匠の本は、すべて読みました。そして、クラブリッチから出ているDVDも、すべて買って見ました。
がしかし、カブッチャ有花師匠のように勝てません・・・
今日もクイックトレードをやって7万円も負けてしまいました・・・
自分がクイックトレードをやると、高値をつかんで下落する・・・というのが、パターンです(>_<)
どうしたら、上昇中のモノをつかんで、カブッチャできるのでしょうか・・・
そもそも、サラリーマンで、携帯のみのクイックトレードには、無理があるのか・・・ いや、いいわけですね・・・
しばらく、ウィークトレードで頑張ってみます。
超多忙でしょうが、お体には気をつけてカブッチャしてください。 いつも元気な山本カブッチャ有花師匠を、応援してまーす(^o^)

| ジャ~ズィ~岩崎 | 2005年04月20日 21:52

山本さん、こんばんは。
お返事ありがとうございます。
是非是非、今度「仕手株」について、語ってください!
次回の著書で、触れて頂けると、嬉しいです~。
(・・・助かる人も、沢山出てくると思います)

ところで、私もクイックトレードで、高値掴みを結構してしまっています。ランキングを見て、成り行きで注文すると、板で出ているよりずっと高値で買えてしまっていて、そこから売り注文を出すと、いきなり「特売」となってしまうことが多いのです。
これはどう対処したらいいのでしょうか…。
損ギリするにも、株数を多くやっているので、値下がりが大きいと、とても切れなくて・・・。
(今は、クイックトレードの失敗株を沢山抱えています)
アドバイス頂けたら、幸いです。
どうぞよろしくお願いします~。

| aoba#1 | 2005年04月20日 22:47

はじめまして_(._.)_
いつも楽しく読んでいます。
私も主婦で子供もいて・・・ですが、仕事をしていて夜は眠くて
しょうがなくて、「買うのは明日にしよ」と寝てしまったら上がってました(T_T)

ところで、少し前に書いてた「バ○○○○ー」って何なんでしょうか?
ドラッグストアなんかで聞いてみたんですけど、お店の人も
???でした。
有花さんみたく元気になりたいなぁ~。
もう少しヒントもらえないかなと思って、今更ながらなんですけど。

| ひよっこ | 2005年04月20日 23:38

素敵な王子様?あ~あの人のことですね(笑)何故知ってるかって言いますと同じ幼稚園に通っていて仲良くさせてもらっているんです。《元しか組》です。知ってるだけに何だか面白い!皆さんは普段の有花さんはどんな方だと思いますか?きっと皆さんが思っている通りで気さくでとてもいい人ですよ。そして面白い!家の中でよく子供たちと踊ってます(笑)人を引き付ける魅力があるんですよね~。株に興味が無かった私も今では勉強中!有花さんの手法を参考に皆さん一緒に株頑張りましょうね

| はるみん | 2005年04月20日 23:44

はるみんさま
今回は、ばかに ほめてくれるんですねえ。
あとが怖いよ~
暴露本書かれないように、はるみんには優しくするからね。

| 山本有花 | 2005年04月21日 04:18

ひよっこさま
バ・・・のこと、ちゃんと書かなかったら
主人にもったいぶるな、と言われてしまいました。
高いので、みんなに薦めたらいけないと思っていた
だけなんですけど。
バランスターです。
1錠100円は、高いですよねえ、やっぱり。

| 山本有花 | 2005年04月21日 04:21

aoba#1 さま
銘柄の選び方なんですが、
前日との株価があまりにも はなれて上がっていると
高づかみしやすいので 注意した方がいいです。
ランキングに関係なく、動きのよさそうな銘柄を
自分のポートフォリオに入れておいて、
そこの中で クイックトレードをするのはいかがでしょう。

それと クイックトレードの本が 意外にも売れてしまって、
同じようなことをしている人が多いかもしれません。
ですから、上昇ランキングを狙うという流行が過ぎるまで
他の銘柄で クイックした方がいいでしょう。

23日のセミナーでは、クイックのライブをお見せしようかなと。
売買タイミングって 直接話さないと 
理解していただくのが難しいように思いまして。

仕手株については、こっそり本を書かないと
悪い人達に刺されちゃいそうです。

| 山本有花 | 2005年04月21日 04:27

ジャ~ズィ~岩崎さま
はじめまして。
会長なんですね。すごい!
クイックの高値つかみ。
これはですね。スピードの問題が1つです。
それから、クイックトレードの本を見て
同じトレードをしている人が多いということも
理由にあります。
でもよく考えると、岩崎さんが高値でつかんでいる時に
高値で売って儲かっている人がいるのです。
そして、下がったところで、また買って・・・
つまり、集団心理の問題にもなりますが、
多くの人が考えることの前に、やらなくてはならないんですよね。
それで、リスクの回避ですが、
当分、上昇率ランキングの銘柄から離れるといいでしょう。
岩崎さんが、上昇率ランキングの銘柄の動きに
現状では 性格があわないということになります。
もしかしたら、携帯とか 環境かもしれませんが。

同じようなことをして 負けが多いときには、
自分がやっている手法を見つめ直す必要がある時期だと
思うのです。
けれども また時期がきたら、同じ方法でやっても
勝ち続けることもあります。
時期と性格と環境と・・・
難しい問題ですが、がんばってくださいね。

| 山本有花 | 2005年04月21日 04:37

みけりんさま

寝ている時間ですか?
3~5時間ぐらいでしょうか。
でも 株と本の執筆は、おのおの4,50分です。
あとは、ブログを書いたり、お手紙のお返事を出したり・・・
最近、連載が2本はじまったので、
それで毎週 追われちゃっているところがありますね。

実は、私も 獅子座なんです。

| 山本有花 | 2005年04月21日 04:40

おーさん さま
ラジオが生だったので、反応がすぐですね。
驚きました。
北浜先生にも お見せしたのですが、
私の一ヶ月間の明細は マイナスがいっぱいあります。
でも、一ヶ月をトータルするとプラスということです。
あまり、利益とか考えていないので、
思いっきりのよい損切りをしますから、
かえって、小さい損ですむみたいです。
それで、利益が損より ちょこっとでも多めになれば、
プラスになるわけです。
あまり、たいしたことはやっていないんです。

カブッチャ とは、私のセミナーで やっているかけ声です。
株でチャンスをつかむ、という意味です。

| 山本有花 | 2005年04月21日 04:44

しなもんさま

テレビ見てないんです。
ちょうどラジオの生でして。
私のママぶり?きっとやらせです。(笑)
そういえば、ラジオ局で木村佳子さんに会って 
お話しました。
きれいな人でした。

| 山本有花 | 2005年04月21日 04:48




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.