山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2005年04月21日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« しし座モード | メイン | しか組劇団 »


 賭けで勝つ!

2005年04月21日

株がギャンブルかそうでないかが
問題になることがありますが、
実際には、誰がどのような基準を設けて 決めているのか
私には わからないところです。
ただ、たとえギャンブルだと法律で決まったとしても
株をするためには、一生懸命勉強して、
知識が広がって、
生活が今まで以上に楽しめるようになる
自分投資みたいな すてきなギャンブルNO1になると思っています。

私は、株はギャンブルじゃないと思っている派なんですが、
賭け事は、好きです。
・・・といっても 友人と どっちでと思う?
私があたっていたら、ジュースおごりね、みたいな。(中学生かい?)

すでに、ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、
昨日、北浜流一郎先生の 生放送ラジオ番組がありまして、
ゲストで お呼ばれしました。
いちおう 台本みたいなものがあるのですが、
別に 台詞が書いてあるわけでもなく、
ただ この辺で こんな話を・・・みたいなものです。

そこに、司会者が 私を紹介したあとに、
北浜先生と司会者と私の ”かけあい”と書いてあったんです。
私といっしょについてきてくれた 一見マネージャー風の男性に
「かけあい、って ワッショイ ワッショイ ですよね」
と聞いたら、笑って
「ええ そうです」(関西のイントネーションです)

「じゃあ、私 言いますね。」
「え、ほんまに言うんですか?」
「ハイ」
「ひゃっひゃひゃっひゃ・・・・」笑・・・

そこで、私が言えたら、ビールをいっぱいおごってもらう賭けをしました。
一杯じゃなく いっぱ~い!です。
買ったばかりの新車を担保にお金を借りなくちゃなりませんよ、と
脅かしましたが、
この関西お兄は、
「生放送で 言えんでしょ」と 賭けを承知したんです。
「私が言えなくて、負けということなら 私もいっぱいビールを
おごります」と負けずに言ってやりました!
そして、「車は いただきますよ」とも。(私は暴力団か・・・)

そして、放送がはじまりました・・・

「みなさん、今日は、本や雑誌、テレビでおなじみの
あのカリスマ主婦トレーダーの山本有花さんにお越いただきましたあ~」
司会者
「山本さん、よろしくね」北浜先生
「はい、よろしくお願いいたします。
・・・ワッショイ、ワショイ」有花
「え?ワッショイ、ワッショイ」北浜&司会
「それ、ワッショイ、ワッショイ」有花
「ハイ、ワッショイ、ワッショイ」北浜&司会
「最後に、ワッショイ、ワッショイ」有花
「あ・・・ワッショイ、ワッショイ」北浜&司会

こうして、関西お兄の車はゲット!
この方は、先日 車を買ったばかりで、
そのナンバープレートは、3と6だけにしたんですって。
この数字って、前のブログを読んだ人は おわかりですよねえ。
そう、私の幸運の数字なんです。オーホッホッホッホ
関西お兄は、大きな間違いをしています。
3と6は、私にとってのラッキーナンバー。
ですから、この新車は 私のものになるべくして 手に入ったのです。

わ~い、ちょうど車をぶつけたばかりだったから
新車がほしかったんだあ。
山本有花 賭けで勝つ!
株で負けた分を 賭けで取り戻す!

とても有意義なお仕事をさせていただきました。
もう NIKKEIラジオは、私を呼んではくれないでしょう。


| | - | 2005年04月21日 07:07 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/37

このリストは、次のエントリーを参照しています: 賭けで勝つ!:

» Valium liquid form. from Valium.
Valium. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年12月08日 10:31





 コメント

おはようございます。
残念・・・昨日ラジオを聴いていませんでした。
山本さんと北浜先生&司会の方の「ワッショイ、ワッショイ」聞きたかったです~。

それにしても。
まさかそんな「賭け」がされていたなんて、リスナーはこのブログを見なかったらわからなかったでしょうね。

これからビールもさらに美味しい季節になりますね(^^)
私も、好きですが・・・なぜか出産後は、生中2杯で「もうたくさん」となってしまいました(妊娠前はもっと飲んでいたんですけど)。
山本さんは、結構いけるんですか?

| terun | 2005年04月21日 09:16

こんにちは。
「カブッチャ」は、株でチャンスを!でしたかぁ。
いい言葉ですわ(^~^)♪

ラジオ聞きたかったです~。残念。
最近の相場は怖くて売買してません・・・
普段、ノートに学んだことや、銘柄メモを記入してるのですが、
題名は「カブッチャノート」にしよう!と思いました☆

| そうまま | 2005年04月21日 13:20

山本有花先生 御机下
 株式投資を始めようと思い、書店で山本先生の本を購入させて戴きました^^非常に理解しやすく、私でも始められるかな?と、思い始めました。このページにも初めて来ました、今後も勉強させて戴きます。

| oyajins | 2005年04月21日 14:33

terunさま
ビールのおいしい季節の前に、
そこの株のチャートをチェックですね。
私は、とりあえず、生中2杯をぐっと。
その後は・・・という感じです。

| 山本有花 | 2005年04月21日 21:17

そうままさま
ノートを作っているというのは、すばらしいです。
こういうことができる人って、ぜったいに成功しますよね。

| 山本有花 | 2005年04月21日 21:18

oyajins さま
とても ご丁寧なコメントをありがとうございました。
もし、読まれた本が クイックトレードでしたら、
上昇率ランキングから選ぶということに 固執せずに
トレードした方がいいと思います。
最初は、気に入っている銘柄を なるべく底値で買うことに
徹した方がいいです。
何か わからないことがありましたら、ご質問くださいね。
応援しています。

| 山本有花 | 2005年04月21日 21:22

毎日ブログ拝見させていただいています。
 早速ですが、ラジオ聞きました~!
我が家にはラジオがなくて、初めてパソコンで聞きました。ちょっと操作に手間取って途中からになりましたがー。。
番組はなんだかちょっと硬い感じだったのが、山本さんの登場で一気にはじけた?!ような。。でも悪い意味ではないのでお許しを。。(笑い)
 ”もちっこ”買われたんですね。私も年末ごろ気になってたんですよね~。結局実家にあるという理由で購入しなかったんですけど。(自動パン焼き器はあるんですよ!でも最近ほこりかぶってるなー。)毎年年末に帰省して、母親と一緒にこねるんですよ。とる(引き上げる)のが私は苦手で、毎回母親にお願いして、私はまあるくこねるだけですが。。。

 最近相場が下がっているし、下の子が活発に暴れだした!?のでトレードを休憩してたのですが、ラジオを聞いて久々に今日買っちゃいました。上がってくれるといいなあ。
あ~神様なんとか私の株達をどうにか上げて下さいな。
 
 

| yukki | 2005年04月21日 22:56

やられました^^;)

あの雰囲気でまさかほんまに「ワッショイ」を
やるとは。恐るべし。
大阪の超優良某お笑い企業からスカウトにくる
かもしれませんよ?

次はおつまみでリベンジするぞー
おーーー
 ↑
先クールの某人気ドラマの主人公に習って、
小さく一人エンジンを組んで…
あ、出だし好調のエンジンではなく、円陣でした。

| 関西お兄 | 2005年04月22日 00:20

山本カッブチャ有花師匠
こんばんは。脱サラ会会長のジャ~ズィ~岩崎です。
まっまさか、お返事のコメントいただけるとは・・・
感動です(T_T)
カブッチャ有花師匠のアドバイスを受け、クイックトレードから、少しウィークトレードでいってみようと思います。
相場も、よくなりそうですし。
しかし、カブッチャ有花師匠は、すごいですね。
こうやってみなさんに、お返事のコメントを・・・
すごいです。尊敬します。
どんなに有名になっても、自分のスタイルを貫き通す有花師匠に、まだまだ学ぶことめいっぱいです。
いろいろ勉強させていただきます。
有花師匠、大好きです・・・ 28歳 独身男より(笑)
ホントに、ありがとうざいました。

| ジャ~ズィ~岩崎 | 2005年04月22日 00:57

山本さん、ご無沙汰していまーす。

車、おめでとうございます!

ブログ見ながら思わず笑っちゃいました。

| ひろせともや | 2005年04月22日 04:52

yukkiさま
おもちは、おかあさまが・・・
もちっこは、主人が・・・
ちょっと似ていますね。

ワッショイを聞いてしまったのですね。
実は、先月も15分いただいた生のラジオで、
1時間もおしゃべりしてしまいました。
ディレクターも いっしょに笑っていて、
まきが入らなかったので、いいのかなあ・・・と思いながら
実は後から、そこの番組は、音楽番組と知り、
ほとんど1時間の間に曲もかけなかったので、
申し訳なかったような・・・
そこからも もうお呼びがかからないでしょうね。

| 山本有花 | 2005年04月22日 04:53

関西お兄さま
円陣・・・そのギャグでは、
また次の賭けにも勝てないでしょう。
次は、実家の土地をいただきますよ!(笑)

| 山本有花 | 2005年04月22日 04:56

ジャ~ズイ~岩崎さま
師匠だなんて やだわ~
お気軽に・・・ね

それにしても 大好きです とは いいですねえ。
28歳の男性から 告白されちゃうなんて、
幸せだわ~
きっと、元しか組(幼稚園ママ)達も 
このブログを見ていたら、うらやましい~って
思っていることでしょう。
いえいえ、くやしい~ かな?

ブログで、いろいろな人とお話ができて 
とても楽しいです。
私こそ言わなくちゃいけないのよ。
本当にありがとうございます。

| 山本有花 | 2005年04月22日 05:02

ひろせともやさま

お久しぶりです。
お元気ですか?
私は、あいかわらず、間の抜けた生活をしています。
また機会があったら お会いしましょう。

| 山本有花 | 2005年04月22日 05:04

飲み干される運命にあるのが車…
とも『賭け』てみたんですが、
株価が下落してしまいましたか^^;)

| 関西お兄 | 2005年04月22日 11:30

有花さま
初めての連絡をさせて頂きます。
「超カンタンウィークトレード。。。」を読ませて頂きました。
其の中に「新安値9手 13手は下げ止まりの暗示?」と有りましたが、其の中の数字は9日、13日の事なのでしょうか?
御回答宜しくお願い致します。

| あらし | 2005年04月25日 22:47

あらしさま
本を読んでくださってありがとうございます。
ご質問、日にちのことです。(正解です)
でも あれって、「そういうふうによく言われてますけど・・」
程度と思ってください。
必ずそうだ!ってわけではないですから。
ただ、よく言われていることって、多くの人もそういう認識があるので、
傾向が強くなることもありますね。

| 山本有花 | 2005年04月26日 01:05




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.