山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2005年04月22日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 賭けで勝つ! | メイン | 今日のお仕事は、セミナーだあ »


 しか組劇団

2005年04月22日

先日、銀座のK出版社から「オレオレ詐欺」の本をいただきました。
うわさでは、聞いていましたが、
その手口の巧妙なことにびっくり。

彼らは、「オレオレ劇団」を作って、
被害者や警察、弁護士などの役になって、
アパートの1室で練習をしているらしいのです。
そして、オレオレ劇団をみごと卒業できた人は、
実際に オレオレ詐欺をしてもいいと認められるのです。(誰に?)

元しか組ママの中に、オレオレ詐欺の被害にあった人がいます。
いえ、実際には、被害ではなく、電話がかかってきただけですが・・・
どうやら、要求されたお金が払えそうになかったので、
十分の一、二十分の一だったかなあ、それくらいにまけてもらおうと
したようで、オレオレ詐欺集団もあきれてしまったようです。

さて、昨日、テレ朝の収録が我が家でありまして、
元しか組のママさん達も出演しました。
私たちが 楽しく?いっしょうけんめい?株の勉強?を
しているところを撮りたかったようでして・・・

さすがの(何がさすがなんだろう?)しかママも
いつもとは、様子が違って おしとやか・・・
「は~い、しか組劇団の方~いつものようにお願いしま~す」
(劇団じゃないってば!)
ところが・・・
シ~ン・・・
あれれ?どうしたの、みんな~?という感じでした。
一人ずつ、インタビューがあったのですが、
君らは 新入社員かい、と思ってしまいましたよ。


この日、私の頭が悪すぎて、「あるじゃん」という雑誌の
取材も受けてしまっていたのです。
時間も30分違い。
電話口で頭をさげて、時間をずらしてもらい、
結局、テレビの収録と同じ事をもう一度やることに。
「は~い、しか組劇団の方 出番ですよ~」
楽屋(子供部屋)で待機していた彼女たちは、化粧を直していました。
もう、彼女たちは、りっぱな しか組劇団の女優になっていたのです。
う~ん、おそろしい~・・・(パコ:これを読まれたらなぐられると思い
先に自分の頭をなぐっておきました)





| | - | 2005年04月22日 05:22 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/38

このリストは、次のエントリーを参照しています: しか組劇団:

» 振り込め詐欺防止CM~大阪のおばちゃん編~ from いぶくろ
ますます巧妙化し、高品位化?して進化し続ける架空請求に振り込め詐欺。受け取ると…何しよんねん! と、ムカつく(`´)こんな人は珍しいらしく、言われた通り支払ってしまう心優しい人の方が比率が高いようで、2004年の被害件数は、11月末時点で13,791件、被害総額 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月08日 16:56





 コメント

おはようございます。そのテレビの放送は、いつごろ放送されるのですか?是非拝見したいのですが。

| ともゆき | 2005年04月22日 08:25

『値切る』というのはいい撃退方法の一つかもしれませんね。

関連情報を過去に何度か記事にしていますので、その中の一つをTBさせて頂きますm(_ _)m

| いぶくろ | 2005年04月22日 10:25

さぁ私は誰でしょう。フフフ・・・しか組劇団のひとりでございます。
いつもどおりでは、おそらく放送禁止?になるような主婦の雑談、井戸端会議状態ですもの! いちお遠慮してみたんですわ。
オホホホ・・・
そういえば、私の塩漬け株。今回の暴落でさらに塩漬け度アップ。やっぱりナンピン????難しいですねぇ。

| ももや | 2005年04月22日 11:29

ももやさま
塩をふっておけば、腐らないですから。

| 山本有花 | 2005年04月22日 13:06

いぶくろさま
株もねぎれたらいいですね。

| 山本有花 | 2005年04月22日 13:07

ともゆきさま
放送日は・・・いつなんでしょう。
3日前に TBSのニュースに出ていたらしいです。
私って、そういうことがあまりよく理解していないんです。
わかったら、すぐにブログに書きますね。

| 山本有花 | 2005年04月22日 13:08

山本さん、こんにちは。
放送日、分かったら是非教えて下さい。
私も是非観たいです!

またご親切なアドバイス、ありがとうございました。
早速実行・・・!、と、今朝は、自分のポートフォリオの中から、トレードしようと、スタンバイしていたところ、9時の寄りの際、「特買」で、なかなか始まらなかった銘柄が結構ありました。
私は単純に、「特買」のマークがあると、これは上がる!と思ってしまっていますが、これは間違ってますでしょうか・・・??
「特買」だと、その後なんだか、寄天になってしまうことの方が多い気がしていて。

| aoba#1 | 2005年04月22日 14:55

久しぶりに元しか組ママさんたちの元気な様子が知れて楽しかったです♪
最近、新興でのデイトレ、スイングを始めたんです。
子供の相手をしながらだと新興のほうがスピードがゆっくりで株数が少ないから動きがわかりやすいしラクだと思ったのですが・・・・
有花さんは新興でトレードしたりしますか?
もし注意点があるならどんなところに気をつけてトレードしたらいいかアドバイスお願いします♪

放送日、教えてくださいね!

| みとりん | 2005年04月22日 15:26

オレー♪オレ♪オレオレ~詐欺?それは桑名のアンルイス。元しか組ママをプロデュースして、モーしか(モーママ?)みたいにCD出したり、コンサートしたり面白いかも。しかいは、思えば遠くへみのもんたでした。

| 悪名代官 | 2005年04月22日 16:35

こんにちは。
有花さん、笑っちゃいましたぁ~。
今日の日記!!
ふふ。しか組ママさん想像しちゃって…(^~^)

楽しいお仲間がいてこそ、毎日の生活に張りがあるって気がします。
もちろん、家族仲良く♪は大前提ですが♪

今朝、寄り付きに見てたら佐伯建設がランキングに顔を出しているのが目に付きました。
そういえば…有花さんが前にいてはったなぁ~と思い、
真柄建設も見てみたら上がってました。
でも、今朝は、全体的に一時騰がったんですね。

こうやって株を見ていくのが最近楽しいです。
今日は、「損ぎり」ルールに違反してマイナスが10%ほどになったのを売却しました。
また1からがんばりま~す。
有花さんも、取材おつかれさまで~す!

| そうまま | 2005年04月22日 16:39

・・・そうですね!
塩に漬けておけば腐りませんね(^^;

現在、保有株は売るに売れない状態なのでトレードはおあずけですがその分冷静に(?)チャートを見る事ができました。今のうちに、次の作戦を練らなくっちゃ!

私も、株取引そのものは勿論ですが、株取引を始めてから今までは見ようとも知ろうともしなかった事が気になったり、「何でかな?」と考えるようになったりしたことは自分でも新鮮です。
脳を働かせて、余分なカロリーも消費しなくっちゃ!です。

| terun | 2005年04月22日 18:12

aoba#1さま

特買って、ストップ高というイメージですよね。
だけど、なかなかスタートが遅いものもあって、
私は あまり好みじゃないです。
狙っていた銘柄に 特がついちゃうと 
あ~あ、という感じかなあ。

| 山本有花 | 2005年04月22日 20:59

みとりんさま
元しかの元気な様子・・・
ちょっと元気過ぎるんですよねえ。
・・・と書くと また怒られそう・・・
新興は、相場が読みにくいという人も多いですよね。
短期の資金が大量に入ることも多いので、
負けるときは、大きな額になっちゃうこともあるでしょう。
ただ、自分がやりやすいと思うことが大事だと思います。
投資において、自信ということが、とても勝負を左右
すると思うんです。

| 山本有花 | 2005年04月22日 21:06

悪名代官さま
毎度、すてきなコメントをありがとうございます。
一度、頭を割って、どのような構造をしているのか
知りたいものです。

| 山本有花 | 2005年04月22日 21:09

そうままさま
株をやっていて楽しい~という言葉が
一番うれしいですよね。

損切りルールは、私もよく違反します。
ルールを作っておいて何ですが、
ルールなんて、やぶるものですよねー

| 山本有花 | 2005年04月22日 21:12

terun さま
「脳を働かせて、余分なカロリーも消費しなくっちゃ!」
このフレーズ、いただき!
どこかのセミナーで使ってしまうかも・・・
だって、ナイスなフレーズなんですもの。
使用料払わなくちゃいけませんね。

| 山本有花 | 2005年04月22日 21:14




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.