山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2005年04月23日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« しか組劇団 | メイン | ジョジョ と ミンミン »


 今日のお仕事は、セミナーだあ

2005年04月23日

最近、忘れっぽい
以前にもまして、忘れっぽくなってしまったようです。
ちょっと前なら、何か忘れてしまった時に
「ごめーん、私のことハイマーって呼んで~」
と 軽く流すこともありましたが、
ジョーダンにならないほど、ボケてしまったいるみたいです。
(注釈 ハイマー:アルツハイマー)

昨晩も クがつく パンの名前の雑誌社さんに
電話の向こうで むっとされてしまったようです。
数日前に 私が 電話で 取材の依頼をOKしていたらしいのですが、
私がまるで はじめてそのことを聞いたような話しぶりに
イライラの様子が・・・
「山本さんが、この日に取材をOKされたんですよ!!」
「そうですか・・・それなら そうだと思います。」

こんな感じですから、相手の方も怒るのは、無理ないかと。
ごめんなさいね。パン屋さん。(パン屋じゃないってば!!!)

今日は、疲れているみたいだから、はやめに寝ちゃおっと。
・・・と したら 
あ~、あ~、あ~!! 「明日 セミナーだったんだあ」
と思い出したのです。
何を着ていこうかしら・・・
そんなことは、どうでもいいわ。
スライドの準備しなくっちゃ。
何を話そうかしら。
ちょっと横になりながら、落ち着いて考えよう・・・
・・・・・・
・・・・・・Z,Z,Z・・・

気づくと 午前4時でした。
「今日のお仕事は、セミナーだあ」
昨晩とは 打って変わって この落ち着きよう。
こんな間際になって、焦ってもねえ。

そうだ!今のうちに、全国のみなさんに謝ってしまおう。

「セミナーに参加しようと思っている400名のみなさ~ん
せっかく来ていただいても 何の準備もなく 
アドリブで話すしかありませ~ん。
役に立たないかもしれませんが、そんなに怒らないでくださ~い。
悪気があって、寝てしまったわけではないんですー
先に 謝っておきま~す   ご・め・ん・な・さ~い!」

ちなみに、リクエストがあれば、
北浜先生のラジオでやった ワッショイ、ワッショイぐらいなら
できますが・・・
(どうか、これでご勘弁を・・・)
(・e・)
ひよこまーく

| | - | 2005年04月23日 05:05 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/39

このリストは、次のエントリーを参照しています: 今日のお仕事は、セミナーだあ:

» 師匠やりました from superstation日和
山本有花さまやっと買いました。 ミニ株?ですけど。 後は守株宜しく膝を抱えてじっくり待ってみます。 銘柄は取り敢えずシークレットですが、勢いで買った為あまり良くないようです。 もう少しセンセイの本で勉強すればよかったかも・・・ また進展があれば報告します [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月08日 16:56

» Wellbutrin. from Wellbutrin alcohol interaction.
Smoking marijuana and taking wellbutrin. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年12月02日 20:40





 コメント

おはようございます。たびたびメールいたします。山本さんのセミナーかなり参加したいでーーす。そして、なま山本さん拝見したいでーーす。自分は新潟なのですが、新潟には
セミナーで来られないですよね・・・

| ともゆき | 2005年04月23日 07:58

かぶっちゃ!さん まだ 花粉症が直らないkitamurayaで~す。
おひさしぶりどすうぇ~です。(意味不明)
最近 仕事が激しく忙しくてパソコンも触わる元気も無かったです。
それでも、株は携帯でチェックをして かぶっちゃ!さん式ウィークトレードで1銘柄約3万円を稼ぐことができました。

| kitamuraya | 2005年04月23日 18:57

こんばんは。m(._.)m ペコッ
忘れっぽい・・・のは、有花さんのせいではなく、忙しすぎるというか、スケジュールが多すぎるせいですね。
(∂。∂; アハハ…
本当に、毎日、お忙しいですねえ・・・。
雑誌社の方も、怒るなんて・・・。取材を頼んだほうなんだから、怒らなくってもいいじゃないね。
セミナーですか・・・行きたいですね。
でも、地方ではされないのでしょうねえ・・・。残念。
セミナーのネット配信とか・・・いかがですか??
たまには、あんまりスケジュールを入れないで、ゆっくりできる日を作ったら??ハイマーにならないかも??
とにかく、たまには、いっぱい寝てください。
来週は、GW前なので、少し慎重に・・・するつもりです。
お体には、気をつけてくださいませ。m(._.)m ペコッ

| みけりん | 2005年04月23日 21:29

みけりんさま
こんばんは
セミナーを終えて、ビールを飲んで
ただいま帰宅いたしました。
地方での要望があれば、セミナーをやりますよ。
でも 誰からも要望がないんです・・・

| 山本有花 | 2005年04月23日 23:35

kitamurayaさま
1銘柄3万円! いっしょに飲めますね。
花粉症は、塩水を鼻から吸って、口からはき出すと
治るらしいです。
ほんとうかなあ・・・

| 山本有花 | 2005年04月23日 23:36

ともゆきさま
新潟の人なのですね。
若い時、ゴルフに行ったことがあります。
要望があれば、どこにでもセミナーをするんですが・・・
できれば、魚が美味しいときがいいですね。

| 山本有花 | 2005年04月23日 23:37

はじめまして!今日はじめてこのブログを発見し、感激してコメント入れました。5月に名古屋でセミナーがあると以前のコメントに書いてあったんですが、いつ?どこで?どこに申し込めばいいんですか?今年2月から有花さんの本&etcに刺激され、株を始めてみたもののなかなか…。先日の大暴落で大損切り…。2歳4ヶ月の娘がいるのでなかなか大変ですが、ここの皆さんの刺激を受けて頑張ります!

| 珠ちゃんママ | 2005年04月24日 00:29

こんにちは、昨日喫茶店でお会いしたソノミです。プライベートの時間なのに快くサインを書いてくださりありがとうございました。感激しました。まだ始めたばかりなのですが、偶然あこがれの山本さんにお会いできた事で、これから株を続けて行けると、確信しました。(単純ですね)感謝祭楽しかったです。DVDをみておもしろい人だなーとファンになったのですが、今回さらにその思いを強くしました。どうかそのまま突っ走ってください。私もカブッチャでがんばりまーす。

| sonomi | 2005年04月24日 12:15

珠ちゃんママ さま

このブログにようこそおいでくださいました。
名古屋にお住まいですか?
5月28日 午後3時から 栄の三越別館 ラシック5階で
セミナーを行います。
・・・といっても 旭屋書店さんのオープニングを
お祝いしての無料セミナーで、
一般の方もいらっしゃるので、あまり専門的なお話は
しないと思いますが。

でもお会いできたらうれしいですね。

| 山本有花 | 2005年04月24日 14:00

ソノミさま
昨日は、セミナーに来ていただきまして、
ありがとうございました。
いつもは、もっと真剣?なセミナーのつもりなんですが、
今回は、お祭りとうかがっていたので、
余興に走ってしまいました。
何かご質問がありましたら、遠慮無く 書いてくださいね。
がんばってください。
カブッチャ、カブッチャ

| 山本有花 | 2005年04月24日 14:02

セミナー、お疲れ様でした。早速のお返事ありがとうございます!5月28日ですね!都合がつけばぜひ参加したいです。
ところで、以前に新しい手法の本が5月に発売予定とあったのですが、その書店のオープニングに間に合うのでしょうか?今まで5冊有花さんの本を購入させて頂いてますが、今からとっても楽しみです!サインなんかしていただけるのかしら?

| 珠ちゃんママ | 2005年04月24日 16:58

セミナー参加しました。山本さんと劇団の皆さんのあんな!お姿が見られてすっごく楽しかったです。そして最後のトレードもすごーい!あんな風に出来たらいいですね。今週から5歳息子はお弁当が始まるので私もがんばってみます。

| みっちー | 2005年04月24日 18:03

山本さん こんばんは!

名古屋のセミナーの日程が決まったのですね。

でも、その日は子どもの運動会。
待ちに待ったセミナーの日なのに。

主人が休みだったら、途中抜けして
名古屋へ行こうと思います。

楽しみです!

| kakasama | 2005年04月24日 19:37

kakasama さま
おはようございます
運動会は抜けちゃだめですよ~
今回のセミナーは、書店のオープニングのお祝いだから
たいしたことはやらないですから。
まだ未確定なのですが、
名古屋証券取引所からセミナーの依頼を受けています。
だから、名古屋に行く機会は、何度かありますから
お子さんの運動会は ずっと見てあげてくださいね。

| 山本有花 | 2005年04月25日 04:15

みっちーさま
セミナーにいらしてくれてありがとうございます。
劇団・・・
いつもは、あんなことはやらないですよ。
お祭りだから・・・
普段のセミナーは、すっごく真面目で、
「起立、礼、着席」「こらー、そこよそ見しない!」という
感じ・・・ではないけど。
今度は、ちゃんとしたセミナーに来てね。

| 山本有花 | 2005年04月25日 04:19

珠ちゃんママさま
新しい手法・・・まずい!そんなことを書いてしまっていたのですね。
実は、もう少し延びそう・・・ごめんなさい。
でも 違う本が出ます。
23冊、いえ、2、3冊の間違い。
手法という点では、6月に出る本がおもしろいと思います。
いろいろな人向けに書いているから、
全部買っちゃだめですよ。もったいない・・・
もうすぐ 株の辞書的なものが出ます。
これは、いろんな人といっしょに作ったものです。

| 山本有花 | 2005年04月25日 04:23

こんにちは。
以前ブログにコメントをいただきました、さますのです。

山本有花さんもブログを始められてたんですねー。
今後、ちょこちょこ見にきたいと思います。

クラビスの感謝祭、私も山本さん目当てで申し込んでいたんですが(しかも1ヶ月以上も前に。)、その後、仕事の都合がつかず、結局キャンセルするハメになってしまいました・・。あ~、残念。。

またいづれ、山本さんのお顔を拝見するチャンスを楽しみにしております。

| さますの | 2005年04月28日 21:22




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.