山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2005年04月25日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 今日のお仕事は、セミナーだあ | メイン | 京セラ売れない・・・ »


 ジョジョ と ミンミン

2005年04月25日

日曜日は、お天気がよかったので、大きな公園に行って
子供たちを放し飼いにした。
まるで、子犬のように走り回って、大喜び・・・。

最近は、車が多い、変な人がいる、遊ぶところが少ない、
といった理由で、子供たちが自由に 遊びまわれるところが
少なくなってきました。
いつも 親が子供の後を追いかけて、危険でないように・・・という
姿が多く見られます。
ですが、子供たちは、本当は自由が大好き。
私も小さい頃、そうでしたから。

せっかくの土曜日が、セミナーでいっしょに遊べませんでしたから
罪滅ぼし。
しみが気になるけど、太陽の下で帽子もかぶらず、
のんびりしちゃいました。

さて、土曜日。
久しぶりに カブッチャ をやっちゃいました。
はじめて見た人は、「山本有花って、頭がおかしい」と
思ったことでしょう。
あんな大勢の前で・・・どうしましょう。
でも、普段から おかしいんです、私。

セミナーの後、新宿のジョがつく高級焼肉屋さんに行きました。
マネージャーとして、この日いっしょにいてくれた
しか組のHさんは、
「私、ここで食べるのはじめて・・・」
と わくわくムード。
この人、食べる気でいるんだわ・・・と 思いました。
だって、さっきもダイエットの話をしていたのに。

普段は、高級と名のつくところで焼肉は食べられません。
K出版社さんが 招待をしてくださったからです。
(ありがとうございます!)
驚きました。
焼肉屋さんで、会席料理のコースがあるとは・・・
私たちが 霜降りのお肉にうっとりしている時、
しか組さんのK美さんからメール。
「うちは、今日 ミンミンで焼き肉よ。」

ミンミンとは、普段 私たちが行く、大衆的な焼肉屋さんのこと。
同日、同時刻、同焼肉・・・ 運命って残酷だわ。
う~ん、お腹いっぱい。
もう 当分 お肉は食べられませ~ん。

(キッ!睨んでいるK美さんの顔が浮かんだあ  ゾゾ~)

| | - | 2005年04月25日 04:46 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/40





 コメント

新宿あたりですと、初台の東京オペラシティーの最上階にある「ジョ」がいいですよ。
窓側の席は、焼肉やさんなのにベンチシートです。新宿と渋谷の夜景を眼下に見下ろしながら、牛タンなど食べながら・・・。なつかしいなあ。
彼女は、「じか箸で焼きましょう」といったのに、2ヶ月後にフラれたとです。
そうそう、D出版のO嬢は、徹夜で飲んで、早朝に焼肉を食べてから帰宅すると聞きました。今度、確認してみてください。

| Anonymous | 2005年04月25日 07:17

↑すみません私です。

| 悪名代官 | 2005年04月25日 07:18

悪名代官さま
思い出を語っていただきまして、ありがとうございます。
悪名代官さまがフラれた原因は、
じか箸を焼いてしまったからではないでしょうか。
焦げたお箸で 食べている姿は、がっかりするものです。

O嬢には、言っておきます。
朝からそんなに食べなくても 十分体力はありそうだと・・・
確か、これってD出版のAさんが言ってたのでしたっけ?

| 山本有花 | 2005年04月25日 10:22

有花さん、こんにちは。
今、とってもお腹がすいているのに…
ここで焼肉の記事をみて、いっそう辛くなってきましたヾ(≧◇≦)

招待で、高級焼肉懐石か…
私もそうなりたい…

がんばりますわ(v^ー゜)

| mika | 2005年04月25日 10:54

mikaさま
いつも おいしいお店に招待されているわけではないんです。
会議室で、コーヒー 一杯。
じっと 耐えて打ち合わせをしている時の方が多いです。
私がホリエモンのように 大金持ちになったら、
会社など買収せずに、mikaさんを高級焼き肉屋さんに
ご招待します。
それまで、お互いがんばりましょう。

| 山本有花 | 2005年04月25日 11:00

主婦のリンです。
本日は、「ふわふわのジュータンに(クイックトレードの本を)置いてくださって・・・・・」と私のブログに訪問して下さいまして有難うございました。とてもビックリしました!
ブログも未熟なもので、あんな簡単な紹介の仕方ですみませんでした。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

| 主婦リン | 2005年04月25日 20:55

はじめまして!ゆかさんの本読んで、株をはじめて半年になります。 有花さんの本は出るたびに買って参考にさせていただいています。 先週、悲しいことに、下の子を公園に連れて行って、ベビーカーにかばんをさげていたら、なんと置き引きにあってしまい、もう大ショックです。財布やら携帯やらなにもかもはいっていて。。。やっぱり精神状態がよくないせいか、金曜日も今日も大負け。いったい自分がどういうトレードをしていたかも忘れちゃいました。でも、でも、でも、公園でなんてひどすぎません? いつもはしょっているかばんなのに!なんか辛くてメールしちゃいます。ゆかさんも気をつけてくださいね。 それにしても、ブログをみつけられてうれしいです。

| Lisa | 2005年04月25日 23:09

Lisaさま
はじめまして。
公園で置き引き・・・ひどいですね。
日本の公園もおちおち遊んでいられなくなったのでしょうか。
くやしくて、悲しいとは思いますが、
元気だしてくださいね。
応援してます!

| 山本有花 | 2005年04月26日 01:00

主婦リンさま
ようこそ、おいでくださいました。
本の紹介、うれしかったですよ。
また リンさんのブログにも遊びにいきますね。

| 山本有花 | 2005年04月26日 01:01




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.