山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2005年04月29日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 京セラ売れない・・・ | メイン | かぶを両手に持つ私 »


 山本有花の株式教室はじまる!

2005年04月29日

ちょっとブログを休んじゃいました。
テレビや雑誌の1日追っかけ取材というのがあって、
何だか疲れちゃったみたいなんです。
夜中に起きれなくなってしまい、ブログまで手がまわらず・・・
でも もう大丈夫。
バ○○○○ーを いつもの倍飲んだし、
リポDも 一気飲みしたし
元気はつらつ!!

今日から ゴールデンウィークですね。
といっても わが娘は、カレンダー通りの通園なので、
たいした長い休みにはなりませんが。

さて、我が家は 混雑をさけ、どこにも行かないGWになりそうです。
原稿もたまっているし、いろいろな準備もあるし・・・

準備といえば・・・
そうなんです!

5月末より、「山本有花の株式教室」がはじまるんです。
15~20人の少人数制。1人1台のパソコン。
パソコンのできない人コースと
eメールぐらいはできる人コース ということで、
どちらも これから株をはじめようとする人用です。
4回コースで、証券口座を開いて、チャートを使って、株取引が
できるまでを 懇切丁寧に・・・
渋谷で行います。


もう、株取引をはじめちゃって、教室に来る必要がない人で、
もっと 実際にどうやって トレードしているの?ということを
知りたい方は、
6月末のセミナーにいらしてくださいね。
「こんな投資セミナー見た事ない」というものを企画しています。
それに、ざっくばらんに質問ができるように、
質疑応答時間も長くとることにしました。
「楽しくて、役に立つ、実践力が身につく」
そんなセミナーにしたいと思っています。

お問い合わせは、下記にお願いします。
株式会社メディアライツ
03-3556-3316   


それと もうひとつお知らせ!
アマゾンに 私の名前で 新刊が予約受付されてます。
でも・・・
それって私 書いてませ~ん。
そんなタイトル見たこともありませ~ん。
でも 名前は 山本有花と書いてありますが。

私も その出版社に問い合わせをしてみましたが、
手違いだということ。
どうやったら、そんな手違いが起こるのかなあ・・・と
多少疑問も思いますが、
とにかく、5月21日発売とある「30万円儲かる・・・私方法」みたいな
タイトルの本は、出していませんので、注意してくださいね。

それにしても このタイトル・・・
私が これまでに出版した Dド出版とD書房の本のタイトルを
あわせて作ったような・・・
もっと 違ったタイトルが考えられなかったのかしら・・・??

このブログに遊びに来てくださっている方達は、
どんなGWなのかなあ。
海外とか行っちゃったりするのかな・・・(いいな いいな)










| | - | 2005年04月29日 03:31 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/41

このリストは、次のエントリーを参照しています: 山本有花の株式教室はじまる!:

» 【村上世彰「私の挑戦」 板垣英憲著】 from ビジネスマンの読書
板垣英憲さんの「村上世彰「私の挑戦」」の感想 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月06日 00:28

» 私のおすすめするIPO必勝法! from ビジネスマンの投資
1年半で350万の利益をあげたビジネスマン.com管理人がおすすめするIPO必勝法です。 私の経験を交えて紹介していますので、IPOに興味のある方は是非... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月17日 10:06

» 【副業はサラリーマン-年収3000万円、資産1億円超を実現した私の投資法  石川 臨太郎著】 from ビジネスマンの読書
石川 臨太郎さんの「副業はサラリーマン-年収3000万円、資産1億円超を実現した私の投資法」の感想 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月09日 02:08





 コメント

手違いなんてありえない。出版社もところによっては過密スケジュールで、企画をどんどん入れなければ存在意義を疑われるため、見切り発車の企画や、1度会っただけだのに書くといったつもり企画や、デート商法のように家に帰さないぞ企画などたくさんあります。最近では、エージェントやコーディネーターとかいった出版プロデュースをやる仕掛人まで登場して、あたかもこの本がだせますなんて出版社に売り込む輩まで登場する始末。

セミナーの成功をお祈り申し上げます。

| 悪名代官 | 2005年04月29日 07:54

悪名代官さま
え~ 怖い。
私は、出版業界を知らなすぎるわけですね。
私が取材中だったので、しか組ママにマネージャーに
なってもらって、出版していないはずの 雑誌社に
電話をしてもらったのです。

そうしたら、手違いだの一点張りだったらしく、
最初は、丁重だったのに、最後は、とても感じが悪かった
と 怒っていました。
あんなに、感じのいい編集者だったのに、
それは、私にだけ見せる顔だったのでしょうか。

今度から気をつけて、気をひきしめて
本の出版をすることにします。

・・・でも この出版社
主婦達には かなりイメージダウンみたい。
もちろん、私も かなりショックな出来事でした。

| 山本有花 | 2005年04月29日 09:39

山本様、楽しくブログ見させていただいております。
大型連休ですね。
でも私はあまり嬉しくありません。
株のピコピコは無いし、お金もあまりないですから、楽しめることが限られます。
休みはそれでも楽しむことを心がけています。

私のブログにも遊びに見にきてください。
チラシの裏に書くような内容ばかりですが、、、(^^;
それではまた。。。

| ゆんはんす2005 | 2005年04月29日 09:51

元気ハツラツ? と言えば別のドリンク剤やのになぁ~
なーんて思いましたが^^;)

出版社のお話、
「どこの世界にも似たような人がおるもんやなぁ」
と思いました。
ウルトラマンでも水戸黄門でも、セーラームーンでも、
「最後に正義は勝つ」のになぁ…

| 関西お兄 | 2005年04月29日 10:59

ゆうはんすさま
ブログを拝見しました。
おもしろかったです。
左側の 女の子が ぴょこぴょこ出てくるのは
どうやっているのでしょう。

| 山本有花 | 2005年04月29日 11:29

関西お兄さま
年齢は、わかりませんが、絵文字も使えるんですね。
私は、正義の方じゃないんです。
月にかわっておしおきされちゃう方なんです。

| 山本有花 | 2005年04月29日 11:31

ゆかさんこんにちは!
ブログの更新されてなかったので、体調悪いのかな?お忙しいのかな?って心配してました☆
取材おつかれさまでした。
またゆかさんFANが増えますね(^~^)ノ

それにしても、出版社のお話はコワイですね~
新手の○○療法みたいな気がしちゃう・・・
お気をつけくださいませ。

我が家のGWは、主人が仕事なんで自宅待機です(笑)
唯一忙しい期間だから仕方ないです~。
って言い聞かせてますが、
1歳2か月の子供の相手に疲れる毎日です。
今年は「焼けるなぁぁ」の覚悟です。

| そうまま | 2005年04月29日 16:26

まだ、資金もないので、ひたすら有花先生の本を読んで、
いつか、トレーダーとしてデヴューする日に備えてます。
女子大生でも株!絶対やります!
ブログかいてますので、遊びにきてください!

| ナツエモン | 2005年04月29日 19:47

そうままさま

ご心配をおかけしました。
今日から また ばりばりブログを書きます。

GWは、自宅待機でいたら、私とつきあってくださいね。
コメント待ってます。

| 山本有花 | 2005年04月29日 19:47

ナツエモンさま
女子大生トレーダーという響きはいいですねえ。
株式投資ができるように 応援してます。
それにしても 女子大生は、いいですよね。
一番楽しい時代でしょう。

| 山本有花 | 2005年04月29日 19:52

初めて書き込みします。
私のブログに有花先生のような方からコメントをいただき、すごく嬉しかったです♪
実は有花さんのブログ、かなり前から拝見してたんですが、先生の本も読んでましたし、遠いところの方という印象が強くてコメントを残せませんでした。(苦笑)
セミナー、私も覗いてみたいのですが、北海道在住なのでちょっと無理です~。残念。
R証券の使い勝手はどうですか?
私も早く無料で取引したいです~~。
セミナー大変でしょうけど、がんばってくださいね!

| hym-k | 2005年04月29日 20:46

こんばんは。
私のブログへのコメントありがとうございます。
これから批判をしようとしている人間のブログも見てらっしゃるのは驚きました。

さて、本日新しい記事を書きました。
うまくまとめることができませんでしたが、良かったら見てください。

| 「マトモな投資」管理人 | 2005年04月29日 20:51

 山本さん ご無沙汰しています。相変わらず精力的に活動されていますね。私も山本さんに分けていただいたツキを膨らませて、2冊め、3冊目の本の出版が決まりました。また原作を書いたマンガが発売になりました。そして夕刊フジさんでコラムを担当する等々、楽しく人生を謳歌しています^^;

 今度こそ、ごいっしょに本など出せるとうれしいですね。ご活躍、ワクワクしながら拝見しています^^;

ツキの伝道師 石川臨太郎

| 石川臨太郎 | 2005年04月29日 22:22

有花さん、コメントありがとうございます
すっごく、うれしかったです。

正直、向いてないのかな…などと落ち込んでたので
(シャキ~ン)回復って感じです

私ももうすぐ2歳になる息子がいて、フルタイムで働いてて、仕事もキツクて、早く稼げるようになったらやめたーいいという夢をもってがんばるぞーーー

| ららら | 2005年04月30日 01:52

ららら さま
フルタイムで働いて、2歳のお子さん。
たいへんですよね。
これは、男性には なかなかできないものです。
(男性に怒られちゃいますね。)
夜に 明日の買い注文をして、次の日の夜に 
明日は売れるか考える・・・
売れそうなぐらい上がってなかったら さらに翌日の夜に。
この方法をするには、とにかく、底値の銘柄を
狙うことです。
でも 上場廃止などのニュースはチェックしてね。

つらくなったら、いっぱい愚痴を言いましょう。
嫌になったら、家事をほっぽりなげて
寝てしまいましょう。
子供は、おにぎりでも食べさせておけば、
1日 おかあさんが ごろごろしていても大丈夫です。

とにかく、無理をしないで、がんばれるときに
がんばればいいのですから。
本当に 応援してます。

| 山本有花 | 2005年04月30日 04:48

石川さま
ご無沙汰しております。

毎日に追われて すっかりご連絡が途絶えてしまって、
申し訳ございませんでした。

よく、このブログがおわかりになりましたね。

ご活躍お祈り申し上げております。

| 山本有花 | 2005年04月30日 04:49

「マトモな投資」管理人さま

私も驚きました。
私のブログがよくわかりましたね。
あなた様のブログの趣旨は、すばらしいと思います。

よく間違われるのですが、私は、デイトレーダーでは
ありません。
いろいろな手法を使って、何とか勝率をあげている中の
一つの方法をして、相場の悪い時は、
何日も あるいは、何ヶ月にもわたって、
上昇が見込めないので、1日で 手仕舞う方法を
とる場合があるというだけです。

ただ、マスコミは、その部分だけをとりあげます。
取材の時は、4,5時間かけて、すべてをお話しても
結局、短時間で多額のお金を儲けるということだけが
クローズアップされるのです。

私は、とにかく 株価操作、仕手株、推奨銘柄、
ということが好きではありません。
個人投資家が 結局カモにされるからです。
デイトレは、うまく波に乗れる人は、それなりの結果を
出すでしょうが、
初心者がやるものではないことも知っているつもりです。

私が、マスコミに踊らされて、もし、個人投資家を
不幸にする結果を及ぼしているのなら、
それを防御する人が 必要です。
そういう意味で、私を批判的に検証してくださる
あなた様のブログは すばらしいと思っています。

もし、このコメントを見たら、どんどん私を題材に
批判や検証をなさってください。
できれば、セミナーに来てくださって、
直接 私に質問をぶつけていただけるとありがたいです。
そうすれば、少なくとも セミナー参加者は、
私の真意が理解できるでしょうし、
私も 悪いものは 悪いと 皆さんの前で認めますので。

投資は、ある意味自由だと思っています。
方法も考え方も。
ただし、他人を不幸にしてはだめです。
もし、私の考えと あなた様のお考えに 一致するところが
あればうれしいのですが。

これからもよろしくお願いいたします。

| 山本有花 | 2005年04月30日 05:03

hym-k さま
おはようございます。
北海道ですかあ。
また行きたいなあ。
以前も 私のセミナーに 北海道から飛行機で
来てくださった方がいらっしゃいました。
今度は、私の行く番ですね。

あまり寒くならないうちに、
セミナーの計画をしてみましょう。
お会いできたらいいですね。

そのときは、「先生」は、だめよ。
「有花さん」でね。

| Anonymous | 2005年04月30日 05:06

初めてメール致します。このブログというのも
初めてでやり方が違っていたらすいません。山本さんの著書を読んで目から鱗が落ちた気がしました。大学を卒業するとき父から大手株式およそ数百万円分を譲渡してもらいました。しかし運営方法も分からないまま、たまに証券会社からの電話で少し売ったり買ったりの15年間でした。もちろんもうけどころか少なくなる一方です。山本さんの著書で、まじめにしっかり取り組んでいきたいと考える事ができました。ただまだ不安や疑問は残っています。大損をしないか?本当にできるのか?・・・などです。
是非セミナーに参加させて頂きたいと思います。今後とも宜しくお願い致します。

| 辻井 | 2005年05月30日 00:39

辻井さま
はじめまして
セミナーに参加なされたら、ぜひ質問をしてくださいね。
それから、もし、近くを通ったら、お声もかけてくださいね。
本を読んでくださって、ありがとうございます。
何かご質問があったら、このブログに書き込んでいただければ、
お答えできますので。
今後ともよろしくお願いいたします。

| 山本有花 | 2005年05月30日 00:42




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.