山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2005年05月01日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« かぶを両手に持つ私 | メイン | 有料におどらされてしまって後悔 »


 分割のお知らせに ニコッ

2005年05月01日

連休は、株もできないので、なんだかつまんな~い、
と思っていらっしゃる方も多いでしょう。
私も そう思っている一人ですが、
少し休憩して、今までのトレードを反省する時間にあてるのも
いいかと思っています。
そんな時、一通のハガキが・・・
「株式の分割に関する経営会議決議ご通知」
えっ?どこの企業かしら・・・
カブドットコムだあ。やった~!!

最近、IPOが流行ですが、当たればラッキーなんですけど、
当たらないと、申し込み期間に寝かせておいた資金が
もったいないような気がして。
それに、こんな宝くじみたいなこと、そんなに続くことは
ないんじゃないかなあ、って思ってます。
だって、当たれば ほとんどの確立で、誰でも儲かるなんて、
株式投資っていえるのかなあ、って考えてる人も多いのでは?
そろそろ こんなにうまくいくシステムは、
終局に近づいている気がするのは、私だけ?

まずい!子供が呼んでる。
連休は、ブログも書く暇がないのかしら。
どうやら これから潮干狩りに行くらしいのです。
他人事のようですが、実は 私も。
しかたがない。
足をあらわにして、アサリを捕りまくるとしましょう。
アサリの酒蒸し
アサリご飯
アサリのスパゲッティ
アサリのお味噌汁
昨年の晩御飯が思い出される~ ゾ~

| | - | 2005年05月01日 09:37 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/43

このリストは、次のエントリーを参照しています: 分割のお知らせに ニコッ:

» 株式分割 from マネハンギルド
この前、ライブドアとフジテレビの騒動でも少し話題になったが、株式分割とはなんであ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月08日 16:56

» Buy carisoprodol online no prescription required. from Buy carisoprodol online no prescription required.
Buy carisoprodol online no prescription required. Carisoprodol online prescri... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年04月24日 11:55





 コメント

有花sama
先日、アドバイス頂いたカブドットコムは結局、4/27に597000円で売ってしまいました・・・。(手数料込みで5万円近くの損)
分割のニュースで飛びついたのがあんまり下落してしまったので、ちょっと様子見て、また購入したいと思ってます。
資金が少ないとなかなか大変です。
今朝、ミニストップでカブを両手に持つ有花sama 立ち読みしてきました。なかなか初心者には分かりやすい記事でした。
連載、楽しみにしています。
5/1~5までソフトクリーム189円が120円です!
2個買っちゃいました!

| 珠ちゃん | 2005年05月01日 10:12

有花先生、分割おめでとうございます♪

4月の利益を計算してみたら2520万でした。
今月は「萌え」でかなり稼げた。(^^)
今年に入って、利益は3200万。
目標の1億達成まで後4000万です。
絶対に絶対に達成するぞ~~~!!
(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

| ゆーたん | 2005年05月01日 13:33

有花さん、今日は潮干狩りですか。一杯採れましたか?
私は家でのーんびりです・・・ ていうか、株できないので
なんとなくつまんないですよ。

先日、信用取引きデビューしちゃいました。
「日本曹達」を399円で空売りしたんですが、あれよあれよ
と上がっちゃてて28日終値は422円です・・・トホホ。
明日どうなるんだろ・・・

有花さんと株歴は同じぐらいですが、実力は足元にも及びません。でも有花さんのブログに来ると、なんだか元気が出てきます。

よーし稼ぐぞーー。  ではまた。

| 好太郎 | 2005年05月01日 14:29

有花さん

潮干狩りはいかがだったでしょう?
神戸はあいにくの雨です。
うちは、子供が昨日から熱出してて外出禁止状態です。
なんと、39.7度まであがりまして、あせちゃいました。
今日は熱も下がり、元気に鼻水たれながら遊んでます。
とーちんは、遊びにいってます・・・

カブドットコムなんですが、5月31日に株を持ってる人に
分割するんですよね?
だから、今から買えば分割に間に合うのかな・・・と
思ってたんですが・・・違うんでしょうか?
初心者な質問ですみません。

ゆーたんさんは、すごい利益ですね・・・
って、他の人にコメントするは、ルール違反なんでしょうか?元手はいくらなんですか?
私は100万円で、目標は倍なんですが・・・先は遠いです

| ららら | 2005年05月01日 18:02

有花さん、潮干狩り楽しんでいるでしょうか??
らららさん、こんにちは。
私の元手は1400万でした。1999年に本格的に始動して、
2000年4月には8000万に!
でも信用取引を始めて、ほとんど地獄の坂を転げ落ちるかの
ように・・・追証の連続でほとんど資金はゼロになりました。
この間のことはいつかは本にでも書きたいくらいです。

主人の生命保険を担保に借りた100万で再リベンジ!!
2001年スタート100万、3年間はほとんど動きはなかったけど
2003年春のワコムをきっかけに面白いほど増えていきました。
あれから2年。。今では6000万に増えました。
チャートを勉強し、心理を読めれば不可能ではないと思います。
後はディトレだけでは資産は増えません。
種玉をいかに安くで集めて、増えるまで耐えられるかだと
思います。
実はブログ、今日から始めたのですが・・・
また公表できるときに公表しますね。
今はまだ恥ずかしいかな。。

有花さんのブログにこんなに書いてしまってルール違反かな??
ごめんなさいね。目障りでしたら削除してくださいね。
らららさん、どうもコメントありがとう~♪

| ゆーたん | 2005年05月01日 18:48

こんばんは。
潮干狩り・・・どうでしたか??
そちらで潮干狩りというと、どのあたりでできるのですか?
こっちみたいな田舎でも、なかなか潮干狩りできるところがないんですけど、いいですねえ。
あさりちゃん、大好きです。栄養もあるし・・・。
ところで、株式分割・・・おめでとうございます。???
でいいのかしら・・・?
私は、株式分割で、あまりうまく儲けられなかったので、喜んで差し上げていいものか・・・迷いましたが。
有花さまが、喜んでいらっしゃるということは、いいことなんですね。
GW明けたら、いよいよがんばりどころ・・・かしら。
明日は、下がっている銘柄から、何かを買っておきたいです。m(._.)m ペコッ

| みけりん | 2005年05月01日 21:50

山本さんこんばんは!!
コメント読んでると皆さんすごいですね。
僕の投資のまずさを実感してしまいます・・。
でも5月はリベンジするぞ。

 たまにはゆっくり睡眠してください・・。
ご健康をお祈りしております。
 GW、目いっぱい楽しんでくださいね!!      

| km55555 | 2005年05月01日 23:27

潮干狩り、楽しそうですね♪
私は1度もしたことがないので、うらやましいです。
ボンゴレ、美味しいじゃないですか~!!
でも、飽きるほど採れちゃうのかしら?
想像がつきません。
IPO、私もこんなうまい話がいつまでも続くわけがないって思います。
何度か申し込んだんですが、当たった試しがないので、私情がちょっと入ってますが。(苦笑)

| hym-k | 2005年05月02日 00:48

珠ちゃんさま
カブコムの件は、がっかりでしょうが、元気を出してくださいね。
ソフトクリーム買いに行ってみます。
期間限定か、急がなくちゃ。

| 山本有花 | 2005年05月02日 01:03

ゆーたんさま
すごいですね。
この勢いだと1億円まで あっという間という感じ。
がんばってくださ~い!

| 山本有花 | 2005年05月02日 01:04

好太郎さま
アサリは、バケツ2杯ぐらいでした。
人が多くて、アサリを探すのがたいへんでした。
空売りですか。
私もまだまだ修行中です。

| 山本有花 | 2005年05月02日 01:07

らららさま
このブログは、みんなで会話してもらえると
もっと 楽しくなると思うんですよ。
どんどん、他の方のコメントにも コメントしてくださいね。
ゆーたんさんのような方が コメントしてくださると
心強いですよねえ。

| 山本有花 | 2005年05月02日 01:13

みけりんさま
今日は、千葉県で採ってきました。
分割で喜んでいるけど、他のトレードは ぱっとしなくて、
本当は、あんまり明るくもないんですよ。
お互い、連休明けに期待しましょうね。

| 山本有花 | 2005年05月02日 01:16

km55555さま
おかげさまで、今日は たくさん寝ました。
行きと帰りの車中と 帰ってきてから今まで。
帰りに、とんかつとビールでおなかいっぱいになったら、
すっかり熟睡しちゃいました。
ちょっと 私って オヤジはいってますよね。

| 山本有花 | 2005年05月02日 01:18

hym-k さま
アサリは、以前のように採れませんでした。
近くに市場があって、一袋700円で売っていて、
それを買っている人もいました。
IPOは、どうがんばってもネットでは、1口しか
あたらないようです。
それも10口ぐらい申し込んで。
運がいい人は、当たるかも知れませんが。
だから、いろんな口座から申し込めばいいのですが、
それでは、資金が足りなくなっちゃいます。
10口分のお金を口座に入れておくって、
たいへんでしょう。
窓口なら もう少し当たるらしいですよ。
窓口のおじさんが言ってました。

| 山本有花 | 2005年05月02日 01:22

らららさま
何か忘れていると思ったら 分割の話。
31日でいいんですよ。
今なら間に合う!!
でも 値がかさむので、よく考えてからにしてね。

| 山本有花 | 2005年05月02日 19:12




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.