山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2005年05月03日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 有料におどらされてしまって後悔 | メイン | おせっかいばあさん »


 サランヘヨ

2005年05月03日

このタイトルを見て、すぐにわかった人は、
おそらく、韓国の俳優に興味のある人でしょう。
やっぱり人気のダントツ一位は、ヨン様?かしら。
えっ?私の好きな人ですかあ。
ちょっといないけど、しいていえば、
どうしても選ばなくちゃいけないとすれば、
ウオンビンとかいう人ですね。
(ちょっとキムタクに似てる?だけど、私は吾郎ファンです)

まあ、それはともかく、今、韓国語を勉強中です。
でも すでに挫折。
難しいテキストを買ってしまいました。
スマップのくさなぎ君の本と迷ったのですが、
あのホッペの赤いくさなぎ君の顔が表紙だったので、
やめてしまいました。
だけど、やっぱり それにしておけばよかった・・・後悔

サランヘヨは、愛している という意味らしいのですが
あってるかなあ。
日本語で そんなこと言うのは恥ずかしいし、
英語で I LOVE YOU っていうのも、ちょっとねえ。
サランヘヨだったら 軽くジョーダンまじりに言えて
結構、気負わなくても言えそう。
・・・といっても 言う相手がいないわね。

それにしても 日本人は、語学に弱いですよね、って
日本人全体をさすな、と言われそう。
そうなんです。
私って、韓国語どころか英語も弱くて。
読めるけど、話せないってやつです。
どうやったら 短期間で ペラペラとなれるのでしょう。
誰かおしえて~!!

| | - | 2005年05月03日 01:51 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/45

このリストは、次のエントリーを参照しています: サランヘヨ:

» 日本人は発音が苦手? from Masaの「韓国語のツボ」
皆さん、アンニョンハセヨ!! 最近にわかに習い事で、 「英語に挫折した人のための第2外国語!!」 みたいなものを目にするようになりました。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月08日 16:56

» What is tramadol. from What is the street value for tramadol.
Tramadol. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年11月27日 04:36





 コメント

わーい、一番乗りだ。

有花さん、うちの子は卵アレルギーで肌が弱いので
すぐ、カイカイ君になってます。
もし、痒みがひどいなら、アレルギーに詳しい小児科に行く事をお勧めです。
うちの子もいい先生にめぐり合えて、5カ月から診察に通ってますが、状態に応じて薬をだしてもらったり、食事療法と指導してもらったりと、すごくよくなってます。
今は、保育所行きだしてひどくなってますが・・・

株主優待もうまく使いたい株の楽しみなので、是非サイトのぞいていて見ます。
どんなに儲けても金銭感覚を狂わせないのが、大切な事だと思います。

語学私もぜんぜん駄目です。
最近、オーストラリア人の方と遊ぶ機会があって、英会話の勉強中です(と、言っても通勤中CD聞くだけですが)

| ららら | 2005年05月03日 09:56

一番乗りの らららさ~ん 
今日も お話できてうれしいです。

やっぱり小児科に行かなくちゃね。
軽いアトピーみたいで、かわいそうなんです。

オーストラリアの人と遊ぶ機会?
なんてすてきなんでしょう。
私は、オーストラリアに住んでいる日本人しか知らないんです。
ずいぶん差があるなあ・・・(笑)

| 山本有花 | 2005年05月03日 10:38

山本有花様、はじめまして。

私は最近の韓流ブームについてけない50を少し超えた中年男性です。
老後に備えて株でもやるかと1年ぐらい前から株投資をしながらいろんな本を少しづつ読んでおります。

山本様の『「株」で3000万円儲けた私の方法』と『資金100万円で月30万円ラクラク稼ぐ山本有花式クイックトレード』も読まさせて頂きました。
『資金100万円・・・・』は、板を見れないサラリーマンの私には向かないと判断し、『「株」で3000万円・・・・』は、大変参考になりました。

そこで質問なんですが、山本様はオシレーター指標は参考にされるんですか?
私はいままでオシレーター指標にはだまされ続けてきました。(^_^;)
オシレーター指標は二の次にして、上昇トレンドの波乗り作戦に徹して、チャートと移動平均線ぐらいを参考に売買したほうが良いのでしょうか?

ご指導よろしくお願いします。

| たけし | 2005年05月03日 22:27

分割の返事ありがとうございました
気つきませんでした。
いくらくらいなまでら安いとか相場はあるんですか?
分割後は株価はどう動くもんですか?
やはり、銘柄によるんですかね。

実は、株に興味もったきっかけが、前職の社員持ち株会で積立ててた分をやめた時に100株だけ持ってたんです。
ずっとほってたら、分割で200株増えてて、それを売るには
どうしたらいいのかなーと調べる為に本屋をウロウロしてて、有花さんの本と出会ったというわけなんです
株価もあがってて、売る事できたら利益をだせるので、
株の分割はイメージいいんですよねー

おかげで有花の本に出会い、株の楽しみを知れたので
感謝なんですけどね

さ、旦那と子供が寝てるから銘柄の絞込みしよっと
(なかなかする時間ないんですよねーーー)

| ららら | 2005年05月03日 23:31

有花sama
無料サイトの情報、ありがとうございました。
是非、参考にさせて頂きます。

うちの2歳の娘も生まれて3ヶ月からアレルギーのカイカイちゃんです。
母乳で育ててたんで私の食べていたものがダイレクトに・・・
最初は、レンコンから始まり、ベーキングパウダー、・・・。
今は、魚介類すべてダメ・・・。魚を食べた箸で食べさせても口が腫れちゃって・・・。
お味噌汁も煮干や鰹だしもダメ・・・。今は、椎茸・昆布類を使ってます。でも、お魚大好き!
先日も、オトナはアジの干物を食べていると欲しがったので、一口だけならとお口にア~ン・・・。
みるみるうちに、歪んでしまうほど口は腫れ上がり、瞼もボクシングみたいに腫れ上がり・・・。

うちは、鍼灸院で丸い8mm程の大きさのシールの真ん中に
ボールペンの先の球よりちょっと大きめの球のついたシールを
ツボに貼ってもらってます。

以前に比べ、自然治癒力も高まり、風邪はなかなか引かないし、風邪を引いても自力で治す、強い体質になりました。
赤く腫れても1時間もすれば、赤みもひいています。

今年は、花粉症になったようで、公園に行きたがるのですが、
遊んでいる間に、目がパンダ状態・・・。
おウチに戻ると、カタコトの言葉で「カユイヨゥ~、カユイヨゥ~」
やっと、おととい位から良くなったみたいです。
どうやら、ヒノキ系の花粉症です・・・。

調子が悪いと、夜中2時間位は眠れず、朝起きると9時過ぎだったりするときも・・・。
すでに相場が始まってたりしますが、有花samaはちゃんと起きられてエラいですね!

有花さんも、らららさんも大変かと思いますが、お互い頑張りましょう!

| 珠ちゃんママ | 2005年05月04日 01:27

珠ちゃんママさま

お子さん たいへんそうですね。
うちは、何かの食べ物というわけではなく、
晴れ上がるというよりは、ただ痒いみたいな。
でも ちゃんと調べてもらうことにします。
株よりこっちの方が大事なことですもんね。

| 山本有花 | 2005年05月04日 08:55

らららさま

カブコムは、今、結構下がっていていますよね。
普通、分割してからは、また上がるものが多いですけど、
何年も前に、知り合いが買っていたベネッセが分割したとき、
すごく下がっちゃって半値ぐらいになったことを
覚えています。

証券会社的に、イートレードよりは、カブコムの方が 
こじんまりしているイメージを持っているんですね。
先日イートレードが3分割して、今の株価になっているのを
参考にして、
もう少し、カブコムの方が、値上がり率が低いのかなあ、と
予想しているんですけど。

私は、分割では、らららさんと同じで、
いいイメージを持っています。

| 山本有花 | 2005年05月04日 09:04

たけしさま
はじめまして。

本を読んでくださって、ありがとうございます。
5年前の初心者の時は、さまざまな指標を参考にしてました。
しかし、今は、オシレーターも移動平均線も、
ほとんど見ていません。
銘柄によって、指標がぴったりあてはまるものもありますが、
そうでないものもあります。
つまり、株価チャートは、銘柄によって、個性があって、
それがすべて、1つの公式であてはまるものでは
ないと思っているんです。
けれど、どの銘柄があてはまって、そうでないのかは、
私にはわからないので、使うのをやめてしまったのです。

でも、その個性を補正してくれるソフトを使う場合には、
指標も考慮に入れています。
というより、これはソフトが勝手に補正して、私に
情報を与えてくれるので、
実際は、私に指標の知識がなくても大丈夫なんです。

話は戻りますが、トレンドにのって売買できる
銘柄を見つけることが いいと思います。
底値と天井を予測しやすいからです。
問題は、予測がはずれたときに、小さな損益で
損切りができるかということだと思います。

また、ある一定の期間(半年~3年)をみて、なるべく底値で買っていれば、
たとえ、予測がはずれて、株価が下がっても
再びある水準まで戻る体力があるので、
焦って 損切りする必要もないでしょう。
そういう意味で、私は、デイトレでない限り、
株価水準を重視しています。

お手紙をいただく読者の中には、かなり50代、60代の
方が多いんですよ。
みなさん、株を楽しんでやられています。
たけしさんも 大いに楽しんでくださいね。

質問があったら いつでもどうぞ。
遠慮しないでくださいね。

| 山本有花 | 2005年05月04日 09:22

こんにちは。
リンクされているブログから来ました。
私もリンクさせてください♪
ついでに私もしいていえばウォンビンですが キムタクはかなりダメです。似てないですよね~。

| pepe | 2005年05月06日 17:39




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.