山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2005年05月04日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« サランヘヨ | メイン | 超高額なメールマガジン »


 おせっかいばあさん

2005年05月04日

タイトルに、ギョッ!
思わず、元しか組ママ達が、私のことじゃないわよねえ、って
不安になったことでしょう。
いくら何でも、ブログで、しか組ママさんに向かって
「おせっかいばあさん」とは、言えませんよ。(あとが怖いもん)
もし、言うとしたら、庭に穴を掘って、
その中に向かって叫びます。
「しか組のママは しかの耳~」って。

さて、この おせっかいばあさんは、私のこと。
先日、我が家に原稿の進み具合をチェックしにいらした
K出版の一見人が良さそう編集者の方が、独身だと知ったんです。
まあ、もうそんなに若者には見えないわ。
たいへん!
そこで、結婚する気があるのかを聞いてみると 
いい人がいたら してみたい、っていうんです。
頭の中をグルグル。
いました!
別の出版社のM雑誌の女性編集者が。

さっそく電話で、一見人が良さそうな編集者のことをすすめてみると、
「ほんとうですか~」と、好感触。
でも実は、この二人、以前に電話で話したことがあるそうなんです。
一見人が良さそうな編集者に電話を代わってあげると、
なかなかいい感じなんですよ。
「どうも~」
「まだ お会いしたことはないですよねえ。」
「ええ」
「うん、まあ」
私は、聞いていないふりをしたんですけど、かなり耳がダンボに。

そんなわけで、この二人は、今週末会うことになりました。
我が家で、M雑誌の取材があるので、
一見人が良さそうな編集者に この日に来ないと 
原稿あげないって言ったんです。
(ふっふっふ この作戦は成功!)
M雑誌の女性には、もしこれでうまくいったら、
結婚式には、司会をやってあげると約束しちゃいました。
株のセミナーもやっちゃおうかしら、っって
これはかなり迷惑ですね。(やめておこう)

さあ、この二人は、どうなるでしょうね。
おせっかいばあさんは、がんばるよ~!!

| | - | 2005年05月04日 09:48 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/46





 コメント

有花さん、エネルギッシュな毎日を送っておられますね。
有花キューピット,ご活躍祈ってますよ!
毎日ブログ拝見してます。
パワー全開ですね。
おばさんはかなり凹んでます。 
アッというまに含み損ドーンと殖えました。
もう開き直るしかありません。
この休み反省しながら草取りおばさんしてます。
では、また!

| デイトレおばさん | 2005年05月04日 13:10

有花さま、こんばんは。m(._.)m ペコッ
吾郎さんのファンなんですか・・・。私は、中居くんです。
☆~ (。>(ェ)<o_彡☆あははっ
さてさて、有花さまも、キューピットになるような御歳なんですね。ということは、私も・・・そういう歳なんだな。
でも、自分は、まだまだ、自分がいい人いないかなあ・・・って思ったりしていますが。(∂。∂; アハハ…
旦那が聞いたら、怒るでしょうね。
でも、もっと素敵な人がいるかもしれない・・・と欲が出たりして・・・。
株と一緒で、欲を出すと、失敗することが多いですがね。
m(._.)m ペコッ
そろそろ、来週からの相場に備えて、お勉強をしようと思っています。どうなるんでしょうかね・・・。ワクワク。

| みけりん | 2005年05月04日 21:41

デイトレおばさんさま
おはようございます。
含み損ドーンには、悲しい思いをされているでしょうが、
その思いを引きずらずに がんばってくださいね。
私も そんなことは しょっちゅうです。
毎日が開き直りみたいな生活をしています。

| 山本有花 | 2005年05月05日 08:22

みけりんさま
いい人がいないかなあ・・・って 
かなりそれはまずいでしょう。
だけど、いい人がいたら 楽しいでしょうねえ、やっぱり。
欲を出すと失敗しますが、
新しい目標と考えて、めざすのもいいのかしら。
・・・と こんなことを薦めてしまたったらいけないわ。

さてさて、相場の話。
ボーナス時期に向けて、活気付いてくれることを
祈ってますけど。

| 山本有花 | 2005年05月05日 08:25

M誌のサカキミです。
本日はありがとうございました。
とてもたのしかったです
ぜひとも、ワタシが結婚できたアカツキには、
小林幸子のような、電飾ドレスで司会をお願いします。

| サカキミ | 2005年05月06日 17:43




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.