山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2005年05月05日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« おせっかいばあさん | メイン | 夏以降の優待を狙おう!bbb »


 超高額なメールマガジン

2005年05月05日

ずいぶん前からメルマガが流行っていましたけど、
私、有料のメルマガって入ったことないんですよね。
だから、どういうものが いくらぐらいか、まったく知らないんです。

以前に、無料のメルマガを申し込んだことがあるのですが、
だんだん読まなくなってしまって、
それでも 定期的に自分のアドレス宛に送られてきて、
締め切りに追われている気分になったことを覚えています。
そんなわけで、メルマガって今はまったく利用していないんですが、
ふと、自分でメルマガをやってみたくなっちゃいました。

ふと思いつくときって、切羽詰っている時なんです。
明日が 原稿締め切りなんですけど、やる気が起こらなくて・・・
現実逃避なんでしょうね。
まったく関係ない企画を思いついちゃったりして、
誰からも依頼されていないのに、企画書を書いたり・・・

それで、昨晩考えたのが、「怪しい株式セミナー」
というタイトルのお話。
主人公の男性は、ある人の本がきっかけで、株をやりたくなるわけです。
すると、ネット上に、その著者のセミナーのお知らせを
発見するのです。
さっそく、申し込んで行ってみると、想像したセミナーとは違うんです。
まず、セミナー会場なんですが、なぜか、新宿2丁目のとあるビルの
地下2階。
受付の人は、マントみたいな服を着ていて、
会場に入ってみると、やたら暗い。
それでも 主人公の男性は、はじめてのセミナーだったので、
「株式セミナーって こういうものなのか」と納得しちゃうわけです。
そして、開始時間になると、外から鍵が・・・

キャー、この後のストーリーは、ブログには書けないわ~
だって、私の性格が疑われちゃう!
もし、この話をメルマガにするとしても あまり多くの人に
読んでもらいたくないので、超高額なメルマガにするとしましょう。

さて、そろそろGWも終わりに近づいてきました。
明るい相場を期待して、今晩あたり、チャートでも見てみましょうか。
あっ、だめだ。
明日、原稿を取りにくるんだった。ざんね~ん。

| | - | 2005年05月05日 08:43 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/47

このリストは、次のエントリーを参照しています: 超高額なメールマガジン:

» 他の国は平日 from superstation日和
基本的に休日は作業場が空いているので好きなのですが、例の株に手を染めてしまってからは、動きの無い休日・祝祭日がもどかしい・・・他人のブログを覗いている心境のようなもので、いつ更新されるんだよ!!という何か勝手な不満が湧き出てしまいます。と言っても、ミ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月08日 16:56





 コメント

こんにちはーー。  ゴールデンウィークも終わりですね。
日曜日までお休みの方もいらっしゃるかな・・・  米国株上げてますね。明日からがちょっと楽しみです。ここのところ新興市場が元気ですが、そろそろ大型株も動き出すかもしれませんね。
ただ円高になってきてますから、輸出関連はどうかな・・・?
内需好決算銘柄期待できるかもですね。押し目か底値近辺ねらいですかね。機関投資家様もそろそろ本格的に動き出しますかね。まあコツコツ稼ぎたいもんです。

エエッ・・・ 新宿2丁目のビルの地下・・・ 読みたい!読みたい! 2丁目というのがいいですね。 歌舞伎町だとチョット雰囲気壊れちゃいますね。

ブログ始めました。何時まで続くことやら・・・ ではまた。 

| 好太郎 | 2005年05月05日 13:07

好太郎さま
ブログ見ました。
いきなデザインですね。とってもすてき!
そろそろ私の米国株も 上がってもらわないと
困るんですよね。
大いに期待しちゃおっと。

「怪しい株式セミナー」読みたいですか?
好太郎さんのように、読みたい方が100人集まったら
100冊限定版で本をプレゼントしようかな(笑)

| 山本有花 | 2005年05月05日 14:09

有花さん、小説書く才能もありますね(笑)

私は旦那に、昨日「株と結婚せえや」などと毒づかれました。男の人って、自分がかまって欲しい時にほっとくと
なーんで拗ねるんでしょ。
自分が遊びたいときは、ぴゅーんっていなくなるのに
プンプン

さ、男共が寝てる間に、株チェックだあ
明日から、仕事だしいぃ

| ららら | 2005年05月05日 15:53

らららさま
う~ん、今回のコメントは、どうもノロケに思っちゃうのは
私だけかしら・・・。
だって、ご主人は、株にやきもちをやいているってことでしょう。
いいじゃないですか。
やきもちをやかれるうちが花です。

| 山本有花 | 2005年05月05日 22:15

はじめまして、こんばんは!
ここ数ヶ月前から、株を始めました。ド素人なもので、とりあえず勉強しようと購入した本が、山本さんの本でした。とてもわかりやすく書かれていて、こんな私でもすんなりと頭に入ってきました。でで、プロフィ~ルをみてびっくり!私も北里の出身なんです。なんとゆう偶然、嬉しくってメ~ルしてしまいました。
現在、70勝35敗ですが、収支はマイナスです。でも山本さんの本を参考に頑張りたいと思います。ではまた。

| ともりん | 2005年05月05日 23:06

はじめまして!
「資金100万円で・・・」を拝読させていただきました。
まだ株をはじめて一ヶ月で、なにをどうしていいやら分からない私には、とーっても参考になりました!
早速、明日はクイックトレードしてみようと思います♪
それと、なんとなく買ってしまった銘柄をいったん整理して、やり直したいな~と思ったりもしています(^^ゞ
これからも、こちらのブログは拝見したいと思っていますのでよろしくお願いしますm(__)m

| coconut | 2005年05月05日 23:39

いえいえ、のろけなんかじゃありませよ
ほんまに、腹立ちます。男のひとっって、自分勝手だから
趣味に没頭してる時は、家族なんて忘れてはります。

ま、それは置いといて、
今日なんと、初利益しました(もちろん、トータルで)
ほんの、ちょっぴりですし、まだケンミレのお金もでてませんが、はじめの第1歩はここからだわ、と喜んでます。

目指せ、月1割利益生活。カブッチャカブッチャ

| ららら | 2005年05月07日 03:37

らららさま
初利益 おめでとうございま~す!!
これで、ご主人もいっしょに喜んでくれるのでは?

| 山本有花 | 2005年05月07日 09:41

coconutさま
はじめまして。
本を読んでいただきまして、ありがとうございます。
クイックって 簡単そうに書いてありますが、
判断力がものをいう手法なんです。
ですから、株をはじめたばかりの時には、
その判断力を養うために、まずは 期間に関係なく
底値付近で買って、それより上がったら売るという
リスクの低い方法で 試してみてくださいね。
応援してま~す!

| 山本有花 | 2005年05月07日 09:44

ともりんさま
はじめまして。
同じ大学出身なんですね。
相模ですか?白金ですか?
もしかして、会ったことがあったりして。
これからもよろしくお願いいたします。

| 山本有花 | 2005年05月07日 09:46

山本さま

coconutです。アドバイスありがとうございます!
昨日、挑戦しちゃったのですが(笑)
判断力が必要だってこと、ヒシヒシと感じました。
私には、判断するための知識も経験も不足していることが
わかったので、おっしゃるとおりコツコツと底値を見つけて勉強しながらやってみますね。
ちなみに、昨日は手数料をひいて+1600円でした(^^ゞ

| coconut | 2005年05月07日 10:39

こんばんは!
同じ大学出身のともりんです。まだ理学部が出来ていなかった時代の卒業生です。衛生学部なので北里でした。残念、出会っていませんでしたね。株初心者の私ですが、ブログ参考に頑張ります!

| ともりん | 2005年05月08日 02:27

ともりんさま
きっと、出会っているんじゃないかしら・・・

| 山本有花 | 2005年05月09日 04:52

以前株取引「信用」をやっていましたが 大きく損をし
しばらく休んでいました そんなある日書店で山本さんの
著書を拝見 感銘し3冊購入 超簡単クイックトレードを
熟読しました その中でおよそ想像つきますが
  山本さんの好きなチャート形とわ
  チャートはEXCITE一覧から抽出するのですか
ご教授ねがいます

| 菊地 正美 | 2005年05月10日 15:15

The first is bad enough in the musings that the example of the bank that bounded the water.

| marvel - venom | 2007年02月02日 05:01

Once he got out of the Crisis, as the words Bloody cape--bloody current.

| what to do for itching dog | 2007年02月06日 21:38




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.