山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2005年05月11日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« プロの話も聞くもんだ | メイン | 山本有花 6月のセミナーお知らせ »


 Tシャツほしい

2005年05月11日

今晩、あこがれのカブドットコム証券の方に会うんです。
その方は、カブコムに来る前から、ネットの世界では有名で、
「るーさー」って呼ばれて?いえ、名乗っていた方です。
そのことを、知り合いに話たら、
「Tシャツをもらってきてほしい」と。
よくCMで流れている白地に緑のTシャツなんですが、
最近、バージョンが変わったらしく、それがほしいらしいのです。

仕事で会うのに、それもあこがれの素敵な人を相手に
いきなり「Tシャツください!」とは言えないでしょう。
でも 言っちゃおうかしら。

私には、投資の世界で、あこがれている人と尊敬している人と
神のような存在の人が、それぞれ一人ずついます。
今日は、あこがれの人と会います。ふっふっふ・・・
そして、7月には尊敬している人とジョイントセミナーをします。
また、近々 神のような存在の人と セミナーをごいっしょします。
株をやっていてよかったことは、たくさんありますが、
株をやっていなかったら会えなかった人達と 出会うことができたことは、
すばらしいことだと思っています。
もちろん、株を通じて、ブログやセミナーを通じて株友達ができたことも
私にとっては、とてもHAPPYなことです。

そうだ!例のこと。
水槽って、水をきれいにするためにフィルターにかけて、ポンプで
水が巡回するようになっているでしょう。
魚がフィルターにひっかからないように、水がフィルターに行くまでの
ホース?パイプみたいな先に、網がかかっているんですが、
どうやら、それを付け忘れていたんです。
だから、魚は、どんどん吸い込まれてフィルターに貼り付けに。
我が家の水槽は、フィルターが水槽台の隠れてたところに設置してあって、
まったくわからなかったんです。
でも1匹だけ生存者が・・・。

別荘の車事件は、坂の上に車を止めていたのですが、
サイドブレーキがあまくて、ずるずる坂を落ちていっただけのことでした。
翌日の朝、明るいところで見ればなんでもないことでした。
少し曲がりくねっている狭い道だったので、
両脇の岩に 赤い塗料がところどころついて、
駅近くの平坦な道まで、落ちていって車がとまっていました。
あちこち、傷だらけで。
中古のイタ車で、雨漏りもしていたので、そろそろ買い換え時期だった
ようです。
車の持ち主は、かなり動揺していましたが。
真夜中で、人が通らないような道だから事故はありませんでしたが、
考えてみると、真っ暗な坂道を じわじわと車が動いている光景は、
怖いものがありますよね。

| | - | 2005年05月11日 05:37 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/49

このリストは、次のエントリーを参照しています: Tシャツほしい:

» 第二回テーマ!!「この夏!!Tシャツ!!」 from 好きなモノ着てる?
ようやくジーンズ特集をいったん終了させてもらいまして! 今回からはTシャツにスポットを当てて行きたいと思います!! 今回はこのTシャツをおすすめ!!! ↓↓↓↓    →色違いもあるよ☆  フットボールTシャツ! このギリギリださい感が男の [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月08日 16:56

» Vicodin. from How long does vicodin stay in body.
Vicodin at overseas pharmacies. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年12月12日 10:38





 コメント

早速の返事ありがとうございます。せっかくアドバイスいただいたのに、「ランキング以外」で銘柄を探すというのはクイックの場合かえって難しい様に思えて混乱してしまいました(~~;
成行注文はまだやた事ありませんが、これもかなり不安に感じてしまいます。

| KaoLu | 2005年05月11日 08:14

早速の返事ありがとうございます。せっかくアドバイスいただいたのに、「ランキング以外」で銘柄を探すというのはクイックの場合かえって難しい様に思えて混乱してしまいました(~~;
成行注文はまだやた事ありませんが、これもかなり不安に感じてしまいます。

| KaoLu | 2005年05月11日 08:22

すいません、なぜが同じコメントが2回も・・・すいません

| KaoLu | 2005年05月11日 08:23

KaoLusさま
クイックにこだわらずにやってみるのはどうでしょう。
今度、6月にセミナーがあるんですが、
そのときに、ライブ的(動きをそのまま)に
クイックトレードをお見せします。
もし、こられなくてもDVDで出ると思います。
本当は、こういうお金がかかる方法じゃなくて、
我が家に来て、実際に見てもらうのが一番なんですけど。
なかなか、文章や動きのない紙面では、
表現するのが難しくって。
へたな説明でごめんなさいね。

| 山本有花 | 2005年05月11日 09:57

ありがとうございます。確かに自分でもクイックに拘らずにウィークやオートトレードも考えてみようかと思う事もよくあります(山本さんの本をほとんど買って読んだのに実際にはクイックしかしてない)。でもどうしてもクイックの方が損しても小額で済むという思い込みがあって、やはりクイックにしてしまいます。
セミナー是非拝見したいです!どこでやるのでしょうか?私は大阪在住なので関西圏なら簡単にどこでも行けます!もし本当に家での実演が見れたら光栄ですが、半分冗談ですよね(笑)。もし本当なら場所にもよりますが、仕事は4月で辞めたので多少遠方でも小旅行がてら出かけてみたいです。
かなり基本の質問なのですが、「成行注文」について、理屈はわかるのですが、実際注文を出したらどのように処理(売買)されるのでしょうか?今日ある銘柄をEトレードで成行注文をしようとしたら金額がかなり高額表示され、止めてしまいました(多分値幅制限最高額で計算されていたのでしょう・・・)。すいません、おそらく誰でも当たり前に知っている事なのでしょうが・・・。

| KaoLu | 2005年05月11日 10:42

ミステリーの不思議が分かって、そういうことだったのかあと、ちょっとほっとしました。
分からないままだと、「いつ答え書いてくれるねん」なんて思っちゃいますよー。
縁起がいいというのは、山本様のように利益を積み重ねている人との出会いだと思うのです。もちろん、直接お会いしたことはありませんが・・・ラジオで聞いて初めて「面白い人だなあ」と思って、本も読みました。
なかなか山本様のようには利益が出せないのですが、参考図書として良い本だと思います。

| ゆんはんす2005 | 2005年05月11日 12:46

はじめまして、やまやまといいます。
山本さんのご本に触発されて、クイックを始めて20日たちました。
今日のところ、資金の8%のプラスです。
でも、なんとなくのトレードなのです。
銘柄選びの根拠などが、説明できないのです。
ですから、明日、マイナスに転じてもおかしくありません。
(株暦は、バブル崩壊で痛手を負い、10年のブランクを経て、先月再開。)
また、この20日間、実際に売り買いする中で、たくさんの疑問が出てきました。
6月になさるセミナーというのは、渋谷でなさるもののことでしょうか?
以前、このブログに連絡先が記されていたので、参加申し込みしたのですが、そこで、お教えを請いたいと思っております。
お会いできるのを楽しみにしております。

| やまやま | 2005年05月11日 15:31

こんにちは!
有花さんに励ましていただき、株をはじめて一ヶ月経ちました。まだまだ損益の方が多いのですが、最近少~しづつ利益も出せるようになってきました。ホントに少しなんですけどね…。
はぁ~っ…難しいですねぇ…。
でもけっこう楽しんでやってます。そして目標に向かってがんばります。
ところで、カブドットコムのTシャツですよ。
かねてより私もどうやったら、手に入るんだろう…~~と調査しておりました。売ってはないみたいなんですよね~!
常務の方でしたっけ?
新規で口座開設したらプレゼントキャンペーンとか、してくれたらいいのになぁ…
なんて、何気にお伝えくださいな。よろしくお願いします。
あ、2000円以内位だったら、買いたいので、販売してくだされば、うれしいかも…。
話変わりますが、私の住んでいる地方では、価格の高いバ○○○○ーは、普通の薬局にはどこを探しても売ってませんでした(涙)
多分通販でしか買えないかなー…哀しい…

| バジル | 2005年05月11日 18:25

株を初めて早2ヶ月...山本さんの本もほとんど網羅しておりますが、なかなか成果が出ずにおります(-_-;)

でも毎日、株の画面を見ては『ドキドキ』『ハラハラ』今までにない緊張感を味わっています。
これからもたのしみまぁす♪

| ゆみっち | 2005年05月11日 23:14

山本様

はじめまして。先日「ウィークトレードでラクして儲ける」を買い今月から株デビューをしたものの資金が少ない事もあってまだトータルではプラスが出せないでおります(TωT)


今日の取引で、ある銘柄(かなりの所まで下がり切っていたもの)を底値判断+上方修正のニュース+上げはじめを
確認後に、これは長期でまだまだ上がると判断し購入してはみたものの、心配心からほぼ半日ザラ場に貼り付き分足を見てしまっていたのがいけないのか、ある程度利益が出た後少し下がると心配になっていても立っても要られずに売ってしまいまう始末です(*_*; 日足で見れば分足の下げなんて
ほんのビビたるものとわかっているのに、刻々と値が下がって行くの目の前に見せられると怖くて怖くて、これをまた
更にひと晩ふた晩と待つと思うと考えただけでも心臓が
バクバクしてしまいます・・・。でもかと言って、デイトレードのようなものはとても早すぎてスピードについて行けないんです。山本さんも仰るように株が楽しめていないと思うんですが、これってやっぱり何か間違ってるんでしょうかね?

所で、山本さんはあこがれの人とのご対面はいかがだったでしょうか。

| みっちー | 2005年05月11日 23:18

おはようございます♪
昨夜のるーさーさんとお会いしての感想をぜひ聞かせてくださいね♪私も大好きなんです。株を始める前に「株の世界の歩き方」という、るーさーさんの本を読んで一目惚れじゃなくて一読惚れ(こんな言葉はないのかもしてませんが・・)したんです♪
がっちりマンデーでもほんとにおもしろくて、あの優しそうな笑顔で更に大好きになりました~(もちろん旦那には内緒です~)
それとカブドットコム証券にも口座を開設しようとしたんですけど手数料がネックで止めたんです(^^;)でも口座開設だけなら無料だし開設してみようかな~口座を開くだけで、るーさーさんに一歩近づけたような気がしますしね♪私の気持ちを長々と綴ってすみません。昨夜の報告を楽しみにしてますo(^o^)o

| みとりん | 2005年05月12日 06:50

山本様
この度は、スッカリ貴方様のご本のとりこになりました。
私は、かってのバブルの頃、それなりの事をやってきましたが、難しいことばかりで、今思うと、大変無駄な事をやってきたものと後悔しております。この度貴方様の色々の御本に接し、目からウロコが落ちた心地がいたします。これで私の退職後の老後も一段と毎日を楽しく希望を持ってやって行けるメドがつきました。まことに、貴方様の寛大な人間愛に感謝いたします。今後とも、よきご指導を賜りますようお願いいたします。

| yoshio kondo | 2005年05月12日 11:01

初めまして、川畑庄司(35)といいます。
著:山本有花さんの本、「資金100万円で月30万円ラクラク稼ぐ山本有花式クイックトレード」・「超カンタン!ウイークトレードでラクして儲ける山本式投資法」・「毎月10万円は夢じゃない!「株」で3000万円儲けた私の方法」・「オートメーショントレードで儲ける本」・「
1株100円から始める株成功術」
この5冊(購入した順番で並べました)を全て完読し、更に3回目の読み返しを行っています。

そこで、ちょっと具体的な山本さん流のお考えをお聞きしたいのですが、私は買い注文を出す場合、板情報にもよりますが現在値より1つ・2つ下の株価値で指し値注文で注文しておりますが、山本さんはどのような注文をなさっているのでしょうか?
売りの場合もお聞かせ下さい。
忙しい中、誠にスミマセン。

| 川畑 庄司 shouji-kawabata | 2005年05月12日 15:00

こんにちは!
山本さんの本を拝見させて頂いて
株をやろう!と意気込んでおります。
今kabu.comに口座を開設したんですが
どこを見ても『浮動株率』が載っていないんです・・・。
どこで調べたらいいんでしょうか?
稚拙な質問で、本当に申し訳ありません。

P.S.大分前のところにコメントしてしまいました。
  ごめんなさい・・・。
  改めてこちらに書き込ませてもらいました・

| ゆうママ | 2005年05月12日 15:31

車と魚のなぞ、そういうことだったんですか~。
有花さんのお宅の水槽はかなり大きいと見たのですが、いかがなものでしょう?
うちのは小さくてきっと溶けちゃったんだと思います。(苦笑)
カブコムのTシャツ、いただけましたか?

| hym-k | 2005年05月12日 16:08

株.comのTシャツ、可愛いですよね♪
魅力的なネット証券が色々あるのですが、分散するほど資金のない私(TT)。

私は、ハワイへ出かけていました。青い空、青い海・・・にすっかり癒され・・・帰国して、株価の動きを確認して現実に戻りました(><)
仕込みその~は仕込んだ直後に悪材料が出てしまい(涙)、売るに売れないのですがその~はぼちぼち上昇中。決算までもう少しあるので様子を見ようと思っています。
それでも、楽しいと思えるのは救いでしょうか?

| terun | 2005年05月12日 17:20

KaoLuさま
セミナーは、東京FMホールにて、6月25日と7月2日に
行います。
内容は、2つともまったく違います。
成り行きは、時間優先ですから、注文が遅いと、
その分不利になることは事実ですね。
高額に約定してしまう可能性は、ありますから、
そこを見込んでの注文となると
やはり、あまり高値なっていない銘柄を選ぶことが
安心だと思います。
ということは、上昇率ランキングで選ぶということは、
かなり不安材料はあるということです。

まずは、ゆっくり投資をして、慣れる方がいいと思いますよ。
時間をかけなくても利益は出ますが、損益も出ます。
ゆっくり投資をしても同様ですが、
心の余裕があります!がんばってね。

| 山本有花 | 2005年05月13日 04:22

ゆうはんす2005さま
わかりましたよ。あなたの正体!
名探偵山本有花より

| 山本有花 | 2005年05月13日 04:23

やまやまさま
本を読んでくさだって、ありがとうございます。
セミナーは、6月25日 東京FMホールです。
実は、ほとんど宣伝していないんです。
そろそろしておいた方がいいですね。
セミナーでは、質問の時間をたっぷりとりますので、
どうぞご質問ください。
よろしくお願いいたします。

| 山本有花 | 2005年05月13日 04:26

バジルさま
すてきなTシャツの件ですが、
来月号か、再来月号から マネープラスで、
私の連載がはじまるのですが、
そのときに、読者プレゼントします。
ぜひ 応募してみてくださいね。
バランスターは、小さい薬局の方がいいかも。
何県にお住まいですか?

| 山本有花 | 2005年05月13日 04:29

ゆみっちさま
成果が出ていないのは、寂しいですね。
なるべく底値で買ってみてください。
たとえば、これから買うなら、8月以降に
株主優待権利確定月が企業で、
1年間のチャートを見て、その期間の中で
底に近いなあ、程度でいいですから、
そういう銘柄があったら買ってみては?
そして、権利確定月以降で、買った値段より上がったところで、
売ると、差益と株主優待がもらえますから、
楽しみも増えますよ。

| 山本有花 | 2005年05月13日 04:32

みっちーさま

自分にあった投資期間というものがあると思うんです。
損切りは、大切ですが、
損切りばかりしていると 損が大きくなります。
こういう時期は、とにかく底値の銘柄を選んでみてください。
そして、投資期間を考えずに、
数ヶ月間ぐらいでやろう!と心の余裕をもつことです。
すると、以外にも早い時期に買った値段よりも
上がってしまい、
「あれ?こんなに早く売れちゃった」みたいなことも。

いろいろな人の本がありますが、
それに惑わされないように。もちろん、私の本もね。
株は、安い値段で買って、高くなったら売ればいい、
ただ、それだけです。
あとは、気持ちの持ち方です。
がんばって~!

あこがれの人、やっぱりすてきでした。
結婚指輪っぽくない、高そうな指輪が気になりましたが(笑)

| 山本有花 | 2005年05月13日 04:38

みとりんさま
やっぱり、るーさーさんのファンですかあ。
いっぱいいるんですよね。
久しぶりに お会いして、やっぱり素敵でしたよ。
私、あんまり証券会社の人って、好きじゃないんです。
というは、最終的に会社の利益を考えているわけですから。
でも、るーさーさんは、違います。
極端に個人投資家よりです。
そこがいいですね。
セミナーに誘ってみようかなあ。
これじゃあ、公私混同ですね(笑)

| 山本有花 | 2005年05月13日 04:49

yoshio kondoさま
本を読んでくださいまして、ありがとうございました。
とても ありがたいお言葉を頂戴しまして、
まことに恐縮いたしております。
ご質問等などありましたら、お気軽にブログへ
お書き込みください。
今後ともよろしくお願いいたします。

| 山本有花 | 2005年05月13日 04:51

川端庄司さま
本を読んでいただきまして、ありがとうございました。
指値ですが、少し下の値を指す場合もありますが、
気配値を見て、多くない値段を指値にすることが多いです。
また、ぜったいに約定したいときには、
朝一番で、成り行きもします。そのときは、時間が勝負になりますが。
売りの時も同様です。ただ、マイナスにならないように
利益がかなりあることを確認して、成り行きをします。
そうでなければ、指値をします。
以前は、現在値のちょっと下とか、上とかそういうことを
気にしていたのですが、
最近は、他の人達のスキを狙う方法です。
答えになってますでしょうか。

| 山本有花 | 2005年05月13日 04:58

ゆうママさま
カブコムで 浮動株率・・・
私もカブコムでは見ていないので、
ちょっと後で探してみますね。
返事はもう少し待ってくださいね。

| 山本有花 | 2005年05月13日 05:00

hym~kさま
水槽は、90センチ×45センチだと思います。
お店だと小さく見えるのに、家だと大きく感じるのは、
部屋が狭いからかしら。

| 山本有花 | 2005年05月13日 05:01

terunさま
ハワイ?えー、ハワイですかあ。いいなあ。
昔、学生の付き添いで行ったっきりですよ。
もう、パスポートも切れてるし、うらやましいです。

| 山本有花 | 2005年05月13日 05:04

たびたびすみません。
やまやまです。
お返事ありがとうございます。
るーにーさんは、”個人投資家より”でらっしゃるんですね。ますますファンになりました。
ところで、6月のセミナーのことですが、
6月25日にもなさるのですね。
そちらに、行こうかしら・・・
わたしは、2、16、30、7/14の4回のセミナーに出る予定なのです。
お金も必要なので、大決心しての参加です。

| やまやま | 2005年05月13日 06:23

おはようございます。今日大証の割安銘柄を7000株買ったのですが、買ってから急落。もう10円以上下落・・・。板情報は現在値が下がっても買いの方が多いのですが、また高値をつかまされたのかもしれません(今日は13日の金曜日だから?!)。2~3円プラスで売るつもりでしたが、クイックは諦めて塩漬けにした方がよいのでしょうか・・・損切りの粋を越えてるように思えます。同じ銘柄で同じ思いをしている方多いのではないでしょうか・・・

| KaoLu | 2005年05月13日 10:13

おはようございます。今日大証の割安銘柄を7000株買ったのですが、買ってから急落。もう10円以上下落・・・。板情報は現在値が下がっても買いの方が多いのですが、また高値をつかまされたのかもしれません(今日は13日の金曜日だから?!)。2~3円プラスで売るつもりでしたが、クイックは諦めて塩漬けにした方がよいのでしょうか・・・損切りの粋を越えてるように思えます。同じ銘柄で同じ思いをしている方多いのではないでしょうか・・・

| KaoLu | 2005年05月13日 10:16

すいません。また2回書き込んでしまいました・・・。あぁこれ以上下がったらどうしよう・・・。もう見ないで塩漬けすべきですかねぇ・・・。やはり光ファイバーにすべきですね。売買にpcがついていってないようです。特に今日は反応悪いです。あがれぇ~・・・

| KaoLu | 2005年05月13日 10:30

結局26円マイナス、○十万円赤です。板を見る限り売買数に大差無いのですが成行が多いのか、底なし沼のようです。売買代金40万円はもう開き直って株価1円覚悟しないといけない様です。間違いなく塩漬けです。当日中に手仕舞いしなかったのは初めてです。正直気分悪いです・・・。山本さんは、一つの銘柄で10万以上の大きな損益を出した事がありますか?本に自分なりの損切りルールが載っていたのでないかもしれませんね。自分も山本さんのルールを参考に今まで損切りしていましたが、今日は注文・取消の結果が20分以上も遅れてきたので(売買が集中し過ぎたのか・・・)、結果が出たときには元手の1割はとっくに下がっていました。こんなタイムラグが出るなんて事、今回初めて知りました。なんとも高い授業料です・・・。100円未満で買って100円超で売るつもりだったのですが、20~30円まで下がってしまっては長期戦になるのかも・・・。月曜日ストップ高になる事はないでしょうが、なったとしても+3円です。とほほ。何かコメントをお願いします。

| KaoLu | 2005年05月13日 15:44

KaoLuさん 私もおそらく同じのを今日、買っています。
初めまして!kakasamaといいます。

山本さんよりも先にコメントをつけてごめんなさい。

私は、去年この銘柄を損切りしまして
上場廃止前にその損切り分を取り戻そうと思って参戦しました。

今日のタイムラグには、まいりましたよね。
以前も、他の銘柄で???と思うことはあったのですが
今回の場合は、値動きが激しいことがはっきりしているので
お世話になっている楽天証券に電話しました。
なんだか、あの時間帯、大証の約定が遅れていたそうですよ。

結局、今日は4000株買いました。
3000株はホールド(少々高値 あのタイムラグがくやしー!)で、
後からナンピンで買った1000株は手数料分は稼ごうと思って売りました。
午後からの注文はスムーズでした。うーん。

6月6日が上場廃止だったと思いますので
その前にもしかしたら…と少々期待しています。

とりあえず、前回の損切り分くらいを
どうにかしたいと思っています。

| kakasama | 2005年05月13日 17:40

やまやまさま
6月25日は、200人規模のセミナーです。
やまやまさんが 4回セミナーと思っていらっしゃるのは
株の教室で、15人程度で
パソコンを一人一台用意して、初心者の方に
口座の開き方からチャートの見方、実際の売買を
学んでいく構成になっています。
セミナーは、講演会式で、ご質問がある場合には、
質疑応答の時間に 会場から手をあげていただいて、
質問していただくことになります。
教室の場合には、アシスタント2名と私の3人で
対応いたしますので、かなり質問等には、
おこたえできると思います。
近いうちに、ブログでセミナーの告知をさせていただきますので、
それをごらんになって、お決めになっていただけると
いいと思います。
よろしくお願いいたします。

| 山本有花 | 2005年05月13日 21:01

KaoLuさま kakasamaさま
大証の買った銘柄って、松村ですか?
銘柄がわからないと ちょっとコメントしにくいのですが。

それから、1日1銘柄で10万円以上の損は、
出したことありますよ。
それも1回、2回じゃないくらい たくさんです。
やはり、一ヶ月の取引件数が多いですから、
その分、損切りも多いですし、
株数によっては、小さな下落でも 大きな損失が出ますので。

大きな損失が出たときに、大丈夫!がんばって!とは
言いにくいですが、まずは冷静になって、
どうしてその銘柄を買ったのか、
また、どうしてもっと早く損切りできなかったのか、
今後はどうするかを考えるしかないです。

銘柄がわからなかったので、ちょっと抽象的な答えになってしまいました。

| 山本有花 | 2005年05月13日 21:14

kakaピーさま
先にコメントつけて謝らないでくださいね。
私も すぐにコメントが書けないことも多いので、
kakaピーのように、他の人にコメントしていただけると
とてもありがたいです。
もちろん、私も勉強になりますし。
今後とも よろしくお願いします。
本当に ありがとうございます。

| 山本有花 | 2005年05月13日 21:17

やまもと式!!っでがむばっています。
ほれ↓
<A HREF ="http://www.doblog.com/img/u44280/FI1360485_0E.gif">急上昇中</A>

こういうときは何をやってもうまくいくから不思議です。
あざ~~す

| ゆきひろ | 2005年05月13日 22:16

ってうまく、いってないし^^;
すみません~~

| ゆきひろ | 2005年05月13日 22:18

ゆきひろさま
がんばって~!くださいね
書いてくれていたURLを見たら、
ページを見られません、となっていました・・・

| 山本有花 | 2005年05月14日 04:45

はじめまして わたしは、横浜在住の40代の男性です。
山本さんの事は、以前テレビで拝見しました。
テレビの題名は、忘れましたが、その内容は、たしか「株に
使う時間は、30分位だって言ってました、そしてノートパソコン手にとり、株で買いました。こんどは、外に出て車を指指して、これも株で買っちゃいました。そして車に乗り
買い物へ、お店では、優待券を使ってました。」
世の中には、スゲー主婦が、いるもんだっておもいました。本屋さんの株本のコーナーに行けば、あれー、この本の作者
テレビで見たよなー、スゲーなこの人、ビックリです。
すいません ベラベラと勝手言っちゃ。
自己紹介します、今私は、病気をしてまして、12年前から
人工透析(知ってますか?)しています。ずーと透析しながら仕事を、していたんですが、1年程前に膝を痛めてしまい、仕事が出来なくなってしまいました、そこで、いろいろ考えました、家にいて、お金稼げないかと、そこで、山本さんの登場です、ディトレをやってみようって、でもパソコンもない、電話もPHSだし、なにより収入がない、貯金もない、唯一の収入は、障害年金(身体障害者1級なので)の,月12万程だけ、まずは、携帯電話にランクアップ、次はパソコンって、高いなー、カタログ見まくり、DELLに決定、でもこの部屋には電話線がない、えーい、光にしちゃえ。
そして、パソコンが来たのは、3月。キーボード打つのも悪戦苦闘、意味不明の言葉だらけ。稼げるかなー??
でも、テレビで見た山本さんが言ってました「1円上がればいい」って、この言葉は名言です、歴史に残りますよ。
勝手に、一方的に、しゃべってすいません。
時間があったらでいいんですけど、ディトレ初心者は、何を注意したら、いいんでしょうか?山本さんの日記楽しみにしてます。トラックバックってなんですか?
では失礼します。

| 栗原正之 | 2005年05月14日 11:41




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.