山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2005年06月01日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« みそかつ食べました | メイン | やっとかめだなも  »


 勇気の出るおまじない

2005年06月01日

セミナーや読者からの手紙で、一番多い質問が
「損切りした方がいいでしょうか」
という内容です。
「したほうがいいです。」
と言うと、「損切りできないんです」という答えがほとんど。
「でも しないとずっと それで悩むと思いますよ」
と言うと、
「あんまり損切りってしたことがないんです」
という答えがかえってくるのです。

損切りするときって、高い所から飛び降りるような覚悟がいるわけで
あんまりしたことがないのは 当たり前のことです。
長女は、出窓の高い部分から 飛び降りるのが大好きで
2歳になったばかりの次女は、
それをうらやましく思っていたらしいのです。
ところが、ある日、何かのアニメを見て勇気が出たのか、
両手を胸の前で、ぐるぐるまわしてから、飛び降りたのです。
(糸まきまき 糸まきまき・・・というような格好です)
☆ 良い子のみなさんは、危険ですから真似をしないように

すると、うまく着地できて、ニコっと笑って、
「できた!」と大喜び。
その後は、どこからか飛び降りるときや 大きな水溜りをジャンプする
ときに、その「ぐるぐる」をするのです。
どうやら 勇気の出るおまじないになったようです。

損切りをするかどうかで 悩むときも 
皆さんなりの 勇気がでるおまじないを作っておいたらどうでしょう。
まあ、次女と同じように、「ぐるぐる」でもいいのですけど、
大人はちょっと・・・

この二日間、珍しく 風邪をこじらせてしまいました。
普段、5時間以上 横になることはないので、
久しぶりに、長時間布団に入っていました。
ところが、慣れていないせいでしょう。
寝る体制が苦しくて、背中が痛い・・・(布団が薄いんじゃないの?)
それに、今朝起きてみると、食卓の上は
昨晩の夕食の残骸が・・・
部屋中、お菓子とおもちゃだらけ・・・
わあ、これを片付けて、朝食を作って、幼稚園に送っていく・・・
なんだか生きる勇気が出ない・・・

とりあえず、招き猫にお賽銭を入れて、
「早く風邪が治りますように」とおがんでみよう。
そして、誰にも見られない場所で、「ぐるぐる」をやってみようかな。
きっと、お医者様がこのブログを読んでいたら、
「手を回してないで、ちゃんと薬を飲んでください」
と言われてしまいそう・・・・

☆ コメントのお返事が遅れてしまってごめんなさい。
勇気?いえ、元気が出るまで 待っててね。

| | - | 2005年06月01日 05:46 |







 コメント

有花さんへ

大丈夫ですか?
知らず知らず無理をしているってことありますよね。
私は数ヶ月前長年の無理がたたって体を壊し、仕事も完全に辞め、結婚してはじめて専業主婦になりました。
それから体調がもとに戻るまで想像以上に時間がかかり、やっぱりなにをするにも健康第一を身にしみて実感しましたよ。
仕事さえやめればすぐに回復すると思っていたのが大間違いで...
(主婦業のほうが実は労働時間長いんですよねー)
私の場合は自分でも信じられないほどストレスが尾を引き、心と体は一身胴体だとも感じました。
女は35を過ぎると体が大きく変わると言います。
(有花さんは確かまだ35前?でしたよね...)
知らないうちに許容範囲も狭まってきて...無理は禁物ですよ~
有花さんもこれくらいって思わずにゆっくり心身ともに休んで下さいね!
全国の有花さんファンは元気になるのを待ってますから!

| ぴょん吉 | 2005年06月01日 06:31

有花さま
おはようございます、お体の具合はいかがですか?
この時期って夜は暑いけど朝はちょっと寒かったりして、子供も親も風邪ひきやすい時期ですよね。
うちの子は暑いのか夜中激しく動き回って、朝は布団を全くかぶっていません。寝冷えしちゃいそうです。
私にとっても眠れない季節になってきました。。。
有花さま、子供がいるから大変でしょうけどゆっくり休んでくださいね。こういうときってだんな様の協力も必要かも。

| はるママ | 2005年06月01日 08:25

ぴょん吉さん 山本さん

おはようございます

 自分も仕事が原因で体調を壊しながらも有給も取れない日々が3月まで続いていました。また元々小食で痩せ型だったのがストレスからか食べても食欲が止まらない状態にもなっていました。3月に上司との衝突をきっかけに思い切って退職を決意しました。このご時勢に30歳をすでに過ぎ、独身、両親は無職、実家資産無し。自殺行為に等しいですね。しかし、退職から約一ヶ月後にようやく過食症(?)が解消されました。仕事を辞めた事で、近くの農家から有機野菜を買って料理したり、実家の家事を手伝ったり、新鮮な事が多くて「人間らしい生活」を経験できて気分も楽になりました。
 すぐに正社員の職を探す気にもなれない。だからといって今さら何のバイトをやるのか…。退職してからの生活は山本さんを見習って株を始める事にしました。
 でも最近かなり弱気になってます。なかなか利益を出せないだけか、大きな損をした事がその原因です。やはり株で利益を出せるのは一握りの人だけなのかなぁと。株を始めて約二ヶ月でこの状態では先が思いやられます。逆に二ヶ月では当然かもしれませんね。せっかく山本さんに「この人は成功する人」とも言っていただいたのにこんな弱気な失業者って情けないです。
 このブロクに書き込みをする方は、既婚女性が多い様ですね。自分の様に貯金を切り崩しながら株をしている人なんてほとんどいないんでしょうね…。

 山本さんにちょっとしにくい質問があります。山本さんも確か退職して失業保険が切れる頃から株を始めたそうですが、失業保険の認定条件満たすためにどういう事をしていましたか?誰にも相談できず困ってます。マニュアル本の類を見ても事務的な手続きしか書いてないんです。よろしくお願いします。

 今からまためげずに株の準備をします。

| KaoLu | 2005年06月01日 08:32

有花さんへ

少しみんな(編集者)にイイ顔しちゃいましたね。有花さんは、サービス精神が旺盛で、頼まれたら断れない江戸っ子気質の方なので、バランスを崩されたのです。有花さんの強みはバランスのよさなんですから。片方の手でかたいものをつかんだら、もう一方の手では、やわらかなものをつかんでみてください。そして、また、あるときは手の中をすべて空にすることも大切です。そうしないと、新しいものがつかめません。ご自愛ください。

| 悪名代官 | 2005年06月01日 08:51

有花さんおはようございます。

体調が早く良くなるといいですね。
ほんとに主婦は寝てられないですよね~その後が怖くて・・・うちはとりあえず4年生の長男が3歳の三男の面倒を見てくれるので、少しは楽になりましたが・・
 
「損きり」難しいですよね~
私もJR東日本とBSE騒動前のマクドナルドが塩漬かってます。まあマクドナルドは優待をもらえるからいいかとおもうのですが、JRは10万円以上下がってる・・優待も使わないし・・

| ぽちママ | 2005年06月01日 08:51

ゆかさん体調いかがですか??

いつもいろいろ(家事、セミナー、株などなど)とご苦労さまです。
主婦になったら、風邪をひいてる暇?もないですもんね…
早く良くなられますように♪

(お返事結構ですよ~^^)

| そうまま | 2005年06月01日 09:32

有花さま・・・お風邪のほう、お大事になさってください。
無理は禁物です。m(._.)m ペコッ
昨日、大きく損切りしました。
だけど、大体、いつもそうなんですが、損切りできなくて持ち越ししたら、どんどん損が膨らんでくることが多いです。
次の日に少しでも戻したら、損切りしようと思っても、戻さないことが多いです。
6月は、損切りは少ないときに決行できること。
これを目標にします。
それができたら、きっと、毎月プラスにできると信じています。
昨日、有花さまの本を読み直して、初心に戻ることができました。やはり、有花さまの考え方は、私に合っているようで、元気になれました。ありがとうございます。
ゆっくり、静養して、また、私たちに元気と勇気を与えてくださいませ。m(._.)m ペコッ

| みけりん | 2005年06月01日 09:57

昨日、友人達と新しくできた大型書店へ行きました。
『投資』『株』のタイトルでたくさんの本が並んでいました。ペラペラめくっては置き、また隣の本へ手が伸びて...そんな繰り返しで約2時間、立ち読みしてきました。
もちろん、有花さんの本も..結構じっくりと読みました。
今回は月末&金欠ということもあり、購入はしませんでした。(でも有花さんの本は3冊持ってますよ♪)

いろいろ見たけど、やっぱり有花さんの本が一番読みやすくって、主婦って立場で書かれているから私には楽しく読めます。

有花さん、お体大切になさってくださいね。
健康が第一ですから...自分が元気じゃなきゃ家族だって笑顔になりませんものね。
でもしんどい時は無理せずに、自分に優しくしてあげてくださいね。

私も持ち株の損切り...をして、新たな投資に踏み切ろうと決心しました。

| ゆみっち | 2005年06月01日 10:35

有花sama

早く良くなってネ!

最近、私が売るとものすご~く(ちょっと大げさ?)上がってしまって、ちょっとショックです!

昨日売った8267も干物を貰っときながら300のうち200を1640→1657で売ったら、
午後には1687まで上がったり・・・。ガ~ン!
今朝売った2317も4を105000→108000で売ったら、
さっき113000まで上がってました。ガ~~~ンッ!!!

損はしてないんでいいんですけど、同じポートフォリオにあるんで売った後でもついつい見えちゃうんです。

これからは、板情報や売買残の読み方を研究しま~す・・・。

底で買えば、ある程度上がるんですよねぇ~・・・。

| 珠ちゃんママ | 2005年06月01日 11:12

こんにちは。
お身体の具合はいかがですか?

私も風邪で寝込んでいても、目がさめたらテーブルの上にはおかゆが用意されている・・・という光景に、いまだ出会ったことがありません(><)
現実は・・・食べっぱなし、散らかりっぱなしの家の中を見てしまい、動かざるをえず(涙)
同じだなぁ、と思わず山本さんの気持ちがわかるような気がしました。
でも、すっかり良くなるまではさぼれる所は手を抜いてお大事にしてください!

| terun | 2005年06月01日 12:53

有花さん、皆さんこんにちは。

具合はいかがですか?ブログの更新の間が長かったので
多分相当お疲れなのだな、と勝手に推測していました。
早いご回復を。

昨日、医院の待合で雑誌を読んでいて目に入ったのですが、
年収100億の長者サラリーマンの清原氏についての記事です。清原氏曰く、投資は事前の情報、データの分析を綿密にすれば必ず儲かるもの(表現が少し違うかもしれませんが、そのような意味)だそうです。私事でいえば、初心者で
ケンミレの会費も負担に思える次元にいる投資家と呼ぶに
至らない者で、せめて会費の元をとらねばと気持ちだけは
あせるのですが、そこは慎重に銘柄選びの勉強を抜かりなく
することが先決かと念じています。有花さんに、早く成功の
報告が出来ますように。私は、招き猫ではないですがスマイルの黄色くて丸い貯金箱に時々500円を入れるようになりました。つまらない独り言でごめんなさい。

| mako | 2005年06月01日 17:06

はじめまして。こんにちは。半年ほど前に有花さまの本を読み、思い切って株式投資をはじめました。初めて読んだ時すごく幸せな気持になりました。『これでなんとか我が家の財政をたてなおせるかも・・・。いや!絶対やったるで~』と。本は数回読み返しましたよ。なぜかというと読むたびに新たな発見があるからなんです。超初心者→初心者→ちょこっとトレーダー。『あ~そういう事だったのか!』と腑に落ちる感じです。解りやすく書いてありますが、実際に色々体験してみると奥の深い本だなと実感しています。なにげない一行に今更ながら感心します。お体お疲れのご様子ですね。お大事に。ootama様の所からきました。有花さまのブログがあるなんて感激です。それではまた。

| chiaki | 2005年06月01日 17:49

有花さん、体調のほうはいかがですか?
あまり無理なさらないでくださいね。
私のほうは、ほんと勇気の出るおまじないがほしい!!って感じです。
先週末、初めて保有株がS安になってしまい、かなりへこんで、立ち直れてません。。
でも、有花さんのブログを読んで、少し元気になりました。
私も早速、勇気の出るおまじない、作ってみようかな?
早く体調、良くなりますように。

| hym-k | 2005年06月01日 22:19

この前コメントしたあとに
誕生日まで持っていようと思っていた
塩漬け株ですが有花さんに言ったら
なんか損切りしたくなりしちゃいました(笑)
でも長くて苦しい1ヶ月が終わってスッキリしました。
これでまた株が買えるぞーでも自信のある
時だけ買うように気をつけなきゃいけませんね
有花さんは風邪ですか・・・
ブログ休んでもいいので早く治してくださいね
有花さんのブログも楽しみですけど
元気な有花さんになってくれるのが
一番嬉しいので
辛いと思いますが頑張ってください☆

| しんご☆ | 2005年06月01日 23:06

山本さん、皆さん、こんにちは。
先日、株式教室について質問させて頂いたchimaです。お返事を頂きましてありがとうございました。

KaoLuさん、はじめまして。
「自分の様に貯金を切り崩しながら株をしている人なんてほとんどいないんでしょうね」とのことですが、ここにいますよ。(笑)
私もKaoLuさんと状況が似ています。私も30歳すぎて独身です。半年ほど前に、私も上司との衝突をきっかけに退職しました。2ヶ月ほど前、山本さんの本を読んで株を始めました。

大きな損をすれば弱気になってしまうのも当然だと思います。
参考になるかどうかわかりませんが、世界的に有名な大投資家であるWarren Buffettが次のように言っています。

Warren Buffett is quoted as having said that "unless you can watch your stock holding decline by 50% without becoming panic-stricken, you should not be in the stock market."
This is very wise advice for anyone considering investing in the stock market.

簡単に言いますと、Warren Buffettは「自分の保有株が50%下落した時にパニックに陥るのなら、株に投資しないほうがよい」と言っているのです。
このような事を言うということは、彼も、株で大損した経験があるはずです。株で大損した経験がない人が、上記のような事を言うはずがないと思います。
「株で大成功したWarren Buffettでさえ株で大損した経験があるのだから、初心者が大損を経験するのはちっとも不思議ではない」と考えてはいかがでしょうか?

私も株を始めたばかりで、満足のいくような利益はあげられていませんが、これから勉強して、利益を上げられるようになりたいと思います。
そのためには、上記のWarren Buffettの言葉を念頭に置きつつ、こちらのブログを毎日拝見させて頂こうと思っています。
長文失礼致しました。

末筆となりましたが、山本さん、お体を大事になさってくださいね。早くお元気になられることをお祈りします。

| chima | 2005年06月01日 23:53

有花サマ

風邪よ、はよ飛んで行け~っ!

わたしは小・中学校とも皆勤賞で高校時代も1日
遅刻しただけと言う健康体でした。風邪をひくと
なんだかちょっぴり嬉しくなっちゃった位でした。

でもお子さんがいることを考えたら...恐ろしいっ。
子供がいなくても、風邪ひいてると部屋がすさんで
くるのに(^-^;)

いつも元気なお母さんが急に弱ったりすると、すごく
心配したのも覚えています。きっと、弱いところを
見せるのも、子供の自立に一役買ってくれるのでは?
なんちゃって(・ω・)

しかし、有花サマ。風邪をひいているのにブログが
いつもより長いことないですか!?ちゃんと休んで
くださぁ~いっ。頼みますぜ、旦那っ☆

| ayanotch | 2005年06月02日 01:02

はじめまして。突然失礼します。株のことはなんらわからないのですが、お話にきました。実は、メディアでお見かけいたしまして、もしかしたらずっと過去なのですが面識があるかもしれないと思いましたので書いております。キーワードは遠藤・青葉台・たけい・とべ・バイオ。このぐらいでしょうか。現在は働く子持ちです。寒暖の差が激しくて体調も悪くなりますが、早く治して皆さんを安心させてあげてくださいね。日夜子育ての日々ブログから伝わってきて素敵だと思います。では。

| mika | 2005年06月02日 01:10

 chimaさん

 同じ様な状況の方がいるとは思いませんでした。うれしいです。個人的にメールのやり取りしたいくらいです。
 本当にこのブロクにはいつも感謝させられます。お互い頑張っていきましょう!図々しいですが失業保険の認定のアドバイスがありましたら教えて下さい!
 
 山本さん
 
 やはり今の時期というのは株価の比較的高いものがトレンドなんでしょうか・・・。最近買おうと思えるような安価で元気な株になかなか出会えません。このような時期に適した投資方法なんてありますか?

 山本さんも失業保険の認定のアドバイスがありましたら教えて下さい!

| KaoLu | 2005年06月02日 08:44

有花サマ おはようございます
今朝の体調はいかがですか。しっかり元気になってから、また、楽しいブログ読ませてくださいね。養生、養生!

| きっど | 2005年06月02日 08:56

はじめまして!最近雑誌やテレビでよくお見かけするので、とっても気になる存在でした。実家の母もネットトレードに興味があるらしく、最近よく話をしています。低金利時代、ネットトレードは主婦でも手軽に始められるので人気があるようですが、ある程度の知識は勉強しておいた方がいいみたいなので、山本さんの本を何冊か購入しました。知識と資金を集めてスタートさせようと思います。

お風邪のようですが大丈夫ですか?健康が何より・・・
ゆっくり休んでください。
私のblogで山本さんの宣伝をさせていただいてもいいですか?

| yuko | 2005年06月02日 08:57

ゆかさま
具合はいかがですか、昨日ようやく損きりしました、
なぜか、昨夜はぐっすりねられました、おおきな損きりでしたが、いい勉強になりました、これからは損きりのルールを自分で決めときます、皆様も私と同じ経験をされたことがあることと思います、ほんとに辛く苦しいものですね、その後で買った株はすぐに、売り役10000円儲けました、自分は株には、むいてないのかと悩んでましたが、少し自信ができました、ゆかさま、早く元気になってね

| 小梅 | 2005年06月02日 12:52

はじめまして!
有花さんの本3冊を読み、なんども、なんども読み返して、
やっと、今日、初めての株の購入をしました。
クイックトレードにはなりませんでしたが、
1日で取引は終わりました。
利益は1530円でホントに少ないのですが、
もう、ドキドキで緊張した1日でした。
あ~っ、でも、少しでも利益が出た事で
明日が楽しみになりました、有花さんの本に出合えて
ホントに良かった、ありがとうございました。

| yuna | 2005年06月02日 13:31

木村先生の本を読み、株式投資の面だけではなく主婦としてもとても共感を覚えました。私にも同じ年齢くらいの子供が2人おり、子供と気持ちよく昼寝をしていたら3時を過ぎてしまっていたことはしょっちゅうです。そして、家事は手抜きしつつ、育児は一緒になって遊びながら、そんな主婦業しながら株でお金も儲けようという先生の明るさにも惹かれました。子供が生まれて退職してから、収入がないって辛いことだなぁと暗くなっておりましたが、株が私の人生を明るくしてくれるかも!と元気が出て参りました。
肝心の株の方は、昨日初めてビギナーズラックで1万円の利益、今日は調子に乗ってしまい同じくらいの損益。まだまだ勉強しな
くちゃなぁと反省しているところです。

| momo | 2005年06月02日 15:34

木村先生の本を読み、株式投資の面だけではなく主婦としてもとても共感を覚えました。私にも同じ年齢くらいの子供が2人おり、子供と気持ちよく昼寝をしていたら3時を過ぎてしまっていたことはしょっちゅうです。そして、家事は手抜きしつつ、育児は一緒になって遊びながら、そんな主婦業しながら株でお金も儲けようという先生の明るさにも惹かれました。子供が生まれて退職してから、収入がないって辛いことだなぁと暗くなっておりましたが、株が私の人生を明るくしてくれるかも!と元気が出て参りました。
肝心の株の方は、昨日初めてビギナーズラックで1万円の利益、今日は調子に乗ってしまい同じくらいの損益。まだまだ勉強しな
くちゃなぁと反省しているところです。

| momo | 2005年06月02日 15:35

下のコメントを書いた者です。大変失礼いたしました。書く瞬間激しく思いこみをしてしまい、お名前を間違えてしまいました。いつもはちゃんと「山本有花」先生とわかっているのに。すみませんでした。

| momo | 2005年06月02日 16:19

山本様、おかげんはいかがでしょうか?
普段8時間睡眠して、昼寝している私のようなノンビリした者にとって5時間しか寝ないというのは凄い離れ業のように感じます。
いろいろ忙しくて健康にも影響が出るでしょうから、、、手をぐるぐるじゃなくて、、、お薬やサプリメント飲んで大事にしてください。
オススメのサプリメントはビタミンCと、E,B群です。ビタミンの中で一番疲れには効くようですよ。
さてと、これから手をぐるぐる回して、明日の損切りにそなえましょうか、、、 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

| ゆんはんす2005 | 2005年06月02日 18:49

山本有花さま
はじめまして。2歳児の母で株暦8ヶ月です。
山本さんの本、教本にしております。
実績は・・初めてから約2ヶ月でマイナス60万まで行きました!
そしてここ数ヶ月で徐所に元金まで戻しつつ、プラスとマイナスを行ったり来たりという感じでなかなかラクラク~とは行きません。でもなるべくがんばります。
今日はちょっと突然不安になったことがあり、
投稿させて頂きました。
ここ最近、松村組や、ゼクーといった、
割と良く目にする銘柄が管理ポストに割り当てられ
衝撃的でした。
’もし信用で10000株位で買っている株が倒産したら・・・’と不安な気持ちがよぎったのですが、
そんなこと言っていては株はやれないですよね。
でもありえない話でもないし、余裕資金でやっているわけではないので、そんなことになったら困ってしまいます。

山本さんはそういう心配がよぎったことはないですか?
また簡単に’優良な企業’だと見極める方法があったら教えてください。

| converse★ | 2005年06月02日 22:18

 おはようございます
  
 山本さん体調はどうですか?風邪の時はパソコンの画面みるのは頭が痛くなってしまったりするので、みなさんのメッセージは拝見されてないかもしれませんね。元気になったらまたアドバイスお願いします!お大事に~!

 converse★さん

 大変な損益ですね…自分も松村で大損をしてしまいました(converse★さん程ではありませんでしたが…)。それでも数ヶ月で元に戻せたというのはすごいですね。見習いたいです!

| KaoLu | 2005年06月03日 08:12

はじめまして山本様。
先日、先生の本を読ませていただき、これなら私にも出来ると、安易な考えで早速始めたのですが、先生の言うとおり、朝9時で、値上がり率1位を購入(ここで9:05)し、様子を見ながら時間が過ぎると、後は下がる一方で、3日連続で損切りの状態です。売りと買いの株数のバランスの読み方がわかりません。時間が経つに連れ、売り値の最高値が下がって行く。もっとべ勉強してからの方がいいですか。
ご指導お願いします。160万が今や140万です(涙)

| reina | 2005年06月03日 13:24

KaoLuさん、

私は正社員ではなく、もっと不安定な雇用形態で働いていましたので、失業保険を貰ったことが一度もないのです。
(新卒の時に正社員として1年半ほど働きましたが、もう二度と正社員として働く気は有りません。)
ボーナスも失業保険も無いのですが、それでも親にも頼らず自立した生活を送っていますよ~。
というわけで、失業保険についてアドバイスできなくてすみません。

| chima | 2005年06月03日 14:26

chimaさん

 えらいですね!契約とか派遣をやっていたんでしょうね。確かにボーナスはもらってましたが、大卒なのに14万だったことも…。もちろん残業は毎日サービスでしたし、chimaさんと同じ様に今はとても正社員になる気がしません。
 今は働いていないのでしょうか?自分も今誰にも頼れる状況にないので、とりあえず貯金を少しづつ使って生活しています。

| KaoLu | 2005年06月03日 15:13

有花sama

きっと桜工房の準備等、緊張が続いてたんでしょうか?

ここで焦らず、ゆっくりと休養してください!
桜工房openまでまだ、2~3週間あります。

みんな、元気になったカブッチャ有花samaのこと楽しみにしているはずです!

| 珠ちゃんママ | 2005年06月03日 15:27

KaoLuさん
松村組ですか~。チャレンジしましたねー。
わたしは、その2ヶ月間仕手系の株で大きく損失を出しました。ハイリターンなものはハイリスクですよね・・。
あまりにも大きな損失で家の中も暗くなりました。
取り返そうと焦ると更なる損失が膨らんだり・・、
ダメな時ってありますよね~。
わたしもまだまだ模索中です。
お互いにがんばりましょうね。

| CONVERSE★ | 2005年06月03日 19:25

 初めてお便りいたします。体の具合は、いかがですか。かなりお忙しい生活の日々だと思いますので、だいじにしてください。
 私は、銀行、証券会社に口座を持ちながら、まだ1回も取引をしていない・・石橋をたたきすぎて前に進めない株の超初心者です。その代わり、有花様の著作はとても参考になるのでほとんど持っています。もう一度よく本の中身を勉強いなおしてそろそろチャレンジしてみようとおもっています。

| kzm | 2005年06月04日 21:23

Besides, nations at war authorise almost every sort appearing to select a female.

| philips baby monitor | 2007年02月02日 22:35

NSU - 4efer, 5210 - rulez

| ProgonkaOne | 2007年03月02日 06:19




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.