山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2005年06月10日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« ガクちゃん | メイン | 「オートマ売買」プレゼント »


 クイックトレード今の相場はこれだ!(非売品)プレゼント

2005年06月10日

クイックトレードは、知っている人は、知っているが、
知らない人は、何それ?という
実は、株の専門用語でもないし、勝手に私が名前をつけてしまった
トレード方法です。
最近、ブログを読んだり、いただいた読者の方からの手紙を読むと
このクイックトレードという言葉が、大昔から使われていたかのように
自然と出てきているのが 不思議なことです。
クイックトレードという本は、確か今年の2月頃に出版したもので、
まだ、この名称が世間にお披露目されてから、
四ヶ月ほどしか経っていないのに。

さらに、ウィークトレードという言葉も 私の勝手な呼び名ですが、
クイックトレードが誕生してからというもの
大御所という感じで、このトレード名も堂々としている気がします。
オートメーショントレードという名は、名詞と名詞がくっついて
変なの、と自分でも言っていたほどでしたが、
それほど世間からのひんしゅくもなく、浸透してくれて
うれしいというか・・・
以前は、取材の時に、ストーカートレードをよくやっているというと、
眉間にしわを寄せられたものですが、
最近は、「ああ、それよくやってるそうですね。」なんて、
素直に頷かれてしまうと こっちが驚いてしまって・・・・

きっと この現象は、私があまりにも専門用語を知らないので、
世間の人が気の毒に思って、私に合わせてくれているような気がします。
(ご親切な みなさん、ありがとう!)

ところで、ご親切な皆さんは、話を合わせてくださるのですが、
相場というものは、自分に合わせてくれないものです。
それに、今がどういう相場で、どのようにしたら儲かるのかなんて、
きちんと言える人がいたら会ってみたいです。
私は、相場がなんとな~く良い、なんとな~く悪そう、とは
感じることができるのですが、はっきりと こうだ!とは決していえません。
ですが、最近のトレードを通して、こんな感じ~という印象があります。
そこで、6月25日(土)のセミナー参加者全員に
「クイックトレード今の相場はこれだ!」という
小冊子的なものをプレゼントすることにしました。
本に書くと、どうしても編集や印刷で時間がかかって、
本が出版される時は、あまり参考にならないことも多いので
なるべく最近の情報をみなさんに提供したいと思いました。
出版会社が作ってくれるわけではなく、自分で作成するので、
ほんの数頁ですが、ポイントとなることをぎゅっとつめて
皆さんにお渡しするつもりです。

話は変わりますが、体調をくずしたということで、
ブログに参加していただいている皆さんにも 
ずいぶん ご心配をおかけしました。
もしかしたら、ご質問の答えがぬけてしまっている方もいるかもしれません。
そういう方は、懲りずにまた、最新日に質問のコメントをお願いします。
実は、先日まで、もうこのまま死んじゃうのかなあ・・・
と思っていたのですが、今日は、すでにビールが2缶目に入っています。
(元気になったという証明です)
おっと、もしかして、私のことを誠実な妻だと勘違いなさっていた方は、
ビールを飲むと知って、げげげ~と思ってしまいました?
でもビールだけですからね。
しか組のH美さんは、○○酒が専門で、
「ビールなんか子供が飲むものなんて飲めないわよ」
というぐらい強いんです。
ああ、また書いてしまった~
明日は、H美さんに キッ と睨まれてしまうわ~

| | - | 2005年06月10日 01:50 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/62

このリストは、次のエントリーを参照しています: クイックトレード今の相場はこれだ!(非売品)プレゼント:

» 株投資ソフト from 「株で住宅ローン返済を目論んでいる男」の奮闘日記
 オラは投資する株の判断に”ケンミレ”を使っている。  このソフトは有料(月額1 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月08日 16:58

» 山本有花さん。 from hirocchi2の気まぐれ日記☆
この前、ついに証券会社に口座作ったので、株をはじめようと思っています。 いろいろ本読んだりしているんですけど、山本さんの自動売買が僕たちサラリーマンにはいいのかなぁ~って思います。 もうちょっといろいろ勉強しなくちゃ! ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月08日 16:58

» adderall xr from adderall xr
news [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年12月06日 11:13





 コメント

山本先生はエライッ!
いつもいつもコメントに、一人一人丁寧に返事を書いて。
なかなかできることではありません。

ところで
>「クイックトレード今の相場はこれだ!」という
>小冊子的なものをプレゼントすることにしました。

これ、セミナーに参加できない人のために(っていうか、私一人のために)そのうち簡単でいいですから要点をまとめて、このブログに発表していただけませんか?

山本さんが現在、考えておられることをぜひ! 知りたいです。

ね、有花ちゃんお願い。
(ってお前、だんだん馴れ馴れしくなってきたぞ。この無礼者め!)

失礼お許しください。
風呂あがりに飲んだビール… じゃなくて発泡酒… じゃなくて第3のビールってやつの酔いが回ってきてしまいました。

あっ、わが家の生活レベルが…。(返事いりません)

| シルクロード喜多造 | 2005年06月10日 04:25

おはようございます。今日も早起きしてみました。

「クイックトレード今の相場はこれだ!」
とても刺激的(魅力的!?)なタイトルの小冊子、欲しい~
でもその日は長男のサッカーの試合が入っていて、セミナーには行かれません(>o<)
 クイックデビューしたいのですが、なかなかチャートを見ているだけで終わってしまってます。シルクロードさんと同じく、お願いしたいな~ぜひ!!
 
 シルクロードさん、大丈夫、うちも発泡酒から第3に変えました。うちは新発売のスリムスがお気に入り!
 軽い感じでいいですよ!

ところで、ケンミレで新しいソフト「抵抗ライン銘柄ソフト」ができましたよね、無料という響きにつられてお試ししてます。有花さんは使ってます?
 ケンミレを使い出して、いろいろ勉強になりました。でも買値を決めるのはやっぱり難しい~!!今週は、買ったら急に下がって、でもまた急に上がって・・というのを2回も経験してしまいました。
 ひとつは「きゃ~さがっちゃった~」で損きり!!と思ったらめきめき戻してしまって、2万円のマイナス・・・はぁ~・・・もひとつは下がって上がってきたところをもう一回買いで、とりあえず今のところマイナスは出ていません。
もう次、がんばろ~!!ファイト!!

 そういえば、どこかで有花さんちの黄色い招き猫の話がありましたよね?その猫の運に私もあやかりた~い!写真とか載せてください、毎日拝みます。
招き猫神社とか、いいですね!
 
 今日は金曜日、いい日になって欲しいな!
 

| ぽちママ | 2005年06月10日 06:08

おはようございます。

 明日から大阪は雨らしく梅雨入りするようです。そこで今日は「冬物の毛布丸洗いだ!」と思っていたのですが、洗濯機の説明書を見ると「必ず専用の別売りのネットを使用して下さい。入れないと脱水の際中身が飛び出す事があります」。ホンマかいなぁ~!?初めてなので今日はやめにしましたが、本当に専用ネットって必要なんですかね…。

 山本さん

 毎月19日のkubuマシーンの件はいつもログインする時に見ていたのですが、「その時に、がんがん取引すれば」という事ですが、kubuマシーンの知識まだ無いですし、なかなか「がんがん」というのは難しそうです。
 
 「オートメーショントレードと自動売買をかけた言葉」という事ですが、結局同じ事なんでしょうか?同じという事であれb

| KaoLu | 2005年06月10日 06:34

 続きです…勝手に送信されてしまいました… 

 「オートメーショントレードと自動売買をかけた言葉」という事ですが、結局同じ事なんでしょうか? 同じという事であれば、既に出ている「オートメーション」本と今回の「オートマ」本の違いってあるんでしょうか?無ければ新しい本は出さないと言われそうですが。
 すいません。仕事辞めてから近くに大きい書店が無いので…。ちなみに近くの書店には、他の山本さんの本置いてますよ(雑誌以外の新刊てなかなか入りません)。

| KaoLu | 2005年06月10日 06:40

おはようございます。
有花さんの産みだした言葉が世の中に広く浸透していってるなんて本当すごいですね。そのうち新語として辞書にも載ったりして。
株をはじめられるようになって数日ですが素人にはやはり一番に銘柄選びが難しいです。ここ数日はクイックで上昇銘柄に飛び乗っていましたが、元々はしっかりチャートを見て底で買って高く売るという短期トレードをしたいと思っています。有花さんの本を読んでまずは自分の身近な企業なんかのチャートをチェックしましたがイマイチこれというものがなく・・・。
有花さんは今はたくさんの銘柄がポートフォリオに登録されているようですが、毎日それらの中から買い時のものを選んで売買しているのでしょうか?最近話題のKABUマシーンとかその他のシステムを利用して銘柄を選ぶことも多いのでしょうか?

| はるママ | 2005年06月10日 08:18

有花様

おはようございます。
昨日、初めてクイックトレードになりました。
偶然のようですが・・・(~_~;)
まだ、システムに慣れていないせいか、
売注文を出したつもりが出てなくて、
数分後に気が付きあわてて売り注文を
出したのですが、現在値が下がってしまって
ガーン!!って感じだったのですが、
まだ、現在値がウロウロしていたので思い切って
売りにだしたところ、ホントに運よく現在値が
あがってくれて約定いたしました。
20分ほどの出来事でしたが、
頭がクラクラしそうでした。
でも、これで偶然とは言え、クイックトレードに
初めてなりました。
やっぱり、クイックトレードはドキドキワクワクですね。
今日もがんばります!

| yuna | 2005年06月10日 08:23

おはようございます。
有花さんにあやかって、招き猫買いました。
黄色ではないのですが、少しでも
金運招いてくれれば恩のじです。

ところで、6/25のセミナーは、とてもいけません。
鹿児島では・・・(~~;)
なので、送料着払い+手数料でもかまいませんので、
ぜひぜひ、

>「クイックトレード今の相場はこれだ!」という
>小冊子的なものをプレゼントすることにしました

が欲しいです。
ご検討ください。(^∧^)タノンマス-

| imotti | 2005年06月10日 08:24

ゆかさま
コメントありがとうございます、めちゃ元気でました、今日も頑張ります、昨夜ゆかさまの本を読み返して、なるほどなぁと、感心しました、北浜さんと対談している本です、大変わかり易いです、他にも、ゆかさまの大ファンですので全部買いました、何回も読み返すと、本当によくわかります、銘柄選び、難しいけどあんまり悲壮な気持ちにならないで、少し楽しみながら挑戦します、それと我が家の愛犬、サスケが昨夜から嘔吐がひどいので病院へいかなくては、コーギーで胴長短足で可愛いんです、旦那と私とサスケだけですから、可愛くてたまらないんです、こんな犬バカおばさん笑ってやってね

| 小梅 | 2005年06月10日 09:55

KaoLuさん

 毛布とか布団とかって必ずそうかいてありますが、私は今まで使わなくても大丈夫でした。だって、買いにいくのは面倒だし、そういうのって高いんですよね~

| ぽちママ | 2005年06月10日 13:19

有花様
はじめまして、こんにちは。
有花さんの本を読んで”株”をやってみる気になりました。
そこで、有花さんのように旦那さんから借金をし、始めてみたものの株価は暴落。。。
借りたお金ももうそこを尽きようかとしていて、毎日がヒヤヒヤで体の調子がおかしくなりそうです・・・
そこで、セミナーを開催されるということなのですが、
非常に参加したいのですが、子供がまだまだ小さく預けることもできない状態で(両親も近くにいないので)参加することができません。
私も「クイックトレード今の相場はこれだ!」の小冊子をいただきたいのですがどうすればいいのでしょうか?

| macco | 2005年06月10日 13:34

昨日は、初めてのお邪魔にお返事いただき恐縮です^^;
皆さんのコメントも楽しく読ませていただいてます^。^
時には笑いながら、時にはうなずきながら、時には???になりながらですけど・・・^^;

さて、子供たちが帰ってくる前に銀行(もちろん支払い(笑))
今夜の食料の仕入れ、本屋さんで「マネープラス」を買う!!(第一目的です^^)この3つをこなさなければ・・・。しかし、体が動かない(泣)
ここはひとつ・・・「気合だ!気合だ!株上がれぇ~!!」
がんばってきます^^V

| 若葉 | 2005年06月10日 13:49

こんにちは。
今日は2千円程度の利益でした。・・が保有株はマイナスのものが残っています。
今日ようやく楽天証券の口座が開設されました。
マーケットスピード、断然使いやすそうですね。手数料も安いので助かります。またしっかり研究して頑張ります。

私も「マネープラス」買いますね。来週ですよね。楽しみです。

| はるママ | 2005年06月10日 15:27

山本有花様
はじめまして。私はネット株暦1週間の専業主「夫」です。
あなた様の本に出会うまで、いろいろな副業を模索する日々が2年続いていました。背水の陣で取り組んでいたところ本日、初のプラスとなりました。ありがとうございます。1時間だけのつもりが、延々とPCとにらめっこしています。もう一度本を読み直し、来週からしきりなおしです。

| 00os1958 | 2005年06月10日 15:41

「マネープラス」買ってきました!!
表紙に有花さんがど~んと載っていておおっとびっくり!!
それをぱらぱらめくっていると手数料比較があって、50万円以下ならKABU.COMの方が、マネックスより安いことに気がつきました。これはもうKABU.COMに乗り換えるしかないですね!はるママさん正確なところをお教えしないでごめんなさいm(_ _)m
 でもオートマ売買の方は売ってませんでした、残念~!!明日でももっと大きな本屋さんに行ってみよ!!

| ぽちママ | 2005年06月10日 18:28

またまた間違ってました(^_^;)

20万円まではカブコムが安くて、それ以上はマネックスの方が安いです。(一回ごとの場合)
約定値段ごとに使い分けですかね~

| ぽちママ | 2005年06月10日 19:49

kabuchaさま、ごぶさたしております。
風邪も治り元気になられたということで何よりです。

そういえば○○トレードという言葉は色々なところで氾濫していますね。クイックトレードもそうですが、デイトレード、ネットトレード、週末トレードなどトレードとつけば何でもありのごとく。(別に批判している訳ではありません、むしろこれだけ投資家が増え、活気が出てきていいことだと思います。どんどん○○トレードを布教、ぢゃなくて普及させましょう)

ちなみに25日ってまだ申込、間に合いますか?(仕事でバタバタしていたとW杯の応援に夢中で後回しになってしまいました。)

| なおりんりん | 2005年06月10日 23:49

 おはようございます
 
 ぽちママさん洗濯機の件ありがとうございます。今度晴れたら洗いまーす。今日大阪梅雨入りしそう…もうかなりの雨模様です。

| KaoLu | 2005年06月11日 05:29

シルクロード喜多造さま

喜多ちゃん、ほめていただいてありがとう!
小冊子のことですが、まだ作ってないんです。
いつもぎりぎりの日程で動いているので、
もうちょっと待ってね。

私が現在考えていることを知りたいとか?
温泉で 浴衣をきて卓球をして、
活きのいい魚で、エビスビールを飲みたいって、ことです。

| 山本有花 | 2005年06月11日 05:48

ぽちママさま

ケンミレの新しいバージョンは まだなんです。
今、別の興味に走っていまして、ふっふっふ・・・
あっちょっと変でしたね。

黄色い招き猫ではなく、黄色い果物に囲まれた招き猫
なんです。
時々、我が家に来て、
そこにお金を入れて 拝んでいく人がいます。
小さいんですよ。
それでは、今度写真でもとりましょう。

| 山本有花 | 2005年06月11日 05:51

KaoLuさま

オートマ売買は、私だけの本ではなくて、
もう一人著者のいる共著といわれる本なのです。
オートメーショントレードの中の ポイントとなる部分を
カンタンに書いたことと、優待ある有望銘柄をリストアップして、
ケンミレソフトを使って、売買タイミングを
実際のチャートを図示しながら説明しています。
15社ぐらいのチャートを出して、具体的な
買い値段なども載せています。

どちらかというと雑誌的な本で、こちらの本を先に
読まれた方が、もうちょっとケンミレを知りたいということで
オートメーショントレードを読むという順番の方が
いいみたいです。

共著のお相手の長谷川さんは、プロの投資アドバイザーで、
私とは違った切り口で、自動売買をしています。
一致している部分もありますが。

ということで、ケンミレという部分では同じですが、
構成や内容は、変えています。
ここだけの話ですが、廣済堂出版さんは、ブログに
コメントを書いている人の中から、
抽選で何名かに オートマ売買の本をプレゼントしてくれる
そうです。
昨日、電話がありました。
KaoLuさんも それに応募するといいでしょう。

| 山本有花 | 2005年06月11日 05:58

はるママさま

銘柄選びは、難しいですよね。
でも、本当は、どんな銘柄でもいいとも思っているんです。
要は、売買タイミングの問題かなと。
それでも やはり 利益を出しやすい銘柄と
そうでない銘柄があります。

私は、ポートフォリオにリストアップした銘柄については、
上昇ランキングの銘柄より、重視していることが多いです。
株の教室では、みなさんにお見せしちゃってますけど、
メモなさっている方もいますね。

kabuマシーンは、ちょっと面倒だなと思っていたのですが、
新しくバージョンアップして、
使い勝手がよくなったことと、
きちんと理解していなかったことがあって、
今後少し時間があったら、kabuマシーンを使いこなしたい、って思っているところです。

| 山本有花 | 2005年06月11日 06:02

yunaさま
初クイック おめでとうございます。
クラクラ、ドキドキ・・・
わかります。私もそうでしたから。

週末は、ゆっくり休んで、
また来週からもがんばってくださいね。

| 山本有花 | 2005年06月11日 06:04

imottiさま

あれ?黄色い招き猫って、私どこかに書いちゃったんでしょか。
今日は、他の方にもそういうコメントが。
ごめんなさい。
普通の小さな招き猫で、お供えに黄色いものをどっさり
ということなんです。

鹿児島にお住まいですか。
いいところですね。
小冊子の件、検討しておきますので、
待っててくださいね。

| 山本有花 | 2005年06月11日 06:17

小梅さま

サスケちゃん、かわいいでしょう。
ところで、サスケちゃんの具合はいかがでしょう。
早くよくなるといいですね。

| 山本有花 | 2005年06月11日 06:19

macco さま
はじめまして。
小冊子の件、前向きに検討してますので、
もうちょっと待っててくださいね。
これからも よろしくお願いします。

| 山本有花 | 2005年06月11日 06:21

はるママさま

2千円の利益でも 主婦にとっては、大きいですよねえ。
私の靴下なんて、3足1000円で、何年もはいてますもん。
私も今日は、2千円ぐらいを目標に稼ごう!
・・・って土曜日なのにと思われますが、
これが、稼げるんですよ・・・
それも家にいて。
今度、ないしょで教えてあげますね。

| 山本有花 | 2005年06月11日 06:27

00os1958 さま

初勝利、おめでとうございます。
主夫という方は、このブログではめずらしいです。
主婦のみなさんといっしょに、このブログで
楽しんでくださいね。
これからもがんばってください。
応援しています!!

| 山本有花 | 2005年06月11日 06:30

若葉さま

気合いだ~!
と 私にも気合いを入れてほしいです。
土曜日の朝は、なんだかぐったり、
誰か 朝食作ってくれないかなあ・・・と思っているところです。

| 山本有花 | 2005年06月11日 06:32

ぽちママさま
料金体制の発表、ありがとうございます。
ぽちママさんのように、いろいろと調べて
ブログで発表してもらえると みなさんも喜んでいると
思いますよ。ありがとー!!

はるママさんのコメントを見て思ったのですが、
ちょっと 私と似ているかなあ・・・って。
どこが?というと、その・・・
おっちょこちょいっぽいところ。
がつ~ん、って 殴りたくなったら ゆるして~

| 山本有花 | 2005年06月11日 06:36

なおりんりんさま

25日は、間に合いますよ。
セミナーの本格的な宣伝は、まだしていないので、
大丈夫です。
最初は、ブログ参加者や連載の読者にだけ宣伝しているんです。
おそらく、来週あたりからぱぱっと宣伝すると思います。
セミナーにいらっしゃったら、ぜったいに声かけてくださいね。

| 山本有花 | 2005年06月11日 06:39

有花さま
私も今朝マネープラス買いました~^^/
カブコムの臼田さん、実は初めてお顔を拝見しました。優しそうな方ですね。カブコムはCMも流れているとか。こっちでは見たことないので都会だけでしょうか。
プレゼントのTシャツって何名に当たるんでしょう・・。
なんだか益々有花さまが身近に感じられました。
経済とかマネーとかこういう雑誌を買うこと自体初めてでしたが、おもしろかったです。読者モニター応募してみよ~かしら~なんて^^;

| はるママ | 2005年06月11日 12:00

有花さんのHPにおじゃましています。マネープラスのサカモトと申します。一言お礼を申し上げたく、出て参りました。はるママさま、若葉さま、ぽちママさま、お買い上げありがとうございます。モニター応募もお待ちしております。これも有花さんのおかげです。ありがとうございます。これをよんでいるみなさまも、書店で立ち読みでもけっこうです。しか組オールスターズをごらんくださいませませ。モー娘。に負けてません、いや、勝っています!

| sakakimi | 2005年06月11日 16:00

マネープラスのサカモトさま
書込みを拝見して思わず編集後記でお名前を探しちゃいました。今日読んだ雑誌の編集担当の方から直々のお言葉、なんだか不思議で、でもうれしいです。
連載楽しみに拝見させていただきます!

| はるママ | 2005年06月11日 16:43

はじめまして。マネープラスを見ていたら、しか組ママと私の名前が同じ人がいたので思わずコメントしました。私が株を始めようと思ったのも山本さんの本を読んでから。いろいろと聞きたい事が沢山ありすぎて。これからもブログ楽しみにしてますね(^0^)

| あーちゃんママ | 2005年06月11日 17:49

こんにちは^0^若葉です。

「マネープラス」買いましたよ*^^*
もちろん読みましたよ。
付録の「株主優待カレンダー」なんて赤ペン持って(競馬の親父みたい・・)丸付けなんてしちゃいました。
山本さんと臼井さんの対談もおもしろかったです。
二股、三股OKなんて笑っちゃいました。

日ごろマンガしか!?読まない私を見て
小三の娘が「ママ、何読んでんの?」(関西弁です^^;)
「えっ?経済の本や」
「それ、なんなん?おもろいの?」
「おもろいで」
「でも絵少ないな・・・」
「ははあ(笑)・・たまにはな」

あんたらの学費を今からちょびちょび増やそうと思ってんねん!!母の努力がわからへんかなぁ~(ため息)
と心の中で叫びながらの会話でした^^;

マネープラスのサカモトさま
これからも楽しく分かりやすい情報お待ちしています^^
まだまだ利益なんて程遠い若葉ですがしっかりマネープラスの年間購読申し込みさせていただきました^^;
よろしくお願いいたします。

| 若葉 | 2005年06月11日 20:06

山本様、こんにちは。
先日、株の教室について質問させて頂いた者です。
お返事を頂きまして大変ありがとうございました。
お元気になられたようで、よかったです。
「マネープラス」を読みました。山本さんと臼田さんの対談を読んで、「株で失敗してもやり直せるんだよなぁ」と思いました。失敗しないと、学べないこともありますものね。

ところで、私も「クイックトレード今の相場はこれだ!」の小冊子を是非頂きたいのですが、ご検討頂けますでしょうか?(どうしても、25日のセミナーには参加できないのです。)
図々しいお願いですが、ご検討頂けましたら幸いです。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

| chima | 2005年06月11日 21:59

はるママさま

マネープラス面白かったですか。
うれしい!!
ぜひモニターに。
いいこと思いついた。
今度、私の連載の紙面に出てくるのは、どうですか?

ねっ!サカモトさん(って 隣にサカモトさんがいるわけ
ではないのですが)

Tシャツは、何枚かしら・・・
私も1枚持ってま~す。
今度のクロワッサンで、それを着ています。

| 山本有花 | 2005年06月11日 22:36

sakakimiさま
お忙しいところ、書き込みをありがとうございました。
みなさん、マネープラスの担当者じきじきのコメントに
喜んでいらっしゃるようで、
私も とてもうれしいです。

姫(サカモトさんの呼び名です)、これからもよろしくね。
それから、Tシャツは、何枚もらえるのかしら・・・・

| 山本有花 | 2005年06月11日 22:51

若葉さま

年間購読・・・ほんとう?
私、1年間は連載をしなくっちゃ。
来月号の企画もまた おもしろいですよ。
書きたくて、書きたくて、
ああ もう書いてしまいそうですが、
これは、姫(マネープラスのサカモトさん)に
怒られちゃいそうなので、書くことはできないんです。
でも、
「マネー雑誌に こんなのあり?」という企画です。

| 山本有花 | 2005年06月11日 22:56

chimaさま
マネープラスを読んでいただきまして、
ありがとうございました。
臼田さんとの対談を読むと、思わずカブドットコム証券に
口座を作っちゃおうかな、っていう気分になるでしょう。
私は、臼田さんを知る前から カブドットコム証券を
使っていましたが、
臼田さんのことを知って、カブドットコムの株を買って
しまったといっても過言ではありません。

ところで、小冊子のことですが、
これは、出版社が絡んでいない、自費出版いえ、
出版しないから、自分で作成するもの、なんですね。
それで、印刷も自分でするので、
なんとかセミナーの参加者分は、作れそうなんですが、
それ以上は、ちょっと時間がかかっちゃいそうなんです。

でも早く渡さないと、「今の相場」が終わっちゃうし。
今、うまい方法を考え中です。
みなさんに、なるべくリアルタイムで、情報を
お知らせする方法はないかなあ、と思っています。
何かよい方法があったら、教えてくださいね。

| 山本有花 | 2005年06月11日 23:01

あーちゃんママさま
はじめまして。
あーちゃんママさまも マネープラスを。まあ!!
質問があったら、ブログに書き込んでくださいね。
私が答えられなくても、親切なブログの参加者の方が
答えてくれるんですよ。

| 山本有花 | 2005年06月11日 23:05

山本有花様
はじめまして~
昨年のお昼の番組で山本さんが出演されてから株に目覚め株式投資の本を読み漁り、現在トレーダー歴8ヶ月になりました。
ウイークトレードをしていましたが、なかなか利益が出ず、4月と5月は損切りの嵐でマイナスになってしまいましたが、山本さんのクイックトレードを実践しだしてからマイナスを取り戻しようやくプラスの利益が出てほっとしています。
私の性格的にもウイークトレードはなかなか結果が出ないし株価が下がると胃がキリキリ痛くなる日々を過ごしてすごくやりきれない気分でした。
クイックトレードに目覚めてからはなんでもっと早くこの方法を実践しなかったんだろうと後悔しています。
山本さんの著書はほとんど読んでいて、セミナーも参加したいのですが、神戸に住んでいるため参加できなくて残念です。(もし機会があれば関西地方でセミナーを開催してくださいね!)
そこで、私もずうずうしいのですがクイックトレードの小冊子をもしいただけるのなら・・・と希望しています。
私の知らない間に新しい本も発行されていたのですね。
マネープラスですか?
明日早速本屋さんへ買いに走りたいです。

| amelie | 2005年06月11日 23:21

山本有花様
何回もすみません!
小冊子はEXCELかWORDで作成されていますか?
面倒でなければメールに添付という方法はどうでしょうか?

| amelie | 2005年06月11日 23:25

有花さまこんばんは。
モニター本気で応募してみようかしら^^;
でもモニターって都会にいなくてもいいのでしょうか・・。田舎モノなもので。

紙面に出してくださるんですか!?本気にしちゃいますよ~~冗談やめてくださ~い(><)

そうそう、少し前にお返事いただいた「土曜でも2千円儲かる内緒の話」って何ですか??期待して待ってま~す!

| はるママ | 2005年06月11日 23:25

amelie さま
ウィークより、クイックが得意ということは、
きっと てきぱきした方なんですね。
小冊子は、チャートや図が入るので、
添付ファイルではどうかな、と思っています。
それに・・・
ブログ上でアドレスを聞くわけにはいかないので、
その作戦も考えなくては。

| 山本有花 | 2005年06月11日 23:58

はるママさま
紙面の話、私、結構本気なんですけど・・・

土曜日に2千円の話は、まだ企業秘密で
このブログでもいえないんです。
だって、ここのブログの人たちは、みんないい人だから
内緒にしてくれたとしても、
インターネットって すぐに広がっちゃうでしょう。
実はね、日曜日でも2千円ぐらいならいけちゃうんです。
平日なら、もっとチャンスがあります。
私は、今、この企業秘密に のめりこんじゃっていて、
株の方が おろそかになりそう・・・・

| 山本有花 | 2005年06月12日 00:02

オートマ売買の本買いました!!

昨日とは違う本屋に行き、最初は株関連の本のところへ行ったのですがなくって、ここにもないのかな~と思って雑誌の方へ行ってみると・・・ありました!!それもマネープラスの上に。
 ルンルン気分で買って帰って読みました。
いや~目からうろこ状態でした。
最近悩んでいたことがすっきり晴れ晴れ(^0^)/
皆さんぜひ買いましょう!!

 マネープラスのサカモトさん、お礼はいいのでモニターにしてくださ~い!!自己PRの200字では書ききれないほど失敗談があります~(> <)

| ぽちママ | 2005年06月12日 00:52

山本有花様
お返事ありがとうございます!
小冊子の件はなかなか難しいようで残念ですね・・・
クイックの方が私に合っているのは単に短期でせっかちなせいかも(^^ゞ
でも、当日の朝のランキングで探すのはあっと言う間に株価が上昇して追いつかないので(せっかちな割りに鈍くさい)前日の晩に
★値上がり率
★出来高乖離率
★まあまあ良いニュース
★それなりの出来高
★株価100円~300円代
をランキングの中から5銘柄程度ピックアップして9時前から板を確認して売買が活発そうなのを選んで取引をしてから好調になりました。
これもひとえに山本さんのクイックからヒントを得たから好調になったんだと思います。
あと、損切りは怖がらずにできるようになったのが良かったのかも?(*^^)v

| amelie | 2005年06月12日 01:00

ゆかさま
こんばんは、サスケは病院で点滴注射と大変でした、今度は私が嘔吐下痢で今ようやく落ち着きました、今週は少し儲けては損きりの、繰り返しでしたが、月曜日から又頑張ります
皆さんに負けないように、私と同じ様な人もたくさんいると思うと勇気がでます、このブログに参加できて本当に感謝してます、ゆかさま、皆様ありがとう、これからもよろしくネ

| 小梅 | 2005年06月12日 02:09

ぽちママさま
オートマ売買を読んでいただきまして、
ありがとうございました。
いっしょに出ている長谷川さんは、歌もギターも上手で
CDも出しているんですよ。
私は、車でかけているんですけど、
すっかり 長谷川さんの歌のファンになっちゃいました。

| 山本有花 | 2005年06月12日 08:47

amelie さま
今後も できるだけリアルタイムに情報が届くよう
今回の小冊子の件も考慮に入れて、
今 企画しています。
ちょっと良さそうなアイディアが浮かんできました。
もう少し待ってね。

| 山本有花 | 2005年06月12日 08:49

小梅さま

今度は、小梅さんの体調が・・・
大丈夫ですか?
あまり無理をしないでくださいね。
サスケちゃんが 心配しちゃいます。
小梅さんとサスケちゃんが
早くよくなるように祈っています。

| 山本有花 | 2005年06月12日 08:51

有花さまおはようございます。

2千円儲かる話、やはり株ではないのですね。なんらかの形で是非配信してくださいね!
それはそうと何気にヤフオクを見ていたら有花さまのセミナービデオがすごい数出品されていますよね。文章も「はじめまして山本有花です」と始まっているのですがあれは本当に有花さまがご自身で出品なさっているのですか?それとも代理店かなにか・・?

| はるママ | 2005年06月12日 09:15

有花さん、こんにちは♪
コメント数がすごくって、書くのにちょっと躊躇しちゃったりします(笑)

小冊子・・・欲しい!!
確かに出版物で銘柄や相場情報を・・・となるとタイムラグがあって
鮮度ってどうしても落ちてしまうものですよね。
なので、私は雑誌関係は買わないです。
もちろん、有花さんが出版されてるような手法物?などは
少々のタイムラグを気にする事はありませんが(^_-)

ところで、九州地方のセミナーの予定はないのでしょうか?
以前から伺いたいと思ってました。
熊本は無理でもせめて福岡で開催されれば・・・と日頃から切望しております。


PSアルコールが受け付けられるようになれば体調はOKです!(笑)

| りんこ | 2005年06月12日 11:33

マネープラスのサカモトです。カブドットコム証券のTシャツのプレゼントは抽選で5名に当たりますです。よろしくおねがいします。取り急ぎご連絡まで。失礼をしました。

| sakakimi | 2005年06月12日 12:17

山本さま
お返事ありがとうございました。
7月2日のセミナーには参加できそうですので、その日のセミナーでも、今回の小冊子を配って頂けたら ありがたいです。(^_^)
でも、amelieさんへのメッセージで「ちょっと良さそうなアイディアが浮かんできました」とおっしゃっていたので、そのアイディアをお待ちしたほうがよさそうですね。
印刷のお手伝いならできると思いますので、もし手伝いが必要でしたらおっしゃってくださいね。

| chima | 2005年06月12日 21:46

有花sama

有花samaうずうずして、2千円儲かる話、そろそろ、白状する頃だと思って・・・!
白状すれば、ラクになりまっせ・・・!(妙になれなれしくってごめんなさい)

以前に、愛知万博に行く予定って方、いらっしゃったと思いますが、
もし、お車なら、帰りに、長久手の「ござらっせ」っていう温泉があるんで
ゆっくり休んではいかがでしょうか?
長久手会場から2km程しか離れてなくて、万博開催中は夜11時までやってます。
大人700円と案外手ごろです。
また、長久手会場の近くに、喫茶「コメダ珈琲」ってのがあって(名古屋のチェーン店)
そこには、「シロノアール」っていうクロワッサンの生地みたいな大きなドーナツ型のパンの上に
ソフトクリームが乗ってて、さらに蜂蜜をかけて食べるというとってもスイートなデザートが
ある喫茶店があります。とってもおいしくてオススメ!
是非、愛知万博にお越しの際は、お立ち寄り下さい!

| 珠ちゃんママ | 2005年06月12日 21:59

有花sama(追伸)

マネープラス さっそく買いました!
今から、読みますっ!

| 珠ちゃんママ | 2005年06月12日 22:00

有花sama(追伸)

マネープラス さっそく買いました!
今から、読みますっ!

| 珠ちゃんママ | 2005年06月12日 22:01

はるママさま

ヤフオクで私のビデオが?
あとで見てみますが、私はまったく知らないことですね。
大量で、私の名前で何かコメントがあるのなら、
そのビデオやDVDを作った会社が出しているのかも。
もし、私の名前で挨拶などが書かれているのなら、
それは、ちょっと問題かな。
自分で自分のビデオやDVDや本を
ヤフオクやリサイクルショップで売るというのは、
ルール違反だと思うんですよね。
はるママさん、ありがとう。
ちょっと調べてみます。
儲かる話の件は、OKです。
ちゃんとみなさんにご紹介しますね。

| 山本有花 | 2005年06月13日 04:23

りんこさま

小冊子のこと、う~ん、つらい。
小冊子をいっしょに印刷したりしてくれる人達が
いたら、たくさんできるんですけど、
なんせ、私一人で内職状態ですから・・・・
だけど、ちゃんと考えてますから。
本もいいけど、リアルタイムの情報って大事ですよね。
躊躇しないで、どんどんコメント書いてくださいね。

| 山本有花 | 2005年06月13日 04:26

chimaさま
セミナーの時、ぜったいに声をかけてくださいね。
お友達に会えるようで、うれしいです。

| 山本有花 | 2005年06月13日 04:27

珠ちゃんママさま

シロノアール 食べた~い

| 山本有花 | 2005年06月13日 04:28

有花さん、おはようございます。
maccoです。

有花さんに謝らないといけないのです。
最近、旦那さんの転勤で京都から東京に引っ越してきたところなのです。
それで、初めてPCのほうにアドレスを作ってもらったのですがどうやらまだ開設されてなかったみたいで・・・
はぁ~ 自分ではこういうのが得意でないのでできないのですよ・・・・・・・
ということで、以前から旦那さんのアドレスを借りているのですが、そちらのほうにお願いします。

でも、全部にコメントを丁寧に書かれているのですね。
すごいですよね~
また、コメント楽しみにしています。

有花さんの講習会に行きたかったよぉぉぉぉぉ~

| macco | 2005年06月15日 09:03

 初めまして、厚かましくもトラックバックさせてもらいました。
 私はブログを始めると同時に株投資も初めて3ヶ月経つのですが、その結果を日々発信して自分を鼓舞しようとしていますが、安きに流れそうでなかなかモチベーションを保つことは難しいと感じています。
 有花さんが著書で紹介していた”ケンミレ”の会員になって日々モニタと睨めっこしてます。ケンミレのソフトはなかなかのモンですね。
 1日でも早く独り立ちできるようなトレーダーになりたいと日々研鑽してます。ちなみに私は、単なる田舎に単身赴任しているサラリーマンで、仕事が終わって寮にいるときに銘柄のチェックやブログを書いています。
 もしよろしかったら一度訪れてください。
 今後益々の活躍をお祈りしてます。
 

| またぎの父さん | 2005年07月02日 17:39




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.