山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2005年06月15日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« オートマ売買の本プレゼントについでこの人も!! | メイン | 三笠城から山本有花邸に »


 山本有花プレゼント第四弾!

2005年06月15日

もう 何がなんだかわからな~い。
第一弾のプレゼントが、クイックトレードの非売品小冊子
第二弾が、廣済堂のオートマ売買の本
第三弾が、長谷川雅一氏のCD
そして、昨晩・・・
第四弾の申し出が!!じゃ~ん。

大和書房さんのO嬢からです。
「1株100円から始める株成功術」をプレゼントで~す。

それは、1本の電話からはじまった・・・
「はい、山本です」
「私ですぅ。大和書房のOです。お身体の調子はいかがですかあ」
「はあ、まあ。」
「やっだ~、今日は、締め切りの話じゃないですから・・・
そんなに、嫌わないで~ん。」
「そんなあ、Oさんからの電話はいつでも大歓迎・・・でっで、ですよ。」
(しまった、ちょっと言葉につまってしまった)

「もう、有花さんたらあ。ぜんぜん言ってくれないんだもん。
ブログ見ましたわ~。
廣済堂さんのプレゼント企画。うちだって、やらせていただきますわ。」
「そうですか。ありがとうございます。」
「う~ん、もう水くさいったらあ、こういうことは、
うちに最初に言ってくださいよね。」
「いえ、私、プレゼントを強要しているわけではなく、
先方から言ってきていただいたことでして・・・」
「そうなの?私にできることなら、何でもおっしゃって~ん」
「あ、あ、ありがとうございます。それなら、その・・・
締め切りを・・・の・ば・し・・・・」
「えっ?ちょっと電話が遠いんですけどぉ」
「いえ、何でもないです。プレゼントの件よろしくお願いします。」
ガチャリ

そんなわけで、いつまでも乙女のような大和書房のO嬢さまから
みなさんに本のプレゼントをしてくれるそうです。
また、応募してくださいね。
大和書房さん ありがとうございました~
O嬢さま、今度は朝方に焼肉を食べましょうね。



| | - | 2005年06月15日 05:08 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/65

このリストは、次のエントリーを参照しています: 山本有花プレゼント第四弾!:

» 株主優待で塩漬け? from はじ-かぶ
山本師匠のHP  で、オートマ売買の本のプレゼント   著者: 山本 有花, 長谷川 雅一 タイトル: 山本有花と長谷川雅一の毎月10万円儲かる!株オートマ売買―パソコンが勝手に株で儲けてくれる! &   著者: 山本 有花 タイトル: 図解 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月08日 16:58





 コメント

有花さま

O嬢様の参戦心強い助っ人です!後半終了あと10分に駄目押しの得点を狙ってピッチに立つ浦和レッズの野人、岡野選手みたいな方ですね。なんとか有花さん主宰の「桜工房」の立ち上げをせいこうしなくては。「桜工房」の設立についてのコメント(http://www.kabu-cha-yuka.com/)を呼んで感激しました。がんばりしょう!

| 思えば遠くへみのもんた | 2005年06月15日 08:21

 有花さん、おはようございます。
 主婦のリンです。

 昨日、東京IPOの「女性のための投資セミナー」に行ってきました。資料をもらって開けてみると、一番最初に『マネープラス(7月号)』が出てきて、表紙が山本有花さんでした。思わず嬉しくて微笑んでしまいました^v^。
 カブコムTシャツのプレゼントのページもありました。いろいろなプレゼント企画嬉しいです!

| 主婦リン | 2005年06月15日 08:24

 山本さん
 
 おはようございます。早速「1株100円から始める株成功術」プレゼントに応募しようと思ったのですが、まだ準備中なのでしょうか?丁度100円台の株にターゲットを絞ってみようかと思っていたので当たるといいなぁ~。

| KaoLu | 2005年06月15日 08:27

おはようございます。

プレゼント企画が目白押しでうれしいですが、「一株100円~」ももう持ってます~(>-<)残念。まだ持ってないのは「山本有花の株の本」とか「ちょこっとプチトレ」とかですけど・・・とおねだりしてみたり(^o^)

昨日はすっきり損きりしたので、今日は少しでも利益が出ることを目標にがんばりましょう!!

| ぽちママ | 2005年06月15日 08:36

山本様
お教え下さいませ。
板情報を見て売気配株が少ないので「値上がりする」と思い買うと急に売り気配株が多くなり、値下がりします。どうして?見せ板とかですか?

| ともき | 2005年06月15日 09:59

有花sama

株主優待欲しさに持っていた8267の100株、最近、信用買残も減って、信用売残が増えてきてるんで
又、改めて下がったところで買いなおそうと8:55から板との戦いで訂正、訂正、訂正の嵐・・・。
今のところの本日の高値1660で売ることが出来ました!
1659で指したんですが1660で約定したんでラッキー!!
こういうこともあるんですね・・・。

これも、ストーカーの部類になるのかしら?

新しい手法ってのが是非、是非、是非、知りたいです。
このブログ読んでる皆さんに、全プレってことで第五弾でお願いします!

| 珠ちゃんママ | 2005年06月15日 10:55

こんにちは^0^若葉です。

連日す、す、凄いプレゼントの連続ですね。
山本さんの周りって太っ腹の方が多いのかしら・・?
うらやましい限りです^^;

でも私もぽちママさん同様「1株100円から始める株成功術」持ってますからぁ~(残念!!)
とても分かりやすく(字が大きい)いい本ですよね*^^*

さて、先日もちょこっとかきこしたのですが私の数少ない持ち株の内のひとつが毎日値上がりしています。
そのほかは、下がってるのですが^^;
早く売るべきなのでしょうが売るタイミングが良く分かりません><
まだ上がるのかも??と欲が出るんですよね・・・
山本さんの教えに反するのですが・・・(ため息)
私って株に向かないのかしら・・・?なんて思っちゃいます。

ここでお間抜けな質問かもしれませんが教えてください!!
ストップ高とストップ安ってどうやって決まるのですか?
また、ストップ高とストップ安になると売買できなくなるのでしょうか?それは何故なのか教えてください。
よろしくお願いしますm~~m

| 若葉 | 2005年06月15日 11:07

こんにちは。
またお邪魔してます。

最近個人投資家の裾野が広がっているのは有花さんのような方の地道な啓蒙活動によってなされているのだということを、御本を読ませていただいて知りました。

確かにすごいデイトレはまねできませんもんね。

私もブログをまとめてもうちょっと慣れたレベルの個人投資家向けに本にしたいんですけどもうちょっと先かなあ

| SHO | 2005年06月15日 11:36

こんにちは^0^若葉です。

連日す、す、凄いプレゼントの連続ですね。
山本さんの周りって太っ腹の方が多いのかしら・・?
うらやましい限りです^^;

でも私もぽちママさん同様「1株100円から始める株成功術」持ってますからぁ~(残念!!)
とても分かりやすく(字が大きい)いい本ですよね*^^*

さて、先日もちょこっとかきこしたのですが私の数少ない持ち株の内のひとつが毎日値上がりしています。
そのほかは、下がってるのですが^^;
早く売るべきなのでしょうが売るタイミングが良く分かりません><
まだ上がるのかも??と欲が出るんですよね・・・
山本さんの教えに反するのですが・・・(ため息)
私って株に向かないのかしら・・・?なんて思っちゃいます。

ここでお間抜けな質問かもしれませんが教えてください!!
ストップ高とストップ安ってどうやって決まるのですか?
また、ストップ高とストップ安になると売買できなくなるのでしょうか?それは何故なのか教えてください。
よろしくお願いしますm~~m

| 若葉 | 2005年06月15日 11:40

有花先生へ
昨日はお返事ありがとうございました。
またしてもマイナスで今日で50万を切ってしまいもうトホホです・・・
昨日アドバイス頂いたようないいとこを見つけて明日から心機一転頑張ってみようと思います。どうやら私はクイックトレードは止めたほうがいいみたいなので・・(何故か私が買うと下がっていってしまうんですよね~)
気合だけではだめなんでしょうが、なんとかはじめの金額まで戻すことを目標に。
先生おすすめのケンミレに頼りたいとこですが、今の状態では年会費すら負担なので地道に探してみま~す

| まんまーるず | 2005年06月15日 15:53

はじめまして。最近ちょっと株に興味があり、はじめたいなーと思っております。CDのプレゼントは、どちらに応募すればよいのでしょうか?

| きん | 2005年06月15日 17:43

わぁ!すごいプレゼント目白押しですね。
私はというと、今日は子供を一時保育に預け、ハローワークへ行ってきました。失業保険の給付を受けつつ、パートでの職探しをしようと思っています。
そしてそのパートの収入は上手に運用して・・・という目標。実際にちょっとづつ株取引をしても、うまく売買できたりホールドしてしまったり・・・。初心を忘れそうになると、山本さんの「株で3000万円儲けた・・・」を読み返しています。

ふっ、ふっ、ふっ~。ストーカートレードは私に合っているかも(あ、でも決して実生活では、ち、違いますから~!!)

| terun | 2005年06月15日 18:19

有花さま

今日の結果は・・・すっかり買いそこねてしまいました。
9時の時点で目を付けた銘柄が2つ。
「いい感じ~」っと思ってチャートをクリック!
・・・あれ?クリック!・・・って、あれ?(・_・~)
チャートが出ませんでした。
チャートを見ないまま買う勇気もなく、
ただ、ただ、眺めていましたら、9時10分頃に
高値を記録して、ガッカリ~~~~
まだまだ株を始めて2週間、取引自体は5~6回目、
昨日、初損切りを体験した私です・・・。(ーー;)
有花さんなら、チャートが出ない時はどうされますか?
よろしければ、お聞かせくださいませませ。(*^_^*)

| yuna | 2005年06月15日 18:52

まんまーるず様

前場の寄り付きのクイックトレードは値上がりが急浮上すぎて買い損ねたり、値下がりは急降下だったりします。
私がお勧めなのは、後場の大引け前のクイックトレードはどうでしょうか?
15時に取引終了ですから14時すぎから値上がりと出来高乖離率のランキングをチェックして100円~300円代の銘柄を探します。
その時間帯は高値から値が下がってる可能性が大です。
大引けの時間に近付くとそれを取り戻そうとするかのように値上がりしていきます。
あまり欲張らないで2円~3円上がったところで売ってしまいます。
その日のうちに手じまってしまった方がいいですよ!
運が良ければ翌日もっと値上がりしていますが、値下がりしている事も多いです。
有花さんがおっしゃられてるように欲は捨てて1円でも上がったら売ってしまう事です。
私もまだまだ勉強中ですが最近私が成功している方法なので、参考になればと思います。(^^ゞ

| amelie | 2005年06月15日 20:00

こんばんは。
私もまんまーるずさん同様クイックでは失敗が多く、難しさを実感させられています。
amelieさん、大引け前も確かにまた上がってくることが多いようですが、ランキングでそれを見つけるのって難しくないですか?寄り付き後すぐなら今あがってきているものがほとんどですけど・・。amelieさんは新興市場の株もトレード対象としていますか?
昨日から短期トレードにも挑戦してみていますが、今日見たら全部マイナス。自分では底値で買ったつもりですが・・しばらく様子見です。
そこで有花さまにも質問させてください。底を判断するとき、日足と週足で判断が変わってくるのですが、通常(?)どちらを中心に判断すればよいのでしょうか。長期的には週足を見て底かなと思っても日足だと底を抜けてかなり上がってきてたり・・。是非アドバイスお願いします。

| はるママ | 2005年06月15日 20:35

有花sama&みなさま

株には全然関係ないんですが、最近のマーブーム・・・

えのき 200g*2袋~150g*3袋
しょうゆ 大さじ3
酒 大さじ1
みりん 大さじ1
(調味料は好みがあるんで、その家庭に合わせて調整してネ)

~えのきは適当な長さに切る(ビニール袋の上から包丁で切るとラクです!)
~鍋に調味料を入れて弱火で煮る
~~に~を入れて箸で混ぜながら焦がさないように弱火で煮る。
~最初は調味料の量に比べてすごいボリュウムのえのきだが、次第に量が減る。
~自然にえのきから水分が出て、とろみがついてきたら水分が少し減るまで煮る。

えのきの瓶詰め煮はけっこう高いけど、自分で作れば意外とカンタンです!

これからの季節、そうめんやお蕎麦と一緒に食べてもいいし、大根おろしと混ぜたり・・・。

うちの子は、ご飯に混ぜると大喜び!!

ブロッコリーは「モリゾー」ぶなしめじは「カペリート」って言っては喜んで食べます!

もし、子持ちの方で、子供の好き嫌いを無くすオレ流のある方、是非、コメント下さい!

| 珠ちゃんママ | 2005年06月15日 21:36

有花sama&みなさま

株には全然関係ないんですが、最近のマーブーム・・・

えのき 200g*2袋~150g*3袋
しょうゆ 大さじ3
酒 大さじ1
みりん 大さじ1
(調味料は好みがあるんで、その家庭に合わせて調整してネ)

~えのきは適当な長さに切る(ビニール袋の上から包丁で切るとラクです!)
~鍋に調味料を入れて弱火で煮る
~~に~を入れて箸で混ぜながら焦がさないように弱火で煮る。
~最初は調味料の量に比べてすごいボリュウムのえのきだが、次第に量が減る。
~自然にえのきから水分が出て、とろみがついてきたら水分が少し減るまで煮る。

えのきの瓶詰め煮はけっこう高いけど、自分で作れば意外とカンタンです!

これからの季節、そうめんやお蕎麦と一緒に食べてもいいし、大根おろしと混ぜたり・・・。

うちの子は、ご飯に混ぜると大喜び!!

ブロッコリーは「モリゾー」ぶなしめじは「カペリート」って言っては喜んで食べます!

もし、子持ちの方で、子供の好き嫌いを無くすオレ流のある方、是非、コメント下さい!

| 珠ちゃんママ | 2005年06月15日 22:14

プレゼント応募しました!!(むにむにさん感謝!)
 当たるといいな~。
ちなみに株を初めて2月あまり、ケンミレのレポートで学びつつ、ようやく感というものがついてきたのか、安定的に儲かるようになってきました。
今は全体的に上昇してますが、将来、いろんな相場に対応できるよう信用の売もこれから勉強していきたいと思ってます。何かアドバイスがあればお願いします。

| human arts | 2005年06月15日 22:38

 こんばんわ~☆~(б。б)♪うふ
またまた久しぶりにお邪魔してみたら、なっなんと、
プレゼント企画をやっているじゃありませんか。
も~もっと早く見ておけばよかった。今日のプレゼント
企画第4弾に応募させていただきました。
当たるといいなぁ~ξξは(*´(ェ)`)はξξ

| ぷちぷち | 2005年06月15日 22:40

はるママ様

私が主に取引しているのは東証1部のみです。
出来高が非常に多いのを選びます。
主に楽天証券のマーケットスピードを見ながらやっているので他の証券会社のランキング情報はよくわからないのですが、14時すぎるとやけにチカチカ点滅している銘柄ってありません?
その銘柄に投資家が殺到しているのだと思います。
点滅が激しいのを選び出して板情報をチェックして高値ではなかったら買います。
でも失敗もあるので2円下がったら即損切りしています。
それと、毎日値上がりランキングで気になる銘柄をピックアップしてノートに書きとめています。
それを参考に翌朝のクイックトレードに乗り遅れないように寄り付き前から板情報を見るようにしています。
実は気に入ったデイトレの本があってそのトレード方法も引用しています。(^^ゞ
パクリ手法で1ヶ月でなんとかマイナスをプラスにできました。
はるママさんもご自身に合ったトレードを見付けてがんばってくださいね!o(^_^)o

| amelie | 2005年06月15日 22:54

有花さま
 
毎日楽しんでブログ拝見させて頂いてます。
久しぶりにコメントします。
次男が1歳になり動きが活発になってきてなかなか株の時間がとれなくなってきました~。
しかもこの4月5月損切りの嵐で、せっかくコツコツ貯めていた利益もいつしかマイナスに。。。ガーン。
目標としているプラズマテレビの夢が、、、。最近テレビの調子も悪いし、早く買い換えたいのに遠~い夢になりそうだわ。。小さくて分厚くてもいいから、お願いだからリビングのテレビ壊れないでね。。
 そこで今の状態から脱出!したいので質問したいのですが。。。
 ”一年間のチャートをみて底値なら買って売る”ってコメントがあったのですが、今日それらしき銘柄をいつもの倍単位で買ってしまった(勝負です!)のですが、日足ではRSI65%ぐらいで、週足RSI30&以下なんですよ。。出来高はかなり多くて、ちょっと心配になってきました。。
たしか出来高が増加する時って、売り時ですよね。。。
ちなみに今日は+9円ぐらいで、下げ足ではないのです。
なんだかここ何ヶ月か損切りにぐせがついてきて、とても不安です。明日どうしようかな。。。
(最近の私は、買えば下がり、売れば上がる。。。ショック。早く脱出したいよー。)
なんだか上手く説明できないのですが、教えてくださーい!

| yukki | 2005年06月15日 23:23

amelieさま

こんばんは、
午後の大引けの前のトレード、参考になりました!
今度挑戦してみたいと思います。
気に入ったディトレの本があるとのことですが、
もしよろしければ、是非是非教えて下さい~。
よろしくお願いします!

| aoba#1 | 2005年06月16日 00:19

珠ちゃんママさま

はじめまして、2歳の娘を持つ母です。
えのきの煮物(って言うと変ですか?)とってもおいしそうですね!家にある調味料でできるのも嬉しいです。早速真似させていただきます。

我が家では、子供が何かを食べないとき、「感情移入作戦」をしています。
例えば、娘がご飯を残してるときに、私がスプーンでご飯をくちにもって行きつつ「ワタシを食べて(はーと)」(この時、スプーンも小首をかしげさせたりするとさらにいいようです。)食べたら「おいしい?」「よかった(はーと)」これでうちの娘は、何でも食べてくれるようになりました!!

| mozukko | 2005年06月16日 10:07

aoba#1 様

有花さんのブログなんで、他の投資家の本の名前を出すのはちょっと気がひけてしまって・・・
申し訳ないですが、AmazonのHPを見て「デイトレ」で検索してもらえますか?
B5サイズの赤色の表紙の本です。
多分これでわかっていただけると思いますm(__)m

| amelie | 2005年06月16日 16:29

amelieさま

ご丁寧にありがとうございます~!
今回赤の表紙で、前回のものが緑の表紙のものですよね!
既に2冊とも、持っていました!
ここのところずっと不調なので、
もう一度、山本さんの最新刊とあわせて、
おさらいしてみようと思います。
ありがとうございました!

| aoba#1 | 2005年06月16日 17:24




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.