山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2005年06月22日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« セミナー延期 ごめんなさい! | メイン | 久しぶりに開放感 »


 お気に入りのカフェ

2005年06月22日

我が家は、少し都会から離れた場所にあるので、
カフェという洒落たものがないのですが、
都内の某出版社の近くには、たくさんのカフェが並んでいて、
その中でも とてもお気に入りのカフェが
グリーンティと和菓子専門のカフェなんです。

打ち合わせを終えて、一人 そのカフェで抹茶を飲むのが好きで、
以前は、何度も原稿の書き直しのために、
その会社に届けに行った帰りに、寄ったものです。
徹夜をして、原稿を書き上げて 髪もぼさぼさ
顔もげっそりという様子で、カフェに行くので、
おそらく、そのお店にいる人達は、私がいったい何者なんだろう、と
思っていたでしょうね。

昨日は、はじめて 打ち合わせで そのカフェを使ったのですが、
やはり、一人より 誰かとお茶をする方がいいなあ、と。
ただ、それが 仕事の打ち合わせで、
ちっとも 色っぽい話じゃないのが、悲しい~・・・・

そういえば、主婦になって、カフェでデートという場面は
なかなかやってこない。
いえ、なかなかどころか、仕事以外で、
男性とカフェなど、行ったことがないような気がする・・・
う~ん、と思い出してみるが、さっぱり。
そっかあ、主婦になるとカフェよりファミレスだなあ・・・・

このブログに参加してくれるママさん達は、
カフェに行くのかなあ、と ふと思ったりして。

| | - | 2005年06月22日 11:21 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/68





 コメント

 おひさしぶりです。

 まだ市場に復帰していないKaoLuです。毎日PCを眺めてはいますが、何もできてません。

 楽天の無料を思い出して190円までで銘柄探しをして、余計に選択幅が狭くなってしまいました。昨日も今日も200円台で元気な株あったのに…

 本当に何をやっても駄目です。山本さんの新しい本を買おうとも思いましたがプレゼント応募中でした(全て持っていない本ばかりだったので当たればラッキーです)。週末街中に出るのでその時ケンミレ本でも買おうと思ってます。

 早くDVD出して下さーい!

| KaoLu | 2005年06月22日 11:31

こんにちは。こんな時間に更新なんて、驚きです。
今日は雨だから公園に行かなかったからでしょうか?

カフェ・・いい響きですよね~
私は大のコーヒー好きです。でも家ではブルックス、外ではマックかドトール、ちょっと奮発してスターバックスぐらいです(> <)ちょっと寂しいかも・・

 今週は私の大好きなバンダイビジュアルが萌え銘柄で驀進中!!だいぶマイナスがもどってきました。

| ぽちママ | 2005年06月22日 13:15

有花さまこんにちは!
カフェ、行ってますよ~。子供がいるのに無謀なんですけど、果敢にも子連れで旦那とカフェへ行ったりしています。ときどき外でおいしいお紅茶が飲みたくなるんですよねー。ま、結局は子供が間が持たなくてそそくさと帰るはめになるのですが・・・^^;
今日初めて短期トレードで成功しました~!うれしくて早速有花さまに報告!数日間は若干マイナスだったのですが昨日から上がり始め、もっと上がるはずと信じて上のほうで指値してたら今日お出かけしている間に売れていました。なんと1万の利益で~す^^ まだまだマイナスを回復できませんが、これからも頑張ります!
ぽちママさま、私もバンダイは優待狙いでポートフォリオに入れてました。すごく上がってて買っておけばよかった~と後悔。でも今日下げてます?ちなみに私は優待はダイドーを買ってます。買ってから4千円くらいは上がってますが権利確定まではホールドです。
長々すみませ~ん、ちょっとうかれてます。。

| はるママ | 2005年06月22日 15:15

カフェかあ・・・。かっこいいなあ。(。・-・。)フフ
うちは、田舎だし、そんな気の利いたものではなく、喫茶店・・・かな。(∂。∂; アハハ…
先日、旦那と一緒にコーヒーとケーキを食べました。
何年ぶりかしら・・・。
1年に1回くらいは、いいかもしれないですねえ。
まあ、主婦と言えば、ファミレスですよね。
ところで、株のほうですが、ただいま塩漬けちゅうです。
m(._.)m ペコッ

| みけりん | 2005年06月22日 15:16

有花先生&皆様へ

お元気でしょうか?
私は扁桃腺炎でずっとうなってました~。(流行ってるそうなのでお気をつけ下さいね)
でもそのおかげで?、パソコンを見ていない間にマイナス6万だった947○がプラスまであと板2枚ってとこまで復活してたんです!ホントよかった~

それにしても久し振りにこんなにひどい風邪をひいたのはやっぱりマイナスの嵐をくらいすぎたからでしょうかねぇ。
ネガティブになると免疫力まで落ちるのかも...(歳のせいもいなめないけど。)
身体も楽になったし、新しいケンミレ本も出たみたいだし(以前買おうとしたときは期限が切れててダメだったのでうれしいです!)前向きに頑張りま~す(^0^)/

そういえばトレードをやり始めてすぐのころに買った日清食品の株主優待セットが昨日届きました!だんなには「ラーメンだけかよ~」って言われたけどやっぱりうれしいものですね!
今月スタジオアリスの優待をゲットして、秋の娘の七五三で使おうと思ってます。
ではまた~

| まんまーるず | 2005年06月22日 16:19

有花さま&皆様、はじめまして。

 現在、ダンナに内緒でネット株デビューしようと
着々と準備中のなんぷぅです。
なぜ内緒かと言うと、資金が私のヘソクリだからです^^;

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

| なんぷぅ | 2005年06月22日 17:26

パソコンもブログも初心者で株もこの頃興味を持ち始めました。山本さんのカリスマぶりは、いろんなマネー誌で拝見しております。口座開設もしていない状況で今にもくじけそうですが、山本さんを励みに少しずつ頑張っていこうと思います。

| ゆう | 2005年06月22日 18:05

有花サマ&皆様、こんばんわ~

本日、トレードを始めてから3つ目の銘柄を購入しました。
実は私もケンミレを使っているのです・・・ウフ。今回も銘柄探しソフトで探し出しました。

前回ケンミレで探し出した銘柄は、上昇に数日かかる銘柄(ケンミレ情報では平均上昇日数が9日位)だったのに、このブログで値上率が高いクイックのお話を聞いていたので、「なかなかあがらんな~っ」と、ドキドキしてました。売買を終えてみるとケンミレが教えてくれていた平均上昇日数内で株価が上昇してたので、ドキドキする必要は無かったんですね~。チャンチャン☆

入会から1ヶ月がたとうとしていますが、会費分の利益は出せませんでした。でも、初心者の私には、メルマガでいろいろなアドバイスをもらったり、膨大な銘柄の中から良質な銘柄を探し出す大変さを取り除いてもらったり・・・。チャートも、自分が見たい期間を自由にスクロールできるし、とっても楽しいです。(無料お試し期間があったなんて・・・知らなかった~っ!)

結構、入会しようか悩んでいる方のコメントをお見かけしたので、利用者の感想を書き込んでみました☆

来月は会費以上の利益を出すぞ~っ

| ayanotch | 2005年06月22日 21:33

今晩は。口座開設も終わって、準備完了の状態ですが、勇気がなくて取引までいかなくて・・・。
 最近知ったのですが、口座開設のとき、特定口座で源泉徴収あり・なしがありますよね。ありにした場合、年間売却益が20万以下だと税金が天引きされそうです。まだまだ売却益なんて出そうにないので、なしに変えました。
 早く、いい報告が出来るように頑張ります。

| Anonymous | 2005年06月22日 21:54

メールにネームを忘れました。のりりんです。

| のりりん | 2005年06月22日 21:57

へえ
そんなものですかね?

既婚女性ってなかなかそういうチャンスがないもんなんですね。
私もカフェ好きなんで吉祥寺で1人で本持ってよく行ってます。

| SHO | 2005年06月22日 22:23

| りょうママ | 2005年06月22日 22:41

りょうママサマ

そういうのがあったんですね!!もっと早く知っていたら・・・ケンミレ本も入会してから知ったし・・タイミングが悪すぎ・・・

話は変わって、私はリビング新聞というサンケイリビングの出しているフリーペーパーの配布をしているのですが、今週号の一面にカブコムの臼田さまが出ているではないですか!?ビックリです。
 この新聞は、20~50代の主婦むけなのですが、そういうのに株の話が取り上げられるなんて、ちょっと前なら考えられないことですよね、これも有花さん現象かしら?
なので、配布されている方はじっくり読んで見てください。
 

| ぽちママ | 2005年06月22日 23:00

こんばんは!
私も、そういえばめっきりカフェから遠ざかっています(><)
私一人で行動できるときは、本など持ち込んでカフェでぼ~っとするのが好きですが、子供連れとなるとDコーヒー(近くのお店は分煙がしっかりしてるので)など。でも、いつもは大手スーパーのフードコートが多いです。
子供が幼稚園に行ったら・・・一人まったりカフェをするのが夢のひとつです。
そういえば、Dコーヒーの株主優待、私にはかなり魅力なので購入資金をためなくっちゃ!

| terun | 2005年06月22日 23:24

ぽちママさん、はじめまして。
我が家には毎週金曜に折込で入ってきます、サンケイリビング。毎週楽しみにしているんですが、カブコムの臼田さんが載っているもの、見ました。山本さんが言っていたのは、この方だったのね・・・!と、はずかしながらこの時初めて知ったのでした。
確かに、今色んなジャンルの雑誌などに株の特集をみかけます。最近はマネー雑誌や主婦向けのものを多く読みますが、その昔読んでいた”コスモポリタン”にも「20万円で始める~」という株特集が。以前は株なんて、プロか限られた人しか踏み込んではいけない世界だと思っていました。。。

| terun | 2005年06月23日 01:23

おはようございます~(>.<)

今日はとっても悔しいです~
今日こそはクイックしてやろうと、上昇率ランキング等々でめぼしいのをピックアップして、待っていたのですが・・
なにせ資金が少ないもので、4800か3731かなやんだあげく、4800にしたら・・・3731が少したってからがが~んといってしまいました。(>0<)
でも目の付け所は良かったから、今度はがんばろう!
やっぱり信用つかおうかな~

| ぽちママ | 2005年06月23日 09:28

ternさま

こちらこそはじめまして。
今リビングを配布してきたところです。私は配っているだけなのですが、「読んでます」と言われるとうれしいんですよね(^0^)まあこれで稼げる金額なんてたかがしれているのですが・・でも株でも稼げていない・・・あ~今日の3731は考えるだけでくやし~

| ぽちママ | 2005年06月23日 12:41

こんばんわ~。しばらくご無沙汰してました。
有花さま、やっと私の待望の鹿島が上がり始めました。
嬉しいものですね~利益が出ると。
クイックトレードはまだ私には難しいのですが、
数日持つトレードをすると、割と気楽に出来るので、
しばらくそれをがんばってみたいと思います。

大阪でのセミナー、いつの日かお待ちしてます。

| きーにゃん | 2005年06月23日 19:53

山本さんの著作を購入・拝見させて頂きました。
実績に裏打ちされていて
けれども肩がこらずに読めて
とても印象が良かったです。
これから株を始めようと思っておりますので
山本さんの発信してくださる情報を
楽しみにしております。

| ひよこ | 2005年06月23日 19:58

山本さんの著作を購入・拝見させて頂きました。
実績に裏打ちされていて
けれども肩がこらずに読めて
とても印象が良かったです。
これから株を始めようと思っておりますので
山本さんの発信してくださる情報を
楽しみにしております。

| ひよこ | 2005年06月23日 19:58

有花さま

カフェでは、どんな和菓子をお食べになったんですか?わらび餅とかですか。将来、カフェで株式投資仲間が集うなんていいですね。それより株茶(kabu-cha)が飲みたいです!

| 天下 | 2005年06月23日 20:05

kabuchaさま、お久しぶりでございます。25日は残念でしたが(T_T)、次の機会を楽しみにしています。

カフェというとパリのオープンカフェを思い浮かべますが、もちろんいったことはありません。また、日本だと男1人でカフェにはいるというのもどうも抵抗がありますね。(なのでドトール止まりです。でもあまりいきませんが)

でも、コーヒーは大好きで1日3杯以上は飲んでいますね。外だとそれなりに費用がかかるので家で涌かして飲むことが多いのです。なので自宅がカフェになっています。(カフェなおりんりんとでも命名しようかな)

| なおりんりん | 2005年06月24日 00:13

KaoLuさま
元気出してくださいね。
株をやっていると、いろいろありますよ。
私も 何ヶ月もパソコンを見る気さえ起こらなかった
時期もあります。
楽天については、銘柄の選択の幅がなくなることは
事実ですよね。
ここの口座にくると 少額投資の苦しみがわかるというか。

今は、きっと休む時期ですよ。
ゆっくりしてみるのもいいのでは・・・

| 山本有花 | 2005年06月24日 00:34

ぽちママさま
私もコーヒーは、大好きですよ。
一日、10杯近く飲むときもあります。
でも 私はインスタントでも大丈夫なんです。
あんまり贅沢なタイプじゃないから。

マイナスが戻ってきたということですが、
本当によかった。
このまま ど~んとプラスにいきたいものですね。
がんばってくださ~い!

| 山本有花 | 2005年06月24日 00:37

はるママさま

おめでとう~、おめでとう~!!
大成功ですね。
うかれているコメントは、うれしいものです(笑)
もっと うかれてほしいなあ・・・

| 山本有花 | 2005年06月24日 00:39

みけりんさま

私も家のまわりには、喫茶店もないですよ。
信号はありますが。
ご主人とお茶とはいいですね。
うらやましい~

| 山本有花 | 2005年06月24日 00:40

まんまーるず さま
扁桃腺大丈夫ですか?
病み上がりですから まだまだ無理しないでくださいね。
優待生活、楽しんでますね。
ところで、ラーメンは、やっぱりおいしいのでしょうね。

| 山本有花 | 2005年06月24日 00:42

有花sama

HP&ブログ、楽しみにしてます!
おやすみなさい!

| 珠ちゃんママ | 2005年06月24日 00:43

なんぷぅ さま

内緒でネット株デビュー。
内緒という響きがすてきです。
がんばってくださいね。

| 山本有花 | 2005年06月24日 00:43

ゆうさま

ゆっくり気持を高めていけば、いずれ口座開設もできますよ。
きっと まだ 応援したい企業に出会ってないのかも。
大丈夫。
自分のペースでやればいいんですから。
応援してます。

| 山本有花 | 2005年06月24日 00:50

りょうママ様

はじめまして。情報ありがとうございます。簡易版があるのですね。
「月に一万円も払ってるんだから儲かるはずという過信に陥りそう」というお気持ち、よーくわかります。
山本さんの本を読んで「ケンミレを使いたいなぁ」と思っているのですが、「月に一万円も払うんだから、当然儲かるんだろうな」と考えてしまいそうです。
それで儲からなかったら、りょうママさんのおっしゃるとおり「ケンミレのせいにしてしまいそう」なんですよね。こういうことを考えて、私もケンミレに入会することを躊躇しています。

| chima | 2005年06月24日 00:51

ayanotch  さま

ケンミレの会社の方がこのコメントを読んだら
涙を流して喜んじゃうかも。
一見、難しそうですけど、
チャートの機能が充実しているから、
結構、遊べますよね。
ずいぶん前ですが、チャートで遊ぶことにはまっちゃって、
徹夜したことがあります。

| 山本有花 | 2005年06月24日 00:52

りょうママ様

はじめまして。情報ありがとうございます。簡易版があるのですね。
「月に一万円も払ってるんだから儲かるはずという過信に陥りそう」というお気持ち、よーくわかります。
山本さんの本を読んで「ケンミレを使いたいなぁ」と思っているのですが、「月に一万円も払うんだから、当然儲かるんだろうな」と考えてしまいそうです。
それで儲からなかったら、りょうママさんのおっしゃるとおり「ケンミレのせいにしてしまいそう」なんですよね。こういうことを考えて、私もケンミレに入会することを躊躇しています。

| chima | 2005年06月24日 00:53

りょうママ様

はじめまして。情報ありがとうございます。簡易版があるのですね。
「月に一万円も払ってるんだから儲かるはずという過信に陥りそう」というお気持ち、よーくわかります。
山本さんの本を読んで「ケンミレを使いたいなぁ」と思っているのですが、「月に一万円も払うんだから、当然儲かるんだろうな」と考えてしまいそうです。
それで儲からなかったら、りょうママさんのおっしゃるとおり「ケンミレのせいにしてしまいそう」なんですよね。こういうことを考えて、私もケンミレに入会することを躊躇しています。

| chima | 2005年06月24日 00:53

りょうママ様

はじめまして。情報ありがとうございます。簡易版があるのですね。
「月に一万円も払ってるんだから儲かるはずという過信に陥りそう」というお気持ち、よーくわかります。
山本さんの本を読んで「ケンミレを使いたいなぁ」と思っているのですが、「月に一万円も払うんだから、当然儲かるんだろうな」と考えてしまいそうです。
それで儲からなかったら、りょうママさんのおっしゃるとおり「ケンミレのせいにしてしまいそう」なんですよね。こういうことを考えて、私もケンミレに入会することを躊躇しています。

| chima | 2005年06月24日 00:54

のりりんさま

口座開設も終わって、よし!というところですね。
一息ついて、そのうち、やってみよう!という気になりますよ。
がんばってー

| 山本有花 | 2005年06月24日 00:54

SHO さま

吉祥寺というのは、おしゃれですね。
生まれてから5回ぐらいしか行ったことがないです。
すてきなお店があったら教えてくださいね。

| 山本有花 | 2005年06月24日 00:56

りょうママ様

はじめまして。情報ありがとうございます。簡易版があるのですね。
「月に一万円も払ってるんだから儲かるはずという過信に陥りそう」というお気持ち、よーくわかります。
山本さんの本を読んで「ケンミレを使いたいなぁ」と思っているのですが、「月に一万円も払うんだから、当然儲かるんだろうな」と考えてしまいそうです。
それで儲からなかったら、りょうママさんのおっしゃるとおり「ケンミレのせいにしてしまいそう」なんですよね。こういうことを考えて、私もケンミレに入会することを躊躇しています。

| chima | 2005年06月24日 00:58

山本様、
すみません、私のコメントが何度も入力されてしまいました。
お手数でなければ、削除していただけますでしょうか。
大変申し訳ございません。

| chima | 2005年06月24日 01:00

りょうママさま

お手柄!私知りませんでした。簡易版。
だったら、私もそっちに変えようかなあ。

| 山本有花 | 2005年06月24日 01:02

ぽちママさま

私も見ました。臼田さまを!
リビングなんですが。
最近思うのですが、私って、臼田さんファンなんですね。
え?そんなこと とっくに知ってた?と言われそうですが。

| 山本有花 | 2005年06月24日 01:04

terun さま

みんなカフェ好きなんですね。
いつか、ここのブログの方達とカフェでも
借り切って、みんなで3時間ぐらい ぼ~っと
してみましょうか。

| 山本有花 | 2005年06月24日 01:06

ぽちママさま
リビングを配布しているのですか?
もし、今度 臼田さまが(あれ?いつの間に さま と
呼ぶように?)
載っていたら、いち早く教えてくださいね。

| 山本有花 | 2005年06月24日 01:08

はじめてまして。

山本さんの本に誘われて株をはじめて1月半になる主夫です。子供と妻を送り出した後、パソコンに向かって格闘していますがなかなかペースがつかめずマイナスが続いてます。
妻には赤字といえず困ってます。

この状況を打破すべく、ケンミレの無料体験を始めてセミナーも申し込んで、よし挽回と思った矢先にセミナー中止の案内にがっかりしています。傷が深くなる前に早く次のセミナーお願いしまーす。

| ぶっち | 2005年06月24日 01:09

きーにゃんさま

クイックよりも 持ち越す方がスタンダードという
感じがします。
今は、デイトレが流行っているので、
どうしても 早く手仕舞おうとする傾向ですが。
じっくり上がるのを楽しむのもいいですよねえ。
大阪がんばりま~す。

| 山本有花 | 2005年06月24日 01:09

ひよこさま

本を読んでいただいて、ありがとうございます。
肩が凝らずに・・・というコメント
とてもうれしいです。
これからもよろしくお願いします。

| 山本有花 | 2005年06月24日 01:10

天下さま

私は、カブッ茶で、くずもちを食べるのが夢です。
がんばって、伊藤園に交渉しなくちゃ。

| 山本有花 | 2005年06月24日 01:11

ぶっち さま

ごめんなさい!
早く、次の計画をと思っておりますので、
それまでなんとか~

| 山本有花 | 2005年06月24日 01:13

My father had bequeathed to me to the same opinion, after a moment.

| bruinreportonline.com | 2007年02月04日 16:43

Well, Deerslayer, returned Deerslayer; and never becomes blind to truth, and made her own birth was distinctly referred to three distinct causes.

| japanese advertising poster | 2007年02月07日 14:01




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.