山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2005年06月25日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 久しぶりに開放感 | メイン | ばればれの取材 »


 カブドットコム証券の臼田さまと山本有花が・・・・

2005年06月25日

今日は、ちょっと意味深なタイトルにしてみました。

最近、ブログのコメントにも カブドットコム証券の臼田さんのファンだと
思われるような内容が多くなってきました。
私自身、カブドットコムのファンなのか、臼田さんのファンなのか、
よくわからなくなってきましたが、
実際にお会いして、かっこよくて、賢い方だなあ、と思っています。

今日は、カブドットコム証券の株主総会もありましたね。
ブログに書き込んでくださっている方達の中にも
この株を買っている人がいましたから
もしかしたら、総会に行った人もいるかもしれませんね。

以前のブログで書いていた カブマシーンのバージョンアップについて
見ることができるようになりました。

http://kabu.com/tousi/kabustudio/   ← こちらで~す

臼田さんと私がラブマシーン(ちがうってば!)
カブマシーンのご紹介をさせていただいてます。
・・・というか、私は臼田さんの横で聞いているだけ、という感じですが。

この撮影をした場所は、カブドットコム証券のカブスタジオです。
とてもきれいなスタジオで、ニュースキャスターにでもなった気分に。
臼田さんは、話し上手で、慣れているのですが、
私ときたら、緊張しちゃって・・・
セミナーでは 1000人の前で話してもあがらないのですが、
今回は、あこがれの臼田さんの横でしたので、
とてもあがってしまいました。

話はかわりますが、
今 ちまたで話が盛り上がっている あの K出版社のMさん。
昨日、会社に行ってきました。
すると、美しい女性編集者さん達が、
「いつもブログ見てます!」と。
あら、会社の方達も MさんとSさんのことはご存じなのね。
なるほど・・・社全体で Mさんの結婚を応援しているとは。
なんて、アットホームなK出版社なんでしょう。
そこで今日は、K出版社から もう一人、ブログに登場してもらいましょう。
Mさんの上司、Kさんで~す。じゃ~ん!!
Kさんは、はじめてお会いした時から 一般人とは違うなあ、と。
どう違うんだ!と言われると ちょっと言い表せないのですが、
「高倉建」「ドス」「改造車」「桜吹雪」というイメージが・・・・。
うっ、いけない。
こんなことを書いてしまったら、もうK出版社から依頼が来ないかも。
Kさ~ん!! 聞いてますか~ 
一般人ぽくないとは思っていますが、
京本政樹の次の次ぐらいにいけてますよ~。

| | - | 2005年06月25日 22:52 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/70





 コメント

有花sama

早速、レタスクラブ 見ました!

実は、近所のガソリンスタンドで10日&25日に20リットル以上給油するとレタスクラブが
もらえるっていうところがあって今朝もらったところだったんで・・・!
ちなみに、他にもオレンジページも2日&17日にもらえる店もあってハシゴしてます。

有花samaの株に取り組む姿勢は終始一貫していて、やっぱり独学で試行錯誤しただけあって
すごいなぁ~って感じています。

頭では納得するんですが、やっぱり感情(欲・心)が入ってしまうとなかなか・・・。
(損切りができなかったり、売った後で後悔したり)

早く、キッパリできるように強くなりたいです! 

| 珠ちゃんママ | 2005年06月25日 23:41

山本さんの著書を、取引先の方にプレゼントされて、
「りん様も、ご自分でやってみたら?」と、勧められたのか、さてはからかわれたのか。しかし、これがなんだか、専門家に託すのとは、訳が違ってドキドキするのね?このブログに書き込みになってる、方たちのように・・・。待ち焦がれる恋人に逢うみたいな・・・美化しすぎ?
 ところで、りんは、この一週間アポの方すべてに山本さんのこの本(株成功術)をご紹介しました。37人中27人の方がご存知でした。すごーいでしょ?
 ちょっと専門外の事(投資)に注目してます。しかし、買い物と言っても、・・・まずは世の中から見なくては。

| りんのすけ | 2005年06月26日 00:05

  こんばんぴ~!!!
 珠ちゃんママ、いいなぁ。そんなガソリンスタンドあるん ですか~ちなみに何県なんですか~
 しかも1件じゃないみたいじゃないですか!
 
 有花様は、レタスクラブにのっているんですか~
 さっそく見にいこ~と。

| ぷちぷち | 2005年06月26日 00:08

珠ちゃんママ
おはようございます。

ご近所のガソリンスタンドのサービスは、すごいですね。
雑誌をもらえるだなんて。
うちの方は、時々、ティッシュペーパーの箱を
くれるところもありますけどね。
最近は、セルフが多いので、あまりプレゼントが
もらえないから、つまらないですよ。

株の取引での感情についてですが、
私も 入りまくってます(笑)
でも、決めるのははやいほうかなあ・・・

| 山本有花 | 2005年06月26日 05:51

りんのすけ さま
どんなお仕事方なのでしょう。
多くの人に 本を紹介していただいてありがとうございます。
出版社の営業より よく働いてくれそうですね。
あ、こんなこと書くと 出版社の人達から電話がかかってきてしまいそうです。

| 山本有花 | 2005年06月26日 05:54

ぷちぷち さま
あの・・・レタスクラブに載ってますけど、
たいしたこと書いてないですから、見るほどでも・・・
といったらいけませんね。
レタスクラブの方に。
あの雑誌は良い雑誌です。
おいしそうな料理も出ていましたし。
あれを参考に 今晩に作ってみよかしら。

| 山本有花 | 2005年06月26日 05:57

マサコさま
メールチェックをしてみてね。

| 山本有花 | 2005年06月26日 05:57

ゆかさんお久しぶりですぅ

最近パソコン開く心の余裕なくって、株を始めて二ヶ月たって思うことなんですが、知らない事が多すぎて、ちゃんと基礎を勉強しなきゃあという事です。

ケンミレにも入会して、情報も入ってきて、やりながら勉強したらいいわなんて、気軽に考えてましたが、やってみて
なんか違うと実感。
まずは、ケンミレ退会して、自分の投資を考えれるまで、自分のペースで勉強しながら、のんびり取引しようと思ってます。(すいません、ひとり事ですね)

あるじゃんとマネー見ました。
しか組ママに入りたい・・・って思いましたよ。
最近、このブログの参加者が増えたなーと思ってたら、
宣伝されてたんですね。
これからも、ボチボチよろしくです

| ららら | 2005年06月26日 09:10

こんにちは。初めてコメントします。クロワッサン見てここも知りました。何もかも初めてです。でも株興味ありありで、何から勉強すれば良いですか?あまりにもアバウトな質問ですみません

| みかん | 2005年06月26日 16:49

今日は、娘の6歳のお誕生日と私の35歳のお誕生日のお祝いを兼ねて、ホテルバイキングを楽しみました。
11時半に予約していたのですが、駐車場に入るまで渋滞!

前に来たときは込んでなかったのに...と思いきや結婚式ラッシュだったようです。前の車も後ろの車も...艶やかに着飾ったお姉さんたちが乗っていました。
そういえば、ジューンブライドですものね。

今日もラジオで昨日はすごい結婚式ラッシュだったといっておりました。
私も『紀宮さまご結婚』を見越して、ブライダル関係の株をかっているのですが、右往左往しております。うぅ~ん、塩漬け状態?! でも『紀宮様ご結婚』で絶対にあがると信じて、秋までは保有してもいいかなぁ...と中期投資のつもりでおります。

| ゆみっち | 2005年06月26日 23:04

らららさま

ゆっくり自分の投資スタイルについて考えるのは
いいことだと思います。
ケンミレは、いつでも入れるのですから、
お金ももったいないので、やめるのは良い選択だとも
思います。
雑誌・・・ブログのこと宣伝しているわけでもないのですが、
雑誌社や出版社が最近ブログを載せたいという話を
されることが多いです。

| 山本有花 | 2005年06月27日 00:29

みかんさま
はじめまして
株をやってみようと思ったら、まず自己資金はいくらかを
把握してくださいね。
それから、次は、インターネットの環境があるか。
そして、次は、いつ自分はトレードできる時間があるか。
ということです。
それがわかったら、証券会社を選ぶところからやってみてください。
ネット証券比較というサイトがありますから、
手数料の安さを選ぶか、サービス、機能の充実を選ぶか
考えてみましょう。
そして、疑問に思ったら、このブログに質問してくださいね。
応援しています!!

| 山本有花 | 2005年06月27日 00:32

ゆみっちさま
お誕生日おめでとうございます。
銘柄の目の付け所がいいですね。
信じて待ちましょう。

| 山本有花 | 2005年06月27日 00:34

おはようございます。

カブスタジオのラブマシーン(^-^)見ましたよ!
臼田サマはほんとに話が上手ですよね~有花サマは臼田サマの隣で愛らしく受け答えをされていて・・
「個人投資家の山本有花さん」と紹介されていましたけど、やはり「カリスマ主婦」という形容詞がぴったりだと思うのは私だけ?
 カブコムも口座開設したので、7月に入ったらカブマシーン申し込んで、やってみようと思います。
 でもカブコムはみずほ銀行のスーパーデビットが使えない・・・臼田サマ、ぜひ使えるようにしてくださ~い

| ぽちママ | 2005年06月27日 08:28

ぷとぷちsama

わたしの行ってるGSは愛知県の安城市って所です。
ちょうど、新幹線の三河安城駅周辺の2~3件です。
そこは、他店より2円位高いんですが、子供には不二家のキャンディーをくれます。
基本的には20L以上なんですが・・・。40円じゃ本買えないから・・・。

ついつい、主婦は・・・お得な方に走っちゃいますね!

| 珠ちゃんママ | 2005年06月27日 08:48

ぽちママさま

愛らしく・・・だなんて、やっだ~
臼田さんへの頼み事 頼んでみましょうね。

見てます?臼田さ~ん、これは大事なことですよ。
どうにかしてくださ~い!!

| Anonymous | 2005年06月27日 14:45

☆初めまして山本有花様☆
昨年、有花さんをテレビで拝見し、株のお話を聞いて勇気づけられ、私も株で頑張ってみよう!と、決意しました。以前から株取引に興味があったんです。
でも、資金不足のため、すぐには取引できず、それから4ヶ月間
待って、株デビューしました♪
今現在7勝3敗!自分のペースで取引しています。
売る時には、買った方にも利益が出ますように!と願っています
。たまたま見ていた番組で、有花さんを拝見できたのは、これもまた運命かな♪

| ミルキーウェイ | 2005年06月27日 15:43

有花様
しかママ組さんのダイエット情報ありがとうございました。
早速試してみま~す。
皆さんの美しさの秘密も、ブログで教えてくださいね。

そして、臼田様とのツーショット、見ました。
とてっも臼田様の隣で、愛らしく座っているのに、
トークはズバッっと、て感じで、楽しく拝見しました。

ぽちママ様
私もみずほのスーパーデビットでやろうと思っていたのですが、
入金の話を聞いていると、UFJ銀行がとっても有利なんですね。提携銀行だからかもしれませんが、地方ではUFJ銀行がない。インターネット口座を開設するのに、また時間がかかるんですよ。カブコムをやりたくても、出来ない状態が続きました。
やっと、銀行口座も開けたので、資金調達して、カブコムで出来ます。
臼田様、もっと地方にやさしい、証券会社にしてくださいね。
(超初心者なのに、生意気なこと書いてすみません)

| imotti | 2005年06月27日 17:10

はじめまして。以前からお見かけしておりました。今日クロワッサンのページを拝見して、こちらにお邪魔してみました。株はまったくのシロウト、でも運用を開始するなら今かなぁと思っています。500円貯金がたまってきたので、こちらを元手に、ガスオーブン購入を目的に始めてみようかと思います。山本さんの著書、参考にさせていただきます。

| いがつま | 2005年06月27日 17:32

こんにちは。クロワッサン拝見しました。山本有花さんのいちファンとしてこれからも応援していきますのでがんばって下さい!

| 杉浦靖隆 | 2005年06月28日 00:53

ミルキーウェイさま
はじめまして。
七勝三敗はすごいですよ。
もしかして 天才?と思ってもいいかも。
これからもよろしくお願いします。

| 山本有花 | 2005年06月28日 01:25

imotti さま

カブコムスタジオ見てくださったのですね。
それにしても トークはズバッ?
おかしいなあ。
とってもおしとやかに、無口でいようと思っていたのに(笑)

| 山本有花 | 2005年06月28日 01:27

いがつまさま
ようこそ、ブログへ。
ガスオーブン、いいですねえ。
料理がお好きなんですね。
私は、もちつき器がほしくて、5年間もずっと待っていました。
早く、目標が叶うといいですね。
応援しています。

| Anonymous | 2005年06月28日 01:29

ぽちママさま いがつまさま
名無しのコメントは、私です。

| 山本有花 | 2005年06月28日 01:32

杉浦靖隆さま
こんばんは。
間違っていたらごめんなさい。
美容室の・・・
女性自身の連載も見てね。

| 山本有花 | 2005年06月28日 01:35

山本カブッチャ有花師匠

いつも、このブログや、師匠の本・DVDで楽しく勉強させていただいています。

今回は、ご報告です!!

有花師匠の教えの元に、株取引をやってきました!!そしたら、なっ、なんと!! 今月発売のダイアモンドZAiというマネー誌に、私の記事が掲載されました!!

掲載されたのは、「失敗から学べ カリスマ個人投資家の成功テクニックを大公開」というコーナーです。

へへへ。すごくないですか!?

もちろん、私の場合は、失敗談のみですが・・・(笑)

昼ご飯を抜いて貯めた、全財産50万円を、2ヶ月で失った軌跡が書かれています(^_^;)

まぁ、安い勉強代です。これからもがんばります。

次は、必ず、成功事例として、記事になります。

いつも超お忙しいのに、ブログ等ありがとうござまいます。
どこまでも、ついていきます!!

脱サラ会会長

| 脱サラ会会長岩崎 | 2005年06月28日 02:36

脱サラ会会長岩崎 さま

お久しぶりです。
・・・と思ったら メディアに登場されていたのですね。
おめでとうございます。
といいたいところですが、
私のせいで失敗談に?
こりゃまずい!!
明日、記事を読みますね。
記事の内容次第では、岩崎さんのマンツーマンの株教室を
開いちゃいますよ。
どうにか、50万儲けさせなきゃ。なんちゃって。

| 山本有花 | 2005年06月29日 01:58




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.