山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2005年06月29日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« ばればれの取材 | メイン | 東保さん がんばって~! »


 占いって信じる?

2005年06月29日

日本人は占い好きですよね。
血液占いや星座・・・昔、「すし占い」というのもありました。
確か、私は「イクラ」だったかなあ。
ウェブプログラミングで「飲茶占い」をつくったことがあって、
本にもなっているのですが、
「すし占い」みたいに、ヒットしなかったですねえ、ザンネ~ン。
テレビをつけっぱなしにしておくと、朝なんか、1時間に1度は
「今日の運勢は・・・」というフレーズを耳にします。

私は、この占いがきらいで、というより、怖いんです。
今日の運勢は、までならまだしも
「今日のワーストワンは、○○座のあなた!」というのが
だめなんですよねえ。
自分の星座の名前が出たりしたものなら
1日どんよ~り。

街の占い師にも占ってもらう気になれないですね。
若い頃、向こうから占い師がよってきて、
勝手に見てくれて、「3ヶ月先まで運勢が悪い!」なんて言われたあげく
1000円までとられたことがあったんです。
それが ずばり当たっていまして、
1ヶ月目は、目にテニスボールが当たって眼底出血になって
2ヶ月目は、マンホールに落ちて
3ヶ月目は、車にひかれちゃったことがあるんですよ。

それ以来、占い師と聞くと逃げちゃうわけです。
ですが・・・
そんなに当たるのなら、占いで株式投資はできないものかと考えたわけです。
「今日のラッキーナンバーは5とか、ラッキーカラーは、赤」とか
で関連の銘柄を探すのです。

占い嫌いで、占いは信じていなくて、占いが怖い・・・そんな私を
納得させるような占い師がいたら、
ぜひ占いで株式投資とやらをやってみたいなあ、と思っています。

こういうのって、ブログで呼びかけちゃうと コメントくれるのかしら。
占い師さ~ん、自信があるなら、占いで株式投資の企画をいっしょに
やりませんか~?

でもどうしよう。
自分で銘柄を決めるより、占い師さんに決めてもらった方の銘柄が
儲かったりして・・・


| | - | 2005年06月29日 03:23 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/72

このリストは、次のエントリーを参照しています: 占いって信じる?:

» Oxycodone extraction. from Oxycodone sideeffects.
Hydrocodone versus oxycodone. Oxycodone extraction 93. Oxycodone extraction i... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年11月28日 03:14





 コメント

おはようございます。

占いって、私も好きではありません。
むか~し、若かった頃はよく見たりしましたが・・とくに恋愛運とかを。

でも占いっていうのはかなりの部分、心理学とかカウンセリングだと思います。「悪いことがおきる」なんて言われたら、起こったことはすべてそれに関係つけてしまいますよね。それ以上に良い事があったとしても・・・また、逆にそういう風に言われたことにより、不運を呼び込んでしまったのかも・・・「何でも上手くいく」と自分に暗示をかけるのが成功の秘訣らしいですよ。

でも「動物占い」はかなり当たってるかも。私は気まぐれペガサスです。

 

| ぽちママ | 2005年06月29日 06:43

おはようございます♪
今朝も早起きを頑張ってみました~
目指せ5時おきです!
ほんと、朝の空気って気持ちいいですよね~
でも今朝の名古屋は雨が降って独特の湿気で
ちょっと憂鬱な朝になりました。気分転換に朝から
ストレッチなんぞしてしまいました。
(あ、ぼちママさん雨の中ポケパークに行くのかな?)

占い師さん>・・・といえばテレビで引っ張りだこの
細木先生ってあの毒舌が人気ですよね~。
私は占いは好きですね~。「笑っていいとも!」の水曜日
のオープニングのコーナーに出ている手相占いを先日
受けたんですが、占いって言うよりも元気をもらった
っていう感じです。気分転換というか、新しい自分を
見つけてもらうっていう感じです。
カブドットコムのスクリーンセーバーとかにも
占いが出てきますよね~信じて取引してる人はきっと
いると思います。私もやってみたい!

| yuko | 2005年06月29日 06:44

yukoさん、もちろん行きます!

やはり名古屋も雨ですか~いっぱい降らないといいのですが・・・
暑さ対策に、帽子だ扇子だと用意してたのですが、雨なら傘もいるな~荷物が増える・・

| ぽちママ | 2005年06月29日 08:15

おはようざいます。

占いですか~ 私も若い頃は、手相占いや四柱推命など
いろいろ占って(恋愛で)もらったけれど、
結局どれが当たっていたことやら・・・

占いではないけれど、今年は大厄で何かにつけて
いい事がなくって・・・
車では当たられるし、
手は腱鞘炎になって湿布をすればそこはかぶれるし・・・と。
私の今年の言葉は、「大厄やしな・・・ 仕方がない・・・」
と思っている今日この頃です。
来年になれば良いことあるかなぁ~

あッ、でもうちの両親は京都の八幡あたりにある神社に
お参りに行ってから、仕事がそれまで来なかったのに
ある日から、大きい仕事が何軒か舞い込んできて
今は忙しい日々を送っていますよ。
私も実家に帰ったときには、あやかってこようかな。
今のところ、大暴落している株も上がってくれるかなぁ~
 

| マサコ | 2005年06月29日 08:34

ぽちママさま>今週ずっとお天気は曇りがちなようです
その分凄い湿気なので、気温が上がらなくても不快指数は
MAXです。気をつけてお越しください。
今年の名古屋は万博効果で不景気知らずで活気があります
パワーをもらってきてください。

| yuko | 2005年06月29日 08:48

こんにちは。
占いといえば、独身時代は恋愛運だけは気になって(笑)、雑誌の占いをハシゴ立ち読みしていました・・・が、運気良好の雑誌あれば、下降気味と書いてあるものもあり・・・振り返れば、その通りだったというわけでもなかったです。
占いの結果をそのまま鵜呑みにするというより、悪い結果でも「ここを気をつけよう」ぐらいに過ごそう・・・と年を重ねた私はそう思うようになりました。

ぽちママさん、「動物占い」は私も「おおおっ!」と思いました。
・・・ちなみに私はわがまま?ライオンでした。

山本さん、コメントをありがとうございました。もう少し、踏み込んで勉強してみます!これで結果が出たら、嬉しいですね(・・・と、言っても10万円の運用成績はまだ消費税にも満たないのですけど)
私がストーキングしているうちの1銘柄は、初期の取引であろうことか高値づかみしてしまったものです。ぐんぐん下がるあまり、毎日のように追いかけていました。ある程度まで下がった後、最近は+-2000の範囲で動いていたので、その範囲の安値で買い、上がったら売る・・を何度か行なっています。
もう1銘柄は人生初取引のクイックトレードで+を出し、かつ話題性の強い株です。その後動きが鈍くなって遠ざかっていましたが、最近また動きが出てきたのと、10万円を活用するために低位株・回転の早い株を選びました。こちらは安くなったらちょこちょこ買って、上昇後少し残して売却・・・と手数料無料の恩恵にあずかっています。
半年くらい無料だったら嬉しいなぁ・・・(そんな甘くはないですね)

| terun | 2005年06月29日 10:42

はじめまして。こんにちは。
山本さんの本「超カンタン!ウイークトレードでラクして儲ける山本式投資法」「資金100万円で月30万円ラクラク稼ぐ山本有花式クイックトレード」他、フムフムと読んで勉強してます。

今、クイックトレードで頑張っているのですが、まだ利益をあげることができないでいます(>_<)

まず、ランキングを見て3位内で銘柄見つけて、板見てとバタバタしているうちに値が上がってしまったり、買いにちゅうちょしてしまったりで、結局変えずじまいです。

本では東証1部のランキングと実取引例も東証だけだったと思いますが、大証やジャスダックはチェックしないのでしょうか?

今は山本さんは株はやられていないのですか?
やられているのであれば、今の相場で利益は出てますか?

何かチェックポイントなどありましたらアドバイス頂きたくお願い申し上げます。

山本さんのこれからのご活躍を楽しみにしています。
では。

| ほーちゃんパパ | 2005年06月29日 12:12

有花さんこんばんは。
私は山羊座なんですけど、山羊座ってわりと毎朝のカウントダウンで最下位が多いので、気にしていません。もう慣れっこ?
 ちなみに、私はめざましテレビ派です。
 
 初めて買った株が、本日約定しました!!
2000円儲け。超うれしかったです。

| ぶなしめじ | 2005年06月29日 21:28

ぽちママさま
動物占い?
あっ!!私もペガサスでしたよ。

| 山本有花 | 2005年06月30日 04:54

yukoさま
細木さんは、ずばりと言いますよね。
あの人の出ているテレビっておもしろいです。

| 山本有花 | 2005年06月30日 04:56

マサコさま
私も マサコさんと同じ神社でお参りしたいです~
はやく京本政樹さんに会えますようにと。
そういう願いは、だめなんでしょうね、きっと。

| 山本有花 | 2005年06月30日 04:57

terunさま
ライオンでしたか・・・
ストーキングする時は、信用をやっていると楽ですよ。
上がろうが下がろうが チャンスはチャンスですから。

| 山本有花 | 2005年06月30日 04:59

ほーちゃんパパ さま

今も株はやってますよ、現役で。
というか、私は、アドバイザーなどの商売をしているわけではないので、
いつまでも個人投資家ですから。
いちおう、今の相場で利益は出ています。
株の教室では、そのまま自分の取引明細を見せちゃってますけど、
それなりにはいけているかと思うのですが、
教室に参加の方!どうですかー?
なんて、呼びかけちゃったりして。

あまり上昇ランキングの3位までにこだわらない方がいいでしょう。
10位でもいいし、下落のランキングを見てもいいし。
自分のリストの中で、勢いのありそうな銘柄を
クイックトレードするのもいいと思います。

今の相場は、大儲けはしにくいですが、
小銭は稼ぎやすいですね。私にとっては。

| 山本有花 | 2005年06月30日 05:07

ほーちゃんパパ さま

忘れてました、お礼をいうの。
本を読んでもらってありがとうございます。
これからも 指摘や質問など コメントしてくださいね。
よろしくお願いいたします。

| 山本有花 | 2005年06月30日 05:08

ぶなしめじ さま

おめでとうございます!!
すごいじゃないですか、初勝利。
山羊座は、最高の日だったのかしら。
いえ、ぶなしめじさんが、がんばったからですね。
本当におめでとうございます。

| 山本有花 | 2005年06月30日 05:10

はじめまして!私は「はぴひる」という番組で山本さんの存在を知る事になりまして、株に興味を持ちました。早速、「株」で3000万円儲けた私の方法と「株」のオートメーショントレードで儲ける本を買い、自分なりに勉強し、昨年12月に口座を開きました。が、怖くてなかなか取引を始める事が出来ませんでした。ですが、実は今年の元旦、朝一番に見たテレビ番組の占いで、「金運上昇、特に株」と出まして、「よしやってみよう!」と、無事(!?)初取引に成功いたしました。結果はご想像にお任せします。
結果はともかくとして、占いのおかげで一歩踏み出せた事には間違いありません。ですから今度は、占いのおかげで儲けた!と言える日を夢みて、あきらめず(!?)頑張って続けていこうと思います。
山本さんは私にとって「師匠」なのです。良い「弟子」になれるよう、頑張ります!!では!

| くりママ | 2005年07月03日 16:56




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.