山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2005年07月11日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 普通じゃないことに麻痺してる? | メイン | ドンペリの話 »


 新しいHPができました!!

2005年07月11日

7月8日(金)に 『山本有花の花屋敷』 がオープンいたしました!!
もちろん、これまでのカブッチャ・ブログも 花屋敷の中で続けていきますので、
引き続きよろしくお願いします。

・・・と お知らせしましたが、
ブログの常連さんは、もうとっくに知ってるよ~ と 
パソコン画面の前で言ってますよね。

実は、新しいHPのオープンを祝って、
ちょっとした 飲み会を8日にやっていたのです。
しかママ達と 私のお世話になった人達を呼んで ささやかに。
いつもなら、我が家の付近で 飲むのですが、
しかママ達だけでなく 都会の人達をお呼びしたので、
がんばっちゃって、新宿で飲んじゃいました~!!

そんなこんなで(どんなこんななんだい!)
家に帰るのが遅くなってしまい、
HPオープンを ブログのみなさんにお知らせするのが
遅くなってしまったわけです。
不良主婦の私を許してね~

さて、このHPですが、
まだ 未完成なんです。
私には、HP上で やりたいことがいっぱいあるのですが、
そんなにすぐにはできないので、
ゆっくりと 作り上げていきたいと考えています。
それにね。
このサイトは、ブログのみなさんのものでもありますから
みなさんのご意見、ご要望をいれたいと思っています。

株式をはじめとした、金融全般の情報や
私が選んだ投資家達のコラムも入れちゃおうかなと。
みなさんが 「この人のコラムが読みたい!」とか
「あの人の普段の生活が知りたい」
(う~ん、知りたいかなあ)
など要望があったら コメントに書いてくださいね。

プレゼントも充実しなくっちゃね。
雑誌や出版社の人たちにも がんばってもらいましょう。
そっかあ、新しい本を出さないと、プレゼントになりませんねえ。
今月は・・・
あった~!!
すっかり忘れていましたが、今月 本が出ます。
株の本ではなくて、FX(外国為替証拠金取引)といって
外貨預金より もう少し儲かる手法があるよ、という取引のことです。

さあ、HPが新しくなって、お願いコール第一弾。
「ダイヤモンドさ~ん、プレゼント本 期待してますよ~」

昨年の夏、2年ぶりに本を書く仕事に復帰したんです。
約5年半前から 本を書く仕事はしていたのですが、
その間に、子供二人を育ててきたので、
復帰前までの5年間で、なんとか3冊本を出しました。
そして、この1年は、10冊以上に増えました。
・・・と書くと この1年はすごいと思っちゃうでしょう。
でも 違うの。これは私一人の力ではなくて、
編集者さんや出版社の営業の人達、
イラストを描いてくださる人、印刷所の人など
多くの人達がいたからできたことなんです。
それになんといっても
私を支えてくれた読者のみなさん、
ブログのみなさんのおかげです。
(しかママ達もね)
本当に ありがとうございました。

次女が1歳になったら ぜったいに本の世界に復帰してやるんだあ!
と 思って次女を抱っこしながら よく散歩をしていました。
その頃の私は、どこの出版社からも本の依頼がなかったので、
夜空の星に 毎晩のように お願いしていました。
「どうか、今 この頭の中にある原稿をどこかの出版社が気に入ってくれますように」
生まれて数ヶ月の次女と2歳になる長女との生活がいっぱいいっぱいで
(ごめんなさい、主人もいます)
頭の中の原稿は、紙の上で文字という形では表されていませんでしたから
どこの出版社にも持ち込むことができなかったけど、
私の頭の中では、1ページ1ページ、散歩のたびに書きあがっていたのです。
願いが叶って、この1年 たくさんの本を書くことができて、
本当に幸せなだったなあ、と しみじみ思っています。

復帰1年。
私、また初心にかえってやりなおします!!
・・・と 突然 宣言して 何?
最近、本を書かなくちゃ、と使命感ばかりが先立って
大事なことを忘れていたみたいなんです。
「こういう本を書きたい!」
「この気持ちや考えを本にしたい」という 
子供を抱っこしながら、夜空の星に願っていた
あの頃の気持ちを少し忘れかけていたようです。

こんなことじゃだめ!
と 酔いが醒めて思ったのです。
え~ 酔ってたの?

まあ、その話はおいといて・・・
また 一から出直すつもりでがんばりますので、
どうぞみなさん、よろしくお願いいたします。

| | - | 2005年07月11日 05:38 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/77





 コメント

おはようございます!
HPが新しくなりましたね!要望していた文字の大きさも見やすくてGoodです~(^^)
今日朝、TVでFXの基本的な事が解説してました。プロの方でも勝率6割の「ハイリスクハイリターン」だと。
他の方の書き込みを見たのですが、すでに山本さんのDVDってもう出てるんですか?書籍案内見てもそれらしき物がわかりません。見てみたいです~。
今、楽天の執行速度が遅いって事らしいんですが、本当でしょうか?

| KaoLu | 2005年07月11日 08:39

新しいHPオープンオ(。・。・)メ(・◇・。)デ(。・△・。)ト(。・0・)ウ(。・ー・。)ございます。
いつもながらに、パワフルな有花さまに驚かされています。
華奢な有花さまのどこに、そんなエネルギーがなるのでしょう・・・?
わたしも何かできるはず・・・って、身の程知らずなことを考えてしまいます。(・。・; アハハ…
これからも、いろんなことにチャレンジしてください。
少しでも有花さまのことを見習って、がんばりたいものです。
その前に、早く、損切りしなくっちゃ・・・。

| みけりん | 2005年07月11日 08:53

新しいHPのオープン、おめでとうございます♪
益々のご活躍をお祈りいたしますy(^ー^)y

カブドットコムで口座開設しましたが、書類のミスでまだ
取引できません。今月中には始められるでしょうか~。
もう少し勉強しろってことかもしれないので、もう1回
有花さんの本を読み返しています。う~ん、やっぱり株って
奥深い・・・

ところで~質問です!
有花さんのPCが置いてある部屋の写真を見たのですが
ディスプレイが2台ありますよね?これはサーバー1台に
2台のディスプレイを繋げているのですか?それとも
それぞれ独立したサーバーに繋げてあるんですか?
しょーもない質問ですいません・・・

| yuko | 2005年07月11日 09:07

NEWホームページおめでとうございます。
ずっ~っと見てはいたもののコメントできず。
は~今日は、2番目の息子が誕生日で保育園を休んで
どこかに連れて行ってあげようかと思っていたのですが、
3番目の娘が39度の熱を出してしまい、保育園に
連れて行くことになりました。3番目は睡眠中!
 
 FXの本が出るんですか?うそ~!!!
お願いします、ダイヤモンド様。プレゼント本をど~~んと
出してください。そして、有花さんお願いします。
私にその本ください。めちゃくちゃほしい~。
(。・人・。)オ・ネ・ガ・イ 

| ぷちぷち | 2005年07月11日 10:12

こんにちは。

新しい本はFXのなんですね!
FXは前から興味はあったのですが、10年ほど前の140円時代のUSMMFを持っている私にはちょっとトラウマがあって手を出さずにいたのですが・・・
最近FXの話題が多くなって、どうしようかな~と思ってました。でも有花さんの本を読んでから考えることにします。

KaoLUさん、楽天はこの頃遅いです。特にヘラクレスが遅いみたいです。訂正がなかなか訂正されず、もっと儲かったのに~というのがたびたび・・・東証とかは特に遅いとは思わないのですが・・ヘラクレス~今日はあと5000円は儲かっていたはずなのに・・くやし~ヘラクレスは楽天でやるのはやめようと決心しました。

| ぽちママ | 2005年07月11日 15:09

新しいHPのオープン おめでとうございます♪
これからも楽しみに遊びに来ますね。

先日、『カミングアウト』しました。
10歳からの親友(...って事は20数年来)に『実は私、株買ってるの』と...。友人は『...(絶句)』という感じでした。
あまり良い印象がないのでしょうが、『5年で100万円を3000万円にしたすごい主婦の有花さんって人がいてね、その人の本を読んでヤル気になったのよ。平均1日1万円ぐらいのバイトより率がいいって言うのを目指してんの』と目標を言ったら理解してくれたようでした。でもまだまだ『株=怖い、破産』という悪イメージがあるんですね。

私も友人に胸を張って言える上手な投資をしたいです。
でも成果は、『...絶句』状態です。

| ゆみっち | 2005年07月11日 16:11

有花さま

はじめまして。
時々、覗きに来ておりましたが、書き込みは初めてです。
HPが新しくなったのですね!おめでとうございます!

奇遇なことに、今日が私の記念すべき株デビューの日
なのです・・・・!
ってなるつもりが、ネット銀行のサーバーメンテナンスの
ために、口座に入金することが出来ずに終わって
しまいました。ガーーーン!
でもでも実を言うと銘柄もきちんと選びとることも出来ずに
株価も上下に行ったり来たり・・・
銘柄の選別と買うタイミングというのは本当に難しいと
実感しております。
有花さまの書籍を読み、「え~~意外と簡単ね。私にも
出来ちゃうかも」な~んて思った私がお馬鹿でした。
これからはもっともっと勉強していかなくては!と、肝に
命じたしだいです。
超・超・超初心者の私ですがこれから宜しくお願いします。
きっとお馬鹿な質問もたくさんすると思いますが、ご容赦を。

| 小町ネコ | 2005年07月11日 16:19

有花師匠さま
新装ホームページ、おめでとうございます。とてもステキです。
師匠からのお返事、とても嬉しかった! 私は孤独ではないのですね。師匠や しかママさん達とは、もうつながってるんですよね!
師匠からのコメント、本当に本当に感動いたしました。ありがとうございます。
これからも株の事でいろいろ悩むと思いますが、どんどんブログに書き込んでいきますので、相談にのって下さいませ。
以前相談した「コープケミ」ですが、まだウジウジ悩んでいて、損切り出来ずにいます。あまりにも損失額が大きいので決断できません。とても辛いです。早く思い切らなくちゃと思っているのですが小心者でして・・・。一日も早く、すっきりサッパリしたいです。

話は変り、「桜工房」の事なのですが、こちらはどんな悩みでも相談にのって頂けるのでしょうか?OPENを心待ちにしております。

| くりママ | 2005年07月11日 18:09

有花SAMA

ブログを見るのが習慣化してきて、これをを見ないと一日が始まらない状態です。もちろん新刊も買わせて頂きますよ~
有花SAMAの最近の本は、ほとんど読ませて頂いてますが、初心者の私でもとても解りやすくて、しかも読むと元気が出て希望も沸いて来るので有花SAMAの本は大好きです。でもFXの本はもう少し早く読みたかったです。グス
実は、私事で何なんですが・・・
まだ株に目覚めてなく、あまり勉強もしていないのにキャンペン中で利回りの良いNZの外貨預金&外貨投資を始めました。手数料も高かく、どちらもハイリスク・・・手数料分を取戻すにも何ヶ月?何年?もしくは元金割れ?気長に待つつもりだったのに、株の勉強を始めて(有花SAMAの本と出会ってから)とゆうものこの塩付け状態で良かったのだろうか?何だか不安で落ち着かず、その分株に回したかったナ~なんて今更なんですが・・・
主人には「早まったんじゃないの?」など言われ少しいじけモードです。素人にはやはり危険だったのでしょうか?
こんな内容だけに友達にも聞けず・・・有花SAMAのご意見を聞きたくて書き込みしちゃいました。「そんなこと聞かれても~」って困ってますよね!ごめんなさい!これも勉強のうちと前向きにカブッチャカブッチャで頑張ります。夜中一人でDVDを見ながら有花SAMA&皆様と共に・・・(怖っ)

| daimama | 2005年07月11日 20:46

有花さま

こんばんわ!すてきなHPですね!
株ってやっぱり難しい。毎日損きりしようか迷って迷ってずっと待ってなかなか上がらなかったのでついに今朝思い切って損きりしたら今日に限って午後から上がってる。出かけて帰って見てショックでした。難しいな~

やっと今日マネープラス見ました。今までしか組さん達を見たことがなかったので自分の中でいろいろな想像をしてました。皆さん茶髪?に見えたのでとてもお若い方達なんだな~と思いました。
浴衣っていいですね。皆さんかわいいです。かれこれ10年は着てないので今年は着ようかなって思いました。

| nene | 2005年07月11日 21:22

有花さま、はじめまして。HPオープン、おめでとうございます!!
私は、投資勉強中の一人者(『独身』とも言いますね(涙))、センジュと申します。
先月号の『マネープラス』で、初めて有花さんのことを知りまして、ブログ何度か拝見していたのですが、カキコは初めてです~!
以後、よろしくお願い致します。

FXの本を出されるそうで・・・嬉しいです!まさに、今、興味持って勉強中なんですもの・・。タイミングが凄く良くて、何か、神様が「始めてもいいよ~」って言ってるような気がしてます!!有花さんの本、ぜひ、拝読したいです~!!

もし宜しかったら、HPでもご指導下さると嬉しいです。

| センジュ | 2005年07月11日 23:33

またまたdaimamaで、失礼致します。
書き忘れていたのですが、投資信託&外貨預金の手数料は、2つ合わせて50万位です。私の中で蓋をしていたのですが・・・これでだいたいの金額わかりますか?残りわずかしかないのに・・・それに気も短いです。ハハハ
やはりバカちんですよね~!一言ばかちんでも結構です・・・グス。
後、この場を借りてゆみっちさん!!
はじめまして、私も姉に話をしたら、同じような答えでした。
私にも20数年来の友達が居るのですが(同じくらいの年齢かしら?)大体言われる事は想像つくかな!!私の周りで株に興味ある人居ないので(主人は別)なかなか理解してもらうのも難しいでしょうね!でも友達とわいわい言いながら出来たら、有花SAMAまでいかなくても理想ですね。でも、ココで出会う人達は、同じような事を考えていて私だけじゃないんだな~と安心します。とても楽しい場でもあります。
皆様よろしくお願い致します。
ともあれ友達に教えられる位になれたら良いですね!お互いがんばりましょっ!!私こそ前途多難ですが・・・では、また。

| daimama | 2005年07月11日 23:39

山本さん、新しいHPのOPENおめでとうございます!
コンテンツも色々増えていて、遊びに来るのが楽しみです。

KaoLuさん、楽天ではヘラクレスの執行速度が遅延ぎみ(ヘラクレスでの取引数が大幅に増加したため)など、執行速度の遅延についてサイトでお知らせされていました。
私が実際取引している東証・ジャズダック・大証については、特にそう感じたことはないです(取引量も、回数も少ないので感じないのかもしれませんが)。
ヘラクレスに関しては、遅れ気味ということがサイトにも書かれていたので、取引していません。

| terun | 2005年07月12日 09:29

 terunさん、コメントありがとうございます。昨日は大証も遅くなっていたそうですが、これは大証のシステム障害らしいので、証券会社は関係無いようです。

 今日もランキングに100円台のものがほとんど無く諦めかけてた時、1000円台ですが7522がランキングに入ってきてました。この会社自体は好きという訳ではないのですが、社長の価値観や経営姿勢とかが好きで、「100株だけでも買ってみるか!」と思ったものの、何故か超急上昇!!ニュース検索をすると、前日かなり値上がりしたのが原因だとわかりました。1300円になる前に気がついたのに、「追いつかない~、早すぎて成行は無理かぁ~」と追いかけていると、1400円に…。もう諦めました。
 でもよくよく考えてみると、100円上がっても1万円ですね。やはり100円台の株を1000株買う方がいいですね。結局何も買ってないから、いい悪いなんてないんですけど…

| KaoLu | 2005年07月12日 10:05

山本様

新HPいいですね^^
ご活躍の範囲がどんどん広がっているみたい!
すごいですね!

すみませんがクイックトレードでご教示願います。

1.9:00寄り付き後、ランキングをチェックしてから
 買い約定するまでの時間は最近どれくらいですか?
 9:15~20には高値に達するケースが多いみたい
 なので、かなり早い時点で買わないと利益が
 取れない様な感じです。
 山本様のおおまかなランキングチェックから売りまでの
 時間との関係を教えて頂けませんか?

2.山本様のトレードする時間は9:00~10:00ころの
 間ですか?それともザラバ中はちょくちょく
 チェックしてますか?

 以上 宜しくお願いします。

| ほーちゃんパパ | 2005年07月12日 11:13

またまたこんにちは。
前場が終わってちょっと一息・・・。
KaoLuさん、私も同じくです(><)
ストーカー銘柄以外は、やはりクイックではランキングを参考にしているんですが、見ているうちにタイミングを逃してしまい、結局「たら、れば」をつい思ってしまいました。
動きの良いもので買いやすい銘柄(しかも上昇中)を見つけたら、流れにのりたいものです。

| terun | 2005年07月12日 11:23

有花様

先日は返答ありがとうございました!
そうですね、ケンミレまだ入会をあせらなくても
いいかもしれませんね。
躊躇しながらも、とりあえず2~3ヶ月入ってみて
取引しながら様子を見てもいいかな~なんて
思っていました。

昨日日経ネットを見ていたら、主人の友達が来て
「何?株でもするの??」って聞かれ、
「うん、やってみようかと思ってさ~」って言うと
案の定、損するって~!って。。。
やった事ない人たちばかりだから、み~んな
そういうセリフしか出てこない。。。
あーだこーだ言われるばかりで、でも言い返す
のが下手な私は心の中でふつふつと怒りがこみ上げて
俄然やる気になってしまうんですけど・・・
友達にも株の話したら返ってきた言葉が
「ふ~ん、儲かったら教えてね・・・・」

こうなったら負けられない!!
ほんと「ちりつも」で頑張る意欲がでてきました!
今後、アドバイスを頂くことがあると思いますが
どうぞ、どうぞ、よろしくお願いしますっ!!
しかママさんたちがホントうらやましい!!
だって、こんな近くに有花様というつよ~い味方が
いらっしゃるんだもん!!
講演会とかで鹿児島に来ることないのかなぁ~笑

| みっきー | 2005年07月12日 11:31

オープンおめでとうございます。
有花さんのように、どんどん利益を出せるように、
早くなりたいなぁ~。
最近、ダメダメで売買を休止しているのですが、
また勉強して一から出直そうと思っていますので、
このHPで色々学ばさせて頂きますね♪

| yoshida | 2005年07月12日 14:01

   有花様


     はじめまして、吉田はるみと申します。
     私は・今アクセスマーケティングをやっております。
     先日、クロワッサン7月号の有花さんの
    1日の過ごし方を読ませていただきました。
     その時、私のトップの荘司エリコと同じ
    匂いを感じました。
     彼女も昔から日経新聞を時間をかけて良く読んで
    株を購入し外したことがなかったそうです。
     そして、最近荘司エリコの成功する考え方と
    いう本を出版し、ベストセラーになりました。
     結局、人間は勤勉でなければいけないと言うことですね
     成功される方は、勤勉で頭脳明晰な方なのですね。
     とても、羨ましいです 
     ところで、有花さんのハードスケジュールにびっくり
    しました。
     有花さんは、理学部ご出身なので
    ご健康には気をつけていらしゃる事と存じますが
    タヒチアンノニジュースをご存知でしょうか
    世界で、初めてノニをジュース化に成功させた
    パイオニアの会社タヒチアンノニインク
    www.tahitiannoni.co.jp
    のジュースです。
     年商300億も売れている本当に魔法のような
    シュースで、とても元気になります。
     天然のアミノ酸のほか165種類の栄養素が
    入っている商品です。
     ノニジュースに関しては、良くお調べいただいて
    ご興味ございましたら、ご連絡くださいませ
     先ずはお知らせまで
     どうぞご自愛くださいまして
    ますますのご活躍をお祈りいたいます。
     私も、株頑張ります。
  


          7月12日    吉田  

| 吉田 はるみ | 2005年07月12日 15:25

有花さんこんにちは!HP新装OPENおめでとうございます
今月のマネープラスみました。有花さん&しか組さん達のゆかた姿最高でした。毎日が楽しそうで羨ましいです。あたしもNET上で仲間にして下さい。
先日口座開設の申請書届きました
いよいよ口座開設です。わくわく、ドキドキ!!
有花さんの本とマネープラスの「株は1万円ではじめられる!」(主婦なもんで資金薄すで・・)参考に練習がてらやってみたいと思います。
結果コメントします
 

| kabucyaママ5 | 2005年07月12日 17:39

kabuchaさま、HP新装おめでとうございます!

私が保有している株も最近何とか持ち戻してきて、調子が上向きになってきましたが、最近目をつけていたサイバード(JQ4823)を購入するタイミングを逃してしまい、あれよあれよという間に上昇し手が届かないところまでいってしまいました(T_T)

まあ、そのかわり別の銘柄で久々に勝ちを拾い、またトレーディングする楽しみが増えたのでよしとします。

| なおりんりん | 2005年07月13日 00:02

KaoLuさま

DVDは、昔のならでていますけど
新しいのは、これからでます。
もう少し待っていてくださいね。

楽天については、私は利用度が少ないせいか
あまり遅いとか感じたことはないのですが、
株の教室に参加している方が、遅い!と怒ってましたから
そういうことがあるのでしょう。

| 有花 | 2005年07月13日 04:50

みけりんさま

すてきな絵文字ありがとうございます。
私のエネルギーは、よく食べることです。
あと、アルコール消毒をして、
ウィルスから身を守ることかなあ。
つまり、よく飲んでるってことです。

| 有花 | 2005年07月13日 04:52

yukoさま

パソコン1台にディスプレイ2台です。
カブコム早く開設するといいですね。

| 有花 | 2005年07月13日 04:54

ぷちぷち さま
お子さん大丈夫ですか?
今、幼稚園では いろんな病気が流行ってますよね。
FXの本については、プレゼントになるといいなあ。
ダイヤモンド社さんは、このブログ見ているかしら。

| 有花 | 2005年07月13日 04:56

ぽちママさま

FXは、流行ってますね。
でも 私は株の方が 儲けやすいなあ・・・って
いっきに本が売れなくなりそう・・・

| 有花 | 2005年07月13日 04:57

ゆみっち さま

カミングアウトとは、すごい。
私なんか、ばれるまで誰にも言えませんでした。
でも ばれちゃったけど。
それにしても ゆみっちさんは、
コメントに慣れていますねえ。
ちゃんと落ちがあって、いいですよ。

| 有花 | 2005年07月13日 05:31

小町ネコ さま
はじめまして
株デビューおめでとうございます。
HPデビューといっしょとは、
とても光栄なことです。
ここのブログは、
私以外でも みんな優しくアドバイス
してくれますから、
気軽に質問してくださいね。
応援してま~す!

| 有花 | 2005年07月13日 05:33

くりママさま

まあ、師匠だなんて・・・
私はもう くりママさんの株友達ですよ。
桜工房では 株以外の相談コーナーが
できますので、もう少し待っていてくださいね。

| 有花 | 2005年07月13日 05:35

daimama さま
外貨については、手数料の高さがネックですよね。
FXの本がちまたでたくさんでていますが、
みんな 自己資金が少なくても
儲かる 儲かる、って話ばかりです。
だけど、実際にやっている人ならわかるはずで、
元本割れしたら、取り戻すのにたいへんですし、
そのまま放っておいたら傷が広がるばかりです。

よく金利で儲けようという言葉も耳にしますけど、
ただお金を置いておくだけで、
金利で大儲けできるなんて、
うまい話があれば 私でも乗っかっちゃいます。

daimama さんの場合には、
どうしたらいいかということは
もっと詳細をきかないとコメントしずらいですが、
長く保有すれば、それだけ傷が広がるリスクが
あるということは確かです。
もちろん、持ち直すかもしれませんけど、
どれくらい時間がかかるか・・・
私は、とにかくリスクが怖くて
長期間のトレードは、株でもFXでも
したくないんです。

現在、損が拡大しそうな予感がするのでしたら
早いうちに、対処法を決断した方がいいと思います。
こんな間接的なことしかいえないけど、
ご主人ともよく相談して決めてくださいね。
ご主人さま~ 
奥様の相談にのってあげてくださいね~

| 有花 | 2005年07月13日 05:45

nene さま

損切りは、難しいですよね。
私も やっぱり悩みます。
損切りすると上がるし、しないと下がりっぱなしだし。
お互いそんなことにめげずにがんばりましょう!

| 有花 | 2005年07月13日 05:47

terun さま

いろいろな企画を考えて
HPを充実させていきたいと思ってます。
terumさんも 良いアイディアがあったら
教えてね。

| 有花 | 2005年07月13日 05:49

ほーちゃんパパ さま

ご質問の答えです。
1は、1分。
2は、ザラ場はチェックしないです。

高値のピークは、相場によっても変わるし、
銘柄によっても違うので、
相場の変わり目は、ピーク時の様子を見た方がいいです。
それから、同じ銘柄を追っていくと
タイミングがわかりやすいです。

| 有花 | 2005年07月13日 05:52

みっきー さま

誰がなんといっても 
私も しかママ達も
みっきさんが、株でがんばるのを
応援してますよ。
辛いときはコメントしてね。
そして、喜ぶ時もいっしょよ。

| 有花 | 2005年07月13日 05:55

yoshida さま

みなさんにお役に立てるようなHPを
めざして、少しずつですが、
充実させていきますね。

| 有花 | 2005年07月13日 05:57

吉田はるみさま

丁重なコメントを頂戴しまして、
ありがとうございます。
また、タヒチアンノニジュースの情報を
ありがとうございます。
私は、気に入っているサプリを一種類だけ
飲んでいますが、他は健康について
何も気をつけていないんですよ。
天然アミノさん入りのジュースは
健康になりそうですね。
私はどちらかというと、摂取方の健康法ではなく、
代謝活性派なんです。
だけど、人間には、身体の中で合成不可能な物質も
ありますから、摂取の仕方についても
考えることは大切ですよね。
飲み屋で つまみとビールからの栄養源では
いけないってことはわかっているのですが、
これが一番元気になるんですよねえ。
これからも いろいろな情報を教えてくださいね。

| 有花 | 2005年07月13日 06:06

kabucyaママ5さま

マネー雑誌なのに、浴衣・・・
この企画いけてました?
次は、水着でと言ったら、連載を打ち切ると・・・
やっぱりピチピチギャルでないと
世間に水着はさらしてはいけないみたいです。
株デビュー 応援してま~す!!

| 有花 | 2005年07月13日 06:08

なおりんりん さま

株の方は、なかなか調子がよさそうですね。
これは儲かったお金でおごってもらわなくっちゃ。
年中、ブログで会話をしていると
ついつい近所にいるお友達と勘違いしちゃいますね。
また よいお知らせ待ってま~す。

| 有花 | 2005年07月13日 06:11




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.