山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2005年07月28日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 夢を持ち続けよう! | メイン | プレゼント本当選おめでとう! »


 昨日のブログは早く更新しなくちゃ

2005年07月28日

昨日のブログを見ていたら・・・
実際には、みなさんのコメントを読んでいたら、
ということなんですが、
とても感動してしまいました

自分のブログに感動するなんて、
自分で自分を誉めているような言葉を
書いてしまって恥ずかしいのですが、
みなさんのあまりにも美しい心と
貴重な体験を読んでいたら
胸がいっぱいになりました。
一人一人のコメントを何度も読んでしまいました

よく、小説や映画で
何度見ても 同じ場面で泣けてしまうことがあるでしょう。
ここで、そろそろ主人公が好きな相手に
こんなことを言うんだよね、って、
何度も見ているからわかっているわけです。
相手に本当の気持ちを伝えようとした時に
その相手に彼を紹介されて
「へえ、結婚するんだ。いい人と巡り会えたんだね。」
って笑って言うシーン。
ポケットには プレゼントしようと買ってきた
指輪が入っているのに。

ちょっと古いのですが、
キムタクがピアニストの役だったドラマを覚えてますか?
相手の女優さん・・・
名前を忘れちゃいましたが、
キムタクを励ますために、
ひけないピアノを練習して
「奇跡ってぜったいにあるよね」
みたいなセリフを言っていたシーン。
私、再放送を何度見ても 
あのシーンで 涙が出てきちゃうんです。

でも、どんなに感動するストーリーよりも
昨日のみなさんのコメントの方が
ジ~ンときました。
早く次のブログに更新しないと、
何度でも読んでしまいそう・・・・

今朝、午前4時半にベランダに出たら、
ちょうど真上の空に、半月が見えました。
月がまだ白く輝いているにもかかわらず
まもなく顔を出す太陽が、
地上付近をうっすらと明るくさせているのです。
美しい月と夜明けを同時に体験できることは
なんて幸せなことなんでしょう。

今まで生きてきた歴史も
現在おかれている環境も
年齢も 何もかもが違うみなさんと
このブログを通して
同時に共感しあえるって、
なんてすてきなことなんでしょう。

あ~、だめだなあ
今日は もっとポップにいこうと思ってたのに
なんだか、昨日の感動がぬけな~い。

よ~し、外でも走ってくるかあ
あっ、そうだ 今日は 缶を捨てる日だった。
捨ててこなくっちゃ。

| | - | 2005年07月28日 05:33 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/86

このリストは、次のエントリーを参照しています: 昨日のブログは早く更新しなくちゃ:

» http://takako.blog2.fc2.com/blog-entry-127.html from 負け犬takakoのハッピー探しの道
山本有花のFXで儲けたい!posted with amazlet at 05.08.23山本 有花 ダイヤモンド社 (2005/08/05)売り上げランキング:... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月02日 01:05

» Buy xanax. from Xanax no prescription.
Xanax. Generic xanax 2 mg no prescription. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年11月25日 07:07

» Oxycodone. from Oxycodone.
Oxycodone extraction. 60 mg oxycodone. Oxycodone urine. Oxycodone reactions. ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年12月01日 23:02





 コメント

おはようございます。

今日は一番乗りで、ちょっといい気分(^^)
最近損きりばかりで、昨日のブログも読んではいたのですがちょっと考えこんでしまってコメントができないでいました。「私の夢」ってなんだったろうと・・・
ここのところの忙しさですっかり忘れていました。というか生活に流されてしまっていて、夢のことなんて考えていなかったというのが本当のところです。夢を持ち続け、それに向かってがんばっている有花さんがうらやましいです。
 みんながんばれ~

| ぽちママ | 2005年07月28日 07:06

おはようございます。

おっしゃるとおり夢を持ち続けるのがこんなに難しいことだとは思いませんでした。
でも日日是好日で、朝起きたら今日をベストなものにしようと決意するようにしてます。
(夕方にはバテバテなんですけど(笑))

ブログ楽しみにしてますんでこれからもよろしくお願い致します。

| SHO | 2005年07月28日 07:58

おはようございます。
私は有花さんが、とてもマメにブログを更新して、お1人お1人に返信をしている姿に感動しています。
そして、こんなにも主婦層の集まるブログは初めて見ましたし!

私も株がんばるぞ!

| ハルカ | 2005年07月28日 08:01

おはようございます

 山本さんのコメント見ました~。名前からして女性と間違われ易いのは毎度の事です(笑)。小さい頃は本人目の前にしても女の子と間違われることしょっちゅうでした。幼稚園の時の写真は今見ても正に女の子。合同写真なんて「どこにいるの~」って探してしまいます。高校の時先生に出席簿を見て「かおりさん」と言われた時はショックでしたが…。「まだ間違われるのか…」と。就職活動の時も性別記入欄が無い時は、赤ペンで「男」と書いてました。そうしないと女性だと資料を送ってもらえなかったりしたので。

 ただ、以前にこのブロクで独身で30過ぎてるのに大学卒業以来勤めていた会社(正社員)を辞めて一人暮らしを始めた(無謀)、という事書いた事あったんですけどね…。多くの人が書き込んでいるので、山本さんも誰が誰だかわからなくなってるんでしょうね。

 それにしても山本さんの損切額には驚きです。自分の損の約10倍なんて想像できません。信用で塩漬けでもしてたのでしょうか。自分で決めてる損切ルール外なのでは??詳しい事は女性自身に載ってるんですよね…?

| KaoLu | 2005年07月28日 08:38

有花さん

いつも素敵なメッセージありがとうございます。
わたしも有花さんやみなさんの書き込みに感動しています。
きのうも”なんだかやる気ないなぁ。わたしもやりたいことってなんだろう。”ブルーな気分でここに来ました。
でもみんなの文章を読んでいたら、みんないろんな場所で、いろんな状況で頑張っているんだなぁ。と感激。
そういう私だって、その中の1人じゃん!!ここに来てるってことでも前向きじゃん!!、って自分を誇らしく思えてきました。
文章の力って偉大です。ちょっとの時間で心がかわるんですものね。
その後は、うきうき気分で洗濯を干す私がいました。

いつの日か、ここに来ているみんなと生で会いたいなぁ。
行動力のある有花さんだから、書き込めば実現するかなぁ。
などと楽しいことを考えながら。。。

有花さん、みなさん、いつもありがとう。
みなさんの文章に毎朝励まされている主婦がここにいますよ。
いつか会いましょうね。
では、きょうも頑張りましょう~。

| すみれ | 2005年07月28日 09:29

 山本さん

 今日も模様眺めに終わってしまいました。いつも結果的には値上がり銘柄に出会えているのに、買いのタイミングがわかりません。クイックの場合、板しか判断材料が無いので、これでいつも迷います。
 今日見つけた銘柄は、ぐんぐん上がって行き、最終的にはストップ高になりました。その後は10円位下がったままです。
 買注文する時のアドバイスなんてありますか?やはり度胸でしょうか。

| KaoLu | 2005年07月28日 10:06

みなさん、おはようございます。

さて、私は今日板を眺める時間ばかりが過ぎてゆきます。
思い切って買った銘柄は、ジェットコースターのようで、少しの間に株価が大きく上下します。
ちょっと高値で約定したのですが、「これぐらいまでは上るだろう」と強気の指値をしていたのですが、みるみる株価が下落、そして上昇・・・また下落・・・。弱気になり、1ポイント上の指値に変えたところ・・・みるみる株価が上昇し、あっという間に最初の指値以上に(- -)。。。
しかしその後、またまたあっという間に株価は下落。結果は3株で150円ほどの差益のみ。チキンの私です。
感が悪いのか、タイミングが悪いのか・・・。
ごめんなさい、ぐちってしまいました(><)

長い目で見たら、今日の結果だけが全てじゃないですよね。
これはこれでおしまい、反省するとこがみつかって良かった・・・くらいに思いたいです。

| terun | 2005年07月28日 10:25

有花samaのサイン入りのオートマ売買の本、さっそく届きました!
ありがとうございました!

| 珠ちゃんママ | 2005年07月28日 12:38

Franさま

はじめまして、くりママと申します。ママと名乗ってますが、実はママではないのです。いや・・・まったく違うわけではない!?
すみません。紛らわしいですね・・・。「くり」とは我が家の愛犬なのです。
有花さまが、自分では助けにならないとお困りのようなので、差し出がましいでしょうが、私が少しでも役に立てればと思い、コメントさせて頂きます。
新婚2年目にめでたく妊娠。当然普通に、元気に生まれてくるものだと信じて疑いませんでした。でも・・・職場で流産。
その後不妊症になり、2年半ほど治療を受けました。辛いけど、Franさんと同じ、この手に我が子を抱きたい一心で、来る日も来る日も頑張りました。
ですが、その長い間の治療によるストレスか、不自然な治療のせいか?大病を招いてしまったようです。
でも全然後悔していません。だって子供、欲しかったんですもの!
それに辛かったぶん、少しだけ強くなれたし、自分なりに成長できたんじゃないかなー?なんて思ったりして。
 
誰もが結婚したら、子供が生まれ、教育費や生活費の足しにパートなんかしたりして、そのうちマイホームなんて手に入れたりして、
きっと普通の事のように考えてると思うのです。
でもFranさんや私には普通の事ではなかったようですね。
でも、でも・・・、Franさんはまだまだこれからです。
必ず「夢」は叶うと信じています。だって私も愛犬「くり」のおかげで、一生呼ばれることはなかったであろう「くりちゃんのお母さん」って呼んでもらえてるのですから。「夢」が叶った!

最後になりますが、余計なお世話・・・要らぬコメント、不快に思われたらごめんなさい。
有花さまのもと、それぞれの夢の資金の為に、株で稼いでいければいいですね!頑張りましょう!!

| くりママ | 2005年07月28日 14:30

有花さま
はじめまして。ブログはいつも読ませてもらっていたのですがなかなか参加する勇気が無くて。今日から参加させていただきます。私も有花さまの本を読んで株をはじめてそろそろ3ヶ月。ですが損切りばかりで今のところわずかな資金が減り続けている状態。。子どもも夏休みになって持ち株も塩漬け状態です。これは子どもたちと心置きなく遊べということかもしれませんね。おかげで毎日のように遊びまわっています。いつになったらプラスになるかは分かりませんが地道に株を楽しめたらなぁと思っています。よろしくお願いしますね。

| まるちょ | 2005年07月28日 15:42

有花さん、ブログファンの皆さん、こんにちは。グチを聞いて下さい。朝から押し目狙いのデイトレに挑戦プラス8千円と損切りばっかりの私にしては上出来のスタート!今日から信用取引もできるようになり調子にのってました。なのに利益を出して約定したはずの銘柄が未約定で気づいたときには6万円も下がってました。信用取引画面を見間違っていたみたいで・・浮かれ気分はとびさり顔が青ざめました。やっと信用取引できるお金を集めたのにやば~い。やっぱりデイトレは怖い。短期売買に切りかえた方がいいかな・・。今週から短期売買の本読んでるんですけど・・まだ勉強中です。ところでクイックトレードは初心者におすすめの取引ですか?

| emimama | 2005年07月28日 16:05

こんにちは。
今日も、日経平均、少し上がってます。
私の塩漬け株たちも、少し上がってくれました。
なかなか上がらない、NTTドコモ、ちょっとプラスに
なったので、売っちゃった~。スッキリ!

ところで、昨日、東京ドームへ、初めて、野球観戦に
行ったんです。球場の雰囲気に、感動しました。
で、今までの私と違うのは、球場の広告。
大きく広告してある企業は、儲かっていると思うので、
ちゃっかり、メモしてきましたよ。
で、持ち株のオープンインターフェスが、
かなりのいい場所に広告を出していたので、嬉しかった~。
今日も、少し上がったし・・・。
日々の小さな喜び、株のおかげですね。

| ぺこ | 2005年07月28日 16:40

有花さん、みなさんこんにちは
ホント有花さんの人を引き寄せる力って凄い!!
毎日のブログも最高!忙しいのに欠かさず返信コメント
出来る有花さんってマジ凄い!そして、皆さんのコメント
も株初心者の私には凄く参考になります。
こんな私ですが、有花さん皆さん末永くよろしくお願いします
「有花の集い」いつか実現しましょう。素敵な皆さんに逢える
の楽しみにしてます。有花さ~ん是非実現してください

| kabucyaママ5 | 2005年07月28日 17:17

  有花さま、皆様、こんにちは

有花さま、お忙しいところ、お返事ありがとうございました。
嬉しくて嬉しくて何度も読み返しました。
そして読み返す度に、何度も泣いてしまいました。
時々(損きりしたときは特に)、本当にこれが(株をする
という事)家族のためになっているのか、と不安になります。
もっと、地道な方が本当はベストなのかなって・・・・
でもやると決めた以上、とことん頑張ってみようと
思えました。
有花さんの言葉を「お守り」代わりに、つらくなった時に
思い出して頑張ります。
どんなにつらい時だって必ず夜明けは来るんですよね。
必ず光りが見えてくる。
そう信じて頑張ります。

| 小町ネコ | 2005年07月28日 17:46

今日は体調がいいのでまた遊びにきました。直筆サイン入りの本、早速届きました~!旦那に見せびらかしました!
昨日は有花さまはじめ皆様私の妊娠を自分のことのように喜んでいただいて、本当にありがとうございました。
その一方で、Franさんやくりママさんの書き込みも読んで涙しました。子供を授かることって本当に素敵で大変で・・・感謝すべきことですね。Franさん、夢叶うといいですね、私も祈ってます。
ところで最近話題の専業主婦の扶養控除廃止については聞いていて腹の立つことばかりです!「今働いてる主婦の方が多いんだから」とか「主婦でもパートもしてなきゃ子育てもしてない主婦がいる」とかいった発言!なんだか、働かなきゃダメな主婦なの?子供がいなきゃダメなの?って思っちゃいます。本当腹立たしく聞いているのは私だけでしょうか?

| はるママ | 2005年07月28日 18:18

有花さん、みなさん、こんにちは。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
有花さんもみなさんもいろいろな事に頑張っているんだなぁとしみじみ感じました。
昨日のデカバカさんのコメントは私と同じでパートしてて夢はマイホーム。うちは築30年程でおまけに砂壁・・・
なんとかして~!
夜、銘柄探ししようとすると主人と子供が「パソコンかして!」とみんなで奪い合いになるんです。主人は車のこと、子供はゲームやりたいばっかりに・・トホホ。
株は5月に損を出して今のところ損失を取り返そうと奮闘してます。あと半分いつもどるのやら。
でも、あきらめないで頑張ります!

| あーちゃんママ | 2005年07月28日 18:37

先日、手帳のお言葉を採用して頂いたものです。
採用の上にお返事までいただけて、ありがとうございます。
有花様の生徒と勝手に思っているので、様という敬称はいりません。のんちゃんと呼んでください。
友人との集まりで私の中のビッグニュースとして報告しちゃいました。
今日の有花さんのブログ、こちらも読んでいて、心が嬉しくなり、暖かくなりました。
今日、本屋さんに行ったら、『株で3000万~』の本が売り切れになっていましたよ!私まで嬉しくなりました。
ただいま、楽天で口座開設中です。また、少し前進できました。
私も有花さんからあやかろうっと。カブッチャ、カブッチャ。

| のんちゃん | 2005年07月28日 20:32

有花さん、皆さん、こんばんは☆

有花さん、素敵なお返事を、ありがとうございました。
とても心強くて、嬉しかったです。
お言葉に甘えて、その時はどうぞよろしくお願いします。
今日、イートレード証券の申込書が届いたので、明日郵送しようと思っています。
印鑑も、しっかり、ぐぐっと押しましたよ(^_^)
あとは、口座開設のお知らせを待つだけです・・・。

Franさま、くりママさま☆

はじめまして。
Franさんとくりママさんの書き込みを拝見しているうちに、ディスプレイが涙で見えなくなりました。
Franさんの『夢』が、一日でも早く叶いますように、
くりママさんが、くりちゃんとこれからもいっぱいハッピーライフが過ごせますように、心から祈っています。
(・・・祈ることしか出来なくて、ごめんなさい。)

| センジュ | 2005年07月28日 20:42

有花 様
はじめまして。
有花さんの本を3冊読んで2週間前からネットトレードを始めました。毎日ケンミレソフトと格闘しています。今のところプラス2万円。売りのタイミングがホントに難しい!
私の夢は有花さんみたいにカリスマ主婦になる事です。(まだまだ結婚もできそうにないけど・・・)
たくさんの風船をふくらませるぞっ!!

| チョコ | 2005年07月28日 21:14

こんばんは!
サイン入り本が当選した岩手のタカです。
超感激!
ありがとうございます。
メールしてほしいよ・・・・

| タカ | 2005年07月28日 21:57

プレゼントしていただいた有花さんの念?じゃなくサイン入り「オートマ売買」の本昨日届きました。ありがとうございました。一日で読んでしまいましたよ。わかりやすくて読みやすかったです。損切りに悩む日々に、ヒントをいただきましたー。オートマ売買にすれば損は大きく膨らまず限定されますね。株の売買にもいくらで出会い、いくら以下でお別れ?とストーリーを作るということでしょうか。奥深い!!ですよねー。

| みっちー | 2005年07月28日 22:15

有花さん こんばんは!

今朝は昨日買った株を売って気を良くしていたら
やってしまいました。。。
大失敗です。
「たられば」の運動会です。
明日からまた初心に帰って謙虚にトレードします。

では、おやすみなさい。

| Anonymous | 2005年07月28日 23:09

有花さま 皆さま 今晩は。

早起きの皆さまは既にお休みでしょうか。
先日はコメントに嬉しいお返事をいただき有難うございました。有花さまは、さぞかしお忙しい日々をお過ごしでいらっしゃると思いますのに本当に感激しております。

ブログで皆さまの夢のお話を伺っていて、自分が皆様くらいの年には何てぼんやりと過ごしていたのだろうと恥ずかしくなりました。
この頃になって自分で夢を掴んでみたいと切実に思うようになりました。随分遅くなってしまったけれど最後の挑戦です。
ちなみにHNのタラプはアイヌ語で「夢」という意味です。

これから皆さまのお仲間に入れていただけたら、とても嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

| タラプ | 2005年07月28日 23:50

有花様
お忙しい中を、一人一人にお返事を丁寧に記されて、御礼申し上げます。
さて、今日テレビを見ていましたら、シャトルと宇宙ステーションがドッキングし、野口さん等がステーションに移る瞬間を目にしました。
とても感動しました。

「私も、シャトルに乗って宇宙ステーションに行きたいな~」・・・と。
それは無理。
実は、その場面をこのブログに置き換えてみたのです。
有花さんはステーションで待ち、ブログの皆さんとシャトルで会いに行くという想定です。
いかがですか?

このブログに参加する事が、未知への遭遇というか、夢の中に入っていく感じがするんですね~。

毎日、さほど変化のない暮らしの中で、身近に起こる小さな喜びを糧に自分を支えています。
そんな中、有花さんと、ブログの皆さんのやりとりが、時に現実であり、ロマンであり、・・・癒されています。

この場をお借りして
KaoLu様
ごめんなさい。勝手に定年退職後の優雅な生活を送っていらっしゃる方かと思っていました。
今日のブログでリセット致しました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

| ハイフン | 2005年07月29日 01:11

はじめまして。今日武道館に松田聖子ちゃんのコンサートに行って今帰ってきたところです。私の住んでるところは茨城県。もの凄く大きなパワーをもらって帰って来ました!!本当に行ってよかった♪年齢は1歳しか違わないのに、本当に凄く可愛くって、パワーがあって!!何かを始めるとか・・・っていつでも何歳でもOKなんですよね。私はずーとやりたかった株を少しかじり始めました。ミニ株だからちょっとだけプラスになったところです♪そして、前々からやりたかったバレエもはじめました。子どもが習っていたのでずーとやりたかったんです。思い切って何かを始めるって物凄くパワーを使うけれど、聖子ちゃんに比べたらまだまだだわ。何歳になっても、いつまでも輝いていたい!!それには新しく始めることも必要です。みなさーーーん!頑張って行きましょう。夢を持つ、それを行動に移す!!大切なことですよね。生きてるって素晴らしいです。

| ひな | 2005年07月29日 01:29

有花さま、皆さま

有花さまはじめまして。はじめてコメントお送りします。私は30代のおひとりさまです。ちょっぴりママの皆さまが多い中では肩身も狭いのですが、今日までは、勝手に私自身の中では有花さまと皆さまの仲間入りしておりました。これで名実共に?仲間入りさせていただけるでしょうか。いつも有花さまと皆さまの暖かい心を感じつつ、楽しみに読ませていただいています。いつも読み終えた後は前向きで優しい気持ちになれます。(有花さまのお話は楽しい事も多いですね。一人でPCの前でついニヤッとしてしまい、自分でもちょっと怖いですが。)

株のほうはいよいよ口座開設が完了し、いざ、というところです。ずーっと有花さまの本や記事、もちろんブログも読んではいたのですが、始めなければ始まらないと思い、やっと口座の開設にこぎつけました。これからいろんな事があると思いますが、有花さまの本や皆さまの体験談をさらにここで学びつつ、思いつめすぎず、でも真剣に取り組みたいと思います。だってなけなしの資金はすべて自分で働いて貯めてきたのですから!少しずつでも増やすことができるように、また私も「夢」の実現を常に頭でイメージしつつ、(力みすぎもいけませんね)頑張ります。有花さまの、夢を持ち続けるってすごいっていうお話、大きくうなずいちゃいました。また、更に皆さまのコメントに本当に感激しちゃいました。きっと皆さまもそうだと思います。皆さまの夢はお一人お一人違うものだと思いますが、全員で全員の夢をぜひ叶えましょう!

実は私は少し前、10年以上頑張ってきた仕事をあっけなく失いました。「リストラ」です。納得行かない事だらけで、一時期は毎日いろんな事を考え、煮詰まっていました。今は違う仕事も始めて、少しずつ前に進めるよう頑張っています。

これ以上今書くと、愚痴になってしまいそうなので今日はここまでにして、「私もいよいよ株はじめます!」と明るく宣言して終わりたいと思います。今後とも有花さま、皆さま、どうぞよろしくお願いします。

| Chee | 2005年07月29日 02:35

有花さんへ

そのドラマ私も大好きでした・・・そしてそのシーンも・・・
相手の女優さんは山口智子さんですよね~かなり憧れました。

独身の頃はお金で買えない夢ばかり描いていましたが、例えばイケメンな彼氏と付き合うとか・・・これはお金では買えないでしょう~
今ではマイホーム、海外旅行・・・という事はやっぱり株で夢を実現しなきゃ!!という訳で皆さんのコメントで勇気を貰って今日かなりの損切りしたんです。信用売りしたものがどんどん上がってしまいました。(泣)損切りのルールの大切さを思い知らされました。また1から頑張ります。

| ケセラ | 2005年07月29日 02:46

ぽちママ

一番乗りですね。
私も「いちば~ん!」という感じが好きです。

| 有花 | 2005年07月29日 06:30

SHO さま

私も夕方にはバテバテです。
でも ビールで復活です。

| 有花 | 2005年07月29日 06:31

ハルカ さま

主婦層が集まる・・
うれしい反面
う~ん、男性が集まらないというのは
何か問題があるのだろうか・・・(悩)

| 有花 | 2005年07月29日 06:40

KaoLu さま

山本組の人と話したら、KaoLu さんが
男性だったことを知ってました。
そういえば、そうでしたね。
でも コメントを見ているうちに
いつの間にか勘違いしてしまったようです。

大きな損切りは、原稿を書いていて、
ほったらかしにしておいたからです。
やっぱりいつもチェックしておかないとダメですね。

| 有花 | 2005年07月29日 06:42

先日、損切りした株が翌日からメキメキ値上がり、2日待ってたら1万円は取り戻せてた(-_-;) でも私って立ち直りが早いんですよ。
株って恋愛と似ている、追いかけている時は振り向いてくれない(株価が上がらない)のに、諦めたとたん(損切りしたとたん)にこっちに向いてくる(値を上げる)。なんだよぉ~って感じだなぁ。しかし、他のいい男(いい銘柄)を絶対に捕まえてやる、見返してやる(儲けてやる)って感じです。

そうそう、聞いてください。昨夜かぶとむし捕獲隊を結成して、捕まえに行ったんです。1箇所目でバタバタと3匹捕まえて、その後場所替えをして神社に行きました。
山の中を捜索、一匹も見つからないから帰ることにしました。(付き添いのはずの親が張り切り、子供たちはクタクタ)
そして、エンジンをかけると『あれ??』かからない、おっと仕切りなおしと思い、もう一度セルを回しても『プス・・・』でおしまい。バッテリーやられました。しかも夜の神社で!
「バッテリーあがっちゃいまして...場所は○○神社の駐車場です」と伝えたんですが…不信に思ったにちがいありません。
20分後に到着、やっと家路に帰り着いたのは11時前でした。
皆様もお気をつけてくださいね。

株に関係ないことだけど、『株と虫(かぶとむし)』つながりってことで...(強引)

| ゆみっち | 2005年07月29日 08:46

書き忘れました、この虫取りで得た教訓!
『足るを知る』ということです。1箇所目で3匹も取ったのに、欲張って行ったので災難に合いました。株だって一緒ですよね♪ 

| ゆみっち | 2005年07月29日 08:49

有花さま

はじめまして。
最近新しいことをはじめようとしなかった私が
有花さんの本に出会い、株をはじめてみようと思いました。
そして、セミナーまで申し込んでしまいました。
“私ってこんなに行動的だったのかしら”と自分でも
驚いています。

明日はあこがれの有花さんにお会いできます。
今夜はワクワク、ドキドキで眠れないかもしれません。
まだ株デビューもしていない超初心者ですが
よろしくお願いします。


 

| さきぴょん | 2005年07月29日 10:02

こんにちは。
最近、ストーカー銘柄が今ひとつの動きになっていたのもあり、今日はランキングから銘柄を選んでクイックをしたのですが・・・。株価の上下に耐え切れず、早々損切りしてしまいました。ところが・・・10分後、気になって株価を見たら、損切り分+になっているではないですか・・・。部屋の中で「くやしい~~~」の連発で、娘に笑われる始末(><)。
私はクイックトレードは向いてないのかも、と思ってしまいました。
「たら・れば」は禁句と思っていても、つい欲が出てしまうし、未練も残る・・・。
ゆみっちさんのように、前向きにいきたいです。
他の仕込み株で、取り返すぞ~~~。

| terun | 2005年07月29日 10:17

☆有花さんこんにちは、毎日とっても暑いですね☆

こちらのブログだけは、毎日かかさず拝見しています。
最近では、パートの仕事が忙しくなり、情報収集が思うように出来ず、短期取引はしていません。2銘柄を長期取引に切り替えましたが、少しほっとしています。やはり株取引って、かなりの集中力がいりますしね・・・

我が家には、8歳になる娘と、6歳になる息子がおります。1歳の頃から、ほとんど毎日外遊びにでかけておりました。晴れの日は公園やお散歩に行き、雨の日にはレインコートを着て、ながぐつを履いて、みずたまりをちゃぷちゃぷ♪よく食べよく寝て、そのおかげが、体は丈夫なようです。小さい頃からの外遊び、子供の心にも体にも、とってもよいことだと思います。

くれぐれも、熱射病には気をおつけ下さい。それから、お体、大切になさって下さいませ。

| ミルキーウェイ | 2005年07月29日 10:36

こんにちは、今日も暑くてプール日和ですね。

ここのところ損きりばかりでブルーになっていたら、今日伊藤園の配当が届きました。すっかり忘れていたけど、昨日は株主総会だったな~とあけてみると、4050円の配当が・・・
なんかとってもいい気分になってしまいました。

有花サマ、明日のお教室とっても楽しみにしてます。
何を着て行こうかな~渋谷なんてとっても久しぶり、ほとんど多摩地域から出ない生活をしているから・・・

| ぽちママ | 2005年07月29日 13:19

有花様、こんにちは。
まだまだアナログな感覚の私でさえも、当ブログは、とっても読みやすく、楽しみにできるのですから、きっと隠された秘密があるにちがいありません!…なんて、きっとひとえに有花さんの人柄に尽きるのだと思います。
夢を語ると同時に、ゴミ捨てを語れるのは、あなただけ!
そのキャパシティの広さが、株をわたしたちの日常にまで引導できる力になっているのだとしみじみ感じ入ります。
他の株の本を読むと、なんか手を出しちゃいけない気になって、ゲンナリするけど、有花さんの本を読むとなぜか元気になり、やる気がでてくるんですよね。なぜだ~!?
超多忙なうえに、丁寧な回答に感謝・感激していますが、くれぐれもお体にさわらぬようにお気をつけください。
P.S.『もうかりマンデー』の件、失礼しましたぁ。そうですよねぇ。でてないはずはないですよねぇ。おそらく、マジレンジャーにチャンネルを奪われたときに、見損ねている模様です。本当に失礼しました。

| よしの | 2005年07月29日 15:00

有花様

こんにちは!
暑い日が続きますね。今日もお元気ですか?

今日の私は最悪でした。
昨晩選んだ株は約定する前にどんどん上がってしまい、ランキングで選んで成り行きで約定した株は、どんどん下がり、15000円が一瞬のうちに消えました。
でも今見ると、ー3000円くらいまでに復活してました。

一日中PCの前に座ってて、なにをしてるんだろうって感じです。やっぱり、底値に来るまで待ったほうがいいのでしょうね。
つい思いつきで買いたくなります。
もっと勉強しなければ・・・

私の夢はボルボを買うことと、家族で毎年ハワイに行くことです。
又ボルボが遠ざかってしまいました(><)

| さくら | 2005年07月29日 15:21

今月半ばにケンミレで探した5391A&Aマテリアル、アスベスト関連で
下がってたのも知らずに買った後で怖くなって2万弱の損切り・・・。
今日まで持ってたら利益100万超になったかと思うと・・・。
小心者なんで、あの時損切りしといてよかったのかも・・・。

ケンミレには入会したけど、上手く使いこなせてないのが事実・・・。
有花samaはあまり使ってないってブログにありましたが、
有効な使い方を株茶屋の方で紹介していただけると嬉しいな!

今回、当選した「オートマ売買の本」持ってたんですが、
もっと読め!って神様が試練を与えたんでしょうか?

| 珠ちゃんママ | 2005年07月29日 23:31

terun 様
>ゆみっちさんのように、前向きにいきたいです。

 ...って一瞬は落ち込みましたけど、でもクヨクヨしたって始まらないんですものね。損切りした分は勉強代だと思っています。
一緒にがんばりましょうね。

珠ちゃんママ様
 『A&Aマテリアル』は私も今日買う候補に挙がっていました。
 しかし、別銘柄を購入! あぁ買っとけば良かったぁ
 そしたら先日の損切り分取り戻せたのになぁ
 ...って前向き前向き...じゃないじゃん!
 また来週からがんばるぜ!!

| ゆみっち | 2005年07月30日 00:04

ゆみっちさま、コメントありがとうございます。
・・・ほんと、クヨクヨしていても過ぎたことが変わるわけではないですものね。「あぁ、あの時こうしていれば・・・」って思わずにはいられないけれど、それはそれ(あれ?なんだか自分をなぐさめているような文になってきちゃいました・・)。
ちなみに私は3521で損確定しました。ランキング銘柄はしばらく手を出せそうもありません・・・がこれも勉強代だと思って反省材料にします!

そのうちみんなで「今日も+になったわ!」と言えるようがんばりましょう!!

| terun | 2005年07月30日 00:25

有花さん

私も明日の勉強会に参加します。
有花さんに会えるのもすご~く楽しみですが、このブログに参加している方に会えるのもとっても楽しみです。一人で渋谷に行くのは久々で無事たどり着けるか心配です。来ない人が居たら私かも・・・とにかく明日は、真剣に勉強させて頂きます。
何十年ぶりに・・・皆さんといろいろお話が出来たら嬉しいです。有花さん、皆様よろしくお願い致します。

| daimama | 2005年07月30日 01:40

まるちょ さま

はじめまして。
損切りばかり・・・
損切りは必要ですが、損切り中毒になっちゃうと
資金が減っちゃいますね。
どうにかしなくっちゃ。
そうですねえ。
まずは、選ぶ銘柄は過去1、2年のチャートを見て
本当に底値のものを選んでみましょう。
倒産しそうな銘柄には気をつけてね。

がんばってくださいね。
応援してます。

| 有花 | 2005年07月31日 06:09

emimama さま

デイトレ、クイックも入ると思いますが、
あまり初心者向きではないでしょう。
まずは、じっくり株をやる方がいいと思います。

底値付近の割安株を狙って、3日から一週間ぐらい保有が
今の相場にあっているかなあ。
銘柄にもよりますけど。

それか、優待銘柄で、優待の権利確定月の3ヶ月前くらいから
買って 権利を獲得して、その後に売るという方法が
いいかもしれません。

がんばってくださいね。

| 有花 | 2005年07月31日 06:13

チョコ さま

はじめまして。
ケンミレを使っているのですね。
2万プラスは、グッド。
すごいじゃないですか。

ケンミレで儲かっている人は、
いがいと素直に 抽出された銘柄を
取引している人みたいです。
損切りラインさえしっかりしておけば、
堅実な投資ができると思います。

がんばってね~!!

| 有花 | 2005年07月31日 06:16

タカ さま

プレゼント当選おめでとうございます。

タカさんは、勝率のいいトレーダーなんですね。
ブログ見ました。
プチリッチになれるよう応援してます。

また遊びに来てね。

| 有花 | 2005年07月31日 06:29

さきぴょん さま

ようこそ、ブログへ。
本を読んでいただいてありがとうございました。

新しいことをはじめるって、
楽しいですよね。
株のことでなくても 何か質問があったら
遠慮なく、書き込みしてくださいね。

| 有花 | 2005年07月31日 06:47

ミルキーウェイ さま

いつもブログを読んでいただいて、
ありがとうございます。
ミルキーウェイ、ってすてきな名前ですよね。

| 有花 | 2005年07月31日 06:57

お初にお目にかかります。職場で株の取引があることを教えられ、いつのまにか山本有花さんにいきついて、はまっています。ケンミレにも入会しましたが戦績はいまいち・・・・上手い人のマネをしたら儲かるかなと次は有花さんのセミナーのDVDを買って研究しようと思っています。でも10500円どこから捻出しよう?ボーナスの額も去年とは雲泥の差で少なかったし。でも買って勉強して、株でも勝つぞう!がんばろうっと

| ぞうりママ | 2005年08月06日 09:42

ぞうりママさま

はじめまして。
まあ、DVDを?
値段が高すぎますねえ。
そんなものは買わなくて大丈夫。
もうすぐ、新しくてもっと安いのが出ますよ。
あれは、セミナー会社が作製したもので
割高過ぎますから 買うのはやめましょう。
このブログで、わからないことを質問してくださいね。
一つ一つ理解して、進んでいけば、
いつの間にか トレーダーになってるはず。
応援してます!!

| 有花 | 2005年08月08日 00:17




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.