山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2005年07月30日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 昨日のブログは早く更新しなくちゃ | メイン | 親睦会 »


 プレゼント本当選おめでとう!

2005年07月30日

プレゼント本の当選者が発表されていましたね。
ブログでよくお見かけする名前もありましたが、
適当に この人にしよう!というのではなく、
銀座のk出版社の応接室で
一見人の良さそうな編集者のMさんと
(あれ?そういうえば、最近浮いた話ないですね)
その上司の一見カッコ良さそうなKさんと
私とで、きちんと抽選をしたんです。

驚いたことに応募者の多いこと・・・
本当にありがとうございます
うれしいです
あんなに応募してくれて・・・・
本当にありがとうございます。

そういえば、昨日のコンサートでも
聖子ちゃんが、
何度もありがとうと、言っていましたっけ。
お察しの通り、
(聖子ちゃんと書けばわかってしまいますが)
松田聖子さんのコンサートに行ってきました。
ノリノリで歌って踊ってきました。
ブログのコメントの中にも
コンサートに行ってきた方がいましたね。
私も 昨晩 見てきちゃいましたよ。
よかった~

アンコール曲の多いこと。
聖子ちゃんは、サービス精神旺盛ですね。
それに、かわいい。
あの年齢で(失礼!)
あのスタイル
あの笑顔
さっすが聖子ちゃんです。

来月発売の「奥様は魔女」の映画の主題歌、
日本語版で聖子ちゃんが歌っているのですが、
その曲もちょこっと聞かせてくれました。
いい曲でした。
映画の予告も見せてくれたのですが、
楽しくて、感動な映画のようです。

奥様は魔女・・・
だんな様は、うれしいでしょうね。
自分の妻が魔法使いなら。
魔法で何でも願いが叶っちゃうわけですから。
夕食も豪華なものが毎日食べられますしね。
我が家なんて、私がコンサートに行っている間、
ご飯のクリームシチューかけですよ。
だって~
他に作る時間がなかったんだも~ん。
この暑いのに、子供がクリームシチューが
食べたいっていうんだも~ん。

まあ、主人には豪華な夕食は
我慢してもらうしかありませんね。
奥様はトレーダーなんだもん。
何でも 魔法みたいに パパパっとは
できないんですよね。
(開き直ってどうする!!)

そんなわけで、昨日のコメントのお返事も
まだなんです。
ごめんなさ~い。
そうくるかい?
魔法ができないことを
お返事ができなかった言い訳にするとは・・・・
けしからん!
ハイその通り。
みなさん、私を怒ってくださ~い。

| | - | 2005年07月30日 06:27 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/87

このリストは、次のエントリーを参照しています: プレゼント本当選おめでとう!:

» 日経平均の短期分析 from MBAホルダーの華麗なるトレード − The Top Trader
昨年の日経平均は7月1日天井で8月16日が底でした。春からの傾向として1ヶ月のずれがあるので来週に天井がくる可能性があります。 ただ、一部上場に影響はある... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月31日 16:07





 コメント

有花さん おはようございます。
聖子ちゃんのコンサートいいですね~。
私も若かりし頃はカラオケで聖子ちゃんの曲を
よく歌ってました。

私も今夜はというか夕方から初めてママ友達と
「飲み会」でお出かけなんです。
楽しみです。

土日は株もお休みだからホッとします。
今週はボロボロだったので
また来週がんばりまーす。

| のりこ | 2005年07月30日 08:30

センジュさま、はるママさま

はじめまして!
心温まるお言葉、ありがとうございました。
有花さまやFranさんに宛てて、自分の過去の暗い経験を語り、少し後悔をしていたのです。一応、カブッチャとは株がメインのブログだと思うので、いらない事を語りすぎて、皆様からひんしゅくをかうのでは?なんて落ち込んだりしてました。
  
ここのところ株の方が失敗続きで、有花さまにも相談にのっていただいたりして・・・。なんで私ばかり辛い事が続くの?と悲劇のヒロインぶった考えをもっていたのでしょう。ごめんなさい!
ブログに御越しの皆様それぞれ、いろんな悩みや苦しみをお持ちで、それでも頑張っていらっしゃる方ばかりです。
だから私もめげずに、株を含めた人生(おおげさですね)頑張りますね。なんて・・・また重いコメントになりまして・・。
もっと軽く軽~くカブッチャ!!ですね。
少しの間反省を兼ねて、ブログにお邪魔するのはよそうと思ってましたが、センジュさま、はるママさまにどうしてもお返事したくて来ちゃいました。センジュさまに幸せあれ!はるママさまには安産祈願!!お体大切に。

有花さま、こんにちは!
今日はセミナー(株教室?)のようですね。参加される方がとっても羨ましいです。相変わらず立ち直れずにいる私としては、身近で有花さまにアドバイスを受けたい気持でいっぱいです。
一日も早く「株」に復帰し、成長できたら・・・いつか有花さまが広島に来て頂いた時に(来て下さると信じてます)胸を張ってお会いしたいものです。

| くりママ | 2005年07月30日 09:17

有花さま

おはようございます。

コンサートいいですね。
私も今の旦那さんと付き合い始めて毎年MISIAのコンサートに行っていたのですが、子供ができてからというもの行けなくなってしまいました。旦那さんの親に預けて行きたいところですが、あまり子供を置いて・・・と言われなかなか機会がありません。(私の親なら預かってくれるのになぁ~)
いつから行けるやろ・・・

話は変わって、くりママさま
お話を読んでなかったのですが、私も最近、株は下がる一方だし、その他のことも悪いこと続きなんです。けれども明日には良いことがあると思ってがんばりましょう!
一昨日は、腱鞘炎の手術(右手首)をして、今はまだ自由に動きません。。。
私の最近の言葉は「大厄やしな・・。」でまとめています。

| マサコ | 2005年07月30日 09:55

あら~みなさんやっぱり、聖子ちゃん世代ですのね?同世代?(そんなこた~ない!みなさん、若そうですですものね?)
私も来月、行きます~。楽しみです。

今週は調子に乗りすぎて、早くも塩漬け状態の株だらけになってしまいました。もう、ブルーな週末です。
いただいた本で、ケンミレにとても興味をもったのですが、う~ん、読んでいても頭がついていかない。何回も読まないと、おばさんの固い頭にはなかなか、入ってきません。

実際に説明を見て、聞いて体験できる講座があればいいのにって思うのですが、なんせ田舎なので、有花さんの講座も行けないし・・
やっぱり勉強するしかないですね。

来週は少しは上がってくれるかなぁ?未だ、損きり出来ないダメな私です。

| ココア | 2005年07月30日 11:11

有花さま                         はじめて、コメントします。いつも、楽しく拝見してます。私は有花さんの本を主人が買ってきてくれたのがきっかけで株をはじめた初心者です。私は損切りすることが多いのですが(またかよ~)、有花さんが損切りは負けではないとおしゃているのを励みにして(3日落ち込み、3日目にケーキを食べて復活?)頑張っています!有花さん、これから私が大きな壁にどっか~んとぶつかりくじけそうになった時は慰めてくださいね。

| 夏のソナタ | 2005年07月30日 13:36

こんにちは。
コンサート、いいですね。
毎日の生活に、刺激を与えてくれるものって、
明日からも、頑張ろうっていう、気持ちになれるから、
ホント、いいですよね。

クリームシチューのご飯かけ、ウチでも、夫以外、
みんな、大好きですよ。

株は、今週は、とりあえず、
メディビックを、売ったので、4万ほど、
儲けました。ヤッタ!
来週も、持ち株が上がりますように・・・。

| ぺこ | 2005年07月30日 13:46

初めての書き込みです。以前には、しっかりプレゼント応募しましたが・・・残念! 昨年の秋、テレビで有花さんを拝見し、すぐに売り切れ入荷未定の本を ネットで 予約注文しました。株歴は有花さんより 長いんですよーしかし、利益は トホホ・・・。本を読んだ後、ITバブルの塩漬け分を切り(有花さんと同じ額よ!)目覚めました。その後半年経ちますが、”とにかく利益確定”と心に決め、がんばってます(それがなかなかできないんですよね・・欲深いんです)。私も ”奥様はトレーダー”を目指します。これからも、有花さんのHP楽しみにしています。

| 旧姓山本 | 2005年07月30日 14:04

今日はお教室で、生有花サマに会ってきました。
今週は株は損きり続きでブルーになってましたが、一気に浮上しました。来週は有花さんパワーで、がんばるぞー!!

有花さんに
「イメージそのまま」と言われました。私ってどんなイメージなんでしょう?
ちなみに「ぽち」とは家の長男のあだなです。

| ぽちママ | 2005年07月30日 20:21

今日は、本当に長い時間有花さん&サポートの皆様お疲れ様でした。そしてとても楽しく、ためになるお話ありがとうございました。損切りばかりで、利益が出ていなかったのですが、またまたやる気が出てきました。得意銘柄ももっと探さないとっ!!と電車の中で燃えておりました。帰りは、勉強会の近くの「ちえの木の実」とゆう本屋さんで一時間ほど寄り道し児童書を買って東急で衝動買いをして、一人でお茶して・・・なんて充実した一日だったのでしょう!これからは、有花さんみたいに活き活きと楽しく人生を送れるようにがんばろーと思いました。今日は、勉強会に参加できて本当に良かったです。また機会が有りましたら宜しくお願いします。株のほうも報告しますのでアドバイスお願いします。

ポチママさん
今日はお話できて良かったです。
とても勉強しているようで、私も見習わないと!頑張ります。
また、いろいろお話できると良いですね。お子様の写真可愛かったです!

| daimama | 2005年07月30日 23:30

7/30のセミナーに参加させて頂いた者です。山本さんがユーモアをまじえてお話ししてくださるので、とても楽しく、あっという間に過ぎてしまいました。本当に有り難うございました。
印象的だったのは、セミナーの最後に山本さんが「お金儲けにはあまり興味が無い」とおっしゃっていたことでした。
お金というものは、山本さんのように欲の無い方のところに集まるのかな?
ということは、儲けたい!と欲張っている私のところにはお金は集まらないのかな~、なんて思いました。
また機会があればセミナーに参加させて頂きますので、宜しくお願い致します。

| chima | 2005年07月31日 01:16

のりこ さま

飲み会ですかあ。
ママ達の飲み会というのは楽しいですよね。
普段、家から出られないので
みんなハイテンションになりますから。
しか組もよく飲み会しますよ。
のりこさんも楽しんでくださいね。

| 有花 | 2005年07月31日 07:04

くりママ さま

今、壮大な計画を立ててます。
広島にも行くからね~

| 有花 | 2005年07月31日 07:05

マサコさま

ミーシャ大好きです。
雨上がりの道を~ というのが一番好きです。

| 有花 | 2005年07月31日 07:07

おはようございます

昨日の株教室出席させたいただきました。
有花様・スッタフの皆様 本当にありがとうございました。
そしてたいへんお疲れ様でした。

有花様に直接教えていただけるなんて…大感激でした。
本を読んでいて いまいち分からなかったことが大納得です。
明日はクイックトレ-ドするぞ~!!
と、今からイメ-ジトレ-ニングをしております。
銘柄選ばなくちゃ  チャ-ト確認しなくちゃ

| SINNKO | 2005年07月31日 07:08

ココアさま

おはようございます。
ケンミレは、最初はとっつきにくいですよね。
私もそうでした。
「月刊 山本有花」ができたら、
毎月 それを読んで 実践していくと
ケンミレばっちりトレーダーになれる
スペースも作りましょう。
9月からできるように がんばりま~す。

| 有花 | 2005年07月31日 07:10

夏のソナタさま

はじめまして。
ご主人が私の本を?
それはご主人にお礼を言わなくては。
本を読んでいただいてありがとうございます。

損切りは、間違いではないけれど、
あまり多すぎると資金がなくなっちゃうから
損切りしなくてすむ可能性が高い銘柄を探せるように
がんばりましょうね。

わからないことがあったら書き込んでくださいね。

| 有花 | 2005年07月31日 07:18

ぺこ さま

4万円も!!
すごい儲けましたね。
来週も その調子でがんばってくださいね。
4万円あったら、何買おうかなあ・・・・

| 有花 | 2005年07月31日 07:20

旧姓山本 さま

はじめまして。
株では、先輩なんですね。
いろんな体験をしているでしょうから
教えてくださいね。

プレゼントは、またあると思います。
また懲りずに応募してくださいね。
今後ともよろしくお願いします。

| 有花 | 2005年07月31日 07:23

ぽちママさま

昨日は、おつかれさまでした。
ブログに来てくれている方と
実際に会うことができるなんて。
私も 感激しました。
ぽちママさんのイメージは、
優しくって、明るくって、
一生懸命生きてる!って感じです。
とてもすてきなママでしたよ。

| 有花 | 2005年07月31日 07:26

daimama さま

昨日は おつかれさまでした。
教室に来ていただいた方は、
一期生の人が親睦会を開いてくれるようですから
また、会うことができますね。
その時には、隣に座ってお茶を飲みながら
ゆっくり話しましょう。

私も本物のdaimama さんにお会いできて
うれしかったです。

| 有花 | 2005年07月31日 07:30

chima さま

昨日は、長時間おつかれさまでした。
お金にあまり興味がないと言ってしまったのは
小さなお金という意味なんです。
最近のほしい物が、
もちつき機とマッサージチェアで
それは主人に買ってもらえたので、
とりあえず欲しいものはないのですが・・・
実は、もっと大それた物は、
ずっと前から欲しいと思っていまして。
それは、ちょっとやそっとのお金では
買えないので、
お金を貯めようと思って無理かなあと
思ってるんです。

| 有花 | 2005年07月31日 07:42

SINNKO さま

昨日は、長時間おつかれさまでした。
SINNKO さんの名前の由来がわかって
なるほど・・・と思いました。
これからもがんばってくださいね。
また会いましょう!!

| 有花 | 2005年07月31日 07:46

初めまして、株に興味ありながら口座開設もできずにくすぶってる主婦です。何度かゆかさんのブログを読ませていただいてます。その度、今度こそと思いながら今に至っててます。どうか、どうかそんな小心者の私に後押しお願いいたします。      
私も聖子さん好きです。でもコンサート行ったことないんです。そういう行動力ないところ、株に対する私に反映されてますね~自分で言うのもおかしいですね~  

| けいちゃんママ | 2005年07月31日 16:53

有花さん

はじめまして。
なんともあたたかいオーラのあるブログの雰囲気に
私も是非仲間に入れていただきたくなり、初コメントです。

先週末に口座を開いて、いよいよ「奥様はトレーダー」に
一歩前進のまちゃと申します。

早速株で儲けるぞ!
といきたいところですが、まだまだ右も左もわかりません
ので資金を貯めつつ勉強していこうと思っています。
今は新しいことが始まるのかな~とちょっとわくわくしています。
有花さんやみなさんもこうやって始めていかれたんですよね。

くりママさんと同じくまちゃも広島に住んでいますので
有花さんの壮大な計画を楽しみにしています。

よろしくお願いしま~す m(_ _)m

| まちゃ | 2005年07月31日 16:59

有花さん、皆さんこんにちは!
あたしも今月の9日seikoのコンサート行ってきました!
ファン歴20数年!待望の初コンサート!
もう最高でした。ステージギラギラ、衣装は可愛い、歌は上手い!もうノリノリ!最初から最後まで立ちっぱ(><)
大きな声で「フレッシュ!フレッシュ!フレ~ッシュ」seiko
の「みんな一緒に」の一言で、あたしは壊れました。幸せな
瞬間でした。(またまた興奮!!!)
話し変わって偶然!昨日あたしもクリームシチューご飯食べました。大好きです!!クリームシチューご飯!!美味しいですよね(^^)


家の旦那様が、とっておきの株みつけたって!!いよいよデビューです。どうなることやら!?当たって砕けろだ!!
ひとつ質問!!前日の値上がり率上位の株は当日は株価が
値を下げる傾向があるようですが、買う、買わないの判断
はどこでしたら良いのですか?ポイントは・・・?by旦那様
教えてくださ~い!!お願いします。

| kabucyaママ5 | 2005年07月31日 17:11

またお邪魔してます。
相変わらず大繁盛ですね(笑)

ところで、私も自宅で小規模ながらセミナーを開くことになりまして是非有花さんのセミナーを参考にさせていただきたいのですが、次回のセミナーはいつになりますか?

満員にならないうちに是非参加させていただきますね。

今後ともよろしくお願い致します。

| SHO | 2005年07月31日 17:53

こんにちは。
初めて投稿します。いつも楽しく拝見させていただいてます。株暦は5年、でも最初の投資資金は含み益を入れても倍にしかできていません。と言っても、ここ2年間は殆ど売買していませんが・・・

「夢」に関する有花さまの書き込みを読んで、私の「夢」の話を聞いてもらいたいと思いました。
10年間、私はある「夢」を実現するために頑張ってきました。有花さまのような大きな夢ではありませんが、私なりにこうなればいいのにと思い、子育てと仕事、主人の病気などを乗り越えて昨年やっと「夢」を叶えました。

がしかし・・・現実はそう甘くはありませんでした。
「夢」は私の想像とは全く違い、多くの人間関係の不振と失敗してはいけないという制約、子供のいじめ、主人の病気の再発と、疲れ果てた私は「夢」の大半を捨てることになってしまいました。

ただ10年という歳月の中でただひたすらに願い、努力をし、こういう結果しか得られなかった事実を自分の中で受け入れることができずにいます。

「夢」って一体なんなんでしょうか?また違う風船ってふくらんでいくのでしょうか・・・

株に関するサイトなのに、人生相談みたいになってしまいました。パワフルな有花さまのコメントを是非、聞かせていただきたいです。

| まゆっちのママ | 2005年07月31日 17:59

先日のコメントのお返事 ありがとうございました☆
最新版がわかりやすいんですね。教えて頂けて嬉しいです。
さっそく探して 入院グッズに入れていきます♪
3日に入院してしまうので、しばらく有香さんのブログを
覗けなくなりますが、またやってくるので宜しくお願いします。

壮大な計画があるんですか????
静岡はどうでしょう?

| sacchi* | 2005年07月31日 21:15

有花さま、こんばんわ。忙しい中、お返事もらえて嬉しいです!!初心者向けの短期売買のコツを教えていただき感謝です。昨日「株で3000万儲けた私の方法」の本を購入し一気読みしました。その中に決算日前に株を購入しておくと上がるしお得!って載ってましたね。早速決算期をチェックしなくては・・・決算期別銘柄表なーんてのがあるといいのになぁ。割安株はケンミレで検索しました。本の中の言葉「小さくコツコツと」私も少しずつ前進したいです。株での負けがストレスになってたけどこのブログに出会えてよかった!今週もがんばりまーす。

| emimama | 2005年07月31日 21:35

有花さま、先日ははじめて投稿させていただいた私にお返事を
書いてくださり、ありがとうございました。
ま、まさかこんなすごい方が本当にレスしてくれるなんて・・
と、鳥肌がびんびん立ちました。 ← 変な表現?
聖子ちゃんのコンサートに行かれたんですね?
私もツアーの初日、さいたまスーパーアリーナに行き
「聖子ちゃ~~~ん!!」
と、叫びまくりの歌いまくりで楽しみました。
でも、とても知的で冷静に見える有花さまが 
"ノリノリ・・・"
ちょっと想像つかなかったりするんですが、共通の趣味(?)
があるようで、とても嬉しいです。
聖子ちゃん、本当にサービス精神が旺盛で毎回ある
「質問コーナー」なんて最高ですよね。
あっ、サービス精神といえば有花さまもそうですよね。
お忙しいでしょうに、みなさんの投稿にキチンとお返事されて
いる姿はとても美しいです。
凡人だったら、これだけ有名になれば、驕り高ぶるでしょうに
いつも謙虚な姿勢でいらっしゃるので、本当に尊敬してしまいます。
さぁ、明日からまた一週間が始まります。
先週の損きりを吹っ飛ばせるように前向きにトレードしたい
と思います。
有花さま、いつもたくさん勉強させていただき
本当にありがとうございます。

| あけ | 2005年07月31日 23:05

有花さん、うらやましいです。聖子ちゃんのコンサートなんて! コンサートなんてもう何年も行けてないなぁ。

ところで、友人が失業しちゃったんです。それでこの前話してて『ゆみっちはなんで週に2日くらいのバイトしか行かないの? 時間余ってんのに働かないの?』と痛いところをつかれちゃいました。それで実は株を買い始めて、これでなんとかパート代(月10万円目標)が稼げないかと思ってんのよと言ったんです。まだまだ実現してないけどね!

しかし、カミングアウトして思い出したんです。以前友人は『私は元銀行員だから、お金を貯めるのが大好き♪ だから株とか投資とか...そんするものには手を出さない』と断言したことを! そんな彼女に言ったものだから『ゆみっち、今すぐやめないと駄目だよ』と言われると思いきや、えらく彼女が乗って来て【100万円が5年で3000万円】の有花さんの本を見るとすぐに「読みたい」と言い出したので貸すことにしました(買うと言ったのですが...貸しちゃいました。ごめんなさい)
翌日、また彼女に会うと『株を始めるからパソコンを買うわ、どんなのがいい?』と言うんです。有花さんの本を半分ほど読んでのめり込んだらしく、株デビューするのも時間の問題かな? ...しかしこんなに即決するなんて、あんなに『買わない』と断言していたのに! きっと有花さんの本が大きく影響したんでしょうね。それに彼女のお父さんも株が趣味だとかで、実は身近に師匠がいたんですね。

ブログ以外で株友達が出来てすごい嬉しいです♪

| ゆみっち | 2005年07月31日 23:07

けいちゃんママ さま

はじめまして。
誰でも 株っていうと躊躇しちゃうんですよ。
でも、大手の証券会社でない限り、
証券口座って、無料でできちゃうわけです。
やってもやらなくても ただですから、
とりあえず口座を作っておくのはいかがでしょうか。

やってみたい!と思ったときに
口座がなくて すぐにできないと
また、時間が経ってしまうから、
銀行の預金口座を作る感覚で、
証券会社のサイトから まずは資料請求してみませんか。
・・・なんだか、証券会社の営業マンみたいに
なってきましたが。
そうだ!毎日 このブログで、
「今日は、ここまで進んでみました」って
報告するのも 一つの手では?
明日からの1週間で、どこの証券会社に口座をつくるか
決めてみましょう。
わからなかったらコメントを書き込んでね。
そして、証券会社が決まったら、教えてね。

がんばってください。
応援してま~す!!

| 有花 | 2005年08月01日 02:39

まちゃ さま

はじめまして。
口座開設!おめでとうございます。
大前進ですね。

最初のトレードは、ずっと思い出に残るので、
買う銘柄はじっくり選びましょう。
今、どきどきワクワクの時期ですね。
がんばってくださいね。
フレー フレー まちゃさん!

| 有花 | 2005年08月01日 02:41

kabucyaママ5 さま

聖子つながり、クリームシチューつながりですね!
しかし、この暑い夏に、
クリームシチューを食べる一家が 
我が家以外にもあるということに驚きました。

さて、前日上昇ランキング銘柄ですが、
今の時期は、すぐに売り急ぐ人がいるせいか
翌日、下がる傾向があるのかもしれません。
でも、さらに上がる株もあります。

前日の終値と当日始値が あまりにも差があると
もう、天井に近いかな。
チャートのピークに近いのかもしれないと思っています。
したがって、あまり差がない銘柄を選んでいます。

けれども これは相場が良い時期だと
もっと上昇する勢いがる銘柄だと判断されます。
今は、それほど良いってわけではないので、
上述のような判断です。
でも、当日の日経平均が上がっていると
相場全体が上がる傾向があるので、もっと上昇することも
多いのです。

無難なやり方は、過去半年から1年のチャートを見て、
底値付近と思われる銘柄を売買することです。
これならば、業績が悪化または、悪いニュースがない限り
それ以上 下がることが少ないからです。
たとえ下がっても、またもとに戻るでしょうから、
損切りせずに待つことができます。
もし、戻らずに下がっていくことがあったら
それは、倒産するとか、よっぽと業績が悪いということ
ですから。

あとは、デイトレにこだわらない方がいいと思います。

実際に株を選んでみて、または売買してみて、
疑問に思ったことがあったら コメントくださいね。
kabucyaママ5 さんのパパさん
がんばってくださ~い!

| 有花 | 2005年08月01日 02:50

SHO さま

おはようございます。
SHO さんは、MBA取得のプロの方だったんですね。
私のセミナーは、少人数限定の株教室は 9月にあります。
少人数で、特にまだ次回の宣伝はしていないのですが、
もう予約している人もいるようです。

100人規模のセミナーは、9月初旬に予定しています。
これは東京なのですが、大阪でも 9月末ぐらいに
予定しています。

HPのセミナー案内に連絡しておくと
優先的に 情報を教えてくれます。

SHO さんのセミナーがはじまったら 
私も参加しようかな・・・・
教えてくださいね。

| 有花 | 2005年08月01日 02:56

まゆっちのママ さま

はじめまして。
まゆっちママさんの夢の話・・・
どんな夢だったのかはわかりませんが、
夢に向かって突き進んで、やっと夢が叶ったら
現実は違っていた・・・
とても 悲しかったことでしょう。
辛かったことでしょうし、
今も その悩みを抱えているんですね。

お子さんのいじめやご主人の病気については、
解決方法があると思うのです。
お子さんのことは、
やはり まゆっちのママさんが、話を聞いてあげて
お子さんの精神的な支えになってあげることだと思います。
ただ、最終的に お子さん自身が超えていかなければ
ならないことだとも思います。

さらに、ご主人についても同様に
精神的な支えになってほしいですが、
治療は、医者の役目ですから、お任せできる医者を
探す、または現在のお医者さまにたよってくださいね。
お医者さまは、ご主人の身体を 治すだけではなく、
家族の心の負担も支えてくれるはずです。
ご主人の身体のことでご心配のこと、
まゆっちのママ さんが不安に思っていることを
遠慮無くお医者さまに相談していいんですよ。

次にまゆっちのママ さんの夢について。
夢を叶えたいと思った日から 夢が叶うまで
継続していくものだと思いがちです。
でも、途中で 休みが入ってもいいと思うのです。
また、夢が叶って 現実と違っていたら
どう違っているのかを 1つ1つ分析していきましょう。
そして、違っていた事実を 自分でどう解決できるのか
考えてみるのです。
そして、解決できない壁は何なのかを把握することです。

人間は、何をどう悩んでいるかが よくわからないと
とても不安になって、ますます落ち込んでいきます。
ゆっくりでいいですから、
一番悩んでいることは何か・・・から 
自己分析してみましょう。

それと 夢は一つとは限らないと思います。
いくつあってもいいと思います。
すぐには見つからないかもしれませんが、
ふと、目標にしてみたい夢が見つかるものです。

私は、14才からダンス教室に通っていて、
将来ダンサーになりたいって思っていた時期があるんです。
研究コースに進んで、大学生になった頃は、
大学が休みの土日に ダンスのインストラクターのバイトを
していたんです。
でも、大学一年の秋の終わりに 車にはねられちゃって・・・
それで、ダンサーはあきらめました。
4年間思い続けた夢は、一瞬にしてパーになりましたから、
かなり落ち込みましたが、
怪我も治って、しばらく心は空洞でしたが、
いつの間にかまた違う夢にチャレンジするようになりました。

夢を追い続けた期間は、まゆっちのママ さんの方が
ずっと長いので、すぐには方向性を変えられないでしょう。
また、変えなくていいのかもしれません。
でも、きっと、まゆっちのママ さんの心が軽くなる日が
くると思うのです。

このブログは、株だけでなくていいんですよ。
まゆっちのママ さんの悩みをはじめて伺ったので
きちんとした答えが出せなかったと思います。
このコメントを読んで、また疑問や質問が生じたら
明日も書き込んでくださいね。
遠慮はいりませんから、いっしょに1つ1つ悩みを
解決していきましょう。

すごく長いコメントになってしまいましたが、
最後に1つ。
まゆっちのママ さんは、今までがんばってきたのですから
これからは、休み休み生きていきましょう。
人間は、そんなに長くがんばり続けられないですよ。
いざという時に がんばれるためには、
がんばらない時間がたくさんないとだめなんです。

| 有花 | 2005年08月01日 03:25

emimama さま

決算のスケジュールは、
NIKKEI マネーのマネー&マーケットのサイト
にあるんですよ。
月を入れて、検索できるようになっているんです。
よかったら見てね。

| 有花 | 2005年08月01日 03:31

sacchi* さま

入院?
ご病気ですか?
お大事になさってくださいね。

壮大な計画、静岡偏・・・
がんばってみます。

| 有花 | 2005年08月01日 03:33

あけさま

あけさんも聖子ちゃんファンですか?
D書房のO嬢が喜んでしまいますね。
押しの強い編集者のO嬢、でもかわいいんですが、
彼女も大ファンで、
それでいっしょに私も連れて行ってもらったのです。
学ランを着たファン代表みたいな人見かけませんでした?

| 有花 | 2005年08月01日 03:36

ゆみっち さま

生株友達は いいですよね。
直接話せますから。
そうだ!ゆみっち さんのお友達も
ブログに遊びにきてくださいとお伝えくださいね。

| 有花 | 2005年08月01日 03:38




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.