山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2005年07月08日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« マネープラス見てね! | メイン | 新しいHPができました!! »


 普通じゃないことに麻痺してる?

2005年07月08日

昨日の株教室の話。
いつものように和気あいあいとした株教室。
そして、終了(もう話が終わり?)

近くのカレー研究所でカレーを食べました。
スタッフと教室の生徒さん達もいっしょに。
私がはじめて ここのカレーを食べた時には、
どんなに辛いカレーがくるのかと ドキドキしていたのですが、
はじめてきたはずの教室の生徒さん達は、
平然として パクパク食べているのです。
そうか・・・普通の人は カレーぐらいでドキドキしたり
感動したりしないのかあ・・・。

早く帰ればいいものを お店を変えて
コーヒーまで飲んでしまいました。
教室の生徒さん達だということを忘れて、
一週間ぶりにあった友達みたいな感覚になってしまっているんです。
株教室には、アシスタントに しか組ママのともちゃんがきていて、
(ビジュアル系のかわいいママなんですが)
私と しかママ達の話題を提供しておりまして。

生徒さんの一人が
「やっぱり 師匠はちょっと 違いますよねえ~」と。
どこがどう違うんだ!!
普通の主婦だろう!!と 心の中でおさえていると、
かわいい ともちゃんが 「有花さんは、普通ですよ。」と
言ってくれたんです。(よしよし)
すると、「師匠が普通?それって 師匠といっしょにいすぎて
普通じゃないってことに麻痺しているんですよ」
なんだとー!!
私のどこが普通じゃないのよ!! と心の中でおさえていると、
「そうですかー。私達、みんな普通の主婦ですよ~ うふ」

帰宅途中考えながら、家に帰ってみると 主のいない家に
しかママオールスターズが リビングのソファに座っていました。
「おかえり~ 有花さん」
「おつかれ~」

「あっ、ただいま」
金髪のきみちゃん(金髪じゃないと本人は言っている)を見た瞬間、
とりはだが・・・
しまった、謝らなくちゃ。
実は昨日、きみちゃんがデパートの高級お総菜屋さんから
買ってきたサラダを 我が家の冷蔵庫に入れてあって、
忘れて家に帰ってしまったのです。
「明日でも腐らないから、冷蔵庫においておくね~」
と電話をしたのに・・・

朝起きたら、冷蔵庫に高級サラダがなかったのです。
なんと夜中に主人が食べてしまったんです。
きゃ~!! 袋から出してなかったのに。
ちゃんとセロテープがとまってたのに。
どうして、どうして、食べちゃったの~
それもよりによって、 き、き、きみちゃんのサ、サラダを・・・

このサラダのことが気になって、株教室では やたらテンションが高く
なってしまいました。(普通は逆だろ!!)

しかし、どうして我が家の冷蔵庫に
他の家で食べるサラダが入っているのかと疑問に思うことも。
いやサラダだけではないんです。
気づくと、飲み物やケーキがあったりして。
家族は誰も買ってきてないのに。
まあ、いいやと うちの冷蔵庫にあるんだから食べちゃおっと、
ということが しばしばあるんです。

こんな私の生活は やはり普通じゃないのだろうか・・・(悩)

そうそう、今週ダカーポという雑誌に載っている私の記事ですが
訂正が・・・勝率は100%じゃありませ~ん。
こんなウソつきやがって、というクレームが来る前に
訂正してお詫びしちゃいま~す!!誤字脱字で~す。

| | - | 2005年07月08日 05:34 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/76

このリストは、次のエントリーを参照しています: 普通じゃないことに麻痺してる?:

» 普通じゃない from DVDジャンル別リアルタイム価格情報
「トレインスポッティング」のダニー・ボイル&アンドリュー・マクドナルドのハリウッド進出作。常連ユアン・マクレガーにキャメロン・ディアスを主演に配したラブ・コメデ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月18日 04:25





 コメント

おはようございます。

しかママさんたち、皆さんいい味だしてますね~

でもそれはみんな、有花さんの人徳ですよ!

そういうのっていいな~と思います。やはりそういうつきあいができるのって、幼稚園時代ですよね(^-^)私の母なんか一番の友達は弟の幼稚園時代の友達お母さんですよ、もう30年のつき合いですよね。私も長男(四年生)の年少のときのお母さんと先生で飲みに行きますよ!

人生どんな小さなことでも感動して生きていけるってすごいことですね!

| ぽちママ | 2005年07月08日 06:18

有花sama

おはようございます!

早速FX、ひまわり証券の返事ありがとうございます!
とりあえず、資金がたまるまではガマン、ガマン…。

有花samaはどのくらいの単位でFSされてるんですか?
米ドル?ユーロ?英国オリンピックに向けてユーロかな?

当面は、現在保有の外貨建投資信託&MMF(豪ドル)で楽しみます!

| 珠ちゃんママ | 2005年07月08日 06:25

有花様

株式教室のお話を聞いていると楽しそうで、いつか是非とも参加してみたいと思います。今後のスケジュールや、東京以外での株式教室の開催予定がありましたら教えてください。

| うまぐみのパパ | 2005年07月08日 08:25

おはようございます。
ロンドンのテロ怖いですねー
株も急降下ですかね・・・・
すごーく初歩的な質問なんですが、今、はやりの株、NYとかかわりの無い株、日経平均とかかわりの無い株など、どうやってみつけていけばいいんでしょうか?
最近パッとした動きがなく、つまらない日々です。
よろしくおねがいします。

| クッキーママ | 2005年07月08日 08:50

おはようございます。

「FXって銘柄選びが無くて楽」っていうのを見て興味持ちました。もっと詳しく知りたいです~。
株教室見る度、参加したくなります。
今からまた「クイックのつもり」をします。

| KaoLu | 2005年07月08日 08:52

(∂゛∂*)ウーン・・
やっぱり、有花さまは普通の主婦じゃないでしょう。
いつもいっぱいのお友達に囲まれて、気さくにお付き合いできているんですから・・・。
有花さまと旦那さまのお人柄ですかね・・・。
尊敬します。m(._.)m ペコッ
私なんて、社交的でなく、あまり友達もいないし・・・。
しかも、狭い家なので、お友達を呼ぶことさえできません。
こうやって・・・できないことを書く自体。よくないんでしょうね。(・。・ゞ
何事も前向きに・・・考えられる有花さまは、本当に普通じゃないですね。

| みけりん | 2005年07月08日 09:11

有花師匠さま

たくさんの仲間達に囲まれている有花さんがとっても羨ましいです。普通だろうが普通じゃなかろうが、有花さんやまわりの方々がそれで良ければきっと・・・普通なんだ!!と思う。
それに引き換え、私は孤独。子供もいないし、仕事もしてないし。もちろん友達はそれなりにいるけど、皆、いろいろと忙しいようで・・・あまり会えないのです。そう・・・子供の事や仕事とかで忙しい・・・ん!~でも有花さん達も子供の事や仕事などで忙しいはずですよね・・・。
きっと、本当に会いたいと思えば、何があろうと会えるものなんでしょうね。
話は戻り、私はひとり孤独に株と向き合っています。だから有花さんの株教室、行ってみたいなー!!でも東京近郊ばかりですよね・・・私は生ガキの美味しい広島人なので、なかなか東京近辺までは行けません。残念!
でもこうやってブログに参加できるだけでも嬉しいです。

訂正があります。私は孤独ではなかった。私には「くり」と言う可愛い娘(メス犬)がいます。今も隣で私をじっと見守ってくれてます。だから頑張ろうっと!(何を!~)

| くりママ | 2005年07月08日 09:41

  
 有花さま                           アドバイスありがとうございました。 焦らずに気楽に
   まずは、パソコンに慣れることから始めてみますので  
   プログに参加させてください。   次の株教室スケジュル
   が、決まりましたら教えてください。皆様のコメントも
   毎日楽しみです。                 
   
 

| pattie | 2005年07月08日 11:16

有花さま
昨日、株でびゅ~いたしました。
・・・はっはは~初っ端からマイナスでございます。
今日も朝から銘柄選びをするのですが、「いや、これは上がりすぎ、う~ん、これは下がるかも・・・」
この繰り返しで全く選べません。
昨日「いいな~」と思っていた物が今日はぐ~んとアップしていたりで、本当に難しいものですね。

有花さんの株講座には行きたくてもいけないので(遠すぎて)日曜日に地元である、株式初心者講座に行ってきます。まだまだ、これからですね~。
有花さんのお話を直に聞けるしか組のママさんや、教室生のみなさんが、すご~~く羨ましいです。

一番の練習方法はチャートの読み取りなのでしょうか?難しい・・・

| ココア | 2005年07月08日 11:42

 こんにちは、有花さんブログにダカーポで勝率100%とかかれてしまったとあり心配しています。
 マスコミに故意に歪められている気がするので。テレビや雑誌、書籍等々、、、は、視聴率や売り上げを上げるために誤解を招くような内容、タイトルをよくつけますよね。
 有花さんも内心本のタイトルに「らくらく」「超簡単」などのフレーズが入ることに抵抗があるのでは?実際着実に利益をあげるのは「らくらく」でも「超簡単」でもないですもん!(ダイエットと同じで)
 あのナニワ金融道の作者で有名な青木雄二さんが著書のなかでこう書いていました。

「株なんて何の才能もない奴がやるもんや、才能のある奴は自分の力で稼ぐんや。」

と、わたしは全くその通りだと思います。どんなに利益があがったとしてもこの言葉だけは忘れません。
 とはいえ、板を見てどちらに動くかなんとなくわかる有花さんはやっぱり普通じゃありませんねぇ(笑)。
 ともかくしか組のママさん達、何かとカリスマ扱いしようとするマスコミから有花さんが餌食にならぬようしっかり守ってあげてくださいね。わたしが近くにいれば守ってあげたいくらいです。

| りょうママ | 2005年07月08日 11:57

山本様

はじめまして。クイックトレードの本を読み、本日初めてクイックトレードに挑戦してみました。1円でも上がったら売るという教えを守り、手数料などのぞき2800円の利益がでました。ビギナーズラックかもしれませんが、これからも続けてみようと思います。

| peach | 2005年07月08日 18:24

はじめまして有花さん                 お初コメントです。夫婦して今株に夢中です。
金儲けに目がない主人が次に選らんだのが、 株 いきなり私に「この本読んでみて」って渡されたのが有花さんの本とマネープラス。読んでみたらこれまた楽しい!!はまりまくり。これから口座開設してデビューしたいと思います。わからない事あったらコメント入れますんでご指導下さい。よろしくです。

| kabucyaママ5 | 2005年07月08日 18:25

祝!ホームページ開設!パチパチパチ

朝は今までのブログだったのに、先ほど見てみたら移動してる!!驚きました。株茶屋とかネーミングが楽しいですね(^^)
でもブログの字がちょっと小さくて読みづらいかも・・・

お教室も一日だけのをやるのですね、行きたいな~
ブログで教室の楽しさを見せ付けられて(言葉が悪いな~)いたのでとても興味あります。参加費をどうにかしなきゃ!!

| ぽちママ | 2005年07月08日 19:24

山本様
株茶屋オープン、おめでとうございます!
素敵なホームページですね。見やすくて、配色も素敵です。山本さんが作られたのでしょうか?
7月30日の初級コースに申し込みさせて頂きました。
まだ定員に達していないといいのですが・・。
りょうママさんのおっしゃる通り、株で利益を上げるのは「らくらく」でも「超簡単」でもないです。
「板を見ていると、なんとなく先行きが読めてしまう」山本さんが羨ましいです。東保さんのおっしゃる通り、山本さんは天才なんだと思います。
私はなかなか株で利益を上げられないので、是非山本さんのセミナーで利益を上げるコツを学びたいと思います。参加費を捻出するために働かねば!

| chima | 2005年07月08日 21:15

こんばんは。
わぁ!サイトがひとつになって見ごたえが出ますね♪
今日、マネープラス買ってきました。
山本さん&Thaしか組の皆さんの浴衣姿、とってもキュート(なんて言ったら失礼でしょうか?)です。夏に浴衣、いいですね。
スーパーは毎日のように買物に行っているけど、あんな風には見てなかったです。さっそく明日からはチェックしながら、買物してきます!

| terun | 2005年07月08日 22:02

株茶屋の新しいブログオープンおめでとうございます。
m(._.)m ペコッ
ますます、素敵な充実したHPになっていますが、有花さま、大丈夫ですか??
今でさえ、忙しくいろいろ励んでいらっしゃるというのに、
また、相談コーナーもされるみたいだし・・・。
そのタフさは、やはり、ブログに以前書かれていた、アレのおかげなのかしら?
私も、必要かもしれませんね・・・。
でも、くれぐれもお体には気をつけて、よりいっそうご活躍くださいませ。

| みけりん | 2005年07月08日 22:12

有花様

株茶屋オープンおめでとうございます。

桜工房のオープニングの文章に、励まされました。
言葉は、人を勇気づけますね。
もしかして、私もダイヤモンドの原石かしら。
磨けば光るのかしら。
有花様の説得力のある文章に涙までほろり。
せっかくの人生だもの。
いっぱいいろんなことに挑戦して、大切な私を精一杯磨いて、
素敵な人生にしなくてはね。

これからも毎日お邪魔させていただきます。
株も心の持ち方もいろいろ教えてくださいね。

             ☆すみれ☆

| すみれ | 2005年07月08日 23:14

有花sama

新装開店おめでとうございま~す!
(パチンコ屋さんみたいな言い方でごめんなさい・・・)

マネープラス&ダカーポ、立ち読みしてきました。
私も、theしか組のママさんみたいに、サントリーの株あったら買いたいなぁ~!
って思いましたょ!

以前に懸賞モニターで、フラバン茶350ml*24本&900ml*12本当たって
ホント、飲んでる間は肩こりがラクだったし、
2回も当選させてくれるサントリーさんって太っ腹って思いました!
ちょうど、カブッチャ始めた頃だったんで、これだ!ってヒラめいたんですが、残念っ!
サントリーさんって上場しないんですかねぇ~?

これからも、よろしくお願いします!
まずは、開店おめでとう!

| 珠ちゃんママ | 2005年07月09日 21:51

ぽちママさま

ぽちママさんのいうとおり、
幼稚園のお母さん方の付き合いは、大事にしなくては。
来年は、下の子も幼稚園に入るので、
まだまだ幼稚園ママつながりは、長くなりそうです。

| 有花 | 2005年07月09日 22:02

珠ちゃんママさま

FXは、今のところドル/円です。
まだ経験が浅いので、小額投資です。

| 有花 | 2005年07月09日 22:07

うまぐみのぱぱさま

セミナーのお知らせを参考にしてくださいね。
地方も計画中です。
ところで、お子さんは、うま組なのですか?

| 有花 | 2005年07月09日 22:10

有花sama

小額投資のデイトレで2000円とは凄い!

| 珠ちゃんママ | 2005年07月09日 22:14

クッキーママさま

NYとかかわりの無い株、日経平均とかかわりの無い株について。
まずNYと日経平均は、連動している傾向はあると思います。
日経平均とかかわりがまったくない株は、
ある意味ないかもしれません。
しかし、影響の大きい株と少ない株はあります。
日経平均225は、ハイテクが多いですから、
225の中に入っていない株でもハイテク系は、
影響は大きい方だと考えていいでしょう。
225に入っていない株で、内需関連の株は、
影響が少ないと思っています。

| 有花 | 2005年07月09日 22:26

KaoLu さま

FXに興味・・・
私も勉強中ですけど、
今度 ブログの記事に書きますね。

| 有花 | 2005年07月09日 22:33

みけりん さま

人柄のことをよく言われるのですが、
私の家にお友達がきてくれるのは、
人柄がいいわけではなく、
私がたよりないからなんですよ。
家も豪邸じゃなくて、普通の家ですし、
すごいところはないですけど、
お友達も仕事の関係者の方にも 恵まれているのは
ラッキーなことだと思っています。

| 有花 | 2005年07月09日 22:38

くりママ さま

くりママさんの「くり」というのは、
ワンちゃんのことだったんですね。
かわいいでしょう。
私も庭が広ければ、飼いたいですが・・・残念
くりママさんは、孤独じゃないですよ。
ワンちゃんだけでなく、私もお友達と思っていますし、
このブログでコメントしているみなさんも
くりママさんのことは お友達と思っているはず。
もちろん、しかママ達もね。
これからも ずっとお友達でいましょう。

| 有花 | 2005年07月09日 22:43

attie さま

株をやる前に パソコンに慣れるというのは
いいことだと思います。
検索上手は、株上手だと思っているので、
ネットでの検索上手をめざすのはどうでしょうか。

| 有花 | 2005年07月09日 22:47

ココア さま

株デビューおめでとうございます!!
これから利益が出たり、損をしたりと
いろいろあると思いますが、
勉強をして、信念をもって取り組めば、
きっとよい結果となるでしょう。
応援しています。

| 有花 | 2005年07月09日 22:52

りょうママさま

心配していただいて、ありがとうございます。
りょうママさんがそばにいて、守ってほしい~

らくにカンタンに儲けられるとは思っていませんが、
きらくな気持ちで、株をはじめてみるのはいいと思っています。
そして、カンタンなことから学び始めて
少しずつ、知識をたくわえていく・・・
そうすれば、敷居の高い株も楽しく思えるのでは、と
思っています。
楽しいと思える勉強って、らくらくカンタンって気持ちに
なれるでしょう。
私は、楽しく株をやってもらいたいんですよね。

| 有花 | 2005年07月09日 23:00

peach さま

クイックトレード初勝利 おめでとうございます!!
1円上がったら売る、ということができる人って
意思が強い人だと思います。
たいていの人が、1円上がったら、2円上がるだろう、
2円上がったら、5円までいくのでは・・・と
欲が出て、結局、下がって損をするパターンが多いんです。
これからもがんばってくださいね。

| 有花 | 2005年07月09日 23:05

有花sama

遅くまでブログのコメント、ご苦労様です!
今、Yahooファイナンスを見ていたんですが
以前に有花samaの記事の写真でチラッと見たんですが
その、Yahooファイナンスの管理っていうかどんな項目で
底値や何やらetc・・・を管理されてるんですか?
詳しく教えてください!

| 珠ちゃんママ | 2005年07月09日 23:31

ホームページ開設楽しみにしておりました。おめでとうございます&ありがとうございます。有花様のDVDをここのところ一日中見て勉強しておりまして、おかげさまで家の中は足の踏み場もない状態、ワンパク盛りの男の子&Dogが居るもので・・・一つの事をやろうとすると夢中になり、他の事が手につかなくなるので要領よくやらねばと反省の毎日です・・・。有花様はいろいろやられているのに妻であり、母であり・・そこからして尊敬~です。こうしている間にもおなか空いたコールが・・・トホホ
今回、入門コースに申し込みましたが、21日夕方からお泊り保育だったことを忘れてまして・・初級コースに変えようと思っているのですが、(まだ口座開設したばかりで勉強中です)入門コース(主婦のコース)の方が内容的には良ろしいですか?(クイックトレードに興味有りです)とにかく、お会いできる日を楽しみにしております。

| daimama | 2005年07月10日 08:57

kabucyaママ5
はじめまして。
ご夫婦で株とはいいですねえ。
一昔前までは、夫婦でガーデニングや
夫婦でお寺巡りとか・・・
時代も変わりましたね。
質問があったら コメントしてくださいね。
お二人が株でご成功なさるように、カブチャ、カブッチャ

| 有花 | 2005年07月10日 10:35

有花様
はじめまして^^
最初に買った本が有花様の本だったので、
HPを探したところです^^

主人と3歳の怪獣・・違った!娘一人の27歳です。。
トレードデビューをしようとお勉強を始めました。
遠い鹿児島に住んでいるので、証券取引所や
株主総会なんて無縁に近いのもあるせいか、
主人や知人などから、「株を始める!」って言うと
儲からないって~笑!と笑われてます^^;

株の本を持って本屋のレジへ行くのが
なんだかこっ恥ずかしくて、2冊目の本も何も考えず
そそくさとレジへ持って行ったのが
オートメーショントレードの本でした。
それを読みながらカブドットコムの口座を
開設して、いざ始めようと思ったのですが、
なんとなくケンミレへの入会に躊躇してる私です。。。
たった30万円を元手に、月1万円の会費が
どんなものなのかと・・・
かといって自分で割安株探しもなかなかうまく
いかなくて・・・
まぁ、元手の30万も自営業をしてる主人に
貸してるので、今これ!という銘柄があっても
買うに買えないのですが・・・
とりあえず、野村證券のバーチャルもやりつつ
勉強の日々です。。。
FXですが、以前ライブドアでバーチャルありましたよ!
興味ある方はやってみられたら面白いかも!?

ではでは、これからもちょくちょく覗かせて
頂きます!!

| みっきー | 2005年07月10日 18:28

daimama さま

お会いできるのを楽しみにしています。
コースのことですが、
初級コースで いいと思いますよ。
よろしくお願いします!

| 有花 | 2005年07月11日 06:47

みっきーさま

はじめまして。
ケンミレは、まだ入らなくてもいいのでは?
なくても十分できます。
まずは、慣れるために、
自分でチャートを眺めながらゆっくり銘柄探しは
いかがでしょう。
わからないことがあったら 
このブログで聞いちゃえばいいんです。
がんばってくださいね。

| 有花 | 2005年07月11日 06:51

すみれさま

オープニングの文章・・・
ほめていただいてありがとうございます。
ダイヤモンドって 磨けば光るだけじゃないんですよね。
どの石よりも硬くて、
傷がつきにくいでしょう。
人は、何かあるたびに、めげたり、傷ついたりしますけど
それでも立ち直るタフさがあるんですよね。
ダイヤモンドみたいに強いんです。

私は、すみれさんのように、みなさんがほめてくれたり、
ブログに遊びに来てくれることで、
勇気が出たり、がんばれる力がわいてくるんです。
ありがとう!!
これからもよろしくお願いします。

| 有花 | 2005年07月11日 07:00

はじめまして、メールや投稿も初めてで、これが山本様に届くかも、、、、心配なんです。

| saeko | 2005年07月22日 10:00

はじめまして、メールや投稿も初めてで、これが山本様に届くかも、、、、心配なんです。

| saeko | 2005年07月22日 10:00

saeko さま

お返事遅くなってごめんなさい。
ちゃんと コメント届いてますよ。
何か質問があったら 遠慮無くどうぞ。
saekoさんのことも教えてくださいね。

| 有花 | 2005年07月25日 04:52

山本様  とどいたんですね。感動しました。だって私パソコンで、メールもしたことなかったんです。それがいきなり、山本様につながるなんて、、、、まだまだ、この文も何分もかかるありさまで、、、上手にお返事出来なくてごめんなさい。まだ、よちよち歩きのパソコンさばきなんです。そんな私が、株をはじめたのは、山本様がお昼の番組に出てたのを見てからでした。まず、山本様の本を買い、やってみようと、、、、しかし、嫌いなパソコンやちんぷんかんぷんの経済やら、、、、でも、株をしたい気持ちが、株を買えるまでになりました。何をやっても出来ない私に、少し自信が出来ました。ありがとうございます。最近、70万ではじめたお金が80万になりました。3回ほど置いておいたら、30万40万と上がっててなんか残念でしたが、、、そんなときは。、山本様の欲張らないをおもい出します。今、売るに売れない株がありますが、もう一度山本様の本を読み直してみようと思ってます。お返事本当にありがとうごさいました。

| saeko | 2005年07月25日 17:03

saeko さま

パソコンて便利ですよね。
私も はじめて友人にメールを出して
返事が返ってきた時には 感動でした。
でも、もっと感動なのは、
株をやって本を書いて、
saeko さんのような方と
お友達になれたことです。

| 有花 | 2005年07月26日 03:58

山本様   実は私は松井証券会社でしたが、、、、手数料の壁に苦しみ、何をしてるか分からない時があり、五日前に楽天に申し込みました。良かったのかな、、、今日は、3000円のプラス、なかなか道は遠いけど、家から動けない私には、とてもありがたいお金なんです。懸賞も何百通も出したり、しましたが、、、、なかなか当たらず損ばっかり、、、株は、実感があるから懸賞よりは楽しいです。難しさもありますが、、、山水電がずっと売れなくて苦しんでましたが、、、今日売れました。まだ持っていた方が良かったかな?(^_^;)

| saeko | 2005年07月27日 17:39

saeko さま

山水売れてよかったですね。
証券会社も変えてよかったんですよ。
これからもがんばってくださいね。

| 有花 | 2005年07月28日 05:45

久しぶりです。なかなか売れない株に落ち込んでました。気持ちの切りかえが大事ですね。

| saeko | 2005年08月03日 14:49

大失敗しました。たぶん1円も回収できないでしょうね。
(グローバリー)を1748円で100株買いました。ところが、今自主廃業ですって。売りを出しても買いてはないし、高い投資をしました。最初で最後かな、株は。

| ヒデゴン | 2005年08月09日 13:31

ヒデゴンさま

元気だしてくださいね。
といっても 今すぐには つらいと思いますが。
私も 以前、エルカクエイという銘柄を買って
ゼロになったことがあります。
倒産してしまったからです。
そのときのことを思い出すと、
ヒデゴンさんに また 株をやってみようよ、とは
いえませんが、今は 精神的に疲れたでしょうから
ゆっくり休んでくださいね。

| 有花 | 2005年08月09日 22:44




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.