山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2005年07月15日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« ドンペリの話 | メイン | 5時間ぶっ通しセミナー!! »


 ねえ、みんなで作らない?

2005年07月15日

一昨日のことなんですが、
早稲田にあるホテルで朝食をとっていたんです。
出版社の打ち合わせが午前10時ということで、
30分前に着いた時に、
どうしても お腹がすいっちゃって。
ロビーで待ち合わせだったのですが、
朝食バイキングの看板に目が釘付けになり、
足は 自然とレストランに向かっていたのです。

女性がたった一人で・・・う~ん
でもいいや。
まだ待ち合わせの人達も来ていないし、
食べちゃおっと。
クロワッサンを3つ。
牛乳とジュースを1杯ずつ。
ハムとベーコンとスクランブルエッグ。
どういうわけか、サラダは数ある野菜の中で
にんじんの千切りだけをチョイス。
骨付きハムをおかわり。
そして、そのあとは和食へ。
おかゆと銀だらをたらふく食べました。
あ~、おいしかった!
これで 長い打ち合わせにも耐えられるぞ。
こんなところを見られていたら、
「よく食うなあ~」と言われそう。
そういえば、先日も 夜中に近い時間に
お刺身定食を食べていたら 
K出版社の敏腕編集者に 
同じ事を言われたような・・・

まあ、いいっか。今日は一人だし。
そして、打ち合わせ2時間後・・・
一通のメールが・・・
「有花さん、どこにいるの?
今朝 あなたを見かけた人がいるわ」

げ~!!!!!
先週 とあるパーティで出会った
超有名な投資アドバイザーの方が
そのホテルで私を見かけたらしいのです。
しまった!
あの大食いを見られてしまった。

打ち合わせは、一気にトーンダウン。
さて、その打ち合わせって、手帳を作る話なんです。
じゃ~ん(何の発表?)
私、来年の手帳が出ることになりました。
ほら、コパちゃんの手帳とか、
竹村健一手帳とかあるでしょう。
それそれ、山本有花手帳で~す。
自分で言うのもなんですが、使いやすそうなんですよ。
だってね、今まで 
手帳なんて持つ気のなかった私が考えたのですから
これは、期待できそうでしょ?
(そうかなあ~?)
それに、毎日がおもしろくなる○○○○付きなんです。
きゃ~ ○の中は、想像して~ 
やめて~変な想像は~

さて(突然なに!)
その手帳に すてきな
そして幸せになれるような一言を入れたいのです。
でも どうせなら このブログに参加している方達の
幸せになれる言葉も いっしょに入れたいなあ、って。
どうかしら。
みんなの言葉が手帳に載っちゃうのよ。
ねえ、みんなでいっしょに手帳作らない?
勝手に 今 決めちゃいました。
D社のO嬢さま。いいですよね。
・・・と いっても 今は夜中・・・
明日この記事を読んで びっくりするかも・・・
(自宅の電話には出ないぞ~)

締め切りは、今週中。
みなさんの言葉を手帳に載せましょう。
すてきな言葉、待ってま~す。
そうだ!手帳に言葉が載った方には、
手帳をプレゼントしますね。
・・・ O嬢さま、ごめんね。
勝手にプレゼントまで 約束しちゃったあ・・・
(来週、ビール一杯おごるから 許して~)

| | - | 2005年07月15日 02:16 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/79

このリストは、次のエントリーを参照しています: ねえ、みんなで作らない?:

» Buy xanax. from Generic xanax.
Buy xanax without prescription in usa. Cheap generic xanax 2mg bars. Overnigh... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年12月10日 07:10





 コメント

 おはようございます(o^-^o) ウフッ
初めて1番のり!!!

 すっご~い。きっと有花さんのことだから、すてきな
手帳ができるんでしょうね。(なんて黒皮の手帳だったりして
…)☆~( σOσ)o_彡☆あははっ

 私の好きな言葉は『七転び八起き』かな?
就職してずっとうまくいかないとき、先輩が私のことを
この言葉で褒めてくれました。がんばっていることだけでも
見ててくれたんだと…そのとき、張り詰めていた心が
フッとなって、出すのを我慢していた涙が出てしまいました。

 きゃ~!シンミリしちゃった。

| ぷちぷち | 2005年07月15日 05:59

ぷちぷちさま
おはようございます!!
「七転び八起き」
いいですねえ。
よし、これをもうちょっと
ひとひねりしてみませんか。
ぷちぷちさん、オリジナルの
七転び八起きを教えてね。

| 有花 | 2005年07月15日 06:08

「勝って兜の緒方大作」
「至れりつくせり石川セリ」
「それは桑名のアンルイス」
「思えば遠くへみのもんた」
「郷に入れば郷ひろみ」
「イチ二のサンシ篠ひろこ」
こんなんではダメ?!
よし、
「根拠なき自信」
うん~ん、これだ。
「人生谷山ひろこ」

| コバちゃん | 2005年07月15日 06:33

コバちゃん さま

たくさんのお言葉ありがとうございます。
「根拠なき自信」は、
とても気に入りました。

| 有花 | 2005年07月15日 07:03

おはようございます。

手帳ですか!?いいですね~
私の好きな言葉は
『何とかなる』
『明日は明日の風が吹く』
とか、行き当たりばったりの私の性格がよ~く現れてしまいます。みなさ~ん、前向きに生きましょう!!

| ぽちママ | 2005年07月15日 08:24

おはようございます。有花師匠さま、皆様。

朝一から感動です。手帳ができるなんて・・・素晴らしい!!
早くこの手に!(気が早すぎですね)
師匠、実は今日は「くり」の4歳の誕生日なのです。だからそんな日にこんな良いお話、嬉しいです、とっても!

そこで恥ずかしながら私も言葉を。
「生きてるだけで丸儲け」(さんまさんの娘の名の由来より)
「健康以上の財産無し」
「人生、何度でもやり直しは出来る」

私、20代のときに大病しまして、現在も闘病中です。現在の年齢はひ・み・つ。
で、上↑のような言葉しか思い浮かばないのです。
暗くてすみません。場がしらけてしまいますね・・・。反省。

| くりママ | 2005年07月15日 09:29

おはようございます。
>毎日がおもしろくなる○○○○付き
の○○○○って何でしょう~?気になります~~~(>v<)
私も投稿させて下さい。

”たまには、ちょっと、ひと休み。”
・・・たまにはではなく、私はしょっちゅうひと休みばかりしています。

”転んだら 何かひろって起き上がるわ!”
・・・転んでもタダでは起きないわよ~!という気持ちです。

私も前向きに行きたいです(^^)/

| terun | 2005年07月15日 09:34

山本さん、おはようございます。

 突然やる気になった訳ではなかったんですけど(実はいつでも注文できるように準備だけはしてたんです~)、「銘柄は違うけど、この値動き、以前何度か利益出した時と同じだ!」と直感して勇気を出せたんです(^^)ただ、手は少々震えましたが。

今日は駄目でした…。お気に入りの銘柄もほとんど既に200円位まで上がっていて手が出ません。それでもランキングで迷ったのが、2107と6343です。

 9時に2107だけがランクインしていたので板を見たら「あれ??ほとんど買いが無い…」出来高も1000のまま…。他を待とうと思ったらその後どんどん上がるじゃありませんか。またしても「あ~あ」です。

 6343はランクインする前から見てましたが「何だか危ない匂いがするなぁ~」と思って見送りました。値はゆっくり上昇してましたが、板の株数の変化が激しかったので、多分、注文出しても上手く処理されないだろうなぁと。

 でも、こんな事ばかり考えてたら、いつまでも注文できませんよね…(**;

| KaoLu | 2005年07月15日 10:07

有花さま 
おはようございます。
昨日は、ありがとうございました。
イートレードの、システムの不具合だったようです。
あせってしまいました。トホホホ・・・・
手帳、楽しみです。好きな言葉ですよね。
「一生、成長」「そのままの自分」「自分を、ほめる」
また思いついたら、書きます。

| みわ | 2005年07月15日 10:19

おはようございます。
昨日、初めて「損切り」をしました。
ドキドキしましたね~。
でも、30%近くも下がってきたし、株価を見るたび、暗~い気分になるので、思い切りました(遅すぎですよね)。
すっきりしましたよ。
3万円ほどの損でしたが、すぐに忘れてしまいました。
「損切り」が快感になりそうですね~。
ところで、テレビや雑誌で拝見する有香様は、とてもスリムでいらっしゃるのに・・・。
でも、ホテルや旅館の朝食っておいしいですよね。
手帳も楽しみですね!
私はいつも何かにつまづくと、「何とかなるさ、なるようにしかならんさ」とつぶやいています。

| tora | 2005年07月15日 10:22

KaoLuさん、板情報のコメントありがとうございました。
寒い冬から株デビューして約半年、まだこんなことで疑問をかかえております。これからもいろいろ教えてくださいね♪

有花さん、私は順序だった性格?だからでしょうか
板=1円ずつ上下すると勝手に思っていました。
ありがとうございます。

秋になると来年の手帳が売り出されますよね。
今年は『ディズニープリンセス』を買ったんですが...(5歳の娘に『ええなぁ...欲しいなぁ』と羨ましがられながら)
来年は必ず『有花様手帳』買いますね。

【家族に勝る宝なし】ってどうでしょうか?
遺産相続で世間は賑わっていますが...誰しもお金は欲しいけど、結局【家族】って一番の宝物だと思っています。

| ゆみっち | 2005年07月15日 12:36

有花様

手帳プレゼントに釣られて、私も参加させていただきます。
1、「おんな心と板情報」
2、「投機と動悸は背中合わせ」
3、「損したあなたが誰かを幸せにしてる。」

以上ですが、没になりましたら自費で購入しますので
ヨロシク。

| oops1058 | 2005年07月15日 13:56

有花さん こんにちは!
先日暴落したボロ株を損切りしたと報告をしたものです。
有花さんの温かいコメントに救われ、もう一度着実な銘柄で少しずつ頑張ろうと思い直しました。
その後大手映画会社と機械系の会社株を購入、少しですが堅調に値上がりし、本日オートメーショントレードでめでたく初の利益合計1万4千円が確定しました~☆嬉しいっっ!
ただ最大1ヶ月かけてようやく3%の儲けなので、これからの目標はもっと短期間で利益を出せるような銘柄探しです。(有花さんコツって何かありますか?)

という訳で、私の好きな言葉は「損して得取れ」にちなみ「損切りして得とれ!」・・・ですかね。(笑)

| 凛 | 2005年07月15日 15:37

有花さま。

いつも楽しい話題、ありがとうございます。
朝食バイキング、いいですね。
お友だちと朝食バイキングも楽しそうですね。
夏休みが終わったら、お友だちを誘っていってみようっと!!
お勧めのホテルがあったら教えてくださいね。

手帳もほしいなぁ。
私の言葉が載ってたら、もっといいなぁ。
私が元気が出た言葉は、
”夢をかなえるのは簡単です。ただ、想えばいいんです。
そうすれば、勝手に外からやってきます。”
でね、簡単だなぁ。と想って、想ってみたの。
そうしたらね、不思議なくらい願いがかなうの。
なんなんだろう???って感じ。
みんなも試しにやってみてね。

| すみれ | 2005年07月15日 17:21

手帳、早く見てみたいものです。
是非、株主優待の権利確定日を入れて欲しいものです。
カレンダー投資は主婦に向いてますもんね♪

私の名言は
「貴女が人からして欲しいと思う事を、貴女も人に行いなさい」ってくらいかなぁ。
こういう事じゃないんでしょうか(~_~;)

| ハルカ | 2005年07月15日 18:54

こんばんわ。今日やっと某航空会社株を損切りする事ができました。
この株は長い間5−6円くらいの幅でずーっといったりきたりしていて切るに切れない状況だったのですが、買値にあと三円まで戻したのでやっと切れました。もしかしたら来週暴騰したりして。。。ですっきり。もっと早く損切りしておけばよかったと思ってます。
ここで一言『古いやつは忘れて、新しい人(銘柄)とエンジイ!?』

| たびちゃん | 2005年07月15日 22:08

ヾ(llllll´▽`llllll)ノワーイ♪
手帳ですか・・・。
毎年買っては、いっぱい日記を書いたりしていました。
昔は・・・。
デートの約束とか、書いてたけど、最近は携帯があるから、書かないですね・・・。
家のカレンダーには、家族の予定がびっしりありますが。
☆~( σOσ)o_彡☆あははっ
わたしも、使いやすい手帳なら、欲しいです。
やはり、株式投資に関する名言とかも、いいんじゃないでしょうか?
私の毎日の教訓は、「初心忘るべからず」「勝って兜の緒を締めよ」っていうことです。
そして、子供や主人にいつも言ってる言葉は「がんばりすぎないでいいよ」っていうことですね。
みんな、毎日、がんばって学校に行ったり、お仕事したり、大変だから、がんばらない日もあっていいんじゃないかな?っていうのが、ぐうたらな私の実感です・・・。
私は、何もがんばっていないんですけどね・・・。
m(._.)m ペコッ

| みけりん | 2005年07月15日 22:16

あっということは、みなさんのオリジナリティーあふれる
作品(言葉)が欲しいんですね。☆~('(ェ)'*)♪うふ
 
 朝書いた『七転び八起き』のオリジナル作品は…。
う~思いつかない。もう少し時間ください。

 あと、少し思いついた言葉があったので書いておきます。

『右にならうな、親と株』
 ・生活においては親をまねるな。(長女よ、願わくば
  お母ちゃんと同じように弟を叱るのはやめてくれ)
  株についてはいろいろな周りの意見に惑わされずに自分の
  スタンスを持ち続けてほしいということです。

『大切なのは大勝利ではなく、1つの損切り』
 ・株において、誰もが願う大勝利!!!でも、それよりも
  損切りすることって勇気がいること。これをできる人
  こそ後々の大勝利を勝ち取ることができるのでは
  ないでしょうか? 

| ぷちぷち | 2005年07月15日 22:49

有花さま☆

こんばんは!先日は、お返事ありがとうございました。
・・・そうなんです。両親からは「早く、孫の顔が見たい」と言われてますよ(涙)
早く、独身生活にピリオドつけたいですけど・・・こればかりは・・・(苦笑)

皆で作る手帳・・・何か、素敵ですね。
どんな手帳になるのか、とても楽しみです。
私も、ちょっと考えてみました!
「『ありがとう』は、幸せになれる魔法の言葉」
「幸せは、共に笑い会える『誰か』がそばにいるということ」
オリジナルで・・ということで、こんな感じでも良かったのでしょうか?(ちょっと、恥ずかしいかも~!)
あ~ん、うまく言葉になりませんね~!!

また、何か良いものが浮かんだら、書かせて下さいね。

| センジュ | 2005年07月15日 22:51

山本様、
花やしきに移転されてたの知らずにいました。
自分のブログを久しぶりに更新したので、山本様のカブッチャブログにアクセス、移転してリニューアルですか、まずはオメデトウございます。
質問コーナーもあるようなので楽しみにしています。

| ゆんはんす2005 | 2005年07月15日 23:09

有花さま
今朝、書き込みをさせていただきましたが、有花様のお名前を間違って書いてしまいました。
大変失礼しました。申し訳ありませんでした。

| tora | 2005年07月16日 00:17

ご無沙汰してます~。
ご無沙汰の間に株デビューを果たし、
今のところ14,000円ほどの利益を出せました。
でも、損きりし兼ねている物があって、
損きりするとマイナスになっちゃうんですが
なかなか決心がつかなくて・・・。
でも来週損きりしてすっきりしようかなぁ。

ところで、手帳の話すてきですね。
私は『あなたが生まれた事で誰かを幸せにしている』
って言葉が大好きです。
苦境に立たされた時、落ち込んだ時、色んな時に
勇気づけられる言葉です。
自分が子供を生んで、ますますこの言葉の深さがわかるようになりました。

| ゆうママ | 2005年07月16日 00:19

ぽちママ さま

何とかなる・・・
私もいつもそう思っています(笑)

| 有花 | 2005年07月16日 05:21

くりママさま

くりちゃん、お誕生日おめでとう!
これからも くりママを元気づけてあげてね。

| 有花 | 2005年07月16日 05:23

terun さま

たまにはちょっと一休み・・・
グッド、採用で~す!!

| 有花 | 2005年07月16日 05:24

KaoLu さま

様子を見ながら、ゆっくりね。
今日がだめでも明日があるさ・・・
これ手帳にいいじゃない?

| 有花 | 2005年07月16日 05:25

みわ さま

一生成長、採用で~す!!

| 有花 | 2005年07月16日 05:26

tora さま

損切りは、する前は暗いのですが、
した後は 明るくなれるのが不思議ですよね。

| 有花 | 2005年07月16日 05:27

ゆみっちさま
家族に勝る宝なし・・・
採用で~す!!

| 山本有花 | 2005年07月16日 05:28

oops1058 さま

女心と板情報・・・
採用で~す!!

| 有花 | 2005年07月16日 05:29

凛さま

オートメーショントレードで
初勝利おめでとうございます。
どうしても資金の回転効率が
悪くなるオートメーションは、
資金が増えたら、分散投資をして、
取引する銘柄を増やすこといいかな。

ケンミレの平均上昇率で、
なるべく上昇トレンドに乗っている
銘柄を探せば、
目標利益を平均上昇率の半分以上に
設定して、利益を多くできると
思います。
たとえば、20%の平均上昇率でしたら、
私の場合10%以下を目標利益とするのですが、
上昇トレンドにのっていれば、10~15%に
上げてもいいかなと思っています。

「損切りして得取れ」採用で~す!!

| 有花 | 2005年07月16日 05:35

すみれ さま

夢を叶えるのは簡単・・・
そうですね。
そう思うことって大切だと思います。
私も招き猫に、夢が叶うように
ガンガンお願いしちゃってます。

| 有花 | 2005年07月16日 05:36

ハルカ さま

優待は私も大好き。
その点も 手帳には工夫させて
もらってますよ~。

| 有花 | 2005年07月16日 05:39

たびちゃん さま

古いやつは忘れて・・・・
そうそう、私もいつもそう思ってます。
この言葉は、株と恋愛名言集に
載せましょう。

| 有花 | 2005年07月16日 05:40

みけりん さま

がんばって使いやすい手帳を
作りました~
・・・って まだ原稿だけ。
夏休みが終わった頃
みなさまにお見せできると思います。

| 有花 | 2005年07月16日 05:43

ぷちぷち さま

『右にならうな、親と株』
『大切なのは大勝利ではなく、1つの損切り』
採用で~す!!

| 有花 | 2005年07月16日 05:44

センジュ さま

え~!!独身なんですかあ。
それは、なんてステキなことなんでしょう。
結婚した人が、すぐに独身にはなれませんが、
独身の人は、すぐに結婚できるのですから
独身生活を楽しんでくださいね。

「『ありがとう』は、幸せになれる魔法の言葉」
いただき!
じゃなくて、採用で~す!!

| 有花 | 2005年07月16日 05:47

ゆんはんす2005 さま

お久しぶりです。
ゆっくりですが、HPを充実させて
いきたいと思っています。
なんせ、ドジでまぬけな主婦なので、
サササッとはできないんですが。
ご希望があったらアドバイスも
お願いします。

| 有花 | 2005年07月16日 05:49

tora さま

名前なんてどうでもいいのですよ。
わかればいいんですから。
自分自身もよく間違えますし(笑)

| 有花 | 2005年07月16日 05:49

ゆうママさま

株デビューおめでとうございます。
それも1万4000円の利益とは
すごい!!
これからもがんばってくださいね。

| 有花 | 2005年07月16日 05:51

有花さん、お久しぶりです。
以前コメントさせて頂いて、お返事をありがとうございました。この度はHP開設、おめでとうございます!近日公開のコーナーも楽しみにしております。
 
さて素敵な手帳の計画ですね!
言葉の募集、今日でもOKでしょうか?
私が幸せになれるのは・・
①十人十色、私は私の色で
②急がば回れ
③常にチーズの匂いをかぐこと
④大事な物、人の小さな変化を見逃しちゃダメ!

という言葉たちです。
私はのんびり屋で、有花さんみたいに決断が早くないので、焦ると損をするので②なんですよね。③④は、ベストセラーになった「チーズはどこに消えた?」から私が一番感銘を受けた考えです。幸せな現状に慢心してはダメってことですかね。でもこの中で私が一番気に入っているのは①です。よろしければ、どうか使って下さいませ。

トレードの方は、1ヵ月半で1割の利益を出していたのですが1回の取引で利益分を全て失ったところです(^^;)。もう少し損きりを早くすれば失うのは半分で済んだんですけどね。でも損きりしてすっきり、しばらく休んで少し落ち着きました。今はひとつの銘柄だけをストーキングして(笑)買い時と感じたら少しずつ買うことにしようと思っています。欲をかくといけませんからね♪

ところで私も「マネープラス」見ましたよ!皆さん、とっても楽しそうでいいですね!私も子供ができて、あんな風にお友達ができたら嬉しいなって思います。それに皆さんおしゃれですね~。有花さんの指輪も素敵です!
これからも著書、HPともに楽しみにしてます。

| YUKIE | 2005年07月16日 11:03

有花さま
こんにちは、初めまして。

手帳が出来るのですね、楽しみです!
幸せになれるような言葉・・・、手帳を開きつつ
いろんな言葉を読んで幸せに向って日々進めたら
良いなぁと思いました。
是非手にとって活用したいです。
是非参加したい!と思いました。

自分の中で幸せな言葉は、
「休みは一歩踏み出すための練習時間」
です。
前に進みたいけれど、すぐには行動できない時に
この時間は次へ進むための練習時間だと、
自分に言い聞かせる言葉なのですが今、思いついたばかり
で・・・。

最近始めたばかりの株取引のことにも通じるような気が
したので思い切って投稿します。

| あすみ | 2005年07月16日 13:21

「信ずるものは騙される」    ← 株は全て自己責任
「安定は衰退の始まり」     ← 資金は清流の流れに
「変化はチャンスの予兆」    ← シグナルを見逃すな!
「心はいつもホットスタンバイ」 ← アンテナ高く敏感に
「損切りは儲けのはじまり」   ← 切替が成功へ

そして、
「取られた車は30億円相当で挽回!?」
なんてどうでしょう。

| 関西お兄 | 2005年07月16日 13:53

こんにちは!
絶対欲しいです!有花様手帳!!
いつも、普通の手帳を毎年新調するんですが、必ず2月頃には
使わなくなり、行方不明になってる私の手帳。。
手帳くんも報われないな・・私に買われたばっかりに・・

言葉でとっさに思いついたのが
「ダンナの携帯の中には妻にとって幸せになるものは
ひとつも無い」・・・でした。。
有花様手帳には何にも関係ない言葉。。。笑

もうひとつ。。。
「今の自分は過去の自分の産物。
未来の自分は今の自分が造るのだ!」

かなり人生にまいってた時に、すごく励まされた言葉です。
でも長すぎですね・・笑

手帳楽しみにしていますっ!

| みっきー | 2005年07月16日 14:44

有花さん、みなさん、はじめてコメントします。宜しくお願いします。私が株をはじめるきっかけになったのは有花さんの「株で3000万円儲けた私の方法」です。以来こちらのブログを励みに勉強中です!今回手帳を作る・・との事で私も応募させていただきます。最近感じるのは「カブ(株)は煮ても焼いてもうまい!」です。株って奥が深く難しく感じるけどその人の調理?具合で味も変わる・・という意味をこめて。

また遊びにきますので有花さん、みなさん、宜しくお願いします。
私は大阪なので、関西でセミナーを開催していただけるとすごく嬉しいのですが・・・

| デカバカ | 2005年07月16日 23:03

初めてコメントします。
皆さん、こんにちは。

先週木曜日に株を初めて買おうと思ってドキドキして指値までした
のに、結局口座に入金がされていなくて(口座名義相違で組み戻しされてた!)買えなかったオマヌケなてるです。どうぞよろしく。

山本さんの本を読んで、株を始めようと思いました。
なので、手帳欲しい!!
私の好きな言葉は、
「寒いね」と言ったら「寒いね」と言ってくれる人の温かさ
です。
な~んてことないんだけど、いつもそばに居てくれる人の
大切さを感じる言葉です。
はっ!!今は夏だった。
なので、手帳の冬頃のページに載せておくんなまし~!!

| てる | 2005年07月16日 23:52

初めまして、株歴半年&2児の母です。
この度は、手帳の作成おめでとうございます!
すてきな言葉が掲載されているなんて、
夢がありどんな手帳になるか楽しみです。

 私が思うすてきな言葉・・・。うーん、昨日から
悩んだのですが
 ”できないというより、まずどうやったら
               できるか考えよう!”
 物事を正面から見ただけで、できないと判断するのでは
なく、違う角度からみたらできるのではということです。
 ”笑顔が幸せを呼ぶ” 笑顔は幸せの象徴。
 ”人生らくありゃ苦もあるさ”うっ、私の株取引だ・・・。
 ”夢を想像しよう”これは考えるだけで、うれしくなる。
    
 手帳にはどんなすてきな言葉が掲載されるのかな?
 楽しみにしています。

| かなママ | 2005年07月17日 00:00

新装開店おめでとうございます。

カブドットコム証券のなんとかSANと対談してはった
V見せて頂きました。
「信用取引をやりだして、チャンスが倍になった」
「欲と迷いは禁物」
などのコメントが勉強になったと思います。

それにしても、ぷち株・・・ほんとぷちで・・堅実すぎます。
はじめて買った株が、ようやく元での一割の利益を
出しよりました。それでも友人にお酒おごってあげられる程度
の取引内容です。もうちょっと大きな取引がしたいな~

| ゆきひろ | 2005年07月17日 02:40

YUKIE さま

① 採用で~す!!

私も最近ストーキングばかりです(笑)
ちょっと変な会話ですね。

指輪・・・もう何年もしていて
新しいのがほしいなあ・・・と。
誰かが買ってくれるまで待つことに
しましょう。

| 有花 | 2005年07月17日 03:36

関西お兄 さま

たくさんの言葉をありがとうございました。
でも・・・
まずは、みなさんに
プレゼントの発表をしましょう。

| 有花 | 2005年07月17日 03:38

みっきー さま

未来の自分は・・・というフレーズ いいですね。
採用で~す!!
携帯の方は・・・え~と
何とコメントしてよいやら・・・・

| 有花 | 2005年07月17日 03:39

デカバカ さま

はじめまして。
株は煮ても・・・グッドです。
採用しちゃいま~す!!

簡単な質問でもいいですから
わからないことがあったら 
ブログに書き込んでくださいね。
応援してま~す!

| 有花 | 2005年07月17日 03:41

てる さま

はじめまして。
指値までして おっとっと・・・
という話ですね。
私なんか、こんなことは、日常茶飯事です。
大丈夫。
はじめでつまづいた人は、慎重になるから
次はうまくいきますよ。
がんばってくださいね。

| 有花 | 2005年07月17日 03:44

かなママ さま

はじめまして。
株歴2年といえば、
このブログでは ベテランですよ。
手帳に載せる言葉は、すてきなものばかり。
今、迷ってしまって・・・
とにかく、採用で~す!!
これからもよろしくお願いします。

| 有花 | 2005年07月17日 03:46

ゆきひろ さま

ぷち株・・・
手数料が割高で、堅実というか、
あまり儲けが出ないでしょう。
あっ、カブコムさん、ごめんなさい。
でも それが事実なんですよねえ。
やはり、少額投資はそれなりの利益で
満足しなければならないわけです。
でも、小さな積み重ねでも
やがて大きなものになるでしょうし、
そのうち、通常の取引に変えていけば
利益という点では、もう少し
満足度が高くなると思います。

最初は、みんなお金がないのよ~
でも がんばって~

| 有花 | 2005年07月17日 03:50

 おはようございます

 珍しく日曜日に登場です。
 ケンミレ本前から買おうと思いながら、近くの本屋さんにはなく、なかなか大きな本屋さんに行けなかったんですが、今日街中に出かけるので買うつもりだったんです。
 さっきケンミレのHPを見ていると、なんとケンミレ本、「書店販売分完売」らしいのです!!
 え~本が完売って何~!?!?!?!?

 何をやっても要領の悪さにガッカリです

| KaoLu | 2005年07月17日 06:33

KaoLu さま

要領が悪いだなんて、悲観しなくて大丈夫です。

ケンミレの本が完売というのは、
2つ理由が考えられます。
まずは、出版社で増刷をあまり希望していない、
という場合です。
もう一つは、新しいケンミレの本が出版されるため
ケンミレの方で、増刷をしないと決めている場合です。
本は、書店に並べられなければ、
また、売れないと返却されてしまいますから、
増刷というのは、慎重に考えるものなのです。

ケンミレは、サイトのメジャーチェンジや
マイナーチェンジをよくするので、
現在の本を読んでも すべて対応できるわけでも
ありませんから、この際、買わなくてちょうど良かったと
思って、新しい本に期待しましょう。

ケンミレの無料の部分でも十分参考になりますから
いかがでしょうか。

私も自分のHPで、ケンミレだけでなく、
いろいろなソフトやツールの研究結果を
お知らせしようと考えています。
これからは、知りたいことがあったら
コメントしてくださいね。

| 有花 | 2005年07月17日 06:55

有花さま
おはようございます
昨日書き込みを初めてしたので
気が早いかもな、と思いつつのぞきにきました
特にコメントがなかったようなので軽くショックを
受けつつ、まだ今日中なら「言葉」間に合うようなら
ひねくりだしたいと思います!

| あすみ | 2005年07月17日 08:05

手帳欲しいです!!
今、夜勤明けで有花さんのホームページ見たら、手帳プレゼントとのことで、これから睡眠に入ろうかな!?って思ってたあたしの目は、もう爛々!!考えなくちゃ!!(><)ど~しよう!!「なんでもTRY!!一か八か一回きりの人生!後悔したくない」くど過ぎ!?駄目ですかね?

| kabucyaママ5 | 2005年07月17日 10:14

手帳欲しいです!!
今、夜勤明けで有花さんのホームページ見たら、手帳プレゼントとのことで、これから睡眠に入ろうかな!?って思ってたあたしの目は、もう爛々!!考えなくちゃ!!(><)ど~しよう!!「なんでもTRY!!一か八か一回きりの人生!後悔したくないから」くど過ぎ!?駄目ですかね?

| kabucyaママ5 | 2005年07月17日 10:16

ごめんなさい!!投稿に失敗しましたって出たから急いで投稿クリックしたら2回同じコメント入ってしまいました(><)
迷惑かけました

| kabucyaママ5 | 2005年07月17日 10:26

あすみさま

ごめんね~
わざとコメントをしなかったわけではないのですが、
急におなかがすいたとか、
コンタクトにごみが入ったとか・・・
そんな理由で抜かしてしまったのだと思います。
あすみさんのも ちゃんと読んでいますよ。
私は、ちょっとぬけているところがあるので、
今後も コメントのお返事を忘れているように
感じたら、何度でも催促してくださいね。

手帳の言葉は、明日に出版社に提出しますので、
あすみさんも あと3つぐらいアイディア出してね。
これからもよろしくお願いします。

| 有花 | 2005年07月17日 12:14

kabucyaママ5さま

手帳がほしい!
こんなに何度も。
たとえ間違ってクリックしたとしても
熱い気持ちが伝わってきました。
大丈夫、きっと kabucyaママ5さんには
手帳のプレゼントされるような気がします。
私も自分の招き猫にお祈りしておきます。
D出版社のO嬢にも 強く言っておきます。

でもまだ7月。
この手帳は来年用ですけど、
待っててもらえます?

さあ、あと24時間。
手帳の言葉を考えましょう。

| 有花 | 2005年07月17日 12:19

はじめまして・・・ずっと有花さんのファンでしたがロム専のなっちです。株歴10ヶ月、いまのところやっと5万プラスです。いつになったら目標の倍になりますことやら・・・
息子の中学受験を控え、塾代、その他もろもろ私の儲けで教育費を出せないものかと。(^^;)
「有花手帳を、持ったら今日からみなきょうだい!」
って大げさだけど、
みんながファミリーのようで心強いですね!
楽しみです。
「株と偏差値、一喜一憂するべからず!」BY受験生の母
これからもおじゃまさせていただきます。

| なっち | 2005年07月17日 12:56

なっちさま

英会話のように
株も突然上達するんだと思います。
10ヶ月で5万円が
20ヶ月で、500万円になるかもしれません。

| 有花 | 2005年07月17日 18:23

有花さんこんにちは!!
手帳貰えるかもって本当ですか!?
期待してていいんですか(><)
でも採用で~す!!じゃなかったし(??)
複雑(・・;)

| kabucyaママ5 | 2005年07月19日 15:16

有花さま

初めてコメントを書きます。

今まで株のカの字も知らなかったのですが
退職金を元に(今は又就職していますが)
思い切って株を始めようと決め、この6月
ぐらいから株の本を買い、十数冊読みました。

その中で印象に残ってのはデイトレと言う
短期決戦的で、僅かな利ざやを多数行い
稼ぐものででしたが、私も会社務めで、
デイトレは無理と思っていましてら、
山本さんと長谷川さんの株の自動売買
と言う雑誌をよみ、その中で山本さんの
オートメション売買に心がひかれ、
その後出版されたダイヤモンド社の
雑誌を買って、今その本のとおりに
買い始めました。

ケンミレソフトを買い、カブドットコム
に登録し、先週11日(月)からやっと、
まさしくオートメーション売買を始めました。

ケンミレでは、雑誌記載の通り安値買いで
選んだ銘柄を売買シグナルに登録し、
様子を見ていましたら、13日(水)に
数銘柄のシグナルが出ましたので、
ドキドキしながらカブドットコムにて
数銘柄を指値を設定し、雑誌の通り
Uターン買いで+10%、-5%
(損切)にて注文致しました。

翌日発注した内、東洋精糖(1000株)、天馬
(300株)下がりした為、約定しましたが、
なんと翌日14日(木)に東洋精糖が
値上がりし202円であっと言う間に
売れました。役4万円の儲けとなりました。
その直後天馬の売約定連絡も入りましたが、
之は損切で数千円の赤字となりましたが
そのご天馬はさらに落ちましたので、
オートメーションによる速やかな
対応で、次の銘柄をまた検索出来ました。

この東洋精糖の株の売買はオートメーション売買
の効力を肌で感じた事もあり、私の一生の
記念すべき思い出の銘柄となりました。

今は全く表面的な知識で、書かれた通り
やっており、今は面白くてしかたありませんが、
行き詰ったら、ご指導をお願い致します。

少し慣れてきたらまた信用売買なども
挑戦しようと思っています。

| pierre | 2005年07月20日 13:58

pierre さま

著書を2冊も読んでいただきまして
ありがとうございます。
私は常々、初心者の方こそ、
オートメーショントレードをやった方がいいと
思っていました。
pierre さんのコメントを拝見して、
少し自信がもてました。
初のトレードで4万円は すごいことですね。
何かわからないことがあったら
遠慮無く コメントに書いてくださいね。
応援しています!!

| 有花 | 2005年07月25日 06:00

有花さま

手帳に惹かれて・・書き込みしています。
実は・・今日はじめての損切りしました。
2銘柄9000円です。
でも私にとったらあまりにショック・・
今までは損切りしない方針だったのですが、有花さんの本を読んで、前向きな損切り・・しようと決めました。
これから・・この何倍も儲かるようにがんばってみますね。
有花さんの本・・たくさん読めば読むほどファイトが。。
これからもよろしくお願いします。

| mamiko | 2005年09月27日 16:11

有花さん こんばんは。

手帳欲しさに初めてコメントを書いています(汗)

「ゆっくり準備して、確実に成果をあげる」

今、一番好きな言葉です。

よろしくお願いシマス。

| えいと | 2005年09月27日 22:20

有花さんの本を毎日読んで株のことを勉強中です。

「もうすぐ私も株デビュー、いつか私も株デブー」

どうか私に手帳ください。

サッポロにもセミナーに来てください。

そのときにはぜひ参加させてください。

たのしみにしています。お体大切に、ご活躍応援しています。

| はまちゃん | 2005年09月29日 08:34

私が株をはじめたきっかけは
「株」で3000万円儲けた私の方法
を読んだからです。
手帳・・・どんなのか気になります。
本屋で見てみようと思ったけどまだ店頭には出てませんでした。
早く見てみたいです。

| いのっち | 2005年09月30日 19:25

採用もされていないのに、応募フォームに入力しちゃいました。はやとちり!。こんなことでは株取引に失敗しちゃいますね。反省、反省

| のぶぶぶぶ〜 | 2005年10月04日 17:07

有花さん、みなさん。おはようございますm(_ _)m
はじめましてコメントさせていただきます。
今回の週末、家で子育て奮闘中の私にダンナさんが株の話を持ち出してきました。
『ルー(6ヵ月のわが子)が、寝てる時、ボーッとしてないで ☆株☆ でもしてみたら?』
と突然言い出したのです。そのとき私は
「寝てる時ぐらいのんびりさせて~」
と言ったのですが、ダンナさんがネットでいろいろ調べているのをチラ見をしながら、
『 絶対私にはムリ!ムリ!』
と、思っていましたが、昨日ダンナさんが仕事でいない間に自分でもいろいろと調べていたら、主婦の方が多い事に
    ビックリ!!
みなさん、欲を出さなければ簡単に儲ける事が出来ると言ってるではないですか!!そんなのを見たら余計に興味が出てしまい、子供が起きたら本屋へ直行!
今は早く口座を開いて実践したいとウズウズしてま~す。

| なおっち | 2005年11月01日 09:50

今までいろんな雑誌に株の事が載っていても、無理ときめつけて、考えもしなかったのですが、突然仕事をうしない、なんとか~と思っていた時、遅ればせながら、山本さんの事を知り、急いで本を読みました。私も同じで、SOHOを調べまくったり、カルチャー教室で資格を取ろうとしたり、通信教育でなんとかしようと考えたり、、、子供を夏休みなどの長期間預ける事もできず、悩んでいました。少しずつやってみます。

| patopuripuri | 2005年11月16日 13:31




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.