山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2005年07月20日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 感謝と反省 | メイン | 夏だ 相場はお休みだあ »


 夏休み どうやって過ごそう・・・

2005年07月20日

今日で、子供の幼稚園も終業式に。
明日から 夏休みだあ
朝から晩まで どうやって過ごそう・・・

今日は、こんな時間にブログが書けるのは
実は、しかママの子供・・・
娘のお友達がたくさん遊びに来ているからなのです。
今は、おとなしく お絵かき中。
やがて、大暴れし出す前に
ブログを書こうというわけです。

夏休みだと 子供の起床時間が 
まちまちで、
いつも通りに9時頃から
トレードができないような予感が・・・
まあいいか。
夏休みなんだし、株もお休みして。
そう思って、今日は最後のトレード(のつもり)

がんばりましたよ。
目をつけていたダイワ精工が買う気になれず
サクラダを買ってしまいました。
結果は、ホーホッホッホッホ・・・(感じ悪ぅ~)

ブログで いくら買ったとか負けたとかは、
何とでも書けてしまうので、
とりあえずこういう場では書きませんが、
どんな銘柄を どういうタイミングで売買しているかは
気になるところでしょう。
HPで、そんなことも 説明するスペースを
作りたいと思っています。

話は戻りますが、
みなさんは、夏休みをどうお過ごしの予定ですか?
我が家は 小さな庭にビニールプールを出して
子供にはリゾート気分を味わってもらおうかと。
今年は、どこに連れてってくれるのー!!と
背中の方で 怒っている長女がうるさいので
今日のブログはこの辺で失礼します。

| | - | 2005年07月20日 13:59 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/82





 コメント

やったぁ、コメント1番乗り! って何てことはないのですが、嬉しいので書いちゃいました。

>がんばりましたよ。
>目をつけていたダイワ精工が買う気になれず
>サクラダを買ってしまいました。
>結果は、ホーホッホッホッホ・・・(感じ悪ぅ~)

ってことは、『大好きなサクラダ』で恩恵を受けたんですね。是非是非、HPでも有花さんのトレード結果を披露してください。

我が家でも、終業式を終えた息子が友達と『虫キング』で遊んでいる横でPCに向かっています。
あぁぁぁぁぁぁぁぁ夏休み♪ 我が家でもビニールプールでハワイ気分を味わいますね。
毎日の夕食のメニューだけでも頭を抱えているのに、昼食のことまで考えにゃいかんなんて、これはもう拷問ですなぁ。

私にもしか組ならぬサッカーママ達がいるので、皆でたこ焼きやお好み焼きや焼きそばや...屋台メニューで皆で長い夏休みを乗り切ります。
有花さん、いつも夜遅いというか朝早い時間にブログかかれてますよね、ただでさえ寝苦しく寝不足になりがちですから、お体気をつけてくださいね。
連休のサッカーの付き添い疲れが未だ抜け切れないゆみっちでした。

| ゆみっち | 2005年07月20日 14:29

今、昨日のブログにコメントを送ったばかりです。まさかこんな時間に更新が読めるなんて・・・!?びっくりです。

夏休みに入るということで、お子様たちのお相手で、有花さまも一段とお忙しくなるのではないですか?
身体などこわされませんように・・・。

| くりママ | 2005年07月20日 14:36

山本さん、
サクラダって仕手株ではないのですか?

| ようこ | 2005年07月20日 14:39

やっぱり、ケンミレが今ん所、有花sama的にはイイって感じですかねぇ~!
昨晩から、ダイワ精工、狙っていたんですが、丑三つ時の娘のカイカイ病で・・・。
今朝、起きたら、な!なんと!9時半じゃありませんか・・・。
もう、終わってまして参戦できず・・・。トホホ・・・。
昨日のアルバイトタイムの暴落で大損・・・。
ちょっと様子見します。

| 珠ちゃんママ | 2005年07月20日 15:05

うちの夏休みは、主人が夜勤のため、普通どおりに早く起きて、株の時間に勉強してもらって、午後はお友達と外で遊ぶ。
こういう普通の生活になりそうです。
(・。・; アハハ…
唯一の違いは、昼食の手抜きができないこと・・・。
夏休みほど、主婦の忙しい時期はないでしょう。
私の株は、既に休みに入っている模様・・・です。
主婦の皆様、ぼちぼちがんばりましょう。m(._.)m ペコッ

| みけりん | 2005年07月20日 16:53

こんにちは、久しぶりに投稿します。

私も今朝はサクラダどうかな~、と、ランキングに出てすぐ、板を見ていたのですが、出来高もそんなになく、前日終値と窓が開いていたので、躊躇して注文が出せませんでした・・・。
山本さんはどの段階で注文をだされましたか?(寄りの前ですか?、それとも、ランキングに出てからですか?)
クイックの際には、あまり出来高を気にしなくてもいいのでしょうか・・・。

サクラダは200円近くで塩漬けで持っているのですが、そこまでは上がってこなくて、残念でした~。

| aoba#1 | 2005年07月20日 17:16

有花さ~ん

私もサクラダで儲けさせていただきました。
有花さんと目の付け所が同じでうれしいです。

明日から夏休みですねぇ。
我が家の娘は高校生なので家でアルバイトをしてもらうことにしました。
お掃除はいくら、お洗濯はいくらという風に・・
なのでトレードの時間はすべてを忘れて集中して頑張ろうと思っています。

| みゆき | 2005年07月20日 17:24

ゆみっちさま

こんばんは。お返事、ありがとうございます。

>なんだか、身内に和歌山県人がいるってだけで親近感が沸きます、有花さんのブログでこんなコミュニケーションがとれるなんて...感激です。
  これからもヨロシクです。

私も、和歌山県の方がブログにいらしてるのを知って、なんだか嬉しかったんです。
懐かしいような、嬉しい気持ちになって、書き込みしたのですが、思い切って良かったです!
(結構、小心者なので・・(^^;))
こちらこそ、よろしくお願いします。

| センジュ | 2005年07月20日 21:06

有花さま

こんばんは。
いよいよ、お子様の夏休みなんですね。
夏休み・・・懐かしい響きです(笑)
私の夏休みは・・・う~ん。家でのんびり、でしょうか?
出かけるのであれば、お盆休みは避けて・・・がベストですね。
有花さん、皆さん、くれぐれも熱中症や体調管理に気をつけて、良い夏をお過ごし下さいね!

『どんな銘柄を どういうタイミングで売買しているか・・・』は、とても気になるところです。
この夏、株デビュー予定(?)の私ですが、HPでのレクチャー、お忙しい中、大変だと思いますので、いつまでも楽しみに待ってますね。

| センジュ | 2005年07月20日 21:20

有花様
二回目の書き込みです。

私も今日は、サクラダかホクシンか迷って、ホクシンにいきました。でも、やっぱり欲がでてしまうのですねぇ。あと少し下がったら買おう!と指値を一つ下げてしまったら、あっという間にあら~~!手の届かない所に!

これは私の考え方がちょっとまずいんですよね。
初心者なので恥ずかしい質問なのですが、板を見て、その時の売りの値段で指値をする方がよいのですか?上がりだすと早くてついていけないので、どうやって指値をしたらいいのかタイミングがわからなくて・・。

ごめんなさい、何を聞きたいのかわからないかもしれませんね。自分でも書いていて、どうやって説明すればいいのかわからなくなっちゃって、頭がクラクラです。もう少し頑張って勉強します~。

| ココア | 2005年07月20日 22:04

有花さん・みなさん、こんにちは!

  夏休みのお出かけは地元の祭典”愛・地球博”に
行こうと思っています。名古屋人の会話には
”万博、行った?”という会話がよくでます。
暑いから、行くのにためらう気持ちもあるのですが、
毎日テレビで特集していると、行きたくなります。

 ”株は連想ゲーム”という言葉をうのみにして、
夏は飲み物がくる!ということで以前、ドリンクメーカーの
株を購入したのです。それが上がるどころか、下がる
一方・・。タレントCM効果も期待したのに。
温度の上昇と株も上がってと願いながら、
温度計を見る毎日です。有花さんの購入された
”サクラダ”という銘柄は初めて知りました。
今後チェックしていこうと思っています。

 暑い日が続きますが有花さん・みなさん、
夏ばてには気をつけましょ~(^。^)
これからもよろしくお願い致しますm(__)m。

| かなママ | 2005年07月20日 22:56

こんばんは!初めてメールします。夫の買ってきた有花さんの本を読んでデイトレードらしきものを始めました。初めのころはそこそこ利益がでてたのに今はマイナスが増えています。昨日「サクラダ」166円位でしたよね。今日パソコンつけてビックリ!後悔したのはいうまでもありません。有花さんのブログを見てまた、ビックリ!というか、納得というか、さすが
有花さんと改めて思っちゃいました。今は上げ相場なんでしょうか?売りからはいるより素直に買ったほうがいいのでしょうか?買えば下がりそうだし、売れば上がりそうだし。チャート
や板をみて固まってます。有花さんもこんなことってありましたか?お返事頂けたらうれしいです。

| のりこ | 2005年07月20日 23:31

はじめまして。
私もテレビで有花さんを拝見してから株に興味を持ち、最近取引を始めたものです。恥ずかしいのですがいくつか質問させてください。

①板情報に「特」、「注」と出てきますが意味を教えてください。この様な文字が出てきた場合は買わない方がいいのですか?
②信用取引で買いしかできない銘柄、買い売りの両方が出来ない銘柄はどこを見れば分かるのですか?私はイートレードを使っているのですが注文しようとすると買いしか出来なかったりして最初から分かる方法があれば教えて下さい。

初歩的な質問ですみません。
これからも頑張ってください。応援してまーす。

| ケセラ | 2005年07月20日 23:46

有花さま、皆様、こんばんは

うちの息子も明日から夏休みです。
7月いっぱいは夏季保育なので、午前中は幼稚園です。
問題は8月・・・
うちは午前中にプールで水遊びをして、お昼寝してもらえたら
最高なんですけど!
勉強も取引もボチボチしかできそうにありません。

今日のサクラダ、凄かったですね。
今日は、どの銘柄も朝から動きがあったので、なんだか
アタフタと目移りしてしまい、前日に目をつけていた
銘柄を購入することが出来ませんでした。
私の欠点はそこなのかもしれません。

そうですね、保有したらいいのですね。
私が買う銘柄っていつも持ち合い状態になり、値動きが
あまりないために、2・3日したらイライラとして
売ってしまうのです。すんごーいせっかちなのです。
資金が少ないせいもあるのですが、上がらないのなら
次行ってみよ~~~~~~っ!みたいに。
育児や家事もおろそかにしたくないので、クイックに
こだわってしまうのです。

今日、本屋に行ったら、株の書籍コーナーに、顔見知りの
ママさんが!
少し前からネットで株をしているとのことで、一気に
盛り上がってしまいました。(元々気の合う方でしたが)
こんな身近に株仲間がいるなんて、嬉しかったです。
長々とすみませんでした・・・・。

| 小町ネコ | 2005年07月21日 00:06

はじめまして、有花さんの本「オートマ売買」が今日届きました。初心者の私には、とても参考になりました。ありがとうございます。
さてわが家でも、こども達のために庭でビニールのプールやりました。とても喜んでいました。2才と3才の男の子です。

| hiro | 2005年07月21日 02:21

夏休み~

子供たちはうれしそうですが、3人もいると「もーやめて~」状態です。ビニールプールは小学生の二人が使うとものすごいことになるのです。もっと静かに遊んで~という感じ。きっと有花さんには想像がつかないくらいです(-o-)ついでにパソコンは使われるし・・・40日もあるなんてため息ものです。

| ぽちママ | 2005年07月21日 07:10

そうですね、夏休み!
自分が子ども時代は待ち遠しかった長期休暇も、立場が変ればぐっと忙しくなる時期ですね。

梅雨があけて、子どもとの時間を優先しようと思うとトレードも間隔があいてしまいますが、こんな時は思い切ってPCから離れていようと思います。

| terun | 2005年07月21日 09:17

有花さま
ショックです。今日、コープケミ、結構上がったのです。
昨日損切りしたばかりなのに・・・。こんなもんなんでしょうね、人生ってやつは・・・。

| くりママ | 2005年07月21日 09:40

はじめまして。
昨日、このHPを発見して、今、ざっと、
今までの分、読んでおりました。
私は、株を始めて、まだ、6ヶ月ですが、
毎日、楽しく、「株はLOVE」です。
これからも、よろしくお願いします。

| ぺこ | 2005年07月21日 14:58

有花様

昨日はチャート情報で「サクラダ」を見た瞬間に、有花さんの顔が浮かび思わず手が動いてました。最初の波には乗り遅れましたが、第2波に無事うまく乗れました。thanksです。
あと、先日「女心と板情報」採用ありがとうございます。そのときの送信時の名前が間違ってoops1058となってましたので、oops1958に訂正します。スイマセン。

くりママ様、はじめまして。
私も同じく昨日の前場に損きりしたのが、後場そして、今日と続伸してるではありませんか。今日1日休憩をいれて、いろいろと考えるてみました。明日から出直しです。とにかく前向きに進みましょう。

| oops1958 | 2005年07月21日 18:02

『サクラダ』ネタが結構出ているので、是非聞きたいのですが...せっかく勢いがあったにもかかわらず、今保有しているサクラダ株が高値づかみをしているので、買値に達しなかったため売りそびれました。

それと、『ゴールデンクロス』が見られたので『上昇傾向にある』と判断しました。今日は-5円だったので「読みはあってるのか?」と疑問に思いつつも...
「やってみよう!月1万円から始めるはじめての株」(←もちろん有花さんが載っているので買いました)という週刊女性増刊の本を参考に判断しました。値上がりする株のシグナルに当てはまっているような気がしておりまして...もう少し値上がりしそうな気はするのですが、有花さん! 私の見解は間違っていますか? 特定の銘柄に対してコメントはしづらいとは思うのですが、是非教えてください。

| ゆみっち | 2005年07月21日 18:29

有花様、お暑ぅございます。そう、楽しい楽しい夏休み~!
ただし、子どもにとってはね~。仕事を辞めて、約半年。
一日中、子どもと一緒にいるのが初めての経験になります。
恥ずかしながら間がもたないので、楽しい夏休みを演出するために、学校&地域関係のイベントをどんどん申し込んで、気がついたら、とっても大事な9:00~9:30の時間帯に、パソコンに向かえない…。あきらめるか…。あきらめなきゃいけないのね…。
ということで、有花さんのブログと、皆さんのコメントが唯一楽しみな夏になりそうです。がんばってくださーい。
P.S.岡山でおいしいものは、果物ですねぇ。ただ今は、清水白桃。おいし~よぉ。じゅるじゅる~。もうすぐしたら、マスカットも出回ります。有花さんが来られる10月は…、さみしい季節かも…。郷土料理には、ままかりの酢漬けと祭寿司がありますが、お好みに合うかしら…と、いったところです。

| よしの | 2005年07月21日 19:20

有花さま

はじめて書き込みいたします。
お子様今日から夏休みなのですね。
トレードはできたのでしょうか。
うちはまだ2歳なので毎日が夏休み状態。
パソコンに向かっても、すぐ手をひっぱられ・・・
今日もまたできませんでした・・・。

ところでひとつ質問があります。
有花さまの本はいろいろ読んだので、どれに書いてあったかちょっと忘れてしまったのですが、イートレード・カブ.comのほかに長期目的で三菱を使っているとありました。
最初のふたつは節約&多忙の有花さまを考えると納得できるのですが、三菱は手数料も注文システムも納得できず、???。
なにか私にはわからないメリットがあるのでしょうか。
うちの近所に三菱があるのでちょっと気になってしまいました。

| ちょこ | 2005年07月21日 20:12

2回目の書き込みです。
毎日ブログ読ませて頂いているのですが、リサーチに忙しくて、
カキコしてませんでした。
しかし、昨日の「サクラダ」170円で買っていましたが、1円上がりで
売りに出していたので、たった1000円しか設ける事が出来ませんでした。
かなりショックです。。。うぉ~。

| ゆめいっぱい | 2005年07月21日 22:57

こんばんわ。はじめて投稿いたします。そして今日セミナーではじめて有花センセイにお会いできて感激まだ覚めやらぬ者です。(センセイ、本で拝見していたとおりのカワイイ方でした~)(すいません・・・)
セミナー、とても良かったです。株デビューの知識はもちろんですが私のような者でもできそう・・とか、なんだかみんな楽しそう・・と一歩踏み出す勇気を頂いた気がします。まだ準備が少し必要ですが整い次第早速デビューしたいと思います。
今、話題は「サクラダ」のようですね。今はまだなんだかよくわかりませんが、いつか私も話題に乗れるようにがんばります。今日は本当にありがとうございました!これからもよろしくお願いいたします!

| RIE/M | 2005年07月21日 23:14

昨日、書店に行ったら黄色い表紙で 

   「株」で3000万円儲けた私の方法

にそっくりな

   外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法
 
って本が出てたんで有花samaの本だと思ってあわてて買ったら
山根亜希子さんっていう、別の人の本でした・・・。
 ( 山根さん、ごめんなさい・・・。)
作者名がちょうど、帯で隠れて見えなかったんですぅ・・・。
今月発売って聞いていたものですから・・・。

でも、有花samaの本を読む前に、予習っていう意味で勉強します。
もちろん、有花samaの本も買わせていただきま~す!
(ホントは当たると嬉しいんですが・・・。)

| 珠ちゃんママ | 2005年07月21日 23:17

かぶっちゃ!さん
ありがとうございます。こつこつと毎月10%増しを目指してがんばります。

| kitamuraya | 2005年07月22日 07:26

ゆみっち さま

たいしたものではありませんが、
トレード記録も載せる計画で。
セミナーに来ている人には、
最新の明細書をそのまま見せちゃってるんですよ。
良いときもひどい時も
ひどい時に見た人は、がっかりしてるかも。

| 有花 | 2005年07月25日 04:54

ようこ さま

サクラダは、仕手株じゃないと思います。
仕手を装って、仕掛けている人はいるかもしれませんが。
仕手株の定義はあいまいですから、
中には、サクラダを仕手株という人はいますけど。

| 有花 | 2005年07月25日 04:57

珠ちゃんママさま

ケンミレがいいというより、
便利に使っているという感じでしょうか。
でも 使っている頻度は多いほうではないと思います。

| 有花 | 2005年07月25日 04:58

みけりん さま

夏は、いっしょにのんびりしましょう。
株はいつでもできますから。

| 有花 | 2005年07月25日 04:59

aoba#1 さま

サクラダに関しては、
以前からチェックしているので
そろそろ上がりそう、というのが
だいたい当たるんですよね。
だから、そういう日は、
寄り前から注目して、
9時になったら即注文です。
出来高は気にする人もいるみたいですが、
その日の出来高は
その日が終わってみないとわからないので
気にしていないんです。

| 有花 | 2005年07月25日 05:01

みゆきさま

サクラダつながりですね。
いっしょに言いましょう。
せ~の、やった~!!

| 有花 | 2005年07月25日 05:02

センジュ さま

株デビューは、
実際に しかママ達が次々と
株デビューをはたしているんです。
マネープラスで連載しているのですが、
8月は、H美さんのデビュー
9月は、ニューフェイスが登場します。
みなさん、センジュさんといっしょの
気持みたいですよ。

| 有花 | 2005年07月25日 05:05

ココア さま

板の見方・・・
最初は、買いと売りがどっちが多いかな、程度で。
株価が上がる前に 指値ではなく成り行きだと
約定します。

でも、はじめからクイックトレードでなくて
いいと思うのです。
ゆっくり楽しむのもいいですよ。

| 有花 | 2005年07月25日 05:06

かなママ さま

連想ゲームはグッドです。
でも、チャートを見てね。
夏になって、夏の売れ筋商品のある銘柄を
買うのは ちょっと遅いかも。
みんな、同じようなことを考えているので、
春ぐらいから、買っている人もいるんです。
次は がんばってくださいね。
そうだ!そろそろ冬のことを考えよう!

| 有花 | 2005年07月25日 05:09

のりこ さま

はじめまして。
デイトレードは、いきなりやるというより
少し ゆっくり目のトレードに慣れてきてからの方が
いいかもしれませんね。

上げ相場ではないと思いますが、
相場というのは、市場全体をさす場合と
個別に銘柄をさす時があると思います。

たとえば、日経平均が下がると
相場が悪いといいますが、
日経平均に関わっている225銘柄と
その銘柄に連動する銘柄でなければ、
株価が上がっている場合も多いのです。
ですから、相場の情報に左右されずに
自分がやる気の時に取引ができるんですよ。

がんばってくださいね。
応援しています。

| 有花 | 2005年07月25日 05:13

ケセラさま

おはようございます。
この日のブログのコメント、
みんなにお返事書くのが今日になってしまいました。
遅くなってすみません。

① 特別気配は、売りと買いの注文数量のバランスが悪くて、すぐに売買を成立できない状態になっているんです。
だから、私の場合は、避けちゃうんですけどね。

注意銘柄は、上昇廃止銘柄だったり、値幅制限が変わるだとか
何かしらその銘柄に関して注意事項があるということです。
イートレードのトップページ右側に
本日の注意銘柄と記載されていますので、
見ておくといいと思います。


②信用ができるかできないかは、
信用銘柄 というマークがあるかないかです。
また、貸借銘柄とあるのは、信用取引の売り→
買い戻しという取引ができる銘柄で
マークがないものは、売りから入れません。

信用売残 信用買残に数値があるのも信用で
買いと売りの両方から入れることがわかります。
また、貸借倍率に数値が入っていることも
借りる方と貸している方の割合が出ているということですから
両方の売買ができるということがわかるのです。

お答えになっていますでしょうか。

| 有花 | 2005年07月25日 05:30

小町ネコさま

性格によってもトレードの仕方はかわりますよね。
私なんか、その日によって気分が違うので
たいへんです。
株のお友達ができると もっとやる気が!
私も ブログでお話するようになってから
もっとやる気になりました。

| 有花 | 2005年07月25日 05:32

hiro さま
本を読んでいただきまして、ありがとうございます。

お子さん、2歳と3歳。
たいへんだけど、かわいい時期ですね。
うちの2歳の子は、反抗期みたいです。

| 有花 | 2005年07月25日 05:34

くりママ さま

がっかりする気持はわかりますが、
損切りした銘柄を 後から追ってはいけません。
別れた彼氏に次の彼女がいたら
嫌な気持になるでしょう。
元彼のことは きっぱり忘れて
もっとすてきな彼氏に乗り換えるんです。

| 有花 | 2005年07月25日 05:36

oops1958 さま

私のイメージは サクラダ?
最近は、ダイワ精巧なんですけど・・・(笑)

| 有花 | 2005年07月25日 05:37

ぺこ さま

はじめまして。
今までのブログをざっと・・・
結構 量があったでしょう。

これからもよろしくお願いします。

| 有花 | 2005年07月25日 05:39

ゆみっち さま

今更 サクラダのコメント
遅くなってごめんなさい

210円台は、いくと思っているんですが、
なにしろ、最近、サクラダを狙う方が
増えてきまして。
みなさん、ちょっと上がると売ってしまうので
思うように株価が上がってくれませんね。

ゴールデンクロスかあ。
私も 昔 本に書いてましたねえ。
私は、ゴールデンクロスも
デッドクロスも 意識しないで
株をやっています。
本当にプロのトレーダーで
その情報でトレードしている人が
いるのかなあ・・・と疑問に思っています。
きゃ~ そんなこと書くと
世間からクレームがきそうですね。

| 有花 | 2005年07月25日 05:44

よしの さま

ままかり大好きです!

朝にパソコンに向かえなくても株は大丈夫。
夜中に 買いの注文をして、翌日買えていることを
確認したら、数日間を期限指定して
売りの注文を出すか、
そろそろ売りかなあと思った晩に 
注文を出せばいいのです。
クイックトレードじゃなくていいんですよ。

私は、数年前までずっとその方法でした。

あ~それにしても ままかりが食べたい。

| 有花 | 2005年07月25日 05:46

ちょこ さま

はじめまして。

三菱ですが、
三菱パーソナル証券という名前の時代に
口座を作ってしまったんです。
私が口座を作った時には、
手数料が安い方だったんですよ。
今は 名前も変わって、手数料も割高・・・
でも、そのままにしています。
なぜかって?
面倒だったから・・・
ろくな答えじゃなくてごめんなさい。

| 有花 | 2005年07月25日 05:49

ゆめいっぱい さま

う~ん、1000円の儲けかあ。
私だったら、うれしいけどなあ。
だって、プラスはプラスだもん。

たくさん儲かった人のことを知ると
あ~あ、って思うかもしれませんが、
自分は自分です。
プラスはプラス。

企業だって、
昨年より1億売り上げが上がっても
1円上がっても 黒字は黒字ですからね。

次は、プラス1万円をめざしてがんばりましょう。
そして、1年後には100万円をめざそう!!
応援してますよ。

| 有花 | 2005年07月25日 05:52

RIE/M さま

あの若くて美しい方ですね。
おつかれさまでした。
1日集中で疲れたことでしょう。

セミナー参加者は、
年に何回か 親睦会があるらしいですよ。
一期生の人が企画しています。
ぜひ、また会いましょう。
がんばってくださいね。

| 有花 | 2005年07月25日 05:53

珠ちゃんママ  さま

買っちゃいましたか。
よく間違われるみたいです。
内容もよく似ていて
失業中にはじめただとか・・・

私が出版社だったら、
書店をよく調査して、
他人の本と間違わないように
表紙を作りたいと思いますが、
きっと、私の編集担当と
同じ趣味だったのかもしれませんね。


私のFXの本は、買うともったいないから
プレゼントに応募してください。
といっても プレゼント用に提供してくれるかなあ。
ちゃんと担当に言っておきますね。

| 有花 | 2005年07月25日 05:56




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.