山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2005年07月22日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 夏休み どうやって過ごそう・・・ | メイン | 地震と自信 »


 夏だ 相場はお休みだあ

2005年07月22日

昨日から娘の夏休みがはじまりました。
夏休みの1日目だというのに、
私は 5時間ぶっ通しセミナーでした。

5時間という時間は、長いようで短く
あっという間に思えました。
気配りのあるスタッフが
原宿のマイセンにまで行って
お昼用のお弁当を買ってきてくれたので
参加者のみなさんといっしょにランチを。

そうかあ、トンカツ・・・
カツ、勝つ、株で勝つということかあ
帰宅してから気づきました。

いつもと違って・・・・
と続きを書く前に 先に謝っておこう。
ごめんなさ~い。
えーと、いつもと違って、
参加者の品のいいこと。
美しく髪を整え、すてきなお洋服で
株教室に参加とは、時代も変わったものです。
まあ、あのネックレスは本物の金かしら・・・
高そう・・・
私のコツコツ投資の儲けと比べたら
天と地の差だわ・・・・

今日は、1円でも上がったら売ろう、
というのはやめて、
みんなで1ヶ月100万円を儲けよう!
という話に変えようかしら・・・
そんなことを心の中でつぶやきながら
セミナーを行っていました。

帰宅すると、しかママのH美さんが、
私の子供達とアシスタントをしてくれた
Tちゃんの子供達を面倒みてくれていました。
H美さんは、たよりになるんです。
私が今のように働けるのも
H美さんのおかげなんです。

H美さんが用意してくれたピザを食べながら
ビールを飲む私。
まるで、H美さんの夫になったような気分。

今日は、夏休み2日目。
二人の子供達がまとわりつく中で
株の口座の中をきれいさっぱり売っぱらい
週末へ突入。
やっぱり休みに持ち越し株があると
喉に何かつまった感じがするんですよねえ。
夏休みは、子供達の起床時間もまちまちで
思うように 株ができないんです。
ですから、基本的には相場は休み~

でもブログはお休みじゃないから。
それに 時々 子供達のスキをねらって
トレードもやると思います。

今から、この暑いのに
公園のお砂場に行ってきます。
昨日と今日のコメントのお返事は、
またあとでね。

| | - | 2005年07月22日 10:43 |







 コメント

有花さま みなさまこんにちは

やっほ~!1番かな?嬉しい!
暑いですね~!有花さん、5時間ぶっ通しお疲れさまでした。
本当にスタミナありますね・・・
私なんて、1時間座っているとお尻がもぞもぞしてきて・・・
でも楽しい株のお話だったらあっという間に感じるのでしょうね?

そうか・・有花さんは週末は持ち越ししないんですね?
私は結構のんびり持っていたりするので、月曜日がくるのが
待ち遠しくて、ハラハラ、ドキドキしながら月曜日に開いています。
まねっこしてみようかな?
でも有花さんのように「目の付け所がシャープだね!」では
ないため、買ってからすぐに上がってくれないのです。
じわじわきてから「この辺で手を打とうか・・・」と
売ってます。

1ヶ月100万!なんて素敵な響きでしょう。
10分の一でもいいからあやかりたいです。

我が家は3人小学生がいますが、各自自分のことやってますから私はいつものようにパソコンの前に陣取って、口だけで
ヤンヤ、ヤンヤと3人に指示とばしてます。

とにかく母にとっては長い、長い夏休み・・
こちらで有花さんとみなさまとお話できるだけで
ほっとします。
みなさん、夏バテに気をつけてがんばりましょう!

| なっち | 2005年07月22日 12:09

こんにちは。
昨日は、5時間!お疲れ様でした。
でも、内容あるセミナー、聞いてみたいな・・・。

株口座に何もないということは、塩漬けがないんですよね~。
うらやましい~!
塩漬け、増える一方です・・・。

暑い中の外遊び、私は、アサイチで行って、10時すぎには
帰ってきてたような記憶があります。
暑いんだも~ん。
今は、高2と大2なんで、夏休みも関係なしです・・・。

| ぺこ | 2005年07月22日 13:33

有花さま、こんにちは!

立て続けにコメント送ってゴメンなさい。有花さまのブログのおかげで、お仲間からコメントを頂きました。ドキドキワクワクして
とっても嬉しかったのです。ありがとうございます。
5時間のセミナーお疲れ様でした。トンカツで「勝つ」。
実は私も最近、カツカレーを食べたばかり。が、結果出ず。
これから・・・頑張ります。

oops1958さま、はじめまして。

コメントありがとうございました。‘くりママさま’と見つけたときには もービックリ!!でもとても嬉しいです。ホントに嬉しい。
ところで今日はどうなったのでしょう?出かけていたので分からないのですが・・・。後で確認しておきます。
私って失敗だらけなんです。いつも焦ってはダメな銘柄を選んでしまうのです。っていうか銘柄が悪いのでなく、私がダメなんですけどね・・・。失敗を重ねながら勉強し、成長しないといけないのですが、懲りない私なのです。でも頑張るしかないと考え、前向きに進んでいきたいと思います。
これからもまたコメントくださいね!待ってます。
お名前の由来が気になる、くりママより

| くりママ | 2005年07月22日 15:00

有花さま
こんにちは。毎日暑いですね。
私も一度はセミナーなど参加してみたい!なかなか田舎だと何でも我慢ですね・・悲しい

今日は朝から我が家もプールしてみました。プールに空気入れてアパートだから庭に水道もなくバケツで何往復したか。出来上がったころには汗びっしょりで疲れた~
9ヶ月の娘がどうしても入りたがってオムツのまま勝手に入ってしまい、水分を吸ってあんな巨大化したオムツを初めて見ました。水着買ってあげなきゃ・・
株でもうけないと!!

| nene | 2005年07月22日 15:02

株デビューして約2ヶ月・・・。
昨日、今日で細々と出した利益が一気にマイナスに・・・。
ただでさえ少ない資金なのに・・・;;
ついつい暴騰株に手を出してしまい、玉砕しました。
エ~ン、ショック!
でも、これもいい勉強になったと思って
来週から心を入れ替えて頑張ります!
今はかなり落ち込んでますが、この週末は
株のことは忘れてリフレッシュしようかな。
有花さんは、こんな時どんな方法で気分転換されてますか?
参考に是非是非教えて下さい!

毎日暑くて、公園に行くのも辛い季節ですね~。
私も2歳の息子がいますが、暑さに負けて
部屋に引きこもりがちです。
息子よ、許してくれ~!
お互いバテないように頑張りましょうね☆

| ゆうママ | 2005年07月22日 15:09

有花さま はじめまして。

最近株に興味を持つようになって、有花さまの本を毎日のように読ませていただいて勉強しています。

ネット銀行、ネット証券はじめてのことばかりですが、トライしてみたくなりました。今は証券会社からの書類が送られて来るのを待っているところです。

私は有花さまのお母様くらいの年なんですが、新しいことを始めるのは勇気もいりますが楽しみの方が大きいです。

こちらのblogは若い方ばかりなので、書き込みにとても勇気がいりました。(*^_^*)
これからも元気な有花さんのblogを楽しみにしています。

| タラプ | 2005年07月22日 15:50

株を始めて早十日、合計利益が三万円になりました~。パートに出てもこれだけ稼ぐって大変な事ですよね。本当に細切れの利益なんです。手数料引いて少しでもプラスになればいいか!の作戦です。

少しはビギナーズラックっぽい所もありますが、すっかりはまっています。
でもまだまだ、有花さんの様にほったらかし作戦ができなくてパソコンに張り付きっぱなしです。次に目指すは信用取引。まだまだ修行が足りないので、頑張って日々精進いたします。

しかし!こんなに暑いのに砂場に連れて行くなんて、なんとステキなお母さんなのでしょう!ここからして違うんだな~と反省です。

セミナーに参加された方が羨ましい!遠くてとてもいけないんです。何とか拝見したいです~!

| ココア | 2005年07月22日 15:58

こんにちは。

夏休中はブログの更新も夏休み時間ですね。
いやあ昨日の夜の元切り上げニュースはびっくりでした。それに続いての円高もびっくり!で、今日は軒並み下げている中でも元気なのがいるんですね~でもやはり夏休み中の我が家は、なかなかPCを見ることもできず、庭では小学校4年の長男がビニールプールで『海猿』ごっこをやってます・・その横には年少の三男が洋服のままでびしょびしょ・・あ~あという夏休み2日目でした。

| ぽちママ | 2005年07月22日 16:43

有花さん、皆さん、こんにちは!

これから夏休みが始まるのですね。
新米主婦の私には関係のない夏休みですが、子供を産んで数年したらそうなるんだな~、お昼ごはんを毎日作らないといけないのね、ふむふむ・・・という感じです。
私はプール大好きな小学生でしたので、将来子供とプールに一緒に行きたいな~と思っています。

さて有花さん、遅ればせながらですが手帳の言葉のご採用、ありがとうございました!『十人十色、私は私の色で』の言葉の通り、トレードものんびりマイペースでストーカー中です(*^^*)手帳、とっても楽しみにして待ってます!

来月引越しをするのでしばらく私も相場はお休みすると思いますが、私の色で少しでもプラスにしていきたいと思っています。
(と、いいつつ将来法人にして資産運用をできたらいいな♪なんて野望も抱いております。(^^;)関連する情報も『桜工房』で見れるのかしら?と楽しみにしております。)

有花さん、先日「反省」を書いていらっしゃいましたが、私は有花さんの存在と著書、そしてこのブログにも感謝していますよ。
だって有花さんのとてもわかりやすく読みやすい本に出会ってから、図書館や本屋さんでお金に関する本をたくさん読んで、世界が広がったのですから(ちょっと大げさですが・・・)。経済の仕組みの本、投資手法の本、家計のやりくりの本、子育てににかかる費用の本、生涯マネープランの本・・・
以前このブログで他の方がお薦めしてた『あなたも株のプロになれる』や以前ベストセラーになった『金持ち父さん貧乏父さん』も興味深く読めました。
私は理論・知識の詰め込みがしたかったわけではありません。読めば読むほど、自分の将来の資産運用、管理に興味がわいてきたのです。そして色んなタイプの著者の本を読んで、その中から自分に合うと思う考え方を取り入れたらいいと思っています。
色んな本を読んで、今まで苦手だと思っていた経済のことに興味が広がり、また、(ベテラン主婦には当たり前のことかもしれませんが)これからの人生、家計の計画について考え、税制などにも興味を持つことができるようになりました。早いうちにこういう本たちに出会ってよかった!と思っています。
そしてこの世界に入る、というかこの境地に至るきっかけが有花さんの存在であり、著書であったので有花さんに感謝してるのです。

ですので、有花さんはこれからも自然体で輝いてくださいね!

| YUKIE | 2005年07月22日 16:56

  有花さま、皆様こんにちは

毎日、暑いですよね~~
私は夏は大好きなんですが、最近は暑すぎますよね。

株ではホットな話題をお届けできません。
今日はさらに下がってしまいました。
他に乗り換える銘柄も見つからないままです。
来週は仕切り直しでしょうか。

5時間セミナーですか!!!!!
すごい内容が濃いのでしょうね。
私も有花さまのセミナーを是非とも受講したいもんです。
関西にも来て欲しいです~~~
でも、とてもお忙しい様子なので実現は無理そう・・・

子育ては体力を使いますから、夏バテには気をつけて
この夏を乗り切ってくださいね!

H美さん、うちにもお嫁に来て~~~

| 小町ネコ | 2005年07月22日 17:11

有花さまこんにちは。いいな~。ためいきばかりです。パートの仕事が減って、ということは収入も減って、ここのところ活気がなくなってきたところへ、長期でもっていた株の配当通知が届き・・そうだ。短期で株でもやろうかな?なんて、始めたのが3ヶ月前。20万円の儲けあり。これに味をしめて、というより、パートの収入より多いではないですか・・・驚きです。でもこれが続けばいいのですが。今では赤字。いろいろ勉強不足を感じざるを得ません。1月で100万円なんて夢のまた夢。こちらで勉強させてください。具体的な銘柄なんて指導していただければもっと最高なのですが。これからもよろしくお願いいたします。

| アンリ | 2005年07月22日 17:39

有花さまこんにちは。いいな~。ためいきばかりです。パートの仕事が減って、ということは収入も減って、ここのところ活気がなくなってきたところへ、長期でもっていた株の配当通知が届き・・そうだ。短期で株でもやろうかな?なんて、始めたのが3ヶ月前。20万円の儲けあり。これに味をしめて、というより、パートの収入より多いではないですか・・・驚きです。でもこれが続けばいいのですが。今では赤字。いろいろ勉強不足を感じざるを得ません。1月で100万円なんて夢のまた夢。こちらで勉強させてください。具体的な銘柄なんて指導していただければもっと最高なのですが。これからもよろしくお願いいたします。

| アンリ | 2005年07月22日 17:40

なっちさま

一番乗りですね。

株は、短期売買は、持越しをしない方針です。
でもしちゃうけど。
長く持つ株は、株価も見ないで、
ずっと持っています。
毎日が日曜日みたいな夏休み、
私もみなさんのコメントで楽しみたいと
思っています。

| 有花 | 2005年07月23日 12:12

ぺこ さま

大きいお子さんがいらっしゃるんですね。
手がかからないでしょう。
うらやましいです。
うちの子供は あと何年ぐらい
手がかかるのかしら・・・・

| 有花 | 2005年07月23日 12:14

くりママ さま

お友達からコメントが?
どんどんお友達を作って
みなさんで株の話を楽しんでくださいね。

カツカレー・・・
私 大好き

| 有花 | 2005年07月23日 12:16

nene さま

巨大化したオムツ・・・・
私、何度も見ました。
あれには、驚きますよねえ。
それと 洗濯機で洗ってしまった時も
もう洗濯機が使えないと思いました。

| 有花 | 2005年07月23日 12:18

有花さんこんにちは
5時間のセミナーお疲れ様でした!!
ぜひ東北でもセミナーを・・・。と言っても幼い2人のお子さ
のいる有花さんには残酷な話しですね(><)でも行ってみたいです~セ・ミ・ナー。そして先日は心強いお言葉ありがとうございます。ぜひ家の旦那様に株必勝法伝授してくださいませ
勝たせてやって下さいまし(^^)よろしくお願いしま~す。
話し変わって・・・家の3番目小2の娘が今日から夏休みに
突入!!大変ですよね!長~い夏休み!幸い下の2人が保育園
なもんでって何人いるんだ!?そうで~す!5人の肝っ玉かあちゃんです。だからkabucyaママ5なんです(・・9)って
私事ですみません!!子育てはホント忍耐勝負!大変ですよね毎日・・・・
これから暑い日が続きます!お体に気をつけてお仕事、株、子育て頑張ってください。毎日ブログ楽しみにしてま~す

| kabucyaママ5 | 2005年07月23日 13:39

ゆうママ さま

せっかく増えた資金が・・・・
と思われるでしょうが、
投資はリスクはつきものです。
私は、一ヶ月に30回~50回の
取引をしているのですが、
そのうち、半分はマイナス(損益)です。
ゆうママさんも 自分で期間を決めて
期間が終了する日にプラスになって
いればいいと考えてみると
途中で、損益が出ても
あまりショックにならないと
思うのです。
一回、一回の取引で一喜一憂をするのは、
ショックを引きずるのでやめて方が
いいでしょう。
私なんか、今月は、10回以上も
損切りしてますが、へっちゃら~
と割り切ってます。
損切りは、次へのチャンスのため。
チャンスを得るための作戦だから
損切りできる人は作戦成功!なんです。

がんばってくださいね~!

| 有花 | 2005年07月23日 16:10

有花さま

こんにちは。セミナー、お疲れ様でした。
楽しい時間って、あっという間に過ぎてしまうんですよね・・・。
お弁当を買って着て下さったスタッフさんや、その他のスタッフさん、お子様のお相手をして下さったH美さん、そして有花さん・・・皆さんのお力があって、楽しいセミナーが生まれるんですね。
スタッフさん方も、H美さんも、お疲れ様でした!!

そうそう、今日(土曜日ですが)証券会社の資料請求をしましたよ。
・・・これが、後に、大きな一歩となることを信じて。
具体的に、何を買う・・とかまだ決めてないんですけど、「これぞ!」というタイミングを逃さないためにも、口座だけでも開いておこうかと思ったんです。
また、有花さんの本を拝見して、勉強させていただきます!

関東の方で、大きな地震があったそうですが・・・関東の皆さん、お怪我ございませんか?
予知が出来ないだけに、恐いですよね(>_<)

| センジュ | 2005年07月23日 17:29

すみません、下の書き込み、「買って来て」の間違いでした。
ごめんなさい!!

| センジュ | 2005年07月23日 17:31

くりママ様、

そんなに感謝して頂いて恐縮です。同じパターンで悔しい思いをしてる方の存在で、救われることが多々ありますのでこちらこそ感謝しております、ありがとうございます。
仕切りなおしの日は、クイックでめでたくプラスとなりました。1回の5万円より10回の5千円を目標に、また損きりも宿便が一気に排出した(たとえが下品ですいません)と考えることにしています。ではごきげんよう。

名前の由来は・・・・秘密です。

| oops1958 | 2005年07月23日 17:34

地震怖かった~!我が家は横浜なので震度5弱だったのかな?
タンスの上の物が落ちてきました。きっと阪神大震災や新潟の地震のときにはこの何十倍、何百倍怖い思いをなさったんだろうなと感じました。阪神淡路大震災のとき、うちの双子が1歳前で、テレビを見ながら、「もし今地震が来たら歩けないこの子たちをどう守ろうか」とそればかり考えていました。
今は大きくなりましたが、このブログのお仲間は有花さんはじめたくさんの方々が小さい子がいらっしゃるようなので、
心配です。日頃の備え、しっかり見直しましょうね。
私ももう一度防災用品など確認します。
なんか、株とは関係ないことばかりですみません。
不謹慎だけど、地震の直後に「地震・・防災・・」と連想して
いる自分に少し嫌になりました(^^;)

| なっち | 2005年07月23日 21:37

ほんとに地震にはびっくりしました。
うちのダンナはちょうどイギリスから帰ってくるところで、『そろそろ着陸かな~』と思ってたらグラグラ~6時ごろにやっと電話がかかってきて、「滑走路が見えてたのに、また上昇しておりられなかった」とのこと、地図をみるとちょうど震源のうえでした。で、10時を過ぎた今もまだ帰ってこれません。今日は飲み会があったのに行かれない~早く帰って!

| ぽちママ | 2005年07月23日 22:58

ここに、男性の参加は許されますか? 
私は『資金100万円で月30万円ラクラク稼ぐ山本有花式クイックトレード』を繰り返し読み、忠実にクイックトレードを始めて一ヶ月ほどの経験を持つ者です。質問があります。

9:00にスタートし9:04分頃までに上昇しそうな銘柄を見出すのが容易ではありません。ランキングの上位にあるもので株価200円以下のもの、出来高が多いものから選ぼうとするのですが、9:04分辺りではすでに一定程度上昇していて、そこからの動きがあまりない銘柄にしか巡り会えないのです。目の付け所やエントリーするタイミングを掴む上で欠けているところがあるのだと思いますが、分かりません。何かアドバイスをいただけるとうれしいのですが。

私は必要ならトレードする時間(銘柄選びをする時間も)を比較的取れる環境にあります。でもできれば一時間以内に止めたいと思ってはいますが。他にも取り組むべき大事なことがあるものですから。では上記の件宜しくごお願い致します。

| ひかり | 2005年07月24日 11:48

有花さま こんにちは!
お言葉の採用ありがとうございましたっ!
ホントに手帳頂けるんですか!?なんかついこの間、初めて
書き込みしたばかりなのに、いいの!!?って今だ半信半疑・・・(^^;)

突然ですが、昨日のライブドア堀江社長と細木数子さんの対談見られましたか?
話の中で株価の話題となり、堀江社長さんは「株価を2倍にしたい」というと、細木先生が「5倍になるわよ!」って言っていて、うぅぅぅぅ!買いたいけどお金がない!!と悩んでしまいました。
単純なのかもしれないけど、ライブドア株をみると株価427円で、売買単位が1株だというのに気づきました。
とりあえず3万円で買えるだけでもかっちゃおうかしら・・
なんて考えてしまってるんですが、今口座をカブドットコムしか持っていなくて、楽天は申請中なんです。
手数料105円かぁーと今だ悩んでます。。
3万円くらいなら短期で売買する気はなく、長期的に持っててもいいかなぁ・・と。株デビューもまだなので、これを機に買ってみようか迷ってます。
有花さま、ぶっちゃけムダな買い物だと思いますか?

| みっきー | 2005年07月24日 14:24

有花さま、皆様、こんばんは。
関東の皆様、大きな地震があつたようですが、
大丈夫でしたか?
なっちさまと同じく、防災意識を高めなければ!
と思いました。

有花さま、セミナーお疲れ様でした。
5時間ぶっ通しでも、参加したらきっと
もっと知りたいなぁ、と欲が出てしまいそうな
予感が・・・。


長期で持っていたい株を見つけ保有中ですが、
株価は気になって毎日パソコンとにらめっこです。
短期で売却しようと思ってる株もまだ損きりする
と決めたところまで下がらず、買値まで戻らず。
夏の終わりまでに売却しようとだけ決めてありますが、
直前になったらまた迷ってしまいそう。
損が出ていてもスパッと損きりしよう、今のうちに
宣言してしまいます(言い逃げします)。


有花さまの「損きりは、次のチャンスのため」。
損きりのタイミングで次のチャンス手に入れたいなぁ、
と思いました。

| あすみ | 2005年07月24日 21:40

かぶっちゃ!さん こんばんわ
今からもっと暑くなっていくので気をつけてくださいね。
同僚の2人は熱中症で倒れてかなり大変でした。
でも、子供はいつでも元気だ~

| kitamuraya | 2005年07月25日 01:39

有花さんこんにちは。

投資信託のことについてご意見頂きまして本当に有難うございました。とても参考になりました。何とか赤字は、出ていないようなので主人と相談しながらもう少し様子を見ることにしました。
プログの書きこみも何日もしていなかったので忘れられてしまったかな?何て思いながら毎日読ませて頂いてました。
Eトレードの口座開設がようやく完了し、いよいよ明日から株デビューとはりきっていたのですが、なんだか怖じ気ずいてます。クイックトレードで1円上がったら売る・・・損切り・・でも売りたい金額で約定出来るのかな~などなど不安がよぎります。何日か前まで早くやりたくてウズウズしてたのに・・情けないありさまです。勉強会に参加してからの方が良いかな~と逃げ腰です。うるさいチビも夏休みなのでどの道落ち着いて出来ないかな・・・デビューできたら報告しますね。

| daimama | 2005年07月25日 02:12

ゆうママさま

そのショックわかります~
元気出してくださいね。
私は、気分転換に
とにかく食べます!
そして、飲みます!
あとは、依頼されてもいない
小説の原稿を書きまくります(笑)

| 有花 | 2005年07月25日 04:04

タラプ さま

はじめまして。
このブログは、若い人が多い?と
思われるかもしれませんが、
実は、年齢層は幅が広いんですよ。
株は、いえ、
人生なんでもそうですが、
年齢なんて、関係ないと思うのです。
もちろん、体力的にはあるでしょうが。

私なんて、ぜったいに無理だから
やめておきなさい、と多くの人に言われて
いますが、それでも小説家を目指しています。

株はいくつになってもできますから
いっしょに楽しみましょう。
わからないことは遠慮無く、
ブログに質問してくださいね。
応援しています。

| 有花 | 2005年07月25日 04:12

ココア さま

株をはじめて、すでに3万円はすごいことですよ。
家にいたら 3万円分の内職をするのに
たいへんな労力だと思うんです。
ずっとパソコンの前にいるってことは
実は大事なことで、
私がやらないのは 怠慢だからなんです。
本当は、取引をしていない時にも
株というものに接していることが
大切だと思うんですよね。
だから、ココアさんはエライ!

| 有花 | 2005年07月25日 04:15

YUKIE さま

ありがとうございます。
本当にありがとうございます。
こんなにたくさんの言葉で励ましていただいて。
新しい本を書くたびに、
私のような者が世間に本を出していいのだろうか、
と考えてしまうのです。
そして、躊躇してしまうこともあるのです。
これからは、そんな時に、
YUKIEさんのコメントを思い出してがんばります。

| 有花 | 2005年07月25日 04:19

ぽちママ さま

庭のプールで・・・
わかります、それ。
夏になると 何度洋服を着替えることか。
私は、夏になると水着のまま
家にいることが多いんです。
だって、洋服だと子供達に
水をかけられちゃうから。
だから、宅急便のお兄さんがびっくり
しちゃうみたいで。
かなりサービスしてます。

| 有花 | 2005年07月25日 04:22

小町ネコ さま

H美さんのご主人が
おまえが嫁にいってもなあ・・・
と言っていたらしいです。

| 有花 | 2005年07月25日 04:24

アンリさま

最初から儲かったとは素質あり!
でも株ですから、損失もありますけど
アンリさんのように 熱心で
やる気があれば大丈夫!
推奨銘柄をすると
その前に自分が買って儲けることが
できてしまうので、
それはやらないことにしているんです。
でも、質問があればコメントに
書き込んでくださいね。
応援しています!

| 有花 | 2005年07月25日 04:28

kabucyaママ5 さま

5人のお子さん?
すてき~
食卓がにぎわって
毎日が楽しい食事ですね。

| 有花 | 2005年07月25日 04:29

ひかりさま

男性の参加、もちろん大歓迎です。
実は、男性もちらほらいらっしゃるんですよ。

クイックについてですが、
私の場合には、9時前から様子を見ておりまして
9時1分にはもう注文済みです。
必ずしもランキングから選ばなくてもいいと
思います。
たとえば、自分が目をつけている銘柄が
いくつかあれば、その銘柄の気配値を
9時前から見ているといいと思います。
そして、買いが優勢だと判断したら
早めに注文をするといいでしょう。
9時4分では、もうすでに、
かなり上昇していますので、
高づかみする可能性が大きいと思います。

けれども銘柄や 相場によっては、
ゆっくりと上がっていく銘柄もあります。
その辺は、経験でとしか言いようがありませんが。
売買をしなくても、
毎朝、いくつかの銘柄の板情報で
その動きを観察することが大切だと思います。

お答えになっていますでしょうか。
こういった質問は、
このブログの参加者にとって
たいへん参考になると思いますので
遠慮せずに 質問なさってくださいね。

ご存じでしょうか。
しか組というママさん株仲間がいるのですが、
今度 山本組という株仲間ができました。
ほとんどが男性です。
これからは、このブログも男性の書き込みが
増えると思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

| 有花 | 2005年07月25日 04:38

みっきー さま

堀江さんと細木さんの対談は見ていませんでした。
そういうのがあったんですね。
細木さんが5倍と言っていたのは、
おそらく以前ライブドアが2004年はじめに
1800円位に値をつけていたので、
そういう倍率になったのではないかと思います。

細木さんに予知能力があるのかどうかは
わかりませんし、占いに出ているのかも
わかりませんけどね。
一般的に分割後は、株価が下がるので
投資家が買いやすくなりますから
買いが増えて、もとの値段に戻る傾向が
あると言われています。
でも、それはあくまで そういうこともある
ということでして、
すべてがそうではないんです。

メディアで そのようなことが流れると
それを本気にする投資家が買います。
チャートは見ていませんが、
きっと、放映後は、株価が上がっているのでは
ないでしょうか。
それに乗っかるという手はあります。

しかし、上がっている途中で買うと
高づかみになるかもしれないので
注意してくださいね。
私の場合は、メディアの情報で左右される
銘柄は買わないんです。
特に堀江さんは、メディアを使って
仕掛けるのがうまそうですから。

うまく乗っかって、危なくなったら
降りる、ということさえ頭に入れておけば
いいと思います。

| 有花 | 2005年07月25日 04:49




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.