山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2005年08月01日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« プレゼント本当選おめでとう! | メイン | イオンの株主優待 »


 親睦会

2005年08月01日

昨日は、しか組と山本組でお仕事?
というより、親睦を深めてみました。
夏休みなので、子供達も連れてS水族館に。

子供達が大はしゃぎで、まともに打ち合わせもできず、
子供といっしょにゴマアザラシを見たり、
ペンギンを見たり・・・・
(どうしてゴマアザラシは、タイヤをはめているの?)
株つながりの集団のわりに、株とは関係ない活動でして。
まあ、たまにはいいでしょう。

最近の株教室では、山本組のメンバーにも
手伝ってもらっているので、たいへん助かっています。
もちろん、しかママのT美さんにも。
私の教室は、女性が多いので、
やはりイケメントレーダーがいると雰囲気が違います。
「あの、私 パソコンができなくって・・・」
「大丈夫、僕がついてますよ。
ほら、マウスはこうやって持つんです。」

そして、イケメントレーダーは、参加者の女性の手の上から
そっと手を重ねた・・・・

なんて、ことはないですから・・・ザンネ~ン

突然ですが、
8月8日に『野菜先物』の講演会をやります。
野菜といえば、女性、主婦だけでなく、
最近はクッキングパパも多いと聞きますから、
たいへん身近な商品ですね。
株も結構好きなんですが、
野菜のカブも好みなんですよねえ。
株と違って、野菜はわかりやすい!
だって、毎日行ってるスーパーに並んでいるものだから、
イメージが湧きやすいんですよ。
講演会は、無料。
株もいいけど、儲かることなら何でも聞いておこう!と思ったら
参加してくださいね。
待ってま~す。
詳細は、私のHPのセミナーのコーナーに掲載されてます。

| | - | 2005年08月01日 03:57 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/88





 コメント

ユカさま、おはようございます。実家が東京近郊の長野、栃木、群馬、千葉にある人はいいですね。田舎生まれで、東京住まいの私は、両親の安否確認の電話で、毎月、葉物の作柄がリアルタイムで電話で聞けます。以前、雑誌のグラビア取材の仕事で農作物の収穫を撮影するため全国を回ったとき、中学生の頃地理で習った産地と違っているのを知り驚きました。イチゴは静岡の久能山の石垣イチゴが有名でしたが、栃木や福岡が断然トップです。山形のさくらんぼが有名ですが、一番高値で日本で一番に出荷されるのは、山梨の白根町のハウス栽培のさくらんぼです。何といっても農協王国(県)は、熊本県、宮崎県などの九州勢です。竹の子は京都と思ったら徳島県の阿南町。海産物の海苔なんか、江戸前とか和歌山の海苔のほとんどが佐賀県です。お子さんと「野菜先物」について勉強すれば、夏休みの宿題になりますね。

| 老婆組広報担当 | 2005年08月01日 07:48

おはようございます。

普通の主婦なら忙しい時間に、ブログ読んでる私は何者?ですよね、でも子供たちはまだ起きてこない~

水族館で打ち合わせなんていいですね(^^)
イケメントレーダーも一緒ですか?いいな~(な~んてね)

今日から実家に行きます。私の母も株やっているので、PC借りてトレードするつもりです。でもどこまでできることやら・・・

| ぽちママ | 2005年08月01日 07:53

カナダよりFranです!(赤ちゃんを授かる夢を書いたものです。)

有花さま

お気持ち、しっかり受け止めさせて頂きました!
有難うございます。

実は私、大学で臨床心理学を専攻し、プロを目指し、そして留学先のカナダにて夫と知り合い結婚しました。
(結局、職業は別の仕事を選んだのですが・・)

ですから、毎回、有花様のお言葉もとても勉強になっております。心理学の勉強は私のライフワークです。

いつかカナダに遊びに来て頂けたらなんて思ってしまいましたが・・・(笑)
お子様だけ、送っていただいてもいいですよ!(笑)異文化体験が出来ます。

また、夏でもオーロラが見える事もあるんですよ!

第三者が口を出す事ではありませんが、有花さまがオーバーワーク気味ではないかとつい心配になってしまいますが、でも、きっと充実されているのでしょうね。文章からだけでも、とってもキラキラされている事が分かります。素敵ですね。

くりママさま、はるママさま、センジュさま、お言葉、有難うございました。

きっと、他の方達(私の夢を読んでくださった方)にも優しい気持ちで見守ってくださる方がいらっしゃるんだと思いますと心強いです。

嬉しかったです。
なかなか、身近な人に自分の思いを話せるチャンスもなくて・・・(重過ぎる内容ですし、それから、うちの場合は、所謂、ハーフ(ミックス)が生まれてくるので、周りから、「きっと赤ちゃんは可愛いよ~~」って言うプレッシャーもかなりありまして。<-実はこの言葉、結構、嫌なんですよね。だって、可愛くなかったら、子供が可哀想じゃないですか?「何で?」なんて、思われたりして・・・)

こちらの皆様は前向きで親切な方が多いので、思い切って、自分の夢を語ってしまいました。

諦めそうにも何度もなりますが、でも、気長に授かる日を待ちたいと思います。授かった日が私たちにとって正しい時なんだと信じます。

私の感謝の気持ちは言葉では言い表せません。

私にも何か出来る事があったら、お気軽に仰ってくださいね。

ところで、もし、皆様の中でeBay にご興味がおありの方がいらしたら教えて下さい。
充分に気をつけて頂きたく存知ます。私も詐欺にあっていますし、かなりのクレームもありますので、私の経験+注意点を差し上げたく存じます。

最後に・・・

くりママさま

今日までブログを拝読する時間がありませんでした。
ごめんなさい。お気を遣わせてしまったようで、本当にごめんなさい。

残業の無いカナダのなので、夫が家に居る時間が長すぎて(困るんです!!)なかなかブログを読む時間がありませんでした。
特に週末はずっと一緒なので・・・(24時間!!)
やっぱり、こちらのブログはじっくりと読みたく思いますので、まとまった時間が出来るのを待ってしまいました。

どうかお体を大切に、毎日、ご健康に過ごされる事をお祈り申し上げます。

はるママさま

御懐妊、おめでとうございます!どうぞお体を大切にされて、そしてお腹に赤ちゃんのいる幸せを噛締められて・・・
安全なご出産をされる事をお祈り申し上げます。

センジュさま

株デビュー、頑張って下さい。応援しております!

長くなってごめんなさい。大変、失礼しました。

| Fran | 2005年08月01日 11:18

こんにちは。
「野菜先物」なるもの、初めて聞きました。
早速、申し込みましたが、先着100名に
入っているでしょうか・・・。

今日は、オープンインタフェースが、ガーンと
上がっていますが、もう少し、欲を出して、
持っています・・・。
先週、売ってしまった、NTTドコモ、
これも、今日、ガーンと上がっています・・・。
こんなものですね・・・。

| ぺこ | 2005年08月01日 14:49

有花さま

こんにちは。
初めての書き込みにお返事いただいてホントに感激です!
ありがとうございました。
私が有花さんに憧れる一番の理由が時間の使い方なんです。
私なんて気がついたら一日中パソコンの前に座ってて、しかも利益なしの日ばかりなんですから・・。
有花さんなんて多くの方にひとりひとり返事を書いて下さって、しかも的確なアドバイスまで!とても嬉しいです。
有花さんと同じ事を主人にも言われました。底値の株を狙えと。全くそのとおりです。
資金の少ない私は丸三証券の手数料無料枠(20万)で売買しているのでホントに細々としたトレードなんです。
でも地道にコツコツと利益を上げて、有花さんのようにコンサートへ自分の稼いだ(?)お金で行けるよう頑張ります!

| まるちょ | 2005年08月01日 16:43

野菜先物セミナーに参加申し込みました。
もしお時間をいただければ、開始前か、終了後にご挨拶だけさせていただきたいのですが可能でしょうか?

よろしくお願い致します。

| SHO | 2005年08月01日 18:53

ユカさま
お久しぶりです、ずっと落ち込んでいました、損きりばかりで
どうしようもなくて、もうやめようかと真剣に悩みました。
このブログは毎日読んでました、ようやくカキコする気になりました。皆さんのおかげで元気がでました、ありがとうございました。そう思ったら保有してた株が、スルスルとあがってきました、不思議なもんですね、これからもこのブログで元気をもらわなくっちゃね、クイック今朝は大成功しました、明日も頑張ります、損きりもあんまり落ち込まないようにしますね

| 小梅 | 2005年08月01日 20:40

有花さん、みなさんこんばんは!先日、有花さんからのお返事があり有り難うございました。私にとって有花さんは、聖子ちゃんぐらいの存在のかたなので興奮して昨日は眠れませんでした。有花さんは、皆さんそれぞれにお返事されてるのであまり無理されないでくださいね。(これの返事はいいですよー)ただ、嬉しくて嬉しくて損切りしたこともわすれちゃいました!みなさん株がんばりましょうね。

| 夏のソナタ | 2005年08月01日 21:37

励ましのお言葉ありがとうございます。ちょっと本などで調べてみてがんばってみます。わざわざ私だけのコメントありがとうございます。感激しました。またご報告します。

| けいちゃんママ | 2005年08月01日 21:44

こんにちは。まゆっちのママさんへの山本さんのコメントを読んで、さすが心理カウンセラーをなさっていただけあるなぁと思いました。私はアメリカの大学で心理学を専攻していました。カウンセラーになろうかと思ったのですが、心理学の教授が「カウンセラーになる人は、誰よりも精神的に安定していなければならない」と言っていました。短気でくよくよ悩みがちな私には無理だなと思い、カウンセラーとは全く別の職業に就きました。
桜工房では山本さんがカウンセラーとして活躍なさると思いますので、公開される日がとても楽しみです。

最後に株のお話を。先週の水曜日に味の素(2802)の株を買いました。チャートを見ると、底値だったようなので、「あとは上がるのを待つばかり」と思っていました。
しかしその2日後に決算発表があり、下方修正でした。そのため、今日は、すンばらしい下げっぷりでした。決算発表日の直前に株を買うという超バカな事をしてしまいました。
損切りしようかと思いましたが、こんな初歩的なミスをした自分への罰として、どこまで下がるか見届けようと思います(苦笑)。

| chima | 2005年08月01日 22:12

はじめまして・・!!有花様のセミナービデオ超入門コースをみて、時間外でもできるんだーと知り、初めてのネット注文なのにある銘柄に買い注文をいれました。それはうまくいきましたが、同時に売りも入れようとしたらできませんでした。何にも知らないのになんかとんでもないことをしてしまったのでしょうか?・・・( ̄  ̄;) うーん。明日朝一番でチェックしなくてはと思っています。
有花様のとてもわかりやすい説明で引き込まれました・・・
これからもよろしくお願いします。

| まき | 2005年08月01日 22:58

老婆組広報担当さま

野菜先物を夏休みの宿題に・・・
はい、それもいい考えかも。

| 有花 | 2005年08月02日 05:35

ぽちママさま

実家でトレード
時代も変わりましたね。
ぽちママさん、かっこいいですよ。

| 有花 | 2005年08月02日 05:37

Fran さま

お気遣いありがとうございます。
時々、オーバーワーク気味になりますが、
性格が こんなでしょう・・・・
つまり、あまり物事を考えないというか
気にしないというか。
だからストレスがないんですよ。

夏のオーロラみたいです。
テレビでしか見たことがないですねえ。
本物は もっときれいで、
幻想的なんでしょうね。

| 有花 | 2005年08月02日 05:43

ぺこ さま
野菜先物のセミナーにいらっしゃるんですね。
わ~い
ぜったい声をかけてくださいね。
最近、ブログの中の人と実際に
お会いするのが とても楽しみなんです。

| 有花 | 2005年08月02日 05:44

まるちょ さま

身近にご主人という力強いアドバイザーが
いるのですから、大丈夫!

私も 無料枠の20万円内でどれだけできるかを
ずいぶん前から挑戦しています。
なかなか、選ぶ銘柄が難しいですよね。
でも、制限があるからおもしろいと思うことに
しているんです。
ゲームのルールみたいに。

| 有花 | 2005年08月02日 05:47

SHO さま

コメントで、
「もしお時間をいただければ、開始前か、終了後に」
まで読んで、お茶のお誘いかしら・・・
と 喜んだ私が恥ずかしい。
挨拶なんですね。
もちろん、声をかけてくださいね。

| 有花 | 2005年08月02日 05:50

小梅 さま

落ち込んだり、やる気になったり・・・
みんなそうです。
私も もちろん同じ。
でも よかった 昨日はクイック大成功。
おめでとうございます。
やる気になったら がんばる。
やる気がなくなったら やめておく。
それが成功の秘訣かな。

| 有花 | 2005年08月02日 05:52

夏のソナタ さま

返事はいらないと書かれていますが、
「聖子ちゃんと同じぐらいの存在」と
書かれてしまっては、
このまま 次へ~ とはいきません(笑)
あまりのうれしさに
夏のソナタ のコメントを 友人、知り合いに
言いまくりそうです。

ブログやっててよかった~
きっと、この誉め言葉は 一生かかっても
なかなか巡り会えないですよ。
夏のソナタ さん、ありがとう。
今日は1日、幸せ気分で過ごせます。

| 有花 | 2005年08月02日 05:57

けいちゃんママさま

コメントするのに わざわざ という
感覚はないですよ。
けいちゃんママは、私の株友達ですから
普通に会話して当然。
実際には お会いできないので、
ブログという形になっているだけのことです。
これからも よろしくお願いします。

| 有花 | 2005年08月02日 05:59

chima さま

ちょっと誉め過ぎですよ~
私 調子に乗っちゃいますから、
そんなに誉めてはいけませ~ん。

決算前の売買は、それこそ情報収集が
ものをいうのかもしれませんね。
私は、面倒なので、避けちゃうんですが。

ずっと見届ける・・・
私のアメリカ株といっしょだあ。
今度は、二人で下がり自慢しましょうか。

| 有花 | 2005年08月02日 06:03

まき さま

あのビデオ・・・
うわ~恥ずかしいですねえ。

売りも同時に、という話。
買い注文が確定してからでないと、
売り注文ができない証券会社と
両方注文が同時にできる証券会社があります。
もし、同時にできなければ、
1日目の夜に買い注文
翌日の晩に 上がっていれば売り注文
もっと上がりそうだったら
翌々日の晩に 売り注文を、というように
数日間から1週間ぐらいの期間で
毎晩、翌日の注文をするかどうか
検討するといいと思います。

リアルタイムでトレードするのが
いいと思われがちですけど、
夜の時間のある時に、落ち着いて
翌日の売買を考えることは、
欲で損をする可能性が少ないように
思えます。
がんばってくださいね。

| 有花 | 2005年08月02日 06:10

有花sama、おはようございます!
20万円の枠って事は楽天?丸三?
そ~いえば、楽天のADRでインド株買えるらしいんですが、
有花samaの狙ってる銘柄、ありますか?

| 珠ちゃんママ | 2005年08月02日 06:10

珠ちゃんママ

20万円枠は、楽天でやってます。
インド株は、まだ 特にこれというものは考えてないんです。

| 有花 | 2005年08月03日 22:16

有花さま
初めまして。
ある株の雑誌をあるきっかけで購入しましたら有花さんのコーナーに出逢い、もともと株に興味があったが自分には出来ない世界の物だと思いながら次の月もその雑誌を買っていました。
ちょっと株について調べようと思いネットサーフィンしていましたらやっぱり一度ちゃんと株の本を購入しようと思い本屋さんに出かけたら目的の本が無く(すみません)そこに並んでいた有花さんの「株で3000・・・・・」と「株のオートメーショントレード・・」を購入し、帰り道は銀行で株用の口座を開設し帰宅後ネットの証券三件に申し込み依頼しました。早速本を読み出したらいつの間にか右手には赤ペンを持ちながら・・・・・目から鱗です!!私にもこれなら出来る。迷わず出来るていう確信がもてました。地道に。こんなに真剣に本を2日で読み上げるなんて・・・・・考えられない私です。株開始まで時間があるのでもう一度本を読み直します。まだまだわからない事だらけですが
小さな失敗をしながら勉強していきたいです。株が自分の思うようにいかないとしても、私の人生の中で一度はしてみたかった一つなので悔いのないようにチャレンジしてみます。気を張らずコツコツと。有花さんに出逢えた事が嬉しいのと感謝で思わず書いてしまいました。長々と失礼しました。これから毎日ブログ楽しみに拝見させていただきます。私は関西です。是非関西にも講演に来ていただける日を楽しみにしております。

| chuchuのママ | 2005年08月11日 17:49

chuchuのママさま

はじめまして。
少し昔の記事にコメントが入っていたので
気づくのが遅くなりまして ごめんなさい。
本を2冊も。
ありがとうございました。
オートメーショントレードは、
はじめて読む本にしては 読みずらいところが
あると思います。
わからないことがありましたら、
このブログに質問してくださいね。

楽しい株生活がはじまるのを応援しています!!

| 有花 | 2005年08月15日 05:33




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.