山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2005年08月04日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« リクエストがあったので | メイン | 朝だ~ みんな起きてる? »


 山本銘柄

2005年08月04日

昨日、ある一流企業に勤めるエリートの知り合いから
「ブログ見てるよ」 と言われました。
へえ、こんな堅そうな人も カブッチャ!ブログを読むんだあ。
ちょっと照れながら
「何の参考にもならないブログでしょう。」と言ってみたんです。
すると 思ってもみない返事が。
「いやあ、参考になってるよ へっへっへ・・・」
(実際には、こんなイヤラシイ笑いではなかったのですが)

「え~、参考にするような情報が書いてありますかあ。」
「昨日も 山本銘柄で儲けさせてもらったよ。」
「はぁ?や・ま・も・と・め・い・が・ら  って何ですか?」
「何言ってるの、サクラダも山本銘柄でしょう。
君のブログの人達、みんなそれで儲かったって
書いてあるじゃない。」
「あの、私、山本銘柄なんて、どこにも書いたりしてないんですが」
「そう?僕の知り合いは、結構 山本銘柄で儲けてるやついるよ。」
「それって、清原銘柄みたいに思ってるのでしょうか。」
「そこまで どうか知らないけど」

いやあ、これには参りました。
サクラダをはじめとして、密かに山本銘柄というのが
一部で噂されているとか。
確かに、私の本を読んで はじめてサクラダを
知ったという人がかなりいました。

山本組のTさんは、私がよく大証で取引する銘柄を見て
「よくあんな出来高でやるなあ。
僕には怖くてできませんよ。」
と言っていました。
どうやら その大証の銘柄も山本銘柄に入るらしいです。
その私のお気に入りの大証の銘柄も
最近、出来高が多くなってきちゃったんです。
(いけないのー?)
いえいえ、そんなことは・・・・。

私の考えでは、株をやっているみなさんがそれぞれ
自分特有の○○銘柄をつくるのがいいと思うんですよね。
実は、よく私が取引していてセミナーや株教室で
例にあげている銘柄というのは、
クイックトレードかウィークトレードの銘柄なんです。
ですから、オートメーショントレードの時は、
また違う山本銘柄がありまして。
つまり、手法に応じて合う銘柄があって、
いくつかの方法でやることによって、
リスクを軽減しているともいえるんです。

最近は、この考え方もずいぶん進歩してきて、
株の他に先物や為替をやることによって、
リスクヘッジを行う方向へ。
そうだなあ~
一人芝居じゃなくて、一人ファンドって感じでしょうか。
つまり、ファンドっていうと、
証券会社にお願いして、誰かに運用してもらうわけですが、
それを自分でファンドを作って、自分で運用するのです。
私がファンドマネージャーで、私がお客みたいな。

一人ファンドをやると、株で儲からなくても
為替や先物で儲かっているということもあり、
普通なら、株で損をしたら ガクっときますが、
それが何とも思わなくなっちゃうわけです。
私の株の理論と似ていて、
1ヶ月のトータルでプラスになればいいという考えが
さらに、1ヶ月のトータルで、株と為替と先物の
トータルの利益がプラスであればいいという考えに
なってくるのです。
この方法だと日経平均が下がっていようが、
株で多少大きな損切りをしようが、
精神的ダメージも少なく、リスクが少ない
安心感のある投資ができるわけです。

とはいうものの、為替や先物は、
まだまだ初心者ですから、
これからがんばらないと、
有能な一人ファンドのファンドマネージャーには
なれないんです。
気合いを入れるぞ~!!

| | - | 2005年08月04日 04:47 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/91

このリストは、次のエントリーを参照しています: 山本銘柄:

» ほそぼそと復帰。 from 奈々茶の株式投資日報
キュウリ様、珠ちゃんママ様、山本有花様、コメントありがとうございました。 「初心者が必死になって頑張ってる記録」なので、このまま閉じてしまってもいいかとドンヨ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月04日 21:00

» ストーカー投資の真似事をやってみる。 from 株式投資・初級編(by 四十路妻)
前場が始まった早々かなり下げたもの、また、寄りの時点で、すでにしっかり下がっていたものが多かった8月4日の監視銘柄(別名・スーカー銘柄)。そこには、なんとなく底... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月05日 08:28





 コメント

おはようございます♪初心者マークのyukoです。
名証で講演会ですか!!
これはぜひぜひ参加しなければ!
詳しい情報、待ってます♪

「山本銘柄」、今年の流行語大賞!!
いいですね~。「山本銘柄」で主婦だって
幸せになりましょう♪

今日は朝から「ビシソワーズ」を下ごしらえ。
朝早く起きても掃除機や洗濯機は回せないので
台所に立ってます。
今週はお友達が毎日夕方まで遊びに来ているので
忙しくて取引はしていません。
そんな時もあっていいですよね?
のんびり行きます♪

| yuko | 2005年08月04日 06:18

おはようございます

 優待のアドバイス参考にしま~す。ただ、少し山本さんの本のアドバイスと違う様な…。「3000万円儲けた」本には「決算の一ヶ月前に、最も株価が低く」とあったのですが、決算一ヶ月前というのは、権利確定日とは違うという事なのでしょうか?

 あと、いつも疑問に思っていることがあります。クイック本には、「ランキング→板→注文」という手順が示されていますが、自分は「板」の「売」が多く止まる事が多いんです。
 
 今まで何ヶ月かランキング銘柄を見てきましたが、「買」が多かった事はほんの数回です。山本さんもランキングを見て売買する時は、同じ板を見ていると思うのですが、ランキング銘柄で「売」が多い時、お気に入り銘柄も同じ様な時は、どのように売買しているのでしょうか?

 昨日もサクラダ上がりましたね。丁度PCの電源を落そうとしたらいきなり上がり出し、またしても指せませんでした。どうしても成行怖くてできません。

 エキサイトファイナンスはいつも利用していますよ。朝いつも前日のチェックに使っています。昨日ランキング1~2位を長い時間ウロウロしていた銘柄もエキサイトで事前に見つけていました。銘柄探すのは、まあまあなんですが、注文が…

| KaoLu | 2005年08月04日 06:37

山本銘柄、参考にさせていただいてますよ。
私は大体、株友達が買った銘柄が、友より下がった時、買っちゃいます。ウププ。
それで成功したり、失敗したり。

でもちょっと上がるとすぐ、売りたくなっちゃうのが難点ですね。。。あとで後悔します。

| ハルカ | 2005年08月04日 08:47

 二回目の登場です。

 正しいかどうかは疑わしいですが自分なりに今日、ある法則を見つけました。

 いつも板を見て躊躇してますが、「売」が多い時に値上がりし、「買」が多い時に値下がりする。これは、機関投資家の方々は成行で注文をして、板をその様に操作しているのではないでしょうか?

 今日、目をつけていた4つの銘柄もほとんど、「売」が多い時に値上がりし、「買」が多い時に値下がりしていました。今ランキング1位の株も瞬間は別とすれば、あとはすべてこの法則通りになっています。

 山本さんは、この法則どう思いますか?

| KaoLu | 2005年08月04日 10:00

さすがですねえ・・・。リスクを軽減する対策もできていて、大きな損失にならないなんて、有花さま・・・主婦の鑑です。
私の場合、資金も少なく、投資を分散させられないので、なんとかストーカー銘柄を探したいと思っています。
やはり、いろんな銘柄を購入して(浮気して)いたら、あまり勝率もよくなりませんので・・・。
毎日、デイトレを・・・と思うと、失敗することが多く、少し投資スタイルを変えようと思っております。
夏休みの間に、ストーカーする銘柄を見つけたいです。

| みけりん | 2005年08月04日 10:11

有花さま、皆さま、こんにちは!

山本銘柄って、素敵な響きですね!でもこんな風に話題になるのは「推奨銘柄はあげない」有花さんの意図しないかたちでなのでしょうか?私も、やっぱり気になりますよ。気になるのは、有花さんが多くの人の憧れの的であり、有花さんのような華麗な(^-^)トレードを真似したいからなんですよね。でもサクラダは、なんだか急に動きそうな感じが怖くて、私はなんどもチャートを見ても手は出せませんでした。

そんな私の銘柄は、ある紡績会社です。150円前後と手軽な株価で、出来高も多いし、以前の勤め先の近所に工場があったので親近感もあるのですが、何よりゆっくりとした値動きがのんびりマイペースの私にあっている気がして気に入っています。この銘柄で、今日は約4000円の利益です!わ~い。

先月、100万円の元手からせっかく設けた約8万円を2回の損切りで失ってから、ストーカーしか(ほぼ)トレードしないことにしました。あと、1ヶ月の利益目標を2万円にしました。前は1割、10万円を目標に考えていたのですが焦りが生じて失敗に繋がっていた気がします。夫にも「有花さんのブログで学んでよかったね」と言ってもらい、落ち着いた気持ちでPCに向かえるようになりました。嬉しいので、自己満足的ですが報告させていただきます!こんなかたちのトレードでも、いいんですよね?

一人ファンドのファンドマネージャー、素敵ですね!今のところ私は自分に「欲張らない」と言い聞かせて、株しかしませんが、いつか外貨(ユーロがいいかな~以前ユーロの定期預金で100万円の元手で2万円儲かりました。ドルでは…損しました(^・^;))もやってみるのもいいな~と思っています。有花さんのFXの本も、楽しみにしていますね!


Franさま

コメントありがとうございます!
UKは、ロンドンから北に20kmほどの街だそうです。私はまだ行ったことがないのですが、夫が言うには田舎町だそうです。8月末頃行って、職場のゲストハウスで暮らしながら住居を探します。沖縄での専業主婦生活(半年)は主婦コーラスやノバの英語レッスンを楽しんだとはいえ少々孤独だったので向こうでは何かアルバイトをしたいと思っています。

トレードは、寄り付きから1時間弱見れるかな?と思っています。それだとUKでは夜中の12時始まりです。日本の14時ごろトレードしようとすると、UKでは朝の5時。。生活してみて、できるかたちでやろうと思っています。時間外も注文は出せますしね!Franさんはカナダで、夕方PCに向かっているのですか?

海外では有花さんのセミナーに行けない、『女性自身』や『マネープラス』を立ち読みできない(←買えって?すみません~キャハ)、とかが寂しくなります。でも異文化体験をして自分の幅を広げることが出来たらいいな、と思っています。鼻につんとかかった英語…わかるかしら?不安もいっぱいですが、主人と助け合って暮らしていきたいです。

| YUKIE | 2005年08月04日 12:32

yuko さま

流行語大賞ありがとう!!って言ってみた~い。

それより ビシソワーズおいしそうですね。

私も 8月はほとんどトレードしないんです。
子供は休みだし、暑いし、気も乗らないし・・・
いっしょにのんびりしましょう。

| 有花 | 2005年08月04日 12:35

KaoLu さま

決算日1ヶ月前は、下がると書いてますが、
業績がよいということが噂で流れれば、上がる傾向に。
ただ、優待の権利確定月と決算日は違う意味ですね。

買いが多かったのは数回ということですが、
私の場合には、そんなこともないのですけど・・・
もちろん、買いがあれば、売りは減りますので、
瞬間的にいろいろと変わってくると思います。

お答えになってますでしょうか。

| 有花 | 2005年08月04日 12:41

こんにちは。
今日は、日経平均も下がり、持ち株も下がってます。
こんなときに、日ごろから、目をつけていた株を
買えばいいのですが、いつも、資金額、めいっぱい、
買ってしまう悪い癖(?)があるので、口座に
お金、残っていません・・・。
何度も、株数をたくさん、という計画に変更しなければ、
と思っていますが、なかなかです。
先物、夫が大丈夫なの?と心配してましたが、
「山本有花さんの講演」というと、安心してました。
分散・・・。それも、ありですかね~?

| ぺこ | 2005年08月04日 15:14

有花様

こんにちは!
お返事読ませて頂いて、涙が出そうでした。
ありがとうございます。

おっちょこちょいなのに、思いきりがよすぎて今回のようになってしまいました。

今日は3銘柄でー9万円です。
100万つぎこんでるので、かたがつくまで当分トレードはできないです。

ケンミレで底値を買ったつもりだったのですが・・・
見方が甘いのでしょうね(><)

暑い中、一生懸命働いてくれてる主人に申し訳ない気持ちで一杯です。
でも株はどうって聞かれると、すごい不機嫌になるのですが~。

この株たちは上がるまで持ちつづけてやるーって感じです。

有花さまは神戸に来られる予定はないですか?
是非お会いして、株のイロハを教わりたいで~す(^^)

| さくら | 2005年08月04日 15:31

KaoLu さま

こんにちは、そうなんです!
正に私も最近、板についてそう感じています!
売りが多く、買いが少ないから、
処分しちゃおう!、と売ってしまった株が、
すぐその直後から、暴騰したり・・・。
結構こんなことがよくあります。
(もちろん、下がっていく株もありますけど・・・。)

Yahooファイナンスの掲示板で、
「売り板が厚くなってきたから、そろそろ暴騰!」、
という書き込みをみたので、
売りが厚くなる=暴騰、のサインなのかな~、と疑問です。


☆☆山本さん、是非この辺を、教えて下さい~!!☆☆

| aoba#1 | 2005年08月04日 18:58

KAORU様、AOBA#1様

私もお二人に同感です。
買い板が多いと上がる、売り板が多いと下がるということなのでチェックしたことがありましたが、ほとんどが逆に動くように思います。
桁がひとつ違うような売り板があってもどんどん上がっていくのを何回か見ました。(その逆もありました)
なので私はほとんど板は見ません。
歩値の数量で判断していますが・・・

有花さんのコメントだと「私の場合には、そんなこともないのですけど・・・」とありましたけど、板の見方が間違っているのでしょうか?

ところで今朝、有花さん出演のTV見ました。
なんか友達がTVに出ている様な気がしてとってもうれしくて、
TVの前で「有花さ~ん」と呼んじゃいました。
しっかり録画して後からゆっくり見直そうとしたら、
ガ~ン録画されてませんでした。
明日はしっかり録画して見ますね。

| みゆき | 2005年08月04日 20:23

有花さま

初めまして。少し前からROMさせていただいています。
私は、株になんとなく興味を持ったのが2ヶ月ほど前で、その時に、夕方のテレビ番組で有花さんを見て、私も株を始めよう!って決心したんですよ。実際に売買を始めてから1ヶ月、ちょっとですが、株の世界って、なんかワクワクしますね。

これまでは、節約には励んでいたけど、お金を積極的に増やそうなんて思っていなくて、株をきっかけに、いろいろな金融商品があることを知り、毎日、発見ばかりで楽しいです。

この1ヶ月で、いくつか売買をして、デイトレもデビューして、次は信用取引を経験したいと思っています。私もゆくゆくは、外為や先物もはじめて、我が家のファンドマネージャになりたいです。これからも、時々、おじゃましたいと思いますので、よろしくお願いします。

昨日、あるタレントさんの写真が目当てで、女性自身を買ったのですが、有花さんが連載されているんですね。今、慌ててチェックしました。とっても、ユーモアのある文で、これから、毎週チェックしちゃいそうです♪

| チャコ | 2005年08月04日 21:43

こんばんは。
ぺこさんの投稿を読んで、私と同じだ~!
と、頷いてしまいました。
私も今日は昨日買った銘柄が先行きさらに下がりそうで
2万円の損きりをして、調子悪いから今日は買うまい、
と思っていたのに、狙っていた銘柄が下がっていた
ので目一杯買ったら・・・
さらに下がってしまい、いい加減底値、いや下がり
すぎのようなので、ナンピンしたいけど資金がない・・・
やはり、資金は使いきらずに残しておくべきでしょうか?
どうも資金の使い方が下手で、買いたいときに買えない。
今日の私の口座は・・・
今日買った株は値をもどして、+3000円
(やっぱりナンピンしておけばよかった)
塩漬け株は更に値を下げたので、青文字合計12万円。
最初の資金、元本割れしてしまったのに
いつか赤文字になるはず・・・
と意地になりそうです。

有花さま
来週の週刊女性を楽しみにしています。
それから、みゆきさんが
「有花さん出演のTV見ました。」
って・・・
え~~~っ!!
知らなかった  (>_<)
絶対みた~~~いぃぃぃ!!
出演スケジュールを教えてくださ~い!!
もう、有花さまの追っかけしたいんですぅ!!
ストーカー・・・  とも言う???

| あけ | 2005年08月04日 21:56

サクラダ=山本銘柄の代表じゃないですか!

今日は『株デビュー待ち』の友達がパソコンを見に行きたいというので、付き添いました。
友達いわく、『私は株の資金に、PC20万くらいの先行投資だもん、稼がなきゃ...あとには引けん』といっておりました。
そうですよね...でも始めたいときにすぐにやりたいという『いのしし年』の友達! 猪突猛進!という感じです。今、目の前にあるのは有花さんの本と『私も稼いでやる!という意欲』です。

私も株仲間が出来るのは嬉しいけど...株を紹介しちゃってちょっと責任感じているけど『彼女は堅実だから、コツコツ稼ぐ』と信じております。PC接続したら『有花さんのブログ紹介するね』といっております。でも彼女は『そんな本を書くような有名人が、返事くれるってホンマかいな?』と半信半疑でした。うぅ~ん、私も実は信じられない。あんなに有名人が私ごときに返事してくれているなんて...有花さん2号とか、3号とか...いらっしゃいませんよね?

| ゆみっち | 2005年08月04日 22:47

山本有花様
お久しぶりです。
地震があったときのブログも読ませていただきました。
我が家は形ばかりの耐震工事と家具止めなどで、震度5を耐えました。6,7となるときっとお手上げでしょうけど(笑)。
最近「電車男」とかいう話が流行っていますね。こういったブログとか掲示板関係にまつわる話なのでしょうか?インターネットの掲示板と現実が交互に現れてきて面白いですが、ちょっと飽きます。
原作は読んだこともないのですが、本は面白いのでしょうか?
毎月プラスの山本様の成績、やっぱり凄いですよ。1回大きな損切りしてしまうと、なかなか戻せないものです。
私も精進して株と付き合っていきたいと思います。
それではまた。。。

| ゆんはんす2005 | 2005年08月04日 23:02

有花 様

今日は、な、なんと持ち銘柄が全部大幅値崩れ!!
損切りかしらぁ?なんて思っている今日この頃。やっぱり欲をだした事が原因です。株式投資は自分との戦いですね。負けないぞ!!

| チョコ | 2005年08月04日 23:34

有花さま、皆さま、こんばんわ。
私も2日前に買った株がことごとく下げてしまいました。3日から1週間位様子見の短期売買のつもりで買ったので戻ることを期待してまだ損きりはしてません。今までデイトレしかしてないので少し下がると売りたくなるんですが・・今日は下げ相場だったようなのでもう少し様子を見ていいでしょうか?

| emimama | 2005年08月05日 00:12

有花samaのおかげで大好きな奈々茶sama元気になりました!
とっても嬉しいです!ありがとう!

| 珠ちゃんママ | 2005年08月05日 00:15

  有花さま、皆様、こんばんは

今日はまたまた大失敗をしてしまい、かなりの損きりです。
しかも保有株が一気に下落。もうダブルパ~ンチ!
一番の敵は自分の中の欲ですね。
気分を入れ替えて明日も頑張ります。

| 小町ネコ | 2005年08月05日 01:08

おはようございます。
毎朝ブログを拝見するのを楽しみにしています♪

有花先生ご推薦(!?)の、ストーカー投資。
「この銘柄のことは何でも聞いて~。」こんな風に言える銘柄を増やそう、と毎日ザラ場を眺めています。
先生のブログにはヒントが盛り沢山ですね。けれど、超ビギナーゆえ、まだまだ思うようには動けません。失敗も数知れず。。。
これからも勉強に伺いたいと思います!

TBさせていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。

| FAH | 2005年08月05日 08:37

おはようございます

 ケンミレインタビュー見ました。また参考にします。

 やはり板の事、皆さん疑問に思ってたんですね。

 ところで今さらというような質問なんですが「株価水準」て何ですか?どうやったら調べられますか?山本さんの本とかによく出てきますが、わかりません。

| KaoLu | 2005年08月05日 10:36

KaoLu様

検索上手は株上手ですよ。
参考にしてください。

http://www.google.com/intl/ja/
株価水準

http://www.miller.co.jp/kmp00/visitor/word/inc/k_ka008.html

| ポメ太郎 | 2005年08月05日 10:55

ハルカ さま

私にもハルカ銘柄をそっと教えてくださいね。

| 有花 | 2005年08月06日 06:19

KaoLuさま

おそらく、板を操作することはないと思います。
銘柄にもよりますし、その見る瞬間にも違いますが、
なかなか文章で表すのは難しいですね。
もう少ししたら、私のトレードの録画を見せられるように
します。
もちろん、解説つきで。
変な説明をするより、見て聞いたほうがいいと思うので、
それまで待っててくださいね。

| 有花 | 2005年08月06日 06:22

みけりん さま

主婦の鑑だなんて、とんでもない。
ちょっとかっこよく書き過ぎちゃったようで。
こうだったらいいのにな、ぐらいです。

| 有花 | 2005年08月06日 06:24

YUKIE さま

海外や遠方に住んでいる人に、どうにかリアルな感じを
味わっていただこうと計画しています。
ゆっくりですが、ちゃんと計画していますので、
気を長くして待っていてくださいね。

| 有花 | 2005年08月06日 06:27

ぺこ さま

先物大丈夫?と心配してくれるご主人は大正解です。
でも、聞くだけでは、損はしないから大丈夫。
私は、先物屋さんのまわしものではないので、
勧誘もしないし。
ちょっと遊びに来る感覚で来てくださいね。

| 有花 | 2005年08月06日 06:30

さくら さま

神戸はいいところですよね。
大学の卒業旅行に友人達と行きました。
またぜひ行きたいです。

株の方は、あまり焦らないでくださいね。
焦るとイライラしちゃうから。
何月何日までに いくら儲けなければいけない、なんて
どこかの営業マンみたいなノルマがあるわけでも
ないでしょうから、気持をリラックスして、
ご主人にも優しくして、株に向き合ってもらえるといいなあ。

| 有花 | 2005年08月06日 06:34

aoba#1 さま

どんな状態で 何の銘柄かわかりませんが、
掲示板の前後の文章を読まないとちょっと答えずらい質問ですね。
もう少ししたら、画面で説明できるようにしますから
ちょっと待っててもらえますか?
板の説明は、ブログの限界だあ!

| 有花 | 2005年08月06日 06:37

みゆきさま

みゆきさんのコメントのような状況も板ではみられますね。
きっと値の動きや指値の株数が追いつかないのでしょう。
また、成り行きの株数も考慮しなければならないでしょうし。

テレビを録画・・・げ、だめですよ。
録画するほどのことではないですから。
・・・といっても私はそのテレビを見てないんですが。

| 有花 | 2005年08月06日 06:40

チャコさま

はじめまして。
株をはじめて、もうデイトレーダーに。
すごすぎる!
そして、信用、先物、ファンドマネージャー。
私の1年がチャコさんには、1分ぐらいに思えます。
がんばってくださいね。

| 有花 | 2005年08月06日 06:42

あけさま

資金は使い切らずに、いざという時に使えるなら
そうした方が無難な策ですよね。
でも、なかなかそうもいかないのはわかります。
ある程度 値を戻したら損切りをして
損失をなるべく少なくする方がいいと思いますが、
さらに上がって、プラスになるかもと考えると
迷いますよね。

最近、連載には、失敗談ばかりなんですよ(笑)

| 有花 | 2005年08月06日 06:45

ゆみっちさま

私、そんなに有名人じゃないですよ。
それに、近所では、ゴミを捨てたり、
公園にいったり、スーパーで買い物したり、
普通に過ごしているので、
コメント書く時間ぐらいあるんですよ。

有花2号、3号、って影武者みたいなのかなあ。
それっていい案ですね。
でもだめなの。

私の文章って、独特なんですって。
ライターさんも真似しずらいから嫌だって言ってました。
それに、おかしな(変な)ことばかり考えていて、
普通なら書かないだろう、ってことも書いちゃうから
影武者もつとまらないと思うんです。

誰か2号になってくれそうな人がいたら紹介してね。

| 有花 | 2005年08月06日 06:50

ゆんはんす2005 さま

お久しぶりです。
電車男・・・大ブームですね。
リアルに感じられるので共感する人が多いのでしょう。

私は、どろどろ系が好きだから、
ちょっと趣向が違うかな。
ゆうはんすさんは、どんなジャンルが好きですか?

| 有花 | 2005年08月06日 06:54

チョコ さま

欲に勝てば、株で勝てる!
座禅を組みながらパソコンに向かうのはどうかしら?
ジョーダンですから、本当に座禅組まないで~
 

| 有花 | 2005年08月06日 06:56

emimama さま

様子を見る・・・銘柄にもよりますが、
あと何日間様子を見ると期限を決めて
その期限の日に決定をくだすのも手ですね。

| 有花 | 2005年08月06日 06:58

珠ちゃんママ さま

元気になってよかったです。

| 有花 | 2005年08月06日 06:59

小町ネコさま

精神的に強いですね、小町ネコさんは。
今は、損失をすることが多いかもしれませんが、
小町ネコさんのように、精神的にタフな人は
ぜったい将来的に成功しますよ。

| 有花 | 2005年08月06日 07:00

FAH さま

TBって何?って思っちゃいました。
この略を見て想像するのは、染色液。
もう若い人にはついていけないなあ・・・
トラックバックサンキュー♪
ちょっと若ぶってみました。

| 有花 | 2005年08月06日 07:07

ポメ太郎 さま

検索上手は株上手・・・
これは、セミナーに参加した人しか知らない言葉・・・
サイトのご紹介ありがとうございます。

| 有花 | 2005年08月06日 07:08




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.