山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2005年08月08日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 脳みそ替えたい | メイン | のぞみに乗って行ってき~す »


 野菜先物取引セミナーで会いましょう

2005年08月08日

さきほど地震がありましたね。
昨日?その前の日でしたっけ、
ちょっと大きめの地震があったばかりだというのに。
明日は、防災グッズ関連の銘柄でもチェックしてみようかしら。

地震のニュースを見ようと思ったら、
先日、女優の榎本さんと結婚した佐々木投手の会見をやっていました。
へえ、引退なんだあ。
これからは、タレントになるのかしら。
生活はできるのかしら。
でも、今までずいぶん貯めているでしょうから、大丈夫よね。
などと、他人の生活まで心配してしまいました。

そういえば、よく昔のアイドルがテレビに出てくると
この人、今、どうやって生活しているのかしら、と
心配になります。
それでも テレビに現在の居酒屋店主みたいな姿が
出てくると、よかった~ 元気にしているみたい、と
ほっとするものです。

実は、今日の夕方から野菜先物取引のセミナーを
することになっているのですが、
それを知った知人に、
「有花さん、株は引退?」と言われてしまいました。
ドキッ
まだ引退したくないんだけど、いいかしら。

そういえば、FX(外国為替証拠金取引)の原稿を
書いているんだあ、と友人に話したときも
「株は もうやめるの?」と。

そんなに早く 私を引退させないで~

この先、ずっと本を出版したり、セミナーを開催したり、
雑誌で記事を書かせてもらったりできるわけではないでしょう。
でも、投資というものが好きなので、
いつになっても 細々 株をやっていると思うのです。
先物は、私にとってはまだ未知の世界でワクワクしています。

最近思ったことですが、私って、投資アドバイザーでもないし、
株の評論家でもないのですが、
もしかしたら、投資アドベンチャー、冒険家なのかなあ。
いろいろな投資にトライしてみて、
『山本有花のアドベンチャーワールドへようこそ』
みたいな本でも書こうかしら・・・

そんなばかみたいなことを考えていたら、
もう1時になってしまいましたので、この辺で。
それでは、野菜先物取引セミナーでお会いできたら
声をかけてくださいね。

| | - | 2005年08月08日 01:00 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/94

このリストは、次のエントリーを参照しています: 野菜先物取引セミナーで会いましょう:

» 今日のザラ場は歴史に残る面白さ from MBAホルダーの華麗なるトレード − The Top Trader
今日は勉強のつもりで一日板に張り付いてました。 午前中はどこまで下がるかとドキドキしてました。ほとんどの株が寄り付きから下げまくってましたのでこれで今回の相場... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月09日 00:12

» 横浜ベイスターズ佐々木主浩投手が引退へ from 田中幸雄
横浜ベイスターズ佐々木主浩が引退へ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月09日 01:55





 コメント

有花さんこんばんは。
有花さんはどれだけ早起きなんだろう?ってずっと思ってましたが、雑誌に1時に起きるって書いてありましたね。
そういや、ちょうど1時にブログUPされてますね。
ひぇええ~

| ハルカ | 2005年08月08日 01:16

有花さま、みなさま、おはようございます。

実は銀座のk出版社と同じ通りにある会社に勤めています。
有花さまの『株オートマ売買』が1階のディスプレイに飾られているので、毎日通るたびにサイン本がここで買えたらいいな~、なんて思っています(^-^)
新刊が発売されたら、是非全国でサイン会を開いて下さいね!(でもお体に無理のない範囲で・・)

野菜先物取引セミナー、がんばって下さいね。

| そにあ | 2005年08月08日 04:19

ハルカ さま

そうおっしゃるハルカさんも 1時台のアップですよ。
いっしょですね。

| 有花 | 2005年08月08日 05:15

そにあ さま

まあ、K出版社の近くに。
そこには、一見人のいい編集者のMさんがいますから
サイン本売ってほしい言えば、もしかしたら大丈夫かも。

| 有花 | 2005年08月08日 05:17

おはようございます。

地震あったみたいですね。携帯メールにウェザーニュースから地震情報がはいってました。でも私はぜ~んぜん気がつきませんでした。この間の地震も夢の中で「あ~ゆれてる、どうしよう」と思ったような・・・

有花さんも勉強家ですよね、次から次へいろいろな投資法を考えているところがすごいと思います。
脳みそもいたわってあげてくださいね!

| ぽちママ | 2005年08月08日 06:48

では終了後にご挨拶させていただきますね。
お会いできるのを楽しみにしております。

| SHO | 2005年08月08日 07:45

有花さん、みなさん、おはようございます。

先週末、塩漬けになっていたダイワ精工が売れました。
指値よりもぐ~んとあがったので、あ~ぁ、と思ったのですが、利益がちょっとでも出たのだからと気持ちを切り替えました。
今日は、銘柄選びです。
どれがいいかしら。。山本株にしようかしら。。
迷っちゃいます~。

野菜セミナー、行きたかったけど時間的に無理でした。
二度目があるようだったらお知らせくださいね。
では、セミナーに出席の皆さん、様子をお知らせくださいね。

| すみれ | 2005年08月08日 08:49

 おはようございます

 今日は全体的に真っ青ですね。お気に入りにもほとんど赤がありません。

 その中でも元気のいい100円台のを見つけたので注文指値で注文しようとしましたが、追いつかず、成行にしようと思いましたが、板の売と買が約10円も差があり、いくらで約定するのかと思うと怖くてできませんでした。

 早くDVD出して下さい~。
 

| KaoLu | 2005年08月08日 09:41

はじめまして!
私ののblog「のんびり主婦♪おこづかい日記」に、山本有花さんからコメントを頂き、早速訪問させていただきました。
つたないblogにわざわざコメントいただいて驚きと感謝で一杯です。

やっぱり素敵で、かっこいいですね~♪
コメント寄せられている方も、株のお話なんですね。

私はまだ有花さんの本で勉強中の身です。
もう少し勉強して、貯金も増やして、デビューしたいと思っています。

| モリリン | 2005年08月08日 11:27

有花さま、皆様

こんにちは。

いよいよですね。郵政民営化法案、どうなりますでしょうか。とにかく、また持ち越しにならずに
決着をつけて欲しいです。

日経平均が12000円をタッチした時に結構な含み益(8万円くらい)になったのに、
利益確定が出来ずに、今は全面安で含み損(20万超えてしまっています)を抱えて
身動きが取れませ~ん。(笑)でも、これもいい勉強だと思っています。

株にはとっさの判断も本当に大切だと、いい勉強になりました。

これからも楽しみながら頑張りたいと思います。

YUKIEさま

ご返信有難うございました。
きっと、お金持ちの人が多いエリアだと思われますよ。
イングランドの田舎とロンドンの都会生活と両方を楽しめますね。

落ち着いたら是非、コッツウェルズ(蜂蜜色の村)に行って見て下さい。
ロンドンから車で1時間ほどですが、すごく、すてきな村ですよ!
私の一押しです。湖水地方(ピーターラビットの村)よりも好きです。

カナダ時間の18時から24時が株時間になります。
家族団らんの時間なのでずっとはパソコンの前に座っていられませんが
仕方ないと思っています。

海外の引越し、かなり大変だと思いますが、頑張って下さい。
外国でご主人と二人、助け合って生活していけるのは
きっと、良い思い出になるのではと思います。

楽しみですね。

| Fran | 2005年08月08日 11:48

ぽちママさま

携帯にニュースが入ってくるんですか
かっこいいですね。

| 有花 | 2005年08月08日 12:26

SHO さま

はい、では終了後に。
緊張しちゃいますね。

| 有花 | 2005年08月08日 12:27

すみれ さま

ダイワ、よかったですね。
夏休みは株をやらないと決めていたのに
どんどん下がっている株価を見たら
どんどん買ってしまいました~

| 有花 | 2005年08月08日 12:28

KaoLu さま

私は、真っ青だったから喜んでました!

| 有花 | 2005年08月08日 12:29

モリリン さま

ようこそいらっしゃいました!

このブログは株の話でなくてもいいんですよ。
みんな自由勝手に書いてもらって。
これからも遊びに来てくださいね。

| 有花 | 2005年08月08日 12:30

Fran さま

郵政の件は、どうなんでしょうね。
どっちに転んでも、なるようにしかならないという感じで
あまり真剣になれないのは、日本人としてだめですよね。
なんだか、政治に真剣になれないんですよ。

| 有花 | 2005年08月08日 12:32

こんにちは!有花さま

まず始めに・・私も真っ青に喜び、どれにしようかな?と2~3銘柄を選び、買い注文を入れたのですが、ことごとく失敗。
約定せず。選んだ銘柄、15時に確認したところ上がってました。
まー仕方ない。また明日~
有花さまの教え、上がったら下がる。下がったら上がる。
(言葉は違うでしょうが、そういうことですよね!?)

いつもお忙しい有花さま、あなたの一日がとても気になります。
ある意味ストーカーかしら?
どんなふうに一日をお過ごしですか?
私のお気に入りの番組「情熱大陸」で有花さまを取り上げてもらえないかしら!?‘カリスマ主婦トレーダー 山本有花’と題して。
パワフルな有花さまをサポートする旦那様、お子様も是非拝見したいものです。きっとステキな旦那様・・・。(本やブログの内容で、なんとなくそう思えます)
有名人の有花さまに、まるで友達に送るように頻繁にコメントしている私は・・・やはりある意味、ストーカー!?迷惑ですか?

| くりママ | 2005年08月08日 15:26

こんにちは、以前有花さんのブログでも紹介されていた、東保氏のセミナー@名古屋に明日行ってまいりますヽ(´∇`)ノ
くじ運だけはいい私で~す♪またここで報告しにきま~す。

| きゃめろん | 2005年08月08日 17:01

有花さま
はじめてのコメントに返信ありがとうございます。
その上「株友だち」といううれしいお言葉。落ちこみもどっかへ飛んでいってしまいました。
先週は立て続けの大きな損切りでもう株はやめよう…と思っていました。でもこのブログで私と同じようにマイナスを出しても、前向きに頑張って夢に近づこうとしている方がたくさんいらっしゃるのにも励まされました。有花さんパワーですかね。
株のことでは相談したり話したりできる相手が誰もいない私です。一歳の孫がいるおばあちゃんなんですが、これからもよろしくお願いします。暑い日が続いていますがお体に気をつけてくださいね。

| あつこ | 2005年08月08日 17:50

 FX仲間のりょうママですお久しぶりです。今朝の強烈な下げ(株価)すごかったですね!あまりのすごさに目移りしてしまいました。あれもこれも欲しいものばかり!!!!FXに資金を移そうと思っていたのですが、その資金を使ってしまいました。だってあまりにお値打ちなんですもん。有花さんはいったい何を買いましたか?わたしは家から車で5分の愛知元気銘柄をいただきました。一気買いしたい気持ちをぐぐーっとこらえて少しだけにしておきました。明日はまたどうなるかわかりませんからね。慎重に慎重に、、、、一気買いでは何度か痛い目に遭っていますので。
 大量買い&少しの利益で利益確定をコツコツ積み上げる手法はFXで使っています。株は中期、FXでコツコツがわたしには向いているようです。

| りょうママ | 2005年08月08日 21:31

こんばんは~。
セミナー、お疲れ様でした。
内容、とても、良かったです!
実は、野菜先物なるもの、よくわからないし、
超方向オンチだし、行くのどうしようかと、
迷っていたんですが、行って大満足でした。
ご挨拶も、したかったんですが、
「こんにちは、ぺこです。」
というのも、なんだか、恥ずかしく、という間に、みなさん、手に手に、名刺を持って、ずら~りと・・・。
でも、スゴイと思いました。
あの、背広軍団にも、ひるまず、
(私は、あまりの場違いさに、小さくなっていました)
株の話をされて、パソコンを駆使し・・・。
なかなか、できないです。
ちなみに、私、1番乗りの一人で、1番前に座っていた者です。
携帯で、写真撮ってしまい、失礼しました。
デジカメ、忘れたもので・・・。
ブログに、載せましたので、ちらっと、見てください。

| ぺこ | 2005年08月08日 22:46

初めてメールするのでドキドキしています。はぴひるで有花さんのお話を聞いて、私にピッタリの仕事だと思い本やビデオを買いあさり暇さえあれば見ています。5月から取引を始めたのですが、買いの所に売りの値段を入れてしまい大慌て、板情報で得が出て大慌て、その月は5万円もマイナスになってしまいました。やっとトントンになって8月から信用取引。やっぱり空売りからだよねと売って買ってヤッターと思ったら・・なんだか?新規で買って両建てをしていたのでした。それがまたドンドン上がっていって、なんとかしなくちゃと買って売ったつもりが2000株も空売りしていたのですコレッテナンピン?私大丈夫でしょうか・・・今塩漬け状態です

| わかこ | 2005年08月08日 23:35

有花samaに質問です。
今回、郵政民営化法案は否決されて衆議院解散が決まったけど
もし、9/11の選挙で民主党が圧勝するようなことがあれば
イオングループの株って大きく動いちゃうんでしょうか?
イオングループって民主党党首のお兄様の岡田元也さんが
取締相談役とかされてるじゃないですか?
先日、イオンの優待欲しさに株、買っちゃったもんで、大変興味
あります。

| 珠ちゃんママ | 2005年08月08日 23:49

こんばんは

今日は時間に間に合わなかったので人形町まで行って帰ってきましたよ。
次回のセミナーでよろしくお願い致します。

| SHO | 2005年08月09日 00:09

山本有花 様

野菜先物取引セミナー、おつかれさまでした。

はじめまして、takaです。
ちょうど仕事も夏休みに入り、うまく参加することができました。
山本有花さんの講演を聴いたのは初めてです。
また、ここに投稿するのも初めてです。
ちょっと前からファンでした。
今度は出来れば、株の方で参加したいと思います。

えっと最前列に居ました。
帰り際に失礼とは思ったんですが、デジカメで写真撮らせて頂いた者です。
まぁ、講演中にも撮っていましたが^^;マナー違反ですね^^;
どうも有難うございました。

| taka | 2005年08月09日 01:31

有花様おはようございます。

昨日は、野菜先物取引セミナーに参加させていただきました、
まだ、株デビューできずにいるものです。
本当は、このブログには、株デビューできてから参加するのが
私の目標だったのですが・・・・。
(ブログは初めからずーっと、見てます!・・・つまりかなりのグズです)

セミナーに参加しても、まだ良く分からないんだろなーと思っていたのですが、先物取引などもっとわからないので、分からないついでをいい事に、お顔を拝ませていただきに参りました。

セミナーに参加して。有花さんは、切り込み隊長なんだと思いました。

「私が、まず行ってみる。ヨシ、大丈夫だ。みんな後に続いて行けー。」ってな感じかな?

火の粉を払いのけながら、先頭で勇敢にどんどん前進して行くってイメージでした。
有花さんみたいな人が、株の世界でも先物の世界でも、風穴をあけてくれるのでしょうねー。

株デビューするまでブログには来ないつもりでしたが、セミナー後、ちょっとだけご挨拶したとき(緊張しましたぁ。だって本物の生有花さんですもん。)優しくブログに来てくださいとおっしゃって頂いたので、来ちゃいました。

私が、一番関心があるのは、オートメーショントレードなんですね。でもこのブログでは、クイック派の方が多いかな?
で、 質問しちゃっていいのかなーとも思っちゃうんです。
オートメーションをメインにしたセミナーなら絶対行っちゃいます。
そんなセミナーも企画していただいたら嬉しいです。

| ルーン | 2005年08月09日 04:17

くりママさま

変な男の人だったら嫌ですが、
くりママさまだったら ストーカー大歓迎です。

| 有花 | 2005年08月09日 22:05

きゃめろんさま

名古屋で会えるかなあ・・・

| 有花 | 2005年08月09日 22:06

あつこさま

相談ならいつでもどうぞ
そして、私の相談にものってくださいね。

| 有花 | 2005年08月09日 22:07

りょうママ さま

私もFXは、超コツコツです。
実は、中期の株もやっているんですよ。
りょうママ さんは、すでにFXをやっているんですものね。
すごいですよ。

| 有花 | 2005年08月09日 22:10

ぺこ さま

やっだ~ 声かけてくださいよ~
覚えてますよ。
一番に来てくださった方。
しまった、私から声をかければよかったのですね。
わざわざ来ていただきまして、ありがとうございました。

| 有花 | 2005年08月09日 22:13

わかこ さま

はじめまして。
かなり大胆な方のようですね。
なんだかたのもしいですよ。
塩漬けかもしれませんが、
多少長く持っていようと思ってしまえば、
中期か長期投資とも呼べますよ。
わかこ さんなら、何でも乗り越えられそうな
パワーを感じますが・・・・

| 有花 | 2005年08月09日 22:16

珠ちゃんママさま

民主党の圧勝・・・・
そうかしら。
それはともかく、株価は一瞬大きく動くかもしれませんが、
またすぐに普通の状態に戻ると思うんですが。
どうでしょうか。

| 有花 | 2005年08月09日 22:19

SHO さま

どの人がSHOさんかなあ・・・って思っていたんですが、
いらしてなかったのですね。
ざんね~ん
でも楽しみは後にとっておいたほうがいいですよね。

| 有花 | 2005年08月09日 22:21

taka さま

セミナーに来ていただいていたのですね。
まあ うれしい。
今度は、ぜひ株のセミナーへいらしてくださいね。
そのときは 声をかけてくださ~い。

| 有花 | 2005年08月09日 22:22

ルーン さま

レモンありがとうございました。
早くデビューできるように お祈りさせていただきました。
オートメーションのセミナーは、秋に予定しています。
決まりましたら、ブログで紹介させていただきますね。
それにしても いただいたレモンなんですが、
高級レモンでしたね。
大きさも 美しさも 我が家にお供えしてあるものと
違っていました。

| 有花 | 2005年08月09日 22:27




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.