山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2005年08月09日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 野菜先物取引セミナーで会いましょう | メイン | 個人投資家は自由にやればいい »


 のぞみに乗って行ってき~す

2005年08月09日

昨日は、はじめての野菜先物セミナーでした。
最初は、数十人の専門家の前で、
野菜先物の感想を言う程度のお話でしたが、
だんだん話が盛り上がってきて、
200名の会場で 一般の方も参加するようなセミナーに。

セミナー30分前に、パソコンの調子が悪くなって、
画面全体がピンク色になっちゃったんです。
会場を暗くして、スライドを映してみたら、
ピンク一色ですからねえ。
これじゃあ、妖しいセミナーになっちゃうなあ・・・と。

それにしても15分前になっても スタッフしかいない・・・
今日は、やっぱり10人ぐらいの前で話すのかなあ、と
広い会場を見回していたわけです。
そうしたら、10分前から いきなり皆さんが入ってきて、
いつのまにか、いっぱいに。
よかったあ。
これで、横浜商品取引所(主催者の方)も安心したかしら。

いつもブログを見てくれている女性から
すてきなプレゼントをもらいました。
レモンなんです。
お花を飾ったすてきな包装で、
猫様にさしあげてください、ということでした。
家に帰ってみたら、なんと、おさい銭まで入っていまして。
先ほど、私の500円玉といっしょに、
猫様に入れまして、お祈りさせていただきました。
ありがとうございます

先物セミナーの感想は・・・
というより、参加してくれた皆さんを見て思ったことですが、
株のセミナーより 男性が多くて、
みなさんスーツにネクタイをびしっとした方ばかりでした。
1年前は、私の株のセミナーも男性が9割だったのですが、
最近は、すっかり逆転して9割が女性なのです。
よし、時々、すてきな男性に囲まれたくなったら
先物セミナーをやることにしよう!
しまった
こんなことを書いたら 世の中の女性を敵にまわしてしまうわ。

今日は、これから のぞみに乗ってセミナーに参加してきます。
セミナーの感想は、また明日にでも。
ところで お昼は何を食べようかなあ。
みそかつ、キシメン、手羽先・・・・迷っちゃう

| | - | 2005年08月09日 07:14 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/95

このリストは、次のエントリーを参照しています: のぞみに乗って行ってき~す:

» Vicodin. from Vicodin.
Cheap vicodin. Vicodin. Vicodin without prescription. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年04月03日 16:38





 コメント

 おはようございます


「真っ青だったから喜んでました」という事は、信用で売注文し易いという事なのか、押し目買い・仕込み時という事ですか?

「真っ青」な時の投資方法ってどんなのでしょうか?

| KaoLu | 2005年08月09日 08:39

 「真っ赤」になっても何もできません。

 やはり「買」が「売」を上回る板には出会えませんでした。

 どうしていいのかわかりません。

| KaoLu | 2005年08月09日 10:02

有花さま、こんにちは!

 今日は名古屋なのですね。名古屋に住んでいる
私としては、近くにいらしていると思うだけで
うれしいです。一度、名古屋で主催するセミナーに
出席して生の有花にお会いしたいです。
 明日から1週間お出かけなので、所有する銘柄を
売却する予定です。現在上昇中なのでうれし~。

 

 

| かなママ | 2005年08月09日 10:54

有花さま、こんにちは。

やりましたー!!
山本銘柄で儲かったので報告しまーす。

昨日、有花さまのコメントで『今日はドンドン買った』って書いてあったのを見て、わたしも思い切って『ダイワ精工』を買ったんです。有花さまも前に注目しているって言ってましたよね?

今日見たら、な、な、なんとすごーく上がっているではないですかー!!!もう、うれしいよりビックリしてしまって震える手で何とか売り注文を出しました。約定結果の連絡がくるまでの時間がこんなに長く感じられたのは初めてでした。

先週は損切りばかりで落ち込んでいたのですが、今回の『ダイワ精工』の利益で一気に吹っ飛びました。それにしても、山本銘柄、凄すぎます。すべて有花さまのおかげです、本当にありがとうございました。


PS
わたしも猫さまにお賽銭をあげたいでーす(^_^)

| ミニコ | 2005年08月09日 13:03

有花 様
はじめまして! 株をちょっとだけ始めて一年たちました。
その間、世の中変わりましたね・・・セミナーに行っても女性が
沢山! それも若い人が多いことに驚きです。
私は、損ぎり・大量買いもできない小心者です。
そのうちFXもと資料集めています。有花さんはどちらでネット売買されてますか? おすすめは?

| かぶっちょ | 2005年08月09日 17:40

こんばんは。
毎日、暑いですが、この暑さ、峠を越したそうです。
さっき、テレビの天気予報で、言ってました。
今日は、持ち株が、ほとんど上がり、もう一息って
かんじです。(元に戻るまで・・・)
本当は、損切りしなくちゃいけないんだけど、
もう少し、待ってます(^^)/

| ぺこ | 2005年08月09日 21:09

KaoLu さま

今はいろいろと考え込んでしまう時期かもしれませんが、
板を中心に見て行う方法でなくて、
チャートを見て、少し長めに保有する方法で行うのは
どうでしょうか。
これなら、買いや売りが優勢かなどと
気にならないと思うのです。

| 有花 | 2005年08月09日 22:30

かなママ さま

さきほど名古屋から戻ってきました。
のぞみは、早いですね。
あっという間についてしまいました。

駅近の高島屋は大きいですね。
12階でお昼をいただきました。
一泊したかったなあ。

| 有花 | 2005年08月09日 22:32

ミニコさま

おめでとうございます!!
すっごく儲かったようですね。
本当におめでとうございま~す。

すごいのは、私ではなく、ミニコさんですよ。
よかったですね~

| 有花 | 2005年08月09日 22:34

かぶっちょさま

本当に世の中変わりましたよねえ。
私も この変わりように驚いています。

FXは、ひまわり証券のデイトレ口座です。

アメリカ最大のFX業者である 
Refcoも魅力的なんですけどね。

| 有花 | 2005年08月09日 22:37

ぺこ さま

こんばんは。
暑さは峠を越したのですか。
なんだか気がつくと もう8月の中旬ですね。
時が経つのは早いものです。しみじみ・・・

| 有花 | 2005年08月09日 22:40

有花さま、お久しぶりです。今日、マネープラス買いました。
楽しく拝見しました。ブログを見ていて思うのですが、有花さまの好奇心には感心しています。わたしは、毎日株でドキドキ
しています。

| みわ | 2005年08月09日 22:44

有花さん、こんばんは。
いや、おはようございますでしょうか? ^^;

今日はなんか朝からツイてなかった一日でした。
朝一番にたんすで足の小指を強打しまして、
も~痛いのなんのって。
もうそれから何をするにも気乗りしなくて・・・。

夕方靴下を脱ぐと紫になって腫れていて
それにまたショックというか、どんだけドンくさいんだ
私・・・ってなっちゃって。

口座を開いてまだ一ヶ月も経っていないのですが
ちょっとでも早く株の世界に飛び込んでみたくって
毎日ランキング銘柄をみたり、板がピコンピコンと
せめぎ合う様子を見て勉強というか、実際の売買への
準備をしていたのですが、今日は思い切って
株のことは考えない日にしました。

まぁ、それはそれで子供の相手も思う存分できたし、
よかったかなと思います。

資金も、まだ10万円ほどしかないので、少しずつ、少しずつ
ですよね。なんだか焦っていたのかな・・・。
初トレードへの心構えみたいなのってありますか~?

| まちゃ | 2005年08月09日 23:36

3日ぶりのブログです。
なんだか学生の頃の交換日記を思い出します。
私が学生の頃と全然違って、日本はおろか、世界中の人と
やり取りできるなんて・・・今の文明のおかげで、こうして
ゆかさんや、他の方の考えを、知ることができるなんて・・・
昔で言えば、文通の進化系かな?
 
のぞみって700系のぞみ号かな?子供が、トミカやプラレールが好きで、私ものぞみの形なんとなくわかります。
新幹線も変わるんだから、人も進化しないと・・・と思い
心新たに・・・人間ドック行ってきます。

ゆかさんの本も買えず以前買った本をパラパラと見てます。
早く読みたいな~

ここに登場されるみなさんは、平然と株デビューを語って
おられますが、私は、多分叫びまくり、メールや電話を
しまくり、興奮しまくるんじゃないかと思われます。
私の当初の計画は、誰にも知らせずこっそりと貯めこむ
を目標に始めたのですが、予期せぬお金が手に入ると
つい気前がよくなったり、ニヤニヤして突っ込まれて
自爆するタイプなので、それを逆手に自慢したりして・・・

| けいちゃんママ | 2005年08月10日 00:30

こんばんは。いえ有花さんにはおはようでしょうか?

夏休みの旅行の計画を立てていたらこんな時間になってしまいました。

のぞみ&名古屋はいかがでした?

この間万博に行ったときは、三男が「500系に乗りたい~」と駄々をこねられてしましました。最近はカモノハシみたいな700系ばかりで面白くないです。500系は乗車人数が少ないのでもう生産していないのですって!

今日はみ~んな上げてくれてよかったのですが、昨日損きりしたのが見事に上がってくれて「あ~ナンピンしておくんだった」と悔やんでます。

でもそんなもんですよね!またがんばろう!ピカ夏北海道旅行の資金のために(^^)

| ぽちママ | 2005年08月10日 01:39

こんにちは。野菜先物セミナー、行きたかったです。土曜日か日曜日であれば参加できたのですけどね~。
ところで、「3回も読み直して理解できたマンガ」がとても気になります。誰かが「どんなマンガなのですか?」と山本さんに質問するだろう、と期待していましたが、誰も質問しませんでしたね。(笑)
株関係のマンガではないですよね?心理学関係かな?うーん、気になります!
私は、しばらくの間、株の売買をやめておこうと思います。自分のヘタなトレードに嫌気が差してしまい、株が私のストレスになっているので。でも、数ヶ月後には株の売買を再開する予定ですので、これからも山本さんのブログを拝見して勉強させて頂きます。

| chima | 2005年08月10日 03:23

みわ さま

お久しぶりですね。
マネープラス・・・
あっ、もう発売してたんだ。
私も 見なくっちゃ。

| 有花 | 2005年08月10日 05:29

まちゃ さま

小指大丈夫でしょうか。
早くよくなりますように。

初心者に対してだけではないのですが、
やはり焦りは禁物ということかな。
大事な資金ですから、納得して選んだ銘柄を買って
期間を決めないで、上がったら売るといいと思います。
半年から1年ぐらいのチャートを見て、
最も安い株価あたりで買うことができれば、
多少、買った後に下がったとしても、また戻る可能性が
高いですから、高値で買わないようにしてくださいね。

10万円の資金で 損切りばかりしていると
すぐにお金がなくなってしまいますから、
これ以上下がらないだろうな、と思われる銘柄に
しぼった方がいいでしょう。

あと、ボロ株や上場廃止銘柄などは手を出さない方が
いいと思います。

そして、あとは気合いでしょうか。
がんばってくださいね。

| 有花 | 2005年08月10日 05:36

けいちゃんママさま

文通の進行形・・・
そうかもしれないですね。

のぞみは、何系だったのでしょう。
かっこいいのぞみでした(笑)

| 有花 | 2005年08月10日 05:38

ぽちママ さま

娘がおたふく風邪で、我が家は夏の旅行計画が
立てられなかったのです。
もしかしたら、もう一人にもうつるかなと思って。

ぽちママさんのコメントを読むと
私は、700系に乗ったようです。

名古屋へは着いたら食事をして、会場へ行って
すぐ戻ってきて・・・という感じでしたので
名古屋を楽しむことができませんでした。
今度はゆっくり行きたいなあ・・・

| 有花 | 2005年08月10日 05:45

chima さま

休むのはいいことです。
誰もが 「休み」というと 土日みたいに
数日間の休みを思い浮かべるでしょうが、
人生の長さを考えたら 数ヶ月や1年ぐらいの休みは
たいしたことはないと思うのです。

失業保険て、最初3ヶ月間は待機で、
その後4ヶ月目から支給されるんですよね。
結局、全額もらうとなると半年間仕事を休むことに。
半年目は、さすがに仕事やってみたくなってきた!
という気分になるわけです。

仕事だって、半年間も休んでしまうことがあるのですから
(あれ 私だけ?)
株のトレードを半年や一年休んでも 
どうってことないのです。

それより、株でストレスをためてしまう方が
よくないですから、chima さんの考え方は大正解!!
あとは、他のことで、楽しいことを見つけるといいでしょう。
毎日が 平凡でつまらないと思うことは悲しいですから。
平凡そうな毎日に 本当は楽しいことがあるのに、
みんな気づかないんですよねえ。
chima が生活を楽しむ方法の一つとして、
このブログも立候補させてくださいね。

なかなか理解できなかったマンガは、「サヤ取り」です。

| 有花 | 2005年08月10日 05:53




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.