山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2005年08月17日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 夏休みの宿題 | メイン | 政権の行方 »


 第三ビールを飲んでみました

2005年08月17日

昨日、あの暑さで、しかも家のビールが切れていて、
大慌てで ビールを買いに行ったのです。

お酒は 凍ったビールがいい
肴はあぶったカモでいい
ついでにビールは えびすがいい
明かりはほんのりともりゃいい
しみじみ飲めばしみじみと~

凍ったビールとは、冷凍庫でシャーベット状になった
ビールのことなんですが、
私は、このシャーベットビールが好きなのです。
邪道だ!と言われそうですが、
飲んでみたことのない人は一度やってみてください。
おいしいんですから。

ビールは、えびすか、スーパードライがいいですねえ。
でも、家では飲みません。
いえ飲みます(どっちなんだあ!!)
あの、ビールではなく発泡酒を飲むってことです。
ちょっとコクがないんですが、
もうすっかり発泡酒にも慣れまして、
今ではおいしく飲んでいるのです。

ところが、昨日、あまりの安さに
発泡酒と間違えて 第三ビールを買ってしまいました。
○ン○○○の  K○○e というビールです。
一口飲んで、甘い! 
私、甘いお酒は苦手なんですよ。
それで、ジャスミンティーで割ってみたのですが、
甘い!!
1ケースも買ってしまって、どうしましょう。
我が家は 私以外アルコールを飲む人がいないのです。
う~ 困ったあ

捨てるのはもったいないから また一口
やっぱり 甘い!!
でも・・・・なんだか懐かしい味。
そういえば、昔実験で使っていた
工業用のエチルアルコールの味に似てる~

お知らせで~す!

『山本有花のFX(外国為替証拠金取引)で儲けたい!』 が発売されました。

第一章は、本の中にも書いてありますが、本屋さんで立ち読みをしてください。
本屋さんに立ち読みの注意をされたら 16ページの8行目を見せて
「著者が公認しています!」と言って、堂々と立ち読みをしましょう。
ただし、第二章以降の立ち読みは だめですよ~

そして、自分には合わないなあ、と思ったら もったいないので買うのはやめましょう。

今回は、250ページのちょっと分厚い いっしょうけんめい書いた本です。
表紙は ピンク!
バカみたいに大きな文字で FXと書いてありますから、
すぐにわかると思います。

株の次は、FX。
実際にやってみるか否かは別として、
お金を運用する方法として、知識を持っておくのもいいかなって思っています。
運用は リスクがあるものですから、
ぜったいに やってみて~!とは お薦めしません。
ただ、リスク管理がきちんとできれば、決して怖くない投資方法だということも確かです。

| | - | 2005年08月17日 03:12 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/98





 コメント

おはようございま~す!!
相変わらず記事のUPの時間が、早いですね~。
自分はアルコールがダメなので、まったく知識が無いのです
が、妹のダンナに送るのは、いつもスーパードライです。
昔、少しでも飲めるようになろうと練習したのが、これだった
ので・・・
FX取引って最近よく雑誌でコマーシャルやってますねぇ。
今のところは、円高になったとか円安になったとか、結果だけ
を確認している段階なんで、先を読むことに漠然と難しそうだ
なと感じています。

| シン | 2005年08月17日 06:18

おはようございまーす。

時々早く冷やしたくて冷凍に入れてすっかり忘れ、シャーベットビールを飲まされるハメになってるsunnyです。
でも、最後まで冷えててくれるので飲むのが遅い私も実はシャーベットビールが好きだったりして♪

出してしまうのですね・・・為替本。
また買ってしまいそうな私がいます(笑)
先日有花さんに注意されたばっかりなのに。

| sunny | 2005年08月17日 07:27

シン さま

シンさんだって、朝早いじゃないですか。
早起き名人で 週刊誌に取材がきそうですよ(笑)

FXは、最近 宣伝が多いですね。
業者が儲かるからでしょうね。
しばらく、世間の様子をみるのがいいと思います。

| 有花 | 2005年08月17日 08:14

sunny さま
シャーベットビールファンが ここにも!
このおいしさがわかる人がいて うれしいです。

sunny さん、すぐにFXをやろうと思っちゃだめですよ。
まずは、様子をみるだけです。
良さそうだなあ、と思ったら 本の立ち読みから
はじめましょう。

| 有花 | 2005年08月17日 08:16

FX本、楽しみにしてました!
早速、立ち読みしてきます。
ところで、先日、優待も待たずに売ってしまったイオン・・・。
次の日も2000円超えて、優待権利確定した次の日でも
そんなに、下がらなかったのは何でだろっ~♪
最後のラウンジも満喫したし、後悔はしないんですが、
確定しても暴落する株ばっかじゃないんですね!
1つ勉強になりました。

| 珠ちゃんママ | 2005年08月17日 08:34

 おはようございます

 いつも指値が3回追いつかないと成行に変更するのですが、いつも決まってその頃から下がり始めてしまうので、結局成行で実行できないんです。

 最初から成行というのが、どうしても怖くてなかなかできないです(指値がダメと思ってから成行する方がもっと危ないかも…)。

 オートマにしか使わないと思っていた「逆指値付通常注文」なら大丈夫かとも思いましたが、入力に若干時間かかり同じ事になってしまいます…。

 いっその事、ランキングが表示されたらその時、成行にでもした方がいいのかもしれませんね(怖過ぎ)。

 マーケットスピード無料が23日までですが、22・23は出かけないといけないので、実質明日までです。久し振りにEトレードの画面を見ると、何とも見易いなぁと懐かしく思いました。

 一応、クイック以外も考えて、エキサイト等を使って、チャートや株価水準の計算等はしています。

 ケンミレのような過去の値動きの回数を調べる方法って無料サイトなどでありますか?これが一番重要だと思うのですが、チャートを見ているだけでは、なかなか判断できません。

| KaoLu | 2005年08月17日 10:15

珠ちゃんママさま

権利を確定しても 決算発表で業績がよかったり、
また、優待に人気があって、売りたいという人より
保有していたいという人が多ければ、株価は下がらないですね。
イオンは、かなりラウンジを宣伝していて、
千葉のジャスコは、ラウンジが広くて素敵だということです。

あと全体的に日経平均が上がっている時には、
あまり売り急ぐ人がいない傾向があります。
でも銘柄によりますけど。

| 有花 | 2005年08月17日 10:58

KaoLu さま

成り行きが怖かったら、やはり ゆっくりした投資が
いいと思います。
そんなに急いだからといって、利益が多いわけではないので。

ケンミレの過去の回数とは上昇回数のことでしょうか。
無料サイトであるかは確認していませんが、
半年間ぐらいなら、チャートで何回上昇しているかを
数えるのも そんなに手間がかかりませんよ。

| 有花 | 2005年08月17日 11:01

有花さん、みなさん、こんにちは。

有花さんも発泡酒なんですね。
親しみ感じてしまいます。
私も値段の関係で発泡酒です。
自分にご褒美のときはスーパードライです。
ふだん発泡酒飲んでると、スーパードライ飲んだときの
おいしさは、格別です。  うまい!!!
シャーベットビールも試してみますね。

ダイワ精工、すごい値上がりですね。
あ~ぁ、売らなければ。。。
見なければいいのに、ついつい見てしまいます。
これって怖いもの見たさでしょうか。

| すみれ | 2005年08月17日 11:24

きゃあ~、とっても嬉しい!!!

マネープラスの有花さんのコーナーでプレゼントしていた、株オートマ売買の本に当選してしまいましたぁ☆今日、この本を購入して、セミナーでサインしていただこうと考えていた矢先に…。

当選本には、マネープラスの告知通り、サインがあって、とっても嬉しかったです。ありがとうございます。でも、有花さんのお話が聞きたいので、セミナーには参加します。お会いできるのを楽しみにしています。

| のんちゃん | 2005年08月17日 12:24

こんにちは、毎日暑いですね!
ダイワ精工・・・、私も200円で手放してしまい、
見る度に、あ~あ、です。
これは、もう仕手化してしまったと考えた方がいいでしょうか?
やっぱり素人は、今からは、
手を出さない方がいいですよね?
上がりすぎ!、とは、思うのですが、
コワくて、空売りも出来ません・・・。
山本さんは、どうされてますか?

| aoba#1 | 2005年08月17日 12:32

有花さんはじめまして。
5月に有花さんの本を読んで株をはじめた主婦です。
今月のマネープラス27ページ右下のM.Yさんというのは
わたしで~す。有花さんと同じ雑誌に載れて幸せ☆☆☆
電話取材のとき「有花さんの投資方法を参考にしています!」っと胸を張っていいました。えっへん。
雑誌に掲載されたら謝礼がくるものと思っていましたが、
今月号が送られてきただけでした。ありゃ。
もともとお便りコーナーに投稿していてそちらに載れば3千円いただけたのに・・。って有花さんにぐちっちゃいました。
ごめんなさい。わたしってケチですね~。株もけちけちと
利益確定しています(笑)
これからもよろしくお願いします!!

| はるるん | 2005年08月17日 14:12

こんにちは。
やっぱり、夏は、ビールですね。
といっても、ウチでは、ドラフトワンです。
でも、ビールより、スッキリおいしいんです。
エンドウたんぱく、らしいのですが、なかなかいけますよ。
このおいしさに、惚れこんで、4月頃に
サッポロの株を買って、1万くらいプラスになりました。
(プラスばかり書いていますが、会社更生法になった55ステーションとかも、持ってました。エ~ン・・・)
商品に惚れこむというのも、いいですよね。
FX、堂々と立ち読みしてきま~す!

| ぺこ | 2005年08月17日 17:23

山本さん、皆さんこんばんは。
帰省から無事帰ってきました!
実家ではネット環境がないのでトレードはしばしお休み。帰省前に、楽天での保有株は薄利ながら売却してすっきり、お盆休みを楽しんできました。でも、お盆で注文量が多かったのか楽天は動きがかなり遅く、指値の訂正ができずに約定(マーケットスピードはDLしておらず、ログインままの画面)。E*トレードはそんなことなかったのに!電話も繋がらないし、ちょっとPCの前でイライラしちゃいました。

第三のビール、我が家でも飲んでます。本当は、エビスや豊潤、まろやか酵母・・・が私の好みなんですが、それはたまのお楽しみに(笑)。
去年仕込んだ梅酒が、いい味になってきたので炭酸で割って夕食を作りながら飲んだりもしてます・・・あっ、決してキッチンドリンカーではないですよ(><)
株価も仕込みの後、いい味になってくれるといいなぁ。と思いつつ・・・。

| terun | 2005年08月17日 19:33

すみれさま

自分の買っていない銘柄が上がっていると
嫌な気分ですよね~
私も 見ないようにと思いながら ついつい
ご褒美のスーパードライは、私もです。
辛口がいいですよね。

| 有花 | 2005年08月18日 02:23

のんちゃんさま

すごい!のんちゃんさんが当たったのですか?
倍率高かったみたいですよ。
セミナーで会えるのを楽しみにしてますから~

| 有花 | 2005年08月18日 02:25

aoba#1  さま

ダイワは、仕手にはなっていないと思いますが、
人気があるようですね。
私の場合には、高掴みが怖いので、
今は 様子を見ているだけです。

日経平均が強いので、他の銘柄でも上がっているものは
多いですから、利益は出しやすい時期かもしれませんね。

どの銘柄というわけではないですが、
急降下する銘柄は、空売りしない方がいいです。
逆日歩がかかって、利益でプラスになっても
引かれる分が多くて、結局マイナスになることもあるので。

| 有花 | 2005年08月18日 02:30

はるるん さま

はじめまして。
いっしょの本に載れて 私もうれしいです。
それに コメントもありがとうございました。

はるるん さんの取材の担当者が 
私の編集担当と同じだったら 取材費のことを
伝えられるんですけど・・・
きっと、私の担当の人は、このブログを読んでいるから
何かしらコメントが入ると思います。

これからもブログに遊びにきてくださいね。

| 有花 | 2005年08月18日 02:48

ぺこ さま

女性が どこのビールがおいしいとか
堂々と言える時代でよかったですよねえ。
株の話を肴に、ビールを飲みながらのセミナーが
あったらいいですよねえ。
私だけかなあ、いいと思ってるのは。

| 有花 | 2005年08月18日 02:52

terun さま

楽天は、問題が多いのでしょうか。
イー・トレードも重い時が多いですけどね。

梅酒かあ・・・
これがまたおいしいですよねえ。
私もキッチンドリンカーではないのですが、
夕方 子供と公園から戻ってくると ついつい
ビールに手が・・・

甘いお酒は苦手ですが、梅酒は好きですねえ。
梅自体がおしいですよね。

| 有花 | 2005年08月18日 02:58

山本さま

何気なく書籍の紹介させていただいていたのですが、著者ご本人からコメントいただき、感激しております(もっときちんと書いておけば…と後悔)。これから盛り上がりそうなFX。早速著書を購入させていただき、勉強させていただきたいと思います(株の本も勉強になりました!)。

| kyusuke | 2005年08月18日 09:50

ビールといえば、主人がパチンコで勝つと交換してもらってます。
自腹ん時は、発泡酒・・・。
この前、私も第三のビール「○ン○○○のK○○e」買いました。
やっぱり、その系統は物足りないです・・・。
まだ、発泡酒のほうがいいです・・・。

政府が税金上げなきゃいけないから、メーカーは次々といろんな商品開発するけど
やっぱり、旨いビール飲みた~い!

| 珠ちゃんママ | 2005年08月18日 23:30

kyusuke さま

ようこそブログへ
FXの本は立ち読みで十分ですよ。
それより またブログに遊びに来てくださいね。

| 有花 | 2005年08月20日 11:57

珠ちゃんママさま

私も 第三でもなく発泡酒でもない
普通のビールをいつも飲みた~い

| 有花 | 2005年08月20日 11:58

有花 さま
FXの本、待ってました・・・早速立ち読みしてきますね。
資料1件取り寄せましたが躊躇してます。時間かけて取り掛かろうかと。 それにしてもこの1週間の株価の上昇に驚きです。
慌てなければ、住金も、ライブドアも・・・と、後の祭りでした。
あ~ぁ・・・やっぱり小心者です(*_*;

| かぶっちょ | 2005年08月21日 15:39

かぶっちょさま

FXは、ゆっくり考えてみてくださいね。
私も 株よりわからないことだらけですから。
いっしょに勉強しましょう。

| 有花 | 2005年08月24日 03:06




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.