山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2005年09月05日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« くりママさん、カブッチャ! | メイン | ニキータ »


 お金のかからない願いごと

2005年09月05日

4才になる娘は、ゲームセンターにある
ラブ&ベリーというゲームが大好き。
といっても、まだ1回しかやったことがないのですが。
このゲーム、
主人公ラブとベリーの洋服を着替えさせて
ダンスに合わせて手拍子をするのですが、
洋服を着せ替える時間が長くて、
待ち時間がとても長いのです。

小学校低学年の女の子達が
よく並んでいるのですが、
長女は、それを近くでじ~っと見ているわけです。

家に帰ってくると、
ラブ&ベリーのゲームが家の近くにあったらどうする?
とか、
ラブ&ベリーってかわいいのになあ、
とか 
はっきり ゲームをやらせてほしいと言わないところが
かわいいというか・・・

つい最近は、ラブとベリーみたいなかわいい洋服がほしい、と
言い出したんです。
たなばたでお願いしようかな、
サンタさんにお願いしようかな、
と 聞こえるように言うんですよねえ。

私が 
どうして買ってもらうことばかり考えているのと言ったら、
じゃあ、お金のかからない願い事って何?
と聞いてくるのです。
えーと・・・・
健康だとか、平和な毎日だとか・・・
そんなこと子供に理解させるのは難しいですよね。

それで、思わず オーロラが見たい、って
言っちゃったんです。
テレビで見たことがあったらしく、
あー知ってる~ と。
娘は、お金のかからない願い事がすごいことだと思ったらしく、
友人のママさんに
「私の願いごとは、オーロラを見ることなの」と
自慢しているんです。
すると、
「オーロラ?そんなの日本じゃ見られないから、
すっごく遠くまで行かなきゃね。
お金がかかる願い事ねえ~」

その言葉を聞いて、
娘は私の方を向いて、ジロリ・・・
ママの願いごとの方がお金かかるじゃない!!と
言っているようでして。

やっぱり 健康 って言えばよかったかなあ。

| | - | 2005年09月05日 05:50 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/108

このリストは、次のエントリーを参照しています: お金のかからない願いごと:

» 歩み値の見方 from MBAホルダーの華麗なるトレード − The Top Trader
株価が長い停滞期の後に出来高を伴って上がる場合と出来高が伴わずに、上がっていく場合があります。 出来高を伴って上がっていった場合、この上昇は本物だと考えられる... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月05日 23:14

» 歩み値の見方 from MBAホルダーの華麗なるトレード − The Top Trader
株価が長い停滞期の後に出来高を伴って上がる場合と出来高が伴わずに、上がっていく場合があります。 出来高を伴って上がっていった場合、この上昇は本物だと考えられる... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月05日 23:14





 コメント

山本様お返事ありがとうございました。アドバイスもすごくありがたかったです。今日のコメントも、すごくありがたかったです。株ってなんか奥が深いですね。今は、忍耐の時期かな、少しまってみます。選挙もあるし、、、なんて、株をはじめたら、選挙まで気になり、株をはじめてえたものたくさんわたしわありそうです。

| バカな私より | 2005年09月05日 08:24

ラブ&ベリー、すご~い人気ですよね!
だいたいムシキングと並んでおいてあるので、シャンシャンやっているのを横目でうちの息子たちは虫で戦ってます。なんで男の子ってカードとか集めるの好きなんでしょうね~ただの紙じゃんと思うのですが・・・
私の願いはなんといっても「静かな生活」です。やっと2学期が始まってすこし願いがかなったかな~何といっても3兄弟のパワーはすごくって、夏休みが終わると体力を使い果たしてます。はあ~今日は雨だけどマッサージにでもいってこようかな~

| ぽちママ | 2005年09月05日 09:42

初めまして♪千葉にすむ主婦です。
4月頃から株の勉強を始めまして、数日~一ヶ月程度で売買しています。とりあえず、慣れるまではと思い、20万の資金でやっているので、そんなに儲かっているというわけではないけど、楽しいです。
株に興味を持ち、本を買いに行った時に初めて買った本が有花さんのもので、とてもわかりやすかったので挫折せず、楽しく続けられているのかなぁと思います。
もしうまくなったら儲かったお金で、夫に時計を買ってあげたい、というのが今のところの目標です♪
これからもブログ楽しみにしております。

| あき | 2005年09月05日 09:48

はじめまして。

10月の岡山のセミナー申し込みました。
今から楽しみです。

| ももこ | 2005年09月05日 10:32

有花さんへ

いつもブログ楽しく読ませていただいています。
少し前に特定口座(源泉徴収)の事でお聞きしましたchuchuのママです。あの時は的確なアドバイスありがとうございました。有花さんの最後の言葉にマイナスを考えて始めるのではなく、絶対にプラスにすることを考えて始める方が良いのではないかとアドバイスいただき、本当や~私はデビューする前からマイナスから考えてたわ~ということに気付きさっそく変更届けをだしました。それでやっと今日デビューしました!!
有花さんの本4冊に違う方の本を1冊を拝読しました。その結果私には取り合えずこのやり方かなと思うものを熟読しましたが中々デビュー出来ないのです。そう、怖いのです。やはり、マイナスを考えてしまっていました。今日も朝から気分が乗らない・・・・そう、そんな時は止めた方がよいて有花さんはおっしゃっているし~。て私の場合それは口実でした。ここで始めないとず~と本ばかり見ていて日々が流れるわー。と思いついに有花さんの本片手に・・・・やっぱり、何が何だか分からないが買い約定うん?こんなんのは避けるていう株やん。動かない、下がる、上がる・・・・1円でも上がれば私は売る!しかし、上がらない。これじゃあう~ん損切りの事考えないと・・・・嫌だ~。自分は出来ると思ってた損切りてその時になるとやはり難しいですが、買値で売ろうと思い約定!しかし、買値を勘違いしていて結果+1円で売ってました。結果+¥6000です。嬉しいです。画面操作もあたふたしながら何が何だかでしたが、少しずつの額で勉強しながら続けていきたいと思います。ドキドキの30分でした。ありがとうございました。長々すみません。

| chuchuのママ | 2005年09月05日 11:16

有花先生へ
初めてコメントさせていただきます。
私は先生を去年テレビで拝見させていただき株に興味を持ち始めました。今年の2月から株デビューしちゃいました。今は4社の株を購入してます。最初はすべて赤字だったのですが最近になって1社がプラスになったのです。私は全社応援していきたい企業なのでマイナスでもいいかなぁって楽観的に考えてます。これがいつかプラスになったら主人と子供にプレゼントしたいなぁとか考えてますよ。3歳の息子と1歳の娘がいるのでなかなかチャートをじっくり見る機会がないですがこれからも楽しんで株と付き合っていきたいです。先生の本、いつも参考にさせていただいてまぁす☆

| たつさら | 2005年09月05日 12:19

有花さま、皆様こんにちは。
今日は天気も悪く、子供と一日中家にいましたので、育児をしながらも少しトレードすることができました。
今日は低位株でデイトレ。低位株は1000単位でも数千は買うことができるので1円抜きでもちょっとしたおこづかい稼ぎになります。1円抜きを2度してプラス約1万円です!
でも保有株は相変わらずダダ下げです。

| はるママ | 2005年09月05日 15:33

こんにちは。
幼稚園の頃って、言動が、楽しいですよね。
カブッチャのダンスなんてのも、スゴ~イ!
見てみたいです!

このあいだの質問の続きですが、
イートレード証券って、IPOだったんですか?
今更ながら、恥ずかしいですが、夫に聞いても、
わからないって言うし・・・。
でも、もし、私が、IPOに、当たったら、すぐに
売ってしまうだろうな~、と思います。

| ぺこ | 2005年09月05日 15:45

雨ですね。
台風対策もやるこたやったので今日はノンビリ。
初めて昼ドラというやつをジックリ見ました!
今日からスタートした「正しい恋愛のススメ」!
原作は一条ゆかり?
なかなか面白かったです。
夜のドラマでも良さそうな感じ?

株もちょくちょく眺めてました。
ソニーを買おうかどうしようか。
悩みました。
ココのブログは女の人が多い。
しかも子育てしてる人。
自分と一緒なので、本当にカフェみたい。
安心して見られる株ブログです。
みなさん、よろしくね。
お互い、楽しく頑張りましょう♪
日本経済、きっとよくなる。
よくなってきてる。
そんな気がします。
子育て支援も頑張ってもらいたいねっ~☆

| 花の子ルンルン♪ | 2005年09月05日 16:36

有花さま、皆様こんにちは!

当分こちらにお邪魔するのはやめようかと考えていました。
この度お騒がせした事で、なんだか・・・恥ずかしい・・思いを。
ですが、今だ、こんな私にやさしいコメントを送ってくださる方がいらっしゃる為、見て見ぬふりはできず、結局お邪魔してます。

みけりんさま

みけりんさんの損失額・・・失礼ですが、気が楽になりました。
本当にすみません。失礼極まりないですよね・・・。
でも勇気でました。マジで!!
自分なりのルールか・・・決めたつもりでもなかなか守れません。
お互いに、損失を少しずつ・・地道に、埋めていきましょう。
励まし、ありがとうございました。

yoshidaさま

資金が減るたび、少しずつ成長・・・
私はダメですが、yoshidaさんを見習うよう心掛けます。
私もスタート資金に戻るまで、かなりの時間を要しますが、
コツコツと頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました。

ゆうママさま

ドジな私の経験を暴露したことで、同じように悩んでいる方のお役にたてたなら、恥をかいた甲斐があった!?と思うようにします。
有花さんや皆さんに教わりながら、一緒に成長していきましょう。
ありがとうございました。

最後に有花さま、この歳になって、こんなにたくさんのお友達が
できた事を、大変嬉しく思います。
これも有花さんのおかげです。有花さんがいて、このブログが有るから、こうして私の人生が変わったのです。感謝です!
え~と・・・この歳とは、堂々と言うにはちょっと・・・。
シブガキ隊・松本伊代・中森明菜と同級生・・・バレた!?

| くりママ | 2005年09月05日 16:48

くりママさん
元気になられたようですね、本当によかった。サスケも心配してたよ、くりちゃんの可愛い顔、是非ともみせてください。
アドレスはfuga0605@ybb.ne.jpです
たまには愛犬の自慢話でもしましようね、
お待ちしてますよ

| 小梅 | 2005年09月05日 19:49

山本さん、皆さんこんばんは。
私は株を初めて半年以上経ちますが、コツコツ得た利益をズッコケトレードで一気に減らし・・・クイック目的で投資したはずの銘柄が塩漬けに・・・(><)そんな繰り返しです。
今も、高値づかみをしてしまった某株を、損切りするか、漬け込むか迷っている次第です。
この迷う心がまた悪いのかもしれませんね。もっと精神力も鍛えなくっちゃ。。。
でも、こちらのブログにお邪魔させていただいて孤独なネットトレードでも、他の方もトレードしてるんだと思うとなんか心強いです。ものすごく勉強していなくても、知識が豊富でなくても書き込みやすいのって、やっぱり山本さんの人柄ゆえんでしょうか。
これからも宜しくお願いしますm(--)m

| terun | 2005年09月05日 22:06

有花さま

あたたかいお言葉、ありがとうございます!
本当に嬉しい&心強いです。
しか組様達の載るマネープラス、楽しみにしてまぁす♪

| megumikawa | 2005年09月05日 22:52

先週の金曜日に買った株が、今日、プラス32.000円になっていました。でも、ここ数週間株価がぐんぐん上昇しているし、出来高が毎日、ランキングの上位に入っているし、ここで売るべきかどうか、う~ん、どぉ~~~しようっかなぁ・・とあれこれ悩んでいたら、
ラジオから
「3時の時報をお知らせします」という声が・・・そんなぁ!
終わっちゃった。
売るタイミングがむずかしいです。
明日は吉と出るのか凶と出るのか・・・。

| れいちゃん | 2005年09月05日 23:08

有花さま、皆さま、こんばんは☆

今年最大級の台風が、近づいているようですね。
先日のハリケーンの被害にショックを受けているにもかかわらず、とっても身勝手なのは分かっているのですが、それでも「どうか、各地域で被害が出ませんように・・・」と、祈るばかりです。

ラブ&ベリー・・・どんなゲームなのでしょう?
ゲーム好きとしては気になるので、今度、見に行ってみますね。
お金のかからない願い事ですか・・・。う~ん。
ダイエットも、ことによってはお金かかりますね(^^;)
宇宙に行くにも、お金かかりますよね~。
子供の頃、「ドラえもんの道具の中で、一つだけ貰えるなら何が欲しい?」って聞かれて、他の友達がどこでもドアやタイムマシン等答えていたのに、私ったら、
「四次元ポケットが欲しい」
と答えてしまったことがあります。(笑)
今の私なら、「ドラえもん♪」って、答えそうです・・・。
ああ、私って・・・。


>くりママさま

お返事、ありがとうございました。
「当分・・・」なんて、淋しいこと言わないで下さいね。
株をやっておられる方は、少なからず、同じ想いを抱いておられると思うんです。
私も、今はまだまだ初心者ですが、もっと経験を踏んでいくうちに壁にぶち当たるかもしれません。
・・・そんな時は、良かったら、背中を押してやって下さいね。
これからも、仲良くして下さいね!よろしくお願いします。

| センジュ | 2005年09月05日 23:34

有花さま
はじめまして。いつも楽しくブログ&マネープラスの記事を拝見しています。6歳と3歳の母です。株をはじめてから大体一年たちました。最初は、株主優待銘柄を長期保有で持とうかな♪のノリだったのですが、あれも欲しいこれも欲しいで、売買を繰り返しています。信用取引を始める方が増えているようですが、どうも借金という感覚なので現物オンリーです。9月は優待銘柄もよりどりみどりなので、楽しみですね。6歳娘はウサハナ好きなので、もちろんサンリオもゲット!ラブべりは、夏休みからついにやり始めてしまいました。カードのちらしを眺めては、あれ欲しいなーこれ欲しいなーって言ってますよ。現在お小遣い制にするか考え中です。

| みおまま | 2005年09月06日 04:44

  有花さま、皆様、おはようございます!

オーロラ・・・私も一度は見たいですね~~
確かに旅費は高いですけど!
でもオーロラを見たいっていう夢はとても素晴らしい夢
だと思います。
自然の偉大さ、壮大さに触れれば、いかに人間がちっぽけな
ものか・・・
お嬢さんとオーロラについて一緒に調べてみたらいいですよね。きっと夢も膨らむのではないでしょうか?

オーロラ貯金始めましょう(萩原より)

私は屋久島で屋久杉を見たいです!子供達がしっかりしたら
行きたいですね~~~

>くりママさま
少しは元気がでましたか?
気持ちの切り替えが一番難しいことは私も良くわかるので
ゆっくりのんびりやっていきましょうね!
今更引くに引けない気持ちは私も一緒です!
毎日、ガンガン株価も上がればサイコ~♪ですが、そうは
いかないのはわかってますもんね。
一歩ずつ前に進んでいけるように頑張りましょう!

| 小町ネコ | 2005年09月06日 05:35

おはようございます。教えてください。エスコム9月27日に株式上場廃止して、別会社・・・エスコムホールディングに移行し、再上場します。・・ということは??今のこの株はどうなるのでしょうか?

| アンリ | 2005年09月06日 07:11

オーロラ!!私も見たいなぁ・・・。
実は新婚旅行でオーロラ見にアラスカに
行きたいね~って言ってたんですけれど、
NYでの9.11テロがあった為に
北海道へのスノボ旅行に変更になっちゃいました。
それはそれで楽しかったんですけれど
やっぱり夫婦共々オーロラの夢は捨てきれません!
よ~し、株で頑張って旅費稼ぐか~!(笑)

| ゆうママ | 2005年09月06日 08:24

おはようございます。

くりママさん、同い年です!
といってもうれしくはないと思いますが・・・
私も本腰を入れてやり始めた5月からの損益をちゃんとみてみたら・・・やはりJR東日本の損きり分-10万円が大きくて、またほかにも小さく儲けては大きく負けてがあって、マイナスです・・・でもほんとに授業料だとおもってます。私の場合は損きりはすばやく!がおぼえた事だと思います。下がったらもう一度仕切りなおしすればいいと考えるようになりました。「休むも相場」です。おたがい楽しんでやりましょう。

| ぽちママ | 2005年09月06日 09:05

皆様おはようございます。

本当に、こんなに毎日お邪魔してもいいのかと思うほど・・・
すみません・・・きっとウザイと思われる方もいると思うんです。
すみません。(お叱りのコメントもそのうち来るかな!?)
ですが、どうしてもこちらのブログを見ない事には一日が成り立たない為、見てしまうのです。
そして見てしまうと、私へのコメントに対して返事をしない訳にはいかない・・・そういう性格なんです。すみません。

ぽちママさま

同い年・・・嬉しい。意味はないけど、嬉しいです。
私の損失は、ぽちママさんより遥かに多いと・・・思います。
私は、今は、注文しようにも手が震えてしまいます。
ですがきっといつか復帰できるように、ぽちママさんのような前向きな気持が持てるように、今は心のリハビリに励みますね。
思いやりをありがとう!

| くりママ | 2005年09月06日 09:53

お金のかからない願い事...うぅ~ん、難しいですよね。
先日、『お母さんの将来の夢はハワイに住むこと』と言ったら小三の息子が『無理やろ』と言いやがった。思わず、『最初っから無理とか言わないでよ、お母さんの夢なんだから』と叱ってしまった。努力して、叶うと願っていたら無理な事なんて無いといつも私は言っているので、あっさりと否定された事にショックでした。

永住はしないとしても、ハワイで大好きな『矢沢永吉様の時間よ止まれ』を綺麗な海を見ながら聞きたい♪
それが私の夢です、まぁお金は掛かるんだけど・・・ね。
でもそれを実現するために株をしているんだったと、改めて実感しました。

くりママ
 みなさんからずいぶんと励ましのお言葉を頂き、そして皆さ んの損切り暴露話を聞いて...楽になれましたか?
 私も5万円の損切りを2度体験しました。
 しかも、2度目に売った株が『JR東海』でした。愛知万博を 見込んだはずが...。ぽちママさんもJR株でかなり損切りし たと聞いて、少し気持ちが楽になりました。(ぽちママさん ごめんなさい)

 私は2月から株の売買を始めて、半年たった8月でやっとプラ
 スになりました。それまで、操作ミスでナンピンするつもり が売ってしまったり、買うつもりのない株を買ってしまって
 たり...高値づかみも何度もありました。大切なお金を失っ
 てしまうんだもん、ショックが無いはずがない!
 でもでもどうして株を始めたのか、『夢』を思い出してくだ
 さいね。これからもこのブログを通じてたくさんの仲間がい
 ることを忘れないで一緒に頑張りましょうね。
 これからもよろしくお願いします。

| ゆみっち | 2005年09月06日 11:10

有花さん、はじめまして。こんにちわ。ずーと前にTVを見た時から株やってみようかな?と思いつつ今になってしまった。口座は開設したものの、なかなか売り買いができずに早数日。株のチャートを見るのに一番お薦めの見やすい、分かりやすいチャートを教えて下さい。なんか初めて買うので、ドキドキしてなかなか買いボタン押せないんです。ナイショだけどお薦めだよって銘柄があったら教えて下さい。損もありと思って小さく買ってみようかと・・・

| nijiiroぺんぎん | 2005年09月06日 11:22

みおままさま、megumikawaさま、みなさま

こんにちは。
読んでくださる人のマネーがプラスになるよう、
がんばっていますサカモトです。
みなさん、有花さんの連載のことを書き込んでくださるので、
ワタシもお礼をせねばと思い、
またまたおじゃましております。

10日発売の10月号の『マネープラス』株デビュー日記は、
渋谷で行われている有花さんの株教室の様子です。
教室は少人数制なので、ナマ有花がバッチリ楽しめます(笑)。
授業が終わる頃にはみなさんネットトレーダーに
なっているんですよ! この株教室は大好評で、
9月には4回あるそうな。書店でご覧ください。

| sakakimi | 2005年09月06日 11:40

はじめまして。
有花さんのことは以前から雑誌等で知っていましたが、最近ここを知りました。よろしくお願いしますね。
昨日、岡山のセミナー申し込んだので、今からとても楽しみにしています。

| て~ちゃん | 2005年09月06日 12:55

お邪魔します。 

ゆみっちさま 
「夢」思い出します。しぼんだ夢風船、空気いれなきゃ!
応援してくれてありがとう。

小町ネコさん、センジュさん、小梅さんもう一度言いますね。
‘ありがとう’

| くりママ | 2005年09月06日 14:07

有花さん 皆さん こんにちは
私も塩漬け状態で悩んでます。ですが、負けません
今にみておれ私だってです。
ところで、ナンピンですが、同金額を買い足して平均購入価格を下げるということですが、株を売った場合株数が倍になるのでマイナスは同じになったのですが、少しはプラスになるのでは・・・教えてください

| わかこ | 2005年09月06日 17:21

サカモトさま

マネープラスの詳細情報ありがとうございます
株教室へ行ける方がうらやましい☆
奈良から渋谷は夢の響きですが・・・(涙)
いつか私も有花さんに会いたいな ^∀^

| megumikawa | 2005年09月06日 20:39

こんにちは。株には興味がありましたが,このブログを見て,俄然やる気になってきました。有花さまの本が何冊か出版されているようですが,どれから読んだら(勉強したら)よろしいでしょう。

| hajime | 2005年09月07日 10:52

有花さま お返事有難うございます。利益確定の大切さを痛感しました。先日、4974で4万利益があったのにもかかわらず、もう少し上がると思い次の日まで持っていたら下がり、結局8千の利益に終わりました。有花さんの言われている通り欲を出してはダメだと思いました。せっかく、パソコンの修理代ぐらいはあったのに、残念です。

| たけ | 2005年09月07日 12:08

こんにちは。
台風すごかったですね。外に出られず1日子供と過ごしてなんだか疲労困憊でした。
トレードの方もイマイチ。
バカな私さま、ドリテク戻ってよかったですね、まだ持ってますか?

| はるママ | 2005年09月07日 12:49

山本様、はるママ様、色々アドバイスありがとうございましたいつも、とにかく赤字になるのが怖くて、すぐ売る事をしていた私でしたが、今回はじっと一ヶ月、二ヶ月待つと決めてました、それが、s高なんかでてどんどん上がり、ビックリしてます。いつもの私なら利益がでたら、すぐ売るのですが、なんだかまだ上がる気持ち、チャートのような気がします。選挙があるし、まだ上がる気がしますが、なんだか欲ばりなのかな、、まだまだですね、主婦の私には、十分のお金なのに、この銘柄は、なんだか放せなくて、、、、、まだまだ修行がたりませぬ。。。。。。

| バカな私より | 2005年09月07日 23:50

初めまして。7月に株をはじめたばかりの主婦です。
今年の春に、有花さんの本を、読ませてもらってから、
「株やりた~い!」「絶対、私に向いてる~!」
と思い続け、主人の協力を得ながら、やっとこの夏から、トレーダーの仲間入りです。(恥ずかしながら・・・)
分からないことだらけで、あっという間に、二ヶ月過ぎていました。
でも、この夏の楽しかったこと!!!
もちろん、小さなことに一喜一憂し、イライラしたり、るんるんになったり、色々な事はありましたが・・。
それでも、本当に!楽しい!
有花さんには、心から感謝しています。
あの日、近所の本屋で有花さんの本に出会ったおかげで、こんな気持ちになれたんだもの。
そして、このブログも知り、自分と同じ事で悩んでいたりしてる皆さんに、勇気づけられ、有花さんの飾り気のない優しい言葉に触れ、ますます、やる気満々の私です。
ところで、儲かっているかというと、全然で、
今は勉強させてもらっている、といったところです。
有香さん、皆さんこれからも末永くお付き合いさせて下さい。よろしくお願いします。

| あさがおの種 | 2005年09月11日 17:00

あさがおの種さま

はじめまして
トレーダーの仲間入り おめでとうございます。
そして、ようこそこのブログへ
大歓迎です。
いつでもコメント待ってます。
どうぞよろしく!

| 有花 | 2005年09月12日 03:34

奈良から渋谷は夢の響きですが・・・(涙)
いつか私も有花さんに会いたいな ^∀^

↑同感で~す
実はわたしdrcopaファンで、ginza115での
ショッピングや
コパの渋谷のご自宅を拝見するのが
夢 だったんですが、
今は有花さんに首っ丈で~す
マネープラス、定期購読しようかと
思ってます。
*こちらのblogを掲示板みたく
使ってしまい、すみません、有花さん*
megumikawaさん、このコメント読んでくださってたら
同じ奈良県人のよしみで、
下記URLにお返事いただいたら嬉しいです。
有花さんも是非いらしてください~
なんてお忙しいのにあつかましいお願い?!
私が株に興味を持ち出したのは、
愛娘に 芸事・学業を仕込むのに
莫大?な資金が
いりそうだからです。
ちょっとオーバー?
でもサラリーマンの家庭では「すみれの園」
入ってからが大変ですよね。
合格してから心配すればいい話ですが。

| megumikawaさま | 2005年09月19日 00:25




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.