山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2005年09月08日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« お金のかからない願いごと | メイン | 選挙後の株はどうなる? »


 ニキータ

2005年09月08日

ある対談でニキータのイメージで来てください、と
いうことだったので、
さっそく TUTAYAに行ってビデオを借りてきたのです。
見たとたん
えっ、このイメージ?
と驚いてしまいました。

だって、その映画の主人公ニキータは、
黒のビタッとしたミニのドレスを着たり、
武器を持ったりと かなりハードなんですよ。
いくらなんでも これじゃあ 肩や腕や足を
出し過ぎでしょう、と 悩んでしまいました。

そんなことを考えながら 映画にはまってしまって
結局、2回も見てしまったんです。
そのせいで、すっかり寝不足に・・・
この寝不足がたたって、この二日間
起きると空が明るくなっているんです。

気づけば、ブログも更新していないわ。
そして、明日こそは!と思っていたのに
また、目が覚めたら4時をまわっていた・・・

今晩、ニキータを返しに行ったら
ちゃんと早起きをして、
ブログのみなさんにお返事を書きますね。

ところで、対談の時はどんな格好で行ったかですが
もちろん、ニキータ!!
と言いたいところですが、さすがにそれは・・・・

しかし、対談のお相手のジャーナリストKさんは、
ニキータの相手にぴったり。
テレビで見るよりずっとずっと素敵でした。
あ~、株をやっていてよかったあ
と思えるひとときでした。

| | - | 2005年09月08日 05:16 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/109





 コメント

 zzZZ(llllll-_-llllll).。oOO おはよう!!!!ございます。「私なんかまだ寝てますよ、頭の中。」早く起こして、
活動しないと仕事に遅れる~。(ノ_δ。) 子供3人の朝ごはん
旦那の洋服のアイロンがけ、自分の顔塗り…。あ~大変じゃ。

 ニキータの話ですが、私は始め、あのうわさのアニータの
変換バージョンかなと思いました。なので、有花さんの説明を
見ていたら笑っちゃいました。(お~っと、子供を起こしちゃ
いけない。)でも、わたしにとっては有花さんは、そのままでもニキータみたいな存在ですよ。

| ぷちぷち | 2005年09月08日 06:17

おはようございま~す(^o^)/
対談の際に、「ニキータのイメージで」って注文を付けられることがあるんですネェ。びっくりです。
その注文した人は、一体何を期待していたのでしょう?(~_~;)
しかし、素敵な人と対談できて、良かったですね。

| シン@薩摩 | 2005年09月08日 06:52

あぁ・・・絶不調です・・・もう、青、青・・・
9~10月は株は下がり易いって聞いたのですが、そうなのですか?デイトレは関係ないのかなぁ?
最近はデイトレ、まったくできません。ついつい、持ち越して損きりが出来ない。どうしたらいいのでしょうか?つい
「明日は上がるかも」
って思って決心がつかないんです。損きりラインを守れない事が致命傷なんですよね。
有花さん、こんな私を叱ってください!

もう一回、有花さんの本読み直して出直してきます・・シクシク・・

| ココア | 2005年09月08日 09:47

有花さん、おはようございます。
今失敗したばかりでおちこんでいます。
信用買いで注文をだしたつもりだったはずなのになぜか信用売りから始まっていました。また損をしてしまった。あーばかばかばか
有花さんはこんな失敗をされたことありますか

| ミント | 2005年09月08日 10:27

ぷちぷち さま

私がニキータみたいな存在?
えっ?

| 有花 | 2005年09月08日 10:32

シン@薩摩

撮影の時に要望があるのは、
けっこう多いです。
フライパンもったり、エプロンしたり・・・
ニキータは初めてでしたが(笑)

| 有花 | 2005年09月08日 10:33

ココア さま

まず損切りは、しないと資金が回せなくなりますよ!!
でもね、底値付近で買ったのなら
待っていれば 上がる可能性は高いです。

それから、日経平均がよい時は
日経平均に連動した銘柄が上がり易いですから
それにのった方がいいかもしれません。

日経平均銘柄は、じっくり保有している投資家が多いので
クイックに固執せずに、持ち越して利益の幅をとることが
できます。

だけど、明日上がるか下がるかは、誰にもわからないし、
怖いですから、恐怖心が出てきたら、手数料を引いて
とにかくプラスならいいと思って売りましょう。

まずは、過去のチャートを見て、どの水準で
買っているのかを調べてみましょう。

それと、不安になる気持ちは大いにわかるし、
私もいっしょですが、焦っても 不安になっても
状況は変わらないので、冷静に判断できるよう
まずは、ご飯を食べて、深呼吸して、
リラックスしましょう!!
がんばってね。
応援してますよ。

| 有花 | 2005年09月08日 10:39

ミント さま

間違えちゃったのは、悲しいですよね。
元気出してください。
もちろん、私も似たような失敗はあります。
お友達に 信用で買ってあった銘柄の売り方を教えるときに、
実際に自分の証券口座を使ってやってみせたことが
あるんです。
そのときに、よく見ないで注文いてしまい、
現物売りの注文を押してしまったんです。
友達の前で きゃ~、と叫んでしまいました。

一度失敗するとそのことについては、慎重になりますから
これからは 同じ失敗がないと思います。
もっと先に もっと多額の資金で同じ事を
しなくてよかったと思って、早く元気になってくださいね。

| 有花 | 2005年09月08日 10:47

やはり昨日、売るべきだったのかな、、、、でも、今日のふいんきなんか変、、、、選挙が関係してるなんてあるのかな、、まだまだ、分からないことだらけです。いつか、バカな私の名前を変える日が来るかな、、、、(^_^;)

| バカな私 | 2005年09月08日 12:46

有花さま

もう立ち直れないほど落ち込んでいます。
8月の後半は調子が良くて少しは元の資金に近づきつつあったのが1週間で元の資金の半分になってしまいました。トホホ
たまたまプラスだっただけで、ギャンブル状態だった気がします。
勉強代と分かりつつ資金が無くなってしまった夢まで・・・
皆さんのコメントを読んで勇気をもらいつつ続けていますが、
今日も青ばかりでー
もう1度勉強しなおさないとダメですね~

| ケセラ | 2005年09月08日 13:03

2回目のコメントさせて頂いています。8月に始めて株、「マツク」買いました。買ってすぐ下がり、落ち込んでしまい、誰にも打ち明けられず、こちらにおじゃましました。でも、ここにコメントされている皆さん、明るいですね。読んで気が楽になり、でも損切りも出来ず。ランキング上位からあとひとつ買おうと決めて、しかしランキング上位がpcに出た頃はもう高値のようで手が出ません。あせって、前の晩に様子見だな・・。とおもっていた銘柄買ってしまいました。有花さんの本に書いてある、これだけはきおつけて・・。って言われていることばかりやって、今はマイナス20,000。家事も手につかず、上がるかも知れないとpc開いたり、閉じたりです。家のローンもあり小さな子供抱えてどおしようって感じです。こんなコメントで申し訳ありません。

| みんみん | 2005年09月08日 15:10

こんばんは。
ニキータ、しなやかでかっこいいですよね。
私は同時に雑誌のニキータを思い浮かべ”乳間ネックレス”とか”艶女(アデージョ)”などをついつい想像してしまいました!(す、スミマセン・・・)

私事ですが、今日で楽天証券の‘20万円以下手数料無料’期間が終了です。途中は薄利ながら+を保っていたのが、最後にコケて-保有中。ムリに損切りすることもないか、と気持ちを切り替えました。
私も、トレードを開始して最初の頃、高値掴みしてしまった某銘柄をしぶとく持ち続けた結果、ようやく+になって売却しました(5か月後のことです)。こんなケースもあるので、今日-が続いていても、絶望ではないです、きっと。
ただ、こんなドキドキしないように銘柄選びと買いのタイミングはもっと勉強しなくっちゃ、なんですけど(><)

資金を回せなくなった今、「勉強せい!」という意味だととらえ、努力したいと思います。。。

| terun | 2005年09月08日 18:48

こんばんは。有花さん
2日間もブログの更新がなかったので、激務の為体調でも悪くされたのかと思って心配してました。ニキータに、はまっていたんですね。よかったです(^-^)たまには息抜きも必要ですよね。私も有花さんのようにonとoffをうまくコントロールできればいいのですが、心配で一日中パソコンの前にいることが多いです。今現在も、信用取引で失敗してしまい20万もマイナスの状態が続いています・・ブログが私の心の支えになっています。これからもブログ楽しみにしてますね~

| ゆうくんのママ | 2005年09月08日 19:24

有花さん、みなさんこんにちは!
最近、自動売買で株をしたいなー。と思い出しています。
初心者である故、買った銘柄が気になり、家事・育児がどうしても 疎かになってしまうのです。
この際、自動売買にすれば、始めから自分で値を決めれるし、
家事・育児にも専念できそうで(笑)
で、質問ですがー。自動売買で オススメな証券会社はありますか? 一日に 数銘柄の売買予定なので 手数料も定額の方が良いかな。と。自分で調べたところ、マネックス・ビーンズ証券あたりが良いのかな?とは 思ってるんですけどー・・・。
どうなんでしょうかー。Uターン売買・連続売買のできるオススメの証券会社があれば教えてくださいね

ちなみに今は イートレで とても使いやすいのですが、自動売買の取り扱いがないのでー。
それではまたー。
明日もみなさん がんばりましょ~い!!

| みか | 2005年09月08日 20:48

有花さんへ
今晩は
本当ブログの更新がないので、ご病気か、捻じりはちまきで締め切り迫りの原稿書きされているのかと思いました・・・・。

初心者の私、質問なのですが取引中の板情報に売気配株数が一箇所赤字にそしてその横の枡に赤字で「特」て出てきたのですが、あれって何ですか?

それから、クイックトレードで割安株で(100円台)取引しているのですが上位三位が来て買いに入って次売りですが、めちゃスピードを要します。一瞬で高値まで行ってしまい、それから降下したり動きが鈍くなります。
今はクイックトレードに向かない時期なのでしょうか?

| chuchuのママ | 2005年09月08日 21:30

有花さま お返事ありがとうございます。やさしい言葉にはげまされました。今度から慎重に確認してクリックしたいと思います。
10月に岡山にいらっしゃるようですね。私は島根県に住んでいるので片道2時間かけて行こうか迷っています。島根県にいらっしゃる予定はないですか。

| ミント | 2005年09月08日 23:30

今日のセミナーに伺いました、たった1人の男です。
とても楽しいセミナーでした。山本さんの取引過程を見せていただいたのはとても参考になりましたが、銘柄選びの部分はもう少し詳しく聞きたかったです。絶対にまたセミナーに伺いますよ!

ところで、山本組ってなんでしょう?

| 黒1点 | 2005年09月08日 23:42

おはようございます。

 くりママさんと山本さんのコメント嬉しかったですが、くりママさんの言うような人のためになるようなコメントはこの前のプチカウンセリング以外にはしていないと思いますよ。ほとんど「楽天の画面が固まった!」とか「指値できなかった!」といった愚痴ばかりですから。

 今回もそんな愚痴を一つ。この前久し振りに買った株その日のうちに―14000円で損切りしました。買値がほぼ今年最高値だったので塩漬けはしませんでした。その後もずっと下がり続けて-20円ぐらいのままでした。「あの時損切りしといて良かった~」と思ってました。ところが今日いつものように昨日のランキングをチェックしてると、その株が値上がりランキングに…。終値がこの前の買値+1円…。ん~悔しい!!

| KaoLu | 2005年09月09日 08:37

始めまして、ニキータは2本ありますがどちらを観たのですかね?

| 倉 | 2005年09月09日 11:09

有花さん、みなさん、こんにちは☆

『ニキータ』、大好きです~。リュック・ベッソン監督ですよね。アメリカのリメイク版もあるんですけど、やっぱりベッソン作品の方が好きなんです。
カッコいいですよね~♪

今は、資金を貯めているところなのでストーカー化していますが(笑)、値動きが読みにくいですよね・・・。
選挙の影響も、多少はあるのでしょうか?一人バーチャル(買ったつもりで株価チェック)して、青くなっています。
この経験が実際の取引に役に立つことを願いつつ、画面とにらめっこする日々です。

| センジュ | 2005年09月09日 11:50

有花さん

たまにはビデオにはまるのもいいですよね~。
これから秋の夜長にみんなカウチポテト(古いかな?)してくれると私のストーカー銘柄CCCが上がってくれそうでいいんですが・・・

ところで先日なんの気なしにEトレードの画面右ボタンから信用取引の申し込みをしたところ審査に通ってしまったんですよ。前に1度落ちてて2度目だからか簡単に通ってしまった事にびっくりなのですが。で、近々書類が送られてくると思うのですが実は今一信用の事分っていないので、まず制度信用か一般信用にするかさえ迷ってます。
有花さんや皆さんはどっちですか?その利点や欠点をご自分が感じてらっしゃる範囲で結構ですのでぜひ教えてください!
あと信用の気をつけなきゃいけないことなどもあったらぜひお願いします。

| まんまーるず | 2005年09月09日 11:59

私、いろいろ失敗ばかりしているので、なんでも知りたくなるのですが、今日は、<SQ>に関係があるからと盛んにみんな言っているけど、それなに?なんかよくわからないです。
 それと<SQ>がどうだったら相場にどのように関係あるのですか? デイトレをよく聞きますが、信用取引でデイトレなんかやっているひといるんですか?(^^;)
 誰か教えてくださいm(_ _)m

| チャチャ | 2005年09月09日 13:05

私、いろいろ失敗ばかりしているので、なんでも知りたくなるのですが、今日は、<SQ>に関係があるからと盛んにみんな言っているけど、それなに?なんかよくわからないです。
 それと<SQ>がどうだったら相場にどのように関係あるのですか? デイトレをよく聞きますが、信用取引でデイトレなんかやっているひといるんですか?(^^;)
 誰か教えてくださいm(_ _)m

| チャチャ | 2005年09月09日 13:06

こんにちは
初めてコメントします。私は有花さんの本を何冊も読み、目指せ有花さんでこれから株を始めようと思っている者です。カブドットコムの口座を開設し、自動売買をやりたいと思っています。最近はチャートを見ながらどれにしようかと自分なりに分析をしています。

| olive | 2005年09月09日 13:25

山本有花さま・・・参加者の皆さん・・こんにちは!
いつも楽しく読ませていただいております。
株は上がったり下がったりの中で色々と勉強することができてとても楽しいですよね・・
私もスカルピング(有花さん的にいうとクイックですよね)でさっぱり勝てなかったので再度勉強中です・・来週くらいにはなんとか相場に再参戦をしたいものだと思っているところです。
ところで・・
有花さんの本のことですけど・・以前にミステリーの連載を始めるような記事を読んだんですがその後どうなってるのでしょうか?もしかしたらすでに別名で書いている?
そのへんのところを教えていただければと思いますので宜しくお願いいたします。
有花さんのミステリーを楽しみに待ってます・・

| Anonymous | 2005年09月09日 16:23

山本有花さま・・・参加者の皆さん・・こんにちは!

<有花さんのミステリーを楽しみに待ってます・・

の記事を投稿した私は嵐山権三と申します。
この名前が怪しいヤツだとかは思わずに宜しく今後ともお願いいたします。

| 嵐山 権三 | 2005年09月09日 16:35

こんにちは。
ニキータ、かっこいいですよね。
撮影とかで、そんなイメージって、あるんですね。
初めて知りました。
有花さんは、華奢だから、似合うと思いますが・・・。

ところで、この選挙で、どう、株価が動くのか、
自民が圧勝、これは、織り込み済み、とか、
いろいろ聞きますが、実際のところは・・・?
月曜、どうなるのか、楽しみですね。

| ぺこ | 2005年09月09日 17:37

マネープラス、今日届きました。なかなか、かわいく写ってましたよ、、、ドリテク、月曜日期待してます。

| バカな私より | 2005年09月09日 21:46

バカな私

私もいっしょですよ。
わからないことだらけです。

| 有花 | 2005年09月10日 03:15

ケセラさま

プラスの時もあったことは事実!!
損失は 悲しいことですが、
なぜ こういうことになったのか
そして いかに すれば次はうまくいくと思うか、
ということを考えてみましょう。

偶然プラス 偶然マイナス では 安定した投資が
できないんですよね。
ケセラさんなら きちんとそれが理解できて
考えられる人だということを
ブログを読んでいればわかります。

大丈夫、元気を出してください。
私は、ケセラさんを信じてますから
ケセラさんも自分を信じて がんばってくださいね。

| 有花 | 2005年09月10日 03:18

みんみん さま

申し訳ないコメントなんてないですよ。
遠慮しないで書いてくださいね。

ランキングに乗り遅れてしまう人の理由は
はやり時間が遅いのということですね。
ただ、生活がありますから
株のために あわせてばかりいられません。
そういう時には、ランキングで買うやり方をしないで、
自分の空いた時間を使って、
翌日以降に保有期間を持ち越す方法がいいと思います。

損切りができない場合は、過去1年から2年ぐらいのチャートを見て、買った株価が どのくらの水準で
つまり、チャートの上の方か、下の方か
ということを調べてください。
どうしても上過ぎると 損切りはできにくくなりますから
損切りをするしかないです。
そうしないと、限られた資金が その銘柄に
使ってしまって動きようがないからです。

今日は、土曜日。
月曜まで時間がありますから、
まずチャートを見て、判断に困ったら
またコメントくださいね。

みんみんさん、がんばって~!!

| 有花 | 2005年09月10日 03:24

terun さま

最近、艶女という言葉が流行っているそうですね。

おっしゃるとおり。
マイナスが続いても絶望はないですよね。
私なんか 年単位で持っているものもありましたから。

| 有花 | 2005年09月10日 03:27

ゆうくんのママ

ご心配ありがとうございます。
ご自分のトレードで不安なのに
私の心配まで・・・・うれしいです。

私もゆうくんのママさんのコメント楽しみにしてますよ。

| 有花 | 2005年09月10日 03:28

みかさま

自動売買は、便利です。
私も お世話になってます。

私は、カブドットコムですが、
マネックスを使っている人も多く 便利だということです。
特にお薦めということはないのですが、
Uターンと逆指値等ができれば どこでもいいと思います。
あとは、手数料の問題ですよね。

| 有花 | 2005年09月10日 03:31

chuchuのママさま

同じ事をやっている人が多いので
早く 上がってしまうのでしょう。
それと、100円台はちょっと株価が上がるだけでも
ランキング上位に入ってしまうので、
どの銘柄が いいかは順位通りではないので
難しいところだと思います。

日経平均が上がっている時期は、
クイックでなくても 利益を出しやすいので
3位まででなく、もう少し下の順位まで見るのもいいですし、
ランキング銘柄でないものを選ぶのもいいでしょう。

そして、クイックをしようと思っていても
臨機応変に作戦変更して、スウィングにしたり・・・

私自身も試行錯誤しています。

| 有花 | 2005年09月10日 03:35

ミントさま

島根の予定は、まだ入っていませんが、
ぜひ行ってみたいところです。
その時には、たくさんお話しましょうね。

| 有花 | 2005年09月10日 03:36

黒1点 さま

セミナーに参加してくださった方ですね。
赤いTシャツのいかしたお兄さんぽい人!

今回のセミナーは初心者なので、
そのうち、デイトレ専門のセミナーや
自動売買専門のセミナーを行うつもりでいます。
その時には、それぞれの方法にあった銘柄選びを
やっていきますので、よろしくお願いします。
それまで、コメントに書き込んでね。

| 有花 | 2005年09月10日 03:39

KaoLu さま

悔しい気持わかります。
私も よくありますよ~

| 有花 | 2005年09月10日 03:40

倉 さま

ニキータって2本あるんですか?
どれとどれ?

| 有花 | 2005年09月10日 03:40

センジュ さま

1人バーチャル・・・おもしろい!!
きっと実際にも役立ちます。

| 有花 | 2005年09月10日 03:42

こんにちは、
ちと私の説明が悪かったです
ベッソンのニキータと
ニキータをリメイクしたアサシンがあります

ちなみにニキータはテレビドラマ版もありますよー

| 倉 | 2005年09月10日 10:30




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.