山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2005年09月21日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 株のソフト(ツール)は使った方がいいのか? | メイン | みんながいっしょに! »


 FXで儲けたい!プレゼント

2005年09月21日

先月に発売したばかりの『FXで儲けたい!』という本は
もう書店でご覧になられましたでしょうか。
いつかのブログに書いたんですが、
本にはめずらしく 著者自ら立ち読みを推奨している本です。

この本が出たばかりの時、
このブログに 時々遊びに来てくれる悪名代官さんは、
「山本さんの次の本は、ファックスで儲けるだってねえ。」
というお言葉をいただきました。
思わず腹筋が痛くなるくらい笑ってしまいました。
(あ~!!悪名代官さん 私笑い過ぎですね、
ごめんなさ~い )

最近は、どこのご家庭でも1台はあるというファックス。
これで儲けられるのなら、私も知りたいわ~

さてさて、昨日のこと。
この 『FAXで儲けたい!』いえ、『FXで儲けたい!』を
発売していただきましたダイヤモンド社の編集長T氏から
お電話を頂戴しました。
「もしもし山本さまですか。
ブログでプレゼントさせていただいてもよろしいでしょうか。」
う~、なんていきなり用件なの~ って 
本当は違います。
ちゃんと 挨拶があって 前置きがあって・・・・
この編集長T氏は、とても話し方が丁重なのです。
きっと 普段から丁重な話し方をしているからなのでしょう。

「お醤油を取っていただけますでしょうか。」T氏
「承知いたしました。どうぞ。」T氏の妻
「誠にありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。」T氏
「こちらこそ 今後ともよろしくお願いいたします。
ちなみに、お塩はいかがでしょうか。」T氏の妻

こんな会話をなさっているように想像してしまいました。

我が家なら
「醤油がな~い」長女 4才
「あら ほんと」有花
「し~ゆが な~い」次女 2才
「そうねえ。」有花
「はい、どうぞ」主人

いっけな~い。私のイメージがくずれる~
(はじめから いいイメージなんてないよ と言われそう)

さて、本題に戻りまして、
『FXで儲けたい』の本をプレゼントが決まりましたあ!!
まもなく 応募方法が掲示されますので
みなさん 「よ~いドン」と言ったら 応募してね。 

ちなみに 10月10日発売のマネープラスでも
FXの他にマネー手帳や新刊のプレゼントがありま~す。
今回マネープラスのサカモトさんは、かなり太っ腹です。
ブログとマネープラスとダブルで応募すれば
当たる確率も上がるってことです。

ダイヤモンド社様
このたびは本のプレゼントをありがとうございました


 

| | - | 2005年09月21日 02:27 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/115

このリストは、次のエントリーを参照しています: FXで儲けたい!プレゼント:

» スワップポイントと為替差益を狙おう! from 外貨で稼ごう!外国為替証拠金取引の始め方
外国為替証拠金取引には2つの使い方があります。 預金のようにスワップポイントを目的にすることも 為替差益を狙うことも出来ます。 また資金量や運用目... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月23日 12:28





 コメント

ぷれぜんといいな~FAXの本・・・あ、違うFXの本は買っちゃったんで少し残念!
でも、本当におもしろくてわかりやすい本でした。もう、一回よんでいます。

| kitamuraya | 2005年09月21日 03:30

kitamuraya さま

違う本なら 私の本はプレゼント応募どうですか?
私の方法は、他の人とやり方が違うと思います。
FXデイトレですから。

| 有花 | 2005年09月21日 03:43

おはよーございます
そうですね、チャート調べてみます、、最近自分が手が出せる低位が爆発して買う気になりません、下がってる株買わないと、、

| 倉 | 2005年09月21日 05:34

おはようございま~す(^◇^)
ダイヤモンド社さんも、太っ腹ですねぇ。
感謝です! (って、当たる保障ないし・・・)
ぜ~んぶ、応募させて頂きます。
懸賞運の無い私にも、愛の手を!!

| シン@薩摩 | 2005年09月21日 06:30

私も妻には敬語で話しています。いつも新鮮で緊張感があっていいですよ。いいえ、後ろめたさなどございません。

| 悪名代官 | 2005年09月21日 07:48

おはようございま~す。

待ってました!きっとプレゼントがあると思って、買ってないんですよね(^^)
FXも始めてみようと思って、ひまわり証券に口座を作ってしまいました。まだ入金してないのでレートを見ているだけですが・・・口座開設の電話面接はちょっとどきどきものでしたが。
楽しみにしてますね。

| ぽちママ | 2005年09月21日 09:32

こんにちは、有花さま、皆様。

うちにはファックスありません。私は携帯も持ってません。
なぜなら・・・無くても不自由ないからです。
ただ家族や友達には口うるさく「携帯ぐらい持て!」と
言われます。連絡取りづらいと怒られます。
私はある意味 束縛されるのが嫌いなので、今のところパス。
でもFXは興味もってみようかな!?
本、プレゼントしてください・・・・・・・・・・

今日の本題です。しつこいようですが、以前 自信を失い、株をやめようとした私を励ましてくれた方々、その節は大変お世話になりました。
有花さま、皆様、報告があります。
小休止したあと、信用取引を練習するつもりで何度か取引を繰り返してきた結果、毎回の黒。
30万とちょっとあった赤が、ちょっとの部分だけ無くなり、
30万を切りました。
1円、2円の値動きで、早めに切り上げる方法で、少しづつ減らしていきました。有花さんがいつも言われてる事を忠実に守り、
欲をかかずに・・・を鉄則とし、誘惑に負けずに頑張りました。
まだまだ赤は多いけど、これからも頑張ります。
有花さん、皆さん、本当に感謝しています。
これからも頑張って続けていきますので、応援してくださいませ。
あっそうそう・・有花さん、私 「空売り」成功率高いのです。
以前恐れていた事がウソのよう。でも油断大敵は心してますので。

| くりママ | 2005年09月21日 10:11

fxの本プレゼントですか。嬉しいです。もう、もらえるつもりでいます。有花さんの本は、本屋さんで色々見ていて、興味があるのがケンミレ・fxです。ケンミレの事は昨日ブログニ書いてあり、思わず「有花さん!質問したかった事これこれ。ありがとう!!」と叫んでいました。株をはじめて1ヶ月が過ぎ、株の事が気になりパソコンの前に座りぱなしで、家事がはかどらなく、こんな時間の使い方をしていたらダメだと思っていて、有花さんは、株に使う時間が30~40分と書いてありどうしておられるのかな?と思っていたらケンミレのことが書いてあったので、「こうするんだ!」と思いました。まだまだ、わからない事がいっぱいあるので、ご指導宜しくお願いします。あ!それと、スケジュル帳買いま~す。毎年dr.○○の風水のを使っていたんだけど・・・

| たけ | 2005年09月21日 10:25

有花さんへ
こんにちは。先日返事をいただきありがとうございました。私にとって有花さんは先生ですのでファンレター(と言ったら失礼ですが)の返事をいただいた気分ではしゃいじゃいました。有花先生の本はまだ2冊しか読んでないのですが、本を読むことが苦痛な私を初めて夢中にさせたのが有花さんの本だったのでぜひ『FXで儲けたい』ほしいですわぁ。

| たつさら | 2005年09月21日 10:36

山本さん、みなさんこんにちは。
今日も少し、日経平均は上昇していますね。この上昇が本物ならいうことないですが。。。

FXの本もプレゼントになるんですね!発売日のあと、書店で見かけたのでちょっと手に取ろうと思ったら、娘(2歳)が絵本コーナーに行きたがってジタバタしたので、後ろ髪をひかれる思いでその場を後にしたのでした。
私は、上田ハーローにFX口座を開きました。レバレッジを低くしているのでロスカットのリスクも低く、外貨預金よりメリットがあるように思います(手数料、スワップポイントなど)。とはいっても、外貨預金よりリスクのある商品ということは認識しておかないと。なんですが・・・。
デモトレード(無料)もでき、9/26~12/31までは手数料無料キャンペーンも行うそうです。

>くりママさん
赤字が減ってきたとのこと、嬉しいですね。以前コメントを読んで心配していました。私も、赤字確定した時は凹んでしばらくトレードから遠ざかっていました。やっぱり欲は捨てて、初心に帰ってのトレードが私にも一番でした。
私も少しづつトレード復帰しています。やはりこちらの皆さんの書き込みや山本さんの話にいつも元気をもらっています。
これからもカブッチャ!しましょう。

| terun | 2005年09月21日 10:59

  有花さま、皆様、こんにちは!

久しぶりの書き込みです。
FXの本のプレゼント!嬉しいなぁ~~~
今はまだまだ株の方で精神的ゆとりすらないのですが、
余裕が出来たら勉強していきたいです。
手帳もプレゼントがあるのですね!
マネープラスも買わなくては!楽しみ楽しみ!
それから、ちょっと切羽詰ってるのですが・・・
信用取引が出来るようになったのはいいのですが
この2日の取引で40000円の損を出しました。
うまくタイミングが掴めず、売ると必ず踏み上げられる
状態です。どんどん保証金がなくなる~~
かなりあせってます~~~
空売りが出来れば利益が出ると思っていたのに落ち込んで
います。
よろしければご教授を!

| 小町ネコ | 2005年09月21日 13:37

はじめまして。岡山在住のよやと申します。
こんどの「さんかく岡山」参加しますので、よろしく
お願いしま~す。

さて、今日の話題のFXの本。書店を3軒回っても
現物に出会えません。。。
立ち読みしたいのに。。笑

今度は、FXの本を持って有花さんに会いにいきま~す

| よや | 2005年09月21日 13:54

有花さん、みなさん、こんにちは。

今日は9月になって初めて利確しましたぁ~!!!
嬉しいです。
少ない資金でやっているので、1ヵ月5000円が目標です。
今月も目標はクリアーできました。
ずっと売れなかったので、今月は無理かなぁ。と思っていたのですが。。。
これで有花さんのセミナー代が出ます。
セミナーで信用取引をしっかり勉強して、次はルキアの時計を買いたいです☆

| すみれ | 2005年09月21日 14:38

つよ~い!日経!
三菱自動車、たまたま安いなぁ~と思って買ってました。
そしたらあれよあれよという間に・・・!!
ビックリです。
しかも塩漬けだった三菱電機まで・・・!!
一体全体、三菱に何が・・・?!?!
プレゼント応募、参戦しまっす。
そうそう。
私、決めたんです。
どうも転がして増やすの苦手だから、
投資で上がった利益を「さわかみファンド」にまわすことに。
そして長期でもつ。
このスタンスでいくことに。
衆議院選挙からだいぶん、投資の勉強しました。
すっごく株って楽しい。
今の状況じゃとても怖くて空売りは出来ない。
でも、いつかやってみたいと思います。
そしてFXも。
農業もかなりギャンブルなんですけどね^^;

| 花の子ルンルン♪ | 2005年09月21日 15:05

こんにちは。
「よ~い、ドン!」で、応募開始ですね。
OK、OK。ガッテンです。

今週の「女性自身」・・・。
IPOのチャレンジポイント、よくわかりました~!
今まで、あのポイントについて、イマイチ
判らなかったので、良かったです。
って、また、掃除機、バッグのように抱えてたし・・・。

| ぺこ | 2005年09月21日 15:55

こんにちは!!
先日、僕のブログにお越し頂きましてありがとうございました!!山本さんの著書への僕からの勝手な評価をお許しください(苦笑)
僕も山本さんの仰るとおり、やや低位株でポジションを多く取れる、なおかつ値動きの良い株でお小遣い稼ぎをしています。
加えて、信用取引には少なからず偏見のようなものを持っています・・・というのは、近所の甘納豆屋が、バブル期に信用取引で大損して一家離散ということがあったからです。
親も心配するので、現物でいずれ大利を得られるように頑張って行きたいとおもいます。
お互い頑張っていきましょう!!山本さんに追いつけるように日々、努力していきます。

| よしお | 2005年09月21日 15:55

ゆかさん、こんにちは。のりです。
明日、マネー手帳の発売日ですね。わくわく、うきうき。
さっそく明日買いますといいたいのですが、ゆかゆかクラブのメンバーのせいちゃんが2冊買って、1つ、プレゼントしてくれるんです。ラッキー。
せいちゃん、すごいんですよ。8月下旬より、割安株投資を開始し、現在、一ヶ月で、40万円のプラスです。(含み益ではなく、売買益です。)いうことがにくいんです。『勝つことが大切ではなくて、勝ちつづけることが大切。』これというものをつかんだみたいです。のりはうれしいです。友達っていいですね。家族のようにいっしょに生きてはくれませんが、いっしょに悩んだり、考えたりしてくれます。
というのりはどうかというと、「やってるよ、株。」といいたいところですが、ほろ苦デビュー後、トレードしてません。仕事が忙しいのと、自分なりのこういう方針でいこうというものがつかめていないからです。でも、勉強はつづけてます。週1のゆかゆかクラブの勉強会、インターネット(カブッチャブログ等)、本等で勉強しています。もう少ししたら、実践に復帰したいです。

| nori | 2005年09月21日 16:05

お久しぶりです。FXデビューが有花さんと同じ時期で「FX仲間」と称していたのですが、なんだかサッパリだめなんです。すっかり赤字なんです。株のほうはこの上昇相場で利益を増やしているし、取引した分だけ上達したなと思えるんですがFXの方は何度取引しても???????が頭の中をグールグルまわってます。あんまり損ばかりしているので思い切って「買い」と思ったときに売り「売り」と思ったときに買ってみたところこれが上手くいくんです。でも、これじゃあ上達しないよー。

| りょうママ | 2005年09月21日 17:06

有花さん、はじめまして。有花さんの本は殆ど読んで楽しませていただいております。おかげさまで、順調に儲かっているのですが、質問があります。私は今までOLでしたが10月より仕事をやめて、だんなの扶養に入る予定です。でも、もし、株等の金融商品で儲けが多い場合は、扶養には入れなくなるのでしょうか?変な質問ですみません。どこに聞けばよいか分からず、というか聞きずらくて、こちらで質問させていただきました。すみません。

| なな | 2005年09月21日 22:03

有花様、お久しぶりです。…といっても、ブログは毎回、チェックしてましたよ。

おととい、はじめて、売り約定できました!初めての取引で、どうしても、損切りで私の株人生のスタートを切るのが嫌だったので、なかなか売れなかったのですが。宝くじ10枚分くらいにしかならなかったけど、+でスタートできてよかったです。有花様に触発されて2ヶ月でここまでできてしまいました。感謝、感謝です。ありがとうございます!

FXについてですが、資金が借りられるということで、初心者には怖くて、資料請求したものの、口座開設に至らなかったので、知識深めるために有花様の本を読みたいです。頑張って応募するぞぉ!

マネープラスですが、来月号の予告では、ほぼ有花さんのことしか告知してませんでしたよね!私もファンの一人として、来月号が待ち遠しくてたまりません。いっぱい有花さんのページがあるのかなあ?楽しみです。

| のんちゃん | 2005年09月22日 00:40

FXってなんですかーーー??

| ひな | 2005年09月22日 00:45

FXってなに?と思ってネット辞書で調べてみました。
「航空自衛隊の次期主力戦闘機」だそうです。
わー、有花さんってすごいもので儲けてるんですねえ!
(いや、違うってば・・・)

ものすごく地味に売買してなんとか6千円プラスです。
年内にマイナスから抜け出したいなあ。
安定した上昇トレンドが続いている業種から健全そうな企業を選び、こまめに売ったり買ったりをしてみようかと思ってるんですが、これは順バリっていうやり方ですよね。
さっきふと思ったんですが、順バリだと買い板が薄い場合、押し目に入りそうで恐いのですが、底値の直前で買おうとする逆バリの場合はトレンドがまだ下降中なので売り板が厚いのでしょうか。それとも逆バリはあまり板を見ないのでしょうか。
連日の質問ですみませんが、板の見方がいまひとつわからないので、どなたか教えていただけるとうれしいです。

| みず | 2005年09月22日 01:05

FXで儲けたい・・・立ち読みではじめましたが、すぐに購入。
本当に読みやすく、高齢者の私にも充分理解できました。
今二回目の復習をしているところですが、42ペ-ジの説明に
疑問。②の点線のように買ったとたん、下がり続ける・・・
とありますが、何が下がるのでしょうか?チャ-ト的には円が
104円から108円になっているから?
もしそうであれば、①の説明と矛盾しますね。
他の所は、よくわかりましたが、ここのところだけ理解できません。  勉強不足かも知れません。
ご多忙中申し訳ございませんが、お時間がとれればお教え下さい。

| umenosato | 2005年09月22日 05:35

倉さま

がんばって~

| 有花 | 2005年09月22日 05:58

シン@薩摩さま

きっと 今度は当たるかも!
応援してま~す。

| 有花 | 2005年09月22日 05:58

悪名代官 さま

お宅も敬語ですか。
編集長T氏も 悪名代官さんといっしょで
とても いい人ですよ。

| 有花 | 2005年09月22日 06:00

ぽちママ さま

さっすが~ 読みが深い!!

| 有花 | 2005年09月22日 06:00

くりママさま

やった~!!
くりママさん 復活ですね。

毎回黒・・・うらやましい。

知ってました?空売りがうまいのは 
プロフェッショナルな人が多いんですよ。

| 有花 | 2005年09月22日 06:01

たけさま

プレゼント もらえるつもりで応募してくださいね。
毎年使っていた 風水の手帳は いい手帳ですよねえ。

| 有花 | 2005年09月22日 06:03

たつさら さま

私にとって たつさらさんは、株友になっちゃってま~す!
これからもよろしくね。

| 有花 | 2005年09月22日 06:04

terunさま

上田ハーローもいいですよね。
老舗って感じがします。

デモで練習できるのもいいですねえ。

| 有花 | 2005年09月22日 06:07

小町ネコさま

信用口座を使っても 最初は、現物のお金の範囲で
売買した方がいいです。
それと短期売買に徹した方が。
空売りをはじめたばかりの時は、
ボックスの銘柄にした方がいいです。
ある程度の予測がつきやすいからです。

落ち込んでいる時は、なおさら精神的なゆとりが大事です。
大きく深呼吸をして リラックスですよ。

| 有花 | 2005年09月22日 06:10

よや さま

FXの本は プレゼントに応募して
身 一つで 私に会いにきてくださ~い。
楽しみにしてます!!

| 有花 | 2005年09月22日 06:11

すみれ さま

オメデトウ!おめでとう!Omedeto!

ルキアの時計?どんなの~?

| 有花 | 2005年09月22日 06:13

花の子ルンルン♪さま

さわかみファンドかあ。
私もそうしようかなあ。

| 有花 | 2005年09月22日 06:14

ぺこ さま

私の掃除機バック素敵でしょ!

| 有花 | 2005年09月22日 06:15

よしお さま

おはようございます。

みなさんの評価は大事なこと。
いつも参考にしています。

近所の甘納豆屋って 若い時、私が買っていたお店かしら。

| 有花 | 2005年09月22日 06:16

nori さま

まあ、せいちゃんが2冊もマネー手帳を。
お礼を言わなくては。
せいちゃん、ありがとうございます。

noriさんの復帰待ってますよ。
がんばってね。

| 有花 | 2005年09月22日 06:18

りょうママさま

FXは、株より難しいと私も思います。

思ったことと反対にやってみて 上手くいくのなら
それを りょうママ手法とするのは?
いえいえ、私も実際には、まだつかめていないかもしれないです。
お互い 励まし合ってがんばりましょう。

そして、今は やっぱり株で儲けましょう!

| 有花 | 2005年09月22日 06:19

なな さま

はじめまして。
本を読んでいただいてありがとうございます。

大丈夫!扶養に入れます。
どんどん儲けてくださいね!

| 有花 | 2005年09月22日 06:21

のんちゃんさま

おめでとう!! やっぱり プラスデビューはいいものです。
本当によかったですね。
まだ株をはじめたばかりですから、
FXは、その後 ゆっくりで・・・

マネープラスも楽しみにしていてね。
今朝、最後のページの原稿を送りました~

| 有花 | 2005年09月22日 06:23

ひなさま

日本円でドルを買う、またはユーロを買う、そして売る・・・
株を買うのと同じで、外国のお金を買うことです。
株は、買った値段より上がったら売ると儲かるでしょう。
FXも理論はいっしょです。

専門用語では、外国為替証拠金(保証金)取引といって、
証拠金というお金を口座に入れておくと
そのお金の何倍もの資金で、取引ができるのです。
小さなお金で 大きな取引・・・
だから、たくさん儲かる可能性があるわけです。
でも、損ももちろんするので気をつけなければならないのです。

株でいえば信用取引みたいなもの。

もっと説明したいんけど 本1冊分になっちゃうから
プレゼントに応募してね。

| 有花 | 2005年09月22日 06:28

みず さま

みずさんも カブッチャギャグがいえるようになったんですね。
すっかりかぶっちゃに染まってますね。

板を見る見ないは、投資の期間によると思うんですよね。
順張りだから逆張りだからということではないような。
私の場合は、日計りはぜったい板ですね。

見方については、一言でいうのは難しいのですが・・・
来月末か11月には HPがリニューアルします。
今度は、板の説明もわかりやすくできるように
ビジュアル的にするつもりですので
もうちょっと待っててもらっていいですか。

みずさんがご近所さんだったら、画面を差しながら
説明できるのになあ・・・ごめんねえ。

| 有花 | 2005年09月22日 06:33

umenosato さま

今から 株教室へ行く支度があるので
今晩帰ってから 本をじっくり読み返して
お答えしますね。
手元に本がなくって・・・

その前に、本を読んでくださってありがとうございました。

| 有花 | 2005年09月22日 06:36

有花さん、お返事ありがとうございました!
これで安心して設けられます(笑)。
このような楽しい世界に入るきっかけを作っていただいた
有花さんに感謝しております。
現在、研究関係のお仕事に1年半くらいついております(もうすぐやめますけど・・)ので、いろいろ研究したりすることが大好きです。金融業界にもおりましたので、いろんな知識が
増えていくのが本当に楽しいし、仕事で磨いた知識が実践で
本当に生かせるようになるなんて、思ってもいませんでした。その実践をおこなう勇気を与えてくださった有花さんに感謝!
これからもどんどんいろんな知識を磨いて、有花さんみたいに
素敵な女性になりますよ!
またちょくちょくコメントさせていただきます。

| なな | 2005年09月22日 08:00

terunさま

ご心配おかけしました。まだまだ完全復活とはいきませんが、
地道に進んでまいります。今の気持を忘れないようにします。
有花さん、皆さんの言葉が、これほど私に大きな勇気をもたらして
くれるなんて・・・感動です。
 
余計な事かもしれませんが、悩み苦しみ、途方にくれている方、
是非私のように、皆さんに相談されてはいかがですか?
ここのブログの参加者は、みんな温かい方ばかりです。
きっと救ってくださいます。

terunさん、これからも一緒に‘カブッチャ’ですね!!

| くりママ | 2005年09月22日 09:01

山本さん、みなさんこんにちは。
今週は3日しかないので(連休のはざ間で)ちょっとそわそわしています。

>山本さん
 上田ハーロー、ツールはまだ使いこなしていませんが一番レバレッジが低いタイプで取引を始めました(保証金最低30万円で1万ポイント)。”新規口座開設キャンペーン”につられたからなのでした(>v<)。他のFXを取り扱う会社では、初回1万円キャッシュバックをしている所もありました。FXも、株も口座を開設する会社選びでまず悩んじゃいます。。。


>くりママさん
空売りで黒字を上げるなんて、すごいと思います。私はまだ信用取引をはじめる勇気も持てていません。
そして、トレードには一喜一憂してしまいます。特にネットトレードは孤独で、時に一人で落ち込むことも(時に小躍り)。でも、こちらのブログにはとっても励まされています。
こちらこそ、これからも一緒に‘カブッチャ’お願いします。

| terun | 2005年09月22日 15:31

ゆかさま
こんにちわ。お久しぶりです。
ちょっとお聞きしたいことがあります。ずっと保有している銘柄の取引注意情報に本日からしばらくの間当日中のみ受注可能銘柄って書いてありました。これはそのうち上場廃止になってしまう可能性があるとかないですか?
気をつけて見てはいたのですが気づかなくて。なんだか怖くなってしまいました。

| nene | 2005年09月22日 15:34

↓ 

株ではまだ信用取引を始める勇気がないくせに、FXは始めました。それでもまだ、”売り”から入れません(><)

| terun | 2005年09月22日 15:50

はじめまして 
40歳の誕生日を8月に向かえ 何かを探していた時期
同じ主婦で子供二人(我家は5歳長女1歳長男)ビビビと来たのです。
山本有花さんの本は通勤電車の中で、ただいま3冊目に突入
ホームページを開けたら9月29日東京で最後のセミナーを開催すると聞いて是非 参加したいと思い 子供の保育参加の時間を調整してもらい 11時には間に合わないのですが 1時までには行きたいと思っています。
口座開設は出来ていますので 宜しくお願いいたします。

 

| tokono | 2005年09月22日 16:23

こんばんは。有花様
今日、信用取引の審査決定が知らされました。建玉限度額は5.000万って書いてあったのですが、これってなんでしょう?
確か自己資金の3倍程度が上限だったとおもうのですが・・・
こんなにたくさん預けてないんです。それに電話審査もなかったし・・わかりません???
教えてくださいませ。

| まき | 2005年09月22日 19:16

有花さま、皆さま、こんばんは☆

お久しぶりです。
FXの本、有花さんならきっとプレゼント企画して下さるとはわかっていたんですけど、早く読みたくて読みたくて、待ちきれなかったんです。ごめんなさい~。
・・・というわけで、プレゼントの権利は、まだ読んでおられない皆様にお譲りしますね。
只今、2回目読んでいます。

株は・・・まだ利益出ていない状態なんですが、FXは先日、1200円程だけですが、利益出ました♪
まだ、デイトレ・・・まではいかないんですけどね。
ちょっとずつ頑張ります!

>くりママさま
毎回黒字、凄いですね!!良かったです~。
今度は、くりママさんから『元気』をもらったような気がします。
ありがとうございました。

>terunさま
はじめまして。FX、始められたんですね♪
売り・・・難しいですよね。
私は、まずバーチャルから入ったんですが、それでも何か苦手意識があるんです。
・・・スワップ支払いのことを意識しすぎるからかもしれませんけどね。

| センジュ | 2005年09月22日 21:26

有花さん 皆さんこんばんわ              今日はかなり初歩的なパソコン操作の質問をさせていただきたいのですが、、、スミマセン。ケンミレやカブボードのような無りょう(りょうの漢字の出し方もわからない、、、)のサイトをどうやって開ければいいのですか?ヤフージャパンで(チヤート速読)で検索してみましたが、本やセミナーの案内ばかり。株取引とパソコンを始めて1ヶ月、、、今までは株の本を見ながら、私が1000株位買える銘柄を抜き出してチャートの動きのよさそうなものをイートレードのポートフォリオに入れて3回取引をしました。汗だく、ドキドキしながら。7000円儲けがでました。このごろ相場が良かったから、こんな私でも少しでもプラスになりましたが、これからは無理です。ケンミレに入れば良いのでしょうが、パソコンもかなり古く、主人が破棄しょうとしたものをもらったので、時々止ってしまったりするので、ケンミレより先にパソコン代を作らなければと思うのです。こんな質問をするくらいですので、またご迷惑をかけると思いますがよろしくお願いします。マネー手ちようは、近くのお店に入苛するかどうかわからないと言われたので、予約をいれてきました。楽しみにしています(^^) ふぅ、パソコンも頑張らないといけませんね、本当にごめんなさい。

| みんみん | 2005年09月23日 01:15

こんにちは、初めましていつも楽しみに見させていただいております。株を始めて10ヶ月なのですが、初歩的な質問をしてもうしわけありません。9月は26日が株主優待の権利付き最終日と本に書いてあったので、さっそく買ったのですが・・。これっていつになったら売ってもいいのでしょうか?9月27日でしょうか、10月1日でしょうか。悩んでおります。また26日に買ってもまだ間に合うのでしょうか。お教えください。

| めひこ | 2005年09月23日 01:19

みんみんさんへ
  チャートは自分の口座開設しているところと、よく使うのがhttp://money.www.infoseek.co.jp/MnTop/のInfoseek
楽天か有花さんが本でも薦めてくださってる
http://www.excite.co.jp/finance/のEXCITEファイナンスの株価情報なんていかがでしょうか?
一度見てください。
そうですね、パソコンはある程度処理能力のあるものでなければ株価更新ばかりしていたら固まったり、クイック売買の大切な瞬時に対応出来ない時がありますね。
私もパソコンを新品にしてから快適ですが、株で常にプラスになるかと言えばこれは別問題ですね~(^_^;)トホホホホ・・・・・。
パソコンの方は結構使いこなせますが、株は私も初心者でとっても楽しんでいます。みんみんさん一緒に楽しみましょうね☆彡
こんな私の意見少しは参考になりましたでしょうか?
この休日に色々見てください。

有花さんへ

 みんみんさんへ書いてしまいましたが良かったでしょうか?

| chuchuのママ | 2005年09月23日 10:25

めひこさん

9月26日に現物で買って(信用→現引でも可)
翌日の27日に売れば優待がもらえますよ。

同じ事を考える人が多いので、高値づかみには
注意してください。

信用取引をしていれば、ほぼノーリスクで優待が
もらえるんですが。

| かぶっち | 2005年09月23日 10:33

まきさん
建玉限度額が5000万とのことですので、
以下のようになります。

自己資金  建玉限度額  
100万 → 300万
1000万→3000万
2000万→6000万ではなく5000万になります。
3000万→5000万

この建玉限度額を増やしたいときは、証券会社に申請が
必要になります。

電話審査が無かったのは、自己申告内容が問題なかったから
と思います(株式投資歴、他証券会社での信用取引歴、
自己資金等)。

| かぶっち | 2005年09月23日 10:45

chuchuさん あーなんと言ったらよいのでしようか、、、 chuchuさんありがとうございます!!有花さんからお返事をいただいた時と同じ位感動して、涙がでました。こんな私は穴があったら入りたいくらいなのに、思い気ってたずねてみてよかったです。chuchuさんは小さいお子様がいるのですか?家は8歳の長男ともうすぐ4歳の長女がいます。まだまだ、ふたりには振り回されていますが、外に働きに出るにはむつかしので、株で少しでも稼げれば、、、と、プレッシャーを感じながら、でも楽しくて(有花さんのブログがあるから)  今からガンバッテみますね!  本当にありがとうございました。

| みんみん | 2005年09月23日 14:06

chuchuさん あーなんと言ったらよいのでしようか、、、 chuchuさんありがとうございます!!有花さんからお返事をいただいた時と同じ位感動して、涙がでました。こんな私は穴があったら入りたいくらいなのに、思い気ってたずねてみてよかったです。chuchuさんは小さいお子様がいるのですか?家は8歳の長男ともうすぐ4歳の長女がいます。まだまだ、ふたりには振り回されていますが、外に働きに出るにはむつかしので、株で少しでも稼げれば、、、と、プレッシャーを感じながら、でも楽しくて(有花さんのブログがあるから)  今からガンバッテみますね!  本当にありがとうございました。

| みんみん | 2005年09月23日 14:09

こんにちは。
さっき、本屋さんに、手帳を探しに行ったのですが、
まだ、ありませんでした。ガックリ!
で、昨日は、もっと、ガックリ!ガックリ!!
持ってる株が、監理ポストに、入っちゃった~~!
で、もちろん、ストップ安。
これって、監理ポストに、入る前に、新聞とか、なんでもいいから、
情報って、ないんですかね~。
あまりのことに、ため息です・・・。

| ぺこ | 2005年09月23日 14:56

有花さま こんにちは!
 
昨日、今日と本屋に行きましたが、マネー手帳ありませんでした。
といっても2件ほどなのですが・・・。
早くこの手に!と思ってたのに、残念!!
やはり田舎では入荷が遅いのかしらん!?
あきらめずに明日も捜しに行くぞー!

terunさま

お返事ありがとうございます。で、またコメントしちゃいます。
「信用取引が始められない」とお悩みのようですね。
「空売り」も・・・。
terunさんはケンミレ、ご存知ですか?
ケンミレでは今度、「空売り銘柄ソフト」を無料お試し期間で
提供するみたいです。(http://www.miller.co.jp)
以前私も入会してましたが、会費が高く、払えなくなったので
やめたのです。
でも内容には満足してたので、いつかまた入会したいと思ってます
やめた今でも、時々メール配信されるのです。ありがたい!
是非ご検討を!

センジュさま

コメントありがとうございます。
「黒」といっても、毎回数千円ですよ・・・。
私の抱えている「赤」は大きすぎて、埋めるのは気が遠くなります
でも、2度と同じ失敗は繰り返したくないので、地道にやっていこうと思ってるのです。実はまだ塩漬けも残ってるんですよ。
いつもセンジュさんの名前を発見するたび、もう友達感覚になり、ニコニコしながらコメント読んでます。
いつも「元気」をもらってるのはこちらの方ですよ!
これからも一緒に‘カブッチャ’しましょ。

| くりママ | 2005年09月23日 15:00

かぶっちさま
ありがとうございます。今まで信用取引は一度もしたことがありませんので、正直不安があります。けれどこのブログを読んでやってみたいなぁーと思うようになりました。ネットでの現物取引も今年の7月からはじめたばかりです。それなのに欲張って信用にも手を出そうなんてふとどきですね。わからないことばかりです・・・これからもよろしくお願いします。
と、いうことでもう一度確認させていただきたいのですが、
建玉5000万限度ということは、自己資金が2000万以上ということですね?わたしは300足らずしか入れてないのに5000万という結果でいいのでしょうか?

| まき | 2005年09月23日 20:34

まきさん

書き方が悪かったようですね。

現在、まきさんの自己資金は300万ですので
その3倍の900万まで取引ができます。

将来、自己資金が増えて2000万になったとします。
その場合の信用枠は3倍の6000万となるはずなのですが、
建玉限度額が5000万とのことですので、
いくら自己資金が増えても信用枠は5000万のままなのです。

信用取引は怖いというイメージがありますが、そんなことは
ありません。信用取引を始めたからといって、自己資金の3倍
の取引を行う必要は無いのです。空売りをせず、建玉を
自己資金内におさえれば、リスクは現物取引と同じですし、
手数料も現物より安いですよ。

| かぶっち | 2005年09月23日 21:22

かぶっちさま
質問にお答えいただいて本当にありがとうございました。
私の周りには株をやっている人がいないので心細く思っておりました。
このブログは毎日の楽しみです。
私も、もっと勉強して人様のお役に立てるようになりたいと思います。

| めひこ | 2005年09月23日 21:31

くりママさま

マネー手帳は、我が家の近くの書店にもないんです。
わかった!
大和書房に電話してどこだったらあるかを
聞くのはどうでしょう。
私も 近所に置いてもらおっと。

| 有花 | 2005年09月24日 06:08

ぺこ さま

管理ポストに?
まあ、たいへん。
早めに手をうってくださいね。

| 有花 | 2005年09月24日 06:09

chuchuのママさま

ありがとう!!
chuchuのママさん とってもうれしいです。
これからも 知っていることは
みなさんに教えていただけると助かります。
それに、私も知らないことあるしね。
これからも よろしくお願いします。

| 有花 | 2005年09月24日 06:11

みんみん さま

質問をしていて ごめんなさい、は必要ないんですよ。
みんなだって、参考になるんだから
これからも どんどん質問してくださいね。

がんばってね。

| 有花 | 2005年09月24日 06:12

センジュ さま

うれしいこと書いてくれるじゃないですか。
ありがとうございます。
FXの方が センジュ さんには あっているのかしら。

| 有花 | 2005年09月24日 06:13

まきさま

おはようございます。
他の方が答えてくださいますから
これからもわからないことは質問してね。

| 有花 | 2005年09月24日 06:14

tokono さま

はじめまして。
本を読んでいただきまして、ありがとうございます。
来週 お会いできるのですね。

そうなんですよ。
東京の株の教室は、今年度は最後なんですよね。
でも また来年もがんばりますから。

| 有花 | 2005年09月24日 06:16

terun さま

まあ、FXを。
人には 相性のよい投資方法がありますから
きっと FXの方がいいのかも。
いえいえ、株も大丈夫だとおもいますけどね。
売りができなくても 株はできるから大丈夫!

| 有花 | 2005年09月24日 06:17

ご多忙中、早速ご返事いただき感謝しています。
現在また読み返していますが、一段と理解が深まりました。
現在 ひまわり証券に口座開設準備中です。
開設動機の設問があり、有花さんの書物名を記入させていただきました。(お許しも頂かずに、申し訳ありません)
ご活躍をお祈り致します。

| umenosato | 2005年09月24日 07:07

有花さま
こんにちは!はじめまして。ゆいともうします。私が、ゆかさまの著書〔株で3000万円儲けた私の方法〕に出会ったのは、子供に付いていった図書館で、です。(^^:)本当に、あの時目にとまって、手に取ってよかった~読みやすいので、すぐに読破でき、証券会社の口座を開くべく、ネットで手続きを始めました。ところが、自分名義の口座がないので、証券会社の口座はおあずけで、ネットバンクに口座を開設中です!
 本を読んでからというもの、ずーっと夢見てる気分で、とても楽しいのです。あれも買おうこれも買おうってね。(友達にも勧めなきゃ)って思う反面、まだ自分の実績がないので、説得力に欠けるかなーと思っています。
 そんな折に、もしやと思い検索したら、このプログが出てきて、このプログのメッセージのなかで、「みなで儲ける。幸せになる」と書かれていて、そのとおりだわと、確信しました。
わたしも、お友達に株を勧め、株式市場が盛んになるようにしますね。(大それたことを・・・)

また、わからないことがあれば、質問してもいいですか?
(山本有花さんに聞きたいんだよな~)とここ1週間、何度も思ったので、このプログに出会えてよかったです。

| ゆい☆ | 2005年09月24日 14:11

かぶっちさま。重ね重ねありがとうございます。
安心いたしました。今日信用取引の書類が届きました。できるようになりましたらまた、報告いたします。どうぞよろしくお願いいたします。
有花様以外からも支えていただいて本当に感謝します。

| まき | 2005年09月24日 22:40

 初めまして、5月にネット株デビューしました。モチロン有花様の本を読んでです、6月にプラス10万と調子に乗りまして、ただ今マイナス20万で苦しんでいます。
 以前から証券会社で買った株も、やっとマイナス60万まで回復しましたが・・・。株 向いてないのカナ?と弱気になってます。
 そこで、FXの本プレゼントに応募したいのですが、どこ?
 なんでしょうか? 方法がわかりません。
 お忙しいところ、すみません 
 私も皆様の幸運にあやかりたいです。
 お願いします

| MIYUYU | 2005年09月25日 22:35

 ゴメンナサイ! 今見つけました。
 全く あわてもので・・・
 お騒がせしました。 すぐ応募します。

| MIYUYU | 2005年09月25日 22:40

おはようございます。

有花さんの書籍は全部持っています。
それでも株はちょっと・・・と思っていたのですがそこにFXの紹介本がでましたので「ひまわり証券デイトレ口座」を開設しようと思っているのですが、ネットの評判をみると「ひまわりのデイトレ口座」はスプレッドが2倍近く開いたり(5銭が10銭ほどに・・・)取引画面がフリーズするとか書いてあるのを良く見かけますが最近はどうなのでしょうか。

有花さん、毎日デイトレ口座を使っていてどうですか?
デイトレ口座開設を迷っているのでぜひ教えてください。

| しん | 2005年09月27日 05:08

半年前、テレビで拝見してから山本さんを目標に株始めました。連日の大商い、目下、-25万強。株新聞、早朝の株式ニュウス
、みてるんですが、センスがないのかなあ。負けに備えて朝刊配達始めたんですが、負け越しちゃったので、IPO一本にして初心者向け株いろはのサイトでもみて勉強しなおしかなと思ってます。お金あまりかけたくなかったので、本は読んでないです。やっぱり読むべき?リアルタイム株価が見れる携帯のサービスってありますか?ご存知でしたら教えてください。

| わかば | 2005年10月01日 07:18




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.