山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2005年10月07日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 雨続きは体内時計が狂う | メイン | みんなでマネーをプラスしよう »


 ミリオン達成!

2005年10月07日

つい数日前のこと、山本組のイケメントレーダーのつっじ~から
1日の利益、ミリオンを達成したという報告が・・・

つっじ~は、アベックトレードという手法を確立して
今、波に乗っているトレーダーなんです。
まあ、普段から 1日数十万円の利益は あがっているのですが、
今回は、120万円とのこと。
うわ~、すごい! と 思わず ひとりで拍手してしまいました。
パチパチパチパチ

彼は、株をはじめたころ、シナリオ作りができていなくて、
うん百万円の損をした人なんです。
勉強家で たくさんの本を読んで
たくさんのセミナーに出て、
自分にあった投資方法を見つけ出した株の成功者です。
彼が山本組に入ったのも 私のセミナーに参加したことからです。

昨年、はじめて会った頃は、ちょっと おどおどしていたかなあ・・・
(本人に読まれると おこられそう・・・)
でも、今は、たのもしいトレーダーに大変身。
つっじ~の成功は、やはり自分にあった手法の確立でした。
しかし、それには 数年かかっているわけです。
そこで、何度も失敗して、挫折して・・・

サラリーマンのつっじ~が1日ミリオンの儲けを出しちゃうのは
世間の忙しい人達の励みになりますよね。
山本組につっじ~がいることは 私の自慢です。

しかし・・・
つっじ~は、ちゃんと仕事をしているのだろうか・・・
ちょっぴり 心配・・・・

| | - | 2005年10月07日 07:54 |







 コメント

おはようございま~す(*^_^*)
ミリオン!! 凄いですね~!!
サラリーマンでありながら、毎日利益を上げ続けられるってのは、時間のやりくりをどのようにされているんでしょうネ?
自分に合った手法の確立まで、数年ですかぁ~・・・
う~ん、長い道のりだ~・・・

| シン@薩摩 | 2005年10月07日 08:34

有花さ~ん!朝から景気いい話スッゴーィ!カブチャ!
山本組のイケメントレーダーのつっじ~すごいですね。つっじ~のこと知りたいのですが、雑誌や書籍に登場されていましたらご案内ください。イケメンと「アベックトレード」知りたいです!

| 上高井戸のコバちゃん | 2005年10月07日 08:42

おはようございます!有花さん。
つっじ~さんが目の前でトレーダーとして
グングンと成長されていかれる様子を
有花さんは見ていかれたのですね。
その道程にはやはり、失敗があったり挫折があったり・・・
そうしながらも登山のスイッチバックのように
結果は登っているんですよね。
それって多分あたりまえのことなんだろうけれど
いざ自分が意気込んで突進してると
失敗を引きずり、もうダメだぁ~と放り投げたくなる。

10万円から始めた株デビュー、本当に小額ながら
コツコツ増えていたのにポカやっちゃって
8万円台にまで減らしてしまい、ちょっとブルーになっていたところです。
100円以下で買える株も確かにないわけじゃないけれど、
選択肢の狭さにやきもきして
「こんなんじゃ私が売買できるのないジャン!!」ってひとり
PCのモニターに逆ギレ・・・。
でもここにきて落ち着きました。
できないときはしなきゃいいんだ!
その間にもっといい方法ないかな?って探してみようって
思えました。

いろんなセミナー、行ってみたいな。
有花さん、広島に来て~♪
長々スミマセン。

| まちゃ | 2005年10月07日 08:45

小町ネコさま

以前私が落ち込んでいた時、救ってくださったお返しに、コメント
させてください。
私もあの時かなりの落ち込みでしたが、みなさんの励ましのおかげで随分たくましくなりました。
あの後少し立ち直り、信用取引を練習がてら始めまして・・・
ビギナーズラックってものでしょうか?連勝でした。
調子に乗って「さー今日も稼ぐぞ!」とその日も勢い込んで
やった結果、最悪・・・思いっきり赤でした。
その後も連敗。減ったはずの赤が元より増えたのです。
「空売り」連勝から「空売り」連敗。
下がる方がもしかして簡単って考えていたのに、そう甘くなかった
のです。「買い」の方も失敗したし・・・
で、すごーく落ち込んで、また「やめたい」と思ったのですが、
その時皆さんに助けてもらった事を思い出し、日にちをおいて株から離れる事で、少し冷静さを取り戻し、今またやる気になってます
小町ネコさん、私が偉そうに言えることではないですが、
一緒に・・・一人でなく皆さんと一緒に、がんばりましょう!!
そしていつか、つっじ~さんのようになりましょう!ファイト!!

有花さま、おはようございます。

木村先生いわく「欲の皮がつっぱらかった奴と損切りできん奴は
投機(短期売買)するな!!」(本当にこういう言い方)
その言葉を胸に頑張ります。
そうそう・・・昨日やっとマネー手帳、手に入りました。
いつかのお返事で「サインや金運の上がる言葉を書く」みたいな事
をおっしゃってくれましたが、手帳はどこに送ればいいの!?
それとも雑誌のプレゼント応募で当たらなければいけないの?

| くりママ | 2005年10月07日 09:18

おはようございます。  有花さんや皆さんのコメントを、いつも楽しく読ませてもらってます。
つっじ~さん、すごいですね!  自分に合った手法ですか~株歴は長いのですが、今だに高値ずかみのクセは直らず・・・でもバブル後も、めげずに取引し、損きりもいっぱいしたけど、いろんな銘柄に投資することにした結果、ちょっとぐらい下がっても、どれかが上がったりしてるので、あまり気にならなくなってきました。  信用取引はしない主義なので、相場が下がっているときは、見ない! すぐには儲からないけど、業績が上がっている会社や、この技術いいかも!という会社に投資して、長期保有で気長に、が私に合った手法のようです。とは言うものの、一日にン十万、ン百万はうらやましい限りですぅ~

| みせすハイジ | 2005年10月07日 09:54

有花さまみなさま

おはようございま~~す。
有花さんお返事ありがとうございます(^^)来年が楽しみ~~なんて有花さんのお気持ちがうれしいです!!

ミリオン達成すばらしい!!!アベックトレードってどんな手法なのですか?自分に合った手法・・・シナリオがしっかりしているのでしょうね。まだ私にはシナリオどころかルールを覚えるので、いっぱいいっぱいです。早くしっかりとシナリオを描けるようになりたいです。

おととい財布を拾い、落とし主に届けました。いいことをしたからか、全体的に下げていた昨日わずかですが利益をだすことが出来ました。おかげで連続損切にストップをかけることができ、落とし主にはこちらが感謝でした。
いいことをすると、いいことがある。ジンクスになるかしら?
有花さんやみなさんは何かジンクスありますか?

| とこ | 2005年10月07日 10:24

小町ネコさん
そうそう、愚痴でもいいのよ。ここに書いてよね!
私も小町ネコさんと同じ初心者でドジばかりやっています。
私も少し長い目で見て買った株が只今紅一点で後はブルー一色で、この日経平均でボロボロです。
ここに来て皆とお話するだけでも気分が前向きなり、また新しい道が開けてくるんじゃないかな?
株から離れた話でもいいじゃない?一緒にお茶でも飲みながらお話ししましょうよ!

小町ネコさんはお名前から察すると猫が好きなのでしょうか?
私はchuchuて言う愛犬がいます。この子は散歩中に出逢う猫と遊びたがるのですが、向こうは毛を立てて歯を剥いて怒っている(当然ですよね)ので諦めて退散します。いつかは遊ばせてやりたいと思う親バカでした。
つまら無い話でごめんね!

くりママさん
始めまして。いつも書き込み読ませていただきとっても勉強させていただいています。きっとそう思っている方多いですよね!ウンウン←皆の声。
私も実は今週木村先生のセミナーに出かける予定です。
くりママさんの参加コメントを読ませていただきとっても楽しみにしています。
これからもくりママさんの書き込み楽しみにしています~!

有花さんへ
イケメントレーダーのつっじ~さん良かったですね。
自分のシナリオ作りが出来るようになられた事が有花さんは自分の事のように喜ばれていることと思います。
イケメンさんに是非このブログに登場してもらいたいワァー。
主婦に圧倒されて引くかも・・・・・・?!

京都は会議ですか?残念!
しかし、近い将来関西セミナーお願いしますよ。きっとよ!!
私もシナリオ作りが出来るようになりたい!
京都も大阪も美味しい店沢山あります。
皆で、くいだおれましょう~。

  また、長々すみません。

| chuchuのママ | 2005年10月07日 10:31

本日2度目のお邪魔です。すみません。
前場の確認でパソコン開くと、ついでにブログを確認してしまい、
ついで はウソ・・・パソコン開く度に・・が本当。
そしたら私にコメント来てて。で、返事したいので。

chuchuのママさんへ

初めまして。こちらこそ、あなたが皆さんの質問や悩みに、真剣に
コメントされているのを感心して見ております。
chuchuのママさんやぽちママさんとか・・・きっとお人好し。
とってもとってもやさし~い、お人好しさんですね。
ありがとう!これからも悩めるブログ仲間たちを救ってね!
ちなみに‘くりママ’のくりは愛犬の名です。

| くりママ | 2005年10月07日 11:28

こんにちは。
いつも勉強させていただいてます♪
>有花さん
お返事ありがとうございました。
やはり損切りは必要ですよね。私は中短期の売買をやりたいと思ってます。あまりに短期だと時間的に無理なのです。自動売買が使いこなせるようになるとよいのですが。また株を始めて2ヶ月ですし。まずは普通の売買を経験を積みたいと考えてます。購入銘柄に関しても、何を買えばよいのか息詰まる時があります。なにを参考にすれば良いとかあれば教えてほしいです。(ネット上の証券会社の出来高ランキングなど以外で)模索しながら前に進むしかないとは思うのですが。。
それにしても株は常に勉強。少しづつ前に進むとしますか。

| kurmama | 2005年10月07日 11:38

山本さん、お返事ありがとうございます。
そうですか・・・。
山本さんでも、もし勝村を持っていたら、
初日に即ギリしていたと聞いて、
私もこれで良かった、と自分自身に言い聞かせています。
山本さんの、「たとえ値が上がっても、約定できないかもしれない」、というアドバイスが、とてもコワかったです。

つっじーさんは、どの銘柄でそんなにプラスになったのでしょう?(まさか勝村では?、と思ってしまったり・・・)
私も一日では、とても無理ですが、徐々に今回の損失を回復していきたいと思います。

倉さま、アドバイスありがとうございます。
5856、キてますね。
私は、5721を、ずっと持っているので(こちらは倒産してもいいと思い、宝くじのつもりで20円台の時に買いました)、連動して上がってくれたらいいのですが。
5856も押し目を狙っていきたい、と思います。

| aoba#1 | 2005年10月07日 13:33

つっじーさん、羨ましいです。
どんな投資法なんでしょうか?
まだ自分なりの投資スタイルが見つからない状態です。
とりあえず、ケンミレのお試し登録してみたので、
そこで新しい発見があればいいのですが。

| yoshida | 2005年10月07日 14:40

1日数十万円のもうけもすごいですが、100万円単位のもうけとなると、想像できません。
株を初めて半年程度になります。
1回1~2万円程度のもうけなら何とかなってきましたが、5万円以上となるとなかなかむつかしく、10万円なんて夢のまた夢。
1日1万円で、月20日売買するとして20万円といえば、ちょっとしたお小遣いですので十分だと思うのですが、やはり株の売買をする以上、それなりにもうけたいと思うのですよ。
欲の皮をつっぱらかして、「もう少し」と思えばどんどん下がり、「ここから上がる」と思えばさらに下がって。
資本金の問題ではなく、考え方、売買の方法に根本的な問題があるのかしら。
そのうち、自分にもっともあった方法が見つかると前向きに考えて、きょうもがんばろうっと。

| びこぱぱ | 2005年10月07日 15:57

こんにちは。
やはり、自分の投資のやり方を会得するまでは、
長い道のりが、必要。
つっじ~さん、おめでとうございます。
日々、前進あるのみです・・・。

| ぺこ | 2005年10月07日 16:10

はじめまして。1年くらい前に本を購入して以来有花先生のファンです。それからすこしずつ勉強してますが、まだおもいとどまってます。実行あるのみ!!明日から・・・明日から・・・とのびのびになってます。
マネープラスで拝見させてもらってます。しか組に入りたい・・・。けど、ブログにおいでって書いてあるのを見て来ました。淋しくないぞ!!
だけどすごいですね・・・つっじーさん。自分で編み出すなんて神技。ミリオン達成だなんてケタが違いすぎます><

| いっちゃん | 2005年10月07日 17:03

はじめまして!

山本さんに質問です。

主婦の人とか、株の初心者さんにも
当然のごとく デイトレ とか 信用 とかを
肯定しているように思えますが、
あまりにも危険な取引だと思うんです、、、。
リスクをとらない者はリターンを得ずですが、
あまりにもリスクが大きい。

そこでリスクを限定するために「損切り」をするわけですが、
デイトレや信用は 「損切り」が平然とできる人でないと
大損するように思えます。
もちろん、すべては自己責任で、そういう手法をとることも
個人の自由ですが、、、。

増益基調・黒転会社の押し目を拾う、
これで十分じゃないでしょうか?
楽でいいと思うけど、、、。

| 現物一筋 | 2005年10月07日 17:05

ほー人の幸せは自分の幸せ、いい話ですねえ

| 倉 | 2005年10月07日 17:38

こんにちは!
つっじ~さんが羨ましい!
これから株を始めようとしている私にとって励みになりまする。
口座がまだ開設してないので、イメトレだけでもやもやしてます。株に関する本を何冊も読んで、結局始めないことには何もわからない、ということだけはわかりました(笑)

毎日、病院の受付と月末月初の新聞の集金でクタクタだけど、株のことを考えるだけで頑張れま~す。

| サマンサ | 2005年10月07日 17:49

現物一筋さん

全ての信用取引が危険というわけではないと思いますよ。信用取引を始めたからといって、保証金の3倍目一杯使う必要はありません。建玉余力を使い切るようなことをしなければ、追い証→自己破産ということにはなりません。
空売りをせず、保証金内で取引をすればリスクは現物と変わりませんし、手数料も現物と比べて安いので損切りの抵抗も少ないですよ(特に同値売却)。

| かぶっち | 2005年10月07日 19:17

こんばんは

私は去年の秋からほとんど信用取引ですが、
あまり危険とは思っていません。
ある程度経験をつんだほうがいいですが、
怖いのは損切を最初に決めたとおりきちっとできずに
損を大きくしてしまうこと。
昨日のような急落時に追証が発生したりするので
買うのは限度額の半分位までにとどめ、余裕を持たせること。

長く持つのであればもちろん現物です。

でも長くても数日位までの売買であれば、金利や逆日歩(空売りのときに発生することがある)があるので
いつも緊張感があり損切も早くなります。
ときどき遅れてしまいますが・・・

先生がいつもおしゃってるように手数料などを差し引いて
すこしでもプラスになれば良しとする気持ちで
コツコツ利益を増やしていくことが大事だと思っています。

| SINNKO | 2005年10月07日 20:40

kurmamaさま

初心者こそ、「オートマ」だと思いますよ。
ここでよく出てくるケンミレですが、10月14日から1ヶ月間無料キャンペーンをやっているので、そこで銘柄を選んで買値、売値、損きりラインをきちっと決めて売買してみるといいと思います。
ケンミレのアドレスはhttp://www.miller.co.jp/

株取引はシナリオ作りが大事です。かぶっちゃ!!

現物一筋さま

「増益基調・黒転会社の押し目を拾う」
これはもちろんです。でも私は上がるのに時間がかかるのは待てません。長く持つことのリスクもあると思います。雪印やBSEによる吉野家やマクドナルドのこともありますし・・

| ぽちママ | 2005年10月07日 20:46

有花さま、皆さま、こんばんは☆

つっじ~さん、凄いですね!!ミリオンですか~。
きっと、失敗を糧にするべく、努力に努力を重ねて来られたのでしょう。とても素晴らしいことだと思います。
人って、自信を持つと顔や雰囲気も変わるって聞きますよ。
つっじ~さんも、きっとそうなんでしょうね。良かったですね~!

・・・さて。ミリオンの後に報告するのもちょっと恥ずかしいですが(汗)、S株、今週の月曜日に売りに出しました。
文字通り1万円未満からの挑戦で、結果は、手数料・税金引いて1000円弱の儲けが出ました!
S株では無理かと思っていた、投資額の1割を達成です!
(雀の涙ほどですが・・・)
約2ヶ月で、4000円台の株をたった2株からの投資でしたが、銘柄を選べばきちんと儲けが出るということを勉強しました。
有花さんのアドバイスのおかげです。ありがとうございました!!
今度は、もう少し資金を増やして頑張ってみようと思っています。
千里の道も一歩から・・・ですよね!!コツコツ頑張ります!

| センジュ | 2005年10月07日 20:53

こんばんわ

チャートの見方でわからないことがあります。
私は短期売買なので日足チャートで上昇トレンドの底値にきたところを狙っていますが、週足を見ると天井圏の少し下がりかけたチャートなんです。例えば8003トーメン、5406神戸鋼などですが、これって買い時なんでしょうか?週足がさがっているのでこのまま日足も下がっていくような気がして、なかなか怖くて手が出せません。ちなみにこの2銘柄上げていました。

| sarasa | 2005年10月07日 20:53

有花さま。。

すごい・・
今日、手帳を買ってきました。
来年はこの手帳を持って・・・夢をかなえられるように頑張りますね。
今日・・
初めてのS高を経験して気分が↑です。
この3週間胃薬が手放せなかったのですが・・・。。うれしいです。

| mamiko | 2005年10月07日 23:17

有花さん、皆さんこんばんわ                マクドナルドは、今まさに、損切りの対象ですよね・・・。 金額は少ないのですが、なかなか踏ん切りがつかなくて、  もやもやしています。

| みんみん | 2005年10月07日 23:58

 有花さん、皆さん こんばんわ              マクドナルドって、今まさに、損切りの対象ですよね・・。 金額は、少ないんです。(私には多いけど)なかなか、   踏ん切りがつかなくて、もやもやしています。

| みんみん | 2005年10月08日 00:10

ど~も~。
そうですよね。
10月はこれからだぁっ。
9時に就寝ですか~。
娘は10時半に寝る習慣。
どうやって寝かしつけてますか?
実は私のほうが先に寝てしまうんです。
そして夜中に起きてパソコンを開く。
ヘッドフォンで山下達郎を聴く。
う~ん。最高!
一人の時間って大切。

| 花の子ルンルン♪ | 2005年10月08日 01:39

シン@薩摩 さま

私からみると つっじ~は、人よりたくさん時間がある
ような気がします。
だって、夜は、サッカーやジョギングまでしているんですから。

| 有花 | 2005年10月09日 06:03

上高井戸のコバちゃん さま

急いで 原稿を書かせますね。

| 有花 | 2005年10月09日 06:04

まちゃ さま

私も すぐにイヤなことがあると放り投げちゃうんですよ
私のマンガにも出ているんですが、
何章かのタイトルに もう株やめた というのがあります。

でも また 何度も復帰しているので・・・・
いがいに人間は強いみたい。

| 有花 | 2005年10月09日 06:06

くりママ さま

実際のつっじ~に会うと 普通の人ですよ。
だから、くりママさんだって
つっじ~ みたくなれます!

| 有花 | 2005年10月09日 06:07

みせすハイジ さま

つっじ~も たくさん失敗してますから
もちろん、私の方がもっと失敗してますけど。
みんないっしょよ。

| 有花 | 2005年10月09日 06:08

とこ さま

財布を拾って 落とし主に・・・
きっと 何倍にもなっていいことがやってきますよ。

私は、ジンクスだらけです(笑)
今後 ブログの記事に書きますね。

| 有花 | 2005年10月09日 06:09

chuchuのママさま

つっじ~も 今度登場してもらいましょうね。

たまに株の教室でも手伝ってくれているんですけど
もうすでにファンが・・・

| 有花 | 2005年10月09日 06:10

kurmama さま

中期なら 最初は 優待銘柄がいいのではないでしょうか。

短期は、それが慣れてからがいいかな。

kurmamaさんは、食べ物が好き?それとも 旅行?
私も10月の優待銘柄を狙いますから
いっしょに 探しませんか?

| 有花 | 2005年10月09日 06:13

aoba#1 さま

一昨日 つっじ~と電話で話したのですが
私とつっじ~は、売買する銘柄がまったく違うよねえ、って。
ただし、共通することが。
それは、勝村のように なったらすぐ切るということと
事前に知っていたら、手を出さないということです。

勝村も 偶然 高く売れることもあるでしょうけど
私も つっじ~も その偶然という言葉が怖いんです。
きちんと計画通りやっていかないと
偶然儲かったり、偶然大損したりするでしょう。

だから なるべく偶然という 自分の思惑でなく
勝手に運命が動いてしまうような方向に
自分のトレードを持っていかないようにしているんです。

つっじ~の銘柄は 王道をいっている方だと思いますが。

| 有花 | 2005年10月09日 06:18

yoshida さま

つっじ~は、アベックトレードといって
2銘柄で追っていく方法です。

新しい発見、私も期待してます!

| 有花 | 2005年10月09日 06:19

びこぱぱ さま

100万円の利益の人は 他の人もそうでしょうが
それなりの資金を使っています。

私が このことをブログに書いたのは、
もともと 小額からはじめた つっじ~が
今では ミリオンを出せるトレーダーに育ったことが
すごいということだけなんですよ。

ただ、彼は 株のことをいっしょうけんめい考えますね。

| 有花 | 2005年10月09日 06:21

ぺこ さま

OLって 入社したら 会社からお金がもらえるでしょう。
トレーダーって いきなり自営業みたいなものですから
利益を出すには、それなりの努力と時間はかかるかも
しれませんね。

| 有花 | 2005年10月09日 06:23

いっちゃん さま

はじめまして。
本を読んでいただいてありがとうございました。

しか組は 幼稚園のママだけなんですが、
山本マザーズなら 入れますよ。

| 有花 | 2005年10月09日 06:24

現物一筋 さま

はじめまして。

初心者は、信用はだめといっています。
ルール的にもできないし。

デイトレに関しては、肯定してますが、
やはり初心者は、期間に関係なく
なるべく安い株価でかって、買った株価より
少しでも上がったら売るということを 
いっているつもりなんですが・・・。

現物一筋さんのおっしゃるとおり
損切りができないと だめなんですね。
それに 増益基調・黒転会社の押し目を拾う
という方法ももちろんいいと思います。

株って この投資方法でなければだめっていうことは
ないと思うのです。
それに、信用でも現物範囲で買うことが望ましいと
考えていまして、信用はチャンスを増やすために
利用するという考えの方が大きいです。

今度は、現物一筋さんの手法も
このブログのみなさんに教えてあげてくださいね。
また ご意見まってま~す!!

| 有花 | 2005年10月09日 06:29

サマンサ さま

がんばってくださいね。

まだ株をはじめていなくても
読んだ本のことなど 書いてね。

| 有花 | 2005年10月09日 06:31

SINNKO さま

SINNKOさん 良いこと書いてくれました~
そうなんです。
長く持つ場合は、現物がいいですね。

サンキューです。

| 有花 | 2005年10月09日 06:32

センジュ さま


S株で1割の利益を出すのは すごいことです。
つっじ~のミリオンと匹敵するぐらい
これって 本当ですよ。
資金が少ないのに この利益率は すばらしいことなんです。

| 有花 | 2005年10月09日 06:40

sarasa さま

チャートの見方については、今度 ブログの記事に書きますね。
個別銘柄は、買いかどうかは ハッキリ言えない立場でして・・・その資格的にということです。
ごめんなさいね。
今度 言える立場になって お答えできるように
がんばりますので。

| 有花 | 2005年10月09日 06:45

mamiko さま

手帳は、11月からだけど
S高のことは 書きました?
おめでとうございます!!

| 有花 | 2005年10月09日 06:46

みんみん さま

切りなさい! とはいえないんですが、
もやもや は 早くすっきりするといいですよね。

| 有花 | 2005年10月09日 06:46

花の子ルンルン♪ さま

私が9時に寝たいのではなくて、
娘達が 勝手にその時間に眠ってしまうので
私も その横で いっしょに・・・

山下達郎いいですよね。
太陽のえくぼ を 最近よく聴いています。

| 有花 | 2005年10月09日 06:48




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.