山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2005年10月24日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« いい投資の日に・・・・ | メイン | リスクについて »


 最近はまっていること

2005年10月24日

秋って、過ごしやすい気候のせいか よく眠れますよねえ。
というか、はっと気づくと
しまった、こんな時間か・・・と思うことが多くなりました。
あっという間に 1日が終わってしまって
なんだか今日もやり残したことが・・・と思う日々。
そんな私が 最近はまっていること・・・
日本語の間違え なんです。

私、昔から ちゃんと学校の授業を受けたことがないので
というのは、言い訳ですが、
国語というのが 特にできないのです。
いえいえ、数学もできないのですが、
いえいえ、物理も・・・
とにかく、学校の勉強は あまり好きではなくて
授業中も寝ているか、お喋りしているか、
授業そのものをさぼっているか、という学生でした。

頭に知識が入っていないということは
ある意味不便であり、ある意味人生を楽しめるものです。
大人になるまで あまり知識がない分
大人になってから 何かを習得することが楽しいのです。

さて、マイブームの日本語の間違えですが、
これは、D出版のO嬢からいただいた本が
きっかけになっています。
「つい間違える日本語」 という本なのですが、
この本を読むと 
私は だいぶ日本語を間違えていることに気づきます。
さらに、日本語というものをよくわかっていないとも。

惨々なめにあう  という言葉がありますが
これは間違えか否か・・・

一見、正しいように思えますが
実は、散々なめにあう が正解なのです。
もちろん、パソコンの変換キーを使えば
正解が出てきますけど、
このパソコンを使い出してから
無意識な漢字の使い方を
するようになってしまったんですよね。
手書きだったら、ちゃんと辞書をひくところですが、
便利なものを使っているばかりに
頭の中は すっからか~んになってしまったのです。

所期の目的を達成する!
株のセミナーでも 
「まず目的や目標を持ちましょう!」と
言っているのですが、
私の場合、初期の目的を達成する!と書くでしょう。
最初の段階の目的なら「初期」
でも、期待していた目的を果たすという意味なら
「所期」を使うそうです。

あれ?これって私だけが知らないことなのかなあ

もっと驚いたのは、
「火をつける」の書き方。
点火ということから、火を点ける と書きやすいけれど
本当は、違うらしい。
着火ということから 火を着ける とも勘違いされやすいけど
実は、火を付ける が妥当だと書いてありました。

この本を読んでいると 
私って 恥ずかしい~ と思ってしまいました。
きっと、ブログにも たくさんの間違った日本語を
書いていたに違いありませんよね。

株をはじめて、ブログに記事を書くようになって
そして、日本語をあらためて知る・・・
う~ん、株って すごい!

株が私の学習意欲に火を付けた?
この日本語あってるかしら。

| | - | 2005年10月24日 02:49 |







 コメント

こんばんわ。先生。

こういちです。

私は今日は初めての一番に輝くことができました。
なんてうれしいのでしょう。

特に書くことはなかったのですが、「一番や!!」と思うと何でかしらないですがつい入れてしまいました。

ケンミレの勉強をしているのですが、毎日そんなにチャートが動くわけでもないので2~3日に一回見て、動いてる具合を見ています。自分の追っかけている銘柄が動かなすぎるのはあまり面白いことではないですね。
しかし、毎日見ることが大事と思いますので今日もみます!!

先生寒くなってきましたので風邪ひかないようにしてください。

| こういち | 2005年10月24日 03:10

こんばんわ。先生。

こういちです。

私は今日は初めての一番に輝くことができました。
なんてうれしいのでしょう。

特に書くことはなかったのですが、「一番や!!」と思うと何でかしらないですがつい入れてしまいました。

ケンミレの勉強をしているのですが、毎日そんなにチャートが動くわけでもないので2~3日に一回見て、動いてる具合を見ています。自分の追っかけている銘柄が動かなすぎるのはあまり面白いことではないですね。
しかし、毎日見ることが大事と思いますので今日もみます!!

先生寒くなってきましたので風邪ひかないようにしてください。

| Anonymous | 2005年10月24日 03:13

こういち さま

一番 おめでとうございます。

こういち君 早起きですねえ。
毎日 株とたずさわっていることはいいことですよ。

こういち君も風邪をひかないでね。

| 有花 | 2005年10月24日 03:45

最近の株高で?低位株が買えないです、高値掴みしそうなのが怖いです

| 倉 | 2005年10月24日 05:19

倉 さま

わかります。その気持。
だから最近は特に、チャートは慎重に見ています。
今日は、1番乗りじゃないんですね。

| 有花 | 2005年10月24日 05:26

おはようございま~す(*^_^*)
今日の記事は、『ある! ある!』と頷きながら読んでしまいました。
パソコンでばっかり文章を書いていると、いつの間にか漢字も忘れちゃうんですよねぇ。
手書きで書こうとして『あれ?』と止まってしまうことも、度々です。
『所期の目標』とか『火を付ける』とか、知らなかったですねぇ。
有花さんみたいに、文筆活動をされている方は、尚更大事なことなんでしょうネ。

| シン@薩摩 | 2005年10月24日 07:21

「衝動買い」と「初動買い」も要注意ですね。

| 悪名代官 | 2005年10月24日 07:44

山本 様

わーーーい!お返事いただけて、本当に本当に嬉しいです!「株友」だなんて光栄です。しかも今日は私の誕生日!朝から幸せ気分いっぱいです。ありがとうございましたー。今日も頑張るぞ!
日本語の変換ミスって、よくブログにもありますよね。私は通訳なので、たまーに気になります。「将来」を何度も「性来」と書いてるブログがあり、将来大丈夫!?なんて心配に。簡単に発信できるからこそ、気をつけたい部分ですね!
インドネシア語で「株」は、sahamサハム、といいますよー。アラビア語を語源とする言葉だそうです。

| ちたちた | 2005年10月24日 08:08

覚え間違い、私はテレビのクイズ番組で気付かされます。
でも、私(1962年生まれ)の娘は、その言葉じたい
知らない事が多いです。誰に教えられたわけもなく
自然に覚えてたって感じですが、今はそういう機会も
少ないのでしょうね。親の責任?でしょうか。
で、その娘の受験費用を捻出するため今日も株がんばります!

| bannkai | 2005年10月24日 08:58

有花サマ
  お返事有難うございます.デイープインパクト株は果たして上がるのかアドバイスのように気長にチャートを覗きつつ見守ります。DVDが出ましたら即観て勉強します。もっと堅実な研究します。

| やる気元気 | 2005年10月24日 09:29

有花サマ
  お返事有難うございます.デイープインパクト株は果たして上がるのかアドバイスのように気長にチャートを覗きつつ見守ります。DVDが出ましたら即観て勉強します。もっと堅実な研究します。

| やる気元気 | 2005年10月24日 09:29

う~ん、今日の有花さんのお話も耳が痛~い!
‘投稿’をクリックしてから、あっ、この漢字、違う~と気になってしまうこと度々・・・  ちゃんと確認してから、クリックしてるはずなのに、ガクッときます。  子供に「この漢字間違ってるよ」なんて、うかうか言えません~(^_^;)
あれっ、うかうか?うかつに?うっかり?  うわっ、日本語がわからない~!?  四季報ばっかり見てないで、国語辞典も見なければ!!

それにしても、有花さんって、すごいです!  皆さんへのコメント、一気に更新!  もちろん、コメントが頂けるのを、心待ちしているわけですが、家事・育児・仕事と超多忙の中、本当に頭が下がります!  有花さんの心の温かさに、胸がじ~んとしてます。
このブログに集まる方々も、皆さん、温かい人たちばかり。  ‘類は友を呼ぶ’ですね。  ・・・あれっ、私も入ってますか??

| みせすハイジ | 2005年10月24日 10:09

ゆかさま、みなさまおはようございます。
お忙しい中でもお返事くださってありがとうございます。
私には小学2年生の娘がいるのですが、今、ラブ&ベリーというカードゲームに夢中です。
つい最近カードが秋バージョンに変わって、新しいカードも追加されたようでどこのゲームセンターも長蛇の列。
土日は娘とともに疲れ果てました。
ムシキングもさることながら、いまや恐竜キング、そしてラブベリ。この人気が続けばセガサミーいけるかな?なんて思ってます。
身近な話題から飛びついて失敗したことがあるので今回は慎重にと思ってます。

| ぽんた | 2005年10月24日 10:10

有花さまみなさま

おはようございます♪本当に日本語って難しいですよね。
私も勘違いいっぱいしていると思います。
有花さんお返事ありがとうございました。でもあれだけの量のコメントに丁寧にお返事くださるなんて・・・またお疲れになるのではとちょっと心配しちゃいます。有花さんが元気なのが、このブログの元気の素!!体を大事にしてくださいね。
DVDものすご~~~く楽しみにしてます!!

ちたちたさま>お誕生日おめでとうございます。ブログ拝見しました。かわいい天使さんですね。この1年がちたちたさんにとって、幸せな1年となりますように・・・

| とこ | 2005年10月24日 10:21

夫婦仲。
う~ん。
今日は駄目ですね~。
というのも旦那のカブがイマイチなんです。
私より勉強熱心なんですけどね・・・。
買う勇気がないというか~。
ツインで指してるのになぁ~。
こういうときはソッとしといたほうがいいかな。
私は今、フジテレビとスタンレーだけ。
これは中期、配当狙いだから気が楽。
旦那は仕手株を狙ってるから・・・。
私は好きじゃないのよね~。
投資スタイルって夫婦でも全然違う。
やっぱ株は「己を知る」ことだわ!

| 花の子ルンルン♪ | 2005年10月24日 10:49

最近、日本語を楽しく学ぶ・・・って感じのテレビ番組も多いですよね。

私は学生時代、国語は好きだったのですがその他がまるっきりダメで興味もなくて授業中はおしゃべりしたり手紙書いたりボーっとしたり。(^^;;

でも、大人になってからいろんなことに興味がわいてきました。
今、小6と小4の息子たちの宿題を一緒にしたり、某テレビ局の「週刊こどもニュース」を見たりしては「へぇ~!!」とか「そーだったんだぁ!」なんて思って一人感動しておりマス。

もともと頭の中に入ってなかったことなので全てが新鮮と言うか・・・。
旦那に言わせると「そんなん小学生でも知ってるよ」・・・なんですけど(笑)

| YOU | 2005年10月24日 11:53

日本語て、難しいですよね。
小5の子供が友達と話しているのを聞くと、「その言葉の使い方おかしい!」と言うのが良くあります。注意をするのですが、「お母さんの使い方のほうが、変だ!」と言われ不安になるときがあり、こっそり辞書を見たりしています。あ~学生の頃に勉強しておくべきだった反省しています。
先日ケンミレの体験を申し込み、銘柄を絞り込み買い時のサインが出ていたんですが、初めて使うのだから様子を見て上がれば、次から買おうと決めていて、前日より2万円も上がり「買っとけば良かった。」と後悔しています。
有花さんは、はじめから信じて買われていたんですか?
ここ2~3日はする事が全部うらめになっています。
でも、今日有花さんの手帳が届いたので、お守りとして明日から頑張ります。

| たけ | 2005年10月24日 13:28

有花さん、みなさんこんにちは。

お忙しい中、またまたお返事&アドバイスありがとうございます(^^♪&山本マザーズ入会許可、ありがとうございます~!

日本語関連のTV番組とか、面白いですよね。
知らないことを知るのは楽しいですよね~。この関心が、学生時代にあったら・・・と思う今日この頃。

今日はいいことがありました。
20日の日にちょっと大きな書店に、
マネー手帳探しに行きましたが、在庫無しとの回答。
取り寄せるのに
「10日から2週間かかります。」
と言われ、うーん。長いな(ーー;)。とは思ったものの
もう既に何店かまわった後だったので、注文してきました。
(初めてのお取り寄せ注文!)
が、昨日の夜、入荷の連絡があり、手に入るのはまだまだ先だと思ってたので、うきうきしながらさっき受け取ってきました☆(やっぱり、長めに言うんだなぁなんて、妙に納得。)

フル活用させていただきます(*^^)v

| yuu | 2005年10月24日 14:48

有花さま!
やりました~!やったど~!ビギナーズラックか、はたまた、ケンミレのお蔭か。

初めての株取引は、12000円の確利でした~ばんざ~い!
ケンミレの1ヶ月分の会費はできましたので、引き続き、会員に入る予定にしました。

有花さま!ありがとうございます。とりあえず、小さくてもコツコツとを実践させていただき、こんなにもハッピ~な気持ちにさせてもらうことができました。
あの時、有花さまのご本に出合えてよかった~!

今日のブログのテーマでの言葉ですが、本当に日本語って勘違いして覚えているんだな~って改めてわかりました。
わたしも、間違いだらけの日本語で、平気で喋ってますよ~
(^^;)ダメダメ、子供には、正しく教えなくっちゃ!

とにかく、今日は、いい日でした。

| ゆい☆ | 2005年10月24日 15:09

ゆか先生、みなさんこんにちわ!

本当に日本語って奥が深いですよね! ことわざや慣用句などのクイズ番組も多いですよね  自信を持って答えたのに間違っていて愕然としたり・・  余談ですが、日本語ブームの火付け役ともいえる、肩甲骨ぐーるぐるの国文学教授の実家は私のお散歩圏内です

もう少し余談ですが、日常生活の中で「これ、株と似てる」と思うことが良くあるのですが、みなさんは・・?
1.A社B社迷って、A社にしたら B社が上がった。もしく  はA社が下がった
 →スーパーのレジで、一旦並んだものの隣の方が早そうだと  思って隣のレジに変えたら、前の人が手間取って結局遅く  なった・・
 →車の運転中、右レーンが止まり左レーンが進んでいたの   で、左に車線変更した途端、左が止まり、右が進みだす

2.もう売っちゃえ!と手放したら上がり始めた
 →曇りの日に外出するため、迷いながら洗濯物を中へ入れて  いったら、急に晴れ上がった

なんだか、良くない例えばかり・・?!  
ゆか先生のように、株もうまくいく人というのは、スーパーのレジもハズレないのでしょうか?

| fumiri | 2005年10月24日 16:56

こんばんわ。えばっこです。きょうはまけました。一日パソコンの前に座ってつかれました。マイナス700円。。一日ムダ。お金もムダ。きちっと株勉強しなきゃね。

きょう有花センセの「株」のオートメーショントレードで儲ける本を読んでたのですが、むづかしいー。わかんないです。でも有花センセが「たくさんの本を読むより一冊じっくり読んで納得したほうがいい」っていってはったので何度も読み返して勉強しようとおもいます。ありがとうございました。

| えばっこ | 2005年10月24日 18:36

有花さま
こんにちは。だいぶ朝晩寒くなってきましたね。
お元気ですか?

今日の日本語の記事、私もとても実感しています。
以前、英会話を習っていた時にその先生が、
「日本語が一番難しい」
と言っていました。
極端な話ですが、アメリカ人は英語が標準語ですからすべてアルファベットを組み合わせる事で言葉が通じますが、日本語はひらがな・カタカナ・漢字とその時々によって使い分ける必要があるからだそうで、しかも一時違うとまったく別な意味になってしまうからだそうです。
今日の記事を読んでそんな事を思い出しました。

11/14のDVDの発売楽しみにしています。是非勉強させていただきたいと思っています。

| MUKAPON | 2005年10月24日 18:39

皆様こんにちは。
今日もしっかり含み損を増やしたみずです。これまでの最高記録です!
いばって言うことでもないんだけど。(^^;)

どっちが正解?って思う日本語多いですよね。最近になって叔父(父母の弟)と伯父(父母の兄)の違いを知って眼からウロコでした。知らなかったのが私だけでさらにびっくり。すっかりへこんでしまいました。

夏頃から悲しいことに更年期障害っぽい症状に悩まされております。今日も朝から具合が悪くてPC画面見てるのが辛い・・・涙。
今日は株価チェックあきらめてさっさと寝ます。元気な身体が欲しいよう。(T-T)

| みず | 2005年10月24日 21:53

こんばんは。先日株デビューしたばかりのひろママです。
ほんとに日本語は難しい・・同感です。

年末年始に向けての投資をしてみました・・買った株は早速下げてしまいましたが(^^ゞ
やはり銘柄選びに悪戦苦闘です。無茶はできないので自分のペースでと思いながらも。
銀行に預けっぱなしよりいいかって感じで始めようと思った株ですが、面白い!!ハマりすぎないよう気をつけなきゃ・・
インカムゲイン、キャピタルゲイン。銘柄を検索しているうち自分はどっちを狙っているのかさえ分からなくなってきました。初心者のうちは中期で配当、優待狙いのほうが無難ですかねぇ??

3人の子持ちですが午前中は時間が取れるのでもう少し株と関わりたい!という思いです・・

有花さんも初めはいろいろ悩みましたか??

| ひろママ | 2005年10月24日 22:20

有花さま
日本語って難しいですよね!僕も同感です。
敬語も難しくないですか?僕の場合間違った使い方をしてる気がします・・・。

この前買った銘柄が本日少し上がってました!
この銘柄は、買った次の日から下がり続けてたんですが、「抵抗線を下回ったら損切りしよう!」と思い、じっと我慢の毎日・・・。自分の読みが当たってるか、明日からの株価が楽しみです。

| taka | 2005年10月25日 02:02

シン@薩摩 さま

文筆活動と書かれてしまうと 恥ずかしいです。
でも 文筆活動をしていると言われるように
がんばりたいです。

| 有花 | 2005年10月25日 02:34

悪名代官さま

時々、株の衝動買いをしてしまいます(笑)

| 有花 | 2005年10月25日 02:34

ちたちた さま

1日遅れてしまいましたが、
お誕生日 おめでとうございます!!
すてきな1年になりますように。

株は、サハムですか。
ついでに トレーダーとは何というのでしょう。
インドネシア語 かっこいいですよね。

| 有花 | 2005年10月25日 02:36

bannkai さま

娘さんの受験費用って高いのでしょうか。
うちの娘達も いずれ塾とか通うのかしら。

| 有花 | 2005年10月25日 02:37

やる気元気 さま

自分の保有する株を見守れることができたら
すばらしいことだと思います。
上がったら喜び、下がったら応援する!
それが 本当の株式投資なのかも。
見習わなくっちゃ。

| 有花 | 2005年10月25日 02:38

みせすハイジ さま

もちろん、みせすハイジさんも 類は友・・・の
友に入ってますよ。

それにしても 国語辞典という響き・・・
懐かしいなあ・・・
最近 開いていないですねえ。

| 有花 | 2005年10月25日 02:40

ぽんたさま

私の娘達は、2才と4才なのに ラブ&ベリー大好きです。
でも、3回しかやったことないんですが。
ラブ&ベリーのティッシュペーパーを大事に
持ち歩いています。
この人気、思わず株のことを考えちゃいますよね。

| 有花 | 2005年10月25日 02:43

とこ さま

ご心配ありがとうございます。
身体だけは丈夫でして。

でもいつまでも元気でいられるよう気をつけますね。

| 有花 | 2005年10月25日 02:44

花の子ルンルン♪ さま

株で夫婦仲の善し悪しが・・・
なるほど・・・
毎日、変化があって楽しそうなご家庭ですね。

私は個人的に 姑さんのお話が好きですが。

| 有花 | 2005年10月25日 02:45

YOU さま

お子さん達の宿題をいっしょにですかあ?
すご~い。
小学生だと 難しいでしょう。

| 有花 | 2005年10月25日 02:47

たけ さま

手帳をお手元に置いてくださって、ありがとうございます。

小学5年生になると 言葉遣いまで理解しちゃうんですね。
娘達が 小学生になるまでに
きちんとした言葉使いを勉強しなくちゃ。

買い時サインは、ケンミレが発信しているように
見えますが、よく考えると
自分が設定をしたことが ただ反映されているだけだと
思ったのです。
だから、サインは自分の考えてた通りになった日を
教えてくれたと思って、素直に買ってしまいました。
私って、単純なんですね(笑)

| 有花 | 2005年10月25日 02:52

yuu さま

手帳のお取り寄せ注文ですか。
うれしいです~♪

本当にうれしい~。
ありがとうございます。

| 有花 | 2005年10月25日 02:54

ゆい☆さま

おめでとうございます!!
誰のおかげでもありません。
ゆい☆さんの実力そのものです。

株をはじめる → ケンミレをためす → 買った株を売る
→ 儲かった!
これは、すべてゆい☆さんの 行動力がすべて。

ゆい☆さんは、運用についてきちんとした考えを持ち、
高機能なソフトもあやつり、
株主を経験して、利益まであげたわけです。
ね、すごいことだと思いませんか?

| 有花 | 2005年10月25日 02:58

fumiri さま

スーパーのレジは よくはずれます。
だけど、私の場合 超怠慢なので
レーンの変更をしないんです。
どうせ、遅くなっても5分や10分しか違わないだろう、って思っちゃうみたい。
それに、並んでいる時間が長いと
いろんなことが観察できて 結構 面白いんです。

| 有花 | 2005年10月25日 03:01

えばっこ さま

お金は 残念だったと思いますが、
この負けた理由をきちんと理解すれば
今後は、同じ負け方が少なくなります。
ですから、このトレードした時間は無駄ではないと
思うのです。

オートメーショントレードは、
実際に操作しながらの方がわかりやすいかも。
ソフトを使うのは、慣れもあるので
本を読むだけだと 頭に入りにくいですよね。
私も 次回本を書く時は、もっと工夫して
みんなにわかる本を書けるようがんばりますね!

| 有花 | 2005年10月25日 03:05

MUKAPON さま

本当、寒くなりましたねえ。
暑いのも弱いのですが、寒いのもだめでして。
少し、身体を鍛えなくては。

| 有花 | 2005年10月25日 03:07

みず さま

お身体は、大丈夫でしょうか。
おいしいものを食べて、自然にふれて
気分転換をしてみてはいかがでしょう。

株は、いつでもできますので まずはリラックスして
元気になってくださいね。

| 有花 | 2005年10月25日 03:09

ひろママ さま

インカムゲインは、得やすいので 気持ち的には
のんびりできますよね。
保有している株価が上がっていなくても
配当と優待でとりぜず満足できるかもしれませんし。

私は、はじめた頃は配当や優待も知らなかったので
とにかく安く買うことと、毎月の目標1~2万円を
目標に売ることだけを考えてました。

悩むより 上がって~と祈ってました(笑)

| 有花 | 2005年10月25日 03:12

taka さま

明日からの株価が楽しめるのは 素敵なことですよね。
takaさんの株がもっともっと上がりますように。

| 有花 | 2005年10月25日 03:13

今朝の経済TVを見ていたら日経が大反発しそうだったので
「よっしゃー、今日は日経あがるぞー!」
と喜んでいたら7歳の息子が
「ぼくのお小遣いも上がる?」
って聞いてきました。大笑いでしたが
「うん、、、でもこれは父さんと母さんの老後資金だから。りょう君のおこずかいはあげられないな。」
と包み隠さず真実を答えておきました。
 とはいえ子供のために密かにインドの投資信託を細々と積み立てています。これを使って徐々に経済のことを教えていこうと思います。
 日本の「マット セト」(アメリカ人、16歳で投資ファンドのCEOになった少年)となれ!

 信用取引デビューしてから明日で2週間結果は+1万円ほど、「売り」から入れるのでチャンスは2倍って有花さんの本にあったとおりです。リスク管理(信用枠いっぱいに取引しない、長期で持たない)をしっかりすれば怖くありませんね。

 書き込みをみていると資金を溶かしちゃっている方が多そうですが、私も例に漏れず4、5月は真っ青でした。でも、その時してしまった失敗や何もする気になれないドーンと落ち込んだ気持ちは決して無駄じゃありませんでしたよ。
 今は持ち株(&確定利益)がすべて明日から連続ストップ安になったとしても平気なところまで来ています。
 私に限ったことになってしまうのですが、おおざっぱな感覚として株って4万円儲かって3万円損して結局利益は1万円っていう世界だと思います。私が下手なのでそうなのかもしれませんが、、、、、。

 今利益がマイナスな方もあきらめないで!「もう、株はやめよう。」なんて思わないでください。私のように苦しんだこと悩んだことがやがて利益となって返ってくる日が来るはずです。
 今マイナスを出しちゃってる人が気をつけるべき事はヤケをおこして無謀な取引をして資金をなくし株式市場から「退場」させられないことではないでしょうか。
 「勝村建設で今までの損を一気に取り戻そう。」なんていうのはダメですよ!!

| りょうママ | 2005年10月25日 18:48

そうそう、私のジンクスなんですがこのサイトで1クリック募金をするようになってから利益が出始めました企業が私たちにかわって募金をしてくれるサイトです。
お試しあれ!

クリックで救える命がある→http://www.dff.jp/

小さくてもいい事をすると神様が見ていてくれるのかも。
ちなみに老後の資金ができたら、世界の子供のためになることにお金を使いたいです。(目的のレベルをアップさせてみました。)
未来への最大の投資って「世界の子供達」じゃありませんか?

| りょうママ | 2005年10月25日 18:59

有花さま
最後の最期だろうが初期の所期だろうがどちだっていいよね。
たんなる変換のまちがい。どこのだれがこんないそがしいときにこんあこと気にさせるのか?! 誰だって間違う自由があるのだ! 間違いは犯罪でわない! 間違いは権利だ!!!! 

| 玄冬 | 2005年10月26日 18:18




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.