山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2005年10月26日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« リスクについて | メイン | 脳はどうなっている? »


 ブーツをぬいだら

2005年10月26日

昨日は、仕事の打ち合わせがあって 都会へ出て行きました。
はじめて このブログを読んでくださった方は 
知らないとは思いますが、
私、いちおう関東ですけど
バスが1時間に1本しか来ない 田舎みたいな場所に
住んでいるんです。

まずは新宿へ。
平日なのに どうしてこんなに若者が・・・
あ~ 何だか人に酔っちゃった~

打ち合わせが終わり、今度は新橋へ
ここは スーツを着た人が多いなあ。
TOPS という看板・・・・
私、ここのチョコレートケーキ大好き~と
思ってよく見たら なんとパチンコ屋さん。
あれ?こっちは ゲームセンターだわ。
あら?どうしてこんなにスーツ姿の人が・・・・

普段 近くの大型スーパーでは
小学生ぐらいの子供達集まっている
シューティングゲームのようなゲームを
どうみてもサラリーマンとしか思えない大人が
必死になってやっているのです。
そこの人ー!
お仕事はどうしたの~?と思わず聞いてしまいそう・・・

そして、今度は九段下へ。
道行く人達の歩調が・・・
速い、速い、速い!
わ~~ 待って~ 田舎から出てきた私は、
まるで カメのよう・・・・

最後に四谷。
夕食時になり お食事をとることに。
ところが 靴をぬいで上がる お座敷だったんです。
まさか外出先で靴をぬぐことなんて!
夢にも思っていなかった私は モジモジ・・・
「有花さん お先にどうぞ」 と言われても・・・

「私、今日ストッキングじゃなくて
靴下履いてきちゃったんですぅ」
「いいじゃないですか、靴下で」
ここまで来て 帰るわけにもいかず
ブーツのファスナーに手を。

この日の私は、茶系の服で 茶色のバック
茶色のブーツ・・・・
しかし、ブーツをぬいであらわれたのは
グレーに黒の水玉柄の足首までしかない靴下。
「きゃ~見ないで~」

| | - | 2005年10月26日 07:41 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/131

このリストは、次のエントリーを参照しています: ブーツをぬいだら:

» Combining results of propecia and rogain. from Propecia.
Propecia. Generic propecia. Propecia pill. Danger propecia. Buy propecia. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年11月09日 20:00





 コメント

おはようございます!爆笑!です。

| YY | 2005年10月26日 08:00

色のあってない靴下ってオチでしたかぁ(*^_^*)
でも、靴下が破けてて親指がこんにちは...とかのオチではなくて良かったです。カリスマ主婦の有花さんだもんね。
しかし、有花さんって本も何冊も出してて『超有名人』なのに庶民的で、そんな謙虚なところが素敵ですよね。

さてさて、株ですが『新興市場』が少し元気になってきましたね。(私の保有株だけ??)
以前、雑誌で新興市場には決まったパターンがあるとの特集で、「悪魔が潜む10月」と言われると書いておりました。
そんなこととは知らず、盆前に新興市場の株を2銘柄買いました。ところが、「2銘柄買ったその日から、恋の花咲くこともある(ふるっ!)」とは行かず、「どこまで下がるんや」というくらい、損切りできずに持っていたのでマイナス10万円にまで達してしまいました。(-_-;)
ところが、ここ数日前から+10000だの、+17000だの...ついにゴールデンクロス越え! やっとプラスに転じそうなので、一番大損しそうなときに損切りしなくて良かったぁ~と損切りする勇気がなかったんですけど...。
なんとか10月はプラス収支で The End したいです。
新興市場についてアドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。m(__)m

| ゆみっち | 2005年10月26日 08:09

おはようございます。私も有花さんのようなことがよくあります。笑ってごまかすしかないですよね。

| ミント | 2005年10月26日 08:29

ソックスの件、油断大敵ですよネ(笑)。
私の場合、靴を脱いだらストッキングの先がやぶれていた!
って事がたまにあります。歩いている間にやぶれたのか、
はく時に気が付かなかったのか?(恥)
で、話は株に。
今、「超カンタン!ウィークトレードでラクして儲ける
山本式投資法」読んでいます。
はじめの所は、まるで私に言われている事のようです。
一気に読んでこれからの投資に役立てたいです!

| bannkai | 2005年10月26日 08:50

ゆか先生 みなさん おはようございます

朝から笑わせていただきました!
もうブーツの季節ですねっ。 
コートやブーツって、中に着たものを隠す役割も果たしてくれるので気を抜きますよね。
私も田舎者なので、都会へ出かけるときは妙に緊張します。

>ゆみっちさ~ん
10月は悪魔潜んでいるんですか!?
知らずに10万円損切りしてしまいました(涙)・・
でも、そうなんですよ! 損切りが約定した日から、ぽつりぽつり上がってきましたもの。今までまったく上がらなかったのに! 市場が元気を取り戻したんでしょうかね。 
これは私の情報不足。。。 仕方ありません。。。

損切りは明日の利益!・・と自分に言い聞かせます。
今日もいい波に乗れますように!!

| Anonymous | 2005年10月26日 08:53

ごめんなさ~い
Anonymousになってしまいましたが、fumiriです!
8:55です! 皆さん心の準備を!!

| fumiri | 2005年10月26日 08:56

ゆかさま、みなさまおはようございます。
今、決算発表が相次いでますよね。今日、持っているイートレード証券が15時30分から決算発表です。
きっと決算は良さそうなのですが、折込済みということで明日は下がるかもしれないと思うと、今日売るべきかな~と考えたり、もしかして分割発表とかもっといいニュースの発表もあったりして明日もう一段高になるかも・・・なんて欲張りな考えも。以前、決算発表がその日だとは知らずに、午前中に損切りしたところ14時からの発表後すごく値上がりして悔しい思いをしたことがあるのでホント迷う所です。
これは自分の投資シナリオができていないってことですよね。
反省・・・。

| ぽんた | 2005年10月26日 09:30

≧(´▽`)≦
思いっきり目に浮かんでしまいました!(笑)
ありますよね、そーいうこと!!
私も先日、ついうっかり5本指ソックスを履いて行ってしまい
脱いだ時かなり恥ずかしかったです・・・。

ではでは、このカキコを最後にPCを修理に出してきまーす!
ネット出来ない間、有花さん本でしっかりお勉強しておきます♪(`0´)ノ

| YOU | 2005年10月26日 10:33

有花さん、みなさん、初めまして。女ですが“たろ”と申します。
私も昨日、同じようなことがありました。
家族四人でUSJに行ってきたのです。
二日前に七五三の写真撮影で10年ぶりぐらいに高校の同級生とSアリスで店員とお客として再会したんですが、その彼女とUSJでもばったり会ってしまったんです。
その時の私と主人の服装が二日前とほぼ同じで・・・。USJのようなテーマパークで、しかも平日にその子に会うとは思わず、心の中でしくじったぁと思ってしまいました。
うちの主人ですが海外転勤が決まりました。
今度の日曜に出発なんです。
寂しいし、付いて行きたいのですが上の子が、去年大病をし、その後の経過観察があるため主人は単身赴任することになったのです。でも、決まったもんは仕方がない、株で飛行機代を稼いでせっせと会いに行きます。
さて、長くなりましたが最後に質問です。
“見せ玉”というのはどういう意味なのですか?教えてください。

| たろ | 2005年10月26日 10:42

有花さん今日は^^
僕は東京生まれの東京育ちですが、やはり渋谷や新宿に行くと人に酔いそうになります(><;)
一応23区内の東京駅まで電車で40分以内の都会っ子なのに・・・やっぱ慣れませんね~^^;まあ慣れなくても良いのかもしれませんが、大学を卒業して営業職にでもついたらって考えると少し気が滅入ります。東証アローズが就職先になれば嫌な事も我慢できそうです♪それでは^^/

| よしお | 2005年10月26日 11:00

今週は決算発表が多いようですが、自分の持っている銘柄がいつ決算発表するというのは何を見ればわかりますか?

| sarasa | 2005年10月26日 11:12

有花ちゃんってば~おちゃめ。
ますます好きになっちゃいます。
株に関して、エキスパートですごいって思ってるファンであるいっちゃんいとってはとっても親近感がわきました。ウフフ♪

| いっちゃん | 2005年10月26日 11:26

こんにちは。初めて書き込みします。
私もブーツで同じようなことがありました。飲み会で、お座敷とは知らず、ストッキングの上から靴下を履いていったのです。私の場合、もぞもぞとブーツと一緒に靴下も脱いじゃいました。ちょっと怪しい動きだったかも知れません。
さて私は1年前くらいに有花さんがテレビに出ているのを見て、「3000万円」の本を買って、昨年の12月くらいから株を始めました。こちら愛媛ですのでとても田舎です。周りの友達で株をしているなんて人、聞いたことがありません。私同様こっそりやっているのかな?主人も同じ時期に始めたのですが、大金を私に任せてくれています。なので、家のローンの繰上げ返済ができるように、がんばっているところです。この間の岡山のセミナー行きたかったで~す。四国にもぜひおいでください!

| ミモザ | 2005年10月26日 12:24

有花さん、こんにちは!よやです。
ココ、2、3日、低迷中です。
買いたい銘柄が浮かばなくて、思わずノリで買った銘柄が
続落。。。という感じが続いています。
「休むも相場」本当に休みが必要かも。。。
今日もインデックスで、。。。
底だと読んだら、まだまだでした。
せっかくブログ解説していても、損きりばかりを
書いていたら、悲しくなります。。

今から、娘のバレエです~。晴れ姿を見て頑張ります!

| よや | 2005年10月26日 13:47

有花さ~ん、やっちゃいましたね!
だいじょうぶう~、私もやっちゃってますから~

いつものように、買い物に行きました。
まず、100円ショップ、次にマツキヨへ。
そして、はたと気づきました!
「うっ、やばっ、化粧してな~い」
くしくも、その時、手にしてた商品は‘ケシミンクリーム’
化粧してから出直すか? いいや、面倒だ、買っちゃえ~!

店員さんは、私の顔を見て、思ったでしょうね、
「う~ん、なるほど・・・ 頑張ってね」と。(ToT)/~~~

それからは、外出する時は、
‘携帯チェック! おサイフチェック! 化粧チェック!’
を忘れずに!、です。 (^^ゞ
今日からは、‘靴下チェック!’も加えときま~す。

ちなみに、‘ケシミンクリーム’の効果は・・・・
聞かないでくださ~い (ToT)/~~~
  

| みせすハイジ | 2005年10月26日 14:08

Anonymous 様
 
新興市場にはパターンがあるらしいです。
ある法則を知っていたら新興市場株の動きに乗るのは簡単だとマネー雑誌『ZAI』に書いていました。
2月は「節分天井」の後下がる一方、8月は「夏枯れ」彼岸底に向け下がる、そして「悪魔が潜む10月」と1年を通じて動きが決まっているそうです。
その雑誌を読んでおきながら、8月の盆前に天井付近で「窓」を見つけ飛びつきました。その日から...下がる一方(ーー;)

まぁどこまで信用性があるかはわかりませんが、保有2銘柄ともに10月は悪魔に取り付かれていて、やっと↑になってきたのでマンザラ嘘でもないか!と思っています。

でも『損切り』は次へのチャンスですものね(*^_^*)
私は、ただ単に損切りする機会を失ったんですぅ
頑張りましょうね♪

| ゆみっち | 2005年10月26日 14:40

えばっこです。こんちわ。今日はヒット、ヒット、ヒーット。なおかつホームラーンですよ。買えば暴騰ですー。中にはストップ高も。ただラッキーな日だったんですね。こんな日もあるから株やめらんなーい。(きのう顔がオバQできょうは休もうかと思ったけど。)とってもうれしいえばっこでした。

| えばっこ | 2005年10月26日 15:33

有花さま・・・あなたのその庶民的なところが 好き。
私も くりの散歩の時、着替えるのが面倒だったり、
髪がボサボサだったり そんな時は帽子をかぶり、ジャンバーか
コートをはおり、ごまかすのです。
そう・・知ってるのは くりだけ。へへ・・・。

センジュさま

またまたコメントしつこいでーす。ごめんなさーい。
でも一言申したいもんで。
私が優しいなんて・・・そんな・・・
ただ怖がりで、甘えん坊で、寂しがりや・・なだけ。
昨日も損切り、7万円~ キャー死ぬ~
センジュさん、助けて~!
こんな私なんです。すみません。
これからもよろしくお願いします。

ぽちママさま

「押し目」情報ありがとうございます。
本当に親切ですね。ぽちママさん・・・好き。
どなたかへの Eトレの電子交付制度の情報も頂きました。
わたしも無駄だ!と思ってました。早速・・・
ぽちママさん、ありがとう。

| くりママ | 2005年10月26日 15:48

くつした・・・。
有花さん、かわいいです~!
ニオイがプ~ンじゃなくて、良かったです。
夫は、結構、プ~ンで、大変らしいです。
1日、靴を履いてるから、蒸れるので、しょうがないですよね。
あと、都会の人、ホントに歩くの早いと思います・・・。

| ぺこ | 2005年10月26日 16:19

「私のダメ投資法」


ある雑誌から、一番破壊力のある銘柄は、
全国展開して人気化してきている伸び盛りのチェーン店株だ。
店を出店攻勢するたびに 増収増益 になり、株価も大化けする。

と聞き、ふむふむ、「昔のユニクロ」「ドンキホーテ」「しまむら」「ライトオン」「ヤマダ電機」「昔のカッパクリエイト」など、確かにそうだわなと思い、ラーメンブームで「幸楽苑」だと考え
「幸楽苑」を買いました。

しかし、株価はサッパリです。トホホ。

ラーメンって「安くてチョット美味い」ぐらいの味では
行列しているような常連客を呼べないようです。
まだ100株持ってます、、、。


「マクドナルド」もチャーン店株ですが、こういうのではダメです。
もう全国ほとんど出店済みと思われ、
成熟期に入ったと思うのです。
成熟期で株を公開した創業者「藤田でん」氏の
あこぎな1人勝ちで、一般投資家は爆死です。

あくまで成長期のチャーン店株です。


みなさん、山本サン、伸び盛りのチャーン店、ご近所にないですか?
教えて?
第二の ユニクロ ドンキ を探すのも面白いかもデス。

| 現物一筋 | 2005年10月26日 16:58

チャーン店→チェーン店

すいません。

| 現物一筋 | 2005年10月26日 17:01

やっと口座ができ、今週からネット取引をはじめました。
いろんな機能があるようなのですが、よくわからないまま試行錯誤しながら、売買してます。

この3日で手数料、税を引いて1800円の利益です。
日当600円???

| う~ちゃん | 2005年10月26日 17:56

こんにちは。先日マーネープラスを拝見いたしました。私も株投資を2年ほど前から始めました。主人の資産運用ということで・・・。
独自で勉強を重ねた結果、ここに年で2倍位まで増やすことができました。(^o^)主人もうきうきのようです。
いま調整基調で、一時全体的に下がり気味でしたが、ここ2日でやっと上昇基調復活か・・・と期待しています。今日上昇期待ができる株へ資産を投入するために、おもいきって損切りしてチャレンジしています。山本さんのチャート活用を参考に自分の運用方法を少々改善しようかと思っています。がんばります!!

| HY | 2005年10月26日 18:35

皆様こんばんは。

くりママさま

どういたしまして!
私は今日は損きりが遅かったのと、利確が早すぎたのでちょっと落ち込んでます(;;)でもくりママさんに好きって言ってもらえてちょっと浮上しました。

資源の無駄は丸三証券も同じです。プラス約定をメールでお知らせしてくれない!?WEB上を探したのですが見つからない・・・だれか知ってますか?

よやさま

どうしちゃったのインデックス~?!ですよね!
実は分割で上げるだろう狙いで買っていたのですが、権利落ち日には上げたのでそこで売り抜けていたのですが、ここまで下げるとは・・・・トミーが上げたのになんで~?

| ぽちママ | 2005年10月26日 19:25

ゆかさん、皆様ご無沙汰です。9/26に大損告白をしたよーママです。皆様お元気そうですね。現在、今までの反省をして高度なデイトレには手を出さなくなりました。ケンミレでじっくりじっくりです。私、ケンミレ大好きなのです。特に売買ノートが。それに、新しいコンサルティングソフトはいいですね。今までの反省とこれからの取引の具体的な目標数値が示されて、
頭の中が整理されます。ここ数日ケンミレで研究した14銘柄中13銘柄は面白いように上昇していきました!予算がなくてその中の2銘柄しか買えませんでしたが…。
そうそう、私も60年代生まれです。子供二人私立に入れるためにひと頑張りしなきゃ、と。(散々な結果ですが!)
それからFX、有花さんの本やネットで勉強しました。せっかく皆様に情報頂いたのに私にはちょっと難しすぎます(><)わからないのに手は出せないぞと。そのかわりにずーと持ってるソニー銀行の外貨貯金でチマチマ儲け出してます。ここのところの円安で、2,3ヶ月で5万円近い利益が出ました!これはこれで面白いですよ。ではではご飯食べてきます!

| よーママ | 2005年10月26日 19:44

ご無沙汰しております。山本さん、みなさんこんばんは。
最近は株はちょっとお休み中です。
保有株は、上ったり、下がったり・・・でも含み損の方が多いです。皆さんの書き込みを見ていたら、またトレードしたくなってきました。

さて、山本さんの靴下のくだりで、思わず笑ってしまいました(ごめんなさい)。だって、ブーツさえ脱がなければ完璧!なのに・・・。でも、そこが山本さんの素敵な所だと思います。すごい方なのに、親しみを感じるのもこのあたりでしょうか・・・?

| terun | 2005年10月26日 22:26

有花さん皆さん こんばんわ

シヨックー(;;)です。
昨日、買ったばかりの、9816
ケンミレで出てきた、いいチャートの形。
有花さんの豆腐の形でした。
しかし、13時頃から突然下がり、ぼーぜん!
悪い二ュースが入ったのは15時40分・・・。
なぜ???
二ュースが入る前に下がるのかな~?
突然の事故に遇った気分・・・
今日は、私にとって仏滅でした。
こんなこと、よくあるのですか?
なにがあるかわからないから、早く手仕舞いしないと
いけないって、有花さんいつも言ってましたよね・・・
肝に銘じました!(涙)

| みんみん | 2005年10月26日 22:43

こんばんわ、

ぽちママさま、今さっそくイートレードの報告書を電子交付に切り替えました。よかった。教えてくださってありがとうございます。

| YY | 2005年10月26日 22:48

有花さん、コメントにお返事いただきありがとうございました。
ゆっくり休みたかったのですが、職場では一日中PCを使わないといけないので、結局休んだのは一番やりたい株だったのがくやしいです。(笑)
今日は頭痛がちょっとましなので、さっそく株価チェック。
ケンミレで数銘柄ピックアップしてウォッチングしてるんですが、今週に入ってほとんどが上昇をはじめました。
私が買ったのだけなぜか横ばいですが・・・。(^^;)
その中でひとつだけ、今日がくんと下がった銘柄があります。どうやら決算発表が原因みたい。決算発表は今日なんですが、寄付きから警戒感で下がってたようです。発表の結果はかなりの赤字だったんですが、これって投資家が赤字だと予想してたってことでしょうか。発表前に情報を得られるんだろうか。単に警戒だけで下がったのならやっぱり決算発表は恐いですね。
私の横ばい銘柄は11月中頃が決算発表なので大丈夫と思ってたんですが、この調子だとあきらめて早めに撤退したほうがいいのかも。
決算発表は跨がない!これは大事なMyルール。

私は決算発表スケジュールのチェックやニュースチェックはNIKKEINETでしています。皆さんの利用されているサイトで使い勝手のいいサイトがありましたら教えてくださいませ。
http://markets.nikkei.co.jp/

| みず | 2005年10月26日 23:15

ほんと有花さん、お茶目!
今日は良い日でした。
私のカブも上がったし、
旦那のカブも上がりました。
すっごい上機嫌です。
やれやれ^^;
明日、利益確定するそうです。
やっとコマメに利食いしていく大切さがわかったみたい。
さ~。
私はそろそろ豆腐トレードで狙ってた9783に参戦するぞ。

| 花の子ルンルン♪ | 2005年10月26日 23:17

有花さん、みなさま。

初めまして。本日カブデビューしましたので、初カキコさせて頂きました。分からない事だらけなので、色々と皆さんから教えて頂けると嬉しいですぅ(^^)。
実は「親が株を買ってみたい」という事で地元の証券会社に口座を開設し、7月に8267イオンを100株購入して、今日現在5万円位の儲けがでています。後はいつ売りに出そうか悩んでいます。
それにつられて自分もカブを始めた次第です(^^;。
今日はランキング上位の8571ニッシンを160円で1000株で買って163円で売りました・・3千円の儲け。170円の最高値を指したのを見た瞬間、株価は下がる一方でした。。170円で売れば良かったのに「まだ上がれ~まだ上がれ~」と欲張ったのが敗因でした。。やはり薄利多売方式の実行ですね!。勉強になりました(^^)。明日以降もガンバルぞっ!

| たかなお@男性 | 2005年10月26日 23:21

有花さま。
お疲れ様でございます。
都会の中を、何件も打ち合わせめぐり。
さすが、すごいなー。ホント憧れてしまいますう。
私も、都会の人ごみに、酔っ払います。
あれ、なんででしょうね。
靴下に、穴が開いていなくて、よかったですね。
わたしなら、ありえます。
その穴を、さり気なーく、足の指に挟み込んで、なにもなかったよーに・・・
それから、みなさま。わたくしも1960年代生まれですう。
高齢出産の2番目の子が、来年幼稚園年少に入園します。
この前、願書を取りに行ってきました。
朝、5時45分に並んで、それでもなんと70番目くらいでした。1番の人は、前日の夕方から並んだそうです。60番目くらいの人は、夜中の12時にならんだそうです。
お受験の幼稚園でもなんでもないのに、恒例のようで・・・
まったく、異常ですう。
KAZUでした。

| KAZU | 2005年10月27日 03:21

株とは関係ないですが、40歳を過ぎた頃から色んな事に
挑戦しています。
株を始めた事・車の免許を取った事など。
今、ネットオークションを始めようと携帯から画像を
パソコンに送る事からチャレンジしてます。
(えっ、そんな事も出来なかったのと言われそうですが、
機械オンチの私としてはスゴイ事なのです。)
新しい事にチャレンジして色んな事が出来るようになるのは
楽しいです!
ちなみに、4日前から始めた(小さな)チャレンジ?は30分早起き!3日坊主にはならなかったです。

| bannkai | 2005年10月27日 08:51

 皆様お久しぶりです

長らく登場してなかったKaoLuです。実は、10月8日に突然PCがクラッシュしてしまい何もできない状態が続いていたのです。まだ保障期間内なのにビックリでした。東芝製なのですが、マザーボードと交換が必要と言われ、1週間待つように言われました。しかし、なんの連絡も無くこちらが催促してようやく「あと3~4日かかります」とのこと。さらに4日待ちましたが、またしても連絡無し。翌日電話で「明日の昼過ぎに届けます」と連絡があったのに、夕方になっても届かず。確認の電話をすると「本日の便に間に合わなかったようです。明日の午前中になります」と言うのです。全て、こちらが催促・確認してはじめて対応するのには流石にキレマシタ。今は修理済みのPCを使っていますが、まだ完治されていない状態で、また東芝とやり取りしなければなりません。

ところで「手帳」のプレゼントの事なのですが、いつ届くのでしょうか?コメントで採用されていたので応募しておいたのですが…。

昨日の晩、大阪で大爆発が2回あったと報道がありましたが、あれはかなり近所での出来事だったのです。すごい音でビックリしました。

| KaoLu | 2005年10月27日 09:45

なんか花の子ルンルンさんのファンになりました
ほのぼのしてて良いですな


株は殺伐してますから、、、、、

| 倉 | 2005年10月27日 10:13

有花さま、みなさま:
こんにちは。今日は自分の欲の深さにほどほど嫌気がさしていまい、とても落ちこんでいます。 少し儲けが出るとすぐに欲をだし、次々すぐに他の銘柄に手を出してしまいました。で、せっかくの儲けがマイナスです。 ケンミレで研究していたのだから、そっちを参考にじっくりいかないといけないですよね。 研究している分は面白いように上がっています。 でも、手持ちのお金が全部使っているため手がだせないのです。くやし~!! しかも、損きりもできないくらい止まっています。 有花さまがいつもいつも言ってくださっているのに、私ってやつは~です。 やはり1日1売買くらいが私には向いているようです。 明日から頑張ります。

| ゆかのはは | 2005年10月27日 10:52

今日は朝から雨ですね。
仕事が休みなのでゆっくりとマーケットをながめています。
初めて買ったIPOの値が思わしくなくちょっと
落ち込んでいますが相場には天気の変化があって当たり前
ですよね。チャートの読み方のお勉強をすることにしました。

| すみれ | 2005年10月27日 11:21

有花さん、とこさん、

お誕生日のコメントありがとうございました!
皆さんの言霊のおかげで、あたたかい気持ちの誕生日となり、これからも楽しい日々が待っている気がしています。

トレーダーは、インドネシア語でもやっぱり「Trader」なのですよ~。英語のままですね。最新の用語は、日本の外来語と同じで、英語を取り入れたものが多くなります。

今日の靴下のお話・・・うふふ!!!と笑ってしまいました!
何だか想像できるようで、有花さん可愛い~!!!
誰かを笑顔に出来るって素晴らしいですよね。私も、天使さん(娘)が寝てる今、ブログ更新しちゃおうかな~って思ってます。

いつも、幸せをありがとうございます!!

| ちたちた | 2005年10月27日 12:10

有花さん、みなさんへ 
今日もお天気でとっても気持ちの良い一日でした。
ブーツ事件、よくある話ですよね。
きっと皆さんも似たような経験はおありですよね。
ご安心を!!
ところで今年はウエスタンブーツ流行っていますね。
そうそう私は大好きなウエスタンブーツをメンテしながらも25年ほど愛用しています。(良い物は長持ちします。今はいい出していますよ。)
初めて海外旅行に行って買ったものでした。
その頃は旅費も高額だったし、すごく円安で買い物をしても高かったのを思い出します。
有花さん、みなさんも何か長期で愛用している物ありますか?

KaoLuさんへ
お久しぶりの書き込みですね。
以前私がまだ書き込みしていない時によく読ませていただきました。
最近どうされたのかな?て思っていました。
PC大変でしたね。まだ大変そうですが・・・・。
メーカーには困ったものですね。
一流メーカーなのに・・・・。

| chuchuのママ | 2005年10月27日 15:58

先生、みなさまこんにちわ。えばっこです。今日は400円ぷらすです。一応2連勝ですか。ふー五万円で回転売買です。つかれますよね。はたしてこの5万円はいくらになるのでしょうか?五万円以下の株がかえるかぎり増えると信じてがんばります。資金が少ないと銘柄の選択が少なくてすみます。あしたもがんばります。 えばっこ

| えばっこ | 2005年10月27日 16:16

あぁ~今日も冷たい雨
仕事がオフだったのでゆっくりと
マーケットを見ることが出来ましたが初めて買ったIPO
が予想外だったので落ち込んでいます。
じっくり調べもせずに買ってしまった代償なのかな
株のほうはおかげさまで少しですが利益が出ています。
チャートの読み方を勉強しなくては・・・ね!

| すみれ | 2005年10月27日 18:58


>倉さん

きゃぁ~!
ファンだなぁんてぇ~。
ウレシハズカシ*^^*
倉さんは早起きですよね~。
きっと情報収集とか上手なんでしょうね~。
お互い頑張りましょう!
なんて初心者マークの私が言うのもおこがましいですが。
有花さんのブログのお陰でドンドン世界が広がりますね。

| 花の子ルンルン♪ | 2005年10月27日 19:06

有花さん、皆さん、こんばんは☆

私はブーツではなかったんですけど、あります、あります、靴下事件!
学生の時、時計が止まっていることを知らずにのんびりしていたら、30分以上も経っていて、急いで学校へ行ったんです。
遅刻は免れたものの、下駄箱で、靴を履き替えようとしたら、何か違和感があるんです。・・・で、よ~くみてみたら。
朝、玄関付近でつまずいた時に何かの拍子で靴下のウラに穴があいたらしくて・・・
その日、運動場へ出る時や下校時の私は、思いっきり『怪しい』人間でしたから(笑)

・・・ね、まだ、有花さんの方が可愛いですよ。
(私ってば、カッコ悪い~~・・・)


>くりママさま♪

私は結構小心者なので、実はコメント書いてから、「ちゃんと気持ち伝わってるかな・・・」っていつも不安なんです。
くりママさんは、そんな私にもいつもお返事下さるので、とても嬉しく思っています。ありがとうございます!
一昨日は残念でしたね・・・。
でも、続けておられる限り、きっといいことありますよ!!
「継続は力なり」っていいますもの。
私は、時々「大丈夫、大丈夫!」「まだまだ、これから!」って声に出して言い聞かせることがあります。
何度か言葉に出してみると、そういう気がして来るんですけど、それはただ単に私が単純なだけだから・・・??(笑)
こんな私ですが、こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。

| センジュ | 2005年10月27日 20:17

有花さん こんばんは
有花さんのそのときの気持ち良くわかります。
私は近くの焼肉やさんで、やっぱりお座敷で水玉ソックスではなかったのですが、指ありのソックスで、オヤジみたいではずかしかったです。同僚の方がたくさんいて、ほっとしてます。

kaoruさんへ
pcたいへんでしたね!
私も先日、画面に線が入ったので電話したら
一週間ほどかかりますが、明日宅配の者がとりに伺っても
宜しいですか?言われ土曜日に取りに来て、今週は取引できないなと思っていたら、水曜日に帰ってきました。
さすがフジツー(^^)
二週間後にpcの調子はどうですかと文書も送られて来ました。
kaoruさんの方が正しいのですから、しっかりメーカーさんに直してもらってくださいね

| わかこ | 2005年10月27日 23:12

有花さま、皆様、こんばんわ~
質問です。マネープラスに載ってるinfoseekマネーの画面はどこをクリックしたらいいのでしょう?前に見たんですけどわからなくなってしまって~。チャート速読にチャレンジしてみます。
明日は小学4年の坊ちゃんの遠足です。早起きして弁当作りに励みます。

| emimama | 2005年10月27日 23:24

こんばんは。サマンサだす(^0^)

またまたお返事頂きありがとうございます。
旦那の母は、ほぼ毎日やってきます。
うちに来て、掃除や洗濯、ハナ(飼ってる犬)の散歩etcと
いろいろやってくれるのでとっても助かるんです。
だから、私はいつもどうりにしていて、あわてて掃除もすることもないし、本当に助かっているの(^^;)
ただ、お母さんがせっせと動いているときに、のんびりパソで株なんてできないよね~

少ない時間の中で、毎日板見てます。
ひたすら見てます(@x@)
いつか、これか~と気づく時がくるのでしょうか???

そして、いつの日か、私も株で儲けました!って報告した~い!

| サマンサ | 2005年10月27日 23:37

ゆかさん、みなさんこんばんわ

ゆかさん、私のコメントにお返事くださってありがとうございました。
来週、引っ越すのでバタバタしていまして、ここ何日かこちらに来られませんでした。お礼も申し上げられずごめんなさい

家を新築して引っ越すのですが、引渡しになってから約1ヶ月にもかかわらず、工事ミスなのか、床下から水漏れしているようで、すでにカビが生えている状況です。ホントにトホホです
ちゃんと、某住宅メーカーですけど一部上場の会社で注文建築なのに・・・ですよ

株価が下がった以上にショックと怒り心頭なのです

それにしても、建設業の株は低位株も多く、資金の少ない私には手を出しやすいかと思っていましたが、勝村の件に然り、あまり手を出さない方がいいのかな・・・なんて思ってます
勝村は約2ヶ月塩漬けしてしまって、やっと売れたと思った3日後にあぁなってしまいました。

どんな業種にしても、本当によく分析してからでないと、買ってはいけないのですね・・・

| ほんわかなごみ | 2005年10月27日 23:43

こんばんはー!!今日saitaと言う雑誌を買ったら・・またまた有花さん載ってましたねー!!とっても可愛いお写真も載ってました。大活躍とても嬉しい限りです。そんな凄い方なのに・・・こうしてブログでの返信もしてくれて・・・素晴らしいことです♪だからこのブログにみんな集まってくるんでしょうね♪私の持ち株は・・・今ちょっぴり下がってます。でもーもう少し頑張って持ってみます。絶対また上がってくれると信じて!!ところで、今日チャングムの誓いと言うBSでやってた韓国ドラマが最終回でした。あのドラマは本当素晴らしいです。生きる力、自分で運命を切り開いて行くことの大切さを教えてくれます。NHKで土曜日の11:10からまた始まってます。今度で4話目かな?みなさーーーん、どうか見てみて!絶対はまりますので。そして勇気をもらってまた株に頑張って行きましょう!!

| ひな | 2005年10月28日 00:08

都会でお仕事、いいですねえ。
関東出身、池袋あたりで就職もしていた私がなぜか縁あって遠く北国に嫁いで早や8年。都会の暮らしに完全に飢えております。
出張とかある仕事に憧れてしまいますね。

で、あんまりストレスがたまったので、最近子供を置いて一人でプチ同窓会しに行ってきました。
飛行機にも酔うし、歩きすぎで筋肉痛になるしで大変でしたが、やっぱり地元と昔からの友達はいい!!

子供たちには「お母さんだけ飛行機に乗ってずるい」と責められてしまったので、次回は子連れでいけるように株でがんばろうと心に誓いました。

でも、昨日早速欲張ってしまって売らなかった銘柄が下がってがっかりです。
利益は少なくでも確実にがやっぱり基本ですよね。

| くるり | 2005年10月28日 01:57

くるり さま

北国ですか。
なんだか素敵な感じがしますけど・・・

子供と飛行機に乗るってたいへんですよねえ。

| 有花 | 2005年10月28日 07:26

ひな さま

韓国ドラマのファンの人多いですよねえ。
私も今度見てみようかなあ。
誰のファンですか?

| 有花 | 2005年10月28日 07:27

ほんわかなごみ さま

新築の家いいなあ・・・
え?水漏れ? そんなことってあるんですか?
私だったら すっごく怒っちゃいそう。
ほんわかなごみさん どんどん言って
なおしてもらいましょう!!
がんばって~

| 有花 | 2005年10月28日 07:29

サマンサ さま

いいですねえ。旦那様のお母様・・・
甘えちゃえるのなら どんどん甘えちゃうってのは
いいことですよねえ。

株で儲けてしまった報告 待ってますよ~

| 有花 | 2005年10月28日 07:30

emimama  さま

Infoseekマネーのチャートは、トップ→日本株
→銘柄名を入力 表示されます。
チャート速読は、エキサイトファイナンスを使ってます。

遠足ですか。
お弁当の中身はなんだろう?

| 有花 | 2005年10月29日 07:00

わかこ さま

指ありのソックス、私も持ってます。
あれ、健康にいいらしいですね。

| 有花 | 2005年10月29日 07:01

センジュ さま

靴下の裏の穴も 恥ずかしいですよね。
私も もちろん、経験ありです。

| 有花 | 2005年10月29日 07:01

すみれ さま

IPOは、判断が難しいですよね。
でも若い株だから、成長する可能性はあると思って
応援しましょう!!

| 有花 | 2005年10月29日 07:03

えばっこ さま

5万円で回転売買・・・これってすごいですよ。
本当にすごい!
自信をもって このままがんばってほしいです。

| 有花 | 2005年10月29日 07:04

chuchuのママさま

25年間 メンテしながら・・・かっこいい。
本当に いい物なんですね。

長期で愛用・・・
私 あまり物を買わないので 
何でも壊れるまで使うほうです。

| 有花 | 2005年10月29日 07:05

ちたちた さま

インドネシアでも トレーダーなんですかあ。
また一つ覚えた!

| 有花 | 2005年10月29日 07:07

ゆかのはは さま

私も 欲深いですよ。
いっしょ、いっしょ。

私も 自動売買はおいといて、
リアルタイムで売買する時は、1日10分1銘柄って
感じですよ。
これが私のキャパなんです。

| 有花 | 2005年10月29日 07:09

KaoLu さま

心配してましたよ~
でも 元気そうでなにより。

手帳は、10月31日に発送予定です。

え?大爆発!!

| 有花 | 2005年10月29日 07:10

bannkai さま

何才でも 何かにチャレンジすることはすばらしいですよね。

私の今年のチャレンジで、大収穫は 携帯電話が使えるように
なったこと!
実は、昨年まで PHSしか使ったことがなかったんです。

| 有花 | 2005年10月29日 07:12

KAZUさま

打ち合わせめぐり・・・こういうのいいですかあ。
私は、ラーメン店めぐりの方が・・・

幼稚園の願書って そんなに並ぶんですか?

| 有花 | 2005年10月29日 07:13

たかなお@男性 さま

はじめまして。
株デビュー おめでとうございます!!

利益も出ているし、いいスタートじゃないですか。
株は、損失もでないとだめなんです。
だから、たかなお@男性 さんは、 ちゃんと株ってものを
やっているって、感じがします。

とっても応援してま~す!!

| 有花 | 2005年10月29日 07:16

花の子ルンルン♪さま

まあ!ご夫婦そろって、ニコニコですね。
うらやましい!

| 有花 | 2005年10月29日 07:16

みず さま

決算発表で 株価は左右しますから、
私も みず さんと同じで怖いです。
だから、そういう株を避けることも多いです。

| 有花 | 2005年10月29日 07:18

みんみん さま

悪いニュース。
これは、どんなにチャートの形がよくても
防ぐことはできないですよね。

ニュースに関しては、どこのサイトが最も早いかを
調べておくことも大事ですよね。
あと、ニュースは、個人投資家に入るのが
ちょっと遅くなるように感じるのですけど
これも どうしたらよいか・・・

やはり 悪く転じた時に、ささっと撤退するってこと
かなあ・・・

| 有花 | 2005年10月29日 07:21

terun さま

お久しぶりで~す。

靴下=素敵? 本当?

| 有花 | 2005年10月29日 07:22

よーママ さま

いろんなことを勉強なさっているんですねえ。

外貨預金・・・5万円の利益ってすごいですよね。
興味津々・・・

| 有花 | 2005年10月29日 07:24

HY さま

倍に増やすとは、すごいですよね。
独自の勉強・・・気になる・・・

これからも がんばってくださいね。

| 有花 | 2005年10月29日 07:26

う~ちゃん さま

ネット株デビュー おめでとうございます!

1800円の利益 ブラボー!!

家にいて 日当600円は すごいことですよ。

| 有花 | 2005年10月29日 07:27

現物一筋 さま

チェーン店株の話、ためになりました。
私も昔、カッパクリエイトを買ったことがあります。

第二のユニクロですかあ・・・

うちの近所は、自然ばかりでお店自体がないんですよねえ。

でも このアイディアは面白いと思います!!
いっしょに探しましょう。

| 有花 | 2005年10月29日 07:30

ぺこ さま

都会の人って 歩くのも速いけど
食べるのも早いみたいです。

| 有花 | 2005年10月29日 07:31

くりママ さま

え?庶民的がいいのでしょうか。

叶姉妹みたいなのは どうかしら・・・

| 有花 | 2005年10月29日 07:31

えばっこ さま

オバQだけど 良い日だったんですねえ。
うれしさが 伝わってきました~

| 有花 | 2005年10月29日 07:32

みせすハイジ さま

私、化粧しないで外に出ようとしたら
しか組のK美さんに とめられました。
出てきちゃだめ! 家に入って入って って。

ケシミンクリームってどういうのなんですかあ。

| 有花 | 2005年10月29日 07:35

よや さま

株は いいときばかりではないけど 
悪い時ばかりでもないですよ。
元気を出してくださいね。

次は、うれしい報告をブログに書いている よや さんの
イメージが頭に浮かびましたが。

| 有花 | 2005年10月29日 07:37

ミモザ さま

はじめまして。
本も読んでいただいたんですね。
ありがとうございます。

大きな目標があるとがんばれますよね。
応援してます!!

四国 行きたいです~

| 有花 | 2005年10月29日 07:39

いっちゃん さま

靴下だけでなく、ドジな話は日常茶飯事なんですよ~

みんなに ゲゲゲ~と思われない程度に
時々 ドジな話を書いてみますね。

| 有花 | 2005年10月29日 07:41

sarasa さま

いろんなサイトで見られると思いますが、
自分保有する銘柄の企業情報やニュースの欄で見ることが
できます。
私は、Infoseekマネーのチャートをよく利用しているのですが、
そこでも 企業情報でいつ決算かがわかりますので
ついでに ちらっと見ることも多いです。

| 有花 | 2005年10月29日 07:44

よしお さま

どうして営業職だと気が滅入っちゃうのかしら。
楽しそうな仕事だと思うんですけど・・・

何職をめざしているんですか?

| 有花 | 2005年10月29日 07:46

たろ さま

はじめまして。

同じ服装で会うなんて大丈夫ですよ~
私なんて、徹夜した時は、ずっと二日間同じ格好で
幼稚園に送っていっちゃいますから。
おまけに 顔もげっそりで みんなから二日酔い?って
聞かれちゃうほどです。

単身赴任は寂しいですけど、心はいっしょ。
元気出してくださいね。

見せ玉というのは、買うつもりが無いのに
買い注文を出すことです。
法律で禁じられているんですけど、
他の投資家の判断を狂わせるためにやる人もいます。
見せ玉の特徴は買う気がない注文なので、
自分の持ち株を手仕舞いすると突然注文を消しちゃうんです。

| 有花 | 2005年10月29日 07:53




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.