山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2005年10月30日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 脳はどうなっている? | メイン | インフルエンザの季節がやってきた »


 筋肉痛でキーボードが・・・

2005年10月30日

久しぶりに急ぎに仕事がないので、
土日は、ゆっくりブログを見てお返事を、と
思っていたのですが、実は筋肉痛になってしまって
思うようにキーボードが打てないんです。
エ~ン

金曜日に女性自身の撮影・・・
こう書くとまるでモデルみたいですが、
それとは ほど遠く・・・・
連載に掲載する写真の冬バージョンを
撮ってきました。

すでに ご覧になった方は
ご存じだと思いますが、
女性自身の写真は、だいたい2週間に1回ずつ
変わるんです。
他の連載の方、室井夕月さんや丸山先生は
すてきな1枚の写真をずっとお使いになって
おられるのですが、
どういうわけか、私の場合は、
連載の内容にあわせて(?)写真を変えるんです。
たぶん、女性自身の担当の方の趣味だと
思うんですけどね。

今回は、これまでよりさらにパワーアップ!
長ネギを持って○○○
頭の上に○○
このままでは 主婦トレーダーから
お笑い系トレーダーになってしまいそうです。

しかし、この撮影は お笑い系とはいえない
ファッション雑誌の写真でも撮るようなスタジオだったんです。
どこかのシャンプーのコマーシャルにあるような
すてきなスタジオ・・・
こんなことって めったにないことなので
とっても楽しんできちゃいました。

カメラマンのアシスタントの方が 笑うのを我慢して
真面目な顔で 仕事をしているのがおかしかったあ。

うっ・・・・
腕が・・・
ということで、今日はこの辺で。
月曜日からは また元気にブログに登場しま~す。

| | - | 2005年10月30日 09:18 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/132

このリストは、次のエントリーを参照しています: 筋肉痛でキーボードが・・・:

» 山本有花を打倒する from 50万円から小豆御殿 〜商品先物取引ブログ
山本有花は、最近為替証拠金取引(FX)をやっているらしい。 といっても、山本有花をご存知の方は少ないだろうか。 主婦が株で3000万円儲けたといって、最... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月30日 23:34

» Merlin Xawes from Merlin Xawes
You have many friends that post in your guestbook - it is cool! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月11日 05:42

» Jopi Yser from Jopi Yser
Good content and very informativity! Thanks! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月11日 12:59

» Cayden from Cayden
since suffering abuse abandonment and neglect from our head of household, my ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月09日 06:45





 コメント

休日一番乗りー
倒産情報が誰よりも早くわかれば誰も苦労はしませんね

| 倉 | 2005年10月30日 09:25

休日2番のりー
筋肉痛、それは大変。のりが念を入れます。『ゆかさんの筋肉痛、とんでっちゃえー。どりゃー。』

| nori | 2005年10月30日 09:50

玄冬さん

豊田市在住のりょうママです。

トヨタ自動車の話がでていましたので横入りさせてください。

愛知県特に三河に住んでいる者でトヨタ自動車に一切かかわりのない人(就職者)は皆無と思われます。

例に漏れず主人もトヨタの下請け(孫請け?)会社に勤めています。

株を始めて一年と一ヶ月、始めてトヨタ株を買いました。ずーっと主人から「買えー、買えー。なんで買わないんだー。」といい続けられていました。

とにかくトヨタは自分が「損」になることは「絶対」にしない会社なのです。研究開発費や施設建設費がかさむこと、配当性向の低さが何かと攻撃の的となっていますが、これはトヨタ自動車という会社の体質でしょう。それがイヤなら買わないことです。

わたしが購入に踏み切った理由はみなさんには愛地球博でおなじみのトウモロコシから作ったプラスチックの「ポリ乳酸」の研究開発権をはとんど独占しているからです。
その研究所が近所にできたのをみて買う決心がつきました。(別に近所でなくてもいいんですが、、、。)

このポリ乳酸が近い将来トヨタに莫大な利益をもたらすと確信しています。

玄冬さんもトヨタ自動車の可能性は車だけではありません。ご予算の許す範囲で結構です。たんまり仕込んでください。わたしはこの一年で上げた利益で?枚仕込みました。

PS.主人の友人はトヨタのエンジン開発者ですが毎日深夜までがんばっていますよ! 

| りょうママ | 2005年10月30日 10:29

このたび!株を2月に始めて徐々に種銭を少し増やして100万に設定して・・・やっとで、トータル10万円の利益が出ました。
フルタイムで働きながらなので、ディトレーダーとは行きませんが、最近どんどん株が楽しくなってきました♪

私も、3000万稼げるようにがんばります!

| ハルカ | 2005年10月30日 10:35

有花サマ こんにちは.まだまだ修行中の私ですが,玄冬サンのプログに興味があり、トヨタは景気がよいと思うのですが、トヨタ車体7221を買ってみたいんですが、イケテるかどうか実際に・・・
でも皆さんのご意見、有花サマのコメント勉強になり愉しく読ませてもらってます。

| やる気元気 | 2005年10月30日 11:14

有花さん びっくりです
8月から株を初めてそろそろ3ヶ月になります
9月に買った住友チタニウム300株
分割前に購入したものを今だホルダー
分割・決算中間発表と進んでいくうちに
こうなったら3月の決算まで様子を見たいと
腰を据えて見守ることにしました^^
毎日の上がり下がりに一喜一憂
だんだん買値に近づいてきてドキドキ!!
現在の含み益プラス280
プラス300になるかもと夢を見ながら
楽しむことにしましたo(^ー^)oワクワク

今まで銀行に預けていたときは
利息なんて微々たるものだったのに
株って本当にすごい!!ですね

| おKはん | 2005年10月30日 11:16

ダンナが出かけている間に、パソコン練習~
私は、筋肉痛でなくても、キーボードがうまく打てな~い。

トヨタ自動車、住友チタニウム、どちらも残念ながら保有してませんが、世界首位とか、シェアトップの何かを持っている会社は、強いですよね。  上げ下げしながら、株価は右肩上がりで、上昇していくと思います。  長く付き合える銘柄ではないでしょうか。
私も、買った銘柄とは、基本的に長くお付き合いしてます。
というか、売り買いの波に、私はうまく乗れないと自覚しましたので。  デイトレーダーで利益が出る方は、直感力がケタ違いに鋭いのではと思うのです。  私も、たまにはデイトレードに挑戦!と思っても、板をずっと見てると、目が疲れるし、家事できないし、で、いつのまにか売れずに保有してしまうし~
ヤフーやセブンイレブンのように、分割しながら株価も上昇し、いつのまにか含み益が膨大に~というのが、理想なのですが・・・

>倉さん、いつも早いですね!  パソコンは常時、起ち上げているのですか?

| みせすハイジ | 2005年10月30日 12:32

みせすハイジさん、たまたまですよー1日3,4回しか立ち上げません、クレームで直ると良いですね

| 倉 | 2005年10月30日 17:47

しまったみせすハイジさんは塗り替えでした

| 倉 | 2005年10月30日 19:23

「カリスマ主婦山本有花のFXで儲けたい」を今日購入して読んでいる者です。

外貨貯金をしています。FXは儲かるよと本などから聞いていましたので始めてみようかなと思っています。

質問なのですが、10万円の証拠金で1万ドルの取引ができますという言葉に引かれています。本当なのでしょうか?

今は、円安なのでFXをやるのは、円高になった時が良いですよね?

| ひろ | 2005年10月30日 19:48

ひろさま

FXの最初の入金額は、会社によっても違いがあります。
でも多くの会社はレバレッジ20倍、今の1万ドルなら6万円弱で取引が出来ます。まあ、これは最低ラインです。もっとあった方が余裕ある取引が出来ます。あと、円高、円安ということですが、売りからも出来るのでそれはあまり関係ありません。
初心者はやはりドル円から始めるのが良いでしょう。スプレッド(売りと買いの差)が低く設定されていますし、ニュースでも必ず1ドルOO円と情報を流してくれるので、だいたいの流れはつかめます。

あと、業者は気をつけて選びましょう。
つい最近も、アメリカ最大手のレフコ社が破綻し、日本法人や第一商品(レフコ社のシステムを使っていた)では、資金が出金できない状態らしいです。

ただ、うまく使えばとても良いと思います。
が、外貨預金とは違う考え方をして、取引に望む方が良い結果になると思います。

| ぽちママ | 2005年10月30日 20:41

女性自身、ますます楽しみ!!
お笑い系~?
でも、あの写真は、やっぱり、受け、狙ってますよね~。
毎回、楽しませてもらってます。

| ぺこ | 2005年10月30日 20:46

倉さま

一番乗りが最も多いで賞、おめでとう!

| 有花 | 2005年10月31日 01:14

nori さま

念のおかげかな。
ずいぶん軽くなりました。
ありがとうございます。

| 有花 | 2005年10月31日 01:15

りょうママさま

ポリ乳酸の話は勉強になりました。
こういう方向性は好きですね。
トヨタに興味がわいてきました。

| 有花 | 2005年10月31日 01:17

ハルカ さま

10万円の利益 おめでとうございます!!
働きながらでも 株はできるんですよねえ。
ハルカさんのコメントを見て、
みなさんも励みになることでしょう。

これからもがんばってくださいね。

| 有花 | 2005年10月31日 01:18

やる気元気 さま

いろいろな人のブログを見るのも 勉強になりますよね。
私も時間があるときは、ネットの中をふらふら
歩き回っています。

| 有花 | 2005年10月31日 01:19

おKはん さま

ほんと!
株ってすごいですよね。

| 有花 | 2005年10月31日 01:20

みせすハイジ さま

長くつきあえる株というのは ぴったりな言葉だと思います。

| 有花 | 2005年10月31日 01:21

ひろさま

レバレッジしだいですが可能です。
でも、レバレッジが大きいと損も大きいので
やっぱり最初は、小さな取引がいいと思っていますが、
いかがでしょうか。

| 有花 | 2005年10月31日 01:23

ぽちママ さま

情報が早いですねえ。
レフコはたいへんな事件。
日本のレフコの代理店の何十億円というお金が
個人投資家の元に返ってこないわけです。
でも、その個人投資家の資金を凍結しちゃったのは
アメリカのレフコなんですよ。
どちらにしても 業者には気をつけたいですよねえ。

| 有花 | 2005年10月31日 01:28

ぺこ さま

受け?やっぱりそう見えますよねえ。

| 有花 | 2005年10月31日 01:28

はじめまして!
1歳1ヶ月の娘がいるゆきちびです。
FXで儲けたい!を読んでから、はや一ヶ月・・。
まだ着手していませ~ん!
有花さまはなんで子供が2人もいるのにこなせるんだろう。。
今、寝ぼけた娘に起こされたので、本の通りだと有花さまは起きているだろうし、HP覗いてみよう、とおもって見てみたら、本当にもう起きているんですね!なんだか感動しました。

| ゆきちび | 2005年10月31日 02:04

ゆきちび さま

はじめまして。
本を読んでくださってありがとうございます。
今、ブログを更新していたら、
ゆきちびさんのコメントが入っていました。

私は、家事も育児も適当なので、
他のこともやってみようという気になるみたいです。
おまけに投資も適当でして(笑)

これからもブログに遊びに来てくださいね。

| 有花 | 2005年10月31日 02:12

りょうママさま
トヨタは株に頼っていない会社。トヨタは株を上場しなくていい会社。トヨタはヒットを飛ばそうとしない会社。トヨタは毎日毎日目の前の問題を大切にしている会社。お金を大切にする会社。そうやって来たら今やその『目の前』が中国でありロシヤであり地球に
なってしまった。それにしてもその寸前に遠望の奥田ー精密の張と豊田家外の社長会長を起用したことは天啓としかいいようがない。現在進行中の地球的布石が済んだ時点で実権を豊田家にもどすのが奥田さんの胸の内ではないか。とよんでいます。

| 玄冬 | 2005年10月31日 12:11

りょうママさま
PS:僕の友達はヘッドライトひとすじ。25年前。ようやく小さなトヨタがアメリカの東海岸にたどりついたころだろうか。当時のアメ車は大きかった。それに抗して健気に”I got TAYATA ! " とコマーシャルをながした。どろくさく健気だった。

| 玄冬 | 2005年10月31日 12:38

有花さま おヒサにメール差し上げてます。
僭越ながら、幼子をを抱えながらのご活躍に『あっぱれ!!』賞をあげたい気分です(#^.^#)

新しい「FIX」の本も読みましたよ。
まだ理解したとは言いがたいので手を出すのはもうちょっと先になりそうですが、24時間フルマーケットというのはうれしい限りです。
来月は手帳をゲットするゾ~~

ごく個人的なことで恐縮ですが、最近仕事に対してやる気が起こらずものすご~~く迷ってまして・・・
きちんと自分の中で結論を出してからお話ししたいなと思ってましたが、当分出ないなという結論に達しましてメール差し上げておりまする。

つまらない仕事の話は差し置いて、今のところ順調にカブッチャライフを楽しんでおります♪と申したいところですが・・
フルタイムで働いておりますと、家事に学校行事に、更には子どものスポーツ事に時間をとられてしまって(特に9月、10月は土日もほとんどブッつぶれてしまった)株は二の次三の次になってるのが現実です。(トホホ"^_^")

市場が順調なので、先月は40万円弱の元手で5万円程の利益を上げることができました。
でも、有花さんのおっしゃるとおり市場に左右される投資は本物の投資じゃないですよね。
どういう状況下に置かれてもきちんと利益を確保できる投資家になれるよう頑張ります(^0_0^)

そういえば、オフ会の予定があるとかないとか??
福岡在住の私には参加はムリ???ですかぁぁぁ~~?
とりあえず直近のオフ会への参加は無理としまして、どなたか株トモのいない私に是非ともメール下さいませ~~
すぐにお返事できないかもしれませんが、必ずお返事します!
♪で・き・れ・ば・近くにお住まいの方でお酒が大好きな方がいいな~~♪♪もちろんそうでない方もヨロピク**
↓↓↓↓メールはこちらへお願いします↓↓↓↓↓
tptxx286@ybb.ne.jp

こんな勝手なことに有花さまの大事なブログを使ってしまってごめんなさいです。m(__)m

有花さんのブログに遊びに来ると嫌なことも辛い事も忘れられて元気がもらえるので本当に支えられてます。
これからも講演会や勉強会などの情報どしどし発信してください!絶対に有花さまに会いに行くゾっ!!(^_^)/~

| ターコ | 2005年10月31日 23:24




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.