山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2005年11月05日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 気になるお金の話 | メイン | 1人になる時間 »


 自然を感じることは大切

2005年11月05日

昨日も1日 お天気もよく気持ちのよい日でした。
真っ青な空を見上げながら 
子供たちと散歩をいていたら
「あっ!クリスマスだ~」 と
次女がクリスマスツリーのような形の
雲を指していました。

車で 大きな公園までドライブの途中も
「赤い葉っぱ 黄色い葉っぱ・・・」と
後の席で声をあげている子供たちを
フロントミラーで、時々覗きながら
アクセルを踏みすぎて ついつい
スピードが・・・・
いえいえ これはジョーダンですが。

時々、こうやって自然を感じることって
大切だなあ、と思うのです。
家事や育児、仕事や株の運用・・・
全部完璧にやろうとすると1日24時間では
足りなくて、すべてが半端になってしまうことが
ストレスになることってありませんか?
私も以前に そんなことがありました。
でも今は 少し考えが変わりました。

自分に与えられた環境で
可能な時間の中で
自分にできる範囲のことを
いっしょうけんめいやろう
、と。
そして 自分にできる範囲が
たとえ、世間からみて劣っていたとしても
自分の中では それが現在の限度だから
満足しよう、と考えたのです。

そうしたら、日常のストレスがぐぐっと
減っていったのです。
自分に与えられた環境で・・・などと
かっこいいことを書きましたが
実は、適当なのかもしれませんね。
それに、私は、会社という組織に属さない
お気楽な身分だからできることなのかも
しれません。

人それぞれ生活も環境も違いますが
考え方一つで 楽に生きられる気がします。
私の言うことも聞かずに
靴をぬいで、裸足で公園の土の上を
走り回っている子供たちを見て 
思っていたことです。

・・・・しかし、裸足で 服も顔も砂ぼこりで
遊んでいる子供は うちの子供たちだけでした・・・
ちょっと 恥ずかしかった・・・

--- お詫びとお知らせ ---

マネー手帳に発送について

出版社やHPにもお問い合わせのあった方も
いらっしゃいましたが、
マネー手帳の発送が遅れてごめんなさい。

今回は、出版社とは関係なく、私個人で
行っていることで、作業が遅くなってしまいました。
だいぶ前に 手帳は購入していたのですが
子供たちが まとわりつかない時間に
手帳の発送準備をすることが
なかなかできず、みなさんも首を長くして
お待ちになられていると思うと
申し訳なく思っていました。

さきほど、発送の準備ができましたので
月曜日に郵便局へ持っていきます。
したがって、来週中ごろには
みなさんのお手元に届くと思います。
もし、来週中に届かないことがありましたら
私の住所の書き間違え等が考えられますので
HPの依頼のフォームから
問い合わせていただけますでしょうか。
また、住所の入力のなかった方もいらっしゃるので
届いていない方はお問い合わせくださいね。

来年からは もっとシステマティックに
発送準備をしたいと 反省してます!

| | - | 2005年11月05日 02:13 |







 コメント

おはよーございます、私が興味を持つ株は高値で眺めるばかり、、、来週に期待です

| 倉 | 2005年11月05日 05:36

おはようございます。
わたしも自然だいすきです。
わたしの家の近くには、大きな公園があって
春は、桜。秋は紅葉と、きれいです。

KaoLuさま。
大・大・大変失礼いたしました。
わたしの勝手な思い込みで、女性とばかり・・・
男性の方だったのですね。
本当に失礼いたしました。
なんか素敵な世界をお持ちのようですね。
ブログ是非教えてください。

| KAZU | 2005年11月05日 06:06

おはようございます。
自分でできる範囲のことを一生懸命やるということは大事ですよね。
子供たちにも、教えていきたいです。
私の周りでは、裸足で砂まみれになっている子もいますよ。
見ていて楽しいですよね。後のことを考えずに遊べるのはうらやましいかな。
投資も方向を決めて、11月のこの時に備えたいと思います。
ガンバロー!

| Anonymous | 2005年11月05日 06:36

↓いつのまにか名前が消えていました。すみません。

| みおまま | 2005年11月05日 06:42

おはようございます。自然のたくさーーーんある田舎に住んでいます!家の草取りがすごく大変です(>_<)
そうそう、もうすぐクリスマスなんですね。小6のうちの子は
まだサンタさんを信じています・・もういい加減気づいてほしい^^;今年は株の利益で何か買って上げれるようにがんばります!!

有花さん、コメントありがとうございました。周りに株をしている人がいないので、有花さんに聞けて嬉しいです。ありがとうございました。

| ひろママ | 2005年11月05日 07:13

自然って「そのまんま」です。
嵐の時もあれば小春日和のときもあり。
いろんな表情を絶えず見せてくれます。
私も農業していて
「あなたのキャパシティのなかで遊ばせてくれてありがとう」
っていつも思います。
仕事も家事も子育ても株も「遊んで学んで」って感じですね。
そうそう。
ちょっと質問です。
銀行株はまだ上がる余地あると思われますか?
日本の景気がよくなると自然に上がるものなのでしょうか?
それともただのお祭り?
山本有花式豆腐トレードには向いていないと思いますが、
興味があるので聞いてみました。
もし差支えがなければ教えてください。

| 花の子ルンルン♪ | 2005年11月05日 07:18

おはようございます!
自然はいいですよね~  木立をわたる風、木々のざわめき、ほのかに香る花の香、ぬける青空、小鳥たちの歌声♪~~~  昔!山歩きが好きだったのは、そんな自然の懐に包まれ、癒されたかったからだと思います。
>有花さ~ん、昨日コメントした山歩きの放送は、すでに終わってます!  それに、歩き疲れた私の後ろ姿も映ってて、とてもお見せできるものでは~ (^^ゞ

でも、時として、自然は牙を剥き、人間は自然には敵わないことを思い知ります。  人間は自然に生かされているのですね。  
・・・花粉の季節は、特に思い知りますよ! (^^ゞ

さてさて、今日は子供たちが、サークルで芋ほりに出かけます。  おいしいお芋をいっぱい掘ってきてくれるといいな~

| みせすハイジ | 2005年11月05日 08:07

しなやかですね~。 とても素敵です。
考え方一つで、自分の置かれた状況も、
周りの景色の見え方も、人間関係も違ってきますもんね。

利確の幅・・・ これも考え方一つで見え方が違う!
最近よく思うことです。

| ルーン | 2005年11月05日 08:14

有花さんへ
木々の紅葉や雲の流れなど、自然に触れるのって大切ですよね。私も昨日は近所の大きな公園に行ってお散歩してきました。イチョウの黄色がとても綺麗に見えましたよ。心にゆとりが出来てとてもいい時間を過ごせました。

| MUKAPON | 2005年11月05日 08:54

言わせてくださいさま

有花さんのことを分かっていただきたい!
と思って、言わせてくださいさまにコメントを
したみんみんです。

色々な意見があって、こちらにコメントを
するのはいい事だったんだよね~って
少しおせっかいしたようで
私も反省していました。

トラブルの日10万円の儲けおめでとうございました
私は2000円の儲けでした(--)
まだ2ヶ月と少しの初心者です。

証券マンの方でしたら、色々と教えてくださいね!
これからどうぞよろしくお願いします。

| みんみん | 2005年11月05日 08:57

有花先生へ
紅葉の季節ですね。有花先生のように仕事も家事も育児も株もって・・・いくら時間あっても足りないですよね。
私も結婚するまで管理栄養士として病院で働いてました。
だけど、義父の夕飯を作らないといけないっていうことが
絶対両立する自信をなくし、せっかくの資格もったいないけど
やめちゃいました。自営業だし、いずれは手伝わないといけないってこともあったし。
全く後悔はしてません。
自分のペースで、気持ちに余裕あるし。
やりもしないうちからあきらめるのはよくないことかもしれませんが、私はこれで良かったって思ってます。
有花先生も、お体には充分気をつけてくださいね。

あ~、私も同じです。たまごクラブ買いました♪
分からないことだらけだし、今いろいろ読みあさってます。
懸賞に応募したりして。
妊娠してる時って当たりやすいって母が言ってたし。
当たるといいな~♪


>ちたちた様
ありがとうございます。自宅で出産ですか?考えもしませんでした。昔はそうですもんね、そう言えばひいおばあちゃんが産婆してました。一度びょ病院の先生に尋ねてみようかな。またいろいろ教えてくださいね。

| いっちゃん | 2005年11月05日 09:30

 おはようございます。。
 有花様 コメントありがとうございます。
 感激です! よく調べてみますね。。
 ホントに有花様のバランス感覚って素晴しいですね。
 子育ても家事も株も仕事も、一つだけに偏る事なく
 自然に触れてまた リフレッシュそしてパワーアップ!!
 見習わなければならない事ばかりで・・・
 子供達も大きくなり、一人で使える時間が増えたのに
 ボーっと過ごしてしまう事が多くて・・
 勿体無いですよね~ 
 カブ茶でいい刺激を受けて、ガンバリマス^^

| miyumiyu | 2005年11月05日 09:41

こんにちは(^_^)
今日は久々にお天気がいいので、紅葉や自然を感じるにはいい週末かもしれませんね。
そうそう、先日のお金の話し、凄く気になっていました。

確か、私も以前、マネープラスの一部分の取材を受けたときは2000円の謝礼をいただきました。同じ会社でレタスクラブ(現在発売中の!)のやっぱり1コーナーに載せていただいたのは、6000円もいただきました。ありがたや。
有花さんは、毎月連載されているし、ページも沢山割いているから結構もらっているんだろうなぁ、とは誰でも思っちゃいますね。
皆、羨ましいんです(^_^)

| ハルカ | 2005年11月05日 09:47

有花様 みなさまこんにちは、なっちです。

こどもたちが落ち葉を集めている姿って本当にかわいいですよね。
私は元保母でした。(今は保育士ですね)子供が大好きで
選んだ職業でしたが、いざ、自分の子となると、
なんであんなに怒ってしまうのか、いつも反省してました。
(友達からの育児相談には、自分のことを棚に上げて答えていましたが・・・^^;)
「手に職があるのだから復帰したら?」とよく言われるのですが、今は毎日株が楽しくてついついPCの前から離れられず・・・当分この生活を続けるつもりです。

>いっちゃんさま
ご懐妊おめでとうございます。
私が上の子たち(双子です)を妊娠中にたまごクラブ、ひよこクラブが創刊されました。何でもやってみたいなっちは、
たまごクラブのママ記者募集に申し込んで、いろいろ取材したりして参加していました。
これからきっと1度はブルーになってしまう時期も来るでしょうが、かわいい我が子に会える日を夢見てガンバッテくださいね。この時期はたくさん、ご主人に甘えてしまいましょう。


有花さん、ここのブログの方々はいろんな
職業の方がいますね。
それぞれの特技を活かして、みんながいろんな知識を持てれば最高ですね。
あ、ここって株のお話するところでしたっけ?(^^)

もうすぐ手帳が届くと思うとワクワクします。
楽しみに待っています。

| なっち | 2005年11月05日 10:02

有花さん、みなさん、こんにちは!

TOMOMIさん、すいませんでした~
このブログに来だしたのが最近なので、名前が同じだということに気がつきませんでした。でも、同じ名前同士頑張りましょうね~

最近、このブログを見るようになって思うのは、有花さんのようにたおやかな心を持つ女性になりたいということです。
前へ前へと進んでいく力、人生を楽しもうとする心意気、そして何より人を温かい心で包み込むことのできる優しさ。
自分自身を省みてみると、ついケンカ腰になってしまったり、イライラしてしまうことも多く、ダメだなぁと思います。
人を温かい心で包むことができれば、自分自身ももっと豊かに幸せになれるのでしょうね。
少しずつ有花さんのようになっていきたいです。。


このブログを見ていると、みなさん本当に素敵な方ばかりなので嬉しくなります。

「考え方一つで人生は変わる」その通りですね!
  

| 京都のともみ | 2005年11月05日 11:01

ギエ~有花さん  
         chuchuのママです。
ワワワワタシにそんな事言っていただけるのはととととっても嬉しいのですが(小心者の私は読んだ瞬間から心臓バクバク・・・・まだ何もしていないのに)
私の教えている料理なんてそんな立派な物ではないですよ。
栗○先生みたいな訳にはいきません。当然ですが。
きっとみんなをガッカリ!させてしまいそう・・・・。
ふう~んそんなのは知ってるよ。てね。
このブログの反響て凄いのでメチャ怖い~。ですよ。

私達は、少し手間暇掛けてご家族に美味しくて安全な物そして愛情を掛けていただきたいのです。時にはお子さんも参加の天然酵母パン作りなどもします。スローフードの大切さを少しでも楽しく伝えられればと思っています。だから、ハーブ料理だけでなく郷土料理、お味噌作り(保存食類)や料理に役立つハーブ栽培などもしています。決しておしゃれな料理ばかりではないのです~。
ちなみに今月は腸詰ハーブソーセージです。これは楽しくて美味しい!お子さんとするとまた楽しいですよ。
こんな感じなのですよ。あまり参考にならないのでは・・・・?!と思います~。 
取り合えずブログにお返事書かせていただきました。

| chuchuのママ | 2005年11月05日 13:22

自然といえば、私は、外で、ポスティングの
仕事をしているので、身近です。
このあいだは、道に、タワシが!!
なんで~~?と思って、よく見たら、栗のイガでした。
舗道された道にだったから、タワシに、
見えたんですね~。

| ぺこ | 2005年11月05日 13:52

有花さま、皆さまこんにちは。
hiro改め、みのもんもんたです(とくに意味ありません)。
自然、いいですね~。遠くに行かなくても身近のちょっとした花や草木の色・匂いで季節を感じるのって気持ちいいですね。
日本に生まれてよかった・・・。
・・・って思えるくらい日経平均も調子いいですね。
自分は損きりで50万円近くまで行ってから、デイトレは一切辞めてケンミレの短期トレ-ド一本にしました。
有花さんの著書を参考にトレ-ドさせて頂いてますが
なかなか好調です。
これからもご活躍されると思いますが、がんばり過ぎない程度にがんばって下さい。

| みのもんもんた | 2005年11月05日 17:05

子供達が小さい頃を思い出しました。
社宅の庭は小さかったので大きな公園へよく
連れて行きましたっけ・・・・
子供達のわかいエネルギーをたくさん貰っていたんですね。
今は親の介護で少しでも長生きをしてもらうために
私のエネルギーをわけてあげていま~す!笑
これから成長する会社をぜひ見つけたいです。

| すみれ | 2005年11月05日 20:01

こんばんわ

chuchuのママさん

わお~!chuchuのママさんはお料理の先生でしたか!
うれしいです。
私は主婦暦ばかり長くて、料理は苦手です。
最近、上の子が(小2)私よりよく食べるようになって
大変です。
(超かんたん夕食レシピ)・・・
リクエストさせてください。
よろしくお願いします!!

有花さん

いつも、ありがとうございます。
今度の金曜日テレビ見ますね~(たのしみ!)
ところで、14日発売のDVD
出版社名と、タイトルを教えてください。
手に入りずらいと思いますので、
予約したいんです。
お願いばかりですみません。

| みんみん | 2005年11月05日 21:32

有花さん 皆さん こんばんは!
そして お久しぶりです。

10月後半はクイックトレードで
毎日のように数万の利確があって
調子にのってたら、今週はクイックもさっぱりです。
日経平均がいいのにもかかわらず
私が保有している日経225採用株は下がる一方・・・

ちょっとこのままではダメだと思い、気分転換に
今日は只今育休中の職場に行ってみました。
自宅から職場まで車で45分位かかるので
よいドライブになりました。
天気もよかったし・・・
こんな日に芝生の上で大の字になって昼寝できたら
気持ちいいだろうなぁ~って思いました。
ホント自然っていいですよね!

いっちゃんさんへ
ご懐妊おめでとうございます。
私も病院で管理栄養士しています。只今育休中ですが・・・
私は9年ぶりに今年の5月に出産して
それまでは無事産めるかどうか不安でしたが
今は育児は大変だけど、それ以上に子どもの成長ぶりが
楽しくて幸せいっぱいの日々を過ごしています。
どうかお身体に気を付けて毎日をお過ごし下さいませ。

| て~ちゃん | 2005年11月05日 21:41

わァ~オ~みんみんさん~。
           chuchuのママです
せせせせんせいなんて~言わないで下さいませ~。
ちょっと口がいやしく、食い気が旺盛でこうなっただけなのですよ。
きっと私の料理マニアックかも・・・・・。
決して一人の力ではないのですよ。
三人よれば文殊の知恵でそれぞれ得意分野でがんばっています。
ご期待には添えないように思いますよ。
ごめんなさいね。
ご期待に添えるよ日々精進したいと思います。
    (^_-)-☆

| chuchuのママ | 2005年11月05日 21:58

有花さん

こんばんは、kenbellです。
私も子どもの言動には常に癒されます。
創造力豊かな子ども達の言葉は詩のように素敵ですよね。

今日の我が家はたこ焼き機を買ってきてワイワイガヤガヤ。
80個のたこ焼きを作りました。
4歳の上の子が喜んでたくさん食べてくれたので嬉しかった☆

我が家ではやっとカブをはじめらる準備が出来ました。
来週くらいから始めたいと思います。
妻と共通の趣味、話題が出来て、ホントに楽しいんです。
これも有花さんのおかげかな。ありがとうございます♪

有花さんの言葉は会社に属す私にも身にしみますよ。
自分に出来る範囲のことを…ですよね。
仕事が忙しい中、癒される言葉です☆

| kenbell | 2005年11月05日 22:00

今日は昼間とてもあたたかく、私も久しぶりに
公園でまったりしてきたところです。
太陽をいっぱいあびて、リフレッシュできました。
もともと、ぼーっとするのが好きなので(笑)
あっという間に時間がたってしまいました。

それにしても子供の発想って素晴らしいですね。
私はまだ独身で、実感する機会は少ないですが
そういう話を聞いたり、投稿等を目にするたび
すごいなあ~って思います。

| remiemon | 2005年11月05日 22:11

有花さん、皆さん、こんばんは。以前にも書きましたが、私は空を観察するのがとても大好きです。今、「巨大地震と地震雲」という本を夢中になって読んでいます。なかなか興味深いです。

| れいちゃん | 2005年11月05日 22:17

有花さま。みなさま こんばんわ~(^^)

私も、神戸の緑豊かなところに住んでいるので(田舎?)自然を肌で感じることが多いです。

幼稚園の送り迎えに、歩いていくことがあるのですが、その間にも子供は、「今日は、何か素敵なものが、落ちていないかな」と言って歩き始めます。私は、(早く行って帰らないと前場が始まっちゃうよ~頼むよ~)などと、思って、あせっちゃうのですが、こういうことも、かけがえの無いものとして価値があるものと実感しないといけないな~と、思いました。(^^;)

ところで、株デビューしてから、2週間が経ったんですが、勝村を損切りして、9万マイナスになり、今は、マイナス5万になりました。

このブログで、損切りしたら、ついてきた。とよく書き込まれてますが、私も、損切りして、反省、勉強をしました。

勝村は、売買ができる日があと2日しか、ないとおもうと、もう、上がることも無いだろうと思い、損切りしたのですが、ちゃんと上がっていました。今から、思うと、株は、下がれば上がるのだから、期間内(期間ロス内)なら、許容範囲だったんだ~と勉強させてもらいました。

今は、資金を少ししか(研修期間と思って)、つぎ込んでいないのですが、さらに、資金をプラスして、1円でも上がったら売るという、投資方法に変更しようかなと思ってます。今は、最低売買単価ですので、手数料を考えると、最低でも3円は上がってもらわないとダメだからです。その点、1円だと、大抵の銘柄は、一日の中で動きますよね。

でも、確実に1円でもあがる銘柄だといけないのが厳しいところです。でも、そこは、ケンミレに託そうと思い、入会しました。今なら、月額の半分の5250円だし。

あ~あ、早く、デイトレして、資金効率をよくしたいな~


主人も、わたしが株を始めて以来、いい情報をくれるようになりました。(でも、それは、日経新聞に載ってたよ~^^;)

| ゆい☆ | 2005年11月05日 23:17

有花さま

毎朝、起きて、ブログの有花さんのコラムを読むのを楽しみにしております。
私の心のビタミン剤です。これからも楽しみにしております!

chu chu のママ様

こんにちは。実は私、海外のそれも田舎に住んでおりまして、なかなか日本食が手に入りません。手作りのお味噌やハーブ作りなどに興味があります。もし、HPなどを公開されているようでしたら、お教え願えませんでしょうか。宜しくお願いします。

| Fran | 2005年11月06日 04:34

Fran さま

ブログを楽しみにしてくださるFran さんが
いらっしゃると思うと 
また今日も 書くぞ~ という気になります。
Fran さんの言葉も私のビタミン剤です。

| 有花 | 2005年11月06日 05:54

ゆい☆ さま


勝村のことは残念でしたね。
もう上がることはないと思って損切りしたこと。
それは やはり正解だったと思うのです。

最後の上昇は、本来の銘柄の力ではないからです。
誰かが たいへん安く買ったのを売ったから上がった
わけで、この時に 自分が約定するかといったら
それはわからないからです。

株は、上昇してほしい、よい企業になってほしいと
応援している企業に投資をするのが本来の姿だと
思っていて、上場廃止がわかっている企業に
投資をするのは どうかなあ、と考えることがあります。
そんなことを考えたのは、私が昔、上場廃止が決定している
銘柄を最後2円になるまで 売買を繰り返し
最後に3円に上がったら売ればいいと安易に考えていた
経験があるからなんです。
結局、最後に株価が上昇したこともありましたが
いくら注文をしても約定しませんでした。

みなさん、同じことを考えているんですよね。
注文が殺到して約定できなかったんです。
こういうのばかり狙っているプロもいますし。
私ももちろん、その取引はマイナスでしたが、
こんなに冷や冷やして 後ろめたさを感じる取引は
もうやるのをやめようと思いました。

そういう意味で ゆい☆さんの損切りは よく決心して
実行したと 大絶賛しているんですけど。

1円で、ということは 私もずっとやっていましたし
今もやっている方法ですが、
それは、あまりよくわからない銘柄の場合なんです。
昔から何度も取引をしていて、得意な銘柄は
数円、十数円まで引っ張ることが多いです。

ゆい☆さんも 気に入った銘柄をリストアップして
その銘柄が上昇し出したら、少し目標設定を大きくして
はじめての銘柄は、堅実に行うというのはどうでしょう。

ゆい☆さんのような勉強家なら ぜったい株で成功すると
思います。
応援してま~す!!

| 有花 | 2005年11月06日 06:07

れいちゃん さま

最近の雲はどうでしょうか。
地震と関係ありそうな雲は 見えますか?

昨晩、地震博士みたいな人が 東京の下では
たえず小さな地震が起きていると言ってました・・・

私も れいちゃんさんの読んでいる本 読もうかしら。

| 有花 | 2005年11月06日 06:09

remiemon さま

人間て 太陽の光を浴びると元気になりますよね。
私も ぼーっとすることが大好きです。
おばあさんになったら remiemonさんと縁側で
お茶とお菓子で まったりしたいですねえ。

| 有花 | 2005年11月06日 06:11

kenbell さま

たこやき楽しそう!

株をはじめるようになってから
ご夫婦の会話が増えたって よく聞きます。
kenbellさんのお宅は、理想的な家族ですね。

| 有花 | 2005年11月06日 06:13

て~ちゃん さま

私の場合、日経平均がいいときは、クイックトレードは
あまりうまくいかないので、
日経平均に乗って 数日間保有して売買しています。
やっぱり相場に応じて 多少やり方を変えていかないと
いけないのかもしれませんね。

芝生で大の字・・・いいなあ・・・

| 有花 | 2005年11月06日 06:17

みんみん さま

予約してくださるんですかあ。
わ~ 恐縮です。いえ、感激です。

DVDブック 山本有花の株ネット・トレード 
大和書房
です。

どうぞよろしくお願いいたします。

| 有花 | 2005年11月06日 06:19

すみれ さま

少しでも長生きしてもらうために、と
自分の親のことを大事にしていらっしゃるすみれさんは
すばらしいですよね。
私も実際に介護をする立場になったら
そんなことを さらりと言えるかしら、と考えていました。
すみれさん自身も お身体に気をつけてくださいね。

| 有花 | 2005年11月06日 06:24

みのもんもんた さま

トレードが好調のようで うれしく思います。

みのもんもんた、という名前は
特に意味はないということですが
突然 ひらめいたんですかあ?

| 有花 | 2005年11月06日 06:26

ぺこ さま

最近 栗のイガを見ていませんねえ。
自然にふれているお仕事って そういう発見が
楽しいですよね。

冬は冷えますから 暖かくしてお仕事してくださいね。

| 有花 | 2005年11月06日 06:28

おはようございます!有花さま、お返事ありがとうございます。

それも、ご丁寧なアドバイスで。(^^)感激です。

これからも、勉強して、こちらで、いい報告ができるように頑張りますね★

| ゆい☆ | 2005年11月06日 06:32

chuchuのママ さま

今後 栗○先生みたいになるかもしれないじゃないですかあ。
そっかあ、このブログから 料理のカリスマを
出せばいいんですよ~
もちろん chuchuのママさんのこと。

そんなに 堅く考えないで、一度やってみましょうよ。
しか組には、パン教室に通っているメンバーが2人いまして
将来は パンの先生か パンのお店を開けたら・・・って
思っているママがいます。

株の勉強をしながら、今晩のおかずは・・・
このブログに書いてあるのにしよう!とか
休日には、チャートを見ながら、この料理を作ってみよう!
ということができたら 素敵じゃないですかあ。

株の本を見て、料理の本を見ていたら
2冊も買わなくちゃいけないし、時間もかかる・・・
このブログで株も料理もパンも わかっちゃう。
もしかしたら
お菓子作りが得意な人が出てくるかもしれないし
気軽に考えませんか?

腸詰ハーブソーセージ・・・
この文字だけで よだれが出ちゃう~
よだれが出たのは、私だけじゃないと思うんです。

HPリニューアルの際には、
料理、掃除、健康、美・・・というように
実生活に必要な情報が得られるスペースも
立ち上げようと思っています。

chuchuのママさん!ぜひ いっしょにやりましょう。
そして、いつか パンを作りながら株を勉強するセミナーとか
やっちゃうのはどうでしょう。

| 有花 | 2005年11月06日 06:37

京都のともみ さま

京都のともみさんに 謝らなくっちゃ。
私、そんなにすごくないんです。
イライラしちゃうこともあるし、
子供相手に ケンカしちゃうことだって。

もっと素敵な女性になれるようがんばります!

| 有花 | 2005年11月06日 06:39

なっち さま

このブログは、株以外もOKなんですよ。

保母さんだったんですか。
私は、子供に大きな心で接することができる
保母さんの姿を見ていると いつもすばらしいと思って
いましたし、自分自身反省していました。

| 有花 | 2005年11月06日 06:43

ハルカ さま

レタスクラブは 太っ腹ですねえ。
私は、某地方新聞に科学のコラムを書いていたことが
あるんですね。
その時にもらっていたのは 5千円でした。

あれ?レタスクラブに載ってるんですかあ。
あとで見てみますね。

| 有花 | 2005年11月06日 06:47

miyumiyu さま

ぼーっとする時間は必要ですよね。
私も 子供が大きくなって 夕方ぐらいまで
1人でいられたら、1日3時間ぐらいは
ベランダで日向ぼっこしたいです。

| 有花 | 2005年11月06日 06:48

いっちゃん  さま

管理栄養士として働くのもいいですが、
いっちゃん さんの選択したように
両立をやめるのも決して間違った選択だとは思いません。
栄養士としての知識は 家庭でも十分にいかせるし、
だいいち そんなスペシャリストがママの家なんて
すごいことだと思います。

やっぱり たまごクラブを・・・(笑)

| 有花 | 2005年11月06日 06:52

MUKAPON  さま

イチョウの下で MUKAPON さんが散歩しているのが
イメージできました。
素敵ですねえ。

| 有花 | 2005年11月06日 06:54

ルーン さま

利確の幅・・・まったくその通り、って思いながら
私も すぐ欲が出ちゃうのは だめですよねえ。

| 有花 | 2005年11月06日 06:55

みせすハイジ さま

まあ、放映が終わってしまったんですね。ザンネ~ン

芋掘り・・・楽しそうですよね。
掘ってきたお芋は どう調理します?

| 有花 | 2005年11月06日 06:57

花の子ルンルン♪ さま

銀行株は、ちょっと上がりすぎって 感じがしますが
どうでしょうか。
銀行株の中には、チャートの中に転換期を示すような
ローソク足が見えるものもあって、
その場合、上がる力が残っていても いったん下がると
思います。

私の場合は、こういうチャートは、こわごわ様子を見て
いるタイプですが、強気な投資家は また違った見解でしょうね。

| 有花 | 2005年11月06日 07:02

ひろママ さま

家の草取り・・・もしかして お庭の広い豪邸とか?
わが家は、庭と呼べるような場所がないんですよ。
家と塀の隙間って感じです(笑)

| 有花 | 2005年11月06日 07:04

みおまま さま

裸足で砂まみれの子・・・それってうちの子じゃないですかあ。
もしかして、ご近所だったりして・・・

| 有花 | 2005年11月06日 07:05

KAZU さま

KAZUさん大丈夫。
私も KaoLuさんのこと 女性と間違えたことがあるんです。
kaoLuさんは、素敵な感性を持った方なんですう~

| 有花 | 2005年11月06日 07:07

倉 さま

倉さんは いつも早いですよね。
倉さんの早起きに 来週も期待です!

| 有花 | 2005年11月06日 07:08

有花様
chuchuのママ様

わたしも、「腸詰ハーブソーセージ」でよだれが出たひとりです♪
このブログを読んでいるだけでも、ワクワクするのに、更にいろんな企画がみんなの力で実現していくなんて素晴らしいと思います。
これからも、いろいろなことをみんなで創っていけたらいいですね♪

| snowflake | 2005年11月06日 09:42

snowflake さま

やっぱり よだれ出ますよねえ。

これからは、ここのブログに来てくれた人達が
自分の特技を披露できたり
活躍できる場も作りたいんです。
いっしょにchuchuのママさんを説得しましょう!

| 有花 | 2005年11月06日 09:57

有花様 心強いお返事またまた頂き更にやる気元気ガみなぎります。野村バーチャル株式ゲームをしていたら,ランキング上位者の銘柄を拝見していたら、ドリームテクノロジーなる株を軒並み購入しており、村上ファンドさんが絡んでいる・・・で、あまり訳も分からず明日私も買いたいと強く熱望してやまないのですが、、とりあえず、頑張ってみます。またまた結果報告いたします。

| やる気元気 | 2005年11月06日 10:32




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.