山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2005年11月08日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 1人になる時間 | メイン | 編集会議で対談 »


 脳波をはかりに行ってきます~

2005年11月08日

今朝は、体調を万全にと 
午前6時頃まで寝ていようと思ったのですが
やっぱり 午前3時には がまんできずに起きてしまいました。

う~ん、私 新聞配達もできそうだわ~

さて、なぜよく寝ようと思ったか・・
もうわかっちゃいましたよね、だってタイトルに
書いてあるもん。
これから 某大学医学部で 脳波をはかりに
行ってきます。

昨日は、幼稚園ママのリフレのプロに
前頭葉が働くツボを押してもらいました。
ついでに 足の疲れをほぐすツボも
胃のツボも、腎臓のツボも・・・
全部じゃ~ん。
そうなんです。
1時間もマッサージしたり ツボを押してもらって
2500円なんです。
安いでしょ!
安いだけじゃなく、うまいんです。
ついつい甘えて 手も押して~ なんて言ったりして

さて、以前にも書きましたが
この脳波は、今月末のIQテストという番組の
ためにはかるものなんです。
いろいろな職業の人の脳波をはかるのですけど
なんだか 結果が怖いですよね。

緊張しすぎて、いざ はかりますよという時に
寝ちゃいそう・・・
番組に出ていなかったら
おそらく いねむりしてNGになったと思ってくださいね。

それでは行ってきま~す

| | - | 2005年11月08日 04:35 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/136

このリストは、次のエントリーを参照しています: 脳波をはかりに行ってきます~:

» カブッチャ from 裏春日記
今日のトピックス 先週なんとなーく仕入れたスターバックスが大正解で本日ストップ高 41,600円×1株→48,950円に(保有中+7350円) 前日比+4... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月09日 18:37





 コメント

おはよーございますーなんか楽しそうですねえ(^^)

| 倉 | 2005年11月08日 04:52

有花さま、皆様 おはようございます!

 お久しぶりです。
有花さん、落ち込んでいた私に暖かいメッセージを頂きまして
本当にありがとうございました。
なのに、すぐにお返事が出来なくて本当に申し訳ありませんでした。失礼をお許しください。
あの投稿した日以降は殆ど無気力な状態が続いていました。
毎日、毎日PCの前に座りながらボーーっとしていました。
しかし、人間とは優れているのか(?)段々、こういう状態にも慣れてきてしまいました(笑)
そして、色々本を読んだりして自分の何がいけないのか、自分の投資スタイルについて考えてみました。
その結果か、相場も良いことが後押ししてくれて、元金も一時
マイナス31万円までいっておりましたが、後6万円ほどで
元に戻ります。本当に運が良いと思います。
これからは欲張らず、自分のスタイルを崩さずに頑張っていきたいと思います。またくじけそうになったら相談に乗ってくださいませ。

chuchuのママさま
 先日は暖かい励ましのお言葉をかけて下さり、本当にありがとうございました。救われました。
お返事が遅くなって失礼しました。本当に申し訳ありません。
これからも宜しくお願いします。
それから、うちでは犬を2匹飼っております。HNにネコとあるのは、夢の中で「小町ネコ」というHNが浮かんだからなのです。う~ん、芸がないでしょ・・・
chuchuのママさま、お料理の先生でいらっしゃるのですね!
すごいです!私も栗原先生に憧れて色々本も購入していますが
私生活での実践はなかなか・・・・chuchuのママさん、尊敬!
ご近所だったら習いに行きたいですぅ・・・
 
 くりママさま
 お元気ですか?最近お見かけしないような・・・
先日は暖かい励ましのお言葉をかけて下さり、ありがとうございました。お礼が遅くなって本当に申し訳ありません。
以前、くりママさんにとても偉そうに言っておきながら、自分自身がこの様です。お恥ずかしい・・・
とにかく、のんびりとやっていくことに決めました。
今後とも宜しくお願いします!

| 小町ネコ | 2005年11月08日 06:09

ゆかさま。

おはようございま~す!
久々の登校…投稿です。
でもね、ここ数日3回ほど、コメントしたのに、
あとで来たら、なぜか書き込みが消えてて、
すごくショックだったんです…

今朝、原因発見!
↓のボタンの投稿じゃなくって、確認だけおして、
終了~してました。とほほ。

あらためまして、四国在住そうままです。
以前のブログから拝見しております(^^)

今日は脳波ですか~!
IQ番組、必ず見ます♪
頑張って?くださ~い(^^)ノ

| そうまま | 2005年11月08日 06:21

おはようございま~す♪
今日が脳波測定の本番なのですねぇ(*^_^*)
テレビってことは・・・それまでは、結果は秘密なんですね。
是非、人間離れした「集中力」と「決断力」という結果が出ることを、祈っておりま~す(^o^)/

| シン@薩摩 | 2005年11月08日 06:55

脳波ってどんな感じなんでしょうか?
昨日からちょっとイヤかなり落ち込んでいるので、
そんな時って平常心の時と違うのでしょうか?
書き込める範囲でイイので教えて欲しいです。
少しでも気分すっきりする為に、不用品の処分して
落ち込みもいっしょに捨ててしまいたいです。
(ただこれもナカナカ思い切れないので、よけい
モヤモヤしてしまう恐れもありです。)

| bannkai | 2005年11月08日 09:04

ゆかさま、みなさま、おはようございます。
今日もいいお天気に恵まれて秋晴れです。
でももうすぐ寒~い冬がやってくるんですよね。
雪は積もらないけど、買い物に出るのも億劫ないやな季節です。
話は変わりますが、今子供になんて答えようかと悩んでいることがあります。それはサンタクロースのことなんです。
我が家には4年生の男の子と2年生の女の子がいるのですが、つい最近、今年はサンタさんに何お願いするの?って聞いた所
「サンタさんなんていない!ママがプレゼント買ってきてるもん。」って・・・。実はそうなんだけど、下の子はサンタさんのことを信じているのでほんとのことは言えなくて、「サンタさんは信じてる子供の所にだけプレゼントを持ってきてくれるンよ。」ってその場ではとりつくろっておきましたが。
学校の友達からいろんな情報として耳に入っているようです。
夢は残しておきたい反面、もうばれたんなら仕方ないかな?
とも思うし。こんなときどんな風に答えるといいのかな~?
って悩んでいます。
妹の方はまだ純粋に信じているので、夢は壊さないであげたいんだけど。

| ぽんた | 2005年11月08日 09:23

昨日デイトレに成功しました! ・・・って大げさに喜んでるけど、税金引いてプラス2700円なんですけどね。
でもでも、マイナスで終わるよりもずっとずっといいですよね。しかも、11月は2回売買したんですけど、どっちもプラスで、8000円強のプラスとなっています。
株を始めて10ヶ月目でやっとプラス1万円台になるかなぁ??

ずっとマイナス月が続いて、私ってセンスないわぁ~。株やってていいの?とずっと不安で、損切りしたりしてました。
でもなんだか、いい風が吹いてきたかな?
よい報告したいです。

| ゆみっち | 2005年11月08日 10:39

 おはようございます。

 昨日のコメントについて色んな方からコメントいただきました。ありがとうございます。
 今まで「今日も買えませんでした」なんてことばかり書き込んでいたのに、久しぶりにコメントをして反応してもらえるなんて嬉しいです。ちょうど、病み上がりに学校に行った時の友達の反応のようだなぁと思いました。

 また「今日も買えませんでした」…。早くDVD出てほしいです…。色んな本を買ったり立ち読みしたりしますが…。うまくいきません…。

 自分のブログの件ですが、今各社のブログサービスを比べながら、あちこちで試作しています。会社によって更新に時間がかかったり、字が異常に小さかったりするので、最適なのを探しています。テーマもまだ迷っていて定まっていません。
 
 PCですが、どうやら完治できないようです。不具合をさらに指摘しましたが、また「点検させて下さい」と言われ「またPCのない生活をさせられるのか…」と思うと、点検修理に出す気になれません。車検の代車のように代わりのPCを用意してもらえるのならよいのですが…そんな制度ないですしね。「とりあえずもう少し様子を見ます」と東芝の担当者には言っておきました。やはり今の時代2台くらいは必要なのかもしれませんね。

| KaoLu | 2005年11月08日 10:52

kaolu様

実は私も2、3ヶ月前にpcが突然壊れてしまって修理に出しました。東芝ではないのですが無料でpc貸してくれましたよ。
今はもうpc,株のない生活は考えられませんからね。
おまけに修理に出したpc,結局直らなくて修理代の2万円と引き換えに新品の最新バージョンのpcがきました。
なんかpc壊れてくれてラッキーでした。
kaolu様メーカーに聞いてみたらどうですか?

| sarasa | 2005年11月08日 11:32

有花さ~ん!手帳届きましたー!!
ありがとうございま~す!

有花さんのサインも書いて
くださって、直筆のコメントまで・・・
もう感激で手帳にスリスリ頬ずりして
しまいました。(^^)

帯をとると渋い表紙だけど、
もったいなくて有花さんのお顔の帯を
とることができないわ~!

有花さんが書いてくださったサンキューカードも
一緒に手帳に挟んで、トレードの前には
手帳に勝利を祈願してから始めることにします。

大事なお守り(手帳)をありがとうございます。
家・・近いんですか~?またまた感激です。

ちょっと興奮気味のコメントで失礼しました。

脳波のご報告楽しみにお待ちしています。

| なっち | 2005年11月08日 11:51

有花さま

こんにちは!
脳波をはかるっておもしろそうですね!
私もはかりたーい(^^)/
成功されている方々の脳波って一般人とちがうのかしら??
番組楽しみにしてます☆

株はまだ自分のスタイルが確立されていません。
いろいろなトレードを試していますが最近は損切りが多いです。
相場も上昇しているので自分のお気に入り銘柄達も上昇してます。上昇トレンドに入っているのですが買いのタイミングを逃してしまうんです。
買いのタイミングって難しい!!!

| なーたん | 2005年11月08日 11:56

有花さん・みなさん  こんにちは。

いつもいつも私事で申し訳ないのですが、昨日株初売りしました。
プラス17000円!!
本当は7000円アップしたら売る設定に(すいません専門用語がわからなくて)していたのですが、朝9時からの取引が表示されていなくて40分過ぎた頃にいきなりその日の最高値になっていました。初心者の私にはよく分からないのですが、超ラッキーでした。主人に言ったら「これで味を占めて無茶するなよ!」と釘をさされました。
いつもこんなに上手く行く事はないですよね。でも期待しそうです。
みなさんがよくマネー手帳の事を書かれているので私も実物を見たくなり書店に行って来ました。でも置いてなかったので注文して来ました。届くのが2週間後!とても待ちどうしいです。
脳波の番組で動く有花さまが見られるのですね楽しみです。

cyucyuのママ さま
義父さまの事が心配ですよね。
よくお世話をされているので、看病疲れで倒れないように気よ付けて下さいね。
元気だった祖母が、一週間前から急に立つ事が出来なくなり寝たきりになりました。祖母と同居している両親が介護をしています。日曜日に行ってみたのですが、何をしてあげたらいいのか… 戸惑うばかりで結局両親に頼っています。とても無力さを感じました。
その祖母が、10日で100歳になます。お互いまだまだ元気でいて欲しいですね。

| マチャコ | 2005年11月08日 12:08

 sarasaさん

 コメントありがとうございます。どちらのメーカーかはわかりませんがサービスいいですね~。東芝も見習ってほしいなぁ。

 ちなみに交渉はしましたよ。せめてネットだけでもできるようにPC貸してほしいって。でもマニュアルにない対応は一切しませんってかんじでした。
 今のPCの系列の冬モデルは、TVとかの機能がよくなっているんですが、デザインが…。新しいのはほしいようなほしくないような…。でも、今までのやりとりをしていて東芝が新品と交換するとはまず考えられません…。

| KaoLu | 2005年11月08日 14:04

初めての投稿です。ゆか様の本は全部読破した大ファンなのですが、株取引はじめて一ヶ月ちょいずうっとマイナス。少し戻したもののまだマイナス2万。ぜんぜん投資スタイルが掴めずへこみっぱなしです。損きりだけ慣れてしまいました。先々週下がってきた鉄鋼と銀行を仕込もうとたくらんでいたら、11ヶ月になる息子がひどい下痢とひどい風邪のダブルパンチ。そしてその後風邪うつされてダウン。株どころではない事態に2週間パソコン立ち上げられない内に調整が終わってた。とほほ。もう株やめたほうが・・・と気弱になりかけてます。銘柄選びとか買い時ってやってみるとすごい難しいですねー。

| のんきクマ | 2005年11月08日 15:27

ぽんた さま

サンタクロースの件ですが、私は子供が居ないので、親としてのアプローチは分かりませんが、私の経験をお話します。

私も小学校4年の時に一度、疑いました。そして、親にも同様の事を尋ねましたが、親は「あら、絶対、居るわよ」と、言ったきりでした。私は前日、家中をプレゼントが隠されていないか探して、更に、私達が寝た後に親がプレゼントを買いに行かないか、ぎりぎりの時間(お店が閉まる時間)まで見張っていました。(笑)

翌日の朝、枕元にあったんです!プレゼントが。その時の喜びと驚きは今でも鮮明に覚えています。

その後、一切、疑う事もなく、中学生まで信じました。(余談ですが、私は中学生まで神様も居ると信じていました。)そして、今では私にとってこれはとてもいい思い出で、親がそのようにしてくれて良かったと感謝すらしています。

もし、ぽんたさんの息子さんがもう一度、信じたのならば、舌のお嬢様が疑問に思うまで、持ちそうな気がしませんか?私のように・・・

以上でした。

| Fran | 2005年11月08日 15:52

訂正です。

下のお嬢様です。

ごめんなさい。

| Fran | 2005年11月08日 15:55

有花さま
うぁ~脳波計測にいかれたんですね~
すごく面白そう。今頃は結果が出ているかな?
結果楽しみにしています。

| MUKAPON | 2005年11月08日 16:11

私も、手帳、届きました~!
感激です!
ありがとうございます!!
私のブログにも、書いたんですが、
「大儲けできるということは、
 大損するということでもある」
の言葉が、一番、好きです~!
あと、株式投資の用語解説、ふりがなが、
書いてあるのが、良かったです。
逆日歩のこと、私、違うふうに読んでて、
このあいだも、夫に、笑われてました・・・。

| ぺこ | 2005年11月08日 18:46

いつも落ち込んでるときばかり書き込んでごめんなさい。皆様、着実に腕を上げてらっしゃるようで羨ましいです。トホ。
自分の取引を振り返って整理して、ケンミレで徹底的に押し目探して、KMラインもOKで、なのに自分の買ったものだけがどんどんマイナスになっていくんです。
いつも5銘柄くらい狙いをつけて2銘柄くらい購入しているのですが、なぜか購入しなかったものだけが上がっていって、買ったものがダメダメで…、こんなことを繰り返していてマイナス分が全然減らないのです!相場がこんなに良いのに…。
今日も購入しなかったエコナックと大日本塗料が爆上げ。
グスンと横目で眺めてました。センスないのかな…。株自体は
とっても楽しいのだけれど落ち込んじゃいます。
有花さんの、元気がなくなったときにここにきて~というお言葉に甘えちゃいました。「便りのないのは元気な証拠」状態で
すね。ごめんなさい。
さあ、夕飯作らなきゃ。明日から寒くなりそうですね、お体には気をつけて。脳波楽しみです。

| よーママ | 2005年11月08日 18:54

Franさま
アドバイスありがとうございます。
サンタさんのこともう少し信じていてくれるように
本当のことは話さずにいることにします。
クリスマスってなぜか大人もウキウキしませんか?
我が家は11月にはいると毎年クリスマスツリーを飾ります。
「ママ、まだ早いんじゃない?」って言われるけど。
一番あたしが楽しみにしているような気がします。(笑)
今年は「ハムスターをお願いする。」って言ってます。
難解な問題です・・・。

| ぽんた | 2005年11月08日 19:38

よーママ さま

私も思うような成果が上がらないとすごく落ち込むし
何年やってても下手で上達しないな~と思うし、
少し調子がよければ天にも昇る気持ちに・・・
株をやってる限りは天国と地獄をジェットコ-スタ-で
いったりきたりするようなものだな~と思っています。
この感覚が、堪らなかったりして・・・

今日良くなくても明日があるさ
明日は良い日になる、良い日が来る!!
そう思って焦らず、良い日がくることを信じましょう~♪

| SINNKO | 2005年11月08日 21:19

山本さん、皆さんこんばんは!
脳派の測定、無事終了されたでしょうか?

私のところにも、今日手帳が届きました。サインもメッセージもとても感激でした。早速、使わせていただいています。本当に、細かなところまで山本さんのアイディアがたくさん詰まった素敵な手帳。この手帳とともに1年を過ごせるのはとても幸せです!
やる気がわいてきました。
皆さんの投稿に、共感したり元気をいただいたり、励みにさせていただいています。
株の話もそうですが、それ以外の話題もできるカブッチャブログ、これからも楽しみです(。。。最近トレードはさっぱり、の私ですが ><)どうぞよろしくお願いします。

| terun | 2005年11月08日 21:30

 有花さんブログに集まる仲間たちへ

 私のところにも手帳届きました。
本屋に並んでいる手帳に手を伸ばしては、置き
伸ばしては、置き。11月から始まっていると聞き
10月31日には来ると思って、待っていたがこず。
来ないのかな~と思っていたら…。

 き、き、来た~。待っていましたよ。
一言入ったメモと、手帳の1番後ろにはサイン。
みんなこのちょっとしたことに感激しているんですよね?
う~ん、わかる、わかる。

 有花さん、(〃'(ェ))ノ☆・°:*:了└|力"├♪。
大切に使わせていただきます。

| ぷちぷち | 2005年11月08日 21:42

こんばんは。
やっぱり株って難しいですね~。利益が出たと思えば損切りでマイナスになったり・・・なかなか利益をだし続けることができません。損切りが遅いのかな。
でも有花さんの本を読んで思いきって買いのクリックを押せるようになりました。度胸も必要ですよね!
最近私も少し早起きになりました。といっても子供に起こされてしまうからですが[笑]五時半・・・本当はもう少し寝たい!

なーたんさま
コメントありがとうございます!子育てって大変ですよね~
親になるまでわかりませんでした[笑]
弟のほうが二週間くらい下痢が続いて心配です。小児科に三回連れて行って薬も飲ませているのですが、とまりません。
こんなときどうしたらいいのでしょう?
そんなに悪い下痢ではないと言われたのですがしつこいので心配です。様子をみてまた病院に行くのがいいのでしょうか。

| musashiのママ | 2005年11月08日 21:48

よーママさま
僕も自分が買ったら下がってばっかで、損切りすると上がり始めるし・・・とまぁ~僕も『センスないのかな?』と落ち込んでた時がありました。マイナスばかりでしたが、このブログを読んだり書き込んで返事をもらったりしてるうちに、開き直る事ができるようになりました。
自分なりに研究してマイナスになってしまったら、自分の見る目がなかったと思い、諦めましょう。センスが無いと思うのなら、センスを磨きましょう。
この前初めて利益確定の売りが約定した時は天にも昇る気持ちでした!自分の考えが正しかった!と実感できる瞬間でした。
まだ収支はマイナスですが、株は楽しいです!
買わずに後悔するより、買って後悔した方が勝っても負けても自分的に納得できると思います。
お互いセンスを磨き、コツコツがんばっていきましょう!!
株を始めたばかりなので、偉そうな事はカキコできませんが・・・気分を害されたらゴメンナサイ。
自分とあまりにもダブって見えたので応援したくなり、カキコしました!!!

| taka | 2005年11月08日 21:55

こんばんは~。脳波検査いかがでしたか?
そういえば、昔会社で検査したことがあったことを思い出しました。脳波測定器の担当の方から依頼があって、機械の取り扱いに慣れるための実験台だったような気がしますが、そのいきさつも結果もすっかり思い出せません…。結果に異常なしで、ホットしたことだけ覚えているんですけどね。
またまた、そういえば最近リフレ技術を取得した友人に、実験台になってと頼まれて、初体験をしたところです。
私は整体派なのですが、リフレも侮れないことが、実験台になってよくわかりました。頭と神経と目の疲れが若干ある程度で、概ね良好だったのですが、去年痛めた三叉神経の反射枢のところだけが異常に痛い!もちろん友人は、そんな病歴は知らず、「すごいね~」っと感心して終わりました。
ところで、株の話なのですが、最近システムトラブルが大問題になっていますが、異常発生に備えて、日々私たちが履歴として、出力なり、データ保存をしておくべき証書(約定履歴とか?)になるものって何でしょうか?私が利用させていただいているEトレで言うところの…、でアドバイスをいただければ助かります。お疲れのところすみませ~ん。よろしくお願いします!
(今日は夜テニスをして、風呂上りにワインを飲んでいい気分なので、すっかり長くなってしまいました。ご了承ください。)

| よしの | 2005年11月08日 22:41

脳派測定いかがでしたか?
なかなかできない、貴重な体験ですよね!

私もアロマにはまって、全身マッサージ(ホリスティック)
やっています。習う時、リフレと全身とどちらを学ぶか
とても迷ったのですが、自分がやってもらうなら全身が
いいなー♪と思って全身にしました。でもリフレのほうが
気軽に、いろんな人に、どこでもやってあげれるので
リフレでもよかったかなーと思っています。
全身は服を脱いでもらわないといけないので・・(きゃっ)
是非有花さんをマッサージしたいです☆

よーママさん
私も昨夜エコナック指値注文だしといたのですが、
約定せず、今日の株価を見てがっくり。
有花さんの成功談のようにはいきませんでした。

| remiemon | 2005年11月08日 23:28

こんばんは。
本日、郵便受付に有花サンのオリジナル手帳が届いていて、驚きました。当選なんかしなしないだろうと思っていましたし、本屋さんで購入しようと思っていた所、うれしいプレゼントです。\(^^)/
私も株を始めて3ヶ月の主婦です、育ち盛りの男の子二人いて、フルタイムで仕事をしているので、毎日の株のチェックができないのが現状です。しかも購入する株は下がっていて損切りが多いので投資金額はマイナス15万ぐらいで、何のために仕事をしているのだろうか?って自分に問いかける毎日です。損きりはプロ級です。自分の投資方法が見えていないということもありますね。いろんな方の投資方法を雑誌やネットで検索しています。もちろん、有花サンが第一の投資方法の先生です。今後もいろんな所で活躍される事だと思います。楽しみにしております。

| やっち | 2005年11月08日 23:34

musashiのママ様
下痢、ご心配ですね。今まで病院にかかられていたご様子ですので、そんなにひどくなっていくことはないような気がします。日柄ではないでしょうか。
脱水に注意し、こまめにスポーツ飲料を差し上げ、整腸剤が出ていたら、忘れずにあげ、さらにヨーグルトを少量ずつ一日数回あげてみてはいかがでしょうか、ただ、フルーツジュースはとまるまでは控えたほうがいいようですね。みんな知っていることなのに出しゃばってしまいました。おだいじにね...「悪い下痢ではない」と、おっしゃっているということですし、最初に抗生剤などのみ、症状が改善されたものの、おなかのいい菌まで作用してしまったための下痢?それでしたら大丈夫ですよ。根気よく2~3日付き合ってあげてくださ~い。

| ハイフン   | 2005年11月09日 01:09

ハイフンさま
おはようございます。ハイフンさまのコメントを読んで驚きました。息子の下痢がとまらないのは私のせいでしょうか・・・
10か月頃終わりころからミルクを嫌がって飲まないので、50パーセントのりんごやみかんのジュースを薄めてあげていました。スポーツ飲料もあげていたのですが、飽きてしまったようだったのでずっとジュースばかりでした。
下痢のときはいけないのですね。知りませんでした。
薬は抗生剤を飲ませています。
兄も同じ頃下痢だったのですが治りました。
早速スポーツ飲料にしてヨーグルトもあげてみます。
ご丁寧にありがとうございました。 

| musashiのママ | 2005年11月09日 06:31

皆様おはようございます。

株式市場同様このブログってとても賑わってますね!
毎朝見るのが日課になりつつあります。

相性や、やり方あるでしょうが、私はケンミレを使いだしてから、すこ~しですが利益がでつつあります。現在4勝0敗!
額は小額ですが、チリもつもれば~精神で頑張りたいと思います。
それにしても、株を買うときや売るとき自分の全神経や脳をフル活動させて挑んでいるような気がしてなりません(笑)

| kurmama | 2005年11月09日 06:37

すみません。薬は整腸剤でした。
かかりつけの病院では二度風邪薬と抗生剤をもらって全部飲ませたのですが、効いてなかったので別の病院にも行きそこで整腸剤をもらいました。
どちらの病院でも悪い下痢ではないと言われたので本当にジュースのせいかもしれません。

| musashiのママ | 2005年11月09日 06:39

手帳、届きました。どうもありがとうございます。
仕事で凹んで帰ってきたのですが、落ち込んでいたのが
吹っ飛びました。

手帳は有花さんが発送してくださったということで、
有花さんのカブッチャパワーが宿っているでしょう。
ラッキーアイテムをありがとうございました。

| かなママ | 2005年11月09日 06:58

おはようございます。

 手帳が届き始めているようですね。自分の所にはまだです。今日あたり届くのかぁ~。早くほしい~。

| KaoLu | 2005年11月09日 08:52

musashiのママさま

下痢が続くと心配になりますね。
糖分が多い飲み物はやっぱり控えたほうがいいみたいですよ。
ハイフンさんの書き込みにもありましたが、イオン飲料か白湯、果汁だったらりんごを薄めて与えるそうです。
寒くなると下痢する子が増えるんですって。
うちもきをつけなきゃ!
腹巻をつけて寝かせてますが、ちょっと大きかったらしく胴巻状態です(^^ゞ
下痢が早く止まりますように☆

| なーたん | 2005年11月09日 09:12

有花さん、皆さん、こんにちはー。
インドネシア語通訳の「ちたちた」です。

「オープニングベル」という番組に、さわかみ投信の澤上篤人さんが登場されてましたね!皆さん、ご覧になりましたか?エネルギッシュな方ですね!私は結構ファンで、さわかみ投信買ってますよ~。何十年をスパンとする息の長~い長期投資。私個人では忍耐力がなくて無理ですが、ファンドなら可能ですよね。

グロソブ、エマソブ、中国にインドと・・・投信もいろいろですが、私は今後も生活基盤となるであろう日本に、まず良い国になってほしいので、それを応援しているさわかみ投信を選択してます。

「株」をやっていると、国や世界の経済も近く感じられますよね~。皆さん、楽しくのんびりやっていきましょうネ!

| ちたちた | 2005年11月09日 09:42

いっちゃん 様

コメントお返事忘れてました!ごめんなさい。
自宅出産について、適確な知識を持っている病院は少ないのでは?今は自宅出産は少数派ですものね。中には理解のある病院もあって、私も提携病院での健診も受けていましたよ。ひいおばあちゃんがお産婆さんだったなんて、素敵ですね!

もし自宅出産にご質問などあれば、私のブログのメインページから私にメールを送ることが出来ますので、直接メールしてもらえると詳しくお返事できます。(私の名前をクリックでブログに飛びます)

お腹のベビーと、ゆったりした時間を満喫して下さいね~。

| ちたちた | 2005年11月09日 10:39

有花さん 皆さん
はじめまして。広島のオレンジママ、30歳主婦です!
やっと、この場所に辿り着く事ができました(笑)
私は、株を始めて二週間。今まで携帯電話で株取引をしていましたが、ついにパソコンを購入!憧れの有花さんのホームページに!色々勉強させて頂きます。
ちなみに、現在「壱番屋」の優待券欲しさに確定日まで、一休
みです。(主人が出張の時に行ってるらしいので・・・)
今のうち銘柄研究など、13年ぶりのパソコン(笑)で猛勉強しなくては!・・・と、張り切っていますp(^o^)q
よろしくお願いします!!

| オレンジママ | 2005年11月09日 11:06

私も毎朝5時から仕事なので、2時とか3時起きの早朝ネット派です♪(*^^)
早起きは“慣れ”ですよね。
でもこれから寒くなると、やっぱりちょっと布団から出るのがツライ・・・かな?(^^;;

有花さん、テレビ楽しみにしていまーす!!

>オレンジママさん
はじめまして!
私も広島在住の主婦です。
株も始めたばかり・・・。今はまだ一円上がった下がった、とドキドキしながらやってます。

ではでは、
私はこれからヨガ教室に行ってきます~♪

| YOU | 2005年11月09日 11:36

有花さん、皆さん

こんにちは。
有花さん、測定、お疲れ様でした☆
滅多に出来ない(?)経験ですよね。
リフレも一度経験してみたいな・・。
足ツボ押してもらうの大好きなんです。

今週から始めたカブ、ボチボチです。
中期予定のカブ達は若干マイナスですが、
短期用の製薬会社で利益を出すこと出来ました☆
自分が製薬業界にいるので多分有利に情報を得ることが出来るんだと思います。
ワクワクドキドキ、これからも楽しく頑張ります!

| kenbell | 2005年11月09日 12:53

有花さん、おひさしぶりです。
かばおです。
初めての株取引決済しました。
3000円の利益がでました。
一時は含み損が3000円にまで膨らんでどうしようと思っていたのですが、利益が出たところで手仕舞いしました。
これからは損切りもちゃんとできるようにしたいです。
本当に利益確定出来てよかったです。
損切りは大事ですね!

| かばお | 2005年11月09日 13:11

有花さま
IQ番組って何ていうタイトルなんですか?
高知県でも放送されるのでしょうか 
すごくチャンネル数が少ないんです!
テレビデオのビデオを子供に壊されてビデオは使えないし、買い替えするにもまだデジタル放送対応のは高いですよね。いつになれば安くなるんでしょうね~ 

なーたんさま
アドバイスありがとうございます。
ジュースはやめてイオン飲料をあたためてあげることにしました。白湯やお茶っておなかがいっぱいになるくらい飲んでくれません。食欲はすごくて一才になったばかりなのに12キロくらいあるんですよ。重くて重くて[笑]

| musashiのママ | 2005年11月09日 15:36

今日・・FXの本届きました。
最近良いことが無くて・・・
株も全くうまくいかなくて、凹んでいたのですが。。
おまけにサインがあって。。大感激!!
ありがとうございました。
これで又頑張れそうです。

| mamiko | 2005年11月09日 19:18

有花さんのサイン入り、FXで儲ける、の本今日届きました。
競争率高そうなので、当たると思っていなかっただけに、嬉しいです!!
老後に向けて、今からFPの勉強や、投資対象を色々勉強しているところなので、とっても役に立ちそうです。
株も凄く楽しいけど、仕事がついつい片手間になってしまうので、色々と勉強させてもらいます。¥(^^♪

ありがとうございました。

| ハルカ | 2005年11月09日 19:47

有花さま、皆様
はじめまして。直と申します。
有花さんの本を読んで、株を始めて4ヶ月になります。株資金が少額の為、優待狙いで購入したものが思いのほか値上がりし、気を良くしてクイックトレーダーもどきに・・・
しかし、結果はマイナスになってしまいました。何だかマウスをクリックするのが怖くなってしまって、しばらく休んでいました。もう一度、有花さんの本を読み直して再度復活をとげたばかりです。
そして今日、有花さんのFXの本が届きました!
ガンバレと背中を押してもらったようで、とても幸せな気持ちになりました。
有難うございました。そしてこれからも宜しくお願いします。

| 直 | 2005年11月09日 20:12

先生 

今日「手帳」 届きました。
お忙しいでしょうに、手帳にはサイン、メッセ-ジ
手書きのあて先・・・
大変感激しております。
パソコンの傍にお守りとしていつも置いて、
「有花さんパワ-」をいただきたいと思っています。
本当にありがとうございました。

| SINNKO | 2005年11月09日 20:42

有花さん、FXで儲けたい!の本届きました。
子供の名前で郵便物が、ポストに入っていて何に応募したのかと聞くと、郵便物を開けながら「お母さんが欲しかった本!」中を見ると有花さんの本が入っていました。
ビックリしました、子供に感謝です。
ここ最近持ち株が良くなかったので、有花さんのサインを頂いたので明日から又頑張ります。
有難うございました。\(^ ^)/ バンザーイ

| たけ | 2005年11月09日 20:53

有花さん、FXで儲けたい!の本届きました。
子供の名前で郵便物が、ポストに入っていて何に応募したのかと聞くと、郵便物を開けながら「お母さんが欲しかった本!」中を見ると有花さんの本が入っていました。
ビックリしました、子供に感謝です。
ここ最近持ち株が良くなかったので、有花さんのサインを頂いたので明日から又頑張ります。
有難うございました。\(^ ^)/ バンザーイ

| たけ | 2005年11月09日 21:02

有花さん、ごめんなさい。
2回も送ってしまいました、1回目のを削除してください。
すみません。ヾ(;´▽`A``アセアセ

| たけ | 2005年11月09日 21:06

IPOで欲しい~っていうのが出ました!
「サマンサタバサ」です!
絶対当てたいよ~ぅ。
あの鞄かわいいんだもの~。
お財布も~。
ピンクでキラキラしてて大好き!
でも持ってにゃ~い!
株で儲けてクリスマスプレゼントなんて素敵っ。

| 花の子ルンルン♪ | 2005年11月09日 21:14

有花さま、皆さま、こんばんは☆

有花さん、マネー手帳届きました。
手書きのメッセージにサイン、それだけでも嬉しいのに、宛名書きまで・・・。嬉しかったです。
『カブッチャ!』の言葉とともに、元気になれるパワーももらえたような気がします。
有花さんの気持ち、確かにいただきましたよ。
ありがとうございました!!
手帳をパラパラめくっていると、何だか、有花さんやこのブログの皆さんがぐぐっと身近な人に思えてきちゃいました。
有花さん、皆さん、これからも、よろしくお願いしますね!
IQ番組って、国民IQテスト系のあの番組ですか??(違ったらごめんなさい)

| センジュ | 2005年11月09日 21:43

追伸 有花さま

私の方こそ、京都へ来られた際には、是非お話相手に混ぜてやって下さいね♪

| センジュ | 2005年11月09日 21:46

有花さん、皆さん

こんばんわ。2回目のカキコになります。
先日株デビューして、2週間ほど経過しました。
デビュー初日はクイックトレードで3000円の利益が出まして、
今日まで1日平均5000円の利益を出してきました。
その勢いに調子に乗ってしまい、今まで聞いた事のない銘柄が
ランキングのトップに出ていたので(1株200円前後で100株単位で買いやすかった)欲張って2000株購入してみたんですが、
みるみるうちにマイナスへ・・。最終的に60,000円の損切り
をしてしまいました。

今までの「欲張らないで謙虚な姿勢」で望まないと失敗する
と言うことに、つくづく痛感させられました(汗。
欲張っちゃダメですね・・。欲張り=負け。ですね。
明日からはまた今まで通りの「薄利多売方式」で望んで行きたい
と思います。

今まで取引した中で不思議に感じた事があるので、どなたか
教えて下さいませ(^^)。
前日の終値が500円だった場合、今日の始値が500円ではなく
550円になったりするのですが、この50円の差はなぜ発生する
のでしょうか?。

| たかなお@男性 | 2005年11月09日 22:03

有花さま、皆様こんばんわ
手帳届きましたありがとうございます。
サインまで入っていて感激です。
なんか、使うのがもったいないぐらいです。
でも、有花さまのパワーを、いただきたいので、使います。
どっちやねん。使います。
うれしいです。

| みわ | 2005年11月09日 22:39

SHINNKOさま、Takaさま、remiemonさま
ありがとうございます。ここにくれば一人じゃないんだって
うれしくなります。株って結構孤独ですよね?!今日も保有株は下がってしまい、ホント開き直ってます!底値まで待てずに買ってしまうのが敗因かな?
なかなか有花さんのようなジャストタイミングでの売買は難しいですよね。私は今年の1月デビューですがSHINNKOさんのおっしゃること、まったく同じ気持ちです。Takaさんも同じ思いでいるのですね、いろんな失敗繰り返してわかってきたことも多いので一緒に頑張りましょう。remiemonsさん、嗚呼!エコナックでしたね(><)今日も買わなかった銘柄が高値つけてましたから。残念!!←もう古いですね!

| よーママ | 2005年11月10日 00:05

たかなお@男性 さま

喜んだり がっかりしたり・・・
株というものは そんな感情の繰り返しですが、
やがて 損切りを失敗と思わず
予測がはずれたので 損切りをして
作戦を変更させよう、みたいな がっかりとは
違った感情でトレードができるようになると思います。

デビューしてからの2週間で ずいぶん学ばれてようですね。
私なんか株初心者の頃は、損切りが悪いものだと思って
まったくしなかったこともあります。
たかなお@男性さんは、早いうちから損切りの必要性を
よく理解なさって すごいと思いました。

さて、終値と始値の差についてですが、
朝の取引開始の時は、売買注文を一度に集めて、それを整理して売買する方法をとっているのです。
これを板寄せ方式といっています。
そして、最初についた値段が始値です。

それに対して取引で値段がついたものは、終値といいます。
ということは、前日に500円で最後に売買されても
翌日までに 新しい注文が入りますから、550円という
50円差があっても 不思議なことではないのです。

でも 私も最初は不思議に思いましたけど。

| 有花 | 2005年11月10日 00:34

直 さま

はじめまして
本を読んでくださって ありがとうございます。

私も 時々 株というものが怖くなります。
そんな時は、やはり 直 さんといっしょで
お休みしちゃってます。
でも またどういうわけかやりたくなっちゃうんですよね。

またいっしょにがんばりましょう!!

| 有花 | 2005年11月10日 00:36

かばお さま

お元気でしたか?

このたびは 利益確定 おめでとうございます!!
やった~♪

これからも がんばってくださいね。
応援してます。

| 有花 | 2005年11月10日 00:38

オレンジママ さま

はじめまして
広島からようこそ!

株デビュー&パソコン購入 ダブルでおめでとうございます。
優待楽しみですね。
これからは、このブログで猛勉強の実況中継を楽しみに
しています。
こちらこそ よろしくお願いいたします。

| 有花 | 2005年11月10日 00:41

よしの さま

システムトラブルの発生に備えて・・・
最終的に明細がありますから 
毎回 履歴など出力しなくてもいいような気もしますが
もともとのシステムのデータは 消滅しないのか
ということになると それはないです!とは
断定できません。
でも データはバックアップをとっていると思いますので
それほど神経質にならなくてもいいのかなあ、と
考えています。

おそらく、私達個人投資家よりも プロの方々は
もっとその点は心配でしょうから
証券会社もその辺はぬかりがないと思うのですが・・・

一度 時間に余裕がある時に Eトレードに
電話をして その点を確認しておくこともいいと思います。
そういう疑問をきちんと説明することも
証券会社の努めですから遠慮はいらないですよ。

私も機会があったら訊いてみたいと思います。
よしの さんが何かわかったら ブログで教えて
くださいね。

テニスにワイン・・・いいですねえ。

| 有花 | 2005年11月10日 00:51

のんきクマ さま

はじめまして。
え~!!私の本を完全読破ですか?
す、すごい! ありがとうございます。

息子さんは、大丈夫ですか。
今、風邪が流行ってますものね。
早くよくなることを祈ってます。

それから、投資について。
損切りした理由をきちんと把握しないと
なぜか だめだった~
この方法も なぜかだめだった~ と
理由もわからず 偶然に損切りした・・・ということの
繰り返しになっちゃうと思うのです。

なぜこの銘柄を この時期に買ったのか、と
今までの 取引を書き出してみるといいと思います。
きっと 自分の弱点みたいなものがわかると思うんです。

そして、もし書き出した内容を見て、疑問があったら
またこのブログに質問してみてください。

でも 今は、のんきクマさんの風邪を治すことが先ですね。
暖かくして 栄養をとって 早く元気になってください。

のんきクマさ~ん、がんばって~!!

| 有花 | 2005年11月10日 00:59

ゆみっち さま

おめでとうございます!!

11月の勝率は、今のところ100%
これはプロも顔負けですよ。

| 有花 | 2005年11月10日 01:01

そうまま さま

おはようございます。
今日は、ちゃんとコメント入ってます。
よかったあ。

四国の遠いところから ようこそ。
東京は、暖かい日が続いて 
日中は半袖でもいいくらいなんですが、
そちらは どんな感じでしょうか。
今は何がおいしいのでしょう。

行ったことのない場所なので興味津々です。

| 有花 | 2005年11月10日 01:05

小町ネコ さま

わ~よかったあ。
どうしているかな、と思っていましたが
元気そうで うれしいです。

株もあともう少しですね。
小町ネコ さんなら 大丈夫。
自分を信じて がんばってください。
でも あまり がんばりすぎないようにネ(笑)

| 有花 | 2005年11月10日 01:11




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.