山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2005年11月20日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« ロト6買った? | メイン | IT企業の へ~そうなんだあ »


 23日のセミナーでは 何を話そうかな

2005年11月20日

土曜日は、娘の幼稚園でバザーがありました。
お菓子釣りや ポケモン落としなどのゲームに
次女も大喜びで、走り回っていました。
展示会というのがあって、各お教室に
絵や作品が並んでいるのですが、
大人顔負けの作品がずらり・・・

先生達、これを作らせるの
(いえ、手伝うの)が
たいへんだっただろうな・・・と先生に感謝。
去年までは、何の絵だかわからなかった
娘の作品が
今年は、ちゃんと うさぎ だってことが
わかりました・・・うれしい!

さて、今朝は、バザーの余韻を残しながら
23日のセミナーのスライドを作っています。
私、みなさんに会えると思って
すっかりスライドなどの資料のことを
忘れていたんですよねえ。

だから焦って今・・・と思いながら
ついつい お菓子に手が出たり
コーヒーばかり飲んでしまって
なかなか作業が進まないんですけどね(笑)

いろいろお話したいことがありますが
今現在の 私の投資方法について
率直な話をしていこうかと思っています。
今まで本に書いてきた方法も
時間が経つに連れて、改良・・・
良い方に変わっているかはわかりませんけど
やり方も変えてきているので。

特に、変わったのがクイックトレードかなあ・・・

自分が行っている投資方法のメリット、デメリット
含めて お話できたらいいなあ、と。

でも 本当は、みなさんに会って 元気をもらいに・・・
セミナーに来ていただいて
さらに元気までもらっていくのかあ!!って
怒られそうですけど
以前 お会いした方も はじめてお会いする方にも
いっしょに がんばろうね、って
励まし合えたら いいなあ~
と思っています。

(おいおい、セミナーって励まし合うだけ?)

それでは これからスライド作成に戻りま~す。

| | - | 2005年11月20日 05:44 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/143

このリストは、次のエントリーを参照しています: 23日のセミナーでは 何を話そうかな:

» 社員日記が復活しました。 from マジカルポケット社員のブログ
色々な事情で、社員日記を一時中断していましたが、 これから、毎日更新していきます。 IRへの熱い思いを持った社員たちが、 日々の仕事について書いていき... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月20日 14:36





 コメント

おはよーございますセミナーですか一度は参加してみたいですねー

| 倉 | 2005年11月20日 05:52

倉さん どうして すぐにコメントが??

| 有花 | 2005年11月20日 05:55

おはようございます。
いつも見ています。久々に子供がおとうちゃんと遊んでいるので朝から時間が出来ました。
セミナーに行ってみたいです。
最近の投資方法がどんなのなのか、是非お聞きたいです。
大阪か京都で、来年はやってくださいませ。
出来たら平日のお昼で託児付き、無理かなぁ~。
おとつい、山本ゆかさんのセミナーに行った夢を見ました。
一番前でかぶりつきで聞いて、夢なのに、すごく親近感が沸きました。
今の私は時間があれば、株のリサーチです!

前回、10月12日に書き込みしたのですが、今の投資資産はいくらに増えているんですか?
もしよかったら教えて下さい。

| ゆめいっぱい | 2005年11月20日 08:32

おはようございます。
いつも見ています。久々に子供がおとうちゃんと遊んでいるので朝から時間が出来ました。
セミナーに行ってみたいです。
最近の投資方法がどんなのなのか、是非お聞きたいです。
大阪か京都で、来年はやってくださいませ。
出来たら平日のお昼で託児付き、無理かなぁ~。
おとつい、山本ゆかさんのセミナーに行った夢を見ました。
一番前でかぶりつきで聞いて、夢なのに、すごく親近感が沸きました。
今の私は時間があれば、株のリサーチです!

前回、10月12日に書き込みしたのですが、今の投資資産はいくらに増えているんですか?
もしよかったら教えて下さい。

| ゆめいっぱい | 2005年11月20日 08:52

有花さんたまたまですよー私は朝4時30頃おきていろいろごそごそやってそれからパソコン立ち上げて株とか通販とか個人のブログとか観て回るのですよ、お、あたらしい記事だと思ったらカキコするわけです、私は朝晩しかパソコン使いませんよー(休みの日以外ね)

| 倉 | 2005年11月20日 09:39

おはようございます。

 さっき、紀伊国屋と旭屋書店のHPでDVDを検索したところどちらも在庫有りでした。特に旭屋は「在庫多」でした(笑)。

 

| KaoLu | 2005年11月20日 10:13

有花さん、みなさん、こんにちは。。。

昨日、有花さんのDVDが届きました。
やはり有花さんDVDを見るとやる気になってがんばろ~って気がします。
最近は、まだ上がるのではないかと欲張りすぎて、せっかく利益がでてなのに、下がってしまって損切りなんてこともありました。なので有花さんの1円でも上がったら売るということを守って明日、利益確定しようと思います。
あとお聞きしたいのですが・・・。
ウィークトレードの本では寄り付きで買われていることが多いですよね?あれは寄り付きの成り行きですか?それとも寄り付いてから指値で注文ですか?

あと鴨川グランドホテルのことは私も不思議に思っていました。やはり有花さんみたいな人になると情報もはやいのかな~なんて思っていました。

今度のDVDは中級者、上級者用をぜひ出してください。
板やチャートの見方などを詳しく・・・。
あとセミナーを名古屋でもやってください。
お願いごとばかりですみません・・・。
よろしくおねがいします。

| サワディー | 2005年11月20日 15:34

有花さん 皆さん こんにちは!

昨日 思い切ってセミナーに申し込みました!
岡山から東京まで行って帰ってたら
朝早くから夜遅くまでかかるから
6ヶ月の次男を義母と主人で見てもらうように頼んでから
申し込みました。
株の勉強とは言ってないですが
よく本業の勉強で、広島や香川には行ってたので
今回も本業の方の勉強でと嘘をついてますが
主人は株の勉強に行くんだと薄々勘付いているようです。

それで、岡山⇔羽田の飛行機も予約したのに
肝心のセミナーの予約番号通知のメールが来てないんで
定員オーバーだったら・・・ショックです。
特にチャート速読や有花さんの最近の投資方法等
すっごく聞きたい内容ばかりで、楽しみにしています!

| て~ちゃん | 2005年11月20日 16:16

ぽちママ

お返事ありがとうございます。そうなんですか。倍にはならないのですね。少しずついろいろな優待をもらえるように探してみます。
子供は三日ほど前からよくなってきました。しかし今度は風邪をひいてしまいました。なかなか病院通いから抜けられそうもありません。
みなさんも寒いですから気をつけて下さいね。

| musashiのママ | 2005年11月20日 17:16

いや~感動しました。
Qちゃん。素晴らしい!
ゴールした後のコメントもバッチリ。
きっとイメトレ何度も何度もしたんだろうな~。
よ~っし。
私も明日のカブッチャのイメトレしようっと。
ここで仕込んで~ここまで下がったら利確して~。
ここまで下がったら損切りだ~。ってか?
☆鴨川グランドホテルの話、大変参考になりました。
こういう具体的な話が聞けるなんて嬉しすぎるっ!

| 花の子ルンルン♪ | 2005年11月20日 17:17

有花さん、お久しぶりです。
留学中の息子に会いに行っていてしばらく留守にしておりました。犬は預けられても、株は人には預けられなくて、帰ってきたらすごいことになっていたのです。(真っ赤っか!)いったい日本に何があったの?という感じです。
その間にセミナーが発表になっていたので、急いで申し込みをしました。すっごく楽しみにしています。質問たくさんあります!あっ、でも「はーい」なんて元気に手をあげて聞く勇気はありません。午前の部なので、参加される方いっしょにランチしましょう。

| YY | 2005年11月20日 20:06

私もセミナー申し込みました!渋谷でやるなんて、それにひにちも迫っていたので焦って申し込み。
「満員になりました」とは書いていないので、まだ大丈夫かしら。早く受付ナンバーを貰って安心したいです。
いろんな方法を試してはいるものの、なかなかこれだー!という自分のスタイルが見出せずにいます。有花さんのお話を聞いて打開策が見出せたらいいな、元気になりたいなあ、って思っています。いっぱい吸収しちゃいますので覚悟して下さいね、有花さん!

| よーママ | 2005年11月20日 20:07

有花さま
みなさま

うわぁ~!23日のセミナー結構皆さんいらっしゃるんですね♪
お会いできるの楽しみです。(でも、どうすればわかるかしら)
有花さんのDVDは、当日受付での注文にしておいたので受け取るのも楽しみです。
23日を目指して月・火頑張ろうっと!

| snowflake | 2005年11月20日 21:03

セミナー行ける皆さんがとてもうらやましいです☆
実は12月で会社を辞めるので、クイックトレードが
できる時間ができそうなのです。
(失業保険もらうつもりで次は決めてないのです。
精神的に疲れたのでちょっとお休み?!)
是非本を出されてからかわっていることや現在の
投資方法についてなど、セミナーでのお話をブログでも
聞かせてくださいm(_ _)m

来年から収入がなくなるからといって、株であせったり
欲張ったりしないように、気を引き締めてがんばって
いきたいと思います。

| remiemon | 2005年11月20日 21:26

奈良県の田舎?に住まいしていますので、セミナーには
参加したくとも・・・。新幹線にでもヒョイっと飛び乗れれば
イイのですが、方向音痴ときています。しかも超がつく!!
ひたすら本と実践でがんばります。
今年中にマイナスをプラスに変えたいのですが、損きりが
出来ないので資金がない。もう少し待てばと思っている
のですが、その時がなかなか来ません。最悪のパターンです。

| bannkai | 2005年11月20日 23:48

有花さま 皆さま こんばんは

私もセミナー参加してみたいです!!子供も小さく、中々遠出もできないので、出来れば広島でも・・・でも、有花さまも、お子さんがいらして、そんなに地方ばかりも難しいのでしょうね。いつか出会えるその日まで、株を続けていられるようガンバリマス♪

週末いい気分転換ができたので、空回りから開放されそうです(^ ^)v 今週は、初の優待権利確定日があるので少々緊張しますが(大げさ?:笑)持ち株も上昇中なので、ここは1つ”売ってみる”という方向で行こうと。有花さまには「当日の気分で」と、いうコメントを頂きましたが、現在+6000位なので、あれもこれもと、欲張るのは止めようと思いました。せっかくアドバイス頂いたのにすみません。この場で良い報告が出来ることが恩返しになるよう、確定日だけは間違えないよう気をつけたいと思います(笑)

>て~ちゃんさま
はじめまして。広島のオレンジママと申します。岡山の方なんですね。私の実家は津山なんですよ♪うれしくて、つい書き込んでしまいました。よろしくお願いします(^0^)/

| オレンジママ | 2005年11月21日 00:02

オレンジママ さま

遠く離れたみなさんとも 顔を見合わせて
お話できる機会を 作ってきたいですね。
これは、今後の私の課題です。
広島、いいですよねえ。
カキ大好きです。

| 有花 | 2005年11月21日 00:49

bannkai さま

損きりが出来るまで、私も時間がかかりましたあ。
損切りする前に、一度株やめちゃってますから・・・

| 有花 | 2005年11月21日 00:50

remiemon さま

疲れたら休む!
これは、仕事も同じですよねえ。
私も よく休んで失業保険もらいました!!

| 有花 | 2005年11月21日 00:51

snowflake さま

ブログのみなさんが どうやったらわかるか・・・
いい考えが浮かびました。
当日をお楽しみに~

| 有花 | 2005年11月21日 00:52

よーママ さま

セミナーまだ 大丈夫だと思います。
今回は、どこにもセミナーの募集を出していないんです。
あ、ここのHPには出していますが。

お会いできるのを楽しみにしておりま~す。

| 有花 | 2005年11月21日 00:53

YY さま

ぜひ は~い と元気に手をあげてくださ~い!

| 有花 | 2005年11月21日 00:54

花の子ルンルン♪ さま

イメトレは いいと思います。
私も たまにイメトレします。

| 有花 | 2005年11月21日 00:55

musashiのママ さま

この時期、風邪は1回はひいちゃいますよね。
私も 鼻をかんでばかりです。
お互い 栄養つけて乗り切りましょう。

| 有花 | 2005年11月21日 00:56

て~ちゃん さま

え~ 本当ですかあ。
岡山からですかあ。
お子さんに申し訳ないです。

でもお会いできるのは とてもうれしいです。

| 有花 | 2005年11月21日 00:57

サワディー さま

寄り付きで買っている理由は、
私のあいている時間が夜中か または9時から40分まで
ぐらいだからなんです。
寄り付き最近は成り行きの方が多いかな。
でも 前もって注文しておく場合は、
必ず指し値にしています。

DVD中級者偏がんばります。

それから 私は情報は何にもないです。
情報を流すようなプロの知り合いがいないので(笑)

| 有花 | 2005年11月21日 01:02

倉 さま

通販もやるんですか?

| 有花 | 2005年11月21日 01:03

ゆめいっぱい さま

平日、お昼、託児付き・・・
そっかあ、それなら うちの子供達も連れていけますね。
グッドアイディア!

10月21日の書き込みに答えていなくてごめんなさい。
時々、どこまで書いたかわかんなくなっちゃうんです。

それで、投資資産ですか・・・
いやあ、増えたり減ったりですよ。
運用しているのが日本株だけじゃないので、
そんなにすべてうまくいかないんです。

| 有花 | 2005年11月21日 01:06

有花さま 皆様 こんばんは

父の容態がようやく落ち着き、久し振りにブログを覗く時間と心の余裕が戻ってきました。

有花さまのセミナー本当に行ってみたいなあ。
今の有花さまと本の有花さまでは、すでに差があるのでしょうね。
来年の目標が一つ増えました。

有花さまのセミナー参加!!


chuchuのママさま

私の投稿後すぐにお返事を頂いていたのですね。
有難うございました!

父は容態が良くなって病室を変わったのですが、それが災いして、その夜自分に付いている管を抜いて病院の廊下を歩き回りました。
「自分の病室へ帰る。」と言って。

認知症の患者は生活場所(住居)が変わると症状がひどくなると聞きましたが、病室が変わることでも起きるとは思いませんでした。父にとっては今までの病室が生活場所だったのですね。

chuchuのママさまの祈りのおかげで、父とたくさん話しが出来るようになりました。自分の体より、娘の体の心配をする父に涙が出そうになるのを抑えるのが大変です。とても涙もろいのです、わたし。

父の容態が落ち着いてきたので、看護することが生活の一部となり、私もようやく生活のリズムが出来てきました。
chuchuのママさま本当に有難うございました。感謝感謝です。


センジュさま

はじめまして。センジュさまにもご心配頂いていたのですね。有難うございました。
人から優しさを頂くと、とても幸せな気持ちになりますね♪
そして、また別な誰かにその優しさを差し上げられるそんな気がします。
本当に有花さまのブログに感謝感謝です。
センジュさま本当に有難うございました。


Franさま

「ものすごい」これは方言ではないのですね、きっと。私も頻発しています(笑)

父のことがあってここ数日間英語の本を見ることがありませんでしたが、今日久し振りに開いて見ました。「お久し振り~」などと、本に向かって叫んでいたら、娘があきれた顔をしていました。

そうそうFranさまの日本語の文章全然読みづらくないですよ。むしろ分かりやすいです。私の日本語の文章の方が心配です。

明日からも頑張るぞ!ファイトオ~!(ご主人の口癖頂きました。)


KaoLuさま

KaoLuさまも英語をマスターされたいのですね。お話しからするとKaoLuさまと私とでは英語レベルにすでに差があるみたいですね。私は初心者の域ですので。

Franさまに色々教えて頂いて共に頑張りましょう!

「家の柱をネイティブに見立てて一人で話しかけていました。」思わず吹きだしてしまいました。でも笑えるって幸せですよね。

明日からも株に英語にファイトオ~!ですね。

| 直 | 2005年11月21日 01:09

直 さま

御父様のご容態が落ち着かれてよかったですね。
ほっとしました。
きっと 直さんもお疲れになったでしょうから
少し、ゆっくりなされてくださいね。

来年は、ぜひお会いしましょう。

| 有花 | 2005年11月21日 01:55

憧れの山本先生、コメント有難うございます。

先生のご本や掲載されている本は何冊か持っておりますが、
1つ質問があるところがあり、その出版社に問い合わせても返事がないのですがこちらでお聞きしてよろしいでしょうか。

| ミセス | 2005年11月21日 12:54

有花様初めまして!

いつも楽しくブログチェックさせて頂いてます。

TVも見ましたよ~

何気なくテーブルにご自分の書かれた本たちが乗っているのを見て笑えました・・・

デイトレのことで質問なのですが、たった10分で勝つための銘柄選びはどうやって決めているのですか?

私はまだ 11月7日に株デビューしたばかりなので、まだマイナス状態です・・・

やっぱり経験を積まないとダメですかね~?

銘柄選びのポイントを教えてください!!!

| みっちゃんさま | 2005年11月23日 07:02




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.