山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2005年11月21日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 23日のセミナーでは 何を話そうかな | メイン | イブニングファイブに出るみたいです »


 IT企業の へ~そうなんだあ

2005年11月21日

雑誌社から送られてきた旬のテーマという雑誌。
あまりページをめくってみなかったのですが
(送ってくれた方 ごめんなさ~い)
この土日に 読んでみました。

よく名前を知っているIT企業の話が載っていました。
ヤフー、楽天、サイバー・エージェント、ライブドアの
4社について比較検討されている記事なんです。

まずは、素人のように驚いてしまったのが年収
(注:こう書いてしまいましたが、私は素人です)
今、何かと話題の三木谷さんがこの4社の社長の
中では トップ。
年収が億!!
楽天なんだから当たり前かと思いながらも
この額は すごすぎる~

次にヤフーの井上さんやサイバーの藤田さんも
三木谷さんの4分の1ぐらいとはいえ、
やはり億!

あんなに働いているように見えるのに
どういうわけか、堀江さんは 数千万円台
でも それでもすごすぎる~

社員1人当たりの稼ぎについても
書かれているのですが、
ヤフーの社員は、年間約4500万円も稼ぐんですって。
へ~そうなんだあ
え!1人当たりでしょう。
これって、1社単位じゃなく、1人なんですよ。
へ~そうなんだあ、どころじゃないですね。

さて、このIT企業で驚いた他に 
もう一つおもしろかった記事をご紹介。
沖縄の男の人は、
「天ぷらは、ウースターソースに決まってる」
という内容。
へ~そうなんだあ

しかし、天ぷらには、やっぱり天つゆでしょう。
それに大根おろしを入れて。
でも 塩とコショウでもおいしいですよね。

久しぶりにじっくり読んだ雑誌は面白かったあ。
だけど、私 気づいてしまったことが。
ずっと ウスターソースだと思っていたのに、
沖縄では ウースターソースだったなんて・・・・
へ~ そうだったんだあ~

だから私調べちゃいました!
どっちの呼び方が正しいかを。
でも どっちでもよかったようです。

このソースは、イギリスのウスターシャー州で
インドからソースの作り方を持ち帰って
作ったことから 名前が付けられたそうです。
でも 日本のウスターソースの味は、
イギリスのものとは違うんですって。
へ~ へ~ そうなんだあ

個人的な好みで言わせていただけば
私は、ちょっと濃厚なオタフクソースが好きだなあ。

| | - | 2005年11月21日 01:37 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/144





 コメント

おはようございます!!
やった~!! 一番乗り!!

とゆうことで、4社の社長さんの年収は本当にすごいですね。
よく雑誌の「○ライデー」なんかで「IT企業の社長の合コンは凄い!!」なんて書かれていますが、年収を聞くと納得です。 私も後ウン十年若ければ...。なんてね。

IT企業の方の年収にはかなわないけど、もう少し自分のお金ができるくらいはがんばりたいです。

それにしても天プラにソースは凄いですね。 沖縄の方はソース好きの方が多いのでしょうか? ゆかさまは目玉焼きは何派ですか? 目玉焼きももお国の差がでますよね。 ちなみは私はしょうゆ派です。
 

| ゆかのはは | 2005年11月21日 05:13

有花様

おはようございます。
鴨川グランドホテルの件でご丁寧なお答えありがとうございました。そういう訳だったんですね。なんかすっきりした気分です。でも有花様は常に銘柄について分析してらっしゃるんですね。私はただ、チャートの流し見だけ、これじゃ駄目ですよね。
今日はゆっくりと株の勉強をしようと思い4時起きでした。
それから株を売買するうえで忍耐も大事だなと、思いました。
ちょっとあがったら売る、下がった時はもう少しで上がるだろうと思いなかなか損きり出来ずに損失を膨らまし結局損きり!
売ったとたん急上昇の繰り返しです。今日から有花様の教えに忠実に売買しようと思いました。

| sarasa | 2005年11月21日 06:02

寝過ごしたー夕べ映画スパイダー見てたからだなあ、
羊達の沈黙依頼犯罪真理分析映画が多くなったなあ、

株とは関係ない話でしたね、、

私の買った株があと5円上がりますよ---に

| 倉 | 2005年11月21日 06:19

有花さん、皆様
おはようございます。
有花さん、ご丁寧にコメントをありがとうございました。
覚えていてくださったなんて、感激でした。
今までは、證券会社まかせ、母任せの株投資でしたが、ここで本腰を
入れて、自分でやってみようかと思っています。
またいろいろ勉強させてくださいね。
では今週も始まりました!
がんばりましょう!
ちなみに私は天ぷらも塩、目玉焼きも塩派ですー。

| いづみ | 2005年11月21日 08:59

こんにちは。

優待や配当をもらおうと思うのですが、配当落日が11月25日なら25日までに買って、25日に売ってしまってももらえるのですか?
塩漬けしていたもので損切りした後に配当がもらえるとはがきがきて少し嬉しくなりました。
コツコツ儲けるのが本当に一番ですね。

| musashiのママ | 2005年11月21日 11:00

 こんにちは。。

 一度、IT社長様と一週間生活してみたいわ。
億の方の生活が想像できないの。

 てんぷらにソースって変なのですか・・・。
岐阜出身の私はてんぷらにはコーミソースだったの。
てんつゆ派の主人には、”てんつゆないの?”と
言われてなんでか分からなかった。やっとわかりました。
ちなみに、目玉焼きはポン酢、いえいえ、お醤油です。

| かなママ | 2005年11月21日 12:34

有花さん、みなさんこんにちは。
IT社長の年収はすごいですね。私も最近楽天とヤフーの株を持ってます。とはいっても一株づつ。楽天の株価はいまかなり低め。これからどんどんあがれーと祈ってます。ヤフーは9月の権利確定日にたまたまもってたので、株分割(1:2)っていうのであしたから新株一株が売買できることになりました。早めに売って利益確定したいです。有花さんは株式分割の銘柄をねらって売買することはあるんでしょうか?

| りーまま | 2005年11月21日 13:35

有花さんのセミナーに参加します。
ブログの皆様にも会えると思うと更に楽しみです。

本も会場で購入予約しましたので、
新しい知識をたくさん詰めてレベルアップするぞ!

前日は嬉しくて眠れないかもしれません。
どうぞ当日は、株初心者の私ですが、みなさま仲良くしてくださいね。

| のんちゃん | 2005年11月21日 13:50

こんにちは~
週末は、紅葉を見ながら、温泉☆の予定が、北に行き過ぎたのか、雪!を見ながらになりました。
宿に問い合わせたら、今、雪が降ってますと言われ、あわてて、チェーンを買いましたが、途中から宿の送迎バス利用となり、結局チェーンはお守り!となりました。
とんだハプニングでしたが、子供たちは大喜び。  お決まりの!雪だるま作りや、雪をかかえた木の枝めがけ、雪玉を投げて、雪落としに熱中したり☆
雪の降る所への旅行は、チェーンを持っていないを理由に避けていたのですが、これからは行けちゃう?  パパ、頑張れ~

そして、さあ、今日からまた頑張るぞ~ とブログを覗いたら、有花さんから、素敵な言葉をいただいてました!
‘心の会計が働く’
心の会計~ ♪♪♪♪~ 私の心に、すうっと、この言葉が溶け込みました。  有花さんって、言葉のマジシャン♪~

天ぷらは、昔、ソースをかけてたような・・・  目玉焼きは醤油でした。  今は、天ぷらは天つゆ、目玉焼きは塩です。
・・・なんだか、天丼が食べたくなってきたな~  (^^ゞ
  

| みせすハイジ | 2005年11月21日 14:10

有花さま
セミナー参加させて頂きます
出来ましたら・・・IPO株についてのお話をして頂きたいのですが。 カブ・コムの抽選に当選した事もなく、売り出し後も
結構な動きがあるようですが・・・その辺のポイントがつかめません。
セミナーの予定内容とはかけ離れますか?
それにしても有花さまにお会いできる事になるなんて・・・
願いは通じる!って本当なんですね(^o^)丿

| Anonymous | 2005年11月21日 14:35

 こんにちは

もしわかる方がいたら教えてほしいのですが、楽天のマーケットスピードの使用をやめようと思っていますが、楽天のマーケットスピードを使ったことがあり、kabu.comのカブマシーンやマネックスビーンズのマーケットライダープレミアムを使ったことがある方、MSと比べて使い勝手について教えてください。

| KaoLu | 2005年11月21日 14:55

有花さん、みなさま、はじめまして☆(^0^)
いつも楽しく拝見させて戴いております♪
初めて書き込みさせて戴きます。
どうそヨロシクお願い致します☆

何が起きても、たおやかに受け止めて対処される有花さんの聡明さと器の大きさに、いつも敬服です☆

セミナー楽しみにしております♪
デイトレデビューに意欲を燃やす、オタフク派のぺぺでした~(^0^)

| ぺぺ | 2005年11月21日 16:15

ゆかさん☆

こんにちは~(^^)
四国在住そうままでーす。

風邪ひいいて、週末はこもってました。。
ゆかさんも、体調お気をつけてください♪

23日のセミナー何度見てもうらやましいです~。

今度はぜひぜひ四国にきてくださ~い(^^)
来年は、うどんこねてお待ちしてます(笑)

風邪ひいいてゆっくりしてるので、
ゆかさんの本、見直してました☆

| そうまま | 2005年11月21日 17:08

有花さん、みなさんこんにちは。

キターーー\(^o^)/
来ましたよ。ようやく口座開設通知が来ましたよぅ!!
1日遅れのBDプレゼントな感じです♪
昨日BDでしたので。
これからは母頼みだけでなく、自力で頑張ってみま~す。
23日のセミナー羨ましいです。出産終わったら(来年の話になってしまいますが)参加したいです(^^)/

ところで、天ぷらにソース、実家では普通のことで(中濃ソースでした)大学時代当時の彼氏にものすごく驚かれ、その時初めて天つゆの存在を知りました(>_<)
天ぷらは家でしか食べたことなかったし・・・
でもその後、実家でも天つゆが出るようになったのですが、ついソースでも食べていました。
あと、ポテトサラダにもかけてました・・・
結婚した今でも↑にはかけちゃいます。

| yuu | 2005年11月21日 17:15

有花さん、皆さん、こんにちはー!!
インドネシア語通訳のちたちたです。

セミナー、もう今週ですね。参加される方、うらやましいです!

今回は、夫のお母さんと過ごすため、セミナーに参加できませんが、いつか有花さんにお会いできる日が来ると信じてます。楽しみにしていますね。有花さん、いつもあったかいお返事コメント感激してます。ありがとうございます!!

私の娘は、夫の家族からは初孫・初ひ孫にあたるので、それはそれは可愛がってもらっています。自分の娘が愛されるのは、嬉しいですね!毎回、びっくりする量のお土産(服・おもちゃ・本など)があるので・・・それだけは辟易しますが・・・。(我が家はシンプル生活、という話は伝えてますが・・・)お義母さんは、息子二人だったので、女の子を洋服を選ぶだけでも楽しいみたいなんです。今回は、どんなお土産?とわくわく、ドキドキしてます。

私は、ついこの間までバツイチで男運も最悪の寂しい生活だったのですが、今の夫と出逢いこうしてにぎやかな人生に一変し、不思議で仕方ありません。今年は株にも出逢え、ブログも始め、世界が広がった気がします。

有花さん、含み益85万円は結局売りませんでした。これまで、その銘柄ではいつも短期間で利益を得ていたので、今回はもう少しじっくり待ってみます。なんとなく、自分の第六感が、その選択をさせるんですよね~。また結果が出れば報告しますね!はてさて、どうなることやら!?

| ちたちた | 2005年11月21日 17:31

こんにちは~
天ぷらにソースは驚きでした。所変われば・・・ですね
お雑煮もいろいろですもんね
ちなみに私は、天ぷらは塩・目玉焼きは醤油・お雑煮は白味噌だったのですが、嫁ぎ先がお吸いものですごくショックを受けました。だって同じ関西内で結婚したのになんで~?ってかんじです。
DVDで初めて動く有花さんを見ることができました。
すごく感激しました。有花さんがお返事下さっていたとおり、
緊張されているのが良く分かり、私も少し緊張しちゃいました。映像で見ると、チャートの見方とかが、すごくわかりやすかったです。
是非今後もDVDシリーズでいろんなパターンの投資方法を伝授してくださいませ!!よろしくおねがいしま~~す!!!

| とこ | 2005年11月21日 17:50

天ぷらには抹茶塩・・・これけっこういけますよ。
主人は広島出身なのでソースにはちょっとうるさくて
我が家ではカープソースを使っています。
帰省したときにまとめて買ってくるんですよ。
もちろん野球もカープなんですが子供達はヤクルトファン
です。来期古田監督でヤクルト株上昇するかも~

| すみれ | 2005年11月21日 18:03

有花さま 皆さま こんばんは

天ぷらは塩派です。もしくは、ポン酢(笑)今は、舞茸の天ぷらが美味しいですね(^0^)ダンナは、基本マヨラーなので、マヨ+ウスターで、揚げ物を食べます(味判るのかな・・・)お好みソースはオタフク!!我が家は、玄関を開けると目の前がお好み焼き屋さんなので(さすが広島:笑)毎日あの魅惑的な香りに誘惑されっぱなしです!

IT社長さんの年収すごいですね!でも、堀江社長の数千万円って「本当のところどうなの?」って思いませんか?先日30億のプライベートジェット買ってましたよね。「宇宙事業はポケットマネーで」とか。確定申告の締め切り後にペナルティー金を払えば”納税額が発表されない”ってヤツですかね(笑)

有花さま~”牡蠣”美味しいですよ~。週末堪能してきました♪今年は抜群です!!東京方面に出荷されると高くなるのでしょうか?牡蠣関連で、気になる話題・・・牡蠣オーナーと言う商品があるそうです。養殖のワイヤー1本丸ごとに出資して、沢山身がつけば、全部貰えるそうです。不作でも、元本程度の牡蠣は貰えるとか。興味はあるのですが、殻つきで200個!!食べ切れません(笑)

| オレンジママ | 2005年11月21日 22:32

有花さま 皆さま こんばんは

もうすぐセミナ-ですね~。ぜひお膝元の神奈川でもやってください。相模大野会館、橋本杜のホ-ル、厚木厚生年金会館、(すいません、家から近い順に並べました・・・)そこらで300名くらい集めて講演会なんてどうですか?有花さんの講演と山本組の座談会、株、育児(?)等の質問コ-ナ-なんてどうでしょう?きっとム○カミさんやホ○エモンの講演とは違った盛り上がりを見せること間違いなし!ぜひ、ぜひご一考を!

ちなみにてんぷらの事じゃないですが、自分の友達には温かいソバにラ-油かけて食べるヒトがいます。う~ん・・・って思うけど、味覚はヒトそれぞれですもんね~。
ちなみに自分はバタ-ご飯(あっついご飯にバタ-溶かしてしょうゆを少々)大好きです。みんなに言うと『ゲゲ!』って言われますが、食べた事ないヒト、おかずが無い時にでも、騙されたと思って食べてみてください。とりこになりますよ(多分)。うちのむすめは毎朝『バタ-ご飯!』って元気よくオ-ダ-してますから・・・

| みのもんもんた | 2005年11月21日 22:39

はじめまして。
今日、初めて株を買っちゃいました。でも、よ~く考えたら「手数料も含めての値上がり」じゃないと儲けにはならないのですよね。ちょっと心配ですが。
株を始めるきっかけは、山本さま(なんかへん?)の雑誌でのお話を読んでのことです。難しく考えることないんだなぁ、と思ったのが運の尽き(?)。
ところで、「マネープラス」を読み返したところ、山本さまの日課が載っており、見てびっくり。4時間睡眠ですか?
それなのに写真で拝見するかぎりとてもお元気そうで全然眠そうじゃないですね。
色々な意味で「スーパーレディ」。恐れ入りました。

| ひよっこ | 2005年11月21日 23:01

有花さん みなさん こんばんわ

DVD観ましたよ~
有花さんってとってもかわいい声だったんですね~
とってもかわいくって、私もキンチョーして
正座して観てしまいました。
 
クイックトレードはすごい!
私も今朝見てみましたが、やっぱりダメ
今日のはもうすでに高値?
すごい判断力ですね~
可愛いのにやる事はすごいなァ~

あと最後のエンディングは
幼稚園のしか組さん達ですか?
色々考えて、練習して・・・
頑張ったんだろうな~と思いました。
陰の苦労を考えると
本当に有難いDVD!です。
お疲れ様でした(^^)
穴が開くまで観ますね!!

またPCの使い方が悪いのでしょうか?
損切の明細のところとクイックの数字の文字が
見えにくいのですが・・
調節すれば見えるのですか?

| みんみん | 2005年11月21日 23:08

有花さん、ご心配いただいた皆様ありがとうございました
           chuchuのママです
今日、義父が退院しました。ありがとうございました。
一ヶ月は入院必要と言われていましたが、驚異的な回復力らしいです。
義父は75歳になりますが今も現役で趣味を兼ねて仕事を楽しんでしています。それもよかったようです。私より筋肉はあるし、骨密度は40代と言う結果でした。
私は退院する義父を迎える為に家を明るくしようと思い切って清水の舞台から飛び降りる気で、キッチンの古びた暗い家具達を真っ白にの予定が・・・・ガ~ン!退院が早く家具の納品日と一緒になってしまい私はヘトヘトですが、久々の我が家で落ち着いた様子の義父を見て一安心な一日でした。
一刻も早く皆様にお礼を言わなくてはと思いまして。
皆様ありがとうございました。

今日食べ物の話が出ていたので、我が家の今夜の一品を紹介します。
頂いた柿がありましたので、それを使って白和えを作りました。
柿は人数分(小振りで可愛いのがよい。種無しがやり易い)+1個。
人数分の柿はへた部分を少し多めに落とし、中身は果肉も残しながら果物ナイフやスプーンでくり抜いて器を作ります。
底も安定させるたみに少し切り落とす。
柿の器の出来上がり!!
プラス1個の柿を刻んで白和えの具に加えます。
柿の甘みを楽しみたいので少しいつもより甘さをひかえた味付けにする。
白和えが出来たら作った柿の器に入れていただきます。
気分は料亭の味!!です。
へたを蓋に使ってもお洒落ですよね。

23日セミナーに行かれる方またお話聞かせて下さいね。

今日本屋さんで有花さんのDVDみつけたので買いました。また時間が出来たら見るのが楽しみ~です。

| chuchuのママ | 2005年11月22日 00:35

有花さん、皆さん。
はじめまして。

旦那に株で170万すられたみろりといいます

3月に株をはじめた旦那が買ってきた本の中に有花さんのクイックトレードの本がありました。有花さんとの出会いです。それからこのブログへ‥株はしていませんでしたがこっそりいつもお邪魔させてもらっていました。
不思議ですね、このブログに来ると、とても株が楽しそうで楽しそうで‥
とうとう、私も株をはじめてしまいました。

ですが実際に始めてみると資金は減る一方で、買っては含み損+手数料支払い、じわじわと最初用意した25万を私は失ってしまいました。
やっぱり100万以上は必要なのでしょうか?そしてこれくらいの損失は当たり前なのでしょうか?みなさんはどうされているのですか?
がんばって続けようか、お休みしようか、もう辞めてしまおうか悩んでいます。ひとりで辞めてしまう前に、お聞きようかと思いました。

ちなみに旦那は、株は楽しいからと続けています。そして資金もほんの少しですが現在回復しています

天ぷら‥私の実家は中濃ソース。そしてなぜかマヨネーズでも食べてました←変ですか?

| みろり | 2005年11月22日 00:50

Franさんへ
 chuchuのママです
メッセージいただいていたのに遅くなってごめんなさい。

そちらのクリスマスの様子とっても目に浮かんできました。
幼い頃見た絵本に出てくるような世界が想像されます。
シ~ンとした雪の中をトナカイとサンタがやってきそうですね。そして暖炉のあるお家の中の大きなモミの木の周りで沢山のプレゼントを開ける・・・・。

クリスマスの準備に今は日々お忙しいのでしょうね。
ケーキはシュトーレンとかを焼くのでしょうか?
只今スパイスワインケーキに挑戦中です。
と言ってもこれは、私はまだ試食のみですが・・・・。
先日もフルーツ入りワインゼリーを作って一人で試食していると酔っ払ってしまいました。
結構アルコールには自信あるのに・・・・不思議?!

ご主人がお料理して下さるっていいですね~。
作っていただく料理は美味しいですよね。羨ましい~。
きっとFranさんのご主人は愛情一杯のお料理作られるのでしょうね。

有花さんのセミナーに参加されている夢を見たのですか?
私一緒にいた?
来年の今頃にはお逢い出来るのね?!
有花さんにもセミナーの予定入れてもらわないとね。
二人でお願いしましょう~!!

そうそう、オリーブオイルはよく使いますか?
オイルにガーリックとかを入れてガーリックオイルを作ったりしていますか?
今すぐ出来る物を少しでもお教えしたいわ~。私で良ければ。
て、思っています。

| chuchuのママ | 2005年11月22日 01:07

直さんへ
 chuchuのママです

お父様ともお話できるようになられて本当に良かったです。

そう、お父様は直さんの体のことを心配されて・・・・。
どんな時も親にとっては、娘は娘であって大切にしてくれるのですよね。
親に愛されている感謝の気持ちで一杯ですよね。
今となれば、もっと素直に受け入れて感謝の嬉しい気持ちを伝えておけばよかったって私思います。
父を亡くしてから父の存在の大きさをつくづく感じています。

生活のリズムもできてこられたようでよかったです。
時にはゆっくり体も休めて下さいね。
そしてまた、お父様と楽しい掛け替えのない一日一日をお送り下さいませ。

直さんもどうぞご自愛くださいませ。

| chuchuのママ | 2005年11月22日 01:52

ゆかのはは さま

目玉焼きは、もちろん醤油です!!
・・・と 威張るほどのことではないのですが・・・

| 有花 | 2005年11月22日 03:28

sarasa さま

私の教えに忠実・・・え、それは・・・
時々 本当にたまに 良いことも言うかもしれませんが、
まだまだ株は勉強中なので 
sarasaさんといっしょに勉強したいと思っています。
どうぞよろしく!

| 有花 | 2005年11月22日 03:31

みろり さま

はじめまして

株デビュー おめでとうございます。

損失については、時には積極的に損をしてでも
売っていかないと資金がまわっていかないと思います。
でも ずるずる損が広がることは 
あまりよくないので、
どうして 損が多くなっているのかを
きちんと原因追及しておいた方がいいでしょう。

資金は、100万以上でなければということは
ありません。
でも 儲けたい額が 多ければ
100万円でも足りないこともあります。
私は、株をはじめた時に75万円でしたが、
最初に使った投資額は、そのうち20万円程度です。
お金がたくさんあったからといって、
そう使えるものではないということです。

辞めてしまう前に まず小休止をしてはいかがでしょうか。

そして、どうしてこの株を選んだのか、
なぜ、マイナスになっていくのかを考えてみてください。
もし、今、それについても悩むのが嫌だったら
気分転換をして、気が向いたらまたはじめてみませんか。

気持を無視して 無理やり投資を続けることが
一番よくないと思うんです。
旦那様は、楽しいから続けているでしょう。
だから、資金が回復してきているんだと思いますよ。
楽しんでもらえる人に 株の神様がやってくるのかも・・・

いつでもブログに来てください。
不安な時も 株をやっていないときでも

私も、それからブログのみなさんも 
みろりさんを応援してますからね。

マヨネーズで天ぷら・・・新たな発見です!

| 有花 | 2005年11月22日 03:39

chuchuのママ さま

お義父さまのこと、安心しました。
本当によかったですね。
真っ白な家具・・・素敵!


柿の白和え、おいしそうですね。
私、白和え大好きなんですけど、
上手につくれないんです。
イマイチ、甘みがうまくいかなくって。

セミナーが終わったら 作ってみます。
それにしても 柿の器っていうのも お洒落ですね。
『料亭 chuchuのママ』も将来は期待できそう・・・

| 有花 | 2005年11月22日 03:43

みんみん さま

DVD見ていただいて 恥ずかしいです。
でもありがとうございます。

エンディングは しか組です。

クイックの数字が見にくいですか?
撮った画面をさらにカメラで撮っているからかしら。
ちょっと私も確認しますね。

| 有花 | 2005年11月22日 05:43

ひよっこ さま

株デビューおめでとうございます!!

手数料を引いて、プラスにならなくちゃいけないんですが
手数料の安いところなら大丈夫です。

睡眠時間は、4時間ぐらいが多いですけど、
時々、冬眠したみたいに寝ているので元気なんです。
だけど、肌はぼろぼろ・・・

これからもブログに遊びにきてくださいね。

| 有花 | 2005年11月22日 05:46

みのもんもんた さま

やっぱり 家が近いような気がするんですけど・・・
もしかして、本当に近所?

バターにご飯は おいしいですよね。
卵が切れている時に 卵だと思って食べると
本当に卵の味に思えちゃうんですよねえ。

| 有花 | 2005年11月22日 05:47

オレンジママ さま

なるほど、ポン酢もありですね。

家の前がお好み屋さんは、毎日幸せな気分になれそう・・・

牡蠣オーナーになりたいです!!
200個食べた~い。

| 有花 | 2005年11月22日 05:50

すみれ さま

抹茶塩って、高級感がありますねえ。
おいしそう・・・

カープソースというのがあるんですかあ。

| 有花 | 2005年11月22日 05:50

とこ さま

え、お雑煮は ダシ味じゃないんですかあ。

DVDありがとうございます。
本当に恥ずかしいです。

| 有花 | 2005年11月22日 05:52

ちたちた さま

幸せな家族、幸せな含み益の額・・・
本当に幸せいっぱいですね。

売らないで、じっと育てていくのもいいですよね。

| 有花 | 2005年11月22日 05:54

yuu さま

口座開設 お・め・で・と・う !!

え~ やっぱりソースだったんですねえ。
さらに、ポテサラにも・・・
でも なんとなくわかります。
カツとポテサラがお皿にいっしょにのっている場合
カツにかけたソースがポテサラにまで
くっついちゃうでしょう。
それが結構おいしいんですよね。

| 有花 | 2005年11月22日 05:57

そうまま さま

風邪は もう大丈夫ですか~?

うどんかあ。誘惑が・・・

| 有花 | 2005年11月22日 05:57

ぺぺ さま

はじめまして。
こちらこそよろしくお願いいたします。

セミナーにいらっしゃるんですか。
まあ、うれしい。
声をかけてくださいね。

・・・聡明っていわれたの生まれてはじめて・・・
セミナーでお会いしたら、がっかりされちゃうわ~

| 有花 | 2005年11月22日 06:01

みせすハイジ さま

雪を見ながら温泉も素敵じゃないですかあ。
お子さん達 楽しかったでしょうねえ。
うちの子供達も 雪で遊ばせてあげたいなあ。

天丼が食べたくなってきますよね、この話は。

| 有花 | 2005年11月22日 06:03

のんちゃん さま

セミナーでお待ちしております。
のんちゃんに会えるの うれしいです。

声をかけてくださいね。

| 有花 | 2005年11月22日 06:05

りーまま さま

特に分割株は狙ってということもないのですが、
IPOを買う時には、分割のニュースに注意深くなります。

| 有花 | 2005年11月22日 06:06

かなママ さま

コーミソース?
聞いたことあるような、ないような・・・

かなママさんがIT社長と一週間生活する時
私も1日お邪魔してもいいですか。
だけど、どのIT社長にします?

| 有花 | 2005年11月22日 06:09

musashiのママ さま

最終売買日に株を購入すれば、権利確定です。
次の日(権利落日)に株を売ってしまっても
優待はもらえます。
下記に優待カレンダーが掲載されていますので
よかったら見てください。
この方がわかりやすいと思うんです。
http://tokusen.sub.jp/kenriotibi.html

| 有花 | 2005年11月22日 06:17

いづみ さま

もちろん、覚えてますよ。
家だって、以前に住んでいたところから
そう遠くはないんですよ。
ぜひ遊びにきてください。
株デビューしたら 教えてくださいね。

| 有花 | 2005年11月22日 06:18

倉 さま

私も羊たちの沈黙大好きで、3回も見ちゃいました。

私、あの手のストーリーがお気に入りなんです。
倉さんと 似てるでしょうか。

私の株もあと5円上がりますように。

| 有花 | 2005年11月22日 06:20

有花さま
ときにはむかしの株茶コーナーにもどってコメント下さい。
まるで玄等サイトになっています。
ウースタは各社味がちがいます。
日米ではとてもちがいます。
僕の好きなのはリーペリン。
Lea & Perrin(ぼくのRとLがだめで、絶対に一度ではつうじない)
ぜんぜんどろどろしてなくて、カキフライなどには最適。
醤油じゃないしー、(日本の)ウースタじゃないしー、とゆうとき。ぜんぜん化粧気のないラベルでThe Original Worcestershire Sauce
since 1835 と書いてある。
読みは気にしない。日本に居る普通の日本人がどうして英語の<正しい>発音を気にしなければいけないのでしょうか?
日本に帰化した英語でいいのではないですか。耳にはウスタと聞こえますますが、ぼくなぞはさだめしうウオーセスターと読むのではなでしょうか? 
しょせんシツッコイ英語の発音は爽やかな仮名音にはならない。
LとRもそうだけど(グラスが草になったり長い話が間違った話になる)アップルのア(アとエの合体したしつこいア)とアップのア(日本のア)の違いが僕をなやます。子音とむすびついてカ行サ行などになるともっとひどい。バンク、クラス、クラシック、グラス、パスなどみんなシツッコイ『えあ」
『ながいこと言わなかったけど、あなたのEnglishとてもcute』
『エ〜どうして?」
『だって銀行がみんな土手になっちゃうんだも』
どちらもバンク。この場合はスペルまで同じ。
文部省を民営化してもダメ。
ところでながいこと5000でフラットだったトヨタがあがりだしましたね。GMが30000人のカット(本日社長発表)ですからね。45に下がったら買いとゆう読みはまちがっていたみたい。50にさがたらにすべきか、長期に放っておくならつべこべいわずに買い?

| 玄冬 | 2005年11月23日 05:05




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.