山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2005年11月27日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 同じ月を見ているかなあ | メイン | プロ意識 »


 史上最強のトレーダー(○○○○)集団

2005年11月27日

え?誰が史上最強のトレーダーだって・・・?と
思ったことでしょうね。
ふっふっふ・・・
史上最強のトレーダーのあとに(   )があるでしょう。
その後に入る言葉があるんです。
つまり、史上最強のトレーダー(をめざす)集団と
書きたかったのですが、
タイトルでは ちょっともったいぶってみました。

さて、この史上最強のトレーダーをめざす集団というのは
実は 山本組 のことなんです。
だけど勘違いしないでくださいね。
日本で最も株で稼ぐ山本組!
をめざしているわけじゃないんですよ。
こそこそ売買銘柄の情報を交換して
大儲けしているわけでもないのです。

山本組のメンバーは、みんな住んでいる場所も
遠い(近い人もいるのかなあ)し、
投資手法も違えば、好みの銘柄も違う・・・
そうなんです。
みんながみんな まったく違った個性で
株をやっているんです。

だけど、共通することが・・・。
それは、株に対する気持。
みんな株が大好き!
自分の力で判断して 自己責任のもとに
株式投資をやっていこう!
株を楽しみながら続けていこう!
自分たちだけじゃなく、これから株をはじめる人や
なかなかコツがつかめなくて悩んでいる人の
少しでも役に立てることがあったら
お手伝いしよう!

山本組の目標は、自分も他の人も
みんなで株をきっかけにHAPPYに
なろうよ、っていうことなんです。
だから、史上最強というのは、
株の利益ではなく、
いまいちHAPPYになりきれない
個人投資家の最強の味方になれる
集団をめざそうってこと。

そして、今 HAPYYな人は
もっともっとHAPPYになっていきたいなあ、と。

かっこいい言葉を並べてしまいましたが、
山本組のメンバーの実体は・・・
一言では ちょっと・・・
こういうドジな人も株やってるの?
(私のこと?)
ただ明るいだけで株が儲かるの?
(これも 私のこと?)
と 史上最強という言葉からは 
かなりかけ離れているんですけどね(笑)

今年の後半から、私も 一般的なセミナーの他に
パソコン1人1台ずつで 10人~15人の
少人数 ネットトレード教室をはじめてきました。
ここには、山本組のメンバーも来てくれて
なるべく 初心者の方に不自由のないように
5名体制で教えています。

山本組のメンバーは、みんなサラリーマンだったり
主婦といった『株のながら族』ですから
なかなか時間的に調整するのが難しくて
定期的な教室が開催できないのですが、
これからも この教室はやっていきたいと思っています。

でも、やっぱり 教室まで待てない人
遠くて 参加できない人がいるでしょう。
そういう人は カブッチャブログ
と思っていましたが、
私だけでは 力不足。
そこで 来週から 『山本組ブログ』が立ち上げることに。

株のことをもっと詳しく知りたい人は
こちらの山本組ブログへコメントしてくださいね。
今度は、山本組のメンバー6名と 
ぽちママさん率いる 山本マザーズ
わかることは すぐに教えちゃう。
わからないことは いっしょに悩んじゃう。
もちろん、私もお返事かきますから~

そして、カブッチャブログは 今まで通り。
花屋敷で 2つのブログが立ち上がると
どっちに書いていいかわからない~という
お悩みの方も出てきますよね。
どっちでもいいの
ただ、山本ブログは、お返事を書く人が多いから
スピーディだと思います。

2つのブログを どうぞよろしくお願いいたします!

それから、ここのHPは、女性専用ですか?
という質問もあるんですけど
そんなことはないんですよ~
ちょっと 女性陣が強そうですけどね(笑)
そこで、男性陣用に『山本ヘラクレス』を作りたいと
思っております。
この名前は、山本マザーズのぽちママさんが
考えてくれたんですよ。
さて、山本ヘラクレスに入りたい方は ブログへ・・・
リーダーも募集中。

今日は 長くなりましたが、あとお知らせがもう1つ

山本組のつっじ~
どうやら イケメントレーダー 
・・・・
すでに 女性ファンの声もちらほら
という 土慈大壱が 本を出します
この出版記念と ブログに遊びに来てくださる方の
オフ会的な意味も込めまして
出版記念忘年会 を行います。
生つっじ~と握手できます。
つっじ~の初サインの相手は誰に?

書店に並べられる前に本を買うこともできます。
他の山本組メンバーも揃いますので
お時間のある方は どうぞいらしてください。

===================

みなさんから こんな質問が・・・

ブログにもありましたが、HPの方からも
いくつか同じ内容の質問がありましたので
ここでお答えいたします。

ケンミレから ソフトダウンロードのハガキが
来ましたが、本物のケンミレからでしょうか。

というようなものが多かったようですが。

私は ハガキが来なかったので
ケンミレさんに 直接聞いてみました。

新しく入会された方で まだ一度もログイン
といって、会員専用のHPを開いて見ていない方に
送られたようです。
ケンミレソフトは、ソフトという名称ですが、
ワードやエクセルのようにソフトをインストールしたり、
あるいは、サイトから ダウンロードするものでは
ないんです。
自分のパソコンにインストール?となると
ウィルスは?セキュリティーは?など不安になるでしょう。
でも大丈夫!
ただ 会員だけのためのHPが見られるだけですから。

せっかく会員になったのに まだ一度もケンミレソフトを
覗いてみていない人~
会費がもったいないので、さっそく ログインボタンを
押して、どんなものか覗いてみましょう。

でも 難しそうでわからない~ ?
そういう時のために カブッチャブログと 山本組ブログが
あるんですよ。

========================

| | - | 2005年11月27日 05:05 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/147

このリストは、次のエントリーを参照しています: 史上最強のトレーダー(○○○○)集団:

» 海外の事件に無関心で良いのか? from マジカルポケット社員のブログ
寒くなってきましたね。 風邪にかからないように注意したい季節です。 さて、今回の話は、GM(ゼネラルモータース)経営危機のお話です。 GMはアメリ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月28日 22:23

» 海外の事件に無関心で良いのか? from マジカルポケット社員のブログ
寒くなってきましたね。 風邪にかからないように注意したい季節です。 さて、今回の話は、GM(ゼネラルモータース)経営危機のお話です。 GMはアメリ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月28日 22:25





 コメント

うわ~!
楽しみ~!
パチパチパチ!
思わずファーマースタイルでカブッチャポーズ決めちゃいましたよ~。
こんなに発展していくブログってあるでしょうか?!?!
末広がりの8好きの有花さんにピッタンコ^^

>倉さん、なーたん さん、みせすハイジさん

「ほのぼの」してもらえて嬉しいです!
「ほのぼの」って言葉、大好きです。
これからもヨロシク~☆

| 花の子ルンルン♪ | 2005年11月27日 05:22

おはようございまーす!

本当、有花さんはいろんなことを考えられて、すごいですねーー!!来週が取っても楽しみです♪♪

忘年会!?
でも、東京は遠い…。今年はみなさんの「忘年会楽しかったよーー」の報告で「行ったつもり」を楽しみたいです。
来年は株でもっと頑張って交通費を捻出したいと思います。
なので、有花さん、来年も忘年会計画してくださいね!
生つっじ~さんに会うためにダイエットもしなくちゃ!?笑

| くみ | 2005年11月27日 07:18

2度めのメールになります。
分足は使わないんですか? と質問した者です(ア.又言っちゃた)  ネットトレード教室どおすれば受けれるんですか?
ぜひぜひ受けたいです。
忘年会出たいのですが.会費を見るとランチ代なので
そこでまた 有花さんにシツモンするのも気がひけ..
でも質問しはじめると止まりそおもなく.どおしようかなやんでいます。
セミナーのときお聞きしたのですが
デイトレ クイックトレードのとき自分のエントリーより
ー1円 ー1ティックでロスカットとよく言われていますが...

| bluewave | 2005年11月27日 08:04

山本組の皆様へ
 ブログ立ち上げおめでとうございます。
とっても楽しみにしています。
これからお世話になります。
つっじーさんのサイン会&握手会&皆さんとのオフ会残念ですが参会できないですー。
これは行きたかったなー。
つっじーさんは確か京都ですよね?関西でお逢いできること期待しております。

>いつも優しいぽちママへ
 おめでとうございます。
心強いです。
いつもポチママさんの書き込みで勉強させていただいていました。
かゆいところに手が届くくらいの皆さんへのアドバイスで、そうなんだ~て初心者の私はPCの前でうなづいていました。
これからは、どんどんブログで質問させていただきます。
トンチンカンなこと質問したらごめんなさいね。
よろしくお願いします。

| chuchuのママ | 2005年11月27日 09:06

すごい~~ブログ開設に忘年会!!
テンションあがちゃいますね~~(^-^)
有花さんは本当にいつもいつも私たちのことを考えてくださって・・・お忙しいのに頭が下がります
残念ながら忘年会は遠くて行けませんが、きっと楽しかったという感想が2つのブログから聞けるのでしょうね
それで参加した気分を分けてもらいますね♪

ぽちママさん
いつも丁寧かつ心優しいコメントを、感動しながら拝見させていただいています
初心者ですがマザーズの一員としても、ぽちママさんのファンとしても応援していますのでがんばって下さいねー
私に出来ることがあればなんなりと仰ってください

これからも楽しみにしています~

| とこ | 2005年11月27日 10:02

有花様、皆様、おはようござます。みのもんもんたです。

『山本ヘラクレス』ですか!いいですね!!

 実はこのプログに参加させて頂いてから2ヶ月くらいになりますが、男のヒトの書き込みが少ない(というかほとんど無い?)ので、女性専用とは思わないまでも、自分(男)の書き込みは聖域(ちょっとおおおげさ?)を汚しているんじゃないか?ってこのごろ思い始めていました。有花さんとも同地域みたいだし、コメントでもいろいろアドバイス頂いててうれしかったんですが、なんか浮いている様な・・・
 
『株友100人できるかな?』は某有名女性トレ-ダ-の言葉ですが、自分も価値観を共有したり、励ましたり、励まされたり、情報交換したり・・・。そんな仲間や場所が欲しくて有花さんのブログに書き込みしてましたので、『山本ヘラクレス』万歳です!
書き込みをやめなくてよかった。

ちなみに『山本ヘラクレス』はマッチョじゃなきゃダメとか相談とかの市場はヘラクレスのみとかじゃないですよね(笑)。

なんにしても楽しみです。

| みのもんもんた | 2005年11月27日 10:27

chuchuのママさま、とこさま

なんかテレるな~(^^)

私だって、はっきり言ってまだまだ初心者です。
でも半年ほど株価を毎日見るようになって、だいぶわかってきたこともあります。なので、少しでもお手伝いが出来たらな~という気持ちでいます。

いっしょに勉強していきましょう!

| ぽちママ | 2005年11月27日 12:14

忘年会に、山本組ブログに、山本ヘラクレス~♪
にぎやかな年末になりそうですね!
つっじ~さんとの握手会も?  わぁ~、行かねば、ねば~(ごめんなさい、ルンルン♪さんのパクリです)
氷川きよしさんや、韓国流スターの方々を追いかけるおばちゃま達の気持ちが、わかる気が~
・・・・って、わたしも、おばちゃまだったわ~  (^^ゞ
あっ、追っかけの趣味はありません、念のため・・・

>自分の力で判断して
>自己責任のもとに
>株式投資をやっていこう!
本当に、そうですよね!  投資信託と違って、株は自分で売り買いを判断するから、楽しいし、でも時には胃も痛くなるし!。  でも、やめられないのは、夢があるからかな~
そして、このブログに出会えて、株とは違った夢もふくらんだりして。  有花さんや、皆さんからは、いつも、目には見えないけれど、心のパワーのようなものをもらっている感じです。

>ルンルン♪さん、こちらこそ、これからもよろしくお願いします!  「山本ほのぼの組」っていうのも、つくれたらいいですよね~☆

| みせすハイジ | 2005年11月27日 12:15

山本組バンザイ!!楽しみです。。
夏のカブコムで20万の含み損を抱えたまま、この秋の爆騰にも資金不足で参加出来ず、ついに 信用取引を始めようと
ただ今 イートレとカブコムのどちらかにしようか、二つとも申し込もうか?悩んでいます。 有花さんの本を読めば夢はふくらんではち切れそうだし・・家族には世の中甘くない!!と
釘をさされるし・・
 これから 教えて頂きたいこと山ほど出てくると思いますので、ぜひぜひ ヨロシクお願いします。
 有花さんをはじめ山本組の方々ともっとお近付きになりたいです。関西方面に来られる時には、飛んでいきますので、
お知らせ下さいね。有花さんパワーに少しでもあやかれますように・・・ ^^

| miyumiyu | 2005年11月27日 12:47

有花さま、山本組さま、皆様、

是非、是非、来年の忘年会、もしくは再来年の新年会もお願いします!カナダから駆けつけます。

来週から稼動するのですね。楽しみです。

何だか、山本ファミリーって感じで楽しいですね、それに何故か、私もとっても嬉しいです!

| Fran | 2005年11月27日 15:28

きゃあ~ Chuchu のママさま

ごめんなさい。
Chuchuのママ様は何も間違った事は仰っていません。
むしろ、私は丸三に口座を持ちながらもすっかり忘れていた20万以下無料を思い出させて頂いて、嬉しかったのですよ。また、単純な私は全部の銘柄が適応されると思い込んで、無料にならなかったことがありまして、「あれっ?」と思ってしまったのでした。失礼しました。

私は思うのですが、どんどん情報は提供されていくのはいいことではないかと、それにまた、誰かが追加したり出来たら、更に良くないですか?ですから、どうか今後も色々と皆さんにアドバイスを差し上げて下さいませね。

私もそうなのですが、多分、こういう公の場に書き込みをするのって結構、勇気が居ると思うのです。
どうか私がそのChuchuのママさまの親切なお気持ちの芽を摘んだりする事がないようにと心から祈っております。

せっかくのワインでのほろ酔い気分を吹き飛ばしてしまって本当にごめんなさい。

私はChuchuのママ様から教わったお料理のこと、他の方に差し上げたレシピ、少し前に教えていただいたハーブの種類も含めて、コピーアンドペーストして、「Chuchuのママさんのお料理レッスン」としてまとめています。今後が楽しみです。

シーフードパスタは火曜日に作ります!(週末は夫の担当、月は彼が出張なので)楽しみです!

ガーリック醤油でドレッシングなんて思いつきませんでした。それから、私もポン酢が自分で作れたらいいなあと思っていたのですが、カボスの代わりに何を代用したら宜しいでしょうか。お知恵を下さいませ。

こちらのウスターソースはかなり違います。お醤油みたいなさらっとした感じで味も好みじゃないのです。

Chuchuのママ様の書き方、とっても分かりやすいです。私が正しく理解したかどうか、すぐに確認したくなっちゃうのです。とっても私はおっちょこちょいなのです。

お忙しいと思われますので、お時間のある時に少しずつ、お料理を教えて下さいませ。
私にとってお料理は深刻な問題なのです。もう、自分の料理に飽きているし、夫からはいつも同じ味だと言われて、嫌がられているし、夫の料理はバター、クリーム、チーズがたっぷりで簡単に5キロは太ってしまいます。それに不経済だし・・・

2006年はお料理を頑張りたいです!応援して下さい。

白い家具に変ったキッチンでのお料理、楽しんでいらっしゃいますか?

| Fran | 2005年11月27日 15:31

ぽちママさま

わあ~東京ですか!何だか、嬉しいな。

私は東京が恋しくて恋しくて・・・
世界中で一番、大好きな街です。

東京ミッドタウンのオープンも楽しみですよね・・?(って、私ってかなりミーハー?笑)

山本ヘラクレスのアイデアには思わず、「何て、頭が柔らかいのかしら!」と感嘆しました!
山本マザーズ、頑張って下さい。応援致します!

| Fran | 2005年11月27日 15:36

みのもんもんた さま

私、伊豆七島のお話を伺った時に初めて、男性だと気が付きましたが(ごめんなさ~い、私、どこかで読み逃してしまったのかもしれません。一度、有花さまがお名前の由来を伺っていたのは記憶しているのですが・・・・)、全然、今まで違和感がありませんでしたよ。

それに他の男性の方もそうですが、女性とは違った視点でのご意見って貴重だと思います。

伊豆七島のお話、エッセイみたいで素敵でした。
お嬢様のきらきら輝く笑顔が目に浮かんできました。

| Fran | 2005年11月27日 15:47

Franさんへ
ポンズのことでメールします
ご存知だと思いますがポンズてもともとポルトガル語の
ポンス(柑橘類)のことをさしているので
甘すぎない柑橘類ならなんでもいいのでは.
それを醤油と1:1でワッテいただいたらいいと思います。
かってにメールさせていただきました。
ちなみに私も男性です。

| bluewave | 2005年11月27日 18:15

山本組さんブログにはココとは別の所を開けばよいので
しょうか?(超初心者なのでこんな質問もお許しください。)
尋ねたい事はやま程あるので心強いです。

| bannkai | 2005年11月27日 18:27

 はじめまして!この和みのあるブログを毎日の日課のように拝見させてもらって約半年くらいなるでしょうか。はじめてカキコミさせてもらいました。

 仕事柄、拝見するのがam5時くらいなのでカキコミはいつも2~3つくらいしかないのですが、過去のカキコミを見るとすごい数になってますねー!!びっくりしました。有花さんはこのほとんどに返事されてるんですか!!!!????ほんとびっくりです。

 投資をはじめてまだ1ヶ月。マイナス数万円。投資について猛勉強中です。まだまだわからないことだらけで、なにがわからないのかもわからない状態で・・・(笑)。また、わからないことがあれば、皆さんに相談にのってもらえれば嬉しいです。
 あっ、いま、書店に電話したら有花さんのDVD本が入荷とのことなので、さっそく買ってきま~す。(宣伝じゃないですよ!)

| 大漁 | 2005年11月27日 18:28

「山本ヘラクレス」ですか。いいですね!!  期待してます!!
皆でワイワイやりながら、元気良くやる山本さんの投資スタイル、
好感持てます。何事も、明るくカラリとやることっていいですよね。元気もらいました!!

| 好太郎 | 2005年11月27日 18:35

有花さま
突然ですがお願いがあります!
有花さんも著書で仰っていますように、自分の取引の記録って大事ですよね!判ってはいるつもりなんです。が、自分で作ったノートに記録していてもなんだか書きにくくて・・・もう最近は記録も取っていません。
お願いというのはこのことなんです。
有花さん是非「山本有花トレード・ノート」なる物を作ってくださいませんか?出来ればなぜその株を買ったのか(売ったのか)などの感情を記す欄があると、後々見直せるのにと思います。
わがままなお願いですが検討してみていただけませんか?
よろしくおねがいします!!

| とこ | 2005年11月27日 19:22

Fran 様へ

みのもんもんたです。書き込みありがとうございます。
リアクション頂くと、なんかすごく嬉しいのは単純すぎ??
でも、そんな感じで私の書き込みを見ていてくれた方が少なくとも1人でもいた事に感謝・感謝です。本当に嬉しいです。
山本ヘラクレスの件といい、今日はいい日です。
今から気分良く夕飯(これはカアチャンに感謝)食べられます。
ではまた。

| みのもんもんた | 2005年11月27日 19:33

忘年会行きたいです~!!
でも、東京は遠すぎる・・・。
私も京都に住んでいるので
関西オフ会があれば絶対参加します!

| ゆうママ | 2005年11月27日 20:00

こんばんは~♪
「山本組ブログ」に加えて「山本ヘラクレス」ですか~!
ここは女性陣の方が多いので、私も最初の書き込みをする迄、ちょっと躊躇した気持ちもありましたが、男性陣のサイトも盛り上がると良いですねぇ。
期待しております!!

DVDブックのDVD拝見しました。(と言っても、まだ半分ほどですが^^;)
有花さんの生声を、初めてお聴きしました。
落ち着いて、出演されていますねぇ。流石です!
初心者に分かりやすい構成になっていると思います。
当面、無料情報を駆使して、何とか利益を出せるようになりたいと思います。

| シン@薩摩 | 2005年11月27日 21:33

どなたか.よかったら ヨロシケレバ できることなら
おねがいです。 デイトレやクイックトレードの情報交換
メールかきこんでいただけませんか
勝手なお願いヨロシクです。

| bluewave | 2005年11月27日 22:26

直さんへ
    chuchuのママです
お父様はいかがですか?今は落ち着かれていますか?
直さんは大丈夫ですか?うん、「がんばらなくていいのよ!!」
を合言葉にやっていこうね~。

私もやはり入院前~今までの疲れが出てきたようでこのままでは駄目かな?と思い、少し身体と精神を休めようと金曜日の午後から時間を作って愛犬を連れてドライブを兼ねて実家で昼寝をしてきました。
誰も居ない静かな部屋に、ほかほかカーペットの上で愛犬とゴロンしてゆっくりと久しぶりに昼寝してきました。
とっても疲れが取れましたよ。
そして、精神、思考力も回復しました。
がしかし、帰宅すると義父は好きなスーパーに散歩兼ねて出掛け、好きな食べ物を沢山買っていました。
ガ~ン!!食べてはいけないのに・・・・しかし、義父は義父なりに成分表を見て買ってきているのです。
それを見てとってもやり切れない気持ちになりました。
このまま食事療法(一生続きます)をして義父は本当に幸せなのだろうか?今まで好きな物を買い、食べるのが楽しみの一つだったのに・・・・。
胸の中に込み上げるものが私の中にはありました。
義父のこれからの人生、私達が決めていいの?
少し楽しみを残してあげたいと・・・・
もう少し落ち着いたらその辺を義父と話をして、取り決めをしたいと思っています。

きっと、実家で昼寝していない状態の私なら義父の気持ちを酌み入れることも出来ずに感情的になっていたと思います。

う~ん忙しい時にでも一時の休息は必要だなって思いましたよ。
私もこんな状態です。
ここで直さんとお話出来るのがまた、休息になるのですよ。

直さんも是非々ご自分を労わることをお忘れなくね!!
たまには、休息しよう~!!

そうそう、話の流れから私がどうも一番年上です~。
そして直さんかな?
う~んfranさんは一番若い感じですね。
また来年、早々3日に年をとります。欲張りでもこれは遠慮したいです。
それから、我が家の子になると、とんでもない物試食させられるかも~?!です。怖いー!!ですよ。ムフフフフ。

疲れは溜まっていませんか?
直さんくれぐれもご自愛下さいませ。

| chuchuのママ | 2005年11月27日 22:51

山本組ブログ、素晴らしいですね!!
とても心強く、嬉しく、そして感謝です!

私も株をはじめようと思って、でも話のできる
人がおらず、初心者の奮闘・失敗をかいてみようと
思ったのがブログをはじめたきっかけでした。
口座を開いてから長いこと取引にふみきることが
できず、株日記もほとんどありませんでしたが、
有花さんの本を読んで、本格的に株をはじめる
ことができ、最近は株日記も増えてきました。

東京にはなかなかいけませんが、名古屋で来月から
暇してますので(笑)こちらでなにかあれば
いつでもお手伝いします!

| remiemon | 2005年11月27日 23:04

私にとってたぶん最初で最後の参加になるでしょうか、
27日の講習会参加しました。
参加してとても良かったです。

来月より沖縄移住するので、そちらで成果をあげたいと思います。ネット環境を整えて1月より頑張ります。

山本メソッドは私にとって誰よりも納得です。
何より心理だな、と思います。
また、質問もあるので近々書かせていただきます。

▼沖縄移住します、ブログです。
http://lotas55.ti-da.net/

▼底値サイトはじめました。
http://lotus55.jugem.jp/
(オススメ本、リンクしています)

| Lotus55 | 2005年11月27日 23:49

有花さま 皆さま こんばんは

続々と新企画楽しみです♪
有花さまって、ブログの中で時々「自分はとても欲張りだ」的な事を書いてらっしゃいますよね?なのに、いつもブログに参加している皆の事を気にかけてくださって、「みんなでHAPPYになりましょう!」だなんて・・・どこをどう捉えれば、「欲張り」になるのでしょう?私のような、マッチ箱程の心の広さでは、想像もつかないほど広いお心の持ち主!!だから、有花さまの周りには、素敵な方々が沢山集まっていらしゃるのでしょうね。私も、そんな輪の中の一員でいても大丈夫なように、今の自分が、まだ原石であると信じて(30で原石って・・・:笑)磨いていけたらと思います。(なんだか今日は硬いなぁ:照)

忘年会シーズン到来ですね。ブログでの報告で、参加したつもりになって楽しみたいと思います。皆さんよろしく~♪

>chuchuのママさま
お返事ありがとうございました。今朝は、おいしいパンと濃い~いコーヒーで幸せな朝を迎えられました(^_^)v
他のレシピも参考にさせて下さい。
ボージョレーですが・・・今年は機会に恵まれ、もう4種類も飲んでしまいました♪どれも美味しかったです!
それから・・・私も、気分転換の大事さは、最近特に、身をもって実感中です。一人になる時間って大事ですよね。ゆっくり歩んで行きたいものです。

| オレンジママ | 2005年11月28日 00:14

花の子ルンルン♪ さま

この山本組ブログは、山本企画(会社ではありませんが)の
第一弾ですよ~
まだまだ これからが・・・
私も花の子ルンルン♪ さんみたいに 元気に
がんばりま~す。

| 有花 | 2005年11月28日 00:35

くみさま

来年は、東京以外でも セミナーや今回のような
忘年会、新年会などの集まりを計画しますから、
それまで待っててくださいね。

つっじ~のためにダイエット?
実はね、株をはじめてから 私痩せたんです。
株は ダイエットにいいことが わかっちゃったんです。
ただ、ご飯やお菓子を食べないとか そういうダイエットは
だめなんですよ~
精神的によくないから。
おいしく、いっぱい食べて、株でダイエットできちゃうんです。
ちゃんと、その理論も考えてあるんですが、
ここで書いちゃうと なが~くなっちゃうので
そのうち、どこかで書きますね。

それに、山本式RISE体操というのを組み合わせると
モデルのようにはなりませんが、
適当に スマートになるような・・・
なんといっても ラクで楽しく、堅実な身体づくりが
できます。
(なんだか デュークさんみたいになってきたけど)

・・・と書くと 何だろうって思っちゃうでしょうが
とにかく、私は特にダイエットはしていませんけど
それは株のおかげかなあって思うことがあるんです。

| 有花 | 2005年11月28日 00:49

bluewave さま

一番前に座っていた方ですよね。
もう しっかり覚えてますよ。

今年のネットトレードセミナーは、終了してしまいまして
来年になってしまいます。
HPのセミナーのお知らせを見てくださいね。

それから忘年会の話。
せっかく お話できるのですから、遠慮なくどうぞ。
それに、山本組のメンバーがいますから、
そのメンバーにも 質問できます。
クイックトレードではありませんが、
山本組のつっじ~は、デイトレーダーで
私の何倍も稼ぐ、がっぽりトレーダーです。
だけど、去年前までは ちょっとがっぽりぐらいだったんです。
お互い、家が遠いので、時々メール交換などして
励ましあっていたぐらいなんですけど、
それがよかったみたい。
お互いに 成長しました。
つっじ~と私の出会いも 私のセミナーだったんです。
だから、bluewaveさんも遠慮なさらずに
参加をして どんどん質問してくださいね。

それから デイトレ、クイックの損切りについて。
私は、値段じゃないと思っています。
思惑が外れたら 同額でも切る!
その発見が遅れて、マイナス1円で切ることになるときは
ありますけど。

ところで、名前からするとサーファーですか?

| 有花 | 2005年11月28日 00:57

chuchuのママ さま

来年早々、関西でセミナーします。
そのときは、つっじ~といっしょに行きますのでよろしくね。

| 有花 | 2005年11月28日 01:04

とこ さま

まだまだ いろいろ考えてますから、楽しみにしていてくださいね~
でも 進みがゆっくりなんですが・・・
がんばりま~す。

| 有花 | 2005年11月28日 01:05

みのもんもんた さま

1年前は、私のセミナーも男性が8割9割だったんですけどねえ。
男の人ったら すぐに若い人のところに行っちゃうんだから。
なんちゃって~

そうだ!!
山本ヘラクレスのリーダーになりませんか?
う~ん、自衛隊に入りませんか?みたいでしたね。

| 有花 | 2005年11月28日 01:08

みせすハイジ さま

みせすハイジさんには、つっじ~と握手10回券を
プレゼントしま~す。
って ジョーダンです。

山本ほのぼの組ですね。
それじゃあ、次は それだあ!!

お会いできるのを楽しみにしております。

| 有花 | 2005年11月28日 01:10

miyumiyu  さま

ご家族の言うことも ちゃんと聞きましょう!!
でも 株が大好きなら そのうち良い結果が出ます。
ただその前に、含み損をどうするかの作戦を考えましょうね。

関西は、行きますよ~
それも年明けに。
つっじ~も連れていきますから・・・

| 有花 | 2005年11月28日 01:12

Fran さま

もちろん、来年もやりますよ~
カナダから来てくださいね。

あ、それから Fran さんも山本ファミリーですから。

| 有花 | 2005年11月28日 01:13

bannkai さま

山本組ブログは、トップページで カブッチャブログと
山本組ブログのどちらかを選択できるようにします。
HPのトップページに 今度から 山本組ブログって
書いてあるところができますので、
そこをクリックしてみてくださいね。

誰でも最初は、超初心者です。
遠慮せずに 質問してください。

| 有花 | 2005年11月28日 01:16

大漁 さま

はじめまして。
え?半年前から 見ていてくださったのですか。
うれしい。

お返事は、時々 抜かしてしまうんです。
どこまで書いたかわからなくなっちゃう時と
どうしても 書く時間がない場合がありまして。

DVD見てくださるんですね。
ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

| 有花 | 2005年11月28日 01:18

好太郎 さま

私も好太郎 さんから元気をいただきました。
ありがとうございます!

| 有花 | 2005年11月28日 01:20

とこ さま

なるほど・・・これは企画ですね。
とこさん 冴えてる~

すぐにはできないので、来年の課題にします。
ありがとう!
それまでは、マネー手帳の後ろの方の蛇腹カレンダー
え~と、半年間がずるずるつながっているカレンダーの部分を
使っていてもらっていいですか。

いちおうそれ用に作ったつもりなんですが。

でも この企画は本当にグッド!
もし実現したら とこさんの名前も入れさせてね。

| 有花 | 2005年11月28日 01:27

ゆうママ さま

よし!来年は、セミナー&オフ会にしましょう!
関西行きます。よろしくね。

| 有花 | 2005年11月28日 01:28

シン@薩摩 さま

DVD見たな~
じゃなくて、ありがとうございます。

あのDVDの中の私は、いつもの私とは違うんです。
人前でお話するのは平気なんですけど、
あれは、カメラの前だけで それも
そのまわりには、何人ものスタッフの人がじっと
見ている中で お話していたので、緊張しまくり。
ちょっと恥ずかしいんです。

実際に お会いしたら 驚いちゃいますよ。
あれ?DVDの時と 随分違ってるなあ、って。

| 有花 | 2005年11月28日 01:31

remiemon さま

来年は、名古屋セミナーも予定に入ってます。
ぜひ お会いしましょうね。
ご希望であれば つっじ~もつれていきます。

| 有花 | 2005年11月28日 01:32

Lotus55 さま

いいですよね、沖縄移住。
私も 将来 沖縄でゆっくり暮らしたいです。

沖縄にいっても ブログに遊びにきてくださいね。
みんな、住むところは遠く離れてますけど、
ブログでつながってますから。

これからも どうぞよろしく。

| 有花 | 2005年11月28日 01:34

オレンジママ さま

原石に 年齢は関係ないから・・・・
ブログで忘年会しましょうね。

| 有花 | 2005年11月28日 01:36

有花さんへ
メールありがとうごさいます。 
忘年会についても言葉をもらって.気がらくになりました。
チョウシのりすぎないように.気おつけながらシツモン
します。 止まるかな? もし止まらなかったら.
ダレカトメテー!!
bluewaveですが.名字の当て字です  学生のころはビック
ウェンズデーが流行っていて.よく湘南でやってましたが
ずいぶん昔のはなしです。
それでは.忘年会でお会いできるのをたのしみにしています
予約まにあうかなー?

| bluewave | 2005年11月28日 01:52

bluewave さま

11日 待ってま~す!

| 有花 | 2005年11月28日 03:23

有花さま
とっても遅くなってごめんなさい
セミナーに参加させていただいたレモンのルーンです。
夢のような、2時間でした。 ありがとうございました。
参加した皆様は、セミナー後お茶などで和やかに
過ごされた様子。 とってもうらやまし~。
実はセミナーの数日前一人暮らしの母が自転車で転倒
足を骨折、転院などもしたりしてまだ現在寝たきり
手術待ちの状態です。
と~っても楽しみにしていたので、参加しちゃいました。
有花さんと握手なんかもしっかりしてもらっちゃったり
したのですが、(温かかった~ ポ~ッとしちゃいました)
その後はササーっと失礼しちゃいました。
今度参加するときは、皆さんぜひおなかまに
入れてくださいね!

| Anonymous | 2005年11月28日 05:09

ルーンさま

セミナーの時は、レモンをありがとうございました。
今、招き猫の前に飾ってあります。
いつもより お洒落に包装されたレモンを前に
招き猫も機嫌良いようです。

お母様ご心配ですね。
手術がうまくいきますようにお祈り致しております。

お母様がよくなられたら、またぜひお会いしましょう。

| 有花 | 2005年11月28日 05:13

musashiのママ さん

権利確定日が近づくと値上がりするという傾向があるんですが、
壱番屋に限っては逆でしたね。。最終日に買って権利落ち日に
売ればローリスクで優待ゲットでした~。

ユニオンツールが生産ライン拡大のため、新たに工場を建設
するとのニース(地元新聞のみですが・・)がありました。まだ
大々的にオープンになっていない様なので、好材料になって
くれれば嬉しいかなぁ(^^)。

ぽちママ さん

お、決算狙いと次回の優待狙いですね(^^;。
そう言えばキャンドゥですが、今回優待狙いで「現物買いと信用売り」のクロス取引をした方は大赤字でしたね・・。逆日歩が6,000円/2日かかるので、優待券が2,100円分貰えても6,000円の差し引きで3,900円のマイナス。(配当金は換算していません)
株価値下がりのリスク回避で株主優待券をゲットしても、結局はマイナスですから、良く検討して狙わないといけませんね。。あ、自分は現物買いのみで取引しました(^^;。

オレンジママ さん

こちらも仲間がいて良かったです(笑)。
普段は数字だけのやり取りだけで、自分が株主であるという現実味が沸かないのですが、株主優待や配当金が送られてくると、株主なんだ!という実感が沸きますよね(^^)。
そろそろ12月の株主優待の仕込みを始めようかな。。

| たかなお@男性 | 2005年11月28日 09:38

有花さま
お返事ありがとうございます!
検討していただけるなんて感激です!!

もしかして年明けには関西に来ていただけるのですか?
うれしいです!うれしすぎる~~
すでに来年が楽しみ~~

| とこ | 2005年11月28日 10:26

わ~、つっじ~さんの握手10回券にデート券も!
・・・・なんて、書いてないってば!
もう~、目が悪いんだから~  (^^ゞ

・・・なんてことは書けちゃいますが、私、小心者の普通の主婦なので、声をかけたり、お話したり、できるかしら?
有花さんに、会うのが楽しみと言われただけで、心臓がバクバク!  つっじ~さんや山本組の方々、ブログの皆さんにもお会いしちゃうのかと思うと、今からドキドキ~
昔、大好きだったグループに、ばったり遭遇した時のことを思い出しました。  サインしてください、と言えなくて、友達が言ってくれたっけ・・・   若かったな~

有花さん、私もお会いできるのを、楽しみにしています!
まさか、みなさん、ドレス!とかじゃないですよね?
子供が熱出したりしないと、いいな~
うちの子、なぜか、この日はダメよって言う日に限って、熱出したりするのですぅ~

| みせすハイジ | 2005年11月28日 11:16

有花さま

 みのもんもんたです。『山本ヘラクレス』のリ-ダ-に・・・って
山本組がつぶれてしまいますよ???
ただでさえ不良債権が服着て歩いている様なこの自分に・・・
ご冗談でも心臓バクバクですよ。
気もお金も小さい(少ない)んですから、これ以上、寿命まで短くしないでください。ドキドキドキ←(心臓の音)

PS:子供の事ですが、実は7歳の娘の上に9歳の息子がいます。
 息子は自閉症の障害があって会話や普通の社会生活が難しく、『かわいい、けど時々、親落ち込み』みたいな子です。
ちなみに先週土曜日にあった市内の障害者級の学芸会(有花さんが迷った市役所近くの会館で)に出たので今日は学校代休です。ゆえに、このメ-ルを書いてる最中も私の肩の上に載ったまま(お前は鳥か!)画面をじっと見入ってます。
このメ-ルを書く前に先ほどまで開いていたマイナスがいっぱいある取引画面もじっと見てました。カアチャンには恐ろしくて見せられない画面をじっと食い入る様に・・・

| みのもんもんた | 2005年11月28日 11:24

有花さま
史上最幸(幸せ!ってことです。)の山本ファミリーに
これからも参加させていただきま~す。
我が夫も山本組にお邪魔させていただく日がくるかもしれません。
そのときは宜しくお願いします。
何せ、学校の先生か、お医者さんしか男性をお話する機会もない、わびしい生活ですから、生活潤いを~!って感じで
楽しみです。(完全におばちゃん発言!まあ、仕方ないか・・私もかなり平均年齢上げていますから・・・)

>みのもんもんたさま

一度もお目にかかっていませんが、こちらにいらしているお仲間をとても信頼されてご子息のことをお話してくださったのだと感じました。
私のような素人が何を言っても、薄っぺらなことしか言えないようで、発言を迷ったのですが、私の気持ちをお伝えしたくて・・・現在に至るまで、奥様、もんもんたさま、本当にご夫婦の絆を太く結ばれてがんばってこられたのでしょうね。
以前、私もご子息と同じご病気のお子さんを預かっていました。(保育園にて)たしかに他のお子さんより手もかかるし、目を離せないけど、本当に天使の笑顔で、天真爛漫で、かわいくて、私たちが彼から力をもらっていました。
彼のおかげで一家みんなが一致団結しているように見受けられて、とても素敵なご家族でした。
みのもんもんたさんのご家庭もきっと暖かい雰囲気なんだろうな~と想像しています。

ごめんなさいね、こんなコメントが欲しくて話されたんじゃないと思いますが、あのころの教え子の顔が浮かんで、急に会いたくなってしまいました。

私も口座の画面は夫には見せられません、真っ青!
年内には気持ちよく、すっきりさせて新年を迎えたいと思っています。お互いにがんばりましょう!

| なっち | 2005年11月28日 12:06

有花様
    chuchuのママです。
今日久しぶりに利益確定5万弱出来ました。
と言っても2ヶ月弱保有してのこの利益ですが。
初めからそれ位の利益が出ればよい株かな?て思っていたので急に上がってきたので売ってしまいました。
取り合えず自分の売りたい価格になってきたし、あまり高望みも出来そうにもない株なので売りました。

こんな考え方で良いのでしょうか?

関西そうそうていつなんだろう?1月てことですよね?
ドキドキ。
それまで、痩せれない~。
有花さんの株をしながら食べながら?(ちゃうちゃう)ダイエットを1月ばでに伝授していただかなければ間に合わない~。

>オレンジママさま
早速作って下さったのですね?
嬉しい~。

皆さんにも作っていただけたら嬉しいな!と思い書き込みしていますよ。
う~知ってるよーていうレシピもあるでしょうが・・・・。
私もただのいち主婦ですからたいしたレシピでもないですが。毎日のメニューにも悩みます。フ~。

ボージョレ買いそびれています。
オレンジママさまは4種類も?羨ましい限りです。

そうよね、心身ともにたまには休めることも大切なんだって感じました。

| chuchuのママ | 2005年11月28日 12:23

みのもんもんたさんへ
こんどのかぜは.つよいのできおつけてください。
わたしなんかこのまえ.かぜひいて.おなかいたくなって
まにあわずに チビットもらしちゃいました。
こんなこといったら.ぼおねんかいのとき.だれもちかずいてくれなかったらシツモンできなくなってしまう
だいじょおぶですよ。キレイキレイしましたよ???
よけいですが. みのもんもんたさんも.おこさんかせ゛きおつけてください。

| bluewave | 2005年11月28日 12:49

>みのもんもんたさま

はじめまして。オレンジママと申します。
ウチの次男4歳も、知的障害を伴う自閉症児です。現在、児童福祉施設に通園しています。(中程度の知的障害で、成長の度合いとしては、2歳児程度といったところでしょうか)今日も、個別療育に行ってきました♪「かわいい、けど時々、親落ち込み」って、よ~くわかります!!もう、ほんっとうに、かわいいです。かわいいのですが・・・(笑)
子供のタイプも色々あるので、同じ悩みだとは思いませんが、ここにも仲間がいたのか~と思うと、ちょっと嬉しかったです。
マイナス画面って・・・突然赤ペン持って、数字を書き始めたりして・・・(笑)

>chuchuのママさま

ボージョレー解禁直後の週末、主人の友人達と集まった際、偶然、皆して違う種類のワインを買ってきました。酒飲みが集まると、こんな事になります(笑)
利益確定おめでとうございます♪

>なっちさま

私宛ではないのに、突然すみません。理解のある先生方のおかげで、私は正気を保っていられます。全然薄っぺらくないですよ。嬉しいです。

| オレンジママ | 2005年11月28日 12:55

>なっちさま
保育園にいらっしゃられたのですか?うちの子は統合保育園に入って健常者の子達と一緒に過ごさせてもらいましたが、子供(うちの子にとっても、おそらく健常者の子にとっても)にはすごくいい環境で預かってもらったと思います。と同時に、その時に育てて頂いた先生方の苦労はすごかったので、なっちさんの言葉はちっともうすっぺらじゃありません。その子の親に代わってありがとうっていいたいくらいです。(ちょっとかっこつけすぎ・・・はずかしい)
ちなみにカアチャンとの太い絆(ほんとにあるのかな?)を守るために、絶対にトレ-ドの画面は見せられません(笑)。

>Blue Waveさま
わざわざ、うちの子も読める様にひらがなで書いてくださったのですね。ありがとうございます。ちなみにこの時間はトレ-ドが大きく動いてないのでこのメ-ル書いてますが、やっぱりうちの子は先ほどと同じ様に肩に乗って鳥状態で画面に食い入って見てます。
うちの子は言葉が出ないので読めるかどうかもわかりませんが、読めてたとしたらBlue Waveさんのメ-ルを『ふむふむ・・かぜがはやってるのか』などと思ってるかも・・・。どうか(株がプラスになるまでは)数字は読めませんように・・・。ってこんな親は失格ですね?(笑ってゆるして)

>オレンジママさま
いつも投稿拝見させて頂いてます(といってもまだ2ヶ月の若葉マ-クですが・・・)。
障害の程度は本当に千差万別ですが、きっと生まれた時のよろこび、その後なんか言葉が遅いな、なんか他の子と違うな、そして『お子さんは自閉症ですね』っていう先生の言葉・・・。その時々の不安や絶望、立ち直りかけてまた絶望の繰り返し・・・。きっとオレンジママさんのお子さんと年や症状は違えど、たどって来た道は同じ様な気がします。でもこうして言える様になったのも自分なりに成長したのかもしれません(横にも成長途中ですが・・・)。なにかあったら教えてください。ちょっとだけ子供が年上なんで、なにかお役にたてるかもしれませんので。
ちなみに取引画面の青い数字(Eトレ使ってます)は自力で何とか赤く書き換えようと思います(笑)。がんばれ-!うちの5人の株たち!!

>有花さま(最後でごめんなさい)
すいません、株とは関係ない事ばっかりで。前にも書きましたが株のブログって結構悲惨なものも多いですが、ここだけは別天地ですね。気持ちよくって、かつ今後は山本組バックアップで皆が株ハッピ-にって・・・。なんかいい感じになってきたぞ(保有している株を除いて)!

| みのもんもんた | 2005年11月28日 14:09

有花さん、みなさん、はじめまして。
ブログも本もいつも見ているだけだったのですが、今日は私も質問させてもらっていいでしょうか?

デイ&スイングをメインに株を始めて約半年、証券会社に入れたお金の半分くらいが消えていきました(涙)。最近はなんだか怖くて注文スイッチが押せない日が多いです。2歳の下の子のお昼寝タイムに売買しているのですが、翌日に持ち越した日は気になって子供そっちのけで前場から板にかじりついてしまうのも自己嫌悪。

で、有花さんのウイークトレードをやってみようと思うのですが、週末もあんまり自分だけの時間ってありません。最近のブログを拝見していると「おすすめはクイックトレード」と言われているようですが、ケンミレを見ながらのウイークトレードはまだ有効ですか?有料なのでちょっと躊躇しているのですが、四季報とチャート見ながらひとつひとつ検証する時間を考えるとやっぱり便利でしょうか。それと、ウイークトレードと地合いの関係ってどう思われます?今のようにいつ天井が来るかわからない相場では持ち越しはリスクが高いでしょうか?

あと、銘柄の選び方なのですが、「○○を作っている会社はどこ?」と思ったときに調べる方法ってありますか?大好きな重曹を作っている会社が知りたいのですが、検索かけてもよくわかりませんでした。上場してないのかな???

教えてチャンで申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

| みか | 2005年11月28日 14:19

『山本ヘラクレス』ね〜。う〜ん。たしかに最強だけど〜。う〜ん。
なんとなく馬鹿力だけで、頭悪そうだし。う〜ん。『ソクラテス』は迷ってばかりだし〜。『ニュートン』じゃ雑誌になるし。
もうちょっと<かわいく>してもらえないでしょうか?
『山本アントニオ』とか『山本ギア』とか。かっこよすぎる?
アマテラスをなやました悪ガキ弟のスサノオでは?
もうすこし肩の力みとれないかな〜。
自然体の男。考える男。感じる男。宇宙態の男。
男性専科コーナー名称公募!!!
『ストックマン』
『ストックボーイ』
『ストックスマート』
『ストックライン』
『ストックバー』
『ストックジム』
『かぶや姫』
もう寝る。

| 玄冬 | 2005年11月28日 15:35

  有花さま、こんにちは

なんだか壮大なブログになりつつありますね。
有花さんは泉が湧き出るように、色んなアイデアが浮かんで
くるんですねぇ。
遅ればせながら私も参加させて頂きます!

| 小町ネコ | 2005年11月28日 16:05

 直様、chuchuのママ様、有花様

コメントにお返事してくださって、ありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ございません。
自分に素敵な友人ができたようで、とても嬉しかったです。

おかげさまで、きのう元気に親が退院しました。
なんとなく予想はしていたのですが、
この度の出来事で私自身が精神的なものから、
とっても疲れ切ってるなあと思っていたところ、
昨夜は熱を出し、風邪をひいていました。
けれど、親が入院したことより
自分の風邪なんて、たいしたことない。
って感じていて、病も気の持ちようで楽になるのかも。

主人が、今度こそ『山本組』の忘年会にいっておいで!
と、言ってくれているので、早く風邪を治して
皆様に会いたいです。

chuchuのママ様は関西にお住まいなんですよね?

私は関東在住ですが、ブログを通じて
遠くに住んでいる方とも心を通わせることができて
嬉しいです。しかも心がとってもあたたかくなりました。
直様、chuchuのママ様、有花様、皆様、
元気と人を想うやさしさを分けてくださって
ありがとうございました。

| のんちゃん | 2005年11月28日 18:28

のんちゃん さま

ご主人、やっさしい~
ご主人もいらっしゃればいいのに。

お会いできるのを楽しみにしております。

| 有花 | 2005年11月28日 19:10

小町ネコ さま

参加って 山本マザーズに入ってくれるってこと?
それとも 山本ブログに?
とにかくうれしいです。

| 有花 | 2005年11月28日 19:11

Franさま

Franさまを見ていると(他の方達や私へのコメント)心優しい女性だなあと、しかもしっかりと自分というものを持っていらっしゃるんだなあと、いつも感心しています。

カナダの地で凛と立っていらっしゃる姿が目に浮かびます。

フレーフレーFranさま!!応援してま~す!


chuchuのママさま

まずは利益確定おめでとうございます!!
2ヶ月弱保有で5万弱の利益!ステキだ。私は今まで1万円以上の利益確定は無く、しかし損切りは1万以上になってしまったという直です。

chuchuのママさまするどいですねえ。
子供が胃腸炎になり、それがとうやら私にうつったみたいです。
いつもなら何てことないのに今回はダウンです。ですが、今は薬もしっかり飲んで回復しつつあるので心配しないで下さいね♪

おかげ様で、父は随分と落ち着きました。まだ機械にはつながれていますが(自然気胸といって肺に穴が開き、そこから空気が漏れて、その漏れた空気が肺を圧迫して息苦しくなる病気です。胸に水が溜まっているのでそれを機械で出しています。)
「わしは順調に治っているなあ。自分で分かる。」などと言うので母と思わず笑ってしまいました。

認知症は発症してから大体5年くらいで寝たきり、8年から10年で亡くなるケースが多いそうです。これだけを聞くと何だか暗く沈んでしまいそうですが、それでも幸福感を感じるということは出来るみたいです♪

病室から父と見る夕焼けはとてもきれいだし・・・
トボケタ父の発言に母と一緒に笑ってしまう瞬間も・・・

chuchuのママさまとの合言葉「がんばらなくていいのよ!!」は私の心のお薬です。いつも飲んでます!


お義父さまは成分表を見ながらご自分で買い物に・・・せつなくて涙が出ました。

私の知り合いに糖尿病を患っていてやはり食事療法をしている女性がいます。ある日、担当の先生に食事療法について愚痴を言ったところ、
「君が高齢だったら、私はこんなに厳しく言わない。でも君はまだ子供さんを育てなくてはいけない、それにまだ何十年も生きれるだろう。だから厳しく言わせてもらう。子供さんのためにも頑張りなさい。」と言われたそうです。彼女は先生に人としての思いやりを感じたと言っていました。

今のchuchuのママさまの葛藤はお義父さまへの優しい思いがあるからこそですね。それにchuchuのママさまはお義父さまご自身とちゃんと話をしてこれからを考えていこうとされている、こんなに側に優しい思いを持ったchuchuのママさまがいるのにお義父さまが幸せでないわけがない。
たとえつらい食事療法が続くとしても話し合いをされた後のお義父さまは、きっと自分の事を思ってくれているchuchuのママさまたちに囲まれて幸せな気持ちで過ごされると思います♪

優しさは大きな力を与えてくれるとchuchuのママさまから私は教えてもらいましたから。

chuchuのママさまも、ゆっくりゆっくり休んで下さいね。


それから、以前の二人の子供の話ですが、あの書き方ですと小・中学生の親に思えたかもしれませんが、高校生とすでに社会人の子供なのです。今目をまるくして驚いたでしょう?この流れだと私が一番年上のような・・・でしょ?

それからもう一つ、長女の名前は詩織といいますが、まだ赤ちゃんの頃なぜだか私は詩織の事を「チュチュちゃん」と言ってました。なのでchuchuのママさまとは深い因縁、いえ縁があるような勝手な思いを持っていました(笑)

そうそう、今日納豆蕎麦作ってみました。美味しかったあ!子供と一緒に幸せなお昼でした。ありがとうございました♪やはりchuchuのママさまの子供にして欲しい。

長々と申し訳ありませんでした。
それでは、chuchuのママさまもくれぐれもご自愛下さいませ。


のんちゃんさま

良かったですね!ご退院おめでとうございます。

確かに心と身体って密接な関係があるみたいですよね。
父の入院後の1週間は自分でも驚くぐらい疲れを感じなくて、不思議な感じがしていました。でも1週間で終わりましたが・・・トホホです。

もしもしのんちゃんさまが、ちょっと疲れちゃったなあ~と感じたら、無理をなさらないで、ゆっくり休んでみて下さいね。
chuchuのママさまから頂いた「がんばらなくていいのよ!!」は色々な場面で使えます♪

『山本組』の忘年会に行かれるのですか?楽しんできて下さいね!

| 直 | 2005年11月28日 20:53

妙な夢を見てしまいました。
腹巻きに株価か企業名を書いて南から北に潜入する。株が上がれば命が助すかり下がれば終わり。
<南から北に>とか<腹巻きに株価>とゆうのが笑える。

| 玄冬 | 2005年11月28日 21:18

追伸
先便の夢ですが、僕は北のスパイで優良株を持ち帰れば命が助かるんですね。自分の夢ながら自分よりよく考えてある。
それから男性専科は、やっぱり『山本ヘラクレス』が笑えるていい。
株は笑えることが大切かもしれませんね。前言回収。

| 玄冬 | 2005年11月28日 21:52

玄冬 さま

いつも いろいろなことを考えていらっしゃるから
夢も 独創的なんですね。
やっぱり ヘラクレスでいいですかあ。

| 有花 | 2005年11月29日 02:41

みか さま

まずは、今のトレード方法について
デイトレ流行りなので、クイックと思われがちなんですが、
日経平均がずっといいように、
現在は、翌日以降に持ち越して持っている方が
利益が多くみこめていいのではないかと思っています。
こういう時は、少し長めに保有がいいかなあって。
でも、明日は、どうなるかわからない、
てっとり早く儲けたいということであれば
クイックトレードもOKです。

それから、重曹の会社。
私の場合は、安易にGoogleなどで そのままの
言葉を検索しちゃいます。
ちなみに、ケンコーコムというのが
私の場合は、検索にひっかかりました。
http://www.kenko.com/index.html
このサイトを見て、左上に検索という欄がありますから
重曹って 入力してみてください。
みかさんがイメージしていた商品が出てくるかしら?
間違っていたらごめんなさい。

ちなみにケンコーコムという会社は、
マザーズで 3月には優待権利確定日があるから
それも見ておいてくださいね。

それでは、がんばってくださ~い。

| 有花 | 2005年11月29日 02:51




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.