山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2005年12月08日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 編集会議でデビュー | メイン | 最近の悩み~ »


 パックをしながら書いてます

2005年12月08日

冬は お肌が乾燥しますよね。
夏でも 乾燥ぎみなのに・・・・・

今 私は、顔全面に化粧水をしみ込ませた
白いシートを貼っていて、
横溝正史の犬神家の一族という映画の中の 
マスクをして戦争から戻ってきた息子のような
顔になっています。

昨年まで、あまり化粧品というものに
興味を持っていませんでした。
今も あまり興味がありませんが・・・

今年になって、しか組のお洒落ママのH美さんに
無理やり連れていかれ、
花王ソフィーナの化粧品一式を買わされました。
いえ、喜んで買わせていただきました。
H美さんは、ソフィーナの回し者ではないのですが、
ソフィーナの化粧品は いいわよ~ と
かなり熱く薦めてくれたので
それじゃあ、買うか
ということに。

お肌チェックをされ、
ソフィーナのきれいなお姉さんに
かなり お肌荒れてますよ~と言われて 
げげ!っと 思ってしまいました。
「今まで どちらの基礎化粧品をお使いでしたか?」
という質問に
「肌水」
と答えたら
「?」
「だから 肌水 198円で売ってるやつです。」

「あの~ 他には?」
「肌水一本ですけど。」
「ずっとですかー!!」
「ええ、ずっと肌水一本」

すると、
「肌水一本で こんなきれいな肌なんですかあ!!」
と驚かれてしまいました。
さっき、肌荒れしているって言ったくせに~

そんないきさつで、花王ソフィーナの化粧品を
今年一年間使ってみました。
肌は、どうかわったのか、よくわかりませんが、
花王の業績は、アップしていました。
まさか、私の化粧品代が貢献しているのかしら
(そんなに買ってないよ!)

私がソフィーナを買い始めた時の
1月の株価は2400円ぐらい
そして、昨日は・・・
あ!!!!
3280円ですって!!!!

もし、2400円で買っていたら・・・
単元株数が1000株だから
240万円必要か、ちょっと高いなあ。
配当3万8千円は よし!
でも それを今でも持っていたら
80万円以上の利益が・・・
もし、2000株だったら 160万円の利益か・・・

・・・と そんなことを考えているうちに
パックのシートが乾いてきた~

お肌は ぷるん とまでいきませんでしたが
なんとなく しっとり

買ってもいない花王の株で 気持はがっくり

よし、次に化粧品を変えるときには、
いっしょに そこの株も買おうっと!
いけない
このブログ ソフィーナのおねえさんも見てるかも。

| | - | 2005年12月08日 05:58 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/151

このリストは、次のエントリーを参照しています: パックをしながら書いてます:

» 駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのは犬と豚 from 50万円から小豆御殿 〜商品先物取引ブログ
有効残高200万円を突破した。 このブログに一票 !! 金のストップ高をはじめとして全面高の市況は、僕のようなヴァカ買い、売り惜しみ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月11日 00:41

» Discount tramadol. from Buy tramadol online from discount pharmacy store.
Buy tramadol online from discount pharmacy store. Discount tramadol. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年04月15日 02:11





 コメント

おっ、お初の一番乗り?5時過ぎに見たらまだ今日のブログがUPされていなかったので、出勤前にもういちどみるとUPされてました。有花さん、この前のTVですごくお肌がきれいだったのは、ソフィーナのおかげ!!!???

| 大漁 | 2005年12月08日 06:10

おはようございます。おひさしぶりです。えばっこです。きょうはせんせに質問です。ある株かいましたところ急騰し、三時に「第三者割り当て増資」というニュースがでました。これっていいニュースなんですか?4年株やってんのにこんなしつもんですみません。でも今日はいちばーんのり、いいことあるかも。。。

| えばっこ | 2005年12月08日 06:17

子育てをしていると自分のことはツイツイお構いなし。
気が付くとオバサンで、幼稚園ママから「おしゃれしなきゃ」とアドバイスが。
確かに「女、忘れてました」。
でも、株が気になりヤッパリ女忘れてます・・・・
そんな女を忘れている私の楽しみは、床屋さんでの顔剃りです。顔を剃って、エステまでしてくれて、お安いの(ヤッパリおばさん)。
1度お試しあれ!

| 1年3組 | 2005年12月08日 07:06

もと美容部員の友人が「あんまり化粧品つけないほうが
お肌にいいよー」と言っていたので私も化粧水一本
でしたがさすがに肌の調子が悪くなってきたので
買い増しをしました。
自分の使っている製品の会社の株をチェックするのも
おもしろそう!
ちなみに母はどくだみやら、アロエで手作りローション
を使ってました。

| かれん | 2005年12月08日 07:25

伊藤園。
いこうかいくまいか。
スタバを拾いにいくのが先か。
総医研も気になる・・・。
う~む。
あと15分。
洗濯物と布団と・・・。
やりながら考えよう~っと。
ちなみに私もコープの化粧水1本です!
えばれないなぁ。

| 花の子ルンルン♪ | 2005年12月08日 08:46

私も以前はソフィーナ使っていましたが、今はヒアルロンサン
配合の物を使っています。効果はまだ?

高校3年生の娘は昨日から期末試験でお弁当がいらない分
私は少し朝寝坊ができています。(ちなみに、昨日は私の
誕生日でもありましたが。)
で、よく考えてみるともうずーっとお弁当いらない事に気が
付きました。試験後は三者懇談などで半日、3学期は入試の
為に半日。あー、もうそうなんだぁーって感じです。
子供の成長はなんと早い事か・・・。

| bannkai | 2005年12月08日 08:53

有花さん、私も化粧品にあまり興味がありませんでした。
お手入れは、夏はペトペトするのが嫌で化粧水だけ、冬はさすがに乾燥するので、乳液もつけて・・・と、こんな感じで過ごしてましたが、母に「おまえも年なんだから」と言われ、ガクッ。  よっぽど疲れた顔をしてたんですね~。  年の割には、子供は小さいし、まだまだ若作り(作りようがないんですが~)の母でいなくては!

というわけで、最近コエンザイムもどき!を飲んでます。  安いのを探して、なので、効果は?です。  気休め程度ですね~
でも、コエンザイム関連の株は買ってます。  こちらの効果はまずまず、といったところです。  株主優待で、Q10もらえるところ、ないかな~

| みせすハイジ | 2005年12月08日 09:08

☆おはようございます☆

花の子ルンルンさん、伊藤園いきましたかね~~?
それともスタバ??銘柄選び、迷いますよね・・
 オレンジママさん、今日は(今の所)スタバ上がっていますね↑
私もスタバ持ってます。まだマイナス状態ですが、優待欲しさに所有しています♪
 
 株取引を始めて早9ヶ月、私は、5銘柄ほどで、ちょこちょこ取引をしています。ささやかながら、利益も得ています。
仕事もしていますが、株で、お給料以上の利益があった時などは、なにやら複雑な思いもあったりします。
でも、それでも株って楽しい♪これからも、株っちゃしま~す!

| ミルキーウェイ | 2005年12月08日 11:36

有花さま 皆さま おはようございます

昨晩より、PCのキーボード入力ができなくなり(涙)先程復活しました♪

スタバと今度こそお別れしようと心に決めていただけに、ドキドキ!!・・・が、しかし。現在プラス気味なのです。これって、売るなって事?だからPCの調子が悪かったの?あぁ、また悩む・・・(あそこまで急落すると、買い増すには値頃感が出てきたのでしょうか?)

今日は化粧品の話題ですね。私、販売員やってました!主にカネボウを担当。サブでソフィーナ。今、両社は1つになろうとしています。カネボウさんもったいないですよね。良い商品が沢山あったのに・・・だから、化粧品部門を強化したい花王にとっては、お客さんのカラーがカブリ気味だったカネボウは何百億出してでも欲しいんだろうな~と、勝手な解釈をしております。
私は資生堂の”べネフィーク”のラインが好きです。漢方生薬入りで、マッサージクリームは絶品!!乾燥肌の方は特にマッサージをお勧めします。ちなみにパックはハリウッド化粧品の酵素パックが他社の美容部員さんにも大人気でしたよ(笑)

>Franさま
お祈り効果ありました~♪ありがとうございます!!

長々と失礼しました(^ ^;)

| オレンジママ | 2005年12月08日 11:42

ゆかさん、みなさんおひさしぶりです
今日は32回めの結婚記念日です。
娘が上沼恵美子さん、お奨めのおかきを、お取り寄せしてくれました。
昨日は株で10000円儲かりました。
たまには、こんなに上手くいくときもあるんですね
嬉しくてカキコしました(^^♪

| 小梅 | 2005年12月08日 12:26

すっごい下げだわ~。
でも何だかココまで下げると逆にワクワクするなぁ。
って私だけ・・・?!

> ミルキーウェイさま

伊藤園は売りに特が出てたのでやめやめ。
そんでスタバに行きました。
これはタイムカプセル株なのでどんどん貯めますよ~。
いま、総医研にいこうかと狙ってるところです。

みなさん、いろいろでしょうが頑張ってカブッチャ!

| 花の子ルンルン♪ | 2005年12月08日 13:35

お返事ありがとうございます。
DVDブックが欲しくなってしまいました。

実は、少しだけ、ソフィーナの美容部員でした。
…ので、お手入れの手順がわからなくなったら、なんなりと質問してください。
いきなり、いろいろなものを使うと順番忘れてしまいますよね。

化粧水だけだと水分が蒸発してしまうので、
面倒でも必ず、乳液かクリームを重ねてくださいね。
もし、面倒だったら、化粧水と乳液が一緒になったものなども
他のメーカーにありますよ。
一ヶ月で肌が生まれ変わりますので、まずは一ヶ月頑張って継続してみてください。
乾燥が気になるということでしたら、
どんな製品でもやっぱり、重ねづけを心がけてみてください。

お子様がいらっしゃって、自分の肌まで時間をかけるのは
大変だと思いますが、有花さんがますます美しくなれるように
応援しております。

| のんちゃん | 2005年12月08日 14:14

オレンジママさま

私も同じ事を思っていましたよお~~!!

午前中でS高になってましたものね。

きっと、カブッチャの皆様も祈ってくれたんだと思います!

まずはオメデトウございます。
でも、また、どうするべきか悩んじゃいますよね~。
ホント、株って難しい・・・

| Fran | 2005年12月08日 15:43

有花さま
 お返事ありがとうございました。
 私のまあ~実にのんきな書き込みの後、何やら白熱の議論が戦わされて、やっぱりアタシって場違いかしら?なんてビビッテ居りましたので、本当に嬉しかったです。
 でも色々と勉強になりましたし、いつかはアタクシだってねと不思議な闘志がわいてきました。
 そう、常に前向きになれそうです。
 ところで、「花王」!!、私の欲しい№1の銘柄!!。
 今のところ高くってちょっと手が出ませんが、いつかはクラウンならぬいつかは花王!
 有花さまはソフィーナなのですね。
 私はエコナ!(体形がばれますネ)
 企業としても好きなので、これからはストーカーの如く狙っていきます。

オレンジママさま
 スタバはゆっくり盛り返したりしそうな気がしませんか?
 私は長年あこがれていて、昨年進学のために千葉県に移住した息子に連れて行ってもらいました。
 コーヒー美味しかったです。
 私だったら優待券狙いで、もう少し持っています。(あっ、でも私は株デビュー待ちの身でした。生意気言ってすみません。)

| LIKICAN | 2005年12月08日 15:56

有花さん、皆さん、こんにちは!
インドネシア語通訳のちたちたです。

わーーーーい!!!有花さん、私も肌水です!!でも、もうお使いになっていないのかしら・・・。残念。

私は昔からほとんどノーメイクで、化粧水という存在すら知らなくて友達にあきれられたことも。熱帯インドネシアにいたら、無頓着になっちゃいますよ、ホント。ディズニーシーでの親子の写真を、私のブログにアップしてみました。私はこんな顔をしています・・・。

ネット上でのお付き合いだとニックネームだけで、お互いの顔が分からないのですが、なかなか有花さんや皆さんに直接お会いできる機会がないので、ご挨拶できれば・・・と思って写真をのせてみました。

有花さーん、FXも楽しくやってます!FXでの経験が、株にも生かせそうで、楽しみです。皆さんも、FXの外為どっとコムの友達紹介キャンペーンで口座開設すると、1万円分のポイントもらえてお得ですヨ。でも、そろそろ円安ムードも転換期!?ドキドキしますね。

| ちたちた | 2005年12月08日 16:28

有花さんへ、みなさんへ
   chuchuのママです
化粧水でけでOK!な肌の方羨ましいです~。
もうそんなことしたら、世にも恐ろしい~事になってしまいます。今年は特にカサカサします。
しかし、在宅中は世にも恐ろしいスッピン!!で~す。
それにしても、今日の保有株メチャ上がる株有り、なぜ下がる?ていう株ありでした。
明日はどうなるか楽しみです~。

☆彡 オレンジまま さまへ
 スタバ上がりましたね。 (^_^)v
スタバは強い!!ですね。やっぱり。
主婦層には強い!!優待狙ってますよね。
3月優待ですよね。う~ん、悩むよね。
私もサンリオ持っていましたが離すのが早すぎました~。
毎日上がる上がるー。
クリスマス、お年玉、そして優待・・・・上がる要素大なのに。
まだまだ、私はダメダメです。

☆彡 小梅 さまへ
祝32回目のご結婚記念日おめでとうございます。
とってもお優しいお子様もいらして御幸せですね。
私なんて両親の結婚記念日知らないのですよ~。恥ずかしい~。
32回目で何婚式になるのでしょうね?確か毎年ありますよね?
段々硬い物になっていきますよね?違ったかな~?
高価になっていく?違う違う・・・・。

お取り寄せは何処のものですか?気になるー。

良き一年をご夫婦で過ごされますように。

 

| chuchuのママ | 2005年12月08日 16:29

こんにちは。 
 
日経すごく下がりましたね~。含み損拡大だ!!
子供を連れてイオンに遊びに行ってきました。
眠たくてぐずる子供に疲れて帰って来て、パソコンを見てまた余計に疲れました。高知イオンの中にもおいしいコーヒー店がありますが、スターバックスは高知に店舗がないんです。
主人の仕事の都合で県外に住んでいたことがありますが、初めて行ったスターバックスは田舎者にとって衝撃でした[笑]
すごくおいしいコーヒーだと思いました。
そういえばイオンができたのも三年くらい前で、ダイエーは最近閉店してしまいました。高知も買い物ができる場所が増えるといいなあ。

| musashiのママ | 2005年12月08日 17:29

どなたか:
アニメの携帯配信関連株わかりませんか?

| 玄冬 | 2005年12月08日 17:37

有花さん、皆さんこんばんは。
小梅さん、結婚記念日おめでとうございます。

ネクシィーズ、今日はあがりました!有花さんのお祈り、ありがとうございました!
2日かけて2株のみ約定だったので損失は2万弱でしたが、あと8株。。。しばらく保有してみようと思います。株価が2万弱くらいまで戻ったら・・・損切りしちゃうかもしれませんが。

こういうドキドキを味合わないためにも、しっかり勉強しなくては。。。と反省です。もう一度、有花さんの著書を読み返します~。

化粧品、私はオルビスです。注文数だけサンプルをもらえるのと、価格がお得、環境配慮の包装。。。
でも基本的に面倒くさがりなのでシンプルケアのものが好きです。
最近、そういえばパックもゆっくりしてません!!
たまには自分のお手入れもしてあげなくっちゃ。。。

明日の金曜、相場はどうでしょうか?
楽しい週末を迎えられますように。

| terun | 2005年12月08日 17:40

こんばんわ。えばっこです。きょう一番のりかー思ったらちがいましたね。残念。でもなんだか株勝っちゃいました。ほーんのすこしですが。。。。あしたもがんばりまーす。えばっこ

| えばっこ | 2005年12月08日 17:43

むーーーむむむ
化粧品の話にはさすがに解らないので乗れないな、、、、、、

| 倉 | 2005年12月08日 18:46

スタバはこれから地方ですね。
高知では何処にできたのですか?
はりまや橋?
アメリカでも田舎にスタバが来るとそこが都市になる。
スタバはペイストリーが今三なのに強情。世界中いまだ一貫して冷たいまま。
僕にはどうしても手がでない。

| 玄冬 | 2005年12月08日 19:10

    みなさんコンバンワ
 わるぎはないので おおげさかもしれませんが.最近個別の銘柄名
をあげているカキコミおおいような気がしているのは.わたしだけ?
ほんとおおげさですが. 風説の流布とかインサイダーて罪ですよね
だから 有花さんや山本組のメンバーは.個別銘柄にふれない。
 あと何日かまえに何人かの人がテーマのジャンルから個別銘柄をリサーチするには. て書いていましたがネットか本で調べれますよ
 ミナサンゴゾンヂデスヨネ ヨケイナコトヲ ゴメンナサイ
ホントワルギワナイデス キヲワルクシタラ スミマセン 

 

| bluewave | 2005年12月08日 19:16

イオンの中のコーヒー屋さんはスターバックスではないのですよ。高知にはないです。
はりまや橋はやはり有名なんでしょうか?近くの大きい商店街はイオンができるまではにぎわっていたのですが、イオンに続き映画館も隣にできて、少し寂れてきたようです。
都会のように便利になればいいのにな~。
海に山に自然は多いですよ。しかし最近海面が上昇しているので台風がきて高波になると、すぐに道路が通行止めになってしまいます。道路まで波がきてしまい通れないのです!
そのために防波堤を作ったりしていますが、作りかえないといけなくなりそう・・・

| musashiのママ | 2005年12月08日 20:45

musashiのママさま
高知にまだスタバがないの!
龍馬記念館ってありますよね、あそこにどうかな?
海面が上昇してるのは北極が融けてるから?

| 玄冬 | 2005年12月08日 21:26

驚きました?スターバックスありません。
龍馬記念館?ですか。桂浜水族館の近くにあるみたいですが、私は行ったことないですね~
そんな所にできてもすぐつぶれてしまうんじゃないかな。
鴨川シーワールドくらい迫力がある水族館ならいいけれど、
桂浜水族館は一度行けばもういいかな。
と思うくらいの規模です。子供は喜ぶと思いますが。
記念館は龍馬が好きで興味がある方には最高かもしれませんが、私は歴史に疎いし興味がないので行こうとは思いません。
海面はすごく上がっています。砂浜がなくなって、海亀がたまごを産めなくなってしまいました。上昇したのは氷が融けているからでしょうね。

| musashiのママ | 2005年12月08日 22:01

昨日、損切りしました。でも気分はけっこうスッキリ!買値より3円下がったところで切っちゃいました。
またがんばるぞ~。

| デカバカ | 2005年12月08日 22:50

> bluewaveさん
このブログを見ている皆さん、ごめんなさい。
銘柄を軽々しく書いてしまって・・・。
これからは気をつけます。

| 花の子ルンルン♪ | 2005年12月09日 06:13

おはようございます。
今日は、学校で、父兄の行事があり、行く前にコメントさせていただきます~
個別銘柄、出しても、いいのでは?と思いますが。  有花さんや山本組の皆さんが推奨すると、影響出るかもしれませんが、私達は無名の個人投資家ですし、銘柄を選び、買う買わない、売る売らないは、あくまでも個人の責任ですから。
スタバがおいしい、とか、花王やカネボウの化粧品が好き、だからその会社の株を買ってみようかな~と言うようなことを書いたら、風説の流布でしょうか?  インサイダー取引は、内部の情報を知ってる人が、その情報をもとに、世間より先に取引して利益を出すってことですよね?  
株のブログだから、むしろ個別銘柄出してもいいのかと思ってました。  他の方々のブログは、個別銘柄いっぱい出てますけど。  
有花さ~ん、どうなのでしょうか?  ダメなんですか?

悩んでることとか、うれしかったこととか、株以外の皆さんの生活が見えてくるカキコミも、つまらなくないし、私は好きです。  

| みせすハイジ | 2005年12月09日 07:24

   みなさん 有花さん オハヨウゴザイマス。
 ゴメンナサイ わたしのたりないカキコミのせいでスイマセン。
あくいのないカルイかいわぐらいのコメントをユッタのではなく
イチヨ 35万ビューも有るブログナノデ 影響なくもなく イチヨノ意識としての話でみなさんいいひとばかりで(わたしは.みなさんに迷惑かけっぱなしで。スイマセン)みなさんをさしてとゆうより
悪意をもってブログを利用しようとしたらできてしまうので(マギレコンデ) みんなで注意しませんか?。インサイダーについてもおなじです。
ミナサン モオオカンガエデスヨネ  ホントヨ ケイナコトスイマセンデシタ   ゴメンナサイ

| bluewave | 2005年12月09日 08:09

ブログが更新されてないなー・・・残念。
有花さま、皆様 初めまして。と言うくらい、ご無沙汰してました
マロン母さんです。くり婆々です。くりです。

今日は私の誕生日。実年齢はぽちママさんと同じ。
でも12回目の誕生日でもあります。
これから少し私の事をカミングアウトしたいと思います。
‘迷惑~’と思われる方、どうぞ吹っ飛ばしてください。

私、12年前に生まれ変わったんです。大病から我が子が救ってくれたのです。流産という形で、病気を見つけさせてくれたのです。合併症などで何度も生死をさまよって参りましたが、今もこうして生きております。
救急車にも3度乗った。5回の手術でお腹はパッチワーク状態。
薬の副作用で頭もはげた。
でも、この世に生まれることなく、親孝行だけして星になった我が子のおかげで、生きてるんです。
子供のいない私が、余計な事(生意気)かもしれませんが、子育てにお悩みのママさん、どうか大切に大切にお育てくださいね。
話を元に戻します。
株の失敗の連続で、大損失を抱え、最近まではそれこそ死にかけのような私でしたが、今までの闘病などを考えると大した事無い(これは主人の言葉)と思えた事。有花さんに「くりママさん、カブッチャ!」と取り上げてもらい、皆さんにたくさん励まされた事を思い出し、「頑張ろう!」と思いました。

久々にこちらにコメントしようと、きっかけをつくってくれたのは、KaoLuさんのブログ&こちらでもお馴染みのお仲間なんです。
KaoLuさん、じゃいこさん、センジュさん、Franさん、ぽちママさん、直さん、小町ネコさん、chimaさん、YUKIEさんありがとう!
随分と励ましてもらいました。
そんなステキなお仲間と出会わせてくれた 有花さん、ありがとうございます。やっぱり好き。(でたー私の18番)
今日はずうずうしく、ブログジャックしてごめんなさい!!

12月11日は「山本組」出版記念&忘年会で、楽しい一日となりそうですね。
私はとりあえず、大損失を取り返すべき事に奮闘し、来年に行われるであろうオフ会に参加できるように、少しずつプラスにしていきたいと思います。
有花さん、皆様、長々と大変失礼致しました。

| くりママ | 2005年12月09日 09:43

有花さんが「答えてちょうだい」に出てますキタ━━━(●´Д`●)━━━!!

| mika | 2005年12月09日 09:59

くりママさんお帰りなさい。
KaoLuさんのブログでくりママさんを見かけてました。
これから皆でカブチャしましょう!

有花さま
お友達に投資(株・投信・為替)をしていることを、カミングアウトしました。
旦那さんのマンガ雑誌で投資を知っていたり、保険について疑問を持っていたり、旦那さんが賃貸物件を持って老後は海外生活のために英語を勉強していたりと、面白い結果でした。
まずは皆に投資の勉強を勧めました。
近くに(夫以外で)投資仲間が増えるのを期待しています。
ワクワク。

| 1年3組 | 2005年12月09日 10:01

mikaさんのコメントを見て、慌ててTVつけました。
有花さんの隣に座っているのは、若林さん?
お二人が並んでいるのって、初めて見ました~。

| TOMOMI | 2005年12月09日 10:17

くりママさま
    chuchuのママです
くりママさま~お帰りなさ~い。
お帰りお待ちしておりました。
(って私のブログではないのですが・・・・・まあok?!)

お誕生日おめでとう!! くりママさんにとって楽しい一年となりますように。

くりママさんからコメント入っていたので、嬉しくて思わずきました。

今日のくりママさんのコメント読ませていただきましたが、私は上手く気持ちを書けないので、ごめんなさい。(書いては消して・・・・・)
私にも子供はいないのですよ。くりママと一緒でchuchu犬がいます。(以前一度ブログでお話したことありますよね。)これがまた、結構手が焼けます。可愛いですが・・・・。

最近ここで皆さんにお逢いしなくなったので、寂しいです~。
株以外での皆さんのお話も楽しく聞かせていただいていたのですが・・・・。(私も株以外の話が多いですが・・・・)
また、くりママさんとここでもお逢いしたいわ~。

| chuchuのママ | 2005年12月09日 10:25

有花さま 皆さま こんにちは

散々悩み、悩んだ挙句、ホールド決定。優待狙いの長期保有にシフトチェンジして(資金が少ないので痛いですが)おとなしく見守る事にしました。
皆さまコメントありがとうございました。感謝!!

>LIKICANさま

はじめまして。オレンジママです。
私は、取引を始めるまで、3年位悩んでました。しかも、誰にも反対されていないのに(笑)
悩むばかりで時は過ぎ、有花さまの本に出会い、背中を押してもらいました。
早く、口座が開設されると良いですね♪

>玄冬さま

(3585)あたりでしょうか?
詳しい情報は把握できていません。役立たずです。すみませんm(__)m

| オレンジママ | 2005年12月09日 10:48

くりママさん

お帰りなさい&お誕生日おめでとう!

くりママさんのお話で、私も少し反省。
子どもたちに毎日怒ってばかりかも・・・

長野の小5の男の子の事もあるし・・
子育てって難しい~

| ぽちママ | 2005年12月09日 13:31

   花の子ルンルン♪さんへ
 はじめまして わたしこそヨケイナコト ゴメンナサイ
朝かきこんだとおりです。 たいへんシツレイシマシタ
ホントウニ ゴメンナサイ
PS
だからってわけじゃないですが まえから気になっていたのですが
いちごとハチミツが なんかおいしそうで (おいしいにきまってます) よろしければ 購入させていただくことはできないでしょうか?

| bluewave | 2005年12月09日 14:33

有花さま、皆様こんにちは
 まああ、何と早くも3回目のカキコミです。
 オバタリアン(わっ、懐かしいコトバ!皆さんご存知かしら?)は居座るとしつこいのよねぇ。

>bluewaveさま
  カッコイイです。
  私は少し慣れてくると調子にのって「ワ~イ、ミンナデワ タレバコワクナイ」式で、よく失敗致します。
  「ちょっと待って」「それで本当にいいの?」と、声をか けて反省を促してくれる人は大切です。

>みせすハイジさま
  ステキです。
  注意されるとギャクギレして、支離滅裂な反論をしてしま う私は、あなたのように落ち着いて穏やかに議論できる人に
 憧れます。

>くりママさま
  人生っていろいろですね。
  実は私も通算5回目のニョウドウケッセキで、会社を病欠
 中です。

>オレンジママさま
  お返事ありがとうございました。
  嬉しかったです。
  これからも宜しくお願いします。

 それにしても早く口座開設通知来ないかなあ!
 通院していて「答えてちょうだい」は見逃すし‥がっかり!


 

| LIKICAN | 2005年12月09日 14:34

  LIKICANさんへ
はじめまして アタタカイオコトバありがとうございます。
   ホメスギデス  
160cmで あややのまねするマエケンそっくりのただの オヤジです
(女装は.しませんよ)
いろいろカキコミさせてもらっていますが ワルギワナイデス
ホントニ ワルギワナイデス ミナサンゴメンナサイ
 

| bluewave | 2005年12月09日 15:28

コンニチワ有花さん!(^◇^)アパレル嬢の朱美です笑☆
ようやく口座開設申込書を提出しました!私はPCに弱くて携帯で手軽に取引できるカブ♪ドットコム証券を選びました〜♪早速ポートフォリオ使用して今\18500プラスです!ちまぃですね私‥苦笑
有花さんがお勧めしてくれましたInfoSeekマネーにもアクセスしてみました!携帯と違って会社の運営内容や業績、株主優待まで色々見れて感激しました(ノ><)ノChartも見やすかったです!一刻も早く投資デビューしたいです♪ところで有花さんのセミナーに申込をしようとしたらリセットボタンしかなくエントリーできませんでした‥(。´Д`。)満員て事ですョネ?

| 朱美 | 2005年12月09日 15:29

ちなみにソフィーナもいいですけどオルビスもお勧めですよ\^o^/!
私、今度東証に見学に行ってこようかと思っています!でわ。このへんで‥
また報告しにきまーす(^人^)

| 朱美 | 2005年12月09日 15:37

くりママさま

とってもとっても素敵なカミングアウトだと思いました。

きっと、くりママさんのお話から勇気を貰った方、たくさんいらっしゃるでしょうね。

星になったお子様はくりママさんのハートの中でくりママさん家族を支えてくれているのでは、ありませんか?

「我が子」って言葉、素敵な言葉だと静かな感動を味あわせて頂きました。

お誕生日おめでとうございます。

来年も必ず、一緒にお誕生日お祝い致しましょう。

| Fran | 2005年12月09日 15:55

皆さん、こんばんは。

terunさま、お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)

chuchuのママさま、おかきは
『京都のせんべいおかき専門店・小倉山荘』http://www.rakuten.ne.jp/gold/ogurasansou/index.htmlのおかきです。
楽天で買えると思います☆

皆さんにお祝いコメントもらって嬉しかったです。
ありがとうございました(*^^)v
これからも仲良くしてくださいね♪

| 小梅 | 2005年12月09日 17:14

お帰りなさい、っていいな~
ほのぼのするな~

倉さん風に言ってみました~
(倉さん、ゴメンナサイ! お株を奪ってしまったかしらん?)

>LIKICANさん、こんにちは!
私は、ひと言多いので、気をつけなくちゃ、と思うことが度々あります。  穏やかな人、私も憧れるな~

| みせすハイジ | 2005年12月09日 17:51

オレンジママさん:
ありがとう。
(3585)はアニメ配信?
みおとしてました。
Thanks again !

| 玄冬 | 2005年12月09日 18:00

くりママさん お誕生日 おめでとう!

自分のブログが少しでもお役に立てたなんて光栄です。
ただ、いつも独身で無職の若造が勇気付ける立場ではないと思ってましたが、今またそれを痛感しています。

昨日より今日、今日より明日、1ミリでもいい事に巡り会える様に、辛い時でも、毎日1秒だけでも自分を励ましてみましょう。小さな事が大きい事につながるはずです。

人生って山本式株投資法と同じなのかもしれませんね。

またデシャバリ説法してしまいました(笑)

| KaoLu | 2005年12月09日 18:08

ミルキーウェイさん
ぼくだったらスタバにする。中長期で。
伊藤園はニューヨークにも北京にもない。
北京や上海のスタバときたらまるでPRADA !

| 玄冬 | 2005年12月09日 18:11

くりママさま

お誕生日、おめでとうございます!そして、お帰りなさい!
くりママさんがお生まれになった、今日この日のカミングアウト、素敵でした。
くりママさんのお子様への深い、深い愛情を感じました。
そして、お子様のくりママさんへの愛情も、また・・・。
きっと、くりママさんが嬉しいときも辛いときも、どんなときもそっと、心に寄り添っていらっしゃるのだと思います。
(コメントを拝見していたら、そんな光景が私の心の中に浮かびました・・・)

くりママさんがお生まれになった、今日という日に感謝します。

この一年が、くりママさんにとって素晴らしい年になりますように♪

| センジュ | 2005年12月09日 20:54

くりママさま
お誕生日おめでとうございます!
くりママさんから、元気に暮らしていられることに感謝することを教えて頂きました。本当にありがとうございます。くりママさんにとって良い一年となりますように!
(うまく言えませんが、くりママさんには素敵なご主人、かわいいくりちゃん、星になって見守ってくれているお子さん、たくさんのお友達(私も含めて)がついていますから、きっと良い一年が訪れると信じています。)

| YUKIE | 2005年12月09日 21:01

有花さま、皆さま、こんばんは☆

マネープラスやテレビで拝見する、有花さんの綺麗な肌の秘密が分かりました♪
私は乾燥肌気味なので、この時期は化粧水たっぷり使うようにしています。
そして、クリームで潤いを閉じ込めて・・・(笑)
本当は、肌自身の再生力を促すようなお手入れが一番なんでしょうけど、現代社会の環境や食生活の変化の中では難しいんでしょうね。

パック・・・気持ち良さそうですね。
私は、お風呂に浸かりながら、洗い流すタイプのパックをするのも好きです。
ちょっとした、エステ気分で良いですよ♪

| センジュ | 2005年12月09日 21:13

くりママさん、HAPPY BIRTHDAY♪
そして、お帰りなさい!

| ミルキーウェイ | 2005年12月09日 21:43

くりママさん、お帰りなさい!
KaoLuさんのブログで毎日くりママさんのコメントを拝見していました。
くりママさんのコメントを読むと心が温かくなります。これもくりママさんのお人柄でしょうね。
くりママさんには素敵なご主人&くりちゃん、そして大勢の仲間がいますよね。これはお金より価値があると思います。
大金持でも仲間のいない人は、幸せではないでしょうから・・。
くりママさんに大勢の仲間がいるのも、やはりくりママさんが素敵な方だからでしょうね。
それにしても、動物と暮らしているなんて羨ましいです。私は動物が大大大好きなのですが、ペット不可のアパートに住んでいるため、動物に触れる機会がありません。(涙)
またくりちゃんのお話きかせてくださいね~!

| chima | 2005年12月09日 22:35

小梅さん
ぼくのともだちに小がつく女性がおおかった。
みんなハンドレネームだけれど。
小時、小菊、小夏、小冬、小万。
小梅さんもいた。
なつかしい !

| 玄冬 | 2005年12月10日 07:08

くりママさん

おかえりなさい&お誕生日おめでとうございます。
同じ頃、かぶっちゃデビューした私はどうしたのかぁ?
と心配していました。
よかった、元気そうで。

11日の忘年会、出席します。
来年はくりママさんに会えることを楽しみにしていますね。

| ☆すみれ☆ | 2005年12月10日 12:55

またまた子供が~ぁあ。
いま、嘔吐下痢症が流行っているみたいで。
病院に行ってきたところです。
ふぅ、やれやれ。
保育園に行ってると病気をもらってきちゃいますね。
でも、そのほうが免疫つくかしら。
とにかく自分がもらわないようにしなきゃ!

> bluewaveさん

まぁ~!
お気持ちは有難いのですが、
個人向けの販売はしていないんです。
以前はしていたのですが、
あまりの人気で対応しきれなくなり、
今は全面農協出荷に落ち着きました。
主人が当分その方向でいくというので・・・。
ごめんなさいね。本当に。
私としてはいつか自分のブログを立ち上げて
販売なんぞしてみたいなぁとか思うのですがね~。
子育ても株も忙しいし、なかなかです。はい。

| 花の子ルンルン♪ | 2005年12月10日 13:33

有花さま、本日もお借りします。

1年3組さま

はじめまして。KaoLuさんのブログで見っけてくれたんですか?
アホなおばさんでしょ?こんな私でも一緒にカブッチャしてもらえるんですか!?よろしくお願いします。

chuchuのママさん

KaoLuさんのほうへコメントしておきました。見てね!
株以外の話ですか・・大賛成です。
でも‘嫌~’と思われる方もいるでしょうから、有花さんの許可を得て、こっそり・・こっーそりしましょうね。

ぽちママさん

憧れのぽちママさん、こちらでは久しぶりですね。
山本マザーズリーダー、大活躍ですね。なんだか私も嬉しいです。
子供さんの事ですが、子供を育てた事ない私には、きっと何も分かってないのに、今更ながら余計な事を言ったなーと反省してます。
ぽちママさんがお母さんなんて、お子さんが羨ましい。
誕生日も近く同い年なので、少しでもぽちママさんに近づけるように、私も頑張ります。
これからもいろいろアドバイス、よろしくお願いします。

| くりママ | 2005年12月10日 14:39

LIKICANさま

はじめまして。コメントありがとうございます。
ニョウドウケッセキですか・・・それも大変ですね。
うちの兄も、それで、救急車で運ばれた事あります。
お互い、体をいたわりましょう。

Franさん

「我が子」だなんて・・ちょっと図々しい呼び方かしら?
産んで育てて、初めて口に出来るのかな!?
まっいいか!Franさんが誉めてくれたから。
来年も誕生日、祝ってくれるんですか?うれしいなー。
出来ればお会いして・・・・・・・

KaoLuさん

KLブログ、今日もコメントしちゃいました。毎度申し訳ないです。
だって居心地いいんだもん!!
昨日より今日、1ミリ・・毎日一秒でも自分を・・・
なんて詩人!?うっとりしちゃいます。
やっぱりKaoLuさんは博学で、素晴らしい。
デシャバリ説法、大歓迎!

センジュさん

センジュさんブログも昨日行ったよ!見た?
また殴りこみします。よろしく!

YUKIEさん

‘たくさんの人がついている’ドキドキしました。嬉しくて!
YUKIEさんの投資アドバイス、実行していきますから。
だからもっともっと、体験記を聞かせてください。

ミルキーウェイさま

温かいお言葉、ありがとうございました。私のブログではないけど
「ただいま」と言わせてくださいね。

chimaさん

 ‘お金より価値のある仲間’グッときました。
私も常日頃、お金で変えないものはたくさんある。
お金より大切なものはたくさんある。って思ってるんです。
chimaさん、気が合いますね。好きだなー。

☆すみれ☆さん

いやーお久しぶりです。お元気でしたか?
私は信用取引で、かなり、痛い目に合いました。特に空売り。
今、空売りするなんて、ある意味自殺行為!?だったのかしら?
それより、いいなー忘年会。会いたかったなー・・・。
☆すみれ☆さんにですよ!

| くりママ | 2005年12月10日 15:59

くりママさん
“投資アドバイス”だなんて、ドキドキします~。恥ずかしくて!キャ~
私の方こそ、くりママさん、皆さんの投資体験を聞きたいので、よろしくお願いしますね。

| YUKIE | 2005年12月10日 23:05

小梅 さま

遅くなりましたが、
結婚記念日 おめでとうございます。

良いことづくめの1日 よかったですね。
きっと、これから 良いことづくめの1年になるでしょう。

| 有花 | 2005年12月11日 00:52

朱美 さま

順調に 進んでいますね。
カブドットコムは、注文機能が充実しているので
マスターすると すごく便利だし、
利益を確実にとって、損失を軽減するということが
やりやすい証券会社です。
手数料は、他より少し高めだけど
システムトラブルには、今まであったことはないし
システム的にも安定したいい証券会社ですよ。

セミナーは、まだ申し込めると思うのですが、
もし、またリセットボタンだけになっていたら
HPのお問い合わせから 申し込んでみてください。

まだまだ相場がいいので 儲けるチャンスがいっぱい。
がんばってくださいね。

| 有花 | 2005年12月11日 01:00

有花さん、おはようございます。
早いですね~
私は今日は飲み会で、さっき帰ってきました。(^^;)
今日もあるというのに、久々の午前様になってしましました。
私はこれから寝ます。

くりママさま

ありがとうございます。
でも私に近づくより、くりママさんを究めましょ!
誰でも「世界に一つだけの花」ですよ。
(さっきカラオケで歌ってきました)

| ぽちママ | 2005年12月11日 01:24

くりママさま

ちょっと遅くなっちゃいましたね。
お誕生日 おめでとうございます!

このブログのみなさんに 先に言われちゃったあ
おかえりなさ~い って。

コメントこないなあ~ って 待ってました。
もう少しで 家まで迎えに行っちゃいそうでしたよ(笑)

みんな くりママさんのこと お友達だと思っているし、
家族みたいにも思っているから
落ち込んでいるときでも 時々 おはよう!
っていう一言でも 聞けるとうれしいんだと思います。

今日もまだ落ち込んでるよ~ とか
おなかすいた~ でもいいから
くりママさんの声が聞こえてくると 
私も とってもうれしいです。

株って どうしてもお金がからむことなので
損失がでると がっくりします。
だけど、お金は また がんばれば取り戻せるし
もっと増やすこともできます。
しかし、株をやっていなかったら
きっと、このブログに来てくださる方との出会いは
おそらくなかったと思うのです。

私の場合は、株をはじめたおかげで
以前より前向きに考えられるようになりました。
また、失敗すると後悔ばかりしていた私が
後悔のあとに反省して、それをいかして
またがんばろうという気持ちになれるような
タフな精神が身についてきたと思います。
そして、なんといっても 株を通じて
多くのみなさんと出会えたということです。

専業主婦をして パソコンもやらずに
毎日つまらないなあ、って思いながら過ごしていたら
きっと、こんなに多くの人と知り合えなかったでしょう。

くりママさんと出会えたことも
私が株をやっていたおかげです。
そして、くりママさんも株をやっていたからですよ。

私も 株がうまくいかなくて、やめちゃった時期もあります。
疲れたら休んでいいし、
うまくいかない時は、自分を見直す時期なのかもしれません。

それでいいじゃないですか。
気分が乗ったらやってみましょう。
株をやっていようが、休んでいようが 
くりママさんと私は、今もこれからもずっとお友達ですから。

| 有花 | 2005年12月11日 01:44

くりママさま
若く思われたかもしれませんが年齢は、同年代ですよ。
ご安心を。このブログは60年生まれも多く安心です。
独身を謳歌して負け犬時代を経て、結婚したので子供はまだ小さいだけ・・・
お母さんの集まりでは、年齢の話はだんまりですよ。上位に入賞しています。
まだ、人生は長いからお互い頑張りましょう。
前からブログを読んでいたので、お友達と勝手に思ってます。

| 1年3組 | 2005年12月11日 07:40

有花さま、皆様、こんにちわ☆ くりママさん、はじめまして♪ お誕生日おめでとうございます(^0^)

先週、損切りデビューしました。それも大口の・・・(>_<)
かなり凹んでたんですが、有花さんの御本の中で「最初の頃、うまくいかなくて半年休んでた事もある」というのを拝見し、あのスーパー有花さんでさえ、そんな時があったのだから・・・と気を取り直しました。
また心機一転、仕切り直しで頑張ります☆

そうそう、私もソフィーナ・リンクルセラティ愛用の、60年代生まれで~す☆

| ぺぺ | 2005年12月11日 13:29

この前の忘年会は皆様どうもありがとうございました。
特に有花先生と不運にも同じテーブルになってしまったbluewave様。大変有意義な楽しい時間をすごさせていただきました。また、どこかでお会いしましたら、よろしくおねがいいたします。

| bubi | 2005年12月16日 12:13

    bubiさんへ
  こちらこそ ヨロシクデス
あといちばん新しいコメントは.賞味期限のコメントデスヨ?
  みすごすとこでした。 ハンドルネームおぼえました。

| bluewave | 2005年12月16日 14:44




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.