山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2005年12月21日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« サンタクロースは 夢を叶えてくれる | メイン | ステキなクリスマスをお過ごしください »


 お知らせ

2005年12月21日

【1月大阪セミナー および 東京ネットトレードセミナーについて】

来年のセミナーについて ご参加の方を募集しておりましたが
今年度は、本日をもちまして
いったん打ち切らせていただきます。

来年になりましたら、追加募集を受け付けますので
それまでお待ちください。

電話のお問い合わせについても、今年度は終了いたしました。
ありがとうございました。

なお、メールでのお問い合わせは受け付けておりますので、
ホームページのお問い合わせから お願いいたします。

【ホームページについて】

メンテナンスのため、24日は、
ホームページをご覧になれないことがあります。
また、ブログのコメント書き込みもできませんので
どうぞよろしくお願いいたします。

山本有花

| | - | 2005年12月21日 10:29 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/158





 コメント

わぁぁ こんな時間に一番乗りです!
ゆか先生、みなさんお久しぶりです。
このところ、日経は上がっているけれど、私の株は下落傾向です・・・。 年内に何とかしたいと思っています。ン十万円の損切りもやむなし?! もう少し待ってみたらいい結果になるかも・・と思い早一ヶ月  株って難しい  でもやめられないんですよね~  
一度ゆか先生のセミナー参加してみたいのですが、なかなかそれも叶わず・・。 でも、本はしっかりよみますからねっ!
少し早いですが、どうぞ良いお年をお迎えください!

| fumiri | 2005年12月21日 13:13

有花さん、こんにちは!

24日はメンテナンスということで・・・
少し早いけど・・・・
‘メリー くり スマス’ 

私からプレゼント(!?) 一句詠ませて頂きます。

散歩道、ニオイ嗅ぐ くり、鼻に雪、
    オイオイまるで、トナカイさんだ 

失礼致しました~。

| くりママ | 2005年12月21日 13:52

いま気がついたけどゆうかさんじゃなくてゆかさんだったのねー
失礼しました

| 倉 | 2005年12月21日 21:22

   有花さん(みなさん)コンバンワ
  お知らせつながりで カキコミオユルシオ
 今日相場が強かったお陰で(もちろん有花さん山本組のみなさんのアドバイスのオカゲ 大 大です。) 11%で回せました。
おせわになった有花さん山本組のみなさんにご報告をと思いまして
ブログのみなさんにも大変 ゴメイワク オセワ になっていますが.(お知らせもへんで)
  1日だけのクリスマスプレゼントだったりして。
ダイさんにもカキコミさせてもらいました。
          ナガナガ スイマセンデシタ 

| bluewave | 2005年12月21日 22:52

有花さま、つっじ~さま こんにちは
見ましたよ!
「山本有花プロデュース、山本組!つっじ~の本!」
(ん?ちょっと違うがまあいいか・・・)
有花さん、ついにプロデューサーになっちゃったんですか?
肩からセーター掛けてたりして・・・(^^)
私のプロデューサーのイメージはそんな感じです。

発行日は12月26日だったかな?
新刊ホヤホヤですね。
偶然見つけて超ラッキー!
私の家の近くの有○堂もやるじゃん!って感じです。

つっじ~(と呼ばせていただいてもいいかしら?)の
大損の話から、有花さんとの出会い、成功への道など
楽しく拝見しました。

私のお気に入りはエプロンの下はソルジャー
「私、脱いでも凄いんですぅ・・」のところ。
かわいい絵にしてもらって素敵ですね。
もちろん、つっじ~のいろんな話もためになりました

裏表紙のつっじ~の写真は「ん~・・・イメージが・・・」
って感じでしたが、まあ、これがつっじ~の素なんですね。
親近感がぐっとわきました。

本屋さんに行く度に有花さんの本が増えている気がして、
本当に凄い人だな~と感心してしまいます。
そんな方のブログでこんなコメント書いてる自分も
「なんか、すごくない?」って今更ながらに自己満足してます。
残すところあと5営業日ですね。
塩漬けは来年に持ち越したくなかったけれど、
もうすぐチャンスがやってくると信じて持っているので
一緒に新年を迎えます。

少し早いけど、メリークリスマス!

みなさんに素敵なサンタさんが来ますように・・・

| なっち | 2005年12月22日 13:45

有花さん、みなさんこんにちは!
今年の冬はいったいどうしてしまったのでしょう。寒いの大嫌いな私が、大阪から雪国富山へ嫁に来て早や10年。大雪と寒さに泣きながら(?)書いてます。みなさんのところはどうですか?
さてさて、本題ですが今日はご意見をお聞きしたくて来ました。2ヶ月半前に株デビューしたのですが、はじめの頃はデイトレをしていてビギナーズラックで儲けを出せていました。
しかしだんだん損切りも増えてきて、色々考えた結果私は瞬時の判断が苦手で、パソコンの操作も遅いのでデイトレは向いてないような気がしてスイングに切り替えました。
買うときはかなり底値の方で買っていて、2~3日中には一旦上がるのですが儲けが少ししか出ないのでもう少し待ってみようと思ううちにまた下がってしまうんです。
こういう時ってほんの少しの儲けでも利益確定するべきか、
かなり底値のほうなので十分な利益が出るまで待つべきか。
とても悩んでいます。よかったらおしえてください!

| みーすけ | 2005年12月22日 18:53

   みなさん みーすけさんコンバンワ
  はじめましてワリコンデのカキコミゴメンナサイ。
 たぶん有花さんや山本組のかたがたは.冬休みだとおもいます。
もしわたしだったらその銘柄が何日ぐらいでナン(カレーのじゃなく)%ぐらいいくか考え(まえのフシ 空 窓 など)その%が.一般的なデイトレの一日1~2%(カケル日にち)より上.下かで見ると思います。 一日1パーで一ヶ月(15日)で15%一年(10ヶ月)で150%
これが一日1.5%で一ヶ月22.5%一年で225%(タンジュンニ)
  いちねんで ニバイ ニバイ???
(山本組ブログにカキマシタ?)
  カッテナカキコミデオユルシクダサイ

| bluewave | 2005年12月22日 20:12

ご無沙汰しています。
このところ、普段はあまり行かない
病院、銀行、そして美容院などに行くことが
重なりました。
そういうところには必ずあるんですねー ”女性自身”
それも1か月分位は! で、行くたびみーんな読んで
楽しい待ち時間を、過ごしております!
でも、ここのところチョッとほったらかしに
しておいたら含み損がもうすぐ40万に アレ~。
1円 10円の下げの連続が~。
切るって難しいんですねぇ。
でも、楽しいです。株。
来年に向かってがんばろーっと!

| ルーン | 2005年12月23日 04:00

有花さ~ん!
つっじ~さんのブログ見ました?
すっごい稼いでましたよ~。
なんっか世界が違うなぁ~。
でも来年は私もそういうふうになってみたい!
ガチャガチャにいってみようかと思いましたが、
IPOは勇気がいりますね。
だからリカちゃんの方を仕込みました。
これは来年3月までのお楽しみとします^^
私もサマンサちゃんは諦めました。
すごい勢いで下がっていくのを見て
2ヶ月ぐらい経ってからまた考えようと思いま~す。

| 花の子ルンルン♪ | 2005年12月23日 07:37

  みなさん 花の子ルンルン♪さん おはようございます。
ダイさんのブログで見ました.ホント3ケ月なんですか??
 ダイさんも言ってましたがスルドイですね。
もしよろしければ.銘柄選択方法お聞かせいただけないですか。
今もイチゴとハチミツが食べたい(イヤシイ)bluewaveです。
   カッテナカキコミデスイマセンデシタ。ごめんなさい

| bluewave | 2005年12月23日 10:36

> bluewaveさん

す、するどいですか~?
タンカー君はですね。
前日マネックスのニュース速報で「後場急伸」とあり。
チャートを見てこれは面白そうだと目をつけていました。
昨日は寄り付きで「特」がついたというのに
シューッと上げてシューッと下げた。
でも爆下げではないな・・・と。

正確にいうとですね。
2000年の12月に野村に口座を開設。
年末に三菱電機を買いましたが。
そのまま急落・・・。株なんていや~!状態。
250円の時にナンピン買いをし、
やっと今年に入って売ることができた次第です。
2000~2005年の間は全く取引せず。
今思えばしとけばよかったなぁ・・なんて。
ただし株価は気になってたので新聞で見ていました。
あと「るいとう」と「純金積み立て」をコツコツと。
これはやってて良かったという感じでしょうか。

本格的にやり始めたのは
小泉さんが「衆議院解散」を宣言したあとぐらいです。
私は日経が下がると思ったのに上がった。
これは・・・?!と思い、
日本成長株ファンドと三菱自動車を買いました。
まったくの勘でした。
そのあとは山本有花さんの存在が大きいです。ものすごく!
あとは三村さんの本とか北浜さんのブログとか参考に。

最近は日中足で豆腐チャートの銘柄を探しています。
旦那も一緒にやっているのでデイトレするときは
「いま、乗れっ!」「やばいぞ、降りろ!成りで!」
と指示を受けながらやったりしています。ははは^^

イチゴとハチミツの件、本当にごめんなさいね。

| 花の子ルンルン♪ | 2005年12月23日 12:17

   花の子ルンルン♪さんご主人さんへ
  カキコミアリガトウございます。
よけい気をつかわせてすいません ハチミツとイチゴは.タダタダ
おいしそうなので スイマセンデシタ。
三菱自動車は.わたしも去年の今ごろ少し拾ってチョット前まで持ってました。(長期口座)
三村さんの本に書かれていたホームページは見られているんですか?
   カッテナカキコミごめんなさい。

| bluewave | 2005年12月23日 12:46

> bluewave さん

見てますよ^^
つっじ~さんもそれっぽいかな・・・。
違ってたらゴメンちゃい。
主人がどうしても見たいというので・・・。
私は反対したのですが。
だけど今では私も見ています。
主人ほどベッタリではありませんが。

| 花の子ルンルン♪ | 2005年12月23日 16:05

  コンバンワみなさん 花の子ルンルン♪さんご主人さんへ
そのサイト(なんていったかな?ミテナイノデ)そんなにスルドイですか.よく当たりますか?どんなですか??
ダイさんもそうかもってどうしてですか?
   スイマセン  お聞かせいただけませんか ヨロシクデス。 

| bluewave | 2005年12月23日 17:10

> bluewaveさん
あらら。
なんだか交換日記みたい^^

そのサイトの名前をここで出すのは気が引けるというか。
三村さんの本にバッチリ書いてありますから
立ち読みされてはいかがでしょう~?
当たるといえば当たるような・・・。
でも結局はやっぱり自分次第って感じですね。

つっじ~さんは関係ないと思います。
変なこと書いちゃいました。
ごめんなさい。

| 花の子ルンルン♪ | 2005年12月23日 18:14

   みなさん 花の子ルンルン♪さんご主人さんへ
 またまた タイヘンオサワガセシマシタ ゴメンナサイ。 

| bluewave | 2005年12月23日 19:34

花の子ルンルン♪ さま

つっじ~は、稼いでいるでしょう。
とにかく、すごいんです。
でも もともと100万円から株をはじめているので
誰にでも つっじ~のようになれるチャンスは
あると思いますよ。

リカちゃんかあ・・・
どうも花の子ルンルン♪さんと趣味がいっしょだあ。

| 有花 | 2005年12月24日 06:59

ルーン さま

うちにも 1ヶ月分ぐらい テーブルの下に置いてあります。
しか組の人が 毎週楽しみに連載を見ているんです。
スピリチュアルの江原のマンガですが・・・

株が楽しいと思っている人は、そのうちぜったいに
儲かる人だと思います。

| 有花 | 2005年12月24日 07:01

みーすけ さま

富山ですか。
まだ行ったことがないんですが、
大雪で寒いのですね。
だけど、行ってみたい・・・

スイングは、チャートを見て、銘柄のクセを見たほうが
いいと思います。
つまり、もともと2、3日しか上がらなず
すぐに下がってしまうような銘柄なら
それ以上、待っても上がる確率が少ないからです。

私は、なるべくチャート的に上げ下げが安定していて
(上昇率がいつも同じくらいという意味です)
底値と天井が予測しやすいものを選んでスイングしています。
上昇率とは、チャートの上げ下げの中で
底値から天井まで どのくらい上がったかという計算です。
さらに、その底値から天井まで どのくらいの日数が
かかっているかが大事だと思っています。
それを上昇日数といっています。

上昇日数が いつもあまり大きな変動がなく
上昇率も大きな変化がなければ、
スイングトレードがやりやすい銘柄になります。

あと、目標利益は、買ったときに考えておくと
いいでしょう。
あともう少し上がるかも
もう少し待ってみようかなあ、ということは
不確定なことなので、
あらかじめ 目標の売値を決めておけば、
すんなりと売ることができると思うのです。
それには、やはり目標の売値が決めやすい
安定したチャートの銘柄を選んだ方がやりやすいと
思います。

チャートを見せながらの説明でなかったので
わかりずらいかもしれませんが、
わからなかったら、また質問してくださいね。

| 有花 | 2005年12月24日 07:09

なっち さま

どうしてわかっちゃったんですかあ。
肩からセーター掛けてることが。
あ、違う、肩から手ぬぐいだった・・・

エプロンの下は、ソルジャー
水着にしなくてよかった・・・

つっじ~のイメージ?
喋らなければ かっこいいかもしれませんね。
(これは、秘密です)

来年も いっしょに株やりましょうねえ。

| 有花 | 2005年12月24日 07:13

倉 さま

ゆうかの方がすてきかも。

| 有花 | 2005年12月24日 07:14

くりママさま

メリーくリスマス♪

すばらしい一句 拝読させていただきました!

| 有花 | 2005年12月24日 07:14

fumiri さま

お元気でしたか?

来年は、まだまだ株は絶好調らしいですから
お互い がんばりましょう!

fumiri さんの株は、下落傾向?
上がりっぱなしの株ばかりだから 買う銘柄がないんですよ。
だから、下落傾向の株を探しているところでした。
fumiri さんが 私の捜し物を持っていたのね。
私にとっては、すっごいうらやましい話です。

来年もよろしくね。

| 有花 | 2005年12月24日 07:17




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.