山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2005年12月23日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« お知らせ | メイン | フィギュアスケートにうっとり »


 ステキなクリスマスをお過ごしください

2005年12月23日

明日は、クリスマスイブですね。
今朝、トイザらスに行ってみたのですが、
駐車場に車がとめられないほど
混み合っていました。
店内は、パパサンタ、ママサンタでいっぱいで
私もその中の1人にまざっていました。

今年は、クリスマスが平日ではないので
株で自分にプレゼントを・・・・とは
いかないのですが、
どうやら大人の私にもサンタクロースから
プレゼントをいただいたようです。

以前のブログにも書きましたが
私は、小説家をめざしていて、
いまだ メジャーな小説家には
なっていないのですが
本を書く仕事につけたことは
とてもラッキーなことでした。
このきっかけは、株をやっていたからで
まさに、カブッチャ!
株でチャンスを得たように思っています。

本が売れるかどうかは、
私にとってあまり重要でないことだと
思っていました。
というのは、私は、書くことが好きで
本を作ることが好きなので
それでお金までもらおうなんて、
贅沢すぎると思っていたからです。

でも、実際は、売れないと
出版社で次の本が出してもらえない
ということを体験してきました。
2002年に パソコンのウェブプログラミングの
本を書いたのは、株の本では売れないので
これなら 出してもいいよ、と言われて
書いたものでした。

そこまでして・・・と思われるかもしれませんが、
何のコネもなく、実績のない私は、
とにかく本を出し続けることが
小説家への道だと信じていたからなんです。

その思いこみは 正解なのかそうでないのか
わかりませんが、
昨年2004年のTOHANと NIPPANという
書籍取次店の年間ベストセラービジネス部門で
8位になることができました。
本が売れているかどうかは、
よくこの取次店のランキングを参考にされることも
その時に知りました。

そして、今年の2005年ベストセラー発表で 
5位になることができました。
これは、いつも応援してくださるみなさんの
おかげだと思っています。
私にとってのサンタクロースは、
このブログに来てくださるみなさんや
読者のみなさんだったんですよね。
本当にありがとうございました。

いくら感謝をしても足りないくらいに
思っているみなさんに
来年は、株式投資で もっと
みなさんのお役に立ちたいと思って
ホームページのリニューアルや
新しい企画を用意しております。

明日は、このブログもメンテナンスのため
少しお休みいたしますが、
みなさんも 楽しい休日をお過ごしください。

素敵なクリスマスになりますように・・・・

| | - | 2005年12月23日 19:36 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/159





 コメント

    みなさん 有花さん 山本組のみなさんへ
   みなさん チョーサイコーのクリスマスオ!!

| bluewave | 2005年12月23日 19:57

昨日の寒波で岡山も大雪でした。
ウチは田舎なので、今日も雪が残っており
このまま2,3日雪が残りそう・・・
ホワイトクリスマスになるのかしら?!

有花さん 皆さん 素敵なクリスマスを!

| て~ちゃん | 2005年12月23日 21:26

有花さま

今日は買い物に出たついでに有隣堂(書店)に寄ってみました。もう読んでしまったのに気になるんですねぇ…“山本組”の本が目に留まり、「あった、あった♪」と隣を見ると黄色と赤のカバーの本が…。
“山本有花のおウチに帰って「ネット株」をやろ!”
「あっ!忘年会の時に出版社の方がPRしていたあの本だ!」というわけで早速購入。(帰ってカブッチャブログで有花さんに報告しようっと)とブログを開いたら、グッドタイミングのテーマでした。
私は仕事をしているので、デイトレはなかなかできません。でも、本書はウィークトレードがメインなので丁度ぴったり、参考にしたいと思います。

今年もあと1週間あまり。
きのうは冬至でしたね。
有花さん、みなさん柚子湯に入りましたかぁ?
風邪ひかないように気をつけてくださいね。
Merry Christmas♪

| snowflake | 2005年12月23日 21:43

24日です~  メリークリスマス☆
パパ&子供達は、リビングのホットカーペットで寝てます。
誰が、布団まで運ぶの~? パパを起こさねば!

さて、子供達が待ちに待ったクリスマス☆イブ
わが家は、親が勝手にプレゼントを決めちゃうので、ママとパパがサンタさんにお願いして、サンタさんが持ってきてくれるんでしょ?と、下の子は言ってます。 
お姉ちゃんは、さすがにもう勘付いているよう。
でも、何がくるか、ワクワクしてると思うんだ~♪
欲しいものは、おばあちゃんに頼んでね☆  テヘヘッ(^^ゞ

| みせすハイジ | 2005年12月24日 00:10

有花さん、山本組の皆さん、シスター&ブラザー

今年はありがとう。
一人寂しくボードと戦う毎日でしたが、何かのご縁でつながって気持ちが、フッと楽になれました。

感謝 

素敵のクリスマスをお過ごしください。

| ひなママ | 2005年12月24日 00:26

bluewaveさま

コメントありがとうございました。
では、bluewaveさんは過去のデータからもう少し上がるだろうと判断した場合は、慌てて利益確定せずにもう少しあがるのを待ってみるという感じですか?
私も早く自分のスタイルを見つけたいです~。
また教えてくださいね。

| みーすけ | 2005年12月24日 01:01

Merry Merry Christmas
Jesusが生まれた日は、永遠に僕らを慰め、励まし、勇気づけるよ。
ゆかさん、おっはー。のりです。
11月23日にセミナーに参加して以来、のりのトレードは順調です。約39万円のマイナスが、現在、247,171円のプラスになりました。
ゆかさん、ありがとう。
まだまだ、ひよっこトレーダーののりですが、がんばります。夢はもつものではなく、もちつづけるものですもんね。
来年もよろしくお願いします。
追伸
DVDのカブッチャダンス、かわいかったです。

| nori | 2005年12月24日 03:25

noriさま

メリークリスマス!

のりさん、お久しぶりです。
私は、のりさんからの詩をいただいて
超元気です。
ありがとうございました。

トレードも調子がよいといことで、
来年は、ノリノリな1年になりそうですね。

最近、あまりブログにいらっしゃらないので
寂しいです。
遊びに来てね。

来年もよろしくお願いいたします。

| 有花 | 2005年12月24日 06:48

ひなママさま

こちらこそ、ひなママさんにありがとうと言いたいです。
みなさんのおかげで、本当にがんばれた1年でしたから。

これからもよろしくね。

| 有花 | 2005年12月24日 06:50

みせすハイジさま

みせすハイジさんのお子さんは、とっても素直で
良い子のような気がします。
みせすハイジママを見て そう思いました。
お子さん達と あ、ホットカーペット上のパパと
楽しいクリスマスをお過ごしくださ~い。

| 有花 | 2005年12月24日 06:51

snowflake さま

またまた著書を読んでくださって ありがとうございます。
株の本なのに、同じ人の本を何冊も・・・
本当にありがとうございます。

ゆず湯は まだでしたあ。
忘れてました。
クリスマスの夜は ゆず湯で暖まることにしま~す。

| 有花 | 2005年12月24日 06:54

て~ちゃん さま

大雪!
そうみたいですね。
わが家の方は、超寒いのですが、雪はまったく気配なし。
来年の春には、そちらへ行くのですが、
暖かいといいなあ。

| 有花 | 2005年12月24日 06:55

bluewave さま

bluewaveさんにとっても 最高のクリスマスになりますように。

| 有花 | 2005年12月24日 06:56

有花さん、皆さん初めまして!
そしてメリークリスマス!
札幌に住む、株デビュー2ヶ月目の働くママです。

秋に友達と何気に「札幌の母」なる占い師のところへふらっと立ち寄ったのですが、そこで「あんた株やりなさい。」と言われたのをきっかけに始めちゃいました。
株知識ゼロ、興味すらなかったのですが(笑)

いろんな本を5冊くらい読みましたが、有花さんの「株で3000万~」を読んだとき、「これだ!!」と目覚めてしまいました!最近はDVDも購入、さらにその意思を確信しています。

元手は少ないんですけど、既に13回の売買をしてます。損切りも思い切って(汗)小さな利益の積み重ねで、おかげさまでプラスの利益になってます。
そうそう、有花さんの本で知ったサクラダという会社も、先日チャートを見たときに「もしかしてこれって買い!?」と思い買ってみました。翌日見事カブッチャポーズでした!

あ~ 私が株にハマるなんて~
想像もしてなかった。
でももうやめられないです(笑)

これからも有花さんの教えに忠実にいきます!今は早く信用取引をしたくてウズウズです。

札幌にセミナーに来られる事はないのでしょうか?参加してみたいです!

最期に一つ質問したいのですが、株主優待は信用取引でも権利を得られるのですか?

| ココ | 2005年12月24日 09:31

こんばんは! メリークリスマス!!

子供たちは寝てしまい、主人は急な仕事で
でかけてしまいました。イブなのにぃ・・・
昨日は、株も三日休みなので、山本組と有花さんの
DVDで勉強したいと思い、近くの本屋を二軒も探したのに
ありませんでした。
子供二人連れて出かけるの大変なんだぞ!!
本屋にガムやキャンディちょこっと置いて売らないで[笑]
長男がほしがって暴れるのです~
ネットで本とDVDは注文したけど少し日数がかかるみたい。
すぐ読みたかったのになあ。
DVDはどんな内容なんでしょう? 楽しみです。

| musashiのママ | 2005年12月24日 20:43

musashiのママ さま

イブに 仕事とは ご主人は働き者ですね。
私も 今日は 主人が仕事で
日中は、二人の子供を連れて 劇を見に行きました。
わかる、わかる 大人1人に子供二人は 
たいへんですよねえ(笑)

今日は、家族でクリスマスの夜を迎えられるのでしょうか。

| 有花 | 2005年12月25日 01:10

ココ さま

はじめまして。
メリークリスマス♪

えー、今は 占い師の方も 株やりなさい、って
言うことがあるんですか。
すご~い。
それに、利益も。
占いが当たっているんですね。

来年は、北海道にもセミナーに行ってみたいとは
思っているのですが、
残念ながら まだ予定に入っていないんです。
でも なんとか がんばってみますね。

それから、優待は、現物株で持っていないと
権利を得られないので、信用取引で買うのは
だめなんです。
だけど、私は、信用で売って、
あらかじめ 現物で買っておいたもので
支払うみたいな形をとって 優待権利を得ています。
ちょっとわかりにくかったですよね。
どちらにしても 現物で買っておくことが必要になります。

これからも どうぞよろしくね。

| 有花 | 2005年12月25日 01:15

有花さん&皆様こんにちは。

有花さん、まずは2005年ベストセラー5位
おめでとうございます!

今年は私も有花さんの本を3冊購入させて頂きました。これって5位入賞に貢献してるんですよね?なんだか私も嬉しいです。ただまだ私は実際にトレードを始めていなくて、来年こそは!っと思っていたら先日深夜のニュースで有花さんを一瞬お見かけしました。この人に本当にブログでお返事もらってるんだ!本物だ!って思って見ていたらとっても嬉しい気持ちになりました。。。(^。^)

ところで私は本日よりお仕事が冬休みに入ったので、また有花さんの本を読み返して来年のデビューに備えたいと思っています。が、一つ気になることがあります。先日のテレビで有花さんはトレードで利益を出すコツの部分で"1日10分!"っとおっしゃていましたが具体的に何を10分でしていらっしゃるのですか?初期の本ではパソコンの前で一日40分トレードをしている…と見たような…よかったら教えてください。

それでは寒い日が続きますが、
皆様くれぐれもお体にはお気を付けて。

| I'm lucky! | 2005年12月25日 15:17

早速のお返事ありがとうございます。感激です!
北海道でのセミナーが実現する事も期待させていただきますね!

| ココ | 2005年12月25日 17:02

Merry Christmas♪ 
有花さんの著書を2冊所有のプチサンタで~す。笑~☆(~~ゞ
今日も書店で、今まで以上に読みやすく、わかりやすい、大判の御本(1000円)を2冊発見☆ 
先に出版された方の、見開き左ページごとに出てくる4コママンガが、また面白くて♪(~o~) 
ついつい、しかめっ面して読んでしまう株本だから、こういう息抜きアイデアは素晴らしい!と思いました☆(^0^)v
今日は、来年受験予定の資格本で一杯一杯だったので($_$)また別の機会に購入させて戴きますね♪

| ぺぺ | 2005年12月25日 19:54

有花さん、みなさん始めまして。
たまたま検索していて、こちらを拝見しました。
ブログに書き込むこと自体初めてです。失礼があったらお許しください。
12月24日書き込みの「株デビュー2ヶ月目の働くママさん」にお聞きしたいことがあって・・・
お話の中で「札幌の母」なる人物にお会いしたとありますが、どちらでお会いしたのですか?
実は私9年前、北海道に住んでいる時に一度占ってもらいまして、「10年後にもう一度会ってみたいね」と言って貰ったんです。何故かその言葉が気になっていて、来年の3月でちょうど10年目なので、場所がわかったら行ってみようかと思っていたところだったんです。
もしよかったら「札幌の母」なる人に会える場所、教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。

| ことぶき | 2006年04月16日 19:49

ことぶきさん、初めまして。
(有花さん、ブログをお借りします。)

たぶん私の書き込みの事ですよね?
このブログへの私の初カキコでした。見つけてくださってありがとうございます。

「札幌の母」に私が会ったのは、札幌駅北口にある「PASEO」の中にある占いコーナーです。
名刺もいただき、いる時間も裏にメモってもらいました。
今も変わっていなければ、火曜日(18:30~21:00)、水・土・日曜日(12:00~19:00)にそこにいらっしゃるようです。
その他の曜日で、他の場所でやってる時もあるようです。

私が占ってもらった時は、先生ご自身が株をやっているらしく、お話の半分くらいがなぜか株の話でした(笑)

ことぶきさんは今は北海道にお住まいではないのでしょうか?
先生に会えるといいですね。
私も占ってもらった時から半年以上たったので、また行ってみたいと思っています。

| ココ | 2006年04月16日 22:41




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.